yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

   毎年、GWごろに こたつ布団を片付けています。


   今年は 例年より早く 先日 取り払いました。


   意外と こたつ布団があるほうが

   こたつの中が 冷や~っとするので、

   結局こたつの電源をONすることになります。


   だから、思い切って 布団を取っ払った方が


   寒くないんだ~005.gif


   と、去年くらいに 気づきまして042.gif



   少し前に タンスの整理をしてから、


   捨てグセ037.gifが ついたのか、


   長年使ってないものや いらないものは


   もう 捨てちゃおう049.gif とスイッチが入っております037.gif


   ついこの前も 古いバッグを三つ捨てました。


   その中でも一番古いのは


   私が高校を出て 就職して 初めて買った某ブランドの バッグ。


   もう全然使ってないのに 結婚する時 持ってきてました。


   最近、多少 思い入れがあっても


   使わないもの、ボロボロに古いものは 捨てて


   クローゼットを 有効利用しよう060.gifって思ってます。





   で、クローゼットを整理してたら


   いろいろ懐かしいものが出てきて、


   ついつい 脱線037.gif


   手紙を読んだり、昔の雑誌見たり。



   その中に 親友の結婚式で私がスピーチした時の


   下書きが残ってて037.gif



   毎晩、ベッドの中で 暗記するほどに


   練習に練習を重ねて、


   ここで笑いを取って、とかまで完璧に仕上げ


   当日、予定通り037.gif 大爆笑を得て

   無事スピーチを終えることができたことを よく覚えています。



   その中の一文に

   こんなのがありました。



   【 いつも 二人で 「同い年の子供 産もうな。」って言ってましたね。


   いつも、私は「何年待てばいいんや~」って思ってたけど


   いよいよ実現できそうで嬉しいです。早く親バカぶり 発揮したいね。


   もちろん うちの子のほうが かわいいと思うけど(笑) 】 





   



   切なかった。



   なんか、その当時の私が かわいそうに 思えてしまいました。




   私より 2年あとに 結婚した親友と


   同い年の子供が産まれることを 願ってた私。


   だから、2年間できなかったのかな?のさえ思ってた私。


   親友の子供と私の子供は  親友になるのかな?とか


   いろんな夢いっぱいだった私。



   そんな当時の私に 


   今、私が


   「20年後も 子供いないよ」   なんて


   やっぱ 言えない。



   自分なのに、なんか 可哀そうになってしまった。。。



   親友は 結婚して すぐは子供いらない!とか言ってたのに


   すぐ出来ました。 そうしたもんだ、人生って。



   いらないものを 捨てていたのに



   もう捨てたつもりの 切ない気持ちを 拾ってしまいました。


   




      

       





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-04-30 23:28 | 日々のつぶやき | Comments(0)

子なし主婦の 保険事情

   めっちゃ、唐突ですが 

   皆さん、どんな保険に入っておられます?


   私は 20歳のとき 父に勧められ


   30年満期の いわゆる 養老生命に入ったんです。


   で、それ以降 なんの変更もせず 今に至るわけですが、





   50歳になったら 満期になるので


   100万円 下りてきます012.gif


   まだまだ 先の事と思っていたけど、


   あと6年。



   30年もかけて 100万って少ない気がするけど


   私が50歳までに 死んだら 1500万の保障なんです。



   1000万かと思ってたら 1500万。。。



   父に言われるままに 入ったから


   何にも考えずに。



   19歳の盲腸のときと


   33歳の卵巣がんのとき、


   保険を使ったんですが、



   50歳満期なので 当然 50歳なったら 


   入り直さなければいけないのですよね。



   で、2~3年前に


   50歳以降も 今ぐらいの掛け金のまま


   継続できないかな?と 相談しに行ったことがありました。



   すると、卵巣ガンの手術後、


   ホルモン補充のお薬(張り薬)をもらってるので



   通院が続いてる   と見なされ


   新たな保険どころか、


   継続もできないって言われたんです。




   しかし、 先日 たまたま 入ってる保険の営業さんが来て


   保険の見直しを 提案してこられたので



   事情を話すと



   今回、審査が通って 継続や 切り替えが OKという返事を


   いただきました。






   さて、今のままで 満期を延ばすか?


   終身に 変更するか?


   補償の金額を変えるか?





   もう 子供がいないことは 決定してるので


   死亡保障より 医療保険を充実させたい、と前々から思ってた。




   ダンナも 私より10歳上だし


   それに 私が死んだら ダンナは1年も生きてないと思う、寂しくて037.gif


   本人いわく、「1か月も もたんで034.gif」 とのこと。



   
   今の保険は  5日以上入院したら 初日から1日 5000円

   あと、もちろん 手術のときも 5~20万は 出ます。




   しかし、今回 提案してくれたのは


   80歳まで医療保険は続けられて、


   先進医療とか、日帰り手術とか、初日から入院費も出る、


   今時、当たり前の保障が ちゃんとついてるんです。




   だから、悩んだ末(それほど悩んでもないけど)



   65歳払い納めの 終身に 変更することにしました。


   65歳までに死んだら 1000万。


   65歳以降は 140万。


   とりあえず 葬式代は 出るか037.gif




   子供がいないから ダンナが先にいなくなってたら


   私の葬式は 甥っ子達に してもらうことになるだろうな。



   せめて 葬式代は 確保しなくっちゃね。


   というわけで



   楽しみにしてた 50歳にもらえる予定だった100万円が


   もらえなくなるのが、ちと 寂しいな042.gif


   でも そのときもらう100万は なんとなくで 消えそうだし


   それなら 確実に 140万 残せるほうがいいか037.gif




   1500万を1000万にしたので、


   掛け金も 安くなるんですよね。



   65歳までに 死にそうなら 


   絶対 1500万のほうが 掛け金のこと考えても 得なんですが



   一応、65歳までは 生きたいな012.gifと思うので、


   これに決めました。




   世の中の子なし主婦の方は 


   死亡保障 どうしてるのかな~?      


    



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-04-28 00:31 | 日々のつぶやき | Comments(0)

椎茸のしいちゃん日記

   先日買った 椎茸の栽培セットの 観察を


   しいちゃん日記

   名付けてみました037.gif

   前回の しいちゃん
c0204188_2116176.jpg



   そして 昨日のしいちゃん
c0204188_21175170.jpg
 

   収穫しようか、悩んだけど やめました
c0204188_211940100.jpg


   こんな しいちゃんbaby 誕生072.gif
c0204188_21304477.jpg



   そしてそして 今日の しいちゃん
c0204188_21205943.jpg
 

   こんなに大きく育ちました
c0204188_21211334.jpg


   よっしゃあ066.gif 収穫じゃ~
c0204188_21215787.jpg



   お初ですので

   お父ちゃんとお母ちゃんに 先にお供えして


   半分ずつして ダンナと食べました011.gif

   トースターで焼いたら


   ジューシーな 肉汁(?)が したたり落ちました。


   おいしゅう ございました011.gif




   あっ005.gif


   お初なのに

   
   北向いて 笑うの忘れた~~~~037.gif 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-04-24 21:25 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   先日のドライブ帰り、

   ご飯を外で済ませようと、

   自宅の近くを 通り過ぎようとした時、



   「ん?んん?」

   今、部屋の電気が ついてたような.....025.gif


   しかも、仏壇のある和室の電気005.gif


   でも、ダンナが 自信を持って 

   「そんなはずない!今日 電気つけてないし。」


   そういうので 隣の家と見間違ったのかな?と 


   そのまま ごはん食べに行って


   戻ってきたら、



   おおおおおお~~~007.gif


   やっぱり ついてた~042.gif


   普段、仏壇とかって 全然怖くないんですよ。


   ダンナのお父ちゃんとお母ちゃんが 見守ってくれてる場所だから。



   でも、さすがに 


   夜、帰ってきて 電気点いてたら ビビる~~~042.gif


   ダンナから先に家に入ってもらいましたが


   ただの 点けっぱなしだったみたいです。


   そして、犯人は ダンナ037.gif




   あっ、そういえば 先日のドライブ旅行で


   こんなものを 買ってきました016.gif060.gif

c0204188_1428369.jpg



   しいたけ栽培セット ¥1000

   中を開けると

c0204188_14292919.jpg





   じゃじゃ~~~ん060.gif
c0204188_14302314.jpg



   育て方の説明の紙が入ってたので

   読んでみると



   一日一回以上 霧吹きで 散水するだけで いいみたい012.gif

   一度 全面にできた しいたけを 収穫後


   また、水に浸すと 2~3週間で 芽が出てくるみたい。


   このしいたけ 6~7個入りで ¥200で売ってたから


   30~35個くらい 収穫できると 元が取れる予定049.gif




   しばらく しいたけ日記を つけていきたいと 思いま~す053.gif


   乞うご期待 066.gif


   あっ、その前に 今日の しいたけちゃん

c0204188_1441845.jpg


c0204188_14415050.jpg



   買った時の 上の写真より 大きくなってない?


   わからない?

  


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-04-22 14:42 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   ダンナが 月曜日の今日、有給取れたので

   昨日、急遽 


   日本三景の一つ  天橋立(あまのはしだて)まで


   ドライブしてきました060.gif


   少し前から、ダンナが言いだしてはいましたが、


   今回 突然行くことになったので


   あまり下調べせずに れっつらご~070.gif


   予定では 家から3時間くらいかな~って思ってたんですが、



   普段、通らない道なので


   何かと新鮮で、あちこちの 道の駅に寄ったりしてたら



   お昼に到着できそうにないので


   お昼ご飯は 道の駅 【舞鶴港 とれとれセンター】で食べました011.gif


   私は、前日 焼き鳥屋さんで ちと 飲み過ぎたのか?


   胃腸の調子が悪くて 生ものは ムリそうだったので



   おうどん ¥570 (マズからず ウマからず)
c0204188_1353567.jpg


   ダンナは 前々から 念願の ウニ丼 ¥1550 超超超 ウマかった053.gifらしい
c0204188_1363477.jpg


   せっかく 海の幸だらけの 道の駅だから

   わたしも 食べたかった~007.gif またリベンジしよ034.gif



   家を出てから 4時間半、天橋立に到着~060.gif

   下調べしてなかったから、 天橋立が 陸続きになってるって 


   知らなんだ~~~~037.gif


   よく TVなどで 見かける あの景色は


   展望台からじゃないと見られないのですよ~。



   展望台は こっち側にも 渡った向こう側にもあるとのこと。




   で、天橋立は 歩けば 片道1時間かかるらしいので、


   自転車だと 15分で 行けるよ034.gifということで


   そこのレンタサイクル 2時間400円で 借りて


   GO060.gifGO070.gif060.gif

   ここ まさに 天橋立の中にいま~す
c0204188_13164238.jpg


   右も左も 海だよ~ん
c0204188_13173650.jpg


   こんなに倒れてても 生きてる松の木
c0204188_13175217.jpg



   自転車 大正解049.gif053.gif


   二人とも自転車好きだし、UP DOWN ないから 快適で


   歩いてたら 絶対向こう岸まで 行かずに 断念してたもんね。



   向こう岸に到着したら やっぱり 

   せっかくなので


   展望台へ 行こうぜ066.gif


   ケーブルカーでも リフトでも どっちに乗ってもよくて、


   一人 ¥660でした。

   駐車場のおっちゃんが 割引券くれたけど

   それは 向こう側のリフトでした。

   下調べ不足でした~。残念011.gif


c0204188_13212958.jpg



   見えてきた~~~053.gif
c0204188_13223846.jpg



   高所恐怖症じゃなければ、絶対 リフトのほうが いいよ~~~016.gif


   登ってよかった~060.gif
c0204188_1331859.jpg


   そして、定番 股のぞき
c0204188_133297.jpg


   龍が天に舞い上がって見えるのは

   向こう岸かららしいけどね037.gif

c0204188_13331336.jpg



   一度行ってみたかったので

   
   急遽、実現して 嬉しかった~060.gif


   
    お昼ご飯    ¥2120
 
    自転車(2台) ¥800

    リフト(2人分) ¥1320

    駐車場代    ¥600


   
   5000円ほどで 丸一日 楽しめました~070.gif060.gif

   あっ、ガソリン代含まずです。


   
   今日みたいに 何にもしない 休日も好きですが


   同じ一日でも 充実感たっぷりあると 得した気分です006.gif



   


   
    
    





   

   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-04-21 13:47 | 日々のつぶやき | Comments(0)

清々しい朝

   今日は 朝から ごえんさんに お参りに来ていただきました012.gif

   4/21 は ダンナのお父さんの命日です。


   今年は48回目の命日。


   だから、来年は 50回忌なんですよね~。


   おととし、亡くなったお義母ちゃんが 


   「私は 50回忌までは 生きてないやろから 


   あんたら、頼むで001.gif


   って、認知症がひどくなる前まで 何回も言ってたな~018.gif



   そういえば 50回忌までは生きてないって 思ってた義母が起こした、


   不思議な奇跡の出来事の記事 書いたことあったな045.gif


   その時の記事は ⇒ コチラです。よかったら どうぞ016.gif




   ダンナが 今、54歳なので

   お父さんが亡くなったのは 


   ダンナの小学校の入学式から2週間後のことだったそうです。



   入学式までは もたないって言われてたそうですが


   50歳で授かった待望の長男の入学式までは


   がんばってくれたんですね~072.gif


   ちなみに お父さんは 明治45年生まれなので


   生きておられたら 今年 104歳くらいかな?005.gif



   お父さんの親戚は 北海道や山形、富山 と


   遠方におられて、年賀状だけの付き合いとなってるので


   50回忌を無事に終えてから ご報告しようと思います012.gif




   今年はお義母ちゃんの 3回忌


   来年はお義父さんの 50回忌



   こんな大事な法要に


   今のごえんさんで よかったぁ~012.gifって


   つくづく思います。




   めちゃめちゃ 良い声で



   朝から 心が清らかになりました~060.gif


   良い休日を 過ごせそうです053.gif    



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-04-19 12:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)

チクチク言葉

   本日、2つ目のUPで ござります058.gif


   今日は地元の お祭りでした060.gif


   市内の小中学校は 午前中で 終わり、


   お祭りが見られるようにしてくれています012.gif


   私は 母親ゆずりの 祭り好きですから


   仕事が午前中で終わったので、ウズウズウズ037.gif


   実家の母に連絡してみたら


   妹と甥っ子と 3人で行く約束をしてたので


   私も 合流することにしました058.gif



   家に一旦帰って 自転車に乗り換えて GOGO070.gif



   お祭りは


   山車が出て、 山車の上で 子供歌舞伎が行われます。


   私も子供の頃は 毎年 母に連れられて


   すごい人ごみの中 観た覚えがありますが、



   子供にとっては とっても退屈なんですよね。



   今年から小学生の甥っ子も


   歌舞伎(屋外で)が始まると同時に 爆睡014.gif


   40分の歌舞伎が終わった途端、目を覚ますというミラクル037.gif




   そのあと、cafeで ケーキセットを食べて 


   一休み067.gif


   すると、妹が 甥っ子に


   「チクチク言葉は 言わない約束やろ?」と 話してます。



   チクチク言葉?


   聞くと、


   「アホ」 とか 「バカ」 とか もちろん 「死ね」 とか、



   汚い言葉、そして



   言われたら 心が チクチク痛む言葉 のことだそうです。



   そういうチクチク言葉は 使わないって 保育園でも言われてたようで


   家でも そう教えてるようです。




   その甥っ子の 上にお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて


   その二人は よく一緒に遊んだりしたので 


   すごくなついてたけど 一番下のこの甥っ子とは


   あんまり遊んでこなかったので 



   会うたび 成長してて うれしいような さみしいような....です。



   
   兄妹の中で 一番のやんちゃさんですが、



   チクチク言葉を 人に投げかけない優しい子に育ってほしいものですね012.gif 



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-04-15 23:19 | 日々のつぶやき | Comments(0)
   行ってきました、奈良井宿060.gif


   朝7時頃から 4時間半 電車に揺られ揺られて


   着きました072.gif

c0204188_22255543.jpg


c0204188_2226742.jpg



   天気予報で 気温チェックしていったのに

   想像以上に 寒かったぁ~008.gif

   ちょっと、薄着過ぎちゃったな042.gif



   車だと 何枚もコートやら 積んでいけるけど


   電車なので 荷物も最小限にしていったもんだから、


   ちょっと 失敗042.gif



   着いてすぐ お昼ご飯060.gif


   何軒かあるお店はほとんどと言っていいほど、


   蕎麦屋さん037.gif


   そのうちの 一軒に決めたのは こちら


c0204188_2231694.jpg



   お昼時で お客さんが集中したので


   そのお店の子供(中1)も お手伝いしてくれました。


   とりあえず、電車ならではの お楽しみ053.gif


   
c0204188_22332552.jpg



   蕎麦やでは やっぱり お酒(木曽路っていう銘柄でした)でしょ037.gif


   ぬる燗がいい053.gif


   サービスの つまみ(山菜)がまた美味しい060.gif


   ちびちび やってると 出てきました058.gif


   注文した そば定食(そばと 麦とろろごはん) ¥1500 
c0204188_2237048.jpg
c0204188_223763.jpg



   満腹~011.gif


   食後の散歩には ちょうどいい 町並み



   帰りの電車の時間まで 4時間弱


   のんびり 散策できました。


   車できてたら ここでの滞在時間は もっともっと短かっただろうな。


   今回は ここだけを目的にきたので


   隅から隅まで ゆっくり散策できてよかったです。




   ブラブラ歩いてると、 ついつい 立ち寄りたくなりますよね037.gif

   五平餅と みたらし団子です016.gif

c0204188_22491170.jpg


   お腹もいっぱいになって また電車に揺られて 四時間半060.gif


   帰りって なんか早いですよね。

   いつも そう感じるんですよね~。



   ま、電車の中で1時間くらい 寝たからっていうのもありますが037.gif



   一日で まるで一泊したくらいの充実感を味わえました060.gif


   次は フリー切符で どこまで行こうかな?070.gif









     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-04-15 22:53 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
今日も朝から 行楽日和012.gif

朝、5時15分起き059.gifして、

只今、電車の中です016.gif060.gif

今日は、JR東海の 青空フリーパス っていう切符を利用して

乗り放題♪降り放題♪の旅に出掛けます070.gif


と、言っても

行き先はもう決まってます037.gif

長野県塩尻市にある、奈良井宿という

中仙道の宿場町へ行ってきます053.gif060.gif


普通に切符買うと、

一人往復 8000円042.gif

それが、なんと034.gif

青空フリーパスだと、2570円070.gif060.gif


やったね066.gif

二人で 10860円も お得なの~070.gif070.gif070.gif


4年前のGWにも、

この切符使って、下呂温泉にいったんですが、

今回はそれより、遠いから


もっとお得♪

ま、そのぶん、電車に、乗ってる時間が

長いですけどね037.gif


ダンナちゃまと、二人なら

そんなことも、へっちゃら へっちゃら 053.gif


例え、その時間が9時間であっても042.gif

例え、それが 各駅停車であっても042.gif

楽しいのさっ

楽しいはずさっ

たぶん、楽しいはず…


四月から消費税上がって、

2500円から2570円に値上がりしましたが、

存分に堪能してまいりまぁす016.gif


では、行ってきます060.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-04-12 07:06 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

お花見女子会☆

   今日は 午前中で仕事が終わったので

   会社のゆかいな仲間たちで


   地元の 花見の名所へ行ってきました016.gif060.gif


   急に 決まったので


   会社の近くのスーパーで お弁当や


   デザートを買いこんで GO070.gifGO070.gif



   今、ちょうど 満開なので


   あちこちにある 無料駐車場も 満車でした042.gif


   ちょっと余談ですが、


   駐車場がいっぱいだけど、係りのおっちゃんは


   「ダメダメ046.gif」 って断るだけだから


   地元の人じゃない人達は ほんと困ってました。。。



   せっかく 来てくれてるんだから


   もすこし、対応の仕方あるんじゃね?って感じでした021.gif



   さてさて、気を取り直して


   たくさんの人でしたが 広い公園なので


   座るとこは いっぱいありましたよ012.gif


   まるで、予定してたかのように


   YOちゃんが レジャーシート持ってたので



   お弁当広げて 宴会スタート016.gif060.gif
c0204188_21134584.jpg


   もちろん デザートも053.gif
c0204188_2114065.jpg



   あっ、肝心な 桜を 見なくっちゃね037.gif
c0204188_21205456.jpg


c0204188_21211364.jpg



   ほんとに ほんとに 楽しかったぁ~060.gif


   ちょいと、068.gifでも飲んで

   
   ゴロンと 昼寝したい気分になっちゃいました011.gif




   あ~ほんと、楽しかった012.gif


   今年入ってから、 あの上司の女のせいで


   みんなで ごはん食べてても 


   心から 楽しめてなかったけど




   久々に 心から楽しめたわ~060.gif



   また、来年も チャンスがあったら


   行きたいな~053.gif


   今度は かよちゃんも SUちゃんも 一緒に行きたいな012.gif


   


   


   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-04-09 21:26 | 日々のつぶやき | Comments(2)