yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日、初めて ブロ友の kikakoさんと会ってきました~053.gif

わたし、ブロ友さんと会うのは 人生初で(おおげさ?037.gif


時々、他の方のブログとかで 


ブロ友さんと 会った~とか読んでても


私は ないだろうな~なんて、思っていたんですが、


今年、関西に引っ越されてきて、これはチャンス060.gif


こう見えて、(どう見えてるんだよってね)わたくし、人見知り。。。


でも、kikakoさんとは ずっとブログ読んだり コメントやりとりしてて、


絶対、楽しいはず049.gifって思ってました045.gif


想像通りに 優しくて キレイで

いや、想像以上に すんごく楽しかったぁ~053.gif070.gif053.gif


待ち合わせは、この人かな?この人かな?ってドキドキ054.gifするのが


耐えられないので042.gif 


朝、自撮りした写メを送って、私を みつけてもらいました011.gif


会った瞬間から、


「あ~~~~よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ053.gif053.gif053.gif


って思えました012.gif


ブロ友さんって 不思議ですよね。

会ったことないのに、なんか昔から知ってるような、不思議な感覚012.gif


まずは グランフロント大阪で ランチ060.gif

私は 海鮮丼とエビの塩焼き膳
   
c0204188_21365570.jpg

kikakoさんは れんこんハンバーグだったかな?
c0204188_21464368.jpg


美味しかったぁ~012.gif

そのあと、ケーキを買ってもらっちゃいました~016.gif

そして、なんと034.gifkikakoさんの家にお邪魔しちゃいました~003.gif

 
うちのダンナは 

「初めて会うのに 家行くって 大丈夫?迷惑じゃないん?

なんか、すごいな~~~005.gif」とただただ、 


ビックリしてました037.gif

灯りをされてて、私もいつか体験してみたいって

言ってたので、 「じゃあうち来る?」って言ってくれて


ド厚かましく 遠慮なしに お邪魔しました~041.gif


わたし、てっきり 骨組みはできてて

和紙貼るだけかな~なんて 厚かましいこと思ってたら、


ここに デザイン書いてね006.gifって言われて


うひぇ~~~~~~~~070.gif

とっさに 何も浮かばにゃ~~~~い042.gifと思ってたけど、


なんとか かんとか 下書きしてみました。

 
なんか、考えてるとき kikkoさんは ラジオかな?音楽かけてくれたりしてて


そして、わたしは ひたすら 考えてて


しばし、お互いが自分の事に集中してたんですが 


でも居心地が良くて 


なんか、ずっと昔っからの友達みたいで


すごく なんか素敵な時間でした012.gif


ほんとは もっと 写メ撮るつもりが すっかり忘れてて


下書きも はんだ付けも終わってからの ショット
c0204188_222777.jpg


そして、kikakoさんの 和紙コレクションの中から選んで

貼り付けて スイッチオン072.gif
c0204188_2252586.jpg


どうですか~?

えっとですね~

ダンナのイニシャル Y と私のイニシャル K
c0204188_2275416.jpg
 
そして、真ん中は 私が昔から使ってるオリジナルマーク

(ただの太陽って言わないで~037.gif

ほんと ありがとうございます053.gif

先生のご指導のもと 素敵な灯りが出来上がりました~060.gif


kikakoさんの ダンナさまのお帰りがいつも遅いと聞いてたので


なんと034.gif 5時半前まで 


すっかり 長居しちゃいました042.gif

ごめんね~~~~~っ040.gif

話に夢中になって 時計全然見てなかった042.gif


あれもこれも しゃべりたいことばっかで


もう、泊っていこうかと 思うくらいでした037.gif


ほんとにほんとに 楽しかったです053.gif


これに 懲りず また ハリポタ連れてってください011.gif


お互い、人見知りとは思えないくらいに 

大盛り上がりの 一日でございました037.gif




  最後に kikakoさんへ


         いっぱいお話して、いっぱい笑って、

         そして 一緒に 泣いてくれて ありがとう040.gif

         すんごく 嬉しかったです。


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-10-28 22:18 | 休日の過ごし方 | Comments(4)
今年、カメムシがすごいのよ~~~~~~007.gif

しかも、てんとうむし位の ちっちゃいやつ021.gif

ネットで調べると

マルカメムシ というらしい。


なんか、かわいらしい名前ですが、


いっちょまえに クサイ臭いを発します022.gif


今年の夏は 実家のトマトも


カメムシにやられて、まともなトマトが取れなかったようです021.gif
(よく知ってるデカイほうのカメムシ)

この前、家の前の空き地を 草刈りされてから、


余計に増えた。。。


洗濯物の 白っぽいヤツにくっついてるので


取りこむ時 振りはらっても


なかなか、逃げないので


いつのまにか、家の中に...008.gif



今日、バラの木の剪定をしてたら


大量のマルカメムシが 集会を開いてたよ026.gif


どうやら、越冬する場所を 探してるらしいのです。(ネットで調べた)


え~~~~005.gif うちの花壇で 越冬するつもり~~~?



だめよ~だめだめ046.gif


また、春になったら 出てくるらしい007.gif


カメムシが大発生する年は


大雪が降るとか 聞きますけど


それも やだな~~~~007.gif


雪は スキー場とか 山だけでいいよ~002.gif


何か、スプレーでも買おうかな?


今、あえて 玄関のクモの巣を 掃除しないようにして


マルカメムシほいほい にしてます。


毎日、2~3匹ひっかかってますよ037.gif


見た目が悪いけど、がまんがまん。



クモも 大っキライですが


今回ばかりは がんばれ034.gif クモ男くん066.gif


と応援しております037.gif


さてさて、明日は 初めて ブロ友さんと 会うんだ~053.gif


内心 ドッキドキですが、


すんごい楽しみ053.gif


迷子にならないように 行ってきま~す060.gif070.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-10-26 21:09 | 休日の過ごし方 | Comments(6)

歌わにゃ、そんそん

すっかり、秋の空ですね~

青がキレイ058.gif

もうそろそろ、暖房が必要です042.gif

今日くらいから、毛布も出そっかな~。


そうはいっても 日中の室内は かなりの気温になるので


いつのまにか、咲いちゃってました056.gif
c0204188_14202517.jpg


もすこし、キレイなところを 写真撮りたかったんですが、

お許しを~~~040.gif

でも、どうか 幸せは 届きますように060.gif


さてさて、今日から 日本シリーズ 始まりますね006.gif

今、ダンナは 阪神ファンです。

私は、それほどでもないですが、

必然的に ダンナが応援してるから、わたしもって感じです。



ダンナは 今は って書きましたが

昔は ジャイアンツファンでしたが、

今は 逆に アンチ巨人になっちゃいました(巨人ファンの方 ごめんなさい)


ということで、今年は クライマックスシリーズを勝ち抜き


今日から、ソフトバンクと 日本一をかけた闘いが


始まります。


それに向けて、こんなものを 用意しました~060.gif


c0204188_14483054.jpg


(阪神タイガース私設応援団 ヒッティングマーチ委員会さんから引用)



私が バスガイドだった、10代の頃、

【猛虎会】の皆さんを乗せて 甲子園へ行った時


ガイドさんもどうぞ~って言われて

スタンドで 応援し、風船を飛ばしたことがあって、


すごく楽しかったのを覚えています。


余談ですが、「ガイドさんは どこのファンや?」って言われ


「両親は 巨人です...」と言った瞬間、


恐ろしい視線が 突き刺さりましたので


「あっ、でも わたしは どこでもありません」って慌てて言ったら


「じゃあ、今日から タイガースファンに なり~や~」って言われちゃいました。


行きのバスの中は  六甲おろしがエンドレス状態で


延長延長延長の末、負けてしまっての帰りのバスの中は


まるで、お通夜のようで 


こんなに、熱狂的なファンの方々だったんだ~、


こんな方々の前で よくも 「両親は巨人」なんて言ったな~042.gif


ってあとから、冷や汗 流れました。。。



というわけで、


どうせ、応援するなら


一緒に 応援歌を 歌った方が テンション上がるし


ライブって感じでしょ?037.gif


というわけで、今夜は 我が家では


ヒッティングマーチが 響き渡るでしょう070.gif


踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ 損損060.gif じゃないけど


どうせなら 歌って 楽しまにゃ損損006.gif049.gif 



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-10-25 15:06 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
今日は お義姉さんと 京都で待ち合わせ053.gif

シネマ歌舞伎を観に行ってきました060.gif

朝、いつもの出勤時間より早く 家を出て

久しぶりに電車に乗り込みました037.gif


私が乗った座席は 二人掛けの通路側。
c0204188_20444648.jpg


私より先に 白髪のおじいちゃんが Dの席に

奥さんのおばあちゃんが Eの席に 座り、

Cの席に おばあちゃんが自分のリュックを置きました。

そして、どんどん 電車は混んできました。

Bには 60代後半の 男性が座りました。

私は、Cに置かれた おばあちゃんのリュックが 気になって仕方ありませんでした。


たぶん、気になってたのは私だけではないでしょう。。。


そして、私の横あたりの 通路に 

座りたそうな 70代くらいの初老の女性が来られました。


チラチラ、Cの座席のかばんを見ておられます。


Bの男性は


自分のかばんじゃないけど、まるで自分だと思われてることに


なんとも思ってないのかな~?って思ってると



ついに


DEの老夫婦に


「このかばんは おたくのですか? 立っておられる方がおいでですので


荷物どけてあげはったら、どうですか?」と優しくおっしゃいました。


そう言われて、や~~~~~っと、気づかれた老夫婦。



「それはそれは、気づきませんで すみませんな~。」と言って


私の近くに立ってた初老の女性に 席をあけられました。


そして、老夫婦のおじいちゃんのほうが


「座ったら、ホッとしてしもうて、なかなか誰もゆうてくれはらしませんのに


このご主人が親切にゆうてくれはって よかったですわ。」 と


やっと座れた初老の女性におっしゃいました。


なんだか、ほっこりして 温かい空気が流れておりました。


言う方も言われる方も トゲがあったりしそうなことを


どちらにも それがなくて なんか見てて 嬉しくなりました012.gif



その様子を まじまじと見てたら 


Aの席の若い男性に


見られてたみたいで、少し恥ずかしかった042.gif


私、人間観察が大好きで 気づいたら ものすごい見てたってことが


しょっちゅう037.gif



ほっこりして、しばらく 携帯をいじってから


Bの男性を見ると



またまた なんだか、そわそわしてる気がした005.gif


何だろうと 視線を追うと、


私の真横に 今度は さっきより 年配のおばあちゃんらしき人の気配が。。。



え~~~~~~005.gif


こ、これは、私が 席を譲るパタ~ンですか?


なんか、席を譲るって 少しドキドキ054.gifしませんか?


断られたり、失礼ね!そんな年じゃないわ!って思われても困るし....とか。


そこで、思いっきり 横を見て 年齢確認することにしました。




お~~~~~~~~007.gif



なかなかな 高齢のおばあちゃんだ。



途端に そわそわし始めました042.gif


私が そわそわしてる様子を Aの 青年が めっちゃ見てる。。。



よし034.gif 次の駅で止まったら


立ちあがろう045.gif 


タイミングを計りながら、心拍数があがる042.gif


そして、電車が止まりかけた。


さぁ!と思った瞬間005.gif



なんと034.gif Aの青年が 立ちあがってくれました012.gif



いえいえ、別に私のために 立ちあがってくれたわけじゃないですけど、


まるで、わたしの代わりに 立ちあがってくれた気がしました。



ま、本当に そこで降りていったんですけどね037.gif



おかげさまで その空いた席に おばあちゃんは座ることができました012.gif




こんなドキドキの展開で 京都に到着037.gif


中村勘三郎の シネマ歌舞伎を見た後は


お義姉さんに リッチなランチをごちそうになりました012.gif
c0204188_21205346.jpg

c0204188_2121072.jpg

c0204188_21214177.jpg
c0204188_21213644.jpg
c0204188_21221366.jpg
c0204188_2122470.jpg
c0204188_21224478.jpg
c0204188_21233694.jpg
c0204188_21235557.jpg


食後は 京都駅に戻って


お返しに 私がケーキセットを ごちそうしました~053.gif

c0204188_21544190.jpg


美味しい楽しい ほっこり旅でした060.gif053.gif


長々とお付き合いありがとうございました~053.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-10-20 21:27 | 日々のつぶやき | Comments(2)
気持ちのいい 秋晴れですね058.gif

あ~070.gif どっか行きたい012.gif

秋になると、いつもどこか遠出してたけど、

今年は 特に予定もなく、


ダンナも 「あ~、この時期になると 高原へ行きたくなる070.gif

と、言っております037.gif


ダンナの言う高原は 長野です006.gif

こうも、天気がいいと

アルプス山脈を 見たくなりますな~012.gif



そうこうしてると 私の仕事が忙しくなるので

行けるのは 今なんだけですが


あれかな?


私が、「年明けたら 車2台とも 車検やで 残しとかなアカンな~」なんて


ぼやいたからでしょうか?


強引に 「旅行へ行こう034.gif」とは言ってこないね037.gif


ま、そのぶん 日帰りで 近場へ あちこち070.gif行ってるからいいか006.gif



さてさて、わたくし、3~4日前から 


寝違えで、首が いとうございます008.gif


なんか、昔は 寝違えなんて 


一日で治ったのに


最近、長引くわ~042.gif


昨日、強引に 首をグリングリン と ストレッチしたら


余計に痛くなっちまいました007.gif



思わず、寝る前に スマホで


【寝違え 首】で 検索。


ほんと スマホって 便利ですね。


私も ガラケー時代は 

「スマホの人って、何をそんなに ずっと見てるんだろう?」って

思ってたし、

「検索っていっても そんなに調べることないやろ~」って

思ってたのに



今は 気になったこと、何でも調べてしまってます037.gif


それは 会社のみんなもそうみたいで  



この前、「危ない危ない、もう切るよ」という名ゼリフ(勝手に名ゼリフにしてる037.gif)を


きっかけに 捕まった、ホステス殺人犯の話になり、


下の名前が出てこなくて、


「福田...福田...あ~気になるで、調べるわ034.gif」 と


速攻 検索してたKちゃん。(答えは 和子です)


ほんと、便利な世の中になりました037.gif




めっちゃ、話がそれました042.gif


んで、【寝違え 首】で検索すると


実は 首が原因ではなく


脇に原因あり、と書いてた。


見よう見マネで ストレッチして寝たけど、


今のとこ 痛みは取れてません。。。


治りかけてたのに


首をグリグリしたのが、悪かったんでしょうな026.gif



やっぱり、日薬ですか042.gif


年取ると、なにをするにも 時間がかかりますな~。


って、44歳で 早すぎる?


やだやだ007.gif






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-10-19 14:13 | 日々のつぶやき | Comments(0)

幸せが すぐそこまで

今日は 婦人科外来へ070.gif

といっても、ホルモン補充の薬をもらうだけだったので

検査はありませんでした。


私の今の主治医は、ほんと良い人で

第一声

「台風大丈夫でしたか~?あまりひどくなくって よかったですね~053.gif

と 明るく声をかけてくださいました。

そして、

「術後、11年経ってるし もう診察も必要ないけど

今度 3カ月後は 内診とエコーも しとこうね006.gif


と、毎度ながら 慎重な先生の様子を目の当たりにすると


当時は 相当ヤバかったんだろうな~って


月日が経つごとに、感じます042.gif


今日は、あっという間に 診察が終わったので


久々に お友達のかよちゃんと 丸亀うどんに行ってきました070.gif

(あとから思えば、スーちゃんのラーメン屋さんへ行けばよかったね037.gif


お互い、しゃべりたいことが 山ほどあったので


あっという間の3時間。


えっ?3時間?


丸亀うどんに037.gif

ぶっかけうどんと、かしわ天 ¥400で 3時間。。。



迷惑な客だな~037.gif

ま、でも満席には なってなかったから、


いっかぁ~041.gif


かよちゃんのダンナさまから、もうちょっと ゆっくりしてきていいよ~060.gif


の言葉に甘えすぎちゃいました011.gif


かわいいBABY さきちゃん、パパとお留守番ありがとね053.gif


人生、ほんと 何が起こるか わからんよな~って 

終始そんな話でした026.gif


長い人生、誰もが山あり、谷あり



だよね。


でも、そんな大きな山がなくていいから、


谷も小さくあってほしいよな。


でも、谷を経験すると 


些細なことでも 幸せに感じるようになるものです。



我が家にも まもなく 


ささやかな幸せが訪れる予定です。


2年前にも 訪れたんですが、


今年も なんと072.gif

じゃじゃ~~ん
c0204188_2247115.jpg



サンスベリアに 花が咲きそうです056.gif


滅多に咲かないと聞いてたのに

今年も2年ぶりに 芽が出てきたのです012.gif


なかなか咲かないので 


幸せの花なんて


言う人もいるようです012.gif053.gif


他の説によると、

根詰まりしてると、生き残ろうとして 花を咲かす、


なんて言われてるみたいで


んまぁ~、確かに。。。026.gifって感じはしますが



そこは、


幸せの花っていう方を 信じて037.gif


無事に咲いたら、また 皆さんにも


幸せのおすそわけで ブログにUPしますね~060.gif


そして、実は


じゃじゃん

c0204188_225434.jpg


もう1本 芽が出てたの~~~060.gif


これは、かよちゃんに 捧げます012.gif072.gif


幸せが 届きますように072.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-10-14 22:56 | 日々のつぶやき | Comments(2)
この3連休は 台風の影響で

初日しか 058.gifがないと思ってたので

初日(10/11)に 

京都美山町のかやぶきの里 へ

行ってまいりました070.gif060.gif

ちょっと前に 比叡山に行きたいって書いてたんですが、


ケーブルカーとか 乗りたいのに

駐車場がなさそうなので、断念。。。


前々から 行ってみたいと思ってた 美山に 決定072.gif


まずは ダンナのお目当てのものを買いに


福井県小浜市へ 寄り道006.gif


小浜駅の近くにある、小浜海産物株式会社の丸海ってお店。


ダンナがTVで 観て

『欲しい』って


思っちゃったみたいなので、

ダンナのお小遣いで ゲット049.gif
c0204188_110151.jpg


なんと034.gif1本390g ¥2592(税込)005.gif

これを 2本 買ったダンナさん。(よっ!リッチマン024.gif


ウニをふんだんに 使って作られた 調味料ってとこです。


店員さんも とってもかわいくて、

試食に出してくれた ちくわも美味しかったです012.gif



さて、小浜を出て


美山へGO!GO!070.gif

なかなかな、山道です。


携帯でナビ見てると 車に酔う~~~042.gif


私 元バスガイドですが 

小さい頃から 乗り物酔いがヒドイのよ。


ガイドになってからは マシになりましたが

字を読んだりすると、 ダメだ~~~~025.gif


しか~し034.gif


到着して とってもキレイな 空気を吸ったら


元気はつらつ070.gif060.gif
c0204188_11112725.jpg


まずは、リサーチしてた 蕎麦屋さんで お昼ご飯016.gif
c0204188_1113529.jpg


私は そば三昧(大根おろし・とろろ・梅) ¥1230
c0204188_11142787.jpg


ダンナは 地鶏せいろ(つゆは温かい) ¥970と

ミニ玉子丼(地鶏の玉子使用) ¥310
c0204188_111865.jpg


卵かけごはん ¥310 も食べたかったけど

玉子丼も めっちゃ美味しかったぁ


卵かけごはん 頼んでる人の方が多かったけどね。


食後は かやぶきの里の町並み散策060.gif
c0204188_11202979.jpg


c0204188_11225190.jpg


c0204188_11221727.jpg

これは、樹齢400年以上の とちの木(ご神木)
c0204188_1123357.jpg

鹿など野生動物から守るネットしてる~~~
c0204188_11234236.jpg

高台からの景色
c0204188_11255291.jpg


なんか、毎週のように 山登りしてる気分042.gif

近くに すごく済んだ川も流れてて 気持ちいい053.gif
c0204188_11282093.jpg

川にかかった 橋の上から
c0204188_11304180.jpg


よく似た写真ばっか037.gif


天気も気持ち良くて 観光客も多かったですよ。

バイクもすごかった~。

私は 稲刈りあとの 田んぼに感動はなかったけど(日頃から見てるから)


都会からきてらっしゃる方々は 


喜んでおらましたね~


田舎のばあちゃんとこを 思い出す、懐かしい風景に

とっても癒されました060.gif

帰りは 京都市内を通って 

「あ~~007.gif京都で飲みた~~い」って

後ろ髪を引かれまくるダンナを なだめて


大渋滞の中 帰路につきました。



翌日のお昼ご飯はこれ


TVでやってた通り、玉子の黄身を ご飯にのせて
c0204188_11415695.jpg



買ってきた 雲丹醤(うにひしお)をぶっかけて
c0204188_11421657.jpg



まぜまぜすると、
c0204188_1144115.jpg



お~~~、まさしく ウニ丼の味011.gif

私はそんなに ウニ丼好きでもないけど、美味しかったぁ


ダンナは、2杯食べて、


まったり濃厚なので 満足しすぎて、


夜も食べようと思ったけど、やめとこ042.gifって言ってました037.gif


ウニ好きの人は ぜひぜひ お薦めですよ~060.gif

ネットでも買えるよ(って、店のまわしもんかっ)


 



 








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-10-13 11:48 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

パワハラ上司への 逆襲

前々から、ちょくちょく書いてる、

パートとデキてるパワハラ上司のジジイの話です072.gif

興味のある方は カテゴリ 会社のことから ご覧ください040.gif

(誰も興味ないか011.gif

本社にいるパワハラ上司は、

何かと理由をつけて、彼女であるパート(既婚子供あり)に

会いに来ては、


他のパートや社員を 怒鳴りつけて

彼女のパートの居心地のいいように 

無茶苦茶の事をしています。



ほんとは そのパワハラ上司は

定年過ぎてるから 今年の8月で 退社の予定が


彼女に会いたいため?もう1年 延長しやがりました。



そのパートの事を特に嫌ってる パートのNさん


目の敵のように 理不尽なことで 怒鳴られまくり。。。


Nさんのことを 自分の彼女のパートのために


辞めさせたくてしょうがないって感じが ありありと。。。


とうとう、今年の5月ごろ


Nさんのダンナさんが


本社の社長に電話しましたが


電話に出てもらえないので  他の社員に


パワハラ上司への苦情を訴えました。



しかし、それは 一部の社員以外には

社長の耳にも 入らないように 封じられていました。 

(こんな大事な情報を 私は こっそり入手037.gif


しかし その時に パワハラ上司本人の耳には 


パートのダンナさんから 苦情の電話があったことが 入ったので


しばらくは 大人しく?してたけど


もう一年延長が決まってからは


ますます、Nさんへの 攻撃が強まり、


先日、


不倫パートが Nさんから嫌われてます、とか

「Nさんに 『キモい』って言われました」 とか


不倫パートの味方してる鬼社員にも 『Nさんから文句を言われた』 などと


あり得ない子供じみた理由で 怒られたので(これも パワハラ上司の差し金)


もうガマンの限界で


「辞めます」と タンカきって Nさんは辞めることになりました。


しかし、ここで大人しく黙ってる Nさんではありません。


今度は Nさん本人が 社長に電話しました。


が、もちろん社長には 取りついでもらえないので


今度 わが支店の 担当になった 某課長に


すべて ぶっちゃけました。



課長ってことは また、どこかの上司で 


もみ消されるかと思っていましたが




なんと!!! 


私達の職場のトップに 社長から 電話があり


パートと不適切な関係であること、

パワハラがひどいこと、を報告しました。




すると、社長は 


* もう、パワハラ上司を 私達の職場に 来させない

* 電話もさせない


と 約束してくれたそうです060.gif060.gif060.gif


やったぁ~~~~~~070.gif


パートの勝利072.gif


しかし、Nさんは 辞めることは撤回しません。。。


残るパートのために 身を削って 頑張ってくれました007.gif


しかし、職場の トップは


たぶん、パワハラ上司からの 仕返しが必ずあると思うから


もう ここにはいられないかもしれない。。。と言ってたそうです。




社長がそんなことはさせないだろうけど、


パートが今まで 訴えてきたのに


パワハラ上司が怖くて、自分がかわいいから(当たり前か042.gif


パートを守らず、パワハラ上司の 言うままにしてきたから


しょうがないとも思います。





ま、私達にとっては


争いごとの嫌いな、ちょっと頼りないくらいの 職場トップさんで


ちょうどいいんですがね011.gif




さてさて、これから どうなっていくんだろ037.gif



私達は 高みの見物 といきますか012.gif053.gif



これで、不倫パートも 味方してた鬼社員も やめちまえ~~~~070.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-10-12 11:55 | 会社のこと | Comments(2)

健康診断の結果

先月受けた、健康診断の結果が届いていました072.gif

健康診断っていっても

ダンナの健康保険のやつで受けれる、

無料の検査だから


脂質検査

糖尿病検査

肝機能検査


あとは、身長、体重、腹周り、尿検査。



結果は どっこも 異常なしでした041.gif

なんなら、逆に

全項目、 数値が下がってて 良好049.gif


あっ、ただ一つ 


腹周り 2cm UP005.gif

体重も 0.3g 減ってたし、

なのに、なのに、なのに.....


2cmって042.gif


お腹にだけ 肉がついていく日々。。。


まぁ、しょうがないか011.gif


今は、仕事も暇な時期で

消費量が グンと減ってるのに

食べる量は 変わらないし、っていうか、

家帰って、暇だと 気づけば せんべいボリボリ。。。



あっ、遅ればせながら

このヒマな時期に やっと


アナと雪の女王を 観ました060.gif


や~~~~~~~っと、


「雪だるま つくろう060.gif」 の意味がわかったわ037.gif


今まで、神田さやかが TVで歌ってても 


ふ~~~ん015.gifって感じだったけど

やっと、わかった012.gif


劇中の 松たか子の 


ありの~ままの~060.gif に


今更ながら 感動したわ~012.gif


やっと、世間に追いつきました037.gif


ダンナはまだ観てないので

もう少し 貸しててね006.gif YOちゃん016.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-10-08 16:18 | 体のこと | Comments(2)
昨日、 映画 柘榴坂の仇討

大ヒット御礼 舞台挨拶

行ってきました070.gif060.gif

その二日前にも その映画を観に行ったばかりでしたが


田舎に住んでる私達が

中井貴一さんに会える053.gifという、

ミーハーな気持ちもあったけど


二日前に観た映画を また観たい012.gif 

と思わせる映画だったってことでもあります006.gif


ダンナが前日に チケットを買いに行ってくれたんですが、

その時すでに 残りわずかで


その中から 選択できたのですけど


ダンナが選んだのは


残った席の中では 一番前の

8列目の 一番左の2席。


あと、どんなとこがあった?って聞くと


まん中の通路から2番目の2席で 

後ろから2番目だったそう。



後ろから2番目って言っても

12列しかない 狭いシアターなので


前から10列目。。。


なんや~、2列 後ろなだけなら、


まん中のほうがいいのに~025.gifと思ってたけど


ダンナは 隣に人がいない端っこを 選びました034.gif


ま、ダンナが買ってくれたから、どこでもいいんですけどね~042.gif



そして、いよいよ


中井貴一さんと 若松監督の 登場060.gif


え~~~005.gif

後ろから まん中の通路を通って 登場してきた~070.gif


通路側の人、握手してもらってる~~~~~005.gif


あ~あ、まん中から 2番目の席にしてたら

絶対握手できたのにな044.gif



ま、でもほんと、狭い会場だから

間近で見られましたよ053.gif


登場される前に

司会の方が 内緒で


「私が また彦根に帰ってきてくださって  と言うので


みなさんで ありがとうございます

と ご唱和お願いします」と 言われていたので


本番 みんなで 


「ありがとうございます053.gif と叫ぶと


中井貴一さんは 「え?エキストラの皆さんですか?」と

笑いを取っておられました。


最後から2番目の恋 以来 大ファンになったのですが


ほんとに さわやかで 面白くて 真面目で 


とても素敵な方でした053.gif 


大ヒット御礼 舞台挨拶って なかなかしないもんなんですよ~


って言っておられました。


わたしにとって、人生初の 舞台挨拶072.gif

都会の人達の 特権だと思ってて


ワイドショーの中の世界だったのに


初体験ってことで


「もし、質問タイムとかあったら 何聞こう?」って


ず~っと考えてました。本気で037.gif


本番は 当然、そんな時間もなく


司会の方が いくつか質問されて、


それに答えられて 終了時間となりました037.gif


中井貴一さんは

もっともっと ヒットさせるために 皆さん、 わかってますね


と愛嬌よく 話されてました003.gif


ほんとは 京都限定の 舞台挨拶だったのを

新幹線のぞみでは停まらない 米原駅まで 

ひかり に乗って 彦根に来て下さったようです012.gif


終了後 退場されるときも


一人一人、笑顔で しっかり顔をみて 


握手されてる様子を見て


またもや くやしさは残りましたが


やっぱり 良い人だ~053.gifと嬉しくなりました。



その後の 映画は


2日前に観た時の 妻目線(広末涼子)ではなく


また 違った目線で観ることができ


2日前以上に 涙が 頬をつたっていました007.gif


まだ、観てない方、どうしようか迷っておられる方、


ぜひぜひ、おすすめいたします049.gif


あっ、中井貴一さんに 言われたからじゃないよ037.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-10-05 11:08 | 休日の過ごし方 | Comments(4)