yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダンナが

「今日 一瞬、フッと 記憶が遠のきそうになったんや~。」


って言うことが 時々あって


私は 「病院行きや034.gif」 って言ってたんですが

なかなか、動かなかったダンナも


最近、自分も 仕事で運転中に 


気を失ったりしたら、大変だし、


不安になってきたようです。



ネットで 【意識が遠のきそうになる】 って


検索すると


脳に血栓ができてる、とか いろいろ書いてて


そういうの見てしまうと怖くなってきて、


早速、今日 CTを撮ってくれる、知り合いのクリニックへ

行ってきました。(私も一緒にね037.gif


本当は 10年くらい前に撮った、市民病院のほうが

いいと思ったんですが

なかなか、近々 平日に休みが取れそうにないので...。


でも、そこのクリニックの先生は

前は市民病院で 放射線科のレントゲン技師だったみたいなので


画像診断は信用できると思います。


行ってすぐ、血圧計ると、


げげげげげげ~~~


上が 195


ありえん046.gifありえん046.gif


もう一回計ってき~034.gifと言って計らせたら


202


こんなん、ないわ~021.gif壊れてるんちゃう?というので


ならば、と私が計ると


144


ないないない046.gif


私、低血圧だから そんなあるはずない。


ちなみに 病院行く前に お互い計っていったのよ034.gif


ダンナ 142

私 104 でした。


家より、40も高い。。。


他の人の様子見てても、


「え~~~~?005.gif」とか

首かしげる人、計り直す人がいっぱい いた。


でも 先生に計ってもらえるやろから、いいやん006.gif

って言ってたんですが、



なんと034.gif 先生に手動で計ってもらったら


223 


う~~~ん042.gif


よく、病院行くと、 血圧上がってしまう人いませんか?


ダンナ、もろにそれです。


いつも 家より 高くなってしまいます。


で、肝心の 脳CTの結果は.....










なんともなかったよ~012.gif

全く異常なし034.gif

心電図も問題なし049.gif

血液検査の結果は 後日です。



ダンナ、子供の頃から 脈拍が早くて


今日も、100回(1分間)超えてて、


それが気になる025.gifということで


血流を穏やかにする薬と、


血圧を下げる頓服を もらってきました。



毎年健康診断に行ってる、クリニックでは


血圧の薬は様子をみましょって言われてたけど


もう飲まないといけないよね。


おそらく、血圧のせいじゃないかな?ということですが


また、来週 血液検査の結果がでます。


高血圧。。。食事管理は 私の役目だな。。。

がんばろ042.gif

  ダンナが正常血圧になるための 応援ポチッ お願いします040.gif

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-08-30 16:10 | 体のこと | Comments(4)

女は したたか?

先日、お盆から1週間遅れで

実家の両親と私達夫婦の4人で

食事に行ってきました012.gif

数年前までは、盆正月は妹家族と一緒に

実家でご飯を食べていたんですが


色々、訳あって

最近は、それぞれが両親と外食するように

なってしまっています。

ほんとは、またみんなで集まりたいんですが…008.gif


その話は また、今度。


んで、先日 両親と会った時に

実家の近所の人の話になりました。


50代半ばの夫婦なんですが、

ダンナの浮気で、離婚をしたそうです。

どうやら、6年くらい前から、浮気をしてたみたいで

土日も毎週、仕事と嘘をついて

朝から、家にいなくて

平日も夜中の12時くらいにならないと、帰ってこない。


奥さんも、そりゃあ 怪しいと思ったらしく、

携帯チェックしたら、愛人から

『早く奥さんと別れて、子供をあなたの籍にいれてほしい』ってメールが来てたらしい。


子供といっても、愛人の元ダンナとの子供らしいのですが。

カンカンに怒った、奥さんは

徹底的証拠をつかもうと


ある休日に、仕事と行って出ていくダンナを


つけたみたい。


すると、案の定034.gif

あるアパートの中に入っていったので、


出てくるのを待ち伏せたらしいです。



そして、ダンナと愛人が出てきて、

鉢合わせになったのですが


アパートの中に、ダンナは逃げたやがりました。


当然、離婚することになり


独身の三女と一緒に 実家のある九州へ

帰っていったとのことです。


その時、家の中のもの

すっぺり 持っていったようです。残ったのは、ダンナと姑の茶碗と、洗濯機、冷蔵庫くらい。


そして、九州へ帰る前に

同じ町内におられる、仲人さんに

報告したらしいのですが、


うちのお父さんは、かたい人間ですので

『そんなもん、離婚してから仲人に

報告してては、遅い!! 仲人がなめられてるんや!!』とか、言ったので


我が耳を疑うほどの、父のかたさに驚きました005.gif

離婚するのに、前もって

仲人さんに相談するもんなんや~。

その奥さんも、誰にも止めてほしくないくらいに、

思ってただろうし、

何より、ダンナが確実に悪いんだから、

奥さんが責められることはないのに、


その後、慰謝料500万を請求してきた奥さんのことを


『女はしたたかや~044.gif

と、まるで奥さんが悪いみたいに攻められてて、


何だか、かわいそうでした042.gif


今まで、嫁姑関係も悪くて

耐えて耐えて耐えて耐えて

耐えてこられたのに、


肝心の姑は、認知症になってて

何も知らなくて、施設に入られています。


いっぱい苦労してこられたのに、

何だか、お気の毒になっちゃいました042.gif


それでも、女はしたたかやって言われちゃうんですね~039.gif


田舎な町内では、

この話で持ちきりです。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-08-26 23:42 | 日々のつぶやき | Comments(2)
一昨日の夕方、TVで 

丸亀製麺の特集をやってて、

それを見たダンナが 


「あ~070.gif 絶対 明日 喰いに行こ034.gif

と 予告通り 昨日行ってきました012.gif

私は、うどん大好き053.gifだから 

いつでも行きたいのですが、


ダンナさんは、うどんよりは こってりラーメンって感じなので


ダンナから言いだしてくれて ラッキー060.gif

混んでたけど 回転速いから すぐ座れました。

私は、いつも これ ↓

ぶっかけうどん(¥280) かしわ天(¥120) かけうどんのつゆ(¥0)
c0204188_10542710.jpg
 

こういう、回転の速いお店で 注文するのは苦手なダンナ。

注文する前から、頭の中で練習してたらしい037.gif

ただ、とろ玉 か 玉とろが 

スッと出てこないのか、ギリギリまで 私に確認し


「とろ玉、並み、冷や」

って、いっちょまえに 頼んでいました037.gif

食べた後は 

地元で有名な お地蔵さんへ070.gif

子供の頃、行ってるかもしれないけど


物心ついてからは 行った記憶がない。。。

お地蔵さん近辺は 縁日が出ていて 賑やか060.gif

c0204188_111546.jpg


あれ~?大きなお地蔵さんを 写メで撮ったのに

保存されてない。。。

撮っちゃいかんかったのかな?


ここのお寺は 延命息災、目の仏様で 有名だそうです。


ま、子供たちは 縁日が目当てなんでしょうが、

お年寄りたちは 「有り難い、有り難い」って お参りされてました。


あっ、こんな人(?)も お参りに来てたよ~
c0204188_11192477.jpg


戦国武将 石田三成くんです012.gif

みんなに 支えられながら 急な階段を上ってましたよ037.gif



実は このお寺には もっと早く来ないといけなかったんですよね。


11年前 私が 病気(卵巣ガン)になった時

お友達の ス~ちゃんが


お守りをくれたのが、ここのお寺だったと思うんです。


今となっては、ス~ちゃんも 記憶が曖昧みたいで

「たぶん、そうやったと思う042.gif」 って言ってたけど


私は 病床の中、ここのお寺と聞いた記憶があるので、


本当に遅ればせながら 


お礼を言いに行けて よかったです012.gif


当時、他にも 奈良のお寺、京都のお寺、市内のお寺など


数人の方から たくさんお守りをいただいて、


まだ、全部 お礼に行けていません。


機会を作って、一つずつ 回っていこうと思います012.gif


とりあえず、昨日 一カ所 行けてよかったぁ053.gif


お地蔵様、ありがとう053.gif

ス~ちゃん、ありがとう053.gif


お参りした後は 私も縁日で 

クロワッサンたい焼き(¥300)を ゲット049.gif

c0204188_11385455.jpg


あと、ソフトクリームを食べて 帰りました。


帰り、雷がゴロゴロ言いだして、 ギリギリセーフ042.gif


家から30分のところでしたが、

プチ旅行気分で 楽しかったです~060.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-08-24 11:46 | 休日の過ごし方 | Comments(2)
2週間前から、

寝る時にマウスピースを使用するように

なったのですが、


あれから、2回位作り直しました034.gif

お湯に入れると、元の形に戻るので

大きすぎる部分を はさみで切ったりして


3回目で やっと しっくりきたかな?という感じです012.gif


マウスピースが気になって 寝れないっていうこともなく


良い調子です049.gif



そして、寝てるときに 口呼吸気味だった私ですが、


マウスピースのせいで(おかげで)


口から息がしづらいので


どうやら、鼻でちゃんと息を吸ってるようです012.gif



といっても 一人で寝てるので


はっきりとはわからないのですが...。




しかし、お盆休み中 2晩ほど 

9ヶ月ぶりに一緒の寝室で 寝たんですよ~053.gif



あっ、レス解消ではありませんよ037.gif


ダンナの睡眠を妨げないための 別寝室なので

お盆中は 睡眠を邪魔しても 大丈夫だし、


エアコンも 一緒に寝たほうが 節電になるしね006.gif



久しぶりに一緒に寝た朝一番に

「いびき どうやった?」と ダンナに聞くと



なんと034.gif


全然 いびきしてなかったんだって~070.gif060.gif


たまたまかな~と 次の日も聞いたら


寝息程度の ほんの小さい いびきは かいたみたいですが

全く気にならなかったって012.gif


久しぶりに 寝室で聞く 小さないびきを


かわいく 思って聞いていたそうです016.gif


あっ、これは のろけです011.gif



歯を食いしばって 寝るのを防止するための


マウスピースだったのですが、



なんと、なんと 


あれだけ 気にしてた いびきに効果があるとは070.gif060.gif


ぜひ お試しあれ~053.gif 

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-08-21 23:25 | 日々のつぶやき | Comments(0)
お盆休みも終わり、今日から出勤でしたが

ダルかったぁ~~~~~070.gif

お盆中は 天気も悪く

遠出することもなく、ダラダラと過ごしてたからな~042.gif


お盆中に 毎年恒例の 高校の部活のOB会があって

ひっさびさに 飲みすぎました068.gif069.gif


まぁ、でも去年も ブログに書いたけど

部活を3年間やってきた仲間との 語らいは楽しい053.gif


男女一緒に 練習をしてたから

余計に結束も堅いんだろうな。



みんな 大人になって 当時以上に 

何でも話せて、悩みをぶつけたり、発散させたり、


食べたり064.gif、飲んだり、068.gif


歌ったり060.gif、踊ったり070.gif


1年に一度 会う仲間だからこそ 話せることだったり。



30人近く集まると


盛り上げ役、そそのかし役、ひやかされ役。


いろんなタイプがいて 私的には とっても居心地がいい012.gif


大抵、どこ行っても 盛り上げ役に徹する私が


気を使って 盛り上げなくても 


他にちゃ~んと、何人かいるので 楽なんです037.gif


だから、私は もっぱら そそのかし役です049.gif


次は 誰が歌うかなどの コールを したりして

自分は 歌わないっていう037.gif


あ~、今年も楽しかった。


エロトーク満載なのも 楽しい012.gif

私も 最初の 挨拶で


セックスレス 11年066.gifまだまだ 更新中です049.gif

と しょっぱなから かましてやりました037.gif


一個下の男の後輩からは

何かの話の流れで


「yachuka先輩は 実は 隠れ巨乳やと思いますよ034.gif」って言って


みんな大爆笑041.gif


親友から 「それやったら、隠しすぎやろ034.gif」と


いい突っ込みをもらいました。


そんなご機嫌なとき、ハプニングは起こりました。



貸切のお店の 1階にあるトイレへ行こうとしたら


長いこと入ってる子がいたので


時間つぶしに 同級生の男子と話して待ってたのに 

なかなか出てこないから


「もう、辛抱できんから 行ってくるわ034.gif」 と


らせん階段のように くるっと回った階段を 


下り始めた途端、足を踏み外して


「きゃあ~~~~~~~~」


まるで 映画【蒲田行進曲】のように


階段の下まで 落ちて


最後は 案内板みたいなのに 顔をぶつけてたらしい。


というのも、もう一人 トイレ待ちしてた男子が


一部始終 見ててくれた042.gif


どうやって 落ちていったか わからないけど


かなりすごい音だったので


「yachuka先輩が 落ちた~070.gif」と

何人も 下りてきてくれたが


恥ずかしさもあって、


「落ちた~~~007.gif でも大丈夫やで049.gif


と 元気アピール。


落ちる前、話してた男子は 転がりながら 

宙に浮く私の脚が 見えたらしい042.gif


とりあえず、ズボンでよかった042.gif


とりあえず、ガマンしてた おしっこ もらさなくてよかった042.gif


あっ、でも 痛い痛いって言いながら おならは プップッって


出てたけど、聞こえちゃあ いないでしょ037.gif



まぁ、何より 頭打たなくて よかった~。


友達が 「酔ってたから 変な力が入らなくて よかったんじゃない?」と


なぐさめてくれた008.gif


救急車呼ぶようなことになってたら


思いっきり 場をシラけさせるしね。



ただね~、


翌日から 複数のあざが 体のあちこちに...。


両足、両方のお尻、腕、

日にちが経つにつれ


両肩も 痛くなってきて、



軽~い 全身打撲状態。。。


二日酔いのダルさなのか、

打撲のダルさなのか わからない。。。って感じです。




その後も 楽しく過ごせたので 結果オーライ049.gif


ただ、ダンナさんには 秘密です042.gif


普段から 「気をつけなアカンで034.gif」 と言われてるので


階段から落ちたなんて言ったら



「いつも言ってるやろ034.gif

なんで、もっと気をつけてくれんの?」って


心配し過ぎで 怒られるパタ~ンですから042.gif


家では ハイソックスで ごまかし、


ダンナの前で パンツ一丁になるのは しばらく禁止034.gif


あ~、楽しくて痛いOB会でした037.gif 

  




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-08-19 00:35 | 休日の過ごし方 | Comments(4)
うっそ~ん008.gif

もう、お盆休みが3日も過ぎたの~?

私達の会社、今年のお盆休みは 13日と14日だけなんですよ025.gif

だから、今日からもう仕事始まってるんです021.gif

といっても 私はお休みいただいたので



結局 13~17日までの 5連休053.gif

今日出てくれた YOちゃん、Fさん ありがとです040.gif


3日も過ぎたのに 何をしてたか思い出せないくらい、

特に何もしないまま、過ぎちゃった007.gif

今日は お義姉さん夫婦が帰ってこられたので


そのために、昨日一昨日は


掃除したり買い物したりで 終わっちまいました042.gif


普段から 掃除しとけよ034.gifって話なんですがね~011.gif



13日にお墓の掃除に行ったら


うちのお墓の裏を 市から委託されたシルバーさん達が


キレイに木を切ったり 草を刈ったりしてくださっていました。



そこは 無縁仏になってるお墓が4つあるんです。


数年前まで 大きな木に隠れて お墓があるのも気が付かなかったくらいで.....。



シルバーのおっちゃん達に


「キレイにしてもろて、ありがとう040.gif」と挨拶すると


「ここ、もう誰も来てないみたいでな~。」と言われたので


「そうですね~。無縁仏になってますね~。まぁ、明日は我が身ですけどね。」


と言ったら、不思議そうな顔をされました。


そりゃあそうでしょうね。40代の 若い(?037.gif)娘(037.gif)が


そんなこというんだから。



「いやぁ~、うちも跡継ぎがいないんでね~、明日は我が身ですよ~、


生きてるうちに ちゃんとしとかないとね~。」と言うと、



おっちゃん達は 少し 気の毒そうに


「最近は、どこも そういうのが 増えてきてるからな~。」


と言いました。



そして、作業を終えたおっちゃん達は


「早よ~しまいや(終わりや)、熱中症になったらアカンでな034.gif」と


優しい言葉をかけくれて、帰っていかれました。


しかし、


【跡継ぎがいない】って言った時、



「まだまだ、わからんがな。」とか


「ほんなこと言うてんと、がんばって作らなアカンがな。」とか



全く言われなかったけど、


もうそんなことも 言ってもらえない歳になったのかと


今になって、思ってしまった037.gif


まぁ、そんなこと言われても



「いや~、実はね 卵巣ガンになってね、子宮も卵巣もないんですよ~011.gif」 


なんて、言うわけにもいかないし、


っていうか、言ったら おっちゃん ひくよね。


っつ~か、そんなこと言ったら おっちゃん達のほうが かわいそうか037.gif



ま、 結局 なんも言われないおばはんに なっちゃったわけですな。




そして、昨日偶然 去年12月の結婚式に出席したダンナのいとこ家族と会って


その新婚さんが 妊娠6カ月と聞かされました。めでたい。


ちなみに 去年10月の結婚式に出席した新婚さんは もう産まれたらしい。

これまた めでたい。




こっちは お墓をどうしようかとか、思ってるのに


ダンナのいとこ達は 孫が産まれて、また家族が増えるんだ。


なんて、大きな差だよっ。



妊娠6カ月を聞かされた私達夫婦は


二人して よく似たテンションで 「おめでと~001.gif」と言った。



ダンナも私と同じ気持ちでいるのかな~と思ってたら



ダンナは 「もう、お祝いしたくないから、聞きたくない046.gif」って


思ってただけだったと、後で聞きました037.gif



もらうことの一生無いお祝いは 


もうたくさんだ~~~070.gifっていうダンナの気持ち、


よくわかるけど、聞いた以上 無視するのもな~。


ま、できるだけ 距離置くとするか037.gif










     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-08-15 22:32 | 日々のつぶやき | Comments(2)
お盆前の 貴重な土日なのに

台風のおかげで、

お墓掃除に行けなかった007.gif


亡きお義母ちゃんから 「お墓掃除は 8/10頃までに034.gif

って言われてたことを 今も守っております。


ゴミ収集の関係で そう言ってただけなんですけどね。


この台風じゃ、しょうがないよね。


お盆休み入ってから、行くとするか042.gif



今日は 台風が大接近ということで、


昨日のうちに 買いものを済ませ、今日は家でしたいことをしよう034.gifって決めてた。


とりあえず、ドロッドロ(011.gif)の 換気扇掃除と


何年かぶりの お風呂の換気扇掃除と


ずっと洗いたかった キッチンマットを 手洗いして(外に干せないけどね037.gif) 



そして、仏壇のお磨きもの066.gif



仏壇のお磨きものしてると、


お義母ちゃんをいっつも 思い出す。


結婚して数年は 一緒に 磨いてて


そのうち、力が入らないからと 私一人の仕事になりました。



盆、正月の年二回は ほぼ毎年 磨いておりますので


いつも ピカピカ光っています072.gif


結構、やりだすと 夢中になるのです。


そして、いろいろ頭の中で あれこれ 思うのです。



ダンナさんは 手がアトピーで 荒れてるので


とてもじゃないけど、磨けません。


もし、私が死んだら、誰も磨かなくなっちゃうんだな~。


っていうか、子供のいない我が家の仏壇は どうなるんだろう?


お義姉さん達も 子供がいないので


お墓に参ってくれる人もいないよね~。とか 考えるようになってきました。


ま、最後は 永代供養とかを お願いすることになるんでしょうが、


若いころは そんなに気にしてなかったことも


年を重ねるごとに 考えるようになるんですよね。



お磨き物をしながら、そんなことを思っていました。


いくら考えても 答えはでないのにね。




子供がいないってことは そういうことなのですね。



私達は 自分の代で 途切れますが


実家は 3姉妹誰も継がなかったので、


とりあえず、私達、そして孫達はお墓参りするけど


そのあとは わからないですよね。




こういう家は いっぱいあるんだろうけど、


なんか 何もかも自分のせいのような気がして


悲しくなる。



実家も、ほんとは 私が継ぐって言ってたのに


一番に 嫁に出ていきました。


結婚したけど、子供に恵まれず、病気をして 一生産むことができなくなった。



なんか、2つの家を代を 途切れさせてしまったような、


そんな気がしてしまうのです。



だから、せめて 今できることは


幸せに 一生懸命 生きることかなって思ってます012.gif


それで、許してもらえるかな~?


    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-08-10 21:23 | 不妊のこと | Comments(0)
私は、寝てるとき

めちゃめちゃ、歯を食いしばってるようです042.gif

その証拠に

朝起きたとき、舌に歯型がついてるし

ほっぺの内側にも 線が入ってて、

以前、歯医者で 初めて指摘されました005.gif


ダンナにも、

『yachukaは 寝てるとき、眉間にしわ寄せて、苦しそう』

って、言われたことがあります。

寝てるとき ものすごい、力入れてるんだろうな。


そんなとき、少し前に

他の方のブログ読んでたら

安価なマウスピースをお勧めされてて、


よし034.gif買ってみるべ♪

ということで、早速ネットで注文012.gif


歯医者さんで注文すると

7~8000円するって言われてたので

物は試しに006.gif

そして、届きました♪
c0204188_1114028.jpg


ケース付きで ¥430(税抜)

安い060.gif

スポーツ用みたいですが、

お湯で柔らかくして自分の歯形に合わせます。

80度くらいのお湯で30秒って書いてたけど

あんまり、柔らかくならなかったので

ほぼ、熱湯に近いくらいで やっと柔らかくなりました011.gif

初日は、しっくり来なくて

寝付きが悪かった気がしますが

翌日は、もう一回

成型し直して、すこしハサミで切ったりなんかして、

より自分に合うように

作り直して見ました♪

形状記憶のように、お湯に入れたら

また元通りに、最初から作り直せるのが、いいよ012.gif


私、前歯が歪んでるので

マウスピースすると、

超出っ歯007.gif


まだ、完全にしっくりきてないので

もう一回 作り直してみようとは思ってますが


朝起きても、もちろん舌に歯形はついてないし、

口呼吸がしにくくなってるから

ひょっとして イビキが軽減してるかも?



今もなお、ダンナと寝室を別に寝てるので

証明出来ません042.gif


今度、ビデオ撮りながら


寝てみようかな037.gif


それでは、経過観察は後日037.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-08-07 01:00 | 日々のつぶやき | Comments(0)

今年の花火大会

昨日は、地元の花火大会がありました012.gif

何を隠そう、わたくし花火大好き人間です011.gif

子供の頃から、家族揃って

間近で見てたからなんだと思います。

花火は、近くで見るのが最高072.gifと思ってるので

ダンナが仕事で、行けないって時は

一人で間近まで行っちゃうくらいです037.gif


今年も、早々にごはんを済ませ

ダンナと自転車で、キコキコ070.gif

間近を目指して行ったけど

今年は、ベストポイントな一帯がすべて

有料席になってて、入れなかった…(。>д<)

そりゃ、ないよ~007.gif


結局、打ち上がるところが、

近くのホテルで見えないって場所に

なっちゃいました042.gif



ホテルの向こう側に行きたかったけど

人がいっぱいで 断念…(。>д<)


近すぎると、ますますホテルが邪魔で

見にくいので

結局、離れた所で見ることとなりました~( ̄▽ ̄;)

今年もすんごくきれいだったなぁ012.gif

最初は邪魔だったホテルも
c0204188_175638.jpg


どんどん、気にならないほど花火が大きくなって
c0204188_1111884.jpg


c0204188_1115576.jpg


c0204188_1124868.jpg


今年は、涼しい風が吹いていて

煙りも留まらず、ずっとキレイな花火が見られました♪

風にのって、火薬の匂いがするのも

また いい012.gif


その後、高校の部活の後輩が

lineで動画を送ってきてくれたんですが、

有料席だったようで

《アナと雪の女王》の曲に合わせて

花火が打ち上がってて


やっぱ すごくよかった016.gif


いつか、絶対

有料席で 見よう034.gif

決心しました070.gif


帰って、お風呂上がってからの068.gifがまた

最高に美味しかったです060.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-08-06 00:49 | Comments(0)
この土日は 久しぶりに 半ば強引に?連休がもらえました012.gif

みんな、疲れに疲れまくって、

私の場合は 台風が近づいてる日に

1階のリビングの窓を 全開で 仕事に出掛けてしまったくらいですが、


YOちゃんは お昼にインスタント味噌汁の具だけを 2袋持ってきて

肝心の味噌を忘れてきたり037.gif

KAZUちゃんは 学童に預けた子供を 仕事帰りに迎えに行ったら

いくら探しても いなくて、

他の生徒に聞いたら 「今日来てないよ」の言葉で

その日は 預けてなかったことを 思い出したり042.gif


みんな、そろそろ 疲れもピークで 一日休んだくらいでは

疲れが取れない時期だっただけに


嬉しい連休となりました060.gif


ゆっくり体を休めたいところでしたが


ダンナも 今回は 2週間ぶりの休みだったので


前々から ダンナがリサーチしていた お城めぐりの旅に


出掛けましたぁ016.gif



まず、向かったのは 福井県にあります、

丸岡城072.gif

c0204188_16301978.jpg


昭和9年に 国宝に指定されましたが

昭和23年の福井大震災により 倒壊したので

昭和30年に修復再建されたそうです。(昭和25年に重要文化財に指定)


こじんまりとした印象のお城ですが

木造のお城って やっぱ良いですね053.gif


やたら 急な石段
c0204188_16363770.jpg


お城の中も ロープが無いと怖いくらいの急な階段
c0204188_1637145.jpg
c0204188_1637339.jpg


せみも 暑さを凌いでました
c0204188_16381240.jpg


今まで行ったお城の中でも 私の中では 

かなり大好きなお城となりました016.gif


丸岡城をあとにして、

次に向かうは

同じく 福井県にあります、

大野城

天空の城、竹田城の人気で こちらも注目されてる、

雲海のお城ですが(コチラ

雲海に浮かぶ大野城は 秋頃の午前中の近くの山の上からしか

見れませんけどね042.gif


お城に行く前に これまた ダンナがリサーチしておいてくれた、

お蕎麦屋さん 福そば070.gif


c0204188_16473181.jpg


行く前から これを注文することに決めてた、

奥山そば ¥1280
c0204188_16491159.jpg


山菜そば、とろろそば、おろしそば、天ぷらそばの 4種が味わえました012.gif

天ぷらは 舞茸と かぼちゃと 大葉。

おいしかったぁ~053.gif


食後に いざ、お城へ070.gif


うひぇ~~~~~005.gif た、高い~~~
c0204188_16544998.jpg


あんなとこまで 歩けるかな~042.gif

ちなみに 上から 駐車場を見ると
c0204188_16542099.jpg


サンダルは 失敗だったな。。。

でも、すんごい森林浴で 癒された~012.gif

階段で 近道を あちこちに作ってあったけど


行きは とりあえず、遠回りコースで行きました。


だって、登りの階段は相当キツイ042.gif


必死のパッチで 登り切った景色は 最高053.gif
c0204188_16585180.jpg



石垣の隙間に 落ちた石を 挟んで

私も 石垣作りに 携わった気になったりなんかして037.gif


お城自体は 鉄筋コンクリートの 資料館って感じでした。


でも 頑張って登っていったことによって、価値が上がった気がする037.gif



帰りの山下りは 足がガクガクと 笑っちゃって


やっぱ、日頃の疲れが 響いてると実感。





ちょっと体は疲れちゃいましたが



心はとっても 癒された一日となりました。


昨夜は 足に湿布して寝たけど


今夜は 腰に湿布して寝よう~っと037.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-08-03 17:07 | 休日の過ごし方 | Comments(0)