さてさて、近江町市場を出まして、

金沢城に向かって 歩いて行きました070.gif

こりゃあ、明日は 足が腫れるかも。。。008.gifなんて思いながら042.gif


金沢城は 意外に早く着いたな~と思ったら

金沢城公園ってめっちゃ 広いのね~042.gif

メインの五十間長屋からは 一番遠い門から入城

c0204188_14182861.jpg

c0204188_14193329.jpg

c0204188_14203399.jpg

c0204188_1420546.jpg

c0204188_14212994.jpg

金沢城の桜も まもなく開花ですね006.gif
c0204188_1422519.jpg


金沢城には 14年前に来てるんですが、

ちょうど 改修工事に取り掛かったところで 

中には入れなかったんですよね~。

その半年後に NHKの大河 利家とまつ が始まって

戦国時代が好きになったんですよね~。



金沢城の初代城主の前田利家とその妻まつの 

ドラマをきっかけに 


その後、お城にも興味を持つことになり

学生時代、大っきらいだった歴史が好きになったので


ほんと 有り難いことです012.gif


秀吉も 聖徳太子も すべて 一緒くたにしてた私にとって、

大きなきっかけです012.gif

広い城内を 散策して、


夫婦揃って 足がふらふらになってしまったので


まちバス(土日祝は¥100)に乗って 金沢駅へ037.gif


ダンナの一番の楽しみは 


石川の美味しいお酒と 美味しい肴を 喰らうこと016.gif


いろいろ、見たけど

結局、2年前にも行った 居酒屋さんへ068.gif


ちょっと食べて、その後 お寿司屋さんへ行きたいって言ってたダンナですが

お酒が美味しくて 


結局、ずっとそのお店で 食べることにしました012.gif


c0204188_1443476.jpg



二人掛けの小さなテーブルだったので

メニューの上に 食べ物乗せたまま042.gif


白エビのかき揚げは 相変わらずおいしかったなぁ012.gif


そして、珍しく ダンナが隣のテーブルのお客さんと


話しだしたので 


思いがけず 盛り上がり あっという間に 電車の時間。


向こうのダンナさんが 嫁同士でメール交換して、また会おうって


言ってきたので 一応 ラインの交換はしたけど


たぶん連絡しないでしょうね042.gif こういうのって。


でも 楽しい時間でした060.gif


朝、7時から 夜11時頃まで


長~い、中身の濃~い一日でした012.gif


また、フリー切符で どこか行きたいな~060.gif












     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-03-30 14:55 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

良いお天気ですね~058.gif

このまま、寒の戻りがないといいな~。



おととい、電車で 金沢へ行ってきました060.gif

2年前のGWにも 利用した、

北陸おでかけパス というフリー切符012.gif

前は 2000円だったのですが、

なんと、2500円に値上がりしてました042.gif


以前は、この切符では 特急には乗れなかったのですが

今回、値上がりして、 特急料金をプラスすれば 乗れるらしいです。


まぁ、

安くてお得な切符が魅力で 利用する私達は


特急料金を払うつもりはないので


2000円のままでいいのに~025.gifなんて思いますが...。



しかし、金沢まで 私達のとこからは


往復6000円以上するので 2500円でも 


とっても お得なのです053.gif060.gif


今、新幹線が開通して 金沢は とても盛り上がってます。


TVでも いろんな特集をしてますよね~060.gif


今回、乗り継ぎ時間も 短くて


朝7時に乗って 10時には着いたよ016.gif


北陸方面は 普段乗る、東海道線に比べると


とても のんびりしてて、電車も空いてます。


しかし、乗り換えになると やっぱり 二人席をゲットしたいので

みんな、ダッシュ070.gifするのです。


なかでも、すんごく 乗り換えに燃えてる夫婦がいて、


すんごい準備万端で、競馬場のスタート前の馬みたいに


鼻息荒い人がいて、


私達もつられて、猛ダッシュ070.gif


私達は優先座席しかあいてなかったけど、


その夫婦はちゃんと、良い席取ってた037.gif


次の乗り換えの時には その夫婦(主にダンナさん)のことを


ダンナと二人で 【先輩】と称し

「先輩に ついていこう034.gif」と 乗り継ぎダッシュしたものの、


結局、私達は 4人掛け。。。


先輩はもちろん 二人掛けに座り、首に巻く風船枕をして、


余裕の表情005.gif 


さすが、先輩034.gif 

わてらは、まだまだですわ042.gif


さて、金沢に到着。

実はその二日前に 仕事中 足首を痛めちゃって

階段降りるのが 特に辛くて


ダンナに手を借りて、降りてたら

階段の最後で 大丈夫なほうの足を踏み外して、


あわや、両足アウト034.gifになるとこでしたが、


ダンナのおかげで セーフ042.gif


実は ダンナも足の裏が 今 腫れてて

夫婦揃って、足を やや引きづりながらの旅となりました042.gif


この切符、3日前までに買わないといけないのよね~。


だから、強引に 行っちゃいました011.gif


金沢駅と言えばやっぱり これ 鼓門

c0204188_12483278.jpg


キレイでした072.gif


早速、歩いて 近江町市場へGO070.gif

以前行ったときより、食べるとこが増えてました。


最近の市場は どこでもそうですが、


その場で 食べれるようにしてるのがいいですよね~060.gif


近江町市場に到着して すぐ 


すでに行列ができてる回転すしやさんを 発見034.gif
c0204188_1464824.jpg


ダンナが よし034.gifここに行こう049.gif


えええ~~~~?


いきなり?

ダンナいわく、開店前に行列ができてるとこは

美味しいはず045.gif


10:30オープンまで あともう少しってとこだったので


ここに決定049.gif


回転すしっていっても 板前さんが何人もいて


みんなが どんどん注文するので


何にも回転してません037.gif



さすが 市場072.gif

超超超 美味しかったぁ~053.gif053.gif053.gif


写メ撮る雰囲気ではなかったので

一枚だけ

c0204188_133111.jpg


ダンナは 念願の のどぐろに 感激060.gif

私は アジと鯛に 感動053.gif

海老3貫盛り 白身3貫盛り 貝3貫盛り 軍艦3貫盛り

などなど、3貫盛りは1貫ずつ ネタが違ってて 


全部美味しかったぁ012.gif


今回の旅は 


食べ物全般はダンナのおごり037.gif


ランチに5000円は 贅沢ですが


市場名物の 海鮮丼とかも 2500円以上するから


いろいろ、好きなものが食べれて

満足満足でした011.gif


食後は 市場を散策070.gif
c0204188_1473020.jpg


あちこちで 食べ歩きに 人が群がってます037.gif


ご飯食べたのに やっぱり食べ歩きは 市場の醍醐味006.gif049.gif


まずは 岩ガキ。

自分で大きさを選びます。800円のをチョイス060.gif
c0204188_13422398.jpg

生は 苦手な私達は 蒸しガキに012.gif
c0204188_13431275.jpg


生より ちょっと縮んだけど 中は半生で 美味しかったよ012.gif

あとは

うなぎの肝 ¥500
c0204188_1347418.jpg

ボタンエビ ¥500 ダンナは生エビはダメなので 私だけ012.gif
c0204188_13475058.jpg

あと、ダンナは 

どじょうの蒲焼、たこコロッケを食べてました037.gif

買っては帰らなくても、その場で食べるっていうお客さんがいっぱいでした072.gif


おなかもいっぱいになって、次は金沢城へ070.gif

長くなりすぎたので 次回へ

















   よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-03-30 13:53 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

嬉しい一日

先日、妹と久しぶりに

イタリアンでランチの約束をしました012.gif

甥っ子の 大学入学祝いを渡すための

約束だったのですが、

せっかくなので 実家のお母さんも一緒に、


そして、高校が午前中で終わる姪っ子も 一緒016.gif


最初、当の本人、甥っ子も来る予定だったけど


用事があるのを忘れてて、行けなくなったと聞いて


かなり、残念。。。008.gif


ここ2年くらい、盆、正月に 実家で集まることが

なくなってたし、


また、4年間 大阪行っちゃうので 

会いたかったんだけどな~。。。



と思ってたら、


前菜も、メインのパスタも 食べ終わったくらいに


甥っ子から、


「用事が終わったから、今から行ってもいい?」


と電話が あったので


自転車で 駆け付けてくれました012.gif060.gif070.gif060.gif


用事っていうのは、友達とご飯 だったみたいで


ハンバーガーセットを がっつり食べてきたけど、


ケーキバイキングは テーブルみんなが 注文しないと


いけなかったので


ムリムリ  パスタを 食べてくれましたよ042.gif



ちょっと余談ですが、


私と母は場所取りするため、


妹が店に到着するより 30分早く着いて、

待ってたら


ケーキバイキングが100円引きになる、クーポン券を


家に忘れたので、母を一人店に残し


取りに帰った私。。。042.gif


ほんと、ヌケてて困ってしまう008.gif


そこまでしたので、何が何でも ケーキバイキングを


頼みたかったのよね~037.gif



しかし、年頃の姪っ子と甥っ子が


市内のイタリアンレストランに


おばちゃんと ばあちゃんと 一緒に


よく来てくれたよね~。


それが嬉しくって嬉しくって012.gif



ちっちゃい頃から、わたしにすっごく懐いてくれてたから


私が会いたいって気持ちを 察してくれたようです012.gif


絶対嫌がるかと思ったけど、


「いいで006.gif」と


店内で ツーショットで 写真も撮ってくれたのよ053.gif


たぶん、母である妹も 頼めないでいただろう要望を


サラッと、頼んじゃったもんだから、


ばあちゃんも 妹もそれぞれ ツーショットを


撮ってもらってた012.gif


こんなチャンスじゃないと、なかなかツーショットって


年頃の子どもには 撮ってもらえないものですよね、たぶん。



最後に、駐車場で


お祝いを渡して、甥っ子に エールを送り


握手するため、手を出したら


両手で 掴んでくれた003.gif


そして、わたしは 昔いっぱいしてあげたように


ギュ~って 抱きついたら


照れくさそうに はにかんでたけど、


嫌がらずに笑ってくれました053.gif



なんか ちっちゃかった頃、

いっぱい遊んだあの頃を思いだして、


懐かしくって


なんか、抱っこしてた頃には戻れない寂しさもあって、


でも、すんごくすんごくすんごく


嬉しい一日でした053.gif



嬉しすぎて


嬉しすぎて




例の100円クーポン券出すのを忘れて 


帰ってきたことに 後から気づき、


一瞬、高揚した気持ちが引いたけど



べ、べつに いいのさ042.gif


しゃべるのに夢中で、ケーキも


いつもなら 10個以上は食べるところを


3個しか食べなかったけど、



いいのさ、いいのさ042.gif



5人で500円引きだけど、


いいのさ、いいのさ042.gif




めちゃめちゃ、後悔しとるやんかいさ~070.gif



甥っ子の 新生活に幸あれ072.gif











 

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-03-22 12:07 | 日々のつぶやき | Comments(2)

心強い助っ人 登場☆

今日、スマホを 機種変してきましたぁ012.gif060.gif


先日、ドコモ光のことで ショップへ行った時に

私が使ってる、AQUOS PHONEの 新しいヤツ('14.冬発売)が

お安くなってたので、

前のが2年経ってたこともあり、

私にしては 早めの機種変 となりました037.gif


結局、ドコモ光は スマホ1台とタブレット1台の 我が家には


今のところ 魅力がなかったので

しばらくは 保留。(実は 手続きが面倒臭いだけ011.gif


今回 スマホは 急に買うことにしたので、

ちゃんと、下調べもしてなく


色も決めてなかったのです。。。


いつも 白だったから 今回も白にしよかな~と、思ってたら


めっちゃキレイなピンクと めっちゃキレイなブルーもあったのに、


を手にした私。。。

なんと、裏がすべり止めになってて、

落としにくいかも012.gifとか思って、


とっさに、黒に決定034.gif


で、どんどん手続きが進むにつれて、

優柔不断な私は、心の中で

「あ~~~、やっぱり、ピンクかブルーか白のほうが...008.gif

って葛藤してました。


でも、美容院とかでもそうですが、


言いたいことを 遠慮してしまって、言えずにいたら、


そこに 救世主 KAZUちゃん登場070.gif


休みが一緒だったので、ご飯食べに行く前に、

ショップへも 同行してくれました。


んで、すべり止めの黒にしたことを言うと


「ええ?005.gifって言われた。


そうよな~。私らしくないよな~。


黒も全然いいんですよ。


ただ、私らしくないな~って。


「すべり止めが気にいって~011.gif

と言うと


KAZUちゃんが一言。


「カバー付けるんちゃうん?」とズバリ034.gif

「いや~、つけんとこっかなと思って...」と言うと


「落とすに決まってるやん034.gif」 とまたもズバリ034.gif


もう、7年以上の付き合い。よくぞご存じ037.gif


さらに手続きが進み、


ポイントで カバーをお選びできますので、こちらへ~


と案内されて 行ってみると


白ならキレイだろうな~っていうのがあって、


そこでも KAZUちゃんが 「黒ではな~044.gif」って


言ってくれると 店員さんは


「まだ、お色変更できますよ001.gif」と言ってくれました060.gif



やったぁ016.gif


それじゃあ、白で011.gif


カバーは これで、 保護フィルムは これで006.gif
c0204188_17452984.jpg


う~ん053.gif白にしてよかった012.gif

c0204188_17475735.jpg



優柔不断で 気の小さい あたいに


付き合ってくれて おおきに040.gif


おかげさんで
 

素敵な買い物ができました070.gif070.gif070.gif




よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-03-19 17:49 | 日々のつぶやき | Comments(2)

現役22年のジューサー

休日の朝は、ダンナが回す洗濯機の音で

目を覚ます私でごじゃります012.gif

あっ、休日だけ ちゃうわ011.gif

平日も、ダンナのそれで目を覚ましてるんだった…( ̄▽ ̄;)

洗濯が大好きな ダンナさんは

特に、休日は 張り切っています。


あと、朝ごはんは 休日しか一緒に食べれないので

ギリギリまで、待ってくれてるんですが、


いつまでも、布団のなかでゴロゴロしてる私に

辛抱切らして、わざと大きな音をたてながら(歌いながら?)


洗濯機を回し始めます037.gif



それで、仕方なく起きあがって

ご飯の準備。


といっても、コーヒーメーカーでいれたコーヒーと

トーストぐらいなんですがね011.gif


朝一番に、野菜ジュースを飲むのが日課のわが家ですが、

買い忘れてた…( ̄▽ ̄;)

ということで、久々に登場したのが


ジャジャン♪(*≧∀≦*)

93年式のジューサーミキサー


家で腐りかけてたリンゴと

法事でもらった、まだ若いバナナと

余ってたピーマンと

実家からもらったキャベツで作りました♪(*^▽^)/★*☆♪

c0204188_23394868.jpg


93年といったら、私たちが結婚した年だから、

もう22年っ!!005.gif

そんなに、頻繁に使わないので

壊れようもないのですが、

結構、重いし、洗うの面倒だし

ほんとは、今時?流行りの低速ジューサーが欲しいな012.gifとか思うんですが、

そんなにしょっちゅう使わないかな?とか…。

でも、低速ジューサーって、栄養分を壊さないから、

どうせ作るなら、ビタミンいっぱいとりたいよね~。


そして、わが家では

手作りジュースを作ったときは

必ず、このグラスを使います037.gif

c0204188_23464967.jpg


うちのグラスは常に何種類も

冷凍庫で冷やしてるので、曇ってます。


見た目はマズそうでしょ?
c0204188_23483187.jpg


それがそれが、美味しいのよ♪

セロリとかあると、もっと美味しいんですが、

基本、何入れても

美味しく出来上がっちゃいますよね016.gif


当然、リンゴのシャリシャリが残るけど。


低速ジューサーは買えなくても

もっと、手軽に作れるジューサーっていうか、

作ったら、それがグラスになって

そのまま飲めるやつ、みたいな、


そういうのでもいいんやけど、

でも、またまだ 現役22年のジューサーを

使ってあげようっと045.gif






よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-03-15 23:18 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

ついに買ったよ~

ついに念願の これが届きました~012.gif

じゃじゃ~~ん

c0204188_14545563.jpg



布団クリーナー レイコップ

月曜日に届いて

その日のうちに こたつ布団と ダンナの座布団を


ブイ~~~~ンと かけただけで


このとおり


c0204188_14575111.jpg



みるみる 埃が溜まっていきました005.gif


吸引力でいうと


1~2年前に買った普通の掃除機のほうが


やっぱり 馬力があるかな?


今週は 平日に法事があったりしたし

バタバタとしてたので


届いたその日に使ってから

今日まで ほったらかし。。。。。


別に 早くも飽きたわけではありませぬよ037.gif


ただ、すんごい感動もなかったかな...042.gif


アレルギー持ちのダンナの手から


粉のように かすが落ちるので


これで 吸いこんでいこうと思います。


しかし、布団とかは 吸いやすいけど


こたつ布団ってちょっとやりにくいのよね~。


あと、フィルターは 水洗いってのも面倒だな~042.gif


掃除に面倒くさがってたら ダメか011.gif


まだ、肝心の布団は やってないので


グイングイン 吸いこもうっと066.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-03-14 15:31 | 日々のつぶやき | Comments(2)

昨日、近くで 大きな火事がありました042.gif

早朝、消防車の けたたましいサイレンで

起こされました008.gif

家のすぐ近くに 大きな道があるので


救急車両が行きかうことに 慣れてるから

気にとめてなかったんですが



朝、出勤したダンナから 電話があり


すぐ近くで 大火事になってるから

迂回しないといけないから

気をつけるようにとのこと005.gif


ま、結局 大渋滞にハマり 


朝の朝礼には間に合わなかったんですが...。


仕事帰りに 通ったら


とても悲惨な姿になってました007.gif


焼け跡って TVでしか見たことなかったから、


結構、衝撃的ですね。。。


一日も早く、お店再開できるといいですね。。。


つくづく、火事って怖いな~って 話してるんですが、



実は、ダンナにも ついこの間


気をつけてくれよ034.gifって言われたばっかり。




先日、平日休みにダンナとお出掛けしまして


こんなお得なメニューの

c0204188_15404062.jpg


ダンナが ラーメン大盛り チャーハンの大盛りのセット

c0204188_15481260.jpg


そして 私も大盛りラーメンを食べました011.gif


そして、ショッピングセンターへ行き


その後、地元で有名なお菓子屋さんが 新施設と作って、

一部 開店してるから、とのことで


行ってきました070.gif

なんか、蟻(あり)をモチーフにしてるらしい...。

c0204188_1551224.jpg
c0204188_15514299.jpg
c0204188_15515687.jpg
c0204188_15521114.jpg


なんか、古代に来たような 不思議な建物。


中では 焼き立てバームクーヘンを販売してたり

食べられたりしますよ。


平日なのに すごい行列だったし、


大盛りラーメンで お腹が膨れてたのもあって



帰りの道中、セブイレで ドーナツとコーヒー買おう049.gifって


ことになりました。


ナナコポイントが あるので


現金使わず ポイントで


コーヒーとドーナツをゲット066.gif



ダンナは駐車場で パクパク012.gif

私は、家で食べることにしました。


食べ終わった紙カップと、ドーナツのゴミを


お店の外のゴミ箱に捨てて 帰路につきました。





そして、夜ごはんの後


さぁ、ドーナツ食~べよ070.gif060.gifと......



あれ?005.gifない。046.gif


ないないない。046.gif


え?車に忘れたか?


ない!


この地点で ドーナツが消えたことに呆れるダンナ044.gif


ちょっと待ってちょっと待って、お兄さん。


らっすんごれらい、どこですのん?



どこにありますのん?


ありまへん。


どこにもありまへん。



思いだしてみよ。


ダンナの食べたゴミを捨てる時、


私のドーナツが入ったビニール袋は、一緒に捨てたらあかんから、


ゴミは手で持ってて、


うん045.gifゴミだけ捨てたはず。045.gif



すると、ダンナが


「捨てる時、ビニール袋の口をギュッと絞って 捨ててたで。 」


ええええええ?


「だから、yachukaの ドーナツはどこかに出したんやろな~って思ってたんや。」


とか、言うんですよ~。


その時に言ってよ~、と言うと


そんなん言うたら また細かいこと聞く~って思われるかと思って


言わんかったんや、というダンナ。


え~、そこは言ってよ~。



「もし、言ってたら あの時ゴミ箱から出してたん?」



そ~言われると、なんも言えんけどさ~、


でも、これは捨てたらアカンって思ってたのに


ギリギリになって 無意識のうちに捨ててたんですよ、わたし。



ダンナが 一言。


「ポイントで買ったから ええけど


お金出してたら、怒ってたわ034.gif



お~おそろしや。


よかった。ポイントで042.gif




その日に言われました。




「あ~、いつか なんか仕出かしそうで怖いわ~。


ほんまに頼むぞ034.gif 


火事とか 起こさんといてくれよ034.gif



はい。ここで出てきました。


今日の冒頭の話の続きが037.gif



だから、私 ピシャリと言いました。



うん049.gif 大丈夫066.gif


最近 出掛ける前に


【3つ】って思ってるんよ006.gif


1.ストーブ

2.こたつ

3.給湯器



これを聞いたダンナが


「うん。それを聞いて安心した。」


というはずがないことを


みなさまも よくご存じのことでしょうね037.gif



ま、笑い事じゃなく


ほんとに 気をつけます。


今日は 仏壇の中の電気切るの忘れて 戻りましたしね006.gif



ほんとに 気をつけます。





















     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-03-03 16:23 | 日々のつぶやき | Comments(0)

最近、ダンナが 新しい電気ケトルが欲しいって

ずっと言ってて、


前に、安いケトル買ったんですが、

使っていくうちに


お湯が沸いても 止まらない時があったり

プラスチック臭がひどくなってきました。。。

(今は会社で活躍中066.gif



今は 内祝いでいただいた1.8Lのケトル使ってて

前に 会社で使ってたので

割れてるとこもあって、だいぶ古くなってきました。


でも、1.8Lのケトルって なかなか無いから


すんごく重宝しております。


ので、これは キッチンに置いて

卓上に新しいのを買おう049.gifってことで


昨日、初めて アマゾンで注文してみました012.gif


すごいっすね~005.gif

もう届きました060.gif

ってか、昨日注文で 昨日到着も選べたけど


そこまで急いでないので


今日、午前中着で注文してみました~070.gif

(無料体験中で 運賃無料006.gif


おんなじ時間帯に カタログギフトで頼んでたボトル(水筒)も

届く予定だったので ワックワク016.gif

じゃじゃ~~~ん060.gif
c0204188_12584661.jpg



T-fal にしました012.gif


T-falでも 安いほうのやつなので

満タン(1.2L)沸かすのに、7分くらいかかっちゃいました。
(水が冷たかったからもあり)

ちなみに 前の1.8Lのケトルは 満タンで5分005.gif


でも、さすがに 音は 重低音な感じで

静かです012.gif


これとおんなじ ケトルを


今度、大学生になる甥っ子が

一人暮らしをするので 

プレゼントしようと 思って


先ほど、注文しましたよ~006.gif

その甥っ子も、今日が高校の卒業式060.gif


早いな~012.gif

すっかり、もう男って感じになってるもんね。

その甥っ子と 私の親友の長男が 偶然 友達になったんですよね。

ちなみに その子のおむつも替えたことがあるのよね037.gif

なんか、すごく不思議072.gif

小学校も中学校も違ったのに

高校でたまたま 同じクラスになって

泊りに行くほどのお友達になり



楽しい高校生活を送っていたようです012.gif

良いお友達に恵まれて よかったな012.gif


今日は SUちゃん、かよちゃん、kazuちゃん、さっちゃん、さゆちゃんの

子供達も 卒業式でした012.gif


みんなみんな おめでとう053.gif


春から 新生活056.gif


がんばれ060.gif














     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-03-01 14:15 | 日々のつぶやき | Comments(0)