yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この前、ある人のブログを読んでて

ナイナイアンサーで不妊特集をやってた、と知り


夜、寝る前に 布団の中で

スマホでナイナイアンサーの動画を観ました。


泣けた~007.gif

泣いた~007.gif


特に、バレーの益子直美さんのところは


涙が止まらなくなりました。


素敵なダンナさまでよかった012.gif


益子さんも言ってましたが、

私も ダンナに対する申し訳なさは


一生消えることはないです。


益子さんは、45歳の誕生日をくぎりにされましたが、


私は、卵巣ガンで 子宮卵巣全摘がくぎりとなりました。


金銭的なこともあって、

思いっきり、治療に専念できないままの


リタイアとなりましたが、


気持ちがわかりすぎて、切なかった~。

買い物行っても、かわいい赤ちゃん見つけて


「かわいい~053.gif」って言ってるダンナに

いっつも心で


「ゴメンな」って言ってるわたし。


考え過ぎると、すぐ涙が出るから

平気なフリにも もう慣れっこになりました012.gif


子供が欲しかった~っていう気持ちより


ダンナに子供を抱かせてあげれなかったっていう気持ちのほうが


大きいな。




年明けに かけもちのバイトのほうのお食事会があって


その時に、「娘(40才新婚)は子供いらないって言ってる」と言う人がいて


私が 「若い時はいなくても平気かな?思ったけど


年いってくると、孤独死とか考えるし、やっぱ授かれるものなら


授かってもらえるといいですね~。」とか言ったら



例の?傲慢経営者が 


「子供がいてもいなくても 関係ないわよ!


死ねるだけ幸せよ。死んだ後の事なんか考えなくて良いのよ!


甥っ子とか姪っ子とかいるんでしょ?」


みたいに言われました。



そりゃあ、子供がいても 一人で死んでいく人は


いっぱいいるけど、


そういうことじゃないよ!



友達にも 「子供いるとかいないとか 関係ないで034.gif


って言われたけど、



そんな簡単に言ってほしくない。


別に 「私、かわいそうやろ?」って言ってるんじゃないんよな。


たとえ、孤独死しても


心底、「元気にしてるかな?」って気にしてくれる子供が


いるのと、いないのじゃ 


全然違うって思う。


その経営者が サラッと言った。


「欲しかったら もらえばいいじゃない?」


ダンナ、55

私、45


そんな簡単な問題じゃないよな。


孤独死って言葉に 何か火が付いたのか?


何気、怒られた感じでした044.gif



ま、わかり合いたい人ではないし、


仕事だけの付き合いですから


何言われてもいいんですけどね。




人はみんな いろんな思いがあって


経験者にしかわからないこともいっぱいあって、




そんな時に


益子さん夫婦のことを知り、


心が痛くもなったけど


それ以上に 温かいものをいただけました012.gif



私も、

お姑さんにも 誰にも 責められず


過ごしてこられたことに感謝しています。


そして、子供がいなくても 幸せだと言ってくれ


そう思わせてくれる ダンナにも。



 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-01-27 12:42 | 不妊のこと | Comments(2)

ダンナも 一緒やん!

この時期、窓の結露 すごいですよね~007.gif

いまどきの(?)二重サッシや

ペアガラスとか、だとマシなんでしょうが、


築28年ともなると、

どっぼどぼ。。。042.gif


2週間前からダンナが

寝室を2階だったのを

1階の和室に移動しました。



眠りの浅いダンナは


布団が落ちそうになる度、目が覚め


目が覚めると 必ずトイレに行きたくなる、の繰り返しで


熟睡できない007.gif


ということで、冬限定で 移動しました。


ちなみに 今もなお

私のいびきのせいで 私は二階の和室で寝ています042.gif


そこで、ダンナが寝るために

1階の和室を 寝室に作り上げました。


そして、結露防止に買ってきたシートを

ダンナが貼りました034.gif

c0204188_115713100.jpg


え?042.gif

以前、私が こういう感じに

余ったシートを ちょろっと貼った時、


すごくガッカリしたダンナも、一緒やん034.gif

ちなみに わたしが貼った代物は

コチラのブログに書いてます⇒コチラ


私の方が、かなり かっこ悪いけど


やってること、一緒や~ん037.gif

私は言いました。



「な!ちょっととでも 結露を吸いたい気持ちわかるやろ?」




すると、


「ものすごい、わかる045.gif」 だって~041.gif



ふふふ037.gif


何年か越しに わかってもらえたようです037.gif


あっ、そうそう


結露防止に YOちゃんから聞いた、

水滴ワイパー、その名も


【水滴トール】を 買ったので


ジャンジャン、取りたいと思います006.gif060.gif






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-01-25 12:24 | 日々のつぶやき | Comments(0)
三船美佳と高橋ジョージの

離婚騒動には ビックリ005.gifしましたね~

報道通りなら、ヒドイよな。

結婚した当時は 16歳で

すべてダンナの言うとおりにしてた三船美佳も

母になり、32歳にもなったら


これって、普通じゃないって気づいたんでしょうね。


昨日、出勤前に TVを見てたら

ジョージが報道陣に

「束縛するって言われてますが、本当ですか?」

みたいなことを聞かれて


「あ~、今どこにいる?とか、これからどこ行くの?とかは


聞きますけど、夫婦なら普通でしょ?」って言いました。




それを ダンナに私が


「こんなこと言ってる人は 相手がどれだけ ストレスに感じてるか


わかってない証拠やな034.gif


と言ったら、


ギクッとした顔をしました。


そうです。


うちのダンナも 私が休みの時には


しょっちゅう、電話してきて


「何してるん?」だの


「今どこ?」だの聞いてきます。



だから ドキッとしたダンナは


「ボクのは違うで~。心配やから電話するんやで034.gif」 


心配って?て聞くと


「どこかで、刺されたりしてないか 心配なんや007.gif

と真顔で言うのです042.gif


そして


「え?僕らも離婚の危機なん?」


と聞くので


「それはないけど、窮屈に感じる時はあるよな。」と


正直に言うと、



え...


と言葉を 失ってました。


そして、ぼ~っと一点を見つめて


動かなくなったので、


かわいそうになり、


「大丈夫やで!大好きやから。」と言ってなぐさめましたが



「ボクほど 思ってないんや。。。」と落ち込むダンナ。



「冗談やで」と言っても



「冗談で言っていい事と悪いことがあるで。」


と悲しそうにいうので



「好き と 窮屈に思うことは 別もんやから034.gif 」


となぐさめにならないことを言う私。



そのまま 悲しそうに 仕事へ行ったダンナさん。





そして、帰ってきた時は 比較的元気で



「ただいま~元気に帰ってきたよ~、


朝のショックは 半分残ってるけどね~。」だって042.gif



相当、ショックだったらしい。


ダンナは ただ私の声が聞きたいだけで


電話してるんですが、


まさか、私が窮屈に感じてるとは思いもしてなかったのでしょう。



そして、ダンナに 休みだと言わずに 休んでる日があることは


今も知りません037.gif


別に 何にもやましいことなんか、ないけど


誰にも邪魔されずに 家でダラダラしたい時ってありますよね。


束縛されてるってほど、ストレスでもないけど


そう、少し窮屈に思う時があるだけなのよね。




だから、三船美佳の気持ちがすごくわかるわ~。


おまけに 罵倒されてるなんて かわいそすぎる~~~。


ジョージは 自分がどれだけ傷つけてきたか、


どれだけ ストレスかけてきたか、


全く気付いてないってことは


もう、元には絶対戻れないわ。



もう、終わってるね。



さて、私は 傷ついたダンナを


なぐさめてあげなくっちゃ042.gif 

 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-01-20 23:56 | 日々のつぶやき | Comments(0)
先日から 洗面所の蛇口から

水漏れし始めました。。。

1秒に1滴のスピードくらいでも かなりの水漏れ。

洗面器で受けて、洗濯に使ったわ042.gif
c0204188_10542071.jpg


掃除の時に ドメストをぶっかけたので

30年近くになる、混合栓のパッキンが弱っちゃったのかな?


とか、素人ながら 想像しております042.gif

なんせ、10年ほど前にも お風呂のシャワーの蛇口にも


ドメストをぶっかけて、水漏れさせた経験がありますので...042.gif

ま、その時も 今回も

ダンナには あえて、言っておりませんがね011.gif


で、ダンナが 「パッキンの交換で直るから、 取り替えよう034.gif

と言いだし、


youtube で 混合栓の水漏れ 交換方法 みたいな動画を


見つけて お勉強037.gif


こういうのを見ると 早くしたくて、ウズウズ070.gif


ダンナが、じゃなく 私がね037.gif

わたし、日曜大工 大好き053.gif

10年前の シャワーの水漏れの時に 

買っておいた新品の工具が
c0204188_10584331.jpg



10年後役に立つとは037.gif

まず、蛇口のフタを取ります。
c0204188_1221395.jpg


すると、ネジがあるので 緩めるんですが
c0204188_1131976.jpg

なんせ、棚があるから やりにくい。
c0204188_1145232.jpg



固くて緩まない007.gif

ビクとも動かない。

c0204188_1125299.jpg


こんなドライバーじゃダメだな046.gif



ダンナとホームセンターでドライバーを買いに070.gif

いいのがあったよ034.gif
c0204188_11143968.jpg



固いので ダンナと交代(残念007.gif


やっとのことで ネジが緩んだわ~012.gif
c0204188_11305640.jpg


ここで、工具の出番(あ~~あ、私がしたかったな~)
c0204188_1132546.jpg



こんな、パーツのやつを 取りだして
c0204188_11391348.jpg


ここでも、違う工具が役に立つ066.gif(あ~~~~あ、私がしたかった070.gif
c0204188_1143889.jpg



これで、取りだし完了049.gif

c0204188_11575861.jpg


すり減ってそうでもないし、

劣化してそうもないけど、


交換したら


一応、水は止まりました066.gif


しか~し、蛇口の遊びっていうのかな?

前より、回さないと 水が出ないし、

前より、回さないと 水が止まらな~い。



なんか、完璧072.gifって感じではないけど


とりあえず 水は止まったから よし034.gifとしておこうか037.gif



新しい洗面台にしたいところでしたが


なんとか 直っちゃいました042.gif










     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-01-18 11:59 | 日々のつぶやき | Comments(0)

あわや、大惨事?

昨日、何気に ふと、

スイッチ付きコンセントに目をやったら、


ん?

c0204188_2233109.jpg


延長コードを差しこんだコンセント(右から2番目)が


やけに手前に折れてる?

むむむ?013.gif

とりあえず、抜いてみたら


c0204188_22371116.jpg


めっちゃ、曲がっとるじゃないか?005.gif


んで、抜いたとこ見ると


んん?

c0204188_22384376.jpg



んんん?

c0204188_22402137.jpg



なんか、溶けとるやな~いか~い034.gif


てか、焦げとるやな~いか~い042.gif


コンセントのほうは?

c0204188_22424091.jpg



溶けて、曲がっとるやな~いか~い034.gif


もっと よく見ると


c0204188_22444665.jpg



ドッロドロに 溶けとるやな~いか~い005.gif



こわ~~~~~っ007.gif


こたつとか、鍋とか


熱を起こすものばかりに 使ってたし、


延長コードを差してたから


そこに、鍋とこたつを 差し込んでたから、


コンセントが チュンチュンに 熱くなってたんでしょうね。






でもでも、知らなかったら


火事とかに なってたかも?



気づいてよかったぁ042.gif


こういう、スイッチ付きコンセントって


あんまり 差し込んだらアカンのかな~?


早急に 新しいのを 買わなくっちゃ070.gif


それまでは とにかく 使わないコンセントは


電源スイッチ切っておこうっと045.gif



寝室で ダンナの電気あんかを差してたコンセントも


軽~く、溶け曲がりしていたわ。。。



延長コードが あんまりいいものではないんだろうか?





あ~~~、ほんと 気づいてよかったよ~~~~~~042.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-01-13 22:56 | 日々のつぶやき | Comments(4)
さっぶいですね~008.gif

今日は 成人の日072.gifですが

パッパカ 雪057.gifが降ってます。。。


このあたりは 昨日 成人式があったのでよかったですが


昔っから、成人式っていうと

雪が降りますよね~。




私の成人式は もう25年前になりますが、

もちろん 雪に降られました~007.gif

雨女ですからね011.gif


今年は友達の子供達も 成人式でした012.gif

みんな キレイなお姉さんに 成長していました060.gif


新成人の皆さま おめでとう053.gif



さてさて、冬は 肌も乾燥しまくり

元々 アレルギー持ちのダンナさんは


手アレが ひどくって、カッサカサです002.gif


こたつ布団は 粉だらけ042.gif


そこで 今 布団クリーナーを買うか 検討中034.gif


普通の大きい掃除機に 布団用ノズルもついてますが、


ダンナの 粉吹きっぷりを見てると


毎日 掃除しないといけないな~ってレベルでして...026.gif


〇ャパネットでは、

例のレイコップが 

今日まで 5000円引きの ¥19800(税抜き)



でも、できれば コードレスのほうがいいな~とか思ったり、



そうなると、〇イソンのハンディークリーナーのほうが

いいのかな~?とかも 思ったり.....。


悩み始めると、 ズルズル買わないパターンなんですよね。



今月は 私とダンナの車 2台とも車検が待ってるから、


それもあって、悩む~~~っ026.gif



レイコップってやっぱ いいのかな~?
(去年、 kikakoさんに会った時 聞こうと思ってて忘れてた042.gif 


今、いろんなとこから 布団クリーナー出てるけど、


安いヤツは ダメなのかな~?



欲ちいな~。


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-01-12 11:38 | 日々のつぶやき | Comments(2)

意外と知らないもんだね

昨日は わたくし 45歳の誕生日でごじゃりました012.gif

おとといは ダンナさんからの

サプライズ067.gifをいただきましたが、


昨日は 会社のお昼休みに

じゃじゃ~~~~ん053.gif060.gif053.gif


c0204188_17435824.jpg


私は 苺のタルトを もらいました012.gif


〇ャトレーゼでは 生チョコケーキが一番好きな私は


美味しい個人のケーキ屋さんとかでは


サクサクのタルトとか

ミルフィーユとか

ガトーショコラが 好きなんです053.gif


会社で 「ダンナが私の大好きなチョコケーキを買ってくれた」


って話をしてたら、



何回も ケーキバイキングとかを


一緒に食べに行ってるみんなから




「チョコケーキ好きやったって、知らんかったわ005.gif」って


言われて、ビックリ005.gif



もうかれこれ、8年以上の付き合いになるのに


意外と お互いの好きなケーキって知らないものですね037.gif




まぁ、バイキングだと 何でも食べるしね037.gif

それぞれが、食べるのに一生懸命だし037.gif


じゃあ逆に、私がみんなの 一番好きなケーキは何か?って



言われると、一番は わからないな~。


そういえば、ダンナの友達も


ダンナと30年来の付き合いですが、


家に飲みに来た時、


ダンナの嫌いな 豆菓子セットをつまみに持ってきて、


「えええええええ?005.gif」って


ビックリしてたことが あったもんな~。



そう思うと、ダンナが生チョコケーキを買ってきてくれたのは


奇跡かも012.gif



今年は 美味しいケーキを 食べられて


とっても幸せな誕生日となりました016.gif060.gif


みんな ありがとう~053.gif














     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-01-07 18:29 | 日々のつぶやき | Comments(4)
うちの ダンナは 下手なんですよ~。

何が?って ナニではないですよ011.gif

ナニってなんじゃいな037.gif


何が下手って、


サプライズが下手なんです~。


今日、仕事から帰ってきたダンナさんは


いつものごとく、真っ裸で 体重計で計測し


お風呂へ行こうとして、


すんご~く、わざとらしく


レシートを私に見せながら


「あっ005.gif大変大変070.gifこれは見られたらアカン070.gif


と言いながら、


レシートを隠して、クシャクシャにして 食べるフリしてました。



私は、久しぶりに 私も体重計に乗ろうと思って


ダンナの寸劇は 無視状態でした。



すると、突然


「明日は yachuka の誕生日~060.gif


と言いだしたので


前々から、どこかで外食しようか?と言ってたので


「明日、どこ行く?」って聞くと


「明日は~外で食べるから


今日、シャトレーゼで ケーキ買ってきたんや006.gif049.gif


と、いきなり 暴露042.gif


結婚して 今年で22年。


内緒でケーキを買ってきてくれたこと、


一回もなかったので



すんごく嬉しかったんですが、


どうせ、サプライズするなら


ケーキを出すタイミングとかも 


考えてくれるのかと思いきや、



早く言いたくて たまらないダンナさんは


お風呂行く間も 待てず


真っ裸のまま 私に 暴露してしまいました037.gif



まぁ、いいんですけどね012.gif


すんごく嬉しかったのに 違いないし037.gif



家の近くに 新しくケーキ屋さんが 2軒出来てて


両方とも お高いケーキ屋さんなんですが、


仕事にいつも 2000円くらいしか持って行かないダンナでも


ショートケーキ買えると思って 


行ってくれたのですが



両方とも お休みだったみたいで 


〇ャトレーゼへ行ったそうです。


〇ャトレーゼなら、デコレーションケーキも買えると思って


売ってたデコを見たら


ちょっと、お金が足りなさそうだから



結局、ショートケーキにしたということです012.gif



さて、さて 一体どんなケーキを選んでくれたのでしょうか?




ジャジャジャ~~~~~~ン060.gif
c0204188_21434578.jpg




ダンナが好きな 苺ショートと


私の大好きな チョコケーキ067.gif060.gif


当たり前なのかもしれないけど


ダンナが私の好きなケーキを知ってたんだ~012.gif


プチ感動053.gif



せっかくなので


ローソク たててみました049.gif
c0204188_215296.jpg



とっても嬉しい、一日早い誕生日プレゼントでした012.gif053.gif














     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-01-05 22:00 | 日々のつぶやき | Comments(2)
今年の初日の出
c0204188_12594318.jpg


もちろんTV越しですが

それでも 開運 間違いなし034.gif072.gif

とのことです012.gif


ダイアモンド富士
c0204188_1324685.jpg


c0204188_1333153.jpg


関東は 良いお天気だったみたいですね~


キレイな日の出が見られて 幸せです012.gif

ちなみに 私達の街は

c0204188_1362191.jpg



うひょ~~~~005.gif

昨日(1/2)は 雪どけ がんばりました~070.gif

おかげで? 昨夜は足腰が 冷え切ってしまってか?


神経痛みたいに ず~っと下半身が うずき、

あまり 眠れませんでした。。。


まだ、すっきりしないのですが、


食っちゃ寝、食っちゃ寝してるから


体が なまってるのかもしれませんな~026.gif


昨日は買いだしを 断念して

宅配ピザを 注文しました034.gif


フレッシュトマトとベーコンピザ とシーフード

ハーフハーフ Mサイズ ¥2100
c0204188_13132630.jpg




バースデーハガキで ブルーベリーカスタード ¥880 と
c0204188_13184228.jpg
 


広告のクーポンで プライムソーセージ3本¥420 を


無料で ゲット066.gif
c0204188_13174930.jpg



ブルーベリーカスタードは 上にアイスを乗せて食べるんですが


体が冷えてたので このまま 食べました^^


デザートのピザで 美味しかったです012.gif


冷蔵庫も底付いてきたので


今日は 買いだしに行かなくっちゃね。


あ、その前に 雪どけないと・・・042.gif 




今年も このような、たわいのない内容ばかりの


ブログではございますが


よろしかったら、また ぜひとも お越しくださいませ040.gif



今年もどうぞよろしくお願い致します053.gif012.gif053.gif


そして


今年も 健康で

ずっと笑顔でいられる年でありますように072.gif






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-01-03 13:25 | 日々のつぶやき | Comments(2)