yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ストレスは 溜めてはいけませんね。

今、職場で 監視カメラが付いてて

先日 ブログにも書いたとおり 

私達 4人だけの部署なのに 

カメラで 監視されてます022.gif


今まで、大人しく黙ってたけど、


もう、ガマンも限界031.gif


しかし、いざ 何か文句を言うチャンスが来ても


言いたいことが 上手く浮かばず くやしい思いをするので



今日も朝から 上司の一言に カチン022.gifときたので


みんな 頭の中で 言いたいことを シュミレーションしながら


妄想してたら、余計に イライラが 募り




そんな 良い(?)タイミングで 直属の上司がやってきたので



私の 一言をきっかけに



普段、直接 上司に文句を言わない KAZUちゃんに


スイッチが入り、



ものすごい剣幕で 訴えてくれました066.gif


いつもなら 文句言い役は わたしなのですが


あまりの剣幕に 私は 出遅れてしまい、


あたふたしてると、さらにさらに


これまた、絶対に 文句言わない YOちゃんまでもが


上司に盾突いて くれました066.gif





私は 前々から 何度もキレてるので 


普段 怒らない二人が キレてくれたので



効果抜群でした049.gif



とりあえず、見る必要のない時は 


モニターを消してもらえることにまでなって


一応、勝利?したかな037.gifと思ってます012.gif


YOちゃんなんて、こんなに 言ったのは


人生初かも?って言ってて、


カワイイな016.gif


あたしゃあ、イラッときたら  言わずにはいられない性質(たち)ですから


何十回 キレてることか037.gif




でも、普段 ガマンしてる二人が 言いたいことを


吐きだせて ほんとよかったな~って思います012.gif



ストレス溜めると 思わぬところに 支障をきたすからね。。。



みんな 体は大事にしなくっちゃ053.gif



そういう私も 先日は 胃腸が悪くなったし


バイトで 怒られるし


昨日、実は 事故ってしまったのですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ007.gif



信号で停まってる車に コツンと。


私も ほとんど 停まった感じでしたが、


しっかりブレーキ踏んでなかったみたいで



コツンと。


相手の方は 一応ケガもなく (ほんと、申し訳ないですぅ)

車も ほとんど 傷ついてなかったけど、(少し 塗装剥がれてたかな?)



修理屋さんに出して 修理するかどうか 連絡待ちです。。。


自分が100%悪いんです。 

自己嫌悪002.gif しっかりしろよ、自分。


任意保険に入ってるから 065.gifのほうは 


大丈夫ですが、



このことを ダンナに言ってない、という気まずさ。。。


事故ってすぐ あとに  たまたまダンナから 電話があったんですが



そのときに 言いそびれてしまって、


どうしよう007.gif


保険屋からの連絡は すべて 携帯にしてもらってるので


バレないとは 思うんですが



内緒にしてるのって、なんかね~。


でも 言ったら 絶対 怒られるんだよね、たぶん。



私の周りの お友達は みんな ダンナさんに言うだろうな~。


あ~、わたしゃあ 嘘つき嫁じゃ~007.gif


悪い嫁じゃ~007.gif


せめて、この罪悪感から解放されるように


修理の必要がないことを 祈るばかりです~008.gif














     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-27 23:05 | 日々のつぶやき | Comments(2)

憧れのDIYの予定が...

本日、2回目のブログUPです060.gif

最近、絶不調だった胃腸ですが

2日前の夕方くらいから、

すっごく楽になってきました012.gif

下痢したり、胃が重かったので

本当に胃腸が悪かったんでしょうが


背中が痛いのは


どうやら、先日 剪定したユッカ(青年の木)を


のこぎりで 無我夢中に 切りまくったからのような気がしてきました。


それを 証拠に 背中に湿布(ロキソニンテープ)を貼ってから


とても楽になったからです037.gif 


会社のお友達 KAZUちゃんや YOちゃんからも


「無我夢中で 切ってる姿が 目に浮かぶわ042.gif」 と


言われちゃいました011.gif



そういえば、去年も 草むしりのしすぎで


背中の筋を痛めてたな~042.gif


もう年ですから、気をつけなくっちゃ。





と、思ってるのに


薬を飲み始めて 1週間。


体調も背中痛も 良くなってきたので




前々から ダンナと二人で 考えてた家の 壁紙のDIY


新築当初、家に人が毎日集まり


煙草の煙がモクモクしてたらしく、


あっという間に 壁紙はドロドロに。。。。。


私が結婚した21年前には すでに今と同じくらい汚れてました。



煙草のヤニとかが つきやすいクロスだったみたいで、


残念な感じの有り様で。。。。。



これは 玄関のクロスです↓


c0204188_21575838.jpg



写真に撮ると、相当ひどいな~008.gif

ここまで ひどいとは 思ってなかった。

慣れって怖い007.gif



10年以上前に 一度 壁紙スプレーを買って


拭いたことあったんですが、あんまりキレイにならなくて


断念しました007.gif



ので、思い切って クロスを自分で張り替えようか?


それとも クロスの上から ペンキを塗ろうか?


それとも めっちゃ 汚れが落ちる洗剤買おうか?


と、いろいろ考えながら とりあえず ホームセンターへ。



ネットのQ&Aとか 見てても クロスの上からペンキは


あんまり キレイじゃなく 返って高くつく、とか書いてたんです。


クロス剥がすのも 大変そうだしな~、


となると 洗剤か034.gif と 品定めして


プロが使う 壁紙専用クリーナーを 見つけました034.gif


パッケージには 汚れが 流れ落ちる画像があって


ま、ここまでは 落ちないだろうと 期待しずぎないように


早速、使ってみました034.gif


すると、汚れが 流れる流れる070.gif


そして、じゃ~ん。
c0204188_21581047.jpg



さらに、じゃじゃ~ん。
c0204188_21582444.jpg





さらにさらに じゃじゃじゃ~~~~~ん。 
c0204188_21575721.jpg




どうですか?


完璧には ほど遠いけど なかなか 良い感じではありませんか?


少しずつ 昨日と今日に分けて やってみました066.gif

今回は 無我夢中になりすぎないように 気をつけながら037.gif



これから 時間を見つけては 作業を続けていきたいです053.gif


ほんとは 思いっきり DIY したいんですが


勇気がありません007.gif


しかし、クリーナーも かなり使うので


家じゅうの汚れたクロスを キレイにするには


あと 何本買わないといけないだろうか...042.gif

1本800円くらいするんだよね~。


でも ペンキ代や クロス張り替えに比べたら 安いかな011.gif




今日は 草むしりと 夏野菜を植える準備もしたので


またまた、がんばりすぎちゃったな~042.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-25 21:55 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

一体、何が起きてるの?

一体、どういうことなのか?

4日前から、ブログアクセス数が 

急激に 増えてるんですけど?005.gif


増え始めた4日前は UPもしてないのに、なんで?

 
大体、一日 80人~200人くらいなんですけど、


それが、500人~850人と ググンと増えて、



何が起きてるんやろ?こわっ042.gif


考えられるのは、ちょうど5日前に


子宮筋腫の内視鏡手術のひとつで 切り刻んで吸いこむっていうのがあって

肉腫にガンがあったとき、まき散らす恐れがあるという理由で

その器具の使用をアメリカが自粛する。


という、ニュースがあったので、

子宮切除 という検索で 私のブログに

行きついた方が 多かったのではないかと、

勝手に思ってるんです。


以前書いた ブログ⇒コチラ で子宮切除後の性生活について、


書いてるんですが、

病院からもらった 冊子に書いてたことを 

紹介していたんですが、



残念ながら、術後11年。



まだ、試せていません007.gif


まだ、というか、もう ないんじゃないかと

確信すら している yachuka 44歳011.gifなのでございます。



てへてへ。



というわけで


私の憶測では そういうわけなんですが、


果たして、どうなんでしょうかね~?



なんにせよ、たくさんの方に ご訪問いただき、


ありがとうございます040.gif


  





   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-25 21:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)

体調不良の原因

   ここ2週間ほど前くらいからかな~025.gif

   胃腸の働きが悪くて

   まぁ、もともと 便秘気味は便秘気味だったんですが、

   それが、

   急にお腹を下したりすることが 頻繁に起こり


   その次の日には 胃に膨張感が残ったりして007.gif


   なんか、胃が熱い感じもするし


   こりゃあ、なんかおかしい042.gif



   腸は弱い方ですが、

   胃は 滅多に悪くならないし、

   長く続くこともないし、というわけで



   近所の クリニックへ行ってきました070.gif


   そんな 胃炎を起こしてる感じはないけど、


   背中まで痛くなってるなら、と



   胃潰瘍や十二指腸潰瘍、ピロリ菌除菌療法に出される胃薬と


   胃の炎症の薬と


   整腸剤をいただきました~。



   2週間くらい様子を見て

   それでも変わらなかったら 胃カメラしてみましょか?とのこと042.gif


   その時 喉見てもらったら

   ちょっと風邪っぽいね~とも言われました042.gif



   薬飲み初めて 3日。


   胃の膨張感は無くなりましたが、


   夕方くらいから、頭痛が起こり 熱っぽい(熱は全然ない)です。


   翌朝は 全然 大丈夫ですが


   また、夕方 頭痛と熱っぽさがあります。



   胃腸風邪かな?


   ま、でも 少しずつ 確実に良くなってます012.gif



   そんな 体的には 疲れてないけど


   ストレス.....まぁ、無くはないよね。


   

   なんだろな~?と 考えてたんですが、



   昨晩、夕ご飯の準備中、


   キッチンのシンクの 排水が なんか 流れにくい感じで


   よくよく、考えると




   あっ! 034.gif


   1か月に一回 掃除してた 外の汚水溝を


   最近、忘れてる~~~~~~~070.gif



   早速、先ほど 掃除してまいりましたぁ066.gif



   今までで 最高に 汚れてた~007.gif



   なんか、掃除しながら


   「最近の不調、これじゃね?」と 思っちゃいました。



   水回りは 健康運に 関係するって風水でも言ってますよね。


   お風呂は 女性の健康運


   トイレは 家族の健康運、じゃなかったっけ?



   キッチンの水回りは さしずめ、消化器系だろうか?と



   勝手に推測してみました037.gif



   で、掃除し終わった途端、



   快便でした~058.gif (下品な話ですんません040.gif



   これで、どんどん 体調は良くなるはず060.gif


   


   も一つ、良いことあったよ053.gif060.gif   



   
   椎茸栽培キット 第二期 収穫期に挑戦中049.gif


   じゃじゃ~~~ん072.gif 

   今朝の しいちゃん

c0204188_12303839.jpg



   昨日まで 何にもなかったのに 突然に072.gif
c0204188_12311765.jpg




   やったね~056.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-22 12:29 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   ダンナさんの 体重測定は 今も

   毎晩、行われております037.gif


   しか~し034.gif

   何の変化もありません007.gif


   体重は 73キロ台を ず~っとキープしたまま。


   体脂肪も 20%を一度切ったきり

   なかなか、切れませぬ008.gif


   今、股関節を痛めてて (何もしてないのに。。。042.gif


   時々 自転車乗るぐらいの運動(?)しかしてないし、


   お酒の量も

   ご飯のカロリーも 変わらないし、


   痩せるわけないか042.gif

   一応、炭水化物は減らしてるので

   夜は 私より 白米食べる量は 少ないですが...011.gif




   しか~し034.gif


   救世主 現れました070.gif060.gif




   ずっと お気に入りだったビール(第3ビール)が


   リニューアルしてしまって007.gif


   私達夫婦には あんまり 気にいる味じゃなかったので


   先週の日曜日、


   緊急072.gif 利きビールの会068.gif が


   開かれました072.gif

   会場は 自宅

   参加者 二人037.gif



   プレゼンに 出展したのは 7種類

c0204188_16525211.jpg



   
   グラスに 軽く1杯ずつ 注いでいき068.gif


   ダンナは 一言コメントを 書き込み


   二人で それぞれ 5点満点で 評価しました049.gif



   最初に飲んだのは、良い評価になりがちですから


   そういうとこも 考慮しながら、



   軽く1杯ずつ  飲んだら


   冷蔵庫に戻し 次のビールを 飲みます。


   それを 7本続けて 


   残ったビールは 逆の順番で 飲み


   二回目の印象も 含めて 評価いたしましたぁ012.gif




   いつもより、クピックピッ と飲んだので

   かなり、ほろ酔い状態でしたが、



   決定しましたぁ072.gif



   ここで、それぞれのビール名を 出すのは やめておきますが


   ダンナの酷評 と  二人の点数 (ダンナは) (私は)を発表します


        *炭酸のカクテルみたい   2~2.5   4.3

        * ↑ よりは美味しい             3.8        

        *うまさを感じた        4.1      4.3

        *美味しい            4.08    3.9 (2回目4.2

        *うすい                     3.5             

        *まずい             1.8      

        *普通              3.7      4.5



   二人の 合計点数の一番高い、


   アサヒ オフ


   に決定しましたぁ072.gif (これは私達個人の感想です。)



   これは プリン体 80%オフ

         糖質  70%オフで


   アルコールも 今まで飲んでたのは 5%だったのが 


   3.5~4.5%とのこと066.gif


   そして、カロリーが今までのが 100ml 44kcal が


   26kcal


   飲む量も なかなか減らせないダンナにとっても


   最高じゃないですか?


   しばらく これを 愛飲していきたいと思います053.gif


   なにか、変化があるといいのにな~037.gif




       ブログ内の 感想は 私個人の意見ですので
       営利目的は全くなく
       参考にしないでくださいね040.gif
       ビール名 出さないほうがいいよ~って言うことだったら
       名前削除するので、無知な私に 教えてくださいね012.gif


  
       



   






   ダンナさんのダイエット 応援ポチッ お願いします040.gif

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-17 17:31 | ダイエット日記 | Comments(0)

愚痴らせてください

   お~お~お~、


   お~まいが~っと007.gif007.gif007.gif


   今、家計簿付けてたら、

   昨日、ガソリンスタンドで おつり¥2000 取り忘れたことに


   気が付きました007.gif007.gif007.gif



   あ~、最悪だ~。


   朝から 胃も痛いし、気分は最悪さ~026.gif



   おまけに 今日は かけもちバイトの日。


   何回か 書いてるけど


   前々から、辞めたい辞めたいって思ってて


   でも 月に 2万弱でも ないよりは 全然いいし、と

   思ったりして なかなか 辞めれないまま、


   5年が経ちました042.gif



   辞めるって 言いだすのも怖い、経営者(おばはん)で


   本職の会社の上司(ジジイ)といい勝負なくらいの


   自分勝手な人で


   言ってることがコロコロ変わるし、


   前までよかったことも、

   その日の気分次第で


   すんげえ、怒鳴られる。。。021.gif



   5年間、しおらしく ガマンしてきたけど


   そろそろ、限界だな。



   この前、他のスタッフの人と


   仕事終わりに 3~40分 グチりあったんですが、


   何十年働いてるスタッフも 


   その経営者には 怒られたり、振り回されておられます。



   これからも 時々 こうやって グチ言って発散しよ006.gifって


   言って下さったけど、




   私には そのグチ大会が 余計に辞めたい気持ちを


   増幅させました。



   何年たっても 言われ続けるんだと思ったら


   ゾッとした025.gif



   当然 スタッフの入れ替わりが 激しく


   5年以上続いてるのは 私を含めて3人。



   あとの人は、 みんな 怒鳴られて 見下されて 


   辞めていきます。


   そして、今 一番のターゲットは わたし。



   みんな 注意はされてるけど、


   私への 当たりがキツイって みんな思っておられてて


   私が辞めてしまうんじゃないかと 心配してくださってます。




   だから、言ってるんです。


   いつ辞めるか、わかりませんって。



   今までの人達、辞めるって言ってから、辞められるまでの数回、


   それ以上に 当たりが キツくなってたから


   憂うつ。。。



   どんな理由にしようかな?


   いつも お中元、お歳暮時期は 本職が忙しいので


   休んだり、1~2時間だけ行ったりしてるので、


   私的には 10月いっぱいくらいかな~とか思ってる。





   ほんとは 家のローンが終わるまで あと2年くらいは


   働きたかったけど



   ストレスは 体に悪いもんね。。。





   そんなこと言って、わたしへの当たりが弱まってきたら


   まだ 続けたりしてね。



   どんな経営者かって、一つだけ言うと



   「ここで、どんなことがあっても

   一歩、外出たら 忘れてください!」って 言いやがります 言うんです。



   


   ひどいこと言った アンタは 忘れられるか知りませんが



   言われた者は


   一生忘れんっちゅうねん!!!



   会社で 愚痴るのも 


   だんだん、みんなに 悪い気がしてきて


   そりゃあ、そんな嫌なら 辞めろよって話ですからね。





   で、ここで 吐きださせていただきました037.gif




   あ~、ドラマの 花咲舞 みたいな人がいてくれたらな~037.gif


   すっきりするのにな~

      


   

   





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-16 13:05 | 会社のこと | Comments(4)

私達、監視されてます

   今、私が働いてる職場には


   2台の監視カメラがあり


   そのうち1台は、私達4人が働いてる部署に あります044.gif 


   といっても、


   部屋の隅っこに あって


   最初は カメラに意識してたけど


   慣れてきて、心の片隅にはあるけど 


   それほど気にならなくなってました。





   が、



   例の 本社の上司(ジジイ) が


   この前来た時、30分間 カメラモニターで 監視してたらしく



   手が止まってるもんがいる、とかなんとか言いやがって



   昨日、カメラの位置を 変えやがりました031.gif


   私達が作業してる間近013.gif



   顔も、体も、お尻も、


   全部 丸見えさっ!!!!!




   私ら、たしかに よくしゃべるけど


   手はずっと動かしてるし、サボってなんかないのに、




   すんげぇ、気分悪い




   これって、違法じゃないのかな?


   お尻とか、体とか 見られてるって


   セクハラとかじゃないんですかね?




   以前の記事を 読んで下さった方は ご存じだと思うのですが



   そのジジイは 昔っから 

   傲慢で 自分勝手で 短気で 威圧的。



   パートとデキてて、


   そのパートと仲の悪いパート(ほとんどみんなですが)を


   辞めさせようと、いろんな理不尽なことを


   言ったり、したり、怒ったり021.gif



   だから、パートの中の一人のダンナさんが とうとう



   本社の社長に 苦情の電話したんですが


   もちろん 電話を取りついでもらえなかったので


   電話に出た人に  訴えたのです。





   その電話で パートとデキてることやら、いろいろぶちまけたのですよ~070.gif



   これで、何か変わるかと思ったけど


   な~んにも 変わりましぇ~ン007.gif


   社長はもちろん、ジジイ本人の耳にも入ってなさそう。。。




   と、思ってたけど




   前にもまして ジジイは 傲慢に044.gif


   お昼休み、パートと二人で 隣のパチンコ屋の駐車場で


   密会してる事を バレた腹いせに(たぶん)



   車や、屋外で お昼ご飯食べてる人も


   全員、休憩室でごはん食べること034.gif とか決めやがった026.gif




   すること、なすこと 子供じみてる。。。




   バカバカしい。




   早く、辞めろよ、ジジイ022.gif


   会社、全支店の社員、パートから 


   辞めてほしいって思われてるのに、気づけよ!





   は~、どうなることやら。。。


   




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-14 17:48 | 会社のこと | Comments(2)
   我が家の 青年の木(ユッカ) が 


   伸び伸びの 枯れ枯れに なってしまって


   去年、剪定するつもりだったんですが、


   タイミングを逃してしまって


   今年こそ034.gif と 思っていました。


   
   今日は 朝から 町内の除草作業をして


   昼から、買い物へ出掛け



   こんなものを 100均で ゲットしてまいりました012.gif



 
c0204188_2039101.jpg



   鼻毛はさみは 気にしないで~011.gif


   家にあった、カマも 剪定はさみも もうぼろぼろだったので


   これが あれば 燃える~~~~~058.gif


   と、帰宅後 速攻で 草むしりスタート049.gif



   花壇も 家のまわりも 草ぼうぼう042.gif


   思いっきり 草むしりたい病が また 復活037.gif




   草をむしってると やっぱり 気になるのが



   この 青年の木(ユッカ)


c0204188_20433435.jpg




   上に上には 伸びていくけど


   途中が 枯れっ枯れ007.gif



   今年こそ、剪定しよう049.gif


   っていうか、もう しちゃおう066.gif


   と こんな 高枝きりばさみについていた のこぎりを使って


c0204188_20484456.jpg



   キコキコキコ066.gif



   TVで見た、きこりさんのように


   切り目を入れて、


   反対からも切り目を入れて


   計算通りの方向に 倒してみました037.gif


   
c0204188_2053371.jpg



   切り口には 切り口専用の薬(?)を 塗りましたよ034.gif
c0204188_20555843.jpg




   よ~く見ると 剪定した、下の方ほうから


   新芽らしきもの 発見034.gif
c0204188_20561471.jpg




   以前ブログにも 書いたことがありますが


   この青年の木(ユッカ)には 思い入れがあって


   その時のブログは ⇒ コチラ




   ちゃんと、元気よく育ってほしいので


   切った木に 感謝と ごめんねの 気持ちを込めて


   お酒を 降りかけてみました072.gif




   どうか 新芽がうまく 育って


   元気に大きく育ちますように053.gif





   切るのは 楽しいけど



   切った後の この後処理が 結構大変042.gif
c0204188_21202328.jpg




   何回かに分けて ゴミで出そうっと034.gif





   日曜大工が大好きな私。


   のこぎりで キコキコ060.gif


   楽しかったぁ012.gif



   えっ?ダンナさんですか?




   この時期は毎年、



   ヒドイ 皮膚アレ、手アレ、ジンマシンで



   とても 外作業はできず



   家の中から エールを 送ってくれてました037.gif






   また、剪定が成功だった016.gifって



   報告ができるのを 楽しみにしててくださいね~053.gif
   


  



   


   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-11 21:09 | お花達 | Comments(0)
   今、椎茸を育ててることを 覚えてくださってますでしょうか?037.gif


   この前、栽培日記のことを なんか名付けたよな~。

   なんだったけかな~?

   きのこの きのちゃんやったっけ?


   と、数日前のブログを見て、思い出しました042.gif



   そうそう、椎茸のしいちゃん日記だった037.gif


   大体、思いつきで書いてるから、こんなことになるのさ。。。



   で、今日の しいちゃんは

c0204188_10561650.jpg



   もう、何にもありましぇ~ん。


   結局、買ってから 今日まで


   収穫数は........






   12個 で~す042.gif



   え~っと、この栽培キット


   ¥1000だったので、


   最低でも 30個は 収穫しないと 元は取れないって


   思ってるんですよ034.gif


   それが、


   それが、


   それが、


   12個なんて、悲しすぎるじゃないの~007.gif



   今更ですが 


   買った時には、もうすでに  何個か収穫してあった跡があるんすよね026.gif


   育て方の説明に 写真が載ってたんですが

   これ↓
c0204188_1132419.jpg




   菌床全体に 椎茸が出てきてて、


   それだけでも 30個は椎茸が出てきてるでしょ~~~




   しか~し034.gif


   まだ 諦めなくていいのです066.gif


   収穫終わって 軽くなった菌床に 水を補充すると


   また 収穫ができるらしいので、


   準備に取り掛かりました。

    
   バケツに水を張って ドボンとつけます。
c0204188_11202928.jpg



   軽いから 浮いてくるので


   重しをして

c0204188_11212764.jpg
 


   これで、10時間~20時間(季節のよって変わる)浸すと


   予定では 2~3週間後には 芽が出てくるはず016.gif




   こっからが、ほんとの 栽培記録って感じで


   ちょっとウキウキ053.gif



   お楽しみに~060.gif

   (勝手にやってろよ!なんて 言わないでね037.gif)  



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-10 11:27 | 家庭菜園 | Comments(2)

室内 バーベキュー気分

   GWも 最終日ですね。

   結局、初日以外は 結局 どこも行かず

   昨日は 雨だし 遠出をやめ、

   逆に 一歩も家から出ませんでした037.gif


   会社のお友達 kazuちゃんに

   行きつけの 安くて美味しい お肉問屋のお店で 


   うちの分も 焼肉用のお肉を買ってきてもらってたので


   GW中に 食べようと楽しみにしてました012.gif



   脂がのった いいお肉なので


   家でホットプレートで 普通に焼いても


   なんだか もったいなく感じて




   昔、家にあった 焼肉用のカセットコンロとかを買って、


   外で食べたいな~011.gifと ふと思い、



   GW初日の ドライブ帰りに ホームセンター寄ってみた。



   あるには、あったけど


   6000円近くするし、


   さぁ、次いつするか?ってなると う~~~ん025.gifだし、


   焼肉用の網タイプのやつは やっぱ 焼肉、焼き鳥とか 使い道が


   限られてますよね。


   それだったら、今 カセットコンロ壊れて、家にないので


   防災用として、前々から欲しかったから



   カセットコンロ買って、


   焼肉用の プレート(別売り)を 買う方がいいかな~?と悩んだ末


   もう少し 考えよ034.gifと その日は 買わずに帰ってきました。



   そして、翌日の5/4 


   結局、家で ホットプレートで しよか?と


   天気もいいので サイクリングしてから、そのまま食材を買いに070.gif060.gif


   サイクリングしてたら、電気屋さんが見えてきて


   

   「ちょっと、見るだけ行ってみる?」




   電気屋さんには、カセットコンロなんて、売ってないんじゃない?と言いながら


   行ってみると、



   な~んと034.gif ホームセンターより 安いやんかいさ~060.gif



   その地点で、ダンナ的には 即購入 決定034.gif



   私の 「防災用に カセットコンロは絶対必要やで034.gif」 の言葉が


   ダンナの胸に 響いたようで





   こちらを 購入してまいりました053.gif
c0204188_1124593.jpg



   いつものごとく、ダンナの


   「これ 全部でいくらになる?」の一言で


   店頭価格で ¥5409のところを


   ¥4800(税込) になりました~016.gif


   やったね006.gif066.gif



   自転車のくせに 大荷物を乗せて ウキウキ060.gifで帰宅。

          こんな感じの 焼肉プレートです012.gif
   
c0204188_1181069.jpg


          もっとスリムもあったけど、これも少しスリムタイプ058.gif
c0204188_1182852.jpg


          省エネタイプの内炎口ですよ053.gif
c0204188_1184449.jpg



    やっぱ、これだと 脂が部屋中に 飛びそうなので



    なんと、ダンナの発案で


    キッチンで食べることにしましたよ037.gif



c0204188_1113482.jpg



    わずか 2畳弱のスペースです
c0204188_11143088.jpg


c0204188_1114351.jpg



   意外に いろんなものが テーブルになり

   シンクがあるから すぐ手も洗えるし、

   食器棚も近く、 なんか すごく快適012.gif
c0204188_11165950.jpg




   これからも ここで 食べる?なんて 思っちゃうくらい 快適でした037.gif



   サイクリングしてたら、


   あちこちの家から お肉を焼く匂いがして


   見ると、


   家の外でバーベキューしてる家族の多いこと多いこと012.gif



   夏みたいに 蚊もいないし、

   暑すぎないから



   GWは バーベキュー日和なんですね006.gif



   また、私達も カセットコンロ持って


   外で焼肉しようっと060.gif068.gif


   もちろん、バーベキューOKの場所でね006.gif


   


   


    

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-06 11:22 | 休日の過ごし方 | Comments(0)