108円の癒し

この前、 百均に行ったとき

ダンナさんが

『あ~♪これ 会社に持っていこ~070.gif060.gif』と

指差したのは コレ↓
c0204188_23314627.jpg


ソーラーで動く置物037.gif

クマさんとか ワンちゃんとか

色々あったけど、

今まで完全に犬派のダンナが

最近、にゃんこも かわいい012.gifって言うようになって、

じゃあ、私も車に置くわ~060.gif

と、二人とも

にゃんこを買うことにしました♪


家帰って、すぐに取りだし

太陽光線に当てると、

動き出しました~012.gif


その動きがめっちゃ、かわいい016.gif


特に、この後ろ姿010.gif
c0204188_2339390.jpg



動画でお見せ出来ないのが残念(>_<)

あまりの可愛さに

このにゃんこ達を離ればなれにすることが

出来なくなってしまって、

結局、家で私達夫婦を癒してくれることになりました011.gif

108円で、こんなにも癒されるものかと、

プチ感動072.gif


本物のペットが欲しいけど、

もうしばらくは、これで癒されることにします060.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-02-24 23:27 | 日々のつぶやき | Comments(4)

春は 嬉し寂しいね

暦の上では 春ですが、

まっだまだ、寒いですね~。

今日も、みぞれが降りました057.gif

しかしながら、あちこちで

サクラサク056.gif

ご報告があります。

私の甥っ子も 大阪のほうの大学に合格いたしました~012.gif

やっと、ホッとできると喜ぶ妹ですが、

子供を大学に入れるっていうのは、

本当、経済的に大変なんでしょうね。


その分、しっかり勉強してくれるといいです012.gif


人一倍、怖がりの甥っ子ですが

ほんとに一人暮らしができるのかな042.gif

ドラえもんをTVで観てて

ジャイアン登場の音楽がかかるだけで

妹の後ろに隠れたり

こたつにもぐり込んでた、かわいい甥っ子が



もう18歳か~。



私も18歳で 会社の寮に入りました。


車で1時間半くらいの 県内でしたが


それはそれは、遠く感じるものでした007.gif


寮に入る時、父に車で送ってもらったんですが、


父が帰って行くのを


ず~っと、見つめてたな。。。


その後、しばらくは 毎週休みのたんびに


実家に帰っていたんですが、



また、寮に戻るときが 寂しくて寂しくて。。。。007.gif


駅まで送ってもらった父を


何度も振り返りながら、


電車に乗ってからも


しばらく、泣き続けてたな~007.gif


そのうち、寮の仲間と仲良くなって


仕事(バスガイド)も忙しくなり


実家に帰る回数も減っていきました。


私も、当時の両親と同じ年代になったんですよね。


妹や

まわりの友達の子供達も 

この春


同じ経験をするんだな~。


お互い、寂しくなるけど


きっと、いろんな経験をして


今まで以上に 親のありがたみがわかるだろうし、

感謝するんだろうね。


たくさんのことを学んで


素敵な大人になってほしいな012.gifって思います。



親も子供も がんばれ060.gif


そして、これから 受験を控えてる人も


がんばれ~~~~~066.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-02-18 16:24 | 日々のつぶやき | Comments(0)

昨日は バレンタインデー053.gif

休日出勤だったダンナは

夜の9時過ぎに帰ってきました。


とっても素敵なプレゼントと共に012.gif
c0204188_11132417.jpg




写真がちっちゃいですが、

間違いなく、GODIVAです016.gif

上司(ではないですが)の奥様からです。

いつも、義母の命日近くになると、

お供え物を下さる、とても素敵な奥様です。


お風呂へ行こうとするダンナに



ごでぃばやんか~、

ごでぃばやで~~~070.gif


買ったことはないけど、高いってことは

かろうじて 知ってる私達。


中を拝見034.gif
c0204188_11244633.jpg




夫婦揃って、


「ふ~~~~042.gif 6個入りかぁ。よかったぁ~。」


そして、すでに下着姿のダンナが 一言。



「1200円やな006.gif


そう言って、お風呂へ070.gif


その間に、私はネットで 検索。。。。。。。




げげげ~070.gif070.gif070.gif


\2,484(税込) 


ひ、ひ、ひと粒、


よ、よ、400円005.gif


うひぇ~~~。


そう簡単には 食べれないじゃんかよ~。


ってか、お返し どうすっぺ?


お風呂から上がってきた、ダンナに伝えると


「勘弁してよ~007.gif」だって037.gif



わたしなんて、


オープンセールで安売りしてた、

キットカット(大袋) ¥188(通常は¥298くらい) を

買ってあげようかと思って

辞めたのに~037.gif

ダンナさん、そんなに、チョコ好きじゃないからね。


前は バレンタインに ワインとか買ってあげてたけど


最近は な~んもあげてません037.gif


今年は、お返し 1個だけでよかった012.gif


てか、何にしよう~~~。

大袋2袋より 一粒のほうが高いチョコって042.gif


悩むな~~~。



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-02-15 11:38 | 日々のつぶやき | Comments(2)

こんな私を 許してね

最近、立て続けに大雪が降りまして、

今も 庭には雪が残っております042.gif

みんな口々に言います。


「もう、雪はいいわ.....008.gif

出勤前に、車に積もった雪を落とし、

道の雪どけをして、


雪による大渋滞のために 


早起きをして、出掛けるっていうのが


ほんと大変なわけですよ~042.gif


とか言いながら、


予報よりあんまり積もってないと、


「な~んや021.gif 大したことないやん034.gif


と、ガッカリしてる自分がいたりするのは


何故でしょう?


子供の頃に、1メートルと越す大雪が降った時の


ワクワク感が 体にしみついてるのだろうか?


ま、あのときは 小学生だったし、

ワクワクしかなかったけど、


今なら、ほんと 泣くだろうな007.gif


そんな雪と雪の合間に 


良い天気の日があって、

ダンナと オープンしたスーパーへ買い物いきがてら、


またまた、地元観光地をブラブラ070.gif


晴れてても、空気は冷たく


陰に入ると、ヒヤ~っとしたので


マフラーをしようとカバンをみたら

ぎゃ~~~005.gif

ない~~~~070.gif


ダンナに

「わ~~~!どうしよう?マフラー落とした~~007.gif


と叫ぶと、


(え~?またかよ~)と思いながら振り返るダンナが一言。



「してるやん034.gif


えええ?


手で首元さわると、 


ふふふ037.gif


してたわ037.gif


「マジか?頼むわ~025.gif」と呆れるダンナ。


実は その3~4日前に出掛けた時も


車をとめて、しばらく歩いてから


「あっ!マフラー忘れた005.gif

って言って、車に戻って探したけど、


無くって、カバン見ても無くって


首元触ったら してたのよ~037.gif


んで、「してたわ」ってダンナのもとに戻ったら


「マジか!005.gif」って呆れてたんですよね~。


だって、急にヒヤ~っとしたもんですから、


マフラーしてないと思ってしまったんですよね011.gif



気を取り直して、観光地をブラブラ071.gif

「地元の方言禁止にして、観光客を装うっか~006.gif

って言いながら


「素敵だね~」って 関西人が使うと 妙に気持ちの悪い標準語を

使いながら、お店に入って、


30秒後には 方言が戻って、


ダンナに 「めんどくせ」って言われたので


終~了~。ち~ん。


そうこうしてると、寒さのためか、


またもや、お腹がぎゅ~~~~~~っと痛くなってきて、


散歩どころではなくなって、


一番近いトイレへ ダッシュ070.gif070.gif070.gif


こんなとき、地元でよかった~。


ダンナを振り返ることなく、猛ダッシュ。


ふ~~~~~~042.gifセ~~~~~フ042.gif


こんな観光地では 野〇〇はできませんものね037.gif


え?観光地でなくても できんって?


え?観光地で したことあるやんって?


ないよ~ないよ~046.gif


そんなこんなで、

その日、ダンナは

私に振り回された一日でございました。


お気の毒です037.gif


万歩計と間違えて

キッチンタイマー付けて ウォーキングしてた実母と


大差なくなってきたな~042.gif







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-02-14 17:47 | 日々のつぶやき | Comments(2)

さようなら~

ダンナと私の車を2週連続で、

車検に出してたので

スーパーへの買いだしくらいしかしてなくて

昨日は、久しぶりにお出掛け070.gif060.gif

といっても、地元の観光地を散策037.gif


久しぶりに 良いお天気058.gifでしたので


散歩がてら、ブラブラしよう070.gifてことで、


観光客に混じって、車をとめて


まずは お昼ご飯


私が25年前、20歳前後によく行った、うどん屋さんへ012.gif


結婚してからは、一度も行ってなかったし

ダンナは初めてだったので、


ほんとに 観光地に来た気分012.gif

かわいい70代のおばあちゃんの接客に

ほっこり012.gif

注文したら、「これ読んで待っててください」 と


渡された雑誌と 年季の入ったちっちゃい急須

c0204188_12313985.jpg


わたしの頼んだ のっぺいうどん¥900
c0204188_12311267.jpg

ダンナの頼んだ ちゃんぽんうどん ¥850
c0204188_12312674.jpg



おばあちゃんは、他府県から来たお客さんに

「また、来年もお待ちしてます~。お元気で~012.gif」と

声をかけたり、

自然薯そばを食べた、おじさんには

「栄養つけてくれや~りましたか?006.gif」と


声かけてた037.gif

今はおばあちゃんですが、

25年前も働いてたら.............


えええ!?

45歳005.gif

私の年ぐらいやったんや~。

25年前の自分は 45歳の私を想像できなかったのと一緒で

45歳の自分は 70歳の自分は想像できないな。(生きてるのか?)


食後は、観光地散策の前に


駅前の大型スーパー(5階建て)が、昨日で閉店するために

リニューアル移転する新店舗を

窓越しに のぞき見037.gif

そこに入店するパン屋で働く同級生と目が合って


「不審者が覗いてると思ったわ~037.gif」と言われちゃいました011.gif



だって、オープンするのを、

今か今かと 楽しみにしているのです060.gif

会社帰りに寄れるし、

新しいお店って、ワクワクします053.gif


そのあとは 


何回も散策してる、町並みをぶらり070.gif

またまた、お店が何店舗も リニューアルしてて、

いつ来ても 楽しめます060.gif


今度、ブロ友さんと 訪れる予定なので

いろんな体験コーナーの下見したり037.gif



今回も いっぱい歩きました070.gif


そして、夜 ご飯食べてから


もう一度、閉店する店舗を見に行きました。


店内は、商品もガラガラで、お買い得なものもなかったけど



店内放送で


「45年間、ご愛好いただき、誠にありがとうございました。

本日を持ちまして、閉店させていただきます。。。。。」


の言葉に、突然、ウルッ007.gifときてしまった...と


思ってたら、涙をうるませたダンナが


「泣けてくるから、もう出よう008.gif」と言いました。


お前もか~い034.gif


私が子供の頃は、街にファミレスなどもなく、

ここのスーパーの5階のスカイレストランが


唯一の外食の場所でした。


家族5人で来たこともあったけど、

母と姉妹3人でくることのほうが 多かったかも?



ここで食べた、お子様ランチは

一生忘れられないな。


地元のみんな、同じ思い出を持ってると思います。


ダンナも 亡き義母と行った思い出があって

ジ~んときてました。


年々、客層が高齢化してきて、

レストランも 営業が終了し、

若者が近づかないようなお店になっていました。



時代の流れですね。


だから、リニューアルオープンは待ち望んでたことでもあります。


駅の真ん前なのに、

こんな寂れたお店ではね...。



今までありがとうね~


さようなら~~~~~


  

c0204188_12324253.jpg



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-02-08 12:29 | 休日の過ごし方 | Comments(2)