充電 完了♪

休日が週に一回だけだと

あっという間に終わってしまいますね042.gif

毎日残業続きで

溜まったドラマの録画も、なかなか見られましぇん007.gif

もう、ほとんどが最終回も終わってるのに…(。>д<)


ま、とは言っても


大大大大大大好きな、続 最後から二番目の恋は、


ダンナと何回も何回も観てますが037.gif


せっかくの週一回の休日なので

朝から 家じゅう 掃除機かけて

ラグも洗って、私の布団を夏布団に替えて


そして、ダンナと一時間半のサイクリングに出掛けました060.gif


少し風があったけど

それが心地よかったです012.gif


そして、15時くらいから

室内バーベキュー♪


そうです034.gif

そのための サイクリングです037.gif


二日前にKAZUちゃんに買ってきてもらった、美味しい肉を


早くも 食っちゃいました011.gif


昼間の068.gif は 効きますね~。

お腹が一杯で

缶ビール2本目が全部飲めないくらい、

パンパカパン042.gif


さすがに 夜は入りませんでした~

あっ、ダンナは モリモリ食べてましたよ。

私は、 ダンナが昨日 上司から頂いてきたコレを 食べました♪

c0204188_2352162.jpg


そそ、宮崎のマンゴーっす053.gif

めっちゃ熟してたので

上手く切れなかったけど、とってもジューシーでしたよ
c0204188_23542424.jpg


家もキレイになって

適度な運動もしたし

美味しいものを堪能したので


また明日から頑張れまぁす066.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-06-29 23:15 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

示談成立☆

一ヶ月前は、いろんなことが重なって

ほんと、ツイてないことだらけでした007.gif

その中のひとつ、私が起こした追突事故。。。

ほとんど、見た目 傷らしい傷も

見当たらなかった気がしますが

結局、やっぱりというか、当然っていうか、

修理に出されたみたいで


今日、保険やさんから電話030.gifがありまして、


修理にかかった費用は


73,000 + 6480(代車代) でした。

もちろん、保険を使うことにしました042.gif


あっ034.gif

先方様に、怪我はなかったのでよかったです012.gif



そして、


『この度、修理費用をお支払うことで、

先方様と示談が成立いたしました。

このお電話が私どもからの最後の連絡となります。』


と、言われました012.gif


やっと、終わったぁ。

なんか、長いトンネルから抜けたような、

ツイないことが、すべて終わったような、


清々しい気持ちになりました012.gif


昨日、ダンナと神社にお詣りに行ったからかな~(*^^*)


二度とこんなことのないように、

肝に命じて、

ちゃんと生きていこう♪





あとは、この事故がダンナにバレないように011.gif


ご心配いただいていた皆さま、ありがとうございました040.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-06-24 01:38 | 日々のつぶやき | Comments(6)

今年は いつもより早い時期から 

仕事が忙しくなってきて 

早くも みんなお疲れモード042.gif

新規の顧客ができて 大忙し。。。


お義姉さんと メールしてて 

「仕事増えても 時給が上がるわけじゃないもんね~」って

言われて 


ハッ としちゃいました~008.gif



そうですよね~。

パートの私達は 忙しくっても、 暇~、でも

一緒だもんね。


暇すぎてもイヤですが、忙しすぎるのも 


もう、年々しんどくなってきたな007.gif


中元の商品って やたら 重いのよ034.gif

ジュースとか、ペットボトルとか、洗剤とか、油とか。。。。。。



「こんな重いもん、頼むなよ~」とか 


ブツブツ言いながら 包装をする毎日です037.gif



毎日毎日、大量の包装をしてると、

すんごい 肩が凝ります042.gif


私の場合は 肩甲骨付近が カッチコチ034.gif


そもそも、ゴリゴリに堅くなった部分って なんなんでしょう?


筋肉?しこり?


湿布貼っても 薬飲んでも


もう 効かないくらいに 慢性的な凝りになってきたので



いよいよ


っていうか


やっと


ストレッチを することにしました037.gif


首を回して リンパの流れを良くして

肩甲骨のあたりをほぐす体操を 寝る前に 


こってり してから 寝るようにしてから



ほんと 調子いい060.gif070.gif


すんごく 毎日疲れきってるんですが、


次の日に あまり残らなくなりました053.gif


やっぱ 肩甲骨って 大事ですね034.gif


そのへんが凝ると しんどくて だるくて


体調不良の元。


今頃、気づいちゃったんですがね042.gif




ま、これから まだまだ 忙しくなるので


その日の疲れは 


その日のうちに 取っておくことが大事ですね049.gif




毎日 ストレッチしてたら


痛かった体操も 楽にできるようになったりして


体が ほぐれていってるのが 実感できて いいです~060.gif




ダルさが 抜けない方、肩甲骨を こぴっと


ほぐしてみてくりょ~016.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-06-22 11:14 | 日々のつぶやき | Comments(2)

小さな幸せ 見つけたよ

なんだか、1日1日が 早いな~042.gif

1週間前に

胸にできた のう胞の中の水を病理検査に出していたので

結果を 電話で聞きました。


「問題なし」 でしたぁ012.gif


ま、しかし 水は抜いたけど

袋は 残ったままなので また 水が溜まることがあるから

また、できたら 来なさいとのことでした。



次は 1年後034.gif 


マンモは苦手なんだけどな~。仕方ないね。


ちゃんと 検査受けとこうっと045.gif




あっ、今日 もう一個 いいことあったよ~056.gif


1か月前の 5/16に パキラを剪定したんですよ034.gif

剪定前
c0204188_21483710.jpg



剪定後
c0204188_21494955.jpg



2年前にも 思いっきり剪定したので

今回も 思いっきり バッサリいっちゃいました011.gif


前回も 約1か月で 新芽を出したので


そろそろかな~?と思って 今朝見てみたら




ほら~058.gif
c0204188_21534996.jpg

c0204188_2154911.jpg



見えまっしゃろか?037.gif


芽が出たら これからは どんどん大きくなるじょ~~~~~070.gif


楽しみだニャ~053.gif




仕事も これから どんどん忙しくなるし


がっちがちの 肩甲骨を ほぐして がんばらなくっちゃね070.gif









     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-06-12 21:58 | 日々のつぶやき | Comments(0)

本日、2つ目の ブログUPです012.gif


今朝、7時くらいかな?


男の怒鳴り声が 聞こえてきました。


たまたま、窓を開けて 寝てたので 聞こえてきたのですが、


「〇〇〇〇〇〇〇〇〇、あほ~021.gif

「〇〇〇〇〇〇〇〇〇、あほ~022.gif


と、言葉の最後に 全部 「あほ」と つくので


反抗期の少年だな~。って 特に気も止めてなかったんですが、



午前中、婦人会の集まりがあり、


そこで、近所の奥さんが 


「声聞こえてるやろ~008.gif 恥ずかしいわ~008.gif

「全然、言うこと聞かんから、どうしていいか わからん007.gif



と 泣きそうな雰囲気で 声をかけてきました。



私は、いつものように、「全然聞こえてないで~、窓締めてるし。」 って


言ったんですが、


ダンナさんが 単身赴任中なので 反抗期の子供に どう接していけばいいか、


悩んでる様子でした。



私も 

男の子を持つ妹が 悩んでた時期があったのを知ってるので


「今は、反抗期やから しょうがないよな。

妹も 怒りまくってたで~。」


「反抗期って 大事みたいやもんな。今のうちに 吐き出しておいたら、

そのうち、落ち着いてくるんじゃない?今だけの 辛抱やで~。」




と 声を かけてみました。



どう、感じてくれたかわかりませんが、



子供のいない私が言っても 説得力ないよね。。。007.gif




今朝、TV【ボクらの時代】で キョンキョンと 中井貴一と 演出家の 3人で


トークをしてたんですが、




子供を 産んでいない キョンキョンの 言葉と


子供が 授からなかった(?) 中井貴一の 言葉に



朝から なんか 沁みたな~。



中井貴一は 2歳のときに 父を 事故で亡くし


そして、自らも 父には なられていない、って今日知りました。


中井貴一は


「子供がいないと 大人になれない」って言った。


そうかもしれないな。


そして、


「子供ができる人と できない人がいるけど


できない人は 子供以外に 背負うものができるんじゃないか?」


って言った。




私も それは よく 思うんです。


私が病気になったことも

義母を介護したことも


全部 繋がるのかな?って。



子供がいなかったから、自分の体の事だけ考えて 治療できたし


子供がいなかったから、義母のことも 思いっきり 介護出来た。




どうせなら、病気にならず、

介護も必要なく



子供に恵まれる人生のほうが よかったんだけどな~。



これは 私の運命だったのだから 仕方ないよな。






キョンキョンは



「もし、やり残したことがあるとしたら、


子供を育ててこなかったことかな~。」って言ってました。



みんながみんなでは ないけど


女に産まれた以上 子供を産んでみたかった。って言う気持ちは



理由とかないんですよね。



自分の このお腹に 宿してみたかった。


体が 変化していく様子を 感じたかった。



赤ちゃんに おっぱいあげてたら、


乳腺が詰まって 石灰化にも なってなかったかも?とか思ったりもするし。



朝から、ダンナと 見ていたわけですが


ダンナも 中井貴一と同様 6歳で父を亡くし


父親像を知らないまま 育ち


自らも 父に なれなかった。



お互い、ただただ 黙って 見てた。



自分が母になれなかったことより


ダンナを父にしてやれなかったことのほうが



ツライのです007.gif



そのぶん、これからは 元気に一日も長く


一緒に過ごせるよう、夫婦ともに


健康で過ごしていきたいと 強く思うのでありました012.gif















  





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-06-08 14:41 | 不妊のこと | Comments(0)

我が家の 世代交代

最近、ご飯が美味しくない008.gif

いやいや、体調は おかげさまで

ほぼ元通りに なり、

少し、減った体重も すっかり 戻りました042.gif


ご飯が 美味しくないっていうより、


美味しそうに炊けていない、というのが正しいか025.gif


炊飯器のせいだと思うのです045.gif


我が家の炊飯器、

一時、コンセント差しっぱなしだと、

電源切ってても 勝手に 電源が入って 

炊飯器が 熱~くなってたので



炊くときのみ コンセントを差してたんですが



いよいよ 限界かな?



なんせ、97年式なので

ひえ~~~~~005.gif

17年も使い込んでた~042.gif

c0204188_13142666.jpg
c0204188_13143315.jpg




電気屋さんへ行くたび


見たりはしてたんですが、


なんせ、完全に壊れてないので


イマイチ 買う気が起きず.....011.gif


とことん 貧乏症で 困ってしまいます002.gif



しかし、そろそろ 買おっかな~と

ダンナに言ったら



「いや、遅すぎるやろ034.gif 前々から


買い034.gifって言ってるやん!」と言われ



明日買いに行くぞ066.gif と 言ってくれました037.gif



決めてくれなきゃ、まだまだ 使っちゃいそうだしね011.gif



で、ダンナには 「また 10年とか使うんやし、良いの買いや~」


って言われたけど、


結局、広告の品に しちゃいました037.gif


c0204188_13161858.jpg


ずいぶん スマートになったこと037.gif


そして、憧れの 洗える内蓋
c0204188_13184334.jpg



いまどき、当たり前ですよね~037.gif


電気代が安くなる、エコ炊飯コースと

美味しく炊ける、銀シャリコースがあるらしいけど



果たして、特にこだわりの無い、私達夫婦に


違いがわかるのだろうか?




早く炊いてみたいのですが


まだ ご飯余ってるから


初炊飯は 明日かな~?


それまでは ひたすら 説明書を 読み漁る私でござります060.gif



今まで 使ってたものを 捨てるのって、

少し 気がひけたり しませんか?



実は 前の前の 炊飯器、残してるんですよね~。


17年前に お義姉さんが マツタケご飯を炊いて


炊飯器ごと くださったので、(それが この前まで使ってたやつ)


まだ 壊れていない、前の前の炊飯器を とりあえず 残しておきました。



当時、「今後 法事や葬式ができた時に 使うかもしれない」 なんて思って。



結局、そんな親戚も多くないし、出番は全くなかったので



今回一緒に 捨てることにしました。


食器棚の上に 17年間 置きっぱなしだったので



こんなありさま。。。
c0204188_1337545.jpg


National って書いてるところに

時代を感じますね~037.gif


炊飯器と一緒に ポットも 出てきた005.gif


ダンナに 「葬式とかの時用に 残してた」って言ったら


「どんな時代で どんな田舎や034.gif」 って言われたけど



同じ市内の 私の実家では 


今も 法事のときは ポットが 3個くらい 使うもんね~037.gif





いや~、懐かしい品々と 再会することとなりました。



さ、明日は 美味しいご飯 食べるぞ~070.gif
  





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-06-08 13:44 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

悪夢の1週間

それは、1週間前の 結婚記念日前日の 5/29の 夜でした。

寝転びながら TVを 見てたら

なんとなく 胸に違和感を感じました。



そして、寝室(今もなお いびきのため 寝室はダンナと別です)で 

一人になってから


仰向けに寝転び、胸の触診をしてみました。




うそっっっっっっ


何かある。

っていうか、確実に コロコロしたものが ある。




半年前に 乳がん検診の時には なかったと思うのに。。。。。




全身から 血の気がひいた。



たまたま、暑くて 寝苦しい夜でしたが


大きな不安がのしかかり



スマホで 「胸のしこり」 などと検索を して


いろいろ 読んだりしたら


ますます 不安は 倍増。



とうとう、朝まで 眠れないまま、


結婚記念日を 迎えることになりました007.gif



仕事は 休みだったけど


会社のみんなと ランチの約束してて


なんとか 出掛けたけど 食欲もなく


みんなに打ち明けたけど、 せっかくのランチを台無しにしてしまった気がします007.gif



その時 胃腸も悪かったので

余計に 食欲もなく、みるみる 顔つきが変わる私を見て



ダンナには 


「だいぶ、具合悪いんやろ? なんかあるんやったら

何でも言いや。  こう言ったら悪いけど

病人みたいな顔してるで。目がいつもと 全然違う。」


って言われた。



あれだけ 楽しみにしてた、結婚記念日も

ほとんど 食べれなく 飲めなくて



そりゃ、心配するよね。




でも、でも、でも


ダンナには 心配掛けたくない。


そして、私は もう二度と 大きな病気にかかるわけにはいかない!


もう 泣きたくない!


もう ダンナを泣かせたくない!


苦しめたくない!



あの11年前の 悪夢を 二度と蘇らせてはいけない!






私の通う 市民病院の乳腺外来は 火曜と木曜しかやってなく、



ちょうど、6/3の火曜日は 婦人科での 定期検診があったから


その日に 乳腺外来へ 行くことにした。




苦しい、4日間を過ごし


やっと 火曜日。


なのに、なんと 乳腺外来の当日予約は 木曜日だけで


火曜日は 予約の人のみでした007.gif




ガッカリしながら 婦人科の主治医に


ダメもとで 胸のしこりの事を 打ち明けたら


「僕でよかったら、触ってみましょか?」と言ってくれたので



触ってもらうと



「あ~、こういうコロコロ動くのは 大丈夫だと思うよ。


悪いのは ガチっと動かないからね。」 と言ってくださった。




ホッとした。


おかげで 火曜と水曜は 心穏やかに 過ごせました012.gif






そして、今日 やっと 乳腺外来へ行ってきました。


しこりがあるから、


半年前にマンモ受けたけど


今日も マンモを受けることになりました。



半年前より  上手な人で 痛みが少なかった012.gif


しかし、


両胸から 透明な分泌物が 出ました。。。



結局、当日予約 4番目だというのに


予約優先なので 4時間待って 検査結果を 聞きました。


私が 一番最後の 診察だったのです。





マンモの結果は 前回同様


両胸全体に 細かい石灰化が プワ~って広がってました。


そして、エコーで しこりを診てもらうと



「のう胞ですね~。問題ないですよ。


この中は 水が溜まってるんですよ。」と


私も画像を見たまま 注射器で チュ~~~~と 水を抜いてくださいました005.gif



そしたら、あれよあれよ、しこりが 消えちゃいました053.gif



このように 石灰化が いっぱいある人は のう胞ができやすいから


また、できたら 来なさい!って言われました。




卵巣ガンで 卵巣子宮を 切除してるので


ホルモン治療してるのですが



「いつまで するの?」と聞かれたので



「外科の先生に聞こうと思ってまして、乳がんのリスクが増えるなら


辞めたいな、とか思ってるんですが。。。。」って言ったら




なんか、すっごい怒られちゃいました。



婦人科の先生が あなたの体のために 考えて 処方してくださってるんだから


あなたが やめるとか 決める問題じゃない!みたいな....。




怒られちゃったけど


はっきり 物を言う 気持ちのいい先生で


信頼できるな~って感じたので



今日から ホルモン補充 復活いたしました066.gif







というわけで、


一応、抜いた水を 検査に回されましたが


まず 問題ないでしょうって言って下さったので


結果は 来週 電話で聞くことになりました012.gif






ほんとに ほんとに



長くつらい 1週間でした。



絶対大丈夫066.gifって 信じながらも


必死に 仏壇でお祈りして


やっぱり、一度 ガンを患ってると




お腹が痛くても


胸が張っても


背中が痛くても




頭を よぎるのです007.gif007.gif007.gif




こういうのは 一生消えないんだろうな。



婦人科の先生には


もう しっかり治ってるから 問題ないよ049.gifって


言われてるんですが




今回は   ほんと 落ちました~。




でも、 おかげさまで  浮き上がってまいりました060.gif




長々と すみませんでした040.gif




ずっと、溜まってたので


嬉しくて つぶやきすぎました012.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-06-05 22:06 | 体のこと | Comments(0)

結婚21周年

おととい、5/30は 私達夫婦、

結婚21周年を迎えましたぁ053.gif016.gif053.gif 

なんだか 1年ってあっという間に過ぎ去っていきますね。


去年は 20周年ということもあって


気合いも入りまくっておりましたが、


今年は ダンナも帰りが遅く

おまけに 私の体調もよろしくなく、


とても あっさりした記念日となりました042.gif


翌日に予定してた 外食もキャンセルして 

家で、過ごしました042.gif



最近、いろんなことが重なって


早く すっきり過ごしたいな。



ダンナさんにも ものすごく 体を気遣ってもらって


申し訳ないな。


早く 元気にならなくっちゃね006.gif066.gif



今日は ダンナさんは 休日出勤なので


私は やっと 夏野菜や お花を植えました056.gif


お風呂掃除もして


大物を洗濯して さっぱりキレイになって 


体を動かすと 気分も良くなりました012.gif



さぁ、もうすぐダンナさんが帰ってくる070.gif


今日も キョンキョンのドラマの録画を見ながら


ご飯を食べるとしますか037.gif




   あっ、そうそう 今年ももちろん 灯しましたよ053.gif
c0204188_16123519.jpg

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-06-01 16:12 | 夫婦のこと❤ | Comments(4)