結婚22周年

昨日、5/30は 結婚記念日でした053.gif

こんなときくらい、のろけていいですか?(ま、いつもですけど)

毎日、朝から「かわいい053.gifかわいい053.gif 」

を連発してくれるダンナさん。

昨日、朝ごはんまでの【かわいい】の回数 数えてみました037.gif

13回でした037.gif

さてさて、昨日 ダンナさんの考えたデートコースは

先週、先々週と同様、

まずは トワイライトエクスプレスを見に042.gif

土曜日に トワイライトを見るのは これがおそらく、最後かな?


今回は 違うポイントで撮影しました006.gif


電車の撮影ポイントは 線路がカーブしてて

回りに余計なものがないのがいいんじゃないかと、


ダンナがマップを見て 初めて行った、知らない街の場所でしたが


なんと034.gif
c0204188_18591381.jpg


こんなに 撮り鉄さんが いました~


近くに踏切がないので 

電車が来る【カンカンカン】の合図がないから


いつ来るかわからなかったのですが、


先週、先々週も トワイライトを追いかけてるので

大体、通過する時間が 予測出来てた私は


トワイライトの姿が見えたら 思わず


「あっ005.gif アレ034.gif

と 大きめの声を出してしまったのですが、


その声で、他の撮り鉄さんは 


「えっ?早やっ042.gif」 と慌ててたので



「姉さん、おおきに。」って礼を言うてくれても ええのにな~って


ダンナに言ったら 笑ってました037.gif



こうして、ラストのトワイライトを動画に収めたダンナさんですが、



なんと034.gif


今日、TVにつなげて 鑑賞中に

いらない動画を削除したら、

何故か何故か、大事なトワイライトの動画まで


消しちゃってました007.gif


ほんと、鈍くさいわ~。


ま、消したのが 私じゃなくてよかった~042.gif



トワイライトを後にして


次に向かったのは


日本の棚田100選に 選ばれた県内唯一の 棚田へ070.gif


同じ県内に こんなとこがあるんだ~と


びっくりするほど、のどかな里山でした012.gif


c0204188_1916586.jpg


c0204188_19175387.jpg



民家も写真撮ればよかったんですが、


とにかく、すんごい坂道042.gif


100mほど歩くのも、フーフー言うほど034.gif

ここに住んでる方々は 


足腰強いんだろうな~。


道中、車に乗った私達に 近づく登山客が


焦った様子で話しかけてきた。


「バスに乗らないといけないんやけど、バス停が見つからないんです007.gif

今、どこにいるかも わからない007.gif 」


そう言われても、私達も 初めて来たとこだし008.gif


すると、バイクの郵便屋さんが通ったので


とあるバス停の場所を教えてもらったら


20分くらい 山を登ったとこらしいので

通り道だから 乗せてあげました。



帰り道、その人を乗せたとこを通ったら、


そこから、ほんの100mほど 下りたとこにバス停がありました037.gif


登山客さん、慌てすぎ~

もうちょっとだけ 歩いたら 見つかったのに~


私達見つけたもんだから037.gif


郵便屋さんに、「一番近いバス停」って言えば良かったのにね037.gif


のどかな、のどかなデートから戻り


家で パーティー024.gif


今年も もちろん 灯しました016.gif060.gif



c0204188_2015837.jpg


今年も 仲良く 過ごせてよかったね053.gif

これからも よろしくね、ダーリン010.gif053.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-05-31 20:03 | 夫婦のこと❤ | Comments(4)

少し前になりますが、

ダンナが 出勤前 玄関で急に思い出したように


「あっ005.gif yachuka 気をつけてや034.gif

というので、


何かと思ったら


どうやら、 私が車で事故る夢を見たそうです042.gif

事故って言っても、ケガはなかったみたいですが、


「車をぶつけたのに、最初 僕に言わんかったんやで034.gif


と言いました。


じぇじぇじぇ(古いっ)


ダンナは 予言者ならぬ、後言者か?


というのも、覚えていらっしゃるでしょうか?


ちょうど1年前に 起こした私の事故を。


コツンと 前の車に当たってしまった、あの事故を。



ビックリしました~。


事故を起こしたのに、ダンナに言わなかったってことも


言い当ててる~~~070.gif


もう忘れかけてたので、ダンナの言葉に


本気で気をつけようと思って出掛けたその日、

c0204188_23244548.jpg



ひどい青あざを作ってしまいました。。。007.gif

あっ、事故じゃないですよ042.gif


会社の近くのスーパーの入口で 


ズッテ~~~~ンって こけました。


あーゆー時って、スローモーションみたいに感じませんか?


でも、こけるまで なんもできましぇん008.gif


財布も携帯も 買いもの袋も すっとびました。


幸い、誰も近くにいなかった042.gif

と思ったら、若い女の子が 車の中にいて


めっちゃ目が合いましたが、 見てはいけないもの見たって感じで


目をそらしてくれました037.gif



つまづいたのは ショッピングカートを 片付けるところなんですが、


なんで そんなとこ歩いてたんだろうか?


一個もカートが なかったからなんですが、


後日、そこをみてみたら

c0204188_23344376.jpg



つまづいたどころの話じゃないな~。


これは、追突事故に近いわ042.gif


っていうか、なんで こんなとこを 通り抜けたんだ?私は。


やっぱり ダンナさんは 予言者か034.gif


私のあざを 見たダンナさんが 


「もう~025.gif僕が言ったこと、全然聞いてないやん007.gif


と 嘆いたのは 言うまでもありませぬ042.gif


みなさんも、ショッピングカート置き場には ご注意を037.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-05-27 23:39 | 日々のつぶやき | Comments(4)

先週のリベンジ

c0204188_20464735.jpg


また、こぼしたダンナさん037.gif

昨日は 私のサポートで こぼさずに入れられたから、

今日は自信満々で カップに注ぎましたが


やっぱり、こぼれた037.gif

今週の土日は 先週とおんなじ過ごし方をしました。

昨日は もちろん トワイライトエクスプレスの リベンジに070.gif


出掛けに、ダンナとちょっとしたことで プチ喧嘩042.gif


そんなに 大声で怒らなくていいやん021.gifってくらい、

急に 怒りだしたダンナさん。


せっかくのお出かけ前に ケンカ。。。


ダンナが

「どうする?仲直りのチューするか?」と言うので


「ごめん040.gif けど、やっちゃんも 先に謝って034.gif」と言いました。


ま、この地点で 私が先に謝ってますけどね037.gif


続けて、私が

「大体、怒り方がDVみたいに キツイんよ021.gif

そういうの、かなんわ025.gif」と言ったら


「ごめんなさい。気をつけます。」と言って


仲直り037.gif

数分後には 涙が出るほど 笑っていましたとさ037.gif

一応、昨日も 撮ってみました。
c0204188_2127559.jpg


そして、先週と同じお店で おんなじちゃんぽん麺を食べました037.gif

ダンナさんは、先週から 気になってた ホルモン焼き定食
c0204188_21313222.jpg


めっちゃくちゃ、美味しかったそうです011.gif


めでたく、ダンナも先週のリベンジ(トワイライトの動画)ができました012.gif


今日も先週と同じく 自転車に乗って


公園でお弁当を食べました060.gif


外で食べるご飯は 美味しいですね。

自転車に乗ってたら、聞き覚えのある汽笛が005.gif


そうだ034.gif今日も SLが走るんだった045.gif


踏切で 写メが撮れました066.gif
c0204188_21361223.jpg



その踏切にも 6人くらいの撮り鉄さんが来てましたよ037.gif


そういえば、昨日のトワイライトも 


愛知から来てた高1の少年にダンナは アドバイスもらってたわ037.gif


先週は テストで来れなかったから 今日来たって話をしてたそうです。


結構、ダンナって 初めて会う人に話しかけるタイプです037.gif

今日、自転車乗ってたら


良い線路沿いを見つけて


ダンナが「来週はここに来よう006.gif049.gif

って言いましたが、



来週は 結婚記念日なんですけど~~~~~070.gif


ま、一緒にいれば どこでもいいんですけどね012.gif060.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-05-24 21:43 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

c0204188_20311837.jpg


うちのダンナさん、意外に不器用です。

コーヒーを カップに入れる時、必ず 漏らします037.gif

昨日も、鈍くさいこと しちゃったんですよ~。


昨日は、ダンナさんの憧れの寝台列車、トワイライトエキスプレスが

期間限定で 復活072.gif

しかも、我が町を通過するということで


列車が見やすいポイントに狙いを定めて行ってきました060.gif070.gif


私の実家のすぐ近くだったんですが、


すでに 撮り鉄さん達が 陣取っていました037.gif


その中の一人の青年にダンナが声をかけたんです。


すると、名古屋から 新幹線に乗ってやってきたそうです。

撮り鉄さん達の中でも、なかなか有名なポイントだったようです005.gif



皆さん、すんごく良さそうなカメラを 三脚に乗せて

準備万端の中、


うちのダンナは 普通のビデオカメラ、


私は スマホを構えて、ただでさえ 温度差を感じる中、


ふと、ダンナを見ると 

むむむ013.gif


c0204188_2121431.jpg



鼻毛が出てるじゃんか~~~070.gif070.gif070.gif


なんて、言ってるから、余計に場違いな雰囲気037.gif


しかしながら

名古屋の青年のアドバイスを 受けて


なかなか良い写真が撮れました049.gif
c0204188_2101029.jpg



列車が来た時は 「来たぁ~~~060.gif」って

叫びたかったけど、


皆さん、とっても静かに 冷静に 写真を撮って


電車が 通り過ぎたら、何事もなかったように


静かに帰って行きました。


名古屋の青年は 私達に 撮った写真を見せてくれ


また 名古屋へ帰って行かれました。



私達は、電車が そのあと、敦賀まで行って


また 滋賀の湖西を通るので、


そっちでも 見るべく、移動しました。


途中で ラーメン屋さんでお昼ごはん


ここは NHK BSでやってる、にっぽん縦断 こころ旅という番組で


日野正平さんが 食べたとこなんですよね~037.gif


私はちゃんぽん麺 ¥790
c0204188_21152179.jpg


美味しかったぁ012.gif


さて、そろそろ 列車が見えるポイントへ070.gif


待つこと、数分


来ました~。


遠くて、写メでは限界だな~。

c0204188_21182221.jpg



ま、ダンナが動画撮ってるから いいか~


と思ってたら



うっそ~~ん


録画ボタン押すの忘れてたんだって~005.gif


何しに来たんだよ~。


鈍くさいダンナさんです008.gif


来週、リベンジするそうです042.gif



今日は、天気がよかったので


自転車でサイクリング060.gif

コンビニ弁当買って、地元の憩いの公園で 食べました011.gif


c0204188_21225058.jpg
c0204188_2123064.jpg
c0204188_21231518.jpg



そのあとも、サイクリング続けて、


今日は SLが走るということで


昨日、最初に観たポイントへ 行ってみたら


昨日の3倍くらいの カメラマンがいましたよ034.gif


私も パシャリ

c0204188_21253541.jpg



撮り鉄気分の 休日でした037.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-05-17 21:33 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

影響されやすい夫婦です

この前の日曜日の朝、

某TV番組で ヒロミが アウトドアを楽しんでる様子を

「いいなぁ~」ってダンナと見てました012.gif


前々から 車に布団積んで どっか行きたいな~とか

話してたので、

そういう車の紹介とかもあって、面白かったです。


夢はキャピングカーで 日本中 旅することだったりしますが、


そんなお金もなく、


一回だけ、ダンナの車に布団積んで

道の駅の駐車場で寝たことあるけど、

なんだかんだと言いながら、


ダンナは ほとんど寝れなかったようです037.gif



でも、またTVで見ると、


挑戦したくなって、


私の軽自動車(タント)を シート倒して


アウトドア?気分で 車内でお弁当でも食べようか006.gif060.gif


とお昼に コンビニで お弁当買って


一番近くの道の駅に GOGO070.gif


車の中に ミニテーブル積みこんでみました

c0204188_22451598.jpg


ダンナは 牛丼

私は ロコモコ丼 美味しかったぁ~053.gif


外で食べると 余計美味しいもんですね037.gif

軽自動車ながら、シートを倒して、フラットにすると


結構 広いっすよ~060.gif


c0204188_22534872.jpg



ダンナは 068.gif 持ちこんでたので 

良い気分になったようで、少し 昼寝なんかしちゃって


なかなか 過ごしやすい空間でした016.gif


これなら、布団敷いて 寝られそうやわ037.gif



2時間以上 過ごして


最後、トイレ行ったら


掃除のおばちゃんが 


「お姉さん、お姉さん034.gifこっち、こっち」って


呼ばれたので


え?なんやろ?


ファスナー開けっ放しやろか?


もしくは、どっか しょんべん漏らしたやろか?


とか 思って 呼ばれたほうへ行くと




「ほら034.gif

って、ツバメの巣に ひなが5羽くらい いるのを教えてくれたのです。



お店の入口とかに巣があるのは見るけど


トイレの中だから、


人が出入りする入口を、猛スピードで 


親鳥が 餌を運んでました。

よく、人にぶつからないな~と思うほど


ギリギリのとこを 飛んでました042.gif



掃除のおばちゃんは 


「他のとこより、ヒナが孵るのが 早いんですよ~。


じゃあ、お気をつけて~006.gif 」


と、私達がまさか 車で10分くらいの 地元住民だと知らずに


送り出してくれました037.gif



すんごく近場で 旅行気分が味わえて よかったです060.gif














     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-05-14 23:12 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

無事に50回忌を終えることができました012.gif

50回忌の事ばっかり思っていたので

GWの予定を 決める余裕もなかったんですが


我が家のGW(5/2~6)の前日に

新聞チラシと一緒に入ってた、ミニ新聞の記事に目が止まりました005.gif


私の大好きな フリー切符の5文字


滋賀の 近江鉄道と信楽高原鉄道の 乗り放題切符


米原~信楽 往復¥2900 が なんと034.gif


¥1030


すんごいお得~053.gif

かなりのローカル線なので


のどかでしたよ~。


特に近江鉄道は え?GW?っていうほど、


混雑もしてなくて、


車内のこんな感じ
c0204188_1747753.jpg


信楽高原鉄道の始発の貴生川駅のホームは

JRと同じホームなので

ホームに改札があって、

JR草津線に乗って 来られる方々は

このホームの改札に通るみたい042.gif


近江鉄道は 熟年夫婦ばっかりだったけど


信楽高原鉄道は 若者、家族連れが多かったぁ016.gif


今、信楽でリサ・ラーソン展っていうのをやってるらしくて


信楽高原鉄道の1車両が

ラッピング列車になってて


車内も外装も マイキーっていうかわいい猫のキャラクター一色なんですよ060.gif


吊皮も 吊棚も カーテンも 窓も 窓枠も053.gif
c0204188_175785.jpg



かわいいでしょ~053.gif


乗り継ぎの時間や なんやかんやで


米原から3時間もかかって、信楽到着012.gif


信楽に着いたら 大きなたぬきの電話BOXがお出迎え。

大小のたぬきも お出迎え。


そして 駅前の蕎麦屋へGO070.gif

なんでも、イチローのバットを作ってた超有名な職人さんが


引退後 始めた蕎麦屋さんらしいです005.gif
c0204188_20332448.jpg



ざるそば¥800

いなり 2個 ¥300

美味しかったです012.gif

昨日はすんごく暑かったから、


駅近くでやってた、陶器市みたいなのを見ただけでしたが、


すごい人でした。

いっぱい 地元の出店も出てて、

c0204188_1871443.jpg


こういうとこで 食べるのも良かったかもね006.gif

結局、2時間ほど のんびり過ごして

ダンナさんは たぬきの つまようじ入れを買って帰りました037.gif


コチラ 我が家の 新旧つまようじ入れの ツーショット
c0204188_18114821.jpg



一応、かわいい顔のたぬきを 選んだみたいです037.gif


夜は 家の近くにできた お店へ行きました012.gif


新しいお店なので 木の香りがして気持ちいいお店でした。


カウンターは 素敵なソファ席037.gif

c0204188_2035735.jpg


ごちそうさまでしたぁ012.gif


GW初日 充実した休日でした。


ちなみに 今日は 家でボ~~~~042.gif


同じ一日でも 過ごし方で違うもんですな037.gif



GWはまだまだ 続きます。

みなさんも のんびり 楽しく過ごしてくださいね053.gif








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-05-03 18:18 | 休日の過ごし方 | Comments(4)