あ~、嬉しい070.gif070.gif070.gif

   今年の頭から ず~っと 憂うつだった、

   例の 上司の女が


   元の部署に戻るかもしれないっていう情報が


   入りました072.gif


   本人に 直属の上司から


   今日、「前の部署に 戻ってくれない?あなたの気持ち次第だけど。」


   って言われたそうです037.gif


   この直属の上司に 言わせたのは


   もちろん その女の 彼氏である 上司 J なのですよ034.gif


   っと、いうことは


   もう決定事項じゃない?


   だって、上司 J が 彼女の嫌がることするわけないし037.gif



   3/15締めで  その前の部署の ボスが 辞めたんですよ。


   定年だったけど、 延長する予定だったのに


   その女に キツく当たったという理由で


   突然 辞めさせられたんです。


   ボスがいなくなったから、


   前の部署に 戻すってことだろうな。




   本人の返事は (たぶんきまってるだろうけど)


   月曜日になりそうです。




   前の部署の人達には ほんと気の毒だけど




   嬉しすぎて


   嬉しすぎて


   嬉しすぎて






   ルンルン気分って 昔 使ったじゃないですか?


   ほんとに嬉しい時って


   ル 


   って言葉が出てくるんですね。


   さっき、お風呂上がりに


   私、


   徹子の部屋の テーマ曲を


   無意識に 歌ってました037.gif



   ルールル060.gifルルル060.gifルールル060.gifルルル 


   これを、ダンス付きで 


   しかも 鏡の前で037.gif



   あ~、嬉しい053.gif


   まだ 決定じゃないけど


   ほぼ 決定なはず066.gif

   2カ月 ガマンしてきて よかった012.gif



   今 一人で 祝杯あげてます068.gif 


   だって、ダンナさん 友達と ご飯食べに行ってるのよ037.gif


   あ~、今日は 酔っちゃおうかな012.gif



   あっ005.gif明日 久々の 土曜出勤だった042.gif


   ま、いっかぁ060.gif 




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-28 21:27 | 会社のこと | Comments(2)

節約どころ

   もうすぐ、3月も終わりですね。

   4月から 消費税が8%になるから、

   あちこちで、セールしてますが


   あんまり踊らされないようにしよう034.gif


   と思いつつ、


   消耗品などは、


   いつもなら 1つ、2つのところを

   倍 買ったりなんかしたりしてます037.gif


   我が家で 一番、買い込んでるのは


   ビール068.gif


   消費税が上がるからっていうよりは、


   今まで飲んでたビールが リニューアルしたんですが、


   リニューアルする前の 味の方が美味しかったので



   リニューアル前のビールを 売ってる店を見つけたので


   買い込んでるだけですが037.gif



   最近、食費を節約しようと 意識してるのに


   ビール代が ググっと 足を引っ張ってます050.gif



   我が家の食費、二人家族にしては 絶対多いわ。。。


   食費って ちゃんと予算決めないと 

   パッパカ カゴに入れて 無駄遣い?してしまいます042.gif


   


   この前、TVで 

   カートに乗せて 買い物すると


   買い過ぎるって言ってたな~045.gif


   納得034.gif


   土日に ダンナと 買いに出ると


   高額になってしまうので


   なるべく お腹いっぱいの状態で 買いものに行くように


   してますが、



   土日、どっちかだけにするとか


   どっちも 行かないと 食費がめっちゃ安くなるんですよ060.gif



   でも 買い物好きのダンナさん。


   土日に 食料品買うだけの おでかけも 楽しいみたいなので


   結局、買いに行くことが多いんですけどね042.gif


   ダンナさんは お小遣いを渡しても たまに友達と 

   ご飯食べに行くくらいで


   何にも使わないし


   服や靴を しょっちゅう 買ってほしいとも言わないけど、



   その分、食べることだけに 集中するので、


   土日の買いだしは ダンナの食べたいもの満載になってしまうのも



   仕方ないかな?とは 思ってます。





   この前、ふと お風呂上がりの ダンナの下着を見ると



   
c0204188_1538361.jpg



   おっ、とうとう 腕も破れてきましたか~037.gif


   腕も っていうのは、


   実は じゃじゃ~~~ん

c0204188_15403321.jpg




   きゃははははははは041.gif



   首元が めっちゃ 破れてま~す037.gif


   もう、捨てよう034.gifって言ってるけど、


   もう少しってダンナが言うので


   洗い続けてます。



   「一体、どうなったら、捨てるん?」


   と聞くと




   「ぐるっと、首だけになるまで 頑張る041.gif 」


   って言ったんですが、



   ビール買い込む前に


   こっちを 買ってあげた方が いいですかね?



   ダンナさん、こういうもの 勝手に捨てたら


   ダメなんですよ034.gif



   最後に 


   【ありがと】


   って、言ってから 捨てたいんだって037.gif



   節約どころを間違っている yachuka家 でした011.gif



   





   



   

   よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-27 16:48 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   10日くらい前に 突然喉が痛くなって、

   
   こりゃ~久々に 完全に風邪ひいちまったな042.gifと思い、


   即、プレコー〇持続性カプセルを 飲みました034.gif

   もう、完全に 風邪引いたなって時は 

   これを飲んだら、 私には よく効きます049.gif


   そして、のどの痛みがすぐ消えたんですが、


   鼻水と くしゃみが 止まらない。。。



   みんなに、「花粉症じゃない?」


   って言われながらも、


   う~ん026.gif そうかな~?



   会社の YOちゃんみたいに 目がしょぼしょぼは あんまりしないし、


   KAZUちゃんみたいに、 花粉症用眼鏡が ほしくなるような 症状はないんですよね~。



   でも、朝から、くしゃみ、鼻水連発で


   鼻の奥が 痛いって言うか、


   目の奥が痛いって言うか、


   ツーンって、して それがまた くしゃみに 繋がる。


   頭も痛い気がするし、でも 熱は無い。



   体がだるい感じもするから、



   やっぱ 風邪かな~とか思って


   最近、めっちゃ早く 寝てるけど


   イマイチ スッキリしないんですよ~。



   昨日も お墓参りだけして、ちょっと 軽くドライブしたんですが、


   鼻が ムズムズ042.gif


   あっ034.gif ドライブ中


   道の駅の近くに ヤギ 発見053.gif060.gif
c0204188_1827467.jpg

   どアップ037.gif 大人しくて カワイイ053.gif
c0204188_1829261.jpg




   今日は、 急遽 隣県へドライブがてら 


   港に近いとこの 回転すしへ070.gif060.gif


   さかな市場みたいなとこを ブラブラ060.gif



   朝まで なんともなかったのに、


   車に乗って しばらくすると



   鼻水が タラり。。。


   くしゃみが 出始めました。


   そして、鼻の穴近辺が かゆい。。。



   これって、やっぱり 花粉症?025.gif



   去年あたりから


   ムズムズするな~とは思ってたけど



   本格的に デビューしちゃったのかしら~007.gif

   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-23 18:22 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   昨日は 会社のパート ほぼ全員での

   お食事会がありました~012.gif

   ほぼ というのは


   新人さん3人と  もちろん 上司の女k

   呼ばれていないので 

   
   計10人のお食事会。


   私達の部署4人と 他の6人の方達とは 

   仕事の内容が違うので


   今まで あんまり交流もなく


   私が 会社に入って 7~8年になりますが


   初めての交流会となりました060.gif


   60歳で 定年退職される方の 送別会を兼ねていたんですが、



   家に帰ったらダンナに


   「悪口大会は楽しかったか?」と 言われた通り



   ほぼ 上司の女 K の話ばかり。



   ある意味、K のおかげで


   他のパートさん達とも 仲良くなれたんですが...037.gif


   K は元々、他のパートさん達と 一緒に

   働いてて、1年半前くらいまでは


   仲良くしてたらしいので


   みんな、私達の知らない情報を いっぱい持ってて


   お互いの情報交換の場となりました。



   60代 ひとり。

   30代 ひとり。


   あと8人は 40代の女の集まりですから、



   話は K の話の他には


   嫌われ者の 男性社員の話にも 花が咲き056.gif


   社員、それぞれ あだなっていうか、


   呼び名を付けてて


   女学生と一緒だな~011.gif


   他のパートさん達は


   アルファベットとか、【ヤツ】 とかですが


   私達は 【2ハゲ】(2階にいる ハゲたおっさん)とか


   【1ハゲ】(1階にいた 丸坊主にした社員) とか


   ダンナに知れたら怒られそうなあだ名をつけてます。


   うちのダンナ、外観を言うのは アカン034.gifって 怒ります011.gif


   K のことは


   キムヨナに 似てるのと、名前も似てるので


   ヨナ って呼んでます。


   これからは 他のパートさんも ヨナって呼んでくれるみたいです。




   私は 学生の頃から あだな付けるのが 大好きだったので


   今も それが抜けません037.gif



   会社内では 大きな声で 話せない 悪口大会で


   つくづく 女って こんなん 好きよね~とか思ってしまいました042.gif



   話が尽きないほど

   社内には すんごく 


   性格が超超超超超 悪い男性社員がいるんすよ034.gif


   ちなみに K改め ヨナとは 仲良しです。


   嫌われ者同士 気が合うのか 知りませんが044.gif


   

   結局、3時間のお食事会中、


   ヨナに どう接していけばいいのか?


   どうして、会社中に敵を作ったのに 辞めずにいるのか?


   9月に上司が 辞めたら(辞める予定)

   一緒に やめてくれるのか?




   答えが出ないまま、



   お開きとなりました042.gif



   たまには こんな交流会 いいですね049.gif




   





   

   


 






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-22 12:15 | 会社のこと | Comments(0)

うまく発散できてない~

   あ~、よかったあ~042.gif

   またもや、ブログでグチろうと 思ったら


   インターネットがつながらなくて 焦っちゃいました005.gif


   とりあえず、ルーターから、電話から 何もかもの電源を 落として


   再起動させたら、


   やったね006.gif 


   見事 復活 070.gif060.gif


   携帯も 最近 すんごく電波悪くて

   メールも 問い合わせしないと 入って来ないので


   電源を しばらく OFFにして 再起動させたら


   調子よくなった~053.gif060.gif


   機械って、難しいけど


   意外と、こんなことで 治ってしまうのよね~037.gif




   ま、それはさておき、


   最近、肩こりが ますます ヒドイ007.gif


   肩甲骨も ガッチガチ007.gif


   おまけに、昨日は 18Lの灯油タンクを 持とうとして


   腰が ピキッ ってなって


   ヤバしです。。。


   元々、腰は弱いほうで 腰痛持ちなんですが、

   最近、仕事で 腰を 酷使してたからな~


   それが祟ったね007.gif


   さらにさらに 昨日は


   肩コリから 腕にきて、指がしびれる事態に007.gif


   朝起きたら 治ってたからよかったけど、



   あちこち 不調なのです。


   今日は 本職のパートは 休みで


   かけもちのバイトがある日なんですが



   朝から 体調も良くないし (風邪引いたみたい008.gif


   腰も痛いし、


   首も痛いし、


   肩も痛いし、



   なんにも やる気でない。。。




   なんでかな~?と考えると 


   やっぱし、かけもちバイトが 憂うつなんだな、これは026.gif



   ブロ友のkikakoさんも 言ってくれたけど、


   こんな時は 、女同士で 


   ご飯でも食べながら ブワ~っと しゃべって

   発散するのが 一番なんですよね。



   今までは 会社が その場所だったんですよ。


   みんな、


   姑のグチ、

   ダンナのグチ、

   子供の話、

   嫌なことあったら、何でも話して



   ス~っとしてたんです034.gif



   なのに、今 会社に あいつが いるでしょ?


   そうそう、上司の女。



   あのこの前で 家の話や かけもちのバイトの話は


   したくないのです。



   私だけじゃなく、みんなも 話せなくなってしまって


   ほんと、たまってる~021.gif




   しゃべってると、 嫌なことも いつのまにか


   笑い話になったりして、


   今までは うまく 発散できてたんですよね。




   はぁ~~~~~~042.gif



   今日も グチらせてもらいました。



   最近のブログ、


   グチってばっかだな。




   また、おもろネタ 書けるといいんですが.....。

 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-18 13:26 | 会社のこと | Comments(0)

   私、パートの本職の他に

   週二回、かけもちのバイトしてるんです。


   もう、5年くらいになるんでしょうかね?

   (最近、こういうことが あんまり覚えられない...042.gif


   そこの 責任者っていうのが、60歳すぎくらいの女性で



   すんげぇ、ヒステリックなんですよ034.gif


   仕事に慣れるまで、


   いろいろ、ガミガミ注意されて、


   「すいません008.gif」とか言うと


   「謝ってもらわなくて 結構です!」とか 言うような人で



   いつ辞めようかって思い続けて もう5年。




   ま、でも慣れていくと、それほど注意もされなくなってきたんですが、


   最近、新しい作業が増えて、



   それに対して、気にいらないことがあるのか?



   最近、バイトに行くたび


   自分の言いたいことを 



   ばばばばばばばばぁ~ と


   一方的に 注意されます。


   なんか、最近 自分が年取ってきて 


   作業がスムーズに進まないことがあると、



   イライライラ~~~~031.gif とするみたいで



   私以外のみんなも 多かれ少なかれ 注意されてるようです。




   怒る時は 一方的で


   決めつけた感じで


   怒りながら どんどんエスカレートしていく感じで


   ものすごく 自分勝手で



   もろ、ヒステリックです044.gif



   こんなひとだから、バイトがコロコロ 変わります。


   私より、ずっとずっと長くおられるベテランさん 二人と


   5年くらいの私以外は



   一体、何人辞めていったことか。。。



   私、この前 


   「今度こそ、やめよ」 と思い


   他のバイトさん(みんな優しい)に 


   「私、いつ辞めてもいいので もし 私の事辞めさせたがっておられるようだったら


   言ってくださいね」って


   言ったら


   「それなら 私もそうよ~。いつ辞めてもいいんやで。」


   って言われた。


   何十年おられるベテランバイトさんも


   いまだに グチグチ言われるみたいで


   怒られるたび 私も へこむで~~008.gif  って


   言われました。



   もう一人の ベテランさんにも


   「最近、当たりがキツイよな。やめんといてや!


   辞める時は 一緒やで034.gif」 って言われました。。。



   そして、


   「あの人は、 バババ~って言う人やから、 割り切って


   あんまり気にしなくて ええで~。」 とアドバイスをもらいました。



   そう、こういう 一方的に 言いたいことを


   人を傷つけるくらいな口調で ガミガミ怒る人って



   言った本人は すっきりしてて、



   私が 面接を受けた時も



   「私は 言いたいこと言いますが、


   一歩、ここを出たら 忘れてください。」 とサラッと 言いました026.gif



   だから、なるべく 気にしないように過ごしてきましたが


   5年以上経ってきて


   私の中にも 反抗心が フツフツと沸いてくるのです。



   前言ってたことと 違うことを 求めてきたりして、


   なんか、ついていけね~ってことが 多いのよ044.gif



   パートの仕事が 暇な時期は 


   このかけもちの バイトに助けられたりもするけど、



   一か月 2万円足らずで 


   ストレス溜めるのも よくないよな~ってね。


   


   怖い人だから、


   辞める勇気もなかったけど



   もう そろそろ 本気でやめようかな~と思案中です045.gif




   女のヒステリックって やだよね~。



   パートのほうでも 


   上司の女のことで ストレスあるのに


   かけもちの方まで ストレス溜めたくないよな。





   あ~、吐きだしたら ちょっと スッとした012.gif 



   

   


   
   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-16 16:49 | 日々のつぶやき | Comments(2)

あごが ズレた?

   三日前の夜、


   こたつに入って、ソファの脚に もたれかかって


   うたた寝していたダンナさんが 突然


   「痛たたたたたたた......008.gif


    あ、あごが......008.gif


   そう言った言葉は 少しもつれていた。


   私も こたつにもぐり込んで 寝ていたので

   何が起きたのか わからなかったのですが、


   どうやら、あごが 少しズレたらしい005.gif


   よく、うたた寝中、 首が カクンっって なってたから


   今回も そうなったのかな?


   脳梗塞とか そういう言葉のもつれじゃなくて

   

   奥歯が 腫れて しゃべりにくいって感じの もつれ。



   仕事で すぐには 病院にもいけないし


   大体、何科に行けばいいのかわからないし、


   ダンナも私も それぞれが ネットで検索してて



   どうやら、口腔外科や歯科がいいみたいで


   整骨院とかでもいいみたい。



   見てもわかるくらいに すこ~し ズレてる。


   そこで、 私の知ってる 柔道整復師の免許を持ってる接骨院を


   勧めて、昨日仕事帰りに 行ってきたダンナさん。



   私は バイトで 帰りが20時になったので


   「どうやった?行ってきた?」と 帰宅後 聞いてみると



   なんだか テンションの低いダンナさん025.gif



   「てんで、素人やわ! 余計に痛くなったし!021.gif



   お~、ご機嫌斜め。。。



   聞くと、 指をいれて 下の歯を グ~~っと 押したらしい。


   「痛いって言ってるのに!033.gif



   「ま、でも ズレてるんやから 多少の荒治療は あると思うで~。」 と


   言ってみたけど、腑に落ちない様子。025.gif 


   せっかく 少し痛みが引いてきてたのに



   余計に痛くなってしまって 


   しかも、先生は 



   「ズレてない」って言ったそうな026.gif



   でも、 朝とはあきらかに 顔のゆがみが 治ってる気がするので


   そう言うと、 


   わざと あごを ズラして037.gif


   「そんなはずない034.gif」と言って



   ヤブ医者の疑いは 消えない。


   とにかく、奥歯が浮いてて 

   物が噛めないので


   晩ご飯は 麻婆豆腐と 茶わん蒸しが


   頻繁に 出てくる我が家です037.gif


   おかげさま?で


   ダンナの体脂肪率が 20%を切りました037.gif

   体重も 73キロを 切る勢い066.gif


   治ってからの 反動が怖いですが、


   ゆっくり、時間かけて食べるので


   食べ過ぎ効果ありです。



   とりあえず ロキソニンで 痛みをとってるだけなんですが、



   ちゃんと 治りますように012.gif072.gif




   



 


   






   






   ダンナさんのダイエット 応援ポチッ お願いします040.gif

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-15 14:00 | ダイエット日記 | Comments(2)

   先日、旅行中に

   ダンナの車の納車が 

   旅行から帰ってきた翌日と決定し


   その日が 今の車のほんとのラストランとわかり、


   家に着く頃には


   「ありがとう007.gif

   よう、がんばってくれたな007.gif

   ありがとうな007.gif」 と


   マジ泣きしていたダンナさん。


   って、その車も中古で買ったから

   5年しか乗ってなかったんですけどね042.gif


   ま、でも やっぱり いろんな想いがあったようです012.gif



   今回、買い替える理由は 

   もちろん 古いってのもあるけど


   一番の理由は


   今だから言えるけど



   走行中、車のどこかから 


   【チャプンチャプン】って


   水の音がしていたからです。


   ほんとは 1~2年前から し出していたんですが、


   最初、たまに聞こえるくらいだったのが、


   最近では だいぶ 水がたまってそうな、


   【トプン トプン】って

   音に変わってきて、


   高速道路の出入り口のように 大きくカーブするようなところでは


   水が 右から左、左から右へと 


   【ジャバジャバジャバ~】


   移動するのがわかるほど....042.gif 



   どこからするのだろうか?


   車の天井かな?


   そして、大きく急ブレーキをかけると、


   な、なんと034.gif


   車内のルームライトから 水滴が 落ちてきた005.gif


   ダンナは 一度 サンバイザーからも 落ちてきたって言ってて、


   車内の フロントガラスのくもりも ヒドイという有り様。。。



   修理に出すくらいなら、買い替えようって思いがあったんです。


   そして、今回 買い替えることになって



   車屋さんに ダンナが聞いてみたら



   「あ~、たぶん スペアタイヤのとこに 水が溜まってますね。


   よくあるんですよ。」とのこと。




   そして、納車前に ダンナが スペアタイヤの入ってるボードを


   取ってみたら、




   ひえ~~~~~~ 005.gif005.gif005.gif


   スペアタイヤが どっぷり 水に浸かってた~~~~042.gif


   そして、いっぱいになった水が 左右のスペースにも


   カーブのたびに こぼれていたんですね。。。



   慌てて、水抜いて いざ 車屋さんへ034.gif


   と、その前に


   私にしては 珍しく 気が回り


   車検証を確認しました034.gif


   っていうか、そこに 今までの車検の時の チェック表とか入ったままで


   下手したら、それが入ったまま 売られていったら困るので


   取り除こうと思ったんですよ034.gif


   そしたら、



   げげっ!車検証がない!



   なんで?


   記憶をたどると 去年の車検の後


   何度もダンナに 「車にいれときや!」って言ったのに


   いつまでも 家のテーブルに ほったらかしだったんですよ。



   それから、大焦り。。。042.gif070.gif070.gif


   そんな大事なもの、家のどこかに 片づけるわけない!って言いながらも


   大事なものが入ってそうな場所を 


   探す070.gif


   探す070.gif


   探す070.gif




   でも、ない。。。007.gif


   ヤバい。。。



   落ち着いて、もう一回 調べよう034.gif



   すると、去年の車検時の 点検表は 車にあることに気が付きました。



   と、いうことは。。。。。


   やっぱり、車検証と自賠責の証書だけが ないんや。



   と、いうことは。。。。。



   何かで 使ったんじゃない?



   ダンナに 「車検証、どこかに提出したりしてない?」 って


   もう一度聞いてみた。


   すると、





   あっ!


   コピーした記憶がある。


   どこやったっけ?



   あっ、会社や!



   ということは、 会社の名前の封筒に 入ってるはず!




   と言われて、


   や~っと 見つかりました042.gif



   何気、ダンナは私のせいに しつつあったので


   (私も少し 自信なかったけど042.gif) 



   「私のせいでなかったやろ?ゴメンは?021.gif



   そう言うと、


   素直に 「ごめんなさい040.gif」って謝ってました037.gif




   そうして、



   ごたごたしながら 車とサヨナラすることになりました。




   「最後の最後に 【乗り替えんといて~~007.gif】 って


   駄々こねたんかな?」 って話しながら お別れしました。



   ばいばい。今までありがと040.gif


c0204188_15171966.jpg




   もし、もっと早く 水がたまってる箇所がわかれば


   まだ 乗ってたかもしれないけど   


   でも、 別れがあって 


   新しい出会いもあるんですよね012.gif



   これから よろしくね053.gif
c0204188_15181049.jpg


   


  



   



   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-10 15:21 | 日々のつぶやき | Comments(0)

伊勢志摩の旅 2014

   3/6~7に 一泊二日で 伊勢志摩へ行ってまいりました060.gif

   さすが 雨女の私。

   出発する時は、雪がちらついてました042.gif


   だから、行き先は 

   あえて 天気のいい伊勢に 決定034.gif072.gif


   途中、吹雪いていましたが


   伊勢は 良いお天気058.gif


   初日は 特に観光の予定はなかったので


   道の駅 伊勢志摩で 昼食012.gif



   夜は 超豪華な バイキングが待ってるので


   あっさりと うどんでも 食べよ034.gifって言ってたのに


   やっぱり ダンナさんは


   とんかつ定食037.gif
c0204188_15552762.jpg


   私は かき揚げそば
c0204188_15563672.jpg



   そして 目的地 大江戸温泉 伊勢志摩へ到着060.gif


   15時チェックインでしたが


   13時過ぎには 着いちゃいまして


   でも ロビーで待たせてもらえて よかったぁ012.gif


   この日も 満室。

   なんでも、連続満室記録 280日目とか 書いてたな~005.gif


   大江戸温泉の中でも 人気のお宿です。

   前日にキャンセルが出て ラッキー053.gif


   喫煙室でしたが

   消臭スプレーも用意してくれてたし

   頼んでおいた 加湿器も 置いてありました012.gif



   部屋からの景色は オーシャンビュー060.gif
c0204188_1632926.jpg
 


   大浴場からも 露天風呂からも


   海が見えて すっごくよかったです016.gif


   そして、お楽しみの バイキングは


   ライブキッチンといって


   次から次へと 出来立てを 出していってくれるので


   出来立てほやほや012.gif


   焼いた香りが 食欲をそそります037.gif

   メインの 牛ステーキを


   ダンナさんは 食べまくりました~070.gif

c0204188_16143614.jpg

c0204188_168683.jpg

c0204188_1614396.jpg

 


   私達が選んだプランは


   レストランで ドリンク一人一杯無料と

c0204188_16131174.jpg



   売店で 使える¥500円券 一人一枚 がついて 



   ¥9500×2人 でした060.gif


   大江戸温泉って ¥6700なのは 4人以上のときなんですよね。


   私達は二人なので 


   平日は ¥9700(季節、施設によって 変わるみたいです)


   でも ネットだと ¥9500になって こういうサービスがついてて


   嬉しい053.gif070.gif



   ほんとは 夜 カラオケ行こってダンナが言ってたんですが、


   食べ過ぎて 動けなくって


   いつものように 3時間くらい 仮眠してしまいました007.gif



   ま、起きても お風呂もカラオケも 終わってしまって


   結局 また寝ちゃいましたがね037.gif




   朝は 日の出に合わせて 目覚ましかけて



c0204188_16215113.jpg



   残念ながら 雲があって


   ご来光は チラッとだけ。。。


   雲を出たら まぶしいほどの太陽058.gif
c0204188_16235810.jpg



   このまぶしい 朝日を浴びながら 朝風呂へ070.gif


   あ~幸せだな~053.gif ってしみじみ思う瞬間です。


   チェックアウト後は

   伊勢神宮へ GO070.gif


   一番近い駐車場は 1時間待ち005.gif


   でも、ちょっと離れたとこには いっぱい駐車場があって


   こんなとき、スマホって便利だよね~012.gif


   去年 式年遷宮っていって


   20年に一回 建物を 立て直す行事が行われて


   キレイでした072.gif
c0204188_1631256.jpg



   この行事って


   百人一首で有名な 持統天皇から始まってるので


   1200年以上続いてるらしくって すごいよね~~~005.gif



   伊勢神宮って 何度来ても 癒されるわ。

   まさしく パワースポット& マイナスイオンたっぷり

   木々が 大きくて 歴史を感じる072.gif

c0204188_1641876.jpg



   お詣りしたあとは


   おはらい町、おかげ横丁へ060.gif

   平日なのに すんごい人042.gif

c0204188_16571788.jpg



   

   楽しい楽しい 旅でございました053.gif


   そして、旅行から帰ってきた 次の日(今日のことです037.gif


   ダンナの車が 納車となったので



   ほんとのほんとの ラストランとなったのです012.gif








   





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-08 15:43 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

今日、明日と ダンナさんがお休みなので

ちょっと旅に出てきます016.gif060.gif

もうすぐ、車を乗り換えるので

《今までありがとう》ドライブ♪です053.gif

ほんとは、松本城と善光寺へ

行きたくて、長野の予定でしたが

私の車のマフラー破損という、

急な出費があったので

行き先変更008.gif


平日だからこそ行けるとなると、


普段、予約が取りにくい格安プラン012.gif

初の大江戸温泉物語へ行くことになりました016.gif


中でも、数ヵ月先まで予約が埋まってる、

伊勢志摩です060.gif

たまたま、キャンセルがでたので、

昨日、予約とりました♪

ギリギリまで粘ってよかったぁ060.gif

天気も、気温も暖かいので、

ちょうどよかった♪


この車買って、初の長距離ドライブが

伊勢だったので、

ラストランも、南伊勢ということで


これも、何かの縁ですね(⌒‐⌒)

って、行き先決めてるのは自分たちですけどね037.gif



では、行ってきます♪
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-06 08:44 | 休日の過ごし方 | Comments(0)