yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日は、ダンナさん 休日出勤だったので

私は 亡きお義母ちゃんの部屋(仏間)の

押し入れを 少し整理することにいたしました034.gif


亡くなってから 丸2年。

絶対いらないものは 捨てたんですが、


思い入れの強いものは そのままおいてありました。



押し入れを もう少し 有効活用もしたいし、


ほこりアレルギーのダンナがいないチャンスに


やっちまえ034.gif


あ、もちろん ダンナの 了解済みですよ049.gif


とりあえず、押し入れの物を全部出すことから042.gif


出てくるものを 一個ずつチェック034.gif


もっと、処分する予定だったけど

見ると、やっぱり残しとこっかぁ~042.gifみたいになって


結局、残してた服(下着を含む)のうち

特に特に 思い出のある服だけを残して


あとは、ごっそり 捨てることにしました007.gif


この押し入れ、何度か整理しているので

今回は お宝は 出てこないと思ってたんですが、


あ~~~~007.gif

この写真を遺影にしたらよかったぁ~007.gif

っていう、施設にいる時に介護士さん達が撮ってくれた、

良い写真が出てきました。


まぁ、でも ぼやけてるけど

ダンナが撮った写真を遺影にできたから、ま、いいか042.gif



以前、整理したときは


こんなものや ⇒以前のブログ①

こんなものが ⇒以前のブログ②

出てきたけど

もう、ないだろうと 思ってたら


出てきました072.gif

こちらです
c0204188_2157328.jpg


なんか、お菓子の袋で 頑丈につつんであるぞ

これを めくってみると
c0204188_21574325.jpg


アルミ紙でまた つつんである

これも めくってみると

c0204188_21592536.jpg


今度は ティッシュに包んであって、

マジックで てんてんてん....なんじゃこりゃ

これも めくってみる

c0204188_2204847.jpg


出た! また 包んでる037.gif

よっしゃ049.gifこれも めくるぞ
c0204188_2214887.jpg


また アルミ紙 037.gif

これも めくってやる

c0204188_222421.jpg


出た!!! また 包んでる041.gif

何が出てくるか、楽しみ053.gif


帰ってきたダンナも 

もしや、万札が 折りたたんであるんちゃう?


なんて、夢のような期待を抱いて



またも めくってみました034.gif

すると



c0204188_2251779.jpg



なんじゃ?怪しげな 箱。。。


中身を出してみると、


c0204188_2254290.jpg





へ?005.gif




香水かよっ 042.gif


めくった紙の数は

じゃじゃん
c0204188_2265451.jpg



マメなお義母ちゃんだこと037.gif


ま、これも 認知症の 仕業ですね026.gif


大事な香水を 隠したかったんでしょうね037.gif


私は 何気


永遠に ゴミしか出てこないと思ってたから


一応 物体があって よかった003.gif



もちろん、また同じように 包んで


お義母ちゃんBOXに 入れておきました037.gif


今度 整理する時は 


また何か、宝物が出てくるといいな053.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-29 22:11 | 日々のつぶやき | Comments(2)
昨日は ダンナのお友達家族と

賤ヶ岳へハイキングに出掛けました070.gif

天候良好058.gif

登り口と 降り口は違うので

車を それぞれに 止めて


c0204188_10372946.jpg

そうなんです016.gif

年長さん(今回3回目)と 小4(今回4回目)の 女の子と一緒ですよ~053.gif

いざ、スタート060.gif

c0204188_949259.jpg


いきなり 急な階段
c0204188_952315.jpg


思ってたハイキングって感じより

こりゃあ 完全な 登山ですな042.gif
c0204188_9523627.jpg

c0204188_953380.jpg


入口にあった木の杖を もってきてよかったぁ042.gif

すごく良い058.gifですが、

山の中は 木陰で とても涼しい012.gif

半袖でも 十分ですが

虫対策で 私は 長袖だったので

結構、汗かきました042.gif


ここは 柴田勝家と 豊臣秀吉が戦ったことで有名な


賤ヶ岳の戦いが あった場所ですので


あちこちに このような看板がありました。
c0204188_9573786.jpg


c0204188_9575418.jpg



山頂まで 1時間半の予定034.gif

快調に 登っていた お子ちゃまも


ハイキングリーダーの パパの


「もうちょっとや034.gif」の言葉に


散々 だまされて


「今、なんちょう目? もう ムリ~~008.gif

なんて かわいい言葉に 癒されながら


登りましたよ037.gif


さんちょう(山頂)を 目指してるから、


今、なんちょう目?って かわいすぎでしょ037.gif


そして、これが見えたら もう山頂近いって目印に


していた看板が 見えてきました060.gif
c0204188_1053413.jpg



そうです034.gif

やっぱ、山ですから


クマはいますよ~。


カバンに鈴付けてたけど


子供たちの しゃべり声で 十分 逃げてるでしょう037.gif


さぁ!この看板見えたから すぐそこや049.gif


ってわかったら、 急に体が軽くなったのは


大人も一緒016.gif


そして 到着~060.gif
c0204188_1010438.jpg


山頂には 広場があって

余呉湖が見えたり

琵琶湖が見えたり


竹生島が見えたり


とっても見晴らしが良くって、気持ちいい041.gif


ゴールに 素敵な景色があるから

みんな 山に登るんだろうなって 改めて思いました。



山頂に着いたのは ちょうど お昼059.gif


コンビニで 買ってきたおにぎりと 豚汁を食べました。


ダンナの友達が これが楽しみ053.gifって

お湯を沸かして カップラーメンを食べてましたよ012.gif
c0204188_1015846.jpg



ほんとは 私達も 食べるつもりだったけど

ダンナが おにぎりだけでいいって言ったので


カバンに入れてこなかったんですが


山の上で食べる カップヌードルは 美味しそうでした011.gif



1時間半ほど 山頂でゆっくり過ごしました056.gif
c0204188_10171355.jpg
 
c0204188_10174191.jpg

c0204188_1019626.jpg

c0204188_10194198.jpg

もう 紅葉が始まってました
c0204188_10195337.jpg


数人の登山者と 出会いましたが

山頂には 思ったよりたくさんの人005.gif

ここは ロープウェイがあって、 ほぼ山頂まで来れるので

それで登ってくる人も多かったようです。

コースも 3コースくらいあるので

体力に合わせて 登れます。


ほどよく 疲れたので

お腹もふくれて 少し ウトウトできるほど 気持ちよかった。


語り部さんがいて  賤ヶ岳の戦いの 話をしてくれていました012.gif




さて、下りは 早いよ~
c0204188_10253122.jpg



しかし、下りは 膝にくる~~~~~042.gif


踏ん張れないっていうか、足が笑うっていうか。


この前からの お城めぐりの時から 思ってたけど


私、足の筋力 落ちてるな042.gif

ダンナの膝 心配してる場合じゃないね。


まずは ウォーキングからですね042.gif



疲れたけど 


心地いい 疲れでした~053.gif


c0204188_1039384.jpg


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-28 08:37 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

なんで、変化ないの!?

この前、クリニックで

ダンナの高血圧が判明し(ほんとは前から高めだったけど)

本人も、塩分を意識するようになり

今までなら、醤油かけてたところを

やめてみたり、

とろろ昆布のお吸い物も

前なら、醤油入れて濃い味にしてたところを

とろろ昆布に 粉末の昆布だしを入れて

お湯を入れるだけにしたりなんかして、

素材そのものの、味を味わうようになりました。

醤油も 減塩醤油049.gif


そして、ここのところ

毎週、山登り(お城めぐり?037.gif)で

運動もしています♪

明日も、実は 山登りです066.gif


結構 頑張ってるんだけどな~


何なんでしょう?

お腹は へっこまないし

体重も減らないし

内臓脂肪も 減っていきませぬ042.gif


もっと、効果的に内臓脂肪減らすこと

出来ないかな~026.gif


ま、そういう私も

何気、体重が増えてるような…( ̄▽ ̄;)

私の場合、

仕事がめっちゃ、暇で

毎日 午前中で終わって、

家でゴロゴロ、グダグダ、

バリバリ、ボリボリ011.gif


こりゃあ、痩せませんわな…(。>д<)

ダンナのこと、言ってる場合じゃないね(((^_^;)


あっ、ダンナしゃん016.gif

今日で、55歳になりました~060.gif067.gif


いつまでも、元気で


ずっと一緒にいるために


二人とも、適度な運動と

食事に気を付けないといけませんね006.gif


さぁ、明日も歩くぞ~070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif


明日は、賤ヶ岳の合戦で有名な

賤ヶ岳へ行ってきます066.gif


どんだけ、戦国好きやね~~ん037.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-26 23:06 | ダイエット日記 | Comments(2)
夏が終わってから、

なんか、あちこち調子が悪いっぽい。

悪い、までは言わないけど

っぽい042.gif

この前、脳のCT 撮ってもらってからも

何となく、頭痛が続いてる感じで

喉も痛いし、時々熱っぽい(でも熱はない)

以前、キムチを大量に食べて以来、

喉が熱い感じがあって

辛いカレーとか

キムチ鍋とか食べた次の日も

なんか、喉が熱い気がする008.gif


って、喉を気にし出すと、

日に日に 喉がヒリヒリしてきて、

そしたら、軽く咳も出るし007.gif


これって、風邪?

イソジンでうがいしたら、気持ちよかった012.gif

なんかさ~、

ガンを患ったことがあると、

何かにつけて、心配になっちゃうよね~(/。\)


それは、完治して何年たっても

消えるものではないのですよ002.gif


ま、だから 早めに対処しようという気になるからいいんだけど045.gif


というわけで、

何となく 体力の衰えを感じる今日この頃


最近、怠けてた 肩甲骨ほぐしを

寝る前に始めました012.gif


やっぱ、気持ちいい053.gif


ほぐすようになって、頭痛がなくなりました060.gif


あっ、それから

最近気になること、もうひとつ034.gif


顔のほうれいせんが 深くなってるですよ~007.gif

年のせいなんですが、

急激に増えた気がする…( ̄▽ ̄;)



思い当たるとしたら…


マウスピースだな026.gif


でも、いびきの軽減とか

歯の食いしばりとか

色々 考えたら、マウスピースはやめられないかな?


じゃ、しゃあないか?

シルク姐さん(お笑いの吉本芸人)がやってた、

ほうれいせん が薄くなる運動頑張るしかないね066.gif


はぁ~、年はとりたくねぇ~~~~025.gif









最後に、スーちゃんとこの こーちゃん、

就職決まってよかった
ね~072.gif

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-24 22:43 | 日々のつぶやき | Comments(0)

国宝 彦根城 

今日も夫婦揃って 休みが取れた(というか取らせてもらえた011.gif)ので

今週も 4連休

ほんとは どこか久しぶりに 一泊旅行にでも出掛けたいところでしたが


今月は 法事などで出費もあったし

連休の真ん中、21日に町内の除草作業があったので


また、お楽しみは 先延ばしに012.gif


その代わりと言っちゃあ、なんですが


またまた お城へ行ってきました060.gif


今回はコチラ
c0204188_2318881.jpg


国宝 彦根城です012.gif


近場ですので たぶん 小さい頃に行ったことあると思うのですが


記憶にないので ほぼ初めてな感じです037.gif

c0204188_23273289.jpg

c0204188_23282975.jpg

c0204188_23561633.jpg

c0204188_23563870.jpg

c0204188_23573946.jpg

先週の安土城跡に 続き


今週も なかなか な感じの山登りです042.gif

なんか、私最近 めっちゃ体力落ちた感じがする~~~042.gif

どんな観光客よりも 私達夫婦、歩くの遅い。。。

おっ、天守閣が見えてきたぞ~
c0204188_2358273.jpg

絵に描いたみたいな お城005.gif
c0204188_23584879.jpg

雲が なんか、雰囲気があると思いません?
c0204188_011611.jpg


いい058.gifで琵琶湖もキレイ
c0204188_025071.jpg


下り道は、ダンナも膝が悪いから 


階段を斜めに下りないと 下りれないのよ~008.gif


あっ、そういえば この前の TV ぴったんこカンカン  で


中井貴一と 広末涼子と 安住アナが 彦根散策してた060.gif

タイムリ~070.gif

それもあってか、どうかわかりませんが

お城は入場制限があるくらいの 人気ですよ~

お城の横にある、玄宮園も 入場料に入ってるので

行ってきました。
c0204188_053046.jpg

c0204188_063245.jpg

c0204188_065887.jpg


真昼間ですが、虫の音が響いてて 落ち着く場所でした。


いっぱい歩いて いっぱい 汗かいて


かき氷が食べたくなったので

お茶屋さんに入りました。

なんと、特製シロップを 好きなだけ 自分でかけて食べるんですが

このシロップ、めっちゃ美味しかった012.gif

よくある、露天のかき氷とは 全く違うのよ~

ダンナは いちご(¥550)
c0204188_0111886.jpg

私は 宇治金時(¥650)
c0204188_0115116.jpg
c0204188_0114665.jpg



めっちゃ美味しかったぁ012.gif


そのあと、城下町(キャッスルロード)を散策して、


たっぷり、4時間は 楽しめたな~053.gif



おかげで、今日は 少しお疲れでしたが


ダンナと 長浜城のある 豊公園で


お弁当を 食べにいきました011.gif
c0204188_0205164.jpg

天気のいい琵琶湖って キレイですよ~072.gif
c0204188_0213510.jpg



最近、やたら お城めぐりばっかしてるけど、


あと、国宝で残すところは


松本城と 姫路城だな066.gif

とりあえず、近いうちに 松本城へ行きたいな~と思ってます037.gif


NHK の 【利家とまつ】 以来


戦国時代好きに なってから行くお城は なかなかいいものです012.gif












     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-23 00:25 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
私もダンナも 今日 お休みを取っていたので

4連休053.gif

私は 金曜日も 休みだったから 5連休060.gif

前半は お義母ちゃんの三回忌の 準備、片付けで 


バタバタしていたので


昨日は ダンナと デートしてきました016.gif


行き先は 安土城跡


戦国武将好きの方なら、もちろんご存じの


織田信長の築城したお城です053.gif


安土城が焼失してから、昭和の初めごろまで ほっとかれたので


見事に名残があります。(建物は 何にもないけどね)



無料駐車場に 車をとめて


入山料 一人 ¥500払って 山を登っていきます012.gif

ちょうど今、城跡内のお寺が 特別拝観してて

そこへ入るのは さらに ¥500 いるのですが、


私は お茶と和菓子付き

そそられたのですが、


ダンナは その気がなかったので、


入山料のみ払って いざ、出発070.gif


と意気込んでると、 


受付のおばさんが、何か叫んでる005.gif


「お客さん、お金落としたよ034.gif


へっ?私?


「さっきまでなかったから、あなたのよ034.gif

と、半分に折った千円札を 

他の観光客の注目を浴びながら

受け取りました042.gif


う~~~ん026.gif 私、半分にお札を折らないんだけどな~。


ま、とりあえず、財布に入れようと 中身を確認すると


さっき ガソリン入れた時のお釣りの千円札が ちゃんと ある。



ダンナにコソッと、


「これ、私のお金じゃないと思うんやけどな~025.gif


ダンナは、 「わからんし、とりあえず もらっといたら?」っていうので


もらっておきました。



さて、気を取り直し 山登り070.gif

c0204188_1532721.jpg


ふふぇ~~~005.gif

すんげえ 石段。。。


杖もって行った方がいいって言われたので 借りていってよかったぁ042.gif


途中、豊臣秀吉邸跡、とか 前田利家邸跡とか ありました
c0204188_15354027.jpg


蚊が 汗かいた体に寄ってくる~~~

想像以上に ハードよ~
c0204188_15411231.jpg


 二の丸にある 秀吉が織田信長公の遺品を埋葬したところ
c0204188_15484153.jpg


そして、天主閣のあったところ
c0204188_15502545.jpg


ここに建った 地上6階 地下1階の天主はもっと 景色がよかっただろうな~
c0204188_1602739.jpg



帰り道の 石段も 膝が笑って、がくがく~~~070.gif


途中 三重の塔があったよ
c0204188_1621041.jpg



やっぱり、あの千円もらいっ放しは なんか後味悪いので(それなら返せよって?037.gif


例の特別拝観できるお寺で この千円使おう034.gif


ってことで、千円払って 行ってきました
c0204188_1651866.jpg

c0204188_1651889.jpg


素敵なお茶室で
c0204188_168268.jpg


すんごく美味しい お抹茶と 栗きんつばをいただきました 012.gif
c0204188_1674244.jpg



めちゃくちゃ、汗かいたので 気持ちよく休めました~
c0204188_1691995.jpg



最後 お寺を出る時 こんな張り紙発見049.gif
c0204188_1610028.jpg



ふむふむふむ、織田信長が出たら 大当たりか~。

二人で三角くじをひきました
c0204188_16111394.jpg


じゃじゃ~~~~ん072.gif072.gif072.gif

c0204188_1613359.jpg


げげげ~008.gif

わたし、よりによって 今川義元かよ~~~021.gif

わぁお070.gif070.gif070.gif


ダンナ 大当たり~

受付の女の子も 初めて見たそうで

住職に 飛んで聞きに行ってくれました。


そしたら、これが プレゼントでした~053.gif(実際は¥200)
c0204188_1616843.jpg



自分のお金じゃないから、ここで使っていこう066.gifって

正直者に 当ててくれたんかな?って言いながらも


ほんまの正直者なら、 もらわずに 返すかっ037.gifってね037.gif


なんだか、すんごくツイてる060.gif


その後、回る寿司食べに行ったら 

ダンナのビールを レジ打ち忘れで ¥550 得しちゃったのよ~053.gif


そして、夜行った 焼き鳥屋さんでは


注文違いの 串1本 ¥320 サービスでもらえて


そして、店の人が 「作りすぎたから 食べてください006.gif


ってキムチ鍋 ¥740 を これまたサービスでもらったんですよ012.gif


こんな得する日ある???


宝くじでも買ったら 当たったかな?037.gif


すんごく 疲れたけど


すっごく 楽しくて


すっごく 得した一日となりました~060.gif


長々と読んで頂き ありがとうございました040.gif 







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-16 16:24 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

お義母ちゃんの三回忌

連休初日は、お義母ちゃんの三回忌法要でした012.gif

早いもので、もう 丸2年経ちました。

あっという間のような、

ずいぶん前のことのような…。

4ヵ月、介護してたのが

夢の世界っていうか、別世界だった気がするんです。


三回忌の少し前に

粗大ゴミの日があって、

物置に置いたままになってるお義母ちゃんの

老人車を、前々から捨てる予定だったので

当日の朝、ダンナに

『どうする?ほんまに捨ててもいい?』

って聞くと、

『う~~~~~~ん008.gifもう一回ちゃんと見ときたい…(。>д<)』

と言うので

『3月にも 粗大ゴミあるで~006.gif』と言うと


『じゃあ、やっぱり今回はやめとく。』

と言いました。


まだ、元気で家にいる頃、

毎日、散歩していた老人車。

ダンナにとっても、私にとっても

思い入れが強いのです。


確かに、物置の自転車出したりするときに、

すんごく邪魔だったりするんですが、

そんな簡単には捨てれないよね007.gif


いろんなものが、2年前のまま残っています。

亡くなってから、毎年続いた法要も、

一区切りついて、今度は七回忌まで四年あります。

そろそろ、いろんなものを整理しようかな?とか思うのですが

ダンナと二人だけの 一軒家ですから

お義母ちゃんの荷物も、全然邪魔にはなりません。

まぁ、ボチボチやっていこうかな?


お盆明けてからは、三回忌のことばっかり頭にあったので、

無事に済んで やれやれです012.gif


ダンナは、三回忌の挨拶の時

その老人車の話を 涙ぐみながら話しました007.gif


ごえんさんが、お話してくださった、

『死してなお、親は子を育てる』


まさに その通りだなぁと。


今年も、あの日と同じ、澄んだ青い空でした058.gif




よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-16 01:41 | 日々のつぶやき | Comments(2)
昨日、ダンナの健康保険の

無料健康診断へ 行ってきました070.gif

結果は 3週間後位らしいです。

とりあえず、

体重  (ちょっと減った)

身長  (ちょっと縮んだ)

腹周り (たぶん増えた)

血圧  (変わらない)

オプションで ピロリ菌とかアレルギーとか 腫瘍マーカーとか

いろんな血液検査があったけど

何も受けませんでした。



最後にサービスで 血管年齢を計ってくれたんですが


隣の人(50歳前後?)が 60歳って出てて


プププ037.gif

とか思ってたら、


その人より 点数が低く 

こんな結果でした ↓
c0204188_21594218.jpg



がび~~~~~~ん007.gif

若いお兄さんが 

「たばこや 間食とか思い当たりませんか? 」って言ってくれたけど


「たばこは吸いませんし、間食も(みんなほどは)そんなにしてませんし.....。

まぁ、思い当たるとしたら 塩分か 運動ですかね~。」 


たまに ドラッグストアとかに置いてる ストレス診断みたいなやつに

出てくる血管年齢は こんな感じなんです ↓
c0204188_2284939.jpg



とにかく、会社では 汗とかいっぱい掻いてるけど


運動はできてないんですよね~。



そこで ダンナに提案034.gif


「また、仕事から帰って、ご飯食べて ウォーキングして070.gif

お風呂行って、お酒飲まないって日作らへん?」



すると、


「いいで049.gif 早速 明日歩こう006.gif


と言ったので


さっき 歩いてきました~070.gif071.gif070.gif071.gif


風も涼しく、気持ちよかったぁ012.gif053.gif


結局、2時間弱 歩いてきました。


途中、市内の観光地を 通ったりして

c0204188_21384951.jpg



うわぁ005.gif こんなお店できてる~060.gif

とか言いながら、

お店の看板見て 今度食べに行こうか?とか言いながら037.gif



出る前に 家でおうどんを ツルツルっと早めに食べてきたので


夫婦揃って、「プップップップッ037.gif」と

屁なんぞを こいたりしてたら


1時間くらいで、ちょいと もよおしたので

駅のキレイなトイレで 済ませ、


またまた、元気よく歩いてたのですが



すでに 大汗をかいた私は 


汗が冷えて、どんどん 寒くなっていき


お腹も冷え冷えに なってきて

ただでさえ 今日は昼間から おなかがキュルキュルきてたので




家が近づくにつれ、



むむむ025.gifヤバいかも?ってなってきて


知らず知らずに 早足になってる私にダンナが


「なんや?またヤバいんか?」と聞くので


前科がある私は


「なんとか 家までは もつと思う。。。042.gif

そっか034.gifもうすぐ家やって思うからアカンのや。045.gif


まだやぞ!まだやぞ!


自分に言い聞かせたが、



あとちょっと、ってとこで 


ヤバい!!!

その言葉に


ダンナがダッシュで 家のカギを開けに行ってくれた012.gif

たのもしいダンナさま012.gif


私もダッシュしました066.gif


ふぅ~~~~~~~~042.gif



セ~フ049.gif003.gif



ってなんの話しやっ!


下品ですんません040.gif


というわけで、体重も体脂肪も体内年齢も 減ったわたくしでございました037.gif



ダンナさんはというと、


お風呂上がりに かっぱえびせん(ミニ袋)で 

ビール1本だけ 飲んでいました068.gif


これからも 週に1~2回 続けられるといいな~と思ってます。


夫婦共々 がんばりまぁ~す066.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-10 21:35 | ダイエット日記 | Comments(0)
今朝、仕事の準備をしている時から

なんとなく、頭がフワ~っとしていました。

めまいってとこまでは いかない感じで

かといって、目が回る感じでもなく、


頭が とにかく フワ~っと。


軽~い めまいみたいなのは、

この年齢(44歳)ですから たまにあるので


気にしなかったんですが、


ダンナを送り出し、


化粧をしてるときから、左手の甲に違和感。


髪の毛がふれてるみたいな、しびれ?


手が冷えてるのかな?とか思ってたけど



さぁ、家を出よう034.gif と思った頃には


しびれが ひどくなってるような.....。



すぐさま、スマホで 検索。


【めまい、手のしびれ】 


一番に出てくるのは やはり 脳梗塞


かなり 不安になってきた007.gif


日頃から、ダンナから


「40代の女性の脳梗塞って多いんやで034.gif
 
とか

「yachuka は 水分取らなさすぎやで 気をつけなアカン034.gif 」

とか言われてたし。。。



ダンナに電話030.gifしようと思ったけど


逆にダンナが パニックになって

また血圧が高くなったらいけないから、



すぐ、会社に電話して 休みをもらい


先日ダンナが行った、クリニックへ向かいました。



大きい病院のほうがいいかも?とか思ったけど


確実に こっちのクリニックのほうが 早く診察してもらえるし、


自分で運転して行きました。




5分ほど走ったところで


車の振動で 症状が加速した気がしました。



ヤバいっ007.gif 気を失うかも?


右に曲がれば 日赤病院があるけど......


悩んだけど、



「大丈夫、大丈夫。」と言い聞かせながら 


意識をしっかりさせながら、車を走らせた070.gif



到着したのは 8時半前。


9時から診察を待つまで、心を落ち着かせ、


血圧を計ったら  128―85  脈拍72


いつもより、全体的に高いけど 全く問題なし。



そして 診察室へ


いろいろ 症状を聞かれ


その時には 手のしびれも だいぶ治まってきていることを伝え


先生から、言われる通りの動作をして チェックをしてもらうと


「まず、画像には何も写らないでしょうが、

一応、CT撮っておきましょう」 と言われました。



結局 脳には全く 異常はありませんでした072.gif


一過性のものだったら、わからないけど


普段の血圧や 血液検査の結果からしても


全く 脳には問題はないそうです。



結局 何故 手がしびれたのか?

頭が フワ~っとしたのかは はっきりしなかったけど


肩コリとか もしくは 一過性のもの?


夜になった今 また 左手の中指あたりが しびれてる。。。



なんだろな~?


スマホゲームのしすぎ?011.gif


もしや、ストレス?

もうすぐ 3回忌があるので 結構あれこれ 

考えてるからかな~?



あ、そうそう 今日クリニックから帰ってきて


自分の履いていた靴下を見て 



あっ042.gif


仕事のつもりだったから


五本指のハイソックスで 


しかも....



c0204188_2057389.jpg



薄破れしてるやんかいさ~



CTのとき、先生に足向けて 寝転んでたのに~~~007.gif


足の裏の 薄破れって 意外と気づきませんよね~。



あ~、ほんと 朝は パニくりました~070.gif


問題なくて よかった012.gif


健康第一ですね。


明日は 無料の健康診断です066.gif

こちらも 問題なしで クリアしたいです060.gif 





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-08 21:14 | 体のこと | Comments(4)

原因は 私にあり?

ダンナのネタばっかりで すんません011.gif

最近、フッと意識が 遠のきそうになる 感覚があり、

1週間前に 脳のCTを 撮ってもらい


その時に、血圧が 超超超 高かったことが 判明したダンナさん。
(元々 高めでしたが...)


一緒に 心電図や尿検査、血液検査をしました。


一週間後に 結果を聞きに行くことになり、


それまで、私は 塩分をおさえ 


食材にも意識しながら 頑張っておりました。


そんな時、 ダンナが


「血液検査の結果、聞きに行かんとこっかな~011.gif


って、言いやがりました033.gif


もちろん、冗談で言ったのですが


私は 毎日、毎日 血圧下げる食事のことばっか


考えてるのに、当の本人が 冗談でもそんなこと言うなんて、


めちゃくちゃ ムカついた033.gif


しかし 出勤前だったし 

ダンナを興奮させるわけにもいかず


ただただ、ムッ021.gifとして  無視した。


すると、「怒ってるん?」と聞くので



「当たり前やろ!どんな思いで 毎日毎日 食事の事考えてると思ってるん!


私が 病気した時、毎月毎月 血液検査の結果聞きに行くのが


どんだけ 怖かったかわかる? 怖くて怖くて 死にたいって思うほど


怖くて、それでも やっちゃん(ダンナ)のためにも 頑張らなアカン!って


思って 頑張ったんやで。誰でも 検査結果 こわいんよ!!! 」



と、気づけば 一気に ぶつけてました。



ビックリしたダンナは、 すんごくすんごく


反省して、しょぼしょぼと 仕事に向かいました。




そして、家に帰ってから



「朝はゴメンな007.gif すごく反省してたんや。」


と言うので


「私も ゴメンな。自分ばっか 頑張ってる気になってもて008.gif


と言うと



「ううん046.gif yachukaが がんばって 僕の体の事

考えて、食事考えてくれて、


しょっからい、しょっからい 梅干しお弁当に入れてくれて...037.gif



ぷぷぷ~~~041.gif と大笑いで 仲直り011.gif



あ、いつのまにか、のろけてました016.gif



そんな、こんなで


毎晩 血圧を計ること一週間。


ついに 一昨日の夜 じゃ~ん072.gif

c0204188_16494494.jpg
 


思わず、嬉しくて 写メに残したダンナさん037.gif


でも、ほんとは 朝 計った方がいいんですけどね~。


夜は ダンナさん いつも低いのです。



そして、今日 血液検査の結果 聞きに行ってきました070.gif



家では 156だったけど、


クリニックでは やっぱり 178005.gif



そして、血液検査は...




...



...






相変わらず γーGT(お酒の飲みすぎ)が 基準値オーバーで


LDLコレステロール と 血糖 と 好酸球が


ほんの少しだけオーバーしてたくらいでした。



あとは、すべて ど真ん中049.gif


よかった~。



ま、とにかく 



何か 予定外の事があったり


ムカッときたりすると 



一気に血圧が上がるので


自律神経が よくないみたい。


実は これって 子供の頃から言われてたみたいです。



んで、なるべくイライラせんように、


「イライラしたら、私に電話してき~な~、癒したるから006.gif」って


言ったら、


イライラの原因の7割は yachukaや034.gifって言われちゃいました025.gif




ひどいよね~。


ま、でも 水出しっぱなし、とか


窓開けっぱなし とか つけっぱなし、やりっぱなし。。。。。。。



キチッとした性格で それが許せない性格なので



これからは 頑張って 「脱 やりっぱなし」宣言 致します066.gif



ま、できる限りね。 


私のストレスが 溜まるな~026.gif 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-06 17:12 | 日々のつぶやき | Comments(0)