いよいよ、仕事も ピークにさしかかりました~070.gif

毎日、17時まで残業してるので

帰ってきたら バタバタ042.gif070.gif

みんなも 朝とか前の晩に

下準備したりして がんばってます066.gif


今年も スーちゃんが応援に来てくれてるので


ほんと 大助かり012.gif


来てもらってなかったら、マジ アウトだったな007.gif

ほんと、ありがとね~016.gif



まだ そんなに体のほうは 疲れは溜まってないけど


今日、お昼ご飯に持って行った、おにぎりを食べて


ビックリ005.gif


「あま~~~~い008.gif


そうさ、塩と砂糖 間違っちゃった011.gif

えへっ011.gif


でも、ワル甘くなくて、

中身は 梅干しだったので


全然平気でした037.gif

何気、コンビニおにぎりっぽかったわ006.gif

コンビニのおにぎりって、甘みがありますよね?


ただ 塩味をイメージして食べたから


ちょっと驚きました011.gif



今日の 我が家の晩ご飯は


トンカツ&コロッケ定食でした060.gif


コロッケは 先日っていうか、先月だ~~~~っ070.gif


ブロ友のkikakoさんに 会った時

いただいた冷凍コロッケです053.gif


神戸のコロッケで


すんごくすんごく おいしかったぁ~053.gif

kikakoさん ありがとう016.gif

ごちそうさまでしたぁ012.gif



トンカツを作るのも ほんと何カ月ぶりかな?


揚げものって 最近全然しないから、


揚げたてってほんと 美味しいよね~。


トンカツの肉って、我が家では


包丁の裏で、トントン叩きまくって 


結構、薄っぺらくするんです。


あっ、普通に トンテキの時もですがね。



んで、トントントンって 叩いてるときに



必ず、



060.gifトントントントン060.gif


060.gif魚屋の060.gifおっさんが060.gif


屁をこいた060.gif 

ブリっ


って、いう歌を歌うことになってます037.gif


そして、



トントントントン060.gif

こおり屋の  おっさんに  怒られた  

こ(ぉ)りゃ 


トントントントン060.gif

塀や の おっさんが 驚いた  

 へぇ~



そして、最後は


トントントントン

魚屋の おっさんに 怒られた



「こら!何してるんや!ほんなことしたら アカンがな!」


   ↑  この長セリフに ダンナがハマって


大笑いするっていう、我が家の定番ネタです037.gif



豚を叩くときだけじゃなく、


包丁で 何かを リズムよく切る時は必ず


この歌が 披露されます006.gif


ぜひ 皆さんも お試しあれ006.gif

面倒な家事も 楽しくなること 間違いなしです037.gif



誰もマネしないよな~037.gif






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-11-27 22:43 | 日々のつぶやき | Comments(4)

2014紅葉~鶏足寺(滋賀)

この連休は、ほんとにいいお天気058.gif

紅葉を見に行くには絶好のチャンス049.gif006.gif

ということで


土曜日は私が仕事、

日曜日はダンナが仕事だったので

三連休の最終日に、


京都の東福寺へ行こう060.gif

そして、そのあと 伏見の酒蔵の町巡りしよう034.gif



って突然決まって、ギリギリまで


そのつもりだったんですが、


『あ~~~~っ007.gif

お地蔵さんの掃除当番、忘れてた!!』



ほんとは、昨日のうちにしとこうって、

思ってたのに忘れちまってた~007.gif

気づいたら、もう暗くなり始めてて…( ̄▽ ̄;)


そしたら、あんなに京都行きを楽しみにしてたダンナが


『じゃ、明日 京都はやめよ045.gif

と、あっさりと諦めてくれた。

掃除当番っていっても 一人だし、

30分くらいで終わるんですが、


三連休の最後に

人混みのすごい京都へ行くのも

ちと、しんどいかな?042.gif

思い直して、

京都は断念することにしました011.gif


そのかわり、近くでどこか

紅葉のキレイなところへ行こう034.gifとなり


ダンナも私も、行ってみたかった場所へ070.gif


それは

滋賀の木之本にある、

鶏足寺

某 紅葉スポットランキングを見たら

関西地区で、なんと9位005.gif

京都や奈良の数あるスポットを

押し退けて、すごいじゃないか!!



そして、ちなみにそのサイトのランキングで

関西一位は、

この前、雲海の帰りに寄った、

メタセコイヤの並木通りでした005.gif

あれから、まだまだ赤くなるんだったみたいね~(((^_^;)


前置きが長くなりましたが、

行ってきました、鶏足寺♪

すぐとなりの 石道寺(しゃくどうじ)と

鶏足寺へいくのに、

そこらじゅうに、無料駐車場やシャトルバスが通ってますので、

便利です♪

今年から、紅葉協力金¥200を

払うようになったみたいで、

係りのおっちゃんが気の毒そうに

徴収してたけど、お寺自体の拝観料は

払わないので、十分安いよね♪(*^▽^)/★*☆♪


まずは田舎の町並みを 散策♪

c0204188_042467.jpg


気づけば、また山登りしてる、私たち…( ̄▽ ̄;)

こんなに、山寺だと思ってなかった…。

でも、天気もいいし

観光客も多くて、

あちこちで、野菜を無人販売してて

昔懐かしい、ばあちゃん家を思い出すような町並みに


ほっこりしました~("⌒∇⌒")

紅葉は今がピーク♪
c0204188_085924.jpg

c0204188_09781.jpg

c0204188_0102115.jpg

c0204188_0135896.jpg


なんか、よく似た写真ばっかですが、

ついつい撮りたくなるほど

キレイでした012.gif


ほんと、若い頃は

紅葉がキレイって思わなかったもんな~(((^_^;)

ただ、木が枯れる途中なだけやん!!とか

思ってた011.gif


四季がある日本に生まれて、

よかったなぁ016.gif



散策の最後に

すんごい急な階段の上にある神社へ。
c0204188_751856.jpg

なんか、パワースポットな感じがしたよ~。



たっぷり、紅葉を堪能したあとは、


お腹もペコペコなので、

伊吹山の近くの道の駅へ

初めて行ってきました♪


有名な伊吹そばを食べるつもりでしたが



すんごい行列042.gif

今日から、新そばらしくって

食べてみたかったけど、


また、次回リベンジ♪


あ~~("⌒∇⌒")楽しかったなぁ♪


近場で、こんないいとこあるなんて012.gif


明日からも、仕事忙しいけど

たっぷり充電できました066.gif

がんばるじょ~070.gif






よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-11-24 16:53 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

福士くんに胸キュン♪

ふくし君って、ほんと かわいいよね~012.gif

あっ、ふくし君って中日の落合元監督の息子の

福嗣くんじゃないよ037.gif

もちろん、福士蒼汰くん053.gif


わたし、昔ッから

年下の男性には 興味がありません。

小さい子供とかは別ですけどね。



まして、キュン053.gif016.gif053.gif なんて

こないんですが、


福士くんには、キュンキュン012.gif きちゃいます。


あまちゃんのときから、観てたけど、

今のドラマの 【今日、会社やすみます】は

ほんと、おばちゃん ヤられちゃいました~042.gif


家でも、テレビに出てると

『福士くん、福士くん』 って言ってるので


ダンナは

『なんや、福士、福士って!

腹立つ~~っ070.gif

って妬いております(^w^)


今日、会社でも 話してて、


『年下の男の子を、

「かわいい、かわいい」って言うようになったら

おばはんらしいで034.gif』って


言ったら

『「かわいい、かわいい」って言わんでも

もうおばはんやで034.gif』と

痛い突っ込みを入れられましたよ(^w^)


もう、あんな 恋愛をすることはないけど、

テレビ観ながら、キュンキュン053.gifするくらい、いいよね。


最近、映画の番宣にも よく出てますよね~。

【だるまさんがころんだ】でしたっけ?


あっ、違う(;A´▽`A

【神様の言うとおり】です。

この前、比叡山に行ったとき、

バスを待ってる間、

大学生8人くらいと、60代の先生らしき人が


【だるまさんがころんだ】をやってたんです。


若いから、思いっきり はしゃいでたんですが、


いまいち、遊び方のルールが曖昧だったので、


10秒数えて ストップ!! とか言ってました037.gif


子供の頃の住んでた町によって、


遊び方って変わるもんね。


ちなみに、私たちは

【だるまさんがころんだ】ではなく、

【坊さん(ぼんさん)が 屁をこいた】って


言ってました037.gif

関西じゃ、それが多いんじゃないかな?


ただ、隣の町は

遊び場がお寺しかなかったので

そのお寺の奥さん(私らのそろばんの先生)は

関東人だったのと、お寺の人ってことで


【坊さんが屁をこいた】って言ったらダメ!!って決まりがあって、


隣の町で、遊ぶときのみ

【だるまさん…】で遊んでました。


でも、やっぱり 私は、


【ぼんさんが屁をこいた】 のほうが


断然 言いやすいし、気取ってなくて(?)


好きだったなぁ~("⌒∇⌒")



皆さんは、どっち派でしたでしょうか?

どっちでもない派もいらっしゃるのでしょうか?037.gif


さて、福士くんの夢でも見ようっと012.gif


おやすみなさい014.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-11-19 23:45 | 日々のつぶやき | Comments(2)

雲海を見に行きました♪

今日(日付変わっちゃったし、昨日か011.gif)の日曜日、

早朝2:10起床042.gif

3時に、ダンナのお友達が車でお迎えに来てくれました♪

一日前は、その友達とダンナは

朝の4時前まで068.gif飲んでたので、

朝の3時は、

時には夜中、

時には早朝になるわけですな037.gif


真っ暗な道を走り続けてると、

国道なのに、

鹿が道を横切ったりして、

びっくり(@ ̄□ ̄@;)!!


ダンナのお友達は、山登りとかするので

こうやって、野性動物に遭遇したりすることに、

慣れてるから、安心して乗っていられました037.gif

途中、土砂崩れ注意の看板がしてる道も、

『ネットで見てたら、通行止めではないから、走れるで006.gif

と、言って グングン山の中へ入っていきました…( ̄▽ ̄;)


正直、ダンナも私も

この地点で 超不安007.gif

至るところに、落石注意の看板あるし、

しかも、携帯の電波 届いてない…。




ダンナと二人だったら、

100%引き返していただろう025.gif


後部座席から、助手席に乗ってるダンナの

緊張感が伝わり、私も緊張MAX…(。>д<)


何とか、電波が通じたときに

Google mapで位置確認すると、


間もなく、道が無くなるよ~って言ってる頃に


カメラを持った人達を発見012.gif

どうやら、撮影ポイントに到着したらしい。


滋賀県と福井県の県境の山の

小入谷ってとこらしい。

着いたときは、真っ暗でしたが

段々目がなれてくると、見えるぞ、見えるぞ001.gif
c0204188_173395.jpg



寒いので、途中 車で待機しながら

空が白んできました♪
c0204188_191468.jpg



カメラマン達が狙っているのは

林道から 登ってくる車のヘッドライトと雲海のコラボらしい
c0204188_1112769.jpg


明るくなってきて、途中で車のライトが消えると、


何人もの ガッカリした声が漏れる037.gif


私は、最近お腹の調子が悪かったので、

どうかどうか、キュルキュルって、

きませんように008.gifと、


体を冷やさないように、必死でした…( ̄▽ ̄;)

初めて、雲海を見に行って、

一発で見られるのは、たぶん超 lucky053.gifみたいです。


常連さんでも、三打数一安打って書いてたから。

雲海は すごく冷え込んだ晴れた日に

出やすいみたいです。

前日、雨降ってたりすると、尚更いいみたいで、


今回は、残念ながら

日が上る時間は ずっと雲に覆われていたんですが

これで晴れてたら


紅葉が映えて、もっとキレイだったでしょうね♪

存分に堪能して、下山。

行きは真っ暗で、怖くてたまらなかった道も


帰りは紅葉がキレイで、素敵な林道でした012.gif


帰り、敦賀の、コメダでモーニングセットを食べて

鉄道マニアの友達の提案で

北海道発~大阪行きの


トワイライトエクスプレスを


見て帰ることにしました♪

友達のおすすめの場所には、

大勢の撮り鉄が、集まっていて

更に、イベントをしていた。

27年春に、運行が終了するらしく

さよならイベントをやってたようです。
c0204188_129282.jpg


写真一番下は 新疋田駅待合室です。

自由に、電車の写真を貼ってもいいそうで、

鉄道ファンの間では有名な駅のようです♪


最後は、冬ソナっぽいと有名な場所に寄って

帰路に着きました♪

c0204188_1345737.jpg


お昼に帰ってきましたが、

ガッツリ 9時間の旅でしたぁ012.gif


体調がいまいちだったけど、

言ってよかった("⌒∇⌒")

自然に触れたことで、

元気をもらって帰ることができました016.gif


これから、忙しくなるので

頑張らなくっちゃね066.gif






よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-11-17 00:38 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

念願の 再会

せっかく 記事を書いたのに

PCがシャットダウンしてしまって、

UP寸前に 全消え。。。こういうの ショックですよね~007.gif

17年ぶりに 音信不通となってた姉との再会が

突然訪れました072.gif


結局、前日 知らせた妹は

メールを見ていなくて 当日に 返事がきました。


私も 同感やったから 行きますっ


と、寸前に連絡がありました042.gif


私と妹が お昼休みに 実家へ帰った時には


もう 姉は帰ってきていました。


少し、緊張した面持ち?で 「久しぶり001.gif」と挨拶。


そして、私が 抗がん剤治療で ズラのときに

たまたま 会って 病気の事は伝えていたので



「体、大丈夫か?ほんまにもう ええんか?」と


一番に心配してくれた。


それから、たわいもない話を 母の手料理を食べながら


話していました。


お寿司でもとか思ったけど、


なんでことのない、

   *焼きサバ

   *白菜と厚揚げの炊いたやつ

   *お父さんの漬けた白菜の漬物


こんなご飯が 姉には嬉しかったかも知れません。


嬉しくて、風邪引いてるのに ウキウキしてる母。

普通に話してるけど、嬉しくてたまらないはずの父。



会わせてあげられて ほんとによかった012.gif


母に コソッと

「これは きっと 亡くなったおっちゃんが 会わせてくれたんやで。」


と言うと、


母も 「そうや。」って言ってました。


再会することになった朝、

会社のkazuちゃんと YOちゃんが


「休んでいいから、ゆっくりしてき~」って言ってくれたんですが


両親と姉の 3人の時間も必要かな?と


感じてたので


ちょっと 昼休み延長して(会社には前もって 遅れるかも?と言っておいたのよ)


私自身は 1時間ちょいの再会となりました012.gif


結局、昼あった時には 聞きたい核心部分に


触れられなかったので


仕事を終えてから、実家にもう一度寄りました。


姉は もう帰っていて 

父も仕事に行ってたので



母に聞いた。


聞きたい核心部分っていうのは


これからも また会えるのか?ということと、


宗教の事。


やはり、その部分も聞いたみたいで


とりあえず、また帰ってくる、とのことです012.gif


そして、最後に


「今回、会えたのは (亡くなった)おっちゃんのおかげちゃうで。


yachukaの おかげや053.gif


ありがとうな012.gif」 と言ってくれました。


完全に 今までの事が 許せたわけではないんですが、


70過ぎた、父と母が 喜んでくれたなら、


第三者が とやかく言うことではないんだろうな。


うちのダンナだけは


納得してませんがね025.gif


妹(私の事)が 生死をさまよった時に


知らなかったとはいえ、


駆け付けられない状況にいた姉の事を


許すことはできないようです。



ま、その気持ちも有り難いのですが、


再会できたその日だけは


よかったな012.gif  の一言が欲しかったかな042.gif


念願の 17年ぶりに 家族5人の再会が 


叶った一日でした012.gif







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-11-15 13:53 | 日々のつぶやき | Comments(2)

以前、このブログに 

音信不通になった姉のことを書いたんですが、

その時の記事は  こちらをどうぞ ↓

父が歳とったと感じた日

音信不通の姉からの連絡


昨日、おっちゃんの告別式の前に


lineで知らせました。


   おはよう。〇〇おっちゃん、急逝。

   今日、11時~告別式。

   来れなくても、心で冥福祈ることはできるよね。



宗教がらみで 音信不通になったので

告別式には絶対来れないと思ったから

淡々と、少し冷やかに送ってみました。




その返事が 先ほど きました。


   びっくりしてます。おばあちゃんもおばちゃんも

   とても気を落とされてるんではないかと思うと

   心重いです。行けなくてゴメンナサイ。




なんか、へんな宗教にハマって

クールになった印象を持っていたけど

至って、普通の返事が来て 嬉しかった072.gif


だから、ばあちゃんが ボケて 亡くなったこともわからないこと、


遠くに住んでるおばちゃん達も元気だったことを伝えて、


最後に

   うちらのお母さんも

   腰が少し曲がってきた...。

   みんな歳をとってきてる。

   会える日を、期待してます。



って送ったら、


なんと034.gif 

   今年中には一度と思ってるんよ。

   二人とも もう働いてないん?
 


と返事がきました070.gif


そして、なんと

なんと


なんと


明日休みやから


昼前に行こうかな?





と言ってきました070.gif060.gif


私は まず 仕事に出掛けてるお父さんに TEL030.gif


「なんや?急に?」と 最初ビックリしながらも


私が前々から、両親と姉を会わせたいと

連絡してたことを伝えると、



「うん、ええよ~」と 快い返事が返ってきた。


電話の向こうの声が


確実に 喜んでることを 確信できるものでした012.gif


そして、風邪をひいている母へ TEL。


母も最初は 「急になんでや?」と驚いてたけど


理由を 伝えると


「橋渡し してくれてありがとう053.gif」と。


「怒ったりせんといてや」と言うと


「怒るわけないやろ!もう十何年も経つのに!

お父さんもお母さんも 年取ってきたで

会いたくてたまらんのに!」って言った。



よかった012.gif


私の念願が 叶う072.gif


私も、昼休みに 実家へ帰ろうと思ってます006.gif


まだ、姉にわだかまりを持ってる妹にも

連絡したけど まだ返事はありません。


妹は 仕事中だから ムリかな~042.gif



どんな再会になるのだろうと、


今から ワクワクです053.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-11-12 21:31 | 日々のつぶやき | Comments(4)

突然の別れ

今日は、親戚のおっちゃんの告別式でした。

まだ68歳でした。

家の近くの山で、滑落して

突然、この世を去っていかれました。



いつものように、


『山、行ってくるわ』と言って


そのまま。。。


あまりに突然で、奥さんであるおばちゃんは、


『全然涙が出てこんのや~。』と


結局、泣けないまま


火葬場へ向かわれました。


ほんとなら、って言ったら変ですが

94歳のばあちゃんの時に

集まるんだろうなって思ってた親戚のおっちゃん、おばちゃん達。


15年以上会ってない人達もいっぱいいて、


みんな、歳をとったなぁ~と実感。


結局、その94歳のばあちゃんは、

認知症が進んでるのもあって、


おっちゃんが亡くなった翌日に

ショートステイで預けることになったようです。


ばあちゃんの長男が亡くなったわけなので、

最期に会わせてあげなくていいのかな?

と思ったりもしましたが、


一応、遺族が伝えたら


『ほうか、かわいそうに。』と言うだけで

あまり、わかってないようだったそうです。


私も、義母が認知症だったので


とてもわかるんですが、


それほどまでに、認知症が進んでるなんて知らなかった、おばちゃん達は


母が、告別式に出ないこと、

今回、母に会うことができなかったことに

複雑な思いがあっただろうと思います。



おっちゃんは、

ほんとにきれいな顔をしてて

今にも起きてきそうな感じでした。



ここ数年、義母や親戚の告別式に

行ってきましたが、


みんな90近い人達ばかりだったので、


今回は、なんだかいろんなことが複雑な思いが残りました。


明日が必ず来るとは限らない。


一日一日を大事に生きていかなければと思います。




優しかったおっちゃん。


真面目でシャイだったおっちゃん。


みんなから愛されたおっちゃん。


これからも、3人の息子と

ばあちゃんと、おばちゃんを


見守ってあげてね。


どうか、安らかに。さようなら。






よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-11-12 01:40 | 日々のつぶやき | Comments(2)

昨日(金曜日)、ダンナさんが休みだったので

世界遺産 比叡山延暦寺へ行ってきました060.gif

比叡山に行くには 

 マイカーで 比叡山ドライブウェイで行く

 滋賀側から 坂本ケーブルに乗って行く

 京都側から 叡山ケーブルに乗って行く


この3パターンがあるのですが、


いろいろ 考えた結果、

 を両方利用して


比叡山を 横断しよう034.gifということになりました012.gif


ということで、

お得な切符 比叡山横断チケット¥3000を ゲット066.gif


まず 滋賀県大津市の 坂本ケーブルの乗り場近くの 


無料駐車場に 車を置いて 


近くの 有名なお蕎麦屋さんへGO070.gif

鶴㐂そば 本店
c0204188_23232554.jpg


坂本っていう町なんですけど、

そこらじゅうに めちゃめちゃいっぱい お寺があって、

蕎麦屋さんにも ご住職さんが二人で食べに来てて

さっすが~037.gifとか 思っちゃいました。


ダンナも私も ざるそば ¥950を 注文
c0204188_23284973.jpg


20代半ばまでは 大のうどん好きでしたが

スキーで行った時に食べた、信州の蕎麦が

めっちゃ美味しくて 

最近では 旅先では どこ行っても蕎麦食べてる037.gif

坂本って町は ほんと雰囲気があって 

また ゆっくり散策してみたいと 思いました012.gif


早い昼食をとった後は 


いざ、ケーブル乗り場へ070.gif060.gif 
c0204188_2349610.jpg


雨女の私にしては 珍しく お天気はよかったんですが

残念ながら 霞んでて 遠くまでは望めなかった~008.gif


延暦寺っていっても 比叡山の山全体が境内になってて

その中で 一応 見どころが

3エリアに分かれてて

東塔(とうどう)、西塔(さいとう)、横川(よかわ)が あるのですが、


それぞれが 遠く離れてるので


シャトルバスを 利用します。


これも全部 チケットで乗れます049.gif

ちなみに このチケットは

ケーブルカー、ロープウェイはもちろん 

比叡山内の シャトルバス、京都地下鉄の一部区間と

叡山電車の一部区間、

すべての拝観料、

そして

 
京阪電車全線072.gif

大阪から 来られる人は すんごくお得ですよね。

私は 帰り、京都から大津(坂本)まで 乗っただけですが



それでも ¥1000以上は お得になってました~016.gif


今回は 東塔 西塔のみ拝観してきましたよ012.gif


c0204188_0212082.jpg


c0204188_0571228.jpg


まだまだ 紅葉はこれからですが、

ここだけ すごくキレイでした~
c0204188_031417.jpg


山頂からの眺めは 

霞んでて ちょいと 残念な景色で 

写メ撮り忘れるほどでした。。。

帰りは 


京都方面へ降りていくロープウェイと ケーブルカー、

そして 叡山電車に乗って 三条へ


c0204188_0454855.jpg



最後は 

せっかく 京都に来たので

京都でご飯食べて帰ることにしました011.gif 
c0204188_0463129.jpg



ただ、家で ダラダラ過ごす一日より


すごく 中身の濃い 長~い一日でした060.gif


もうすぐ
 

仕事も忙しくなるので


ゆっくりと旅ができて よかったです053.gif

  




    











     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-11-09 00:50 | 日々のつぶやき | Comments(4)

パワハラ上司のその後

昨日は 半年ぶりに 会社のパートの 女子会がありました012.gif

10/12 の記事(パワハラ上司への逆襲)に書いてる、

身を削って パワハラを本社へ訴えてくれたパートさんの

送別会でした。


ホテルのランチバイキング(¥2500)だったので、

食べる方も しゃべるほうも 忙しく042.gif


結局、11:30~14:00まで バイキング

14:00~16:00過ぎまで ロビーで ぺちゃくちゃ037.gif



しゃべるしゃべる003.gif


ま、大半っていうか


ほとんどが パワハラ上司と その愛人(パート)の話。


話は尽きませんでした042.gif



10/12の記事にも書いたけど


もう、私達の職場には 電話もさせないし、

来させないって、社長が言って下さってたのに



週明けには 電話かけてきてるし


今日も きやがりましたので もうあれから2回も 来とります021.gif


なんなんですかね?


私達のあの 大きな期待は。。。


一応、パワハラ上司は 私達の職場に来て



「今回、辞めたパートさんから 私の言動について


苦情の電話があり、私も強くお叱りを受けました。


今後については 今 話し合いの途中です....」


などと、まるで人ごとのように


しゃあしゃあと、 朝礼で 発表してやがりました022.gif


全くもって 反省してる感じはないけど、

やや 大人しくなったかな?って感じです。


ま、それも 今だけだろうな。


また、元通りになるのは 目に見えてる。。。





会社って こんなもんなんですかね?


結局、パワハラってだけを 注意したみたいですが


パートと特別な関係にあることは 本人には言ってないらしく


もちろん、注意もない。


だから、この前も お昼休み ちゃんと密会してたよ044.gif


社長は どうして パートとのことを 注意しなかったんだろう?


男同士だから、そのへん 甘いのか?


誰にでもあるようなことだから、見て見ぬふり?





こうやって、もみ消されていくんですね。


だめだこりゃ026.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-11-04 23:43 | 会社のこと | Comments(0)

お得になるはずなんだよ

パソコンを 初めて購入した6年前(たぶん)から

ずっと お世話になってきた037.gif e●光から

昨日、NT●フレッツ光に 変更しました。

9月に 営業マンがやってきて、

それまで 全く変更する気もなく

どれだけ電話がかかってきても 

断ってたんですが、


今、キャンペーン中で 商品券もらえたり

s●-net からのキャッシュバックもあったり、

が魅力なのもあるけど



今度(まだ正式な日にちは未定)、

NTTフレッツ光と ドコモのスマホ、タブレットの


セット割が始まる(予定)ということが


大きなポイントでした006.gif053.gif


e●光は auとか ソフトバンクとかで


割引があったけど、


長年 使ってきた ドコモを変更する勇気(?)がなくて


結局、ブローバンド(って言うんですかね?)を


変更するという、面倒なほうを 選んじゃいました042.gif



朝、10時過ぎに まず 開通工事の人が来ました


c0204188_13392129.jpg


珍しい光景に お向かいの 2歳くらいのボクちゃんは


お出かけしたいお母さんの気も知らず


ず~っと見てた037.gif


工事の兄ちゃん(イケメン)は クールというか、ぶっきらぼうというか


急いでるからか、ピリピリしてて ちょっと怖かった。。。


「電話線はここだけですか?」と聞かれて


思わず 怖くて 「ハイ」と言ってしまった私。


ダンナが 後から 「二階にもあるんやけど ええんかな?」と聞くと


「あるんすか?」と あきれ顔。。。


こえ~~~~042.gif


2時間弱で 工事が終わり




入れ替わりで PC設定の人が やってきました。


この人は さっきの怖い兄ちゃん(イケメン)とは うってかわって

お相撲さんに近い体型の

愛想のいい、憎めないタイプの気さくな お兄ちゃん。



さっきから、お兄ちゃんって書いてますけど


もちろん 私より う~~んと若いけどね037.gif


ぽっちゃり兄ちゃんは まだ慣れてないのか?


度々 上司に電話して 聞きながら 設定。


新規なら 簡単だったんだろうけど


まだ、e●光が繋がった状態だったし、


何より、 うちのPCが もう 古すぎるから


相当、鈍いみたいで


セキュリティ設定が なかなか進まなかったようです。。。




結局、すべての設定が終了したのは 2時042.gif


お腹がグーグーなってたよ~007.gif

おまけに ぽっちゃり兄ちゃん、ゴホゴホ咳をしてて013.gif


ま、でも うちのPCが 鈍いのに


「今、(PC)頑張ってはりますわ~。もうちょっと待ってみますね~。」


とか、言いながら イライラせず


とても 温和にしていたから、



私達も 嫌な思いもせず、待つことができました。



工事のクール兄ちゃんみたいな人だったら


うちのPCを ぼろくそに言われてたかもしれないな~。


ぽっちゃり兄ちゃんは


「もし、買い替え考えてはるんでしたら、早い方がいいかもしれませんね~」って


優しく言ってくれました。





でも、私が スマホ


ダンナが タブレットにしてから



ほんと、PC開くのが 少なくなってきてて


買い替える気が 起こらないのよね~042.gif


ま、セキュリティーも設定してなかったから


ウィルス感染してるんじゃないかと 思ってるんですがね042.gif




ということで、


s●-net のキャッシュバック(半年後)と

ドコモとのセット割を 楽しみに 待つばかりです053.gif016.gif053.gif



あっ、つい最近

e●光の会社(ケ●オプティコム)は 関西電力系列だから

なんか、今後電気代が お得になるサービスがあるかも?


みたいなことが 新聞に書いてた005.gif


私、早まったか?

いやいや、ドコモとのセット割のほうが 大きいことを


期待してるぞよ034.gif











     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-11-02 14:11 | 休日の過ごし方 | Comments(0)