yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ずっと、バタバタと過ごしてたので、

庭も花壇も ほったらかし状態042.gif

あんまり、気にすると 《草むしりたい病》が出るので

見て見ぬふりを続けています037.gif

去年、ようやく仕事が落ち着いたって時に 思いっきり 草むしりをして

腰をいわしてしまったので

無理しないように、自分に言い聞かせ011.gif

しかし、こんな暑いなか

依然、思いっきり剪定した《青年の木ユッカ》に、


ちゃ~んと、新芽が出て

すくすくと育っております♪

剪定前
c0204188_1295621.jpg


剪定後
c0204188_1304771.jpg


そして、現在
c0204188_1305462.jpg


写真には全部写らなかったけど、

あちこちから、まだ新芽が出続けてるんですよ012.gif

よかったぁ♪

ほんとは去年、剪定するつもりだったけど、

タイミング逃したので

剪定を成功させたいために

今年の夏前まで、待ってたんですよね070.gif

だいぶ前に、家のシンボル的存在の

けやきの木を 結果的に切って枯らしてしまってから、

運が悪くなってしまったので


今回も少し不安だったし、

たまたまか、わかりませんが

剪定後に体調崩したので

内心ヒヤヒヤしてたんです042.gif

でも、すっかり体調も戻って

ユッカもすくすくと育って


ほんと安心しましたぁ060.gif

家の敷地内にある植物たちは

やっぱ、きちんと面倒みてあげないとね006.gif

そして、時には

大きくなりすぎたり、枯れかけてるものは

生き返らせてあげないといけませんね012.gif


ユッカちゃん、生き返ってくれて

ありがとう016.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-07-31 01:19 | お花達 | Comments(0)

少し早いけど(*^_^*)

ハンパない暑さですね~~042.gif

今日は 朝から しとしと057.gif降ってるので

少しだけ マシかな~。


仕事もかなり 落ち着いてきて

昨日 土曜日は 私達の部署 4人の中で 

2人ずつ 休もうっかぁ~060.gifって言ってたんですが



それなら、4人とも出勤して 午前中で終わって


「ランチ行っちゃう?012.gif053.gif012.gif053.gif012.gif


私達の部署は 4人だけでやってるので

出勤時間などは、結構 私達にまかされてるので

会社の上司からも、


「まかせてるから (お昼で終わっても)いいですよ~049.gif


と言われたので、心置きなく037.gif

ってことで、


12時で終わって 行ってきました070.gif



まだ、完全には 仕事が落ち着いたわけではないので


【ご苦労さん会】 ではなく、


【あともう少しで ご苦労さんかい?】


ってとこでしょうか?


今回行ったのは 会社から 10分ほどの


ランチバイキングレストラン053.gif
c0204188_9503091.jpg


自家製の野菜たっぷりのランチで 

でも食べ応えたっぷりで 食べ過ぎた~~~~011.gif


気持ちは もっともっと 食べたいんですが、


自分のお腹って しれてますよね~。


ご苦労さん会を楽しみに頑張ってきたのですが、


ガマンできませんでした~037.gif


あともう少しを 乗り切るための力づけってことで060.gif




さぁ、ほんとのご苦労さん会のために


がんばるぞ~070.gif


今度は 応援してくれたス~ちゃんと 

育児頑張ってる かよちゃんも一緒に 


おいしいもん食べるぞ~~~~016.gif060.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-07-27 09:59 | 日々のつぶやき | Comments(2)
毎日、残業続きで 疲れきっていたんですが

今日は久しぶりの 連休053.gif

ダンナは 今日 休日出勤なので 

ひとり のんびりと過ごしております060.gif


と言いながら、朝一で庭の草むしりをして 大汗を掻いちゃいましたが070.gif


そして、昨日は ダンナと久しぶりに デート053.gifしてきました060.gif


ダンナさんは、日々 TV などから 情報収集をしてて

今回も突然 


「今度の休み、yachukaを 連れて行きたいとこがあるんや~016.gif

近くまで行ったら、目つぶっててや006.gif 」


と、この一言で、大体の察しがついちゃいました037.gif




そして、去年のリベンジ(去年の記事は⇒コチラ)で 

行ってまいりました~070.gif

去年とは 違う場所です012.gif

c0204188_13105776.jpg


c0204188_13135218.jpg


c0204188_1314150.jpg




天気は 曇りだったけど


ひまわりは すっごく元気に咲いてましたよ~058.gif

そして、ダンナはいつものごとく、


いろんな子連れのご家族に 写真撮影を頼まれまくってました037.gif

そのうち、「みんなに 『撮りましょか?』って 撮りにまわろかな?」って

言いだすほど037.gif

プチカメラマン気どり003.gif


そして、ダンナさんのリサーチしておいたイタリアンレストランへ070.gif060.gif


人気のお店で 店内満席で 

テラス席へ
c0204188_13424375.jpg


テラス席からは 観光スポット【浮御堂】が見えていました056.gif

涼しい浜風が吹いていたので 

心地よかったぁ~012.gif

まずは 前菜~たこのカルパッチョ、鴨、オクラのニンニク焼きなどなど

c0204188_13505897.jpg


ダンナの頼んだのは きのこの明太クリームパスタ
c0204188_1353321.jpg


私が頼んだのは トマトソース
c0204188_1354185.jpg


他には グラタンセットや ビーフシチューセットもあるようです064.gif


パンはお替りしました037.gif
c0204188_1356455.jpg



デザートは 焼きたてパンケーキと アイス

私はアイスティーで ダンナは りんごジュース(かわいい012.gif
c0204188_13581321.jpg

c0204188_1358777.jpg




美味しかったぁ~060.gif

ダンナさんの おごりで なおさら 美味しい~041.gif




忙しい真っ只中だから、


体休めたいな~と思ってたけど


ほんと 行ってよかった~~~~070.gif


おかげで ほんとにリフレッシュできたわ~016.gif


忙しいのも あともう少し?かな。


最強助っ人、スーちゃんも手伝ってくれてるし



頑張って乗り切るぞ~~~070.gif070.gif070.gif








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-07-21 14:04 | 日々のつぶやき | Comments(2)
昨日、仕事を終えて 近所まで帰ってきたら

福本さん(仮称)家のシャッターが閉まってて

独り暮らしのおばあちゃんだから、

また息子の家に 泊まってるのかな?と思ってると、

また近くの家の 赤木さん(仮称)家も

シャッターが閉まってて、

その家もほとんど無人状態だし、


ご近所さんも、高齢化してきて

寂しくなってきたな~007.gifって

思いながら、走ってると、

あれ?ここも、シャッター、

あの家もシャッター005.gif



あっ…( ̄▽ ̄;)


台風か…042.gif


えへへ(^_^ゞ


んじゃ、うちもシャッター閉めよ034.gif

家中のシャッターを閉めました。

いつもなら、ダンナが

『台風来るから閉めといて』っていうのに

今回は言わなかったなぁ~。


なんて思いながら、家の外から、シャッターを閉めてると、


ゲゲッ!!005.gif


一ヶ所 窓全開070.gif

朝、湿気が多いから

仕事前に、珍しく開けたのを忘れて

開けっぱで、仕事行ってしまった…( ̄▽ ̄;)



そして、帰ってきたダンナに


『シャッター閉めといたよ~012.gif』と言ったものの、

さほど 感謝もされず、思った反応がなかったんですが、

その理由がわかりました034.gif

今朝、またもや 窓を開けて 爽やかな風を取り入れてたら、

ダンナがポツリ…。

『もう、温帯低気圧になるって知ってたけど

yachukaが せっかくシャッター閉めてくれたから

なんも言わんかったんや~037.gif


だから、あのリアクションやったわけやね026.gif


そして、

『あれ?ここ窓開けたん?

閉め忘れるなよ~。

なんか、心配やな~042.gif


頼むで~』と言いました。


さすが、ダンナさん( ̄▽ ̄;)

私のことを、よくわかってらっしゃる037.gif



私は、昨日 開けっぱなしだったことは


もちろん、言いませんでしたけど、


『忘れへんよ!!034.gif


とエラそうに言うこともできませんでした011.gif



そして、今日は忘れず


きちんと戸締まりして 仕事へ出掛けたとさ。


おしまい012.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-07-11 12:24 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)
この前の日曜日に、

ダンナとスーパーへ買い物に 出掛けたら

一個 55円に なってるパンがあったので

ダンナと お互い一個ずつ買いました012.gif


私は、会社へ持っていく昼ごはん用。

ダンナは、朝食用。

私は、お昼に食べるパンは、甘いのは好きじゃなく

マヨネーズかかってたり

マーガリンかかってたりする、しょっぱい系か、

デニッシュ系(これは甘くてもいい011.gif) が好きなので

パンを選ぶのにも、結構時間がかかります042.gif

もちろん、値段も関係してくるしね037.gif



しかし、その55円になってたパンは


よくある、小倉マーガリンとか

ジャムマーガリンとかのパンでした。

色んな種類がある中、

私は、ジャムマーガリンを選び

ダンナも自分が好きなのを選んでカゴに入れました。



そして、家に帰って

袋から取り出すと


ジャムマーガリン
チョコレート



えっ?

チョコレート?

お互い絶対買わない種類。。。002.gif


『え?やっちゃん、チョコ買ったん?』と聞くと


『ううん046.gif僕、ジャムマーガリンやで』



『ええ?私もジャムマーガリンやで!!』



そう言いながらも、まず犯人(チョコが悪者みたい037.gif) は私だろうな。

と思ってたのですが


その話を会社でしたら、


みんながみんな、

『おそらく(絶対?)、犯人は yachukaやな045.gif』と思ったようです。


確かに、ジャムマーガリンを見ながら


その下にある、日付の新しいやつを取ったんですが、

日にちしか見てなかったのよね。


あとで、ダンナに聞くと

僕の欲しいジャムマーガリンとは、違う列から取ってるな~と思ってたんや~(  ̄▽ ̄)だって!!



完全に 犯人は私やん!!


ま、自分でも 私やと思ってましたよ。


最近、全然自分の行動に自信がないのよ042.gif


まだ、自分に自信があったら、

『わたし、絶対ジャムマーガリン取ったもん034.gif』って

歯向かっただろうけど(パンごときで)


あ~、わたしかなぁ~(  ̄▽ ̄)


いや、わたしだろう…かなぁ?


いやいや、わたしだろう。



いやいやいや、



絶対 私ですわ066.gif


私っていう、自信があるもん037.gif


こんな、自信つけたかないよね~。



そんなわけで、今日のお昼ごはんは

チョコレートパンを持っていきますわ042.gif


ケーキとかアイスは

チョコを選ぶほど 大好きなので、

いいんです、いいんです026.gif



ただ、食事がチョコっていうのが

好きじゃないだけですから…( ̄▽ ̄;)


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-07-08 06:00 | 日々のつぶやき | Comments(2)

余計な一言。。。

ほんと、あっという間の一週間ですぅ042.gif

週に何回も休みがあるときは

いつでも出来るっかぁ~、何て思うから

日曜の朝からせっせと、掃除なんてしないのに

日曜しか休みがないとなると、


朝から家中、掃除機かけたりして

かえって、テキパキ動けるものですな037.gif


掃除も終わって、家計簿(PCに入ってたソフト)つけてる時に、

ふと、6月の集計を見てみると


食費の合計に、


て~~~~~~~ 005.gif


驚くほど、予算オーバー008.gif

ちょっと、恥ずかしくて ここでは言えないな…。

二人分とは思えない食費です。。。


まぁ、そもそも予算って決めてないですが

一応、目標額はあるし

家計簿ソフトは、月平均とかも出てくるんですが、

月平均よりも、大幅にオーバーしてるしっ042.gif



今、ダンナの凝ってるのが

本マグロの刺身なんですよね~(>_<")


それを、毎週土日に買わされちゃうんですよ…(。>д<)

ひとパック、1200~1400円とかしちゃうんですよね026.gif


凝ると、飽きるまで食べたい人なので、

それが原因だと、

つい、ダンナに言っちゃいました…。


『あ~あ、本マグロに凝ってるから、

最近の食費、すんごいオーバーやわ026.gif』って。

こういうこと言うと、いつもダンナの言う言葉は決まって

『他に贅沢してないし、外食してるより安いやん034.gif


いやいやいや、そういう問題じゃなくて、

もっと、食費を節約することに協力して034.gifって話よ、って

訴えてみたら、

『小遣いもそんなにもらってないし、

他に贅沢してないのに、そんならオレ何にも楽しみないやん!!

それやったら、食べたいもん小遣いから出すし、

もっと小遣い増やしてよ』なんて、言い出しました。


ふ~042.gif

でも、よくよく考えると、

私は食費だけを見て

ダンナに訴えてしまってたことに気づきました。

生活費トータルで見ると

そう言えば、他の月よりオーバーしてるわけでもないんですよね。


なんか、『楽しみがない』って言われて

ハッとしてしまいました008.gif



そして、ダンナに言いました。




ごめんな。やっちゃんは、服も買わんし

靴も買わんし、鞄も買わんし、

ランチも行かんのに、


マグロのお刺身ぐらいのことで

あんなこと言わんかったらよかったって

後悔してるわ002.gif

もう、お刺身のことは言わんわな。

ごめん040.gif



そう言うと、ダンナも

『僕もごめん。』って言いました。
そうなんですよね。私が何を買ってもランチいっても 好きなもん買い♪とかランチも行ってき♪とか言ってくれるのに、私ってば。


特に、ケンカ越しに言い合いしたわけじゃなく、

普通の会話で話してたんですが

50才すぎてからかな~?

ダンナさん、こういうマイナス発言で

ちょっと気分が落ちるって言うか

ほんとに、楽しみがないって落ち込む期間が長引くことがあるので


気を付けないとって思うんです。


ダンナに甘いのかもしれないけど

男の うつみたいなものってあるみたいだし、

普段、私みたいに愚痴れる仕事の仲間と

一緒に働いてるわけじゃなく、


仕事柄 一人で過ごしてる時間が長いので

唯一の楽しみは


私との晩ごはん068.gifなんですよね。

土日の贅沢くらいは

平日、こぴっと節約することにします066.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-07-06 22:55 | 夫婦のこと❤ | Comments(6)

頑張る糧になってるもの

毎日、朝から 17時まで働いて

買い物して 帰ってきて、すぐ夕食の準備にかかって

お風呂行って、ご飯食べて、寝るって生活なので



ブログネタも 仕事のことばっかになってしまいます~042.gif


今、私達の部署が とっても忙しいので


例の上司の女(パート)が 応援にやってきています。。。044.gif


それもあって、毎日 なんとなく イライラ?悶々?として


気づけば、仕事中も 何かと 愚痴ったり

いけず(イジワルって感じの意味かな?)な気持ちになり


なんか、悪口ばっか言ってると


すごく性格が悪くなっていってるような気がして


時々 自己嫌悪に陥ったりします。



なんか 人相も悪くなってるんじゃないか?


きつそうな顔つきになってるんじゃないか?と 思ったりなんかして。。。




体のためにも あんまりイライラしたくはないですよね~。



そんな時 考えるのは


仕事が落ち着いたら どこへ 食べに行こう?とか


どこか 旅に出たいな~とか012.gif



美味しいものを食べるって 究極の幸せですよね053.gif


もう すっかり 胃腸の良くなったので


最近は 夏バテどころか


食べないと 体がもたないって思うのか、


めちゃめちゃ 食べてる~011.gif


でも 体重は変わらないし、なんなら 体脂肪は減ってるので


やっぱり、消費カロリーは多いんだろうな。



忙しいこの時期だけは ダイエットのことは 考えず



モリモリ 食っちゃいましょ037.gif




さぁ、ご苦労さん会は どこへ行こうかな~060.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-07-03 23:04 | 日々のつぶやき | Comments(2)
今年は、新規の顧客が増えて

毎日、大量のお中元の包装に追われています042.gif

年々、私たちも歳を重ねていくので

重いものは、肩にも 腰にも

腕にも 指にも 負担が大きくなってきました。

私なんかは、何か物を数えるとかが

下手(?) になってきて、

昨日でも 、袋をたった58枚数えるのに

みんなを巻き込んでまで


数えれなかった…(。>д<)ヤバしっ…007.gif


ま、それでも みんなのこと 振り回してしまう私を

寛大に見守って(?)我慢してくれてるので

ありがたいことでごじゃります012.gif


みんな 許してくりょ~
昨日は、本社からまたまた、

会社じゅうの嫌われもののジジイが来て


ひと騒動あったようです。


自分の女(パート) に冷たくしている、他のパートの人を


辞めさせる勢いで、理不尽な理由で

怒りまくったらしい。


自分は、勤務中にもかかわらず、

15時で終わったパートの女と

一時間も密会してるくせに031.gif


ほんと、私たちはあんまり

関わらない部署でよかった♪



忙しいって言いながらも


毎日、笑いながら仕事が出来るしね016.gif


今年の夏は、

私たちの部署が一番忙しいから

誰も、私らに文句は言わせないし037.gif



今年も強気の パート yachuka なのでした041.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-07-02 06:18 | 会社のこと | Comments(0)