ぼちぼち、仕事も忙しくなってきて、

月~土 ぶっ続けの出勤は

体がまだ慣れてないので

しんどいな~042.gif

なんせか、それまでが 超超超 ヒマで

週休3日とか4日とか008.gif


毎度ながら この極端な勤務が どっちもキツイのよね~。

ヒマはヒマで、 065.gifがキツイし

忙しいと 体が キツイ。


この前、大ミスをしてから、

気をつけてるつもりなのに、ちょいミスが多発。。。

未然に誰かが 気づいてくれて 助かってます042.gif


しっかりせんといかんね~。


と思ってるんですが

昨日も 会社で シャチハタを無くしちゃってさ~070.gif


めちゃめちゃ、使うもんだから

思い当たるとこを探したし、


みんなも探してくれたんですが、


見つからな~い007.gif


たちまち(とりあえず)は 100均の 印鑑1個と


印鑑付きボールペン 買ったので


それで なんとかいくとするか~。

でも、今まで 買ったことあるけど

すぐインク無くなるんよな~008.gif


この夏 もつかな~?


明日も 一応 机の下とかを もう一回見てみよっと034.gif


お義母ちゃんが 昔


物を無くした時、 これを枕の下に置いて寝ると


出てくるんやで006.gifと言ってたのを思い出して


今日 試してみようと思います037.gif

c0204188_16181843.jpg


裁縫用の 糸きりばさみに 糸をグルグル巻きにしたものです006.gif

さぁ、お気に入りだった、オレンジのシャチハタ、

出てきておくれよ~070.gif


明日、頭から血を流して 出勤しても


みんな 笑わないでね037.gif



最近、ますます 忘れっぽくて ヤバし025.gif


忙しいせいもあるけど


昨日のことか、一昨日の事か、


思いだせなかったり、


なんなら 今日のことも 微妙。。。026.gif


またまた、膝にできた、このアザ
c0204188_1558163.jpg



触ると ちょっと痛かったので


どこかにぶつけたんですが、

その時は めっちゃ痛かったはずなのに、


思いだせない。。。042.gif


あっ、スーパーでこけたやつでは ありませんよ037.gif


あ~、こんな時は

家で まったり 過ごすに かぎる012.gif


植えっぱなしで ほったらかしてた花壇に


ちゃんと育ってた、ピーマン1個と 伏見甘長(とうがらし)1個を


玉ねぎスライスの上にぶっかけ


マヨネーズをかけてトーストしました016.gif
c0204188_167361.jpg

毎年、獲れたてを こうやって食べるのが楽しみなのです010.gif


さて、明日からも 気を引き締めて


頑張るじょ~070.gif









     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-06-28 16:20 | 日々のつぶやき | Comments(0)

夫婦揃って  厄日(>_<)

今日から 仕事のお中元シーズン スタートしました~066.gif

さ~て、がんばるじょ~~070.gif070.gif070.gif

と 気合い入れての月曜出勤。

全体の朝礼のあと、

私達の部署だけ 事務所の会議室へ来るように

言われました。


なんか、緊迫した声色の上司の呼び出しに、

会議室に入ると、事務員さん達も全員呼ばれていた。


「なんか、苦情でもあったん?」と


軽い気持ちで聞いたら、


「はい...。」との答えが042.gif



え?マジ?



そうです。


私達の部署で 大きなミスがあり、


私達全員が休んでる土曜日に


上司がなんとか 対処してくださったようです002.gif


そして、そのミスをしでかしたのが


わ*た*し007.gif


多少の言いわけはあるけど、


絶対的に私のミス。


しかも、凡ミス。


着指定の荷物が  着指定のその日に まだ会社にあった。。。005.gif

出荷日を 変更し間違えちゃいました。。。


この取引先のお客さんは


この夏(中元)からの 新規の顧客さま。


その しょっぱなに やっちまいました007.gif


あ~。凹む~。


ちょうど その頃、仕事のことで イライラしてたんだよね025.gif


ダメですね。


平常心で 臨まないと。



あ~あ、今日、


朝の 【おはよう朝日です】 の 星占いで


私 1位だったのにな~。


1位だったから、あんまり運勢が良くなかったダンナに


「私の分、分けたろな~016.gif」って


分けてあげたからかな~011.gif




ダンナといえば


今日は 仕事で 社外に出掛けていて


待機時間があったので


夕方、電話がかかってきました。


「yachuka~008.gif」 


ん?なんか、嫌な予感?


まさか、車ぶつけたとか?



すると、出先で 待機時間が3時間以上あったので


よく利用する、某ショッピングセンターの駐車場に


車を停めてたそうですが、



そこは、2時間無料だから


いつも 2時間手前で 一回出て


もう一回 入り直すっていうセコイことをしてるんですが、


今日は それをうっかり忘れてしまったようで



1時間15分くらい オーバーしたそうなんです。



料金ゲートのとこで 


気づいたんですが、もう仕方ありません。


2~300円くらいかな?と思ってカードを入れたら



なんと005.gif 600円も取られたんだって007.gif


いつも こういう待機時間で 駐車料を会社から請求したことないから、


やっぱ、自腹だよな~、って042.gif




なんで、何度も駐車したことがあるのに


今日は忘れてたんだろう?


これが 歳のせいってやつやな。


ちょっと凹んでるダンナに


「わたしが300円あげるから、元気出して066.gif(何故か半額だけ037.gif


ま、やってしまったことは しょうがないやん。


気持ち切り替えよ006.gif 


お互いに049.gif。」


ってお互いを励まし、


やっちまったことを なかったことにしようとしましたが、


いやいや、私の場合、なかったことにできね~よって。



なんとか、九州まで その日のうちに 荷物届けたみたいですから


結構、お金もかかったんでしょうね042.gif



今までも、ミスはあるけど


これほど、大きなミスは 初めてかも?


そうでもないか? あんま、覚えてないけど、




ほんと 今後はノーミス目指して


気を引き締めて がんばりますぅ~。



みんな、迷惑かけて ごめりんこ040.gif 


 
      ドンマイって励ましてくださる方

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-06-22 22:20 | 日々のつぶやき | Comments(2)

父の日

今日は、父の日072.gif

いつ頃からか、プレゼント代わりに

お金を 包んで渡すのが 恒例になっています。

前は、服をあげてたんですが、

いつまでも 残しておいて なかなか着ないので

溜まっていき


「服は もうええわ042.gif

と言われ、それから お酒とかいろいろあげてたんですが、


いつからか、現金に。


最初は もらいづらそうでしたが、

年金暮らしの父に 好きなことに使ってもらえる方が

私も嬉しいし、定着しました012.gif


父の日当日に渡せないので


金曜日に 実家へ持って行ったら


両親とも留守だったので

置いておきました。



すると、メールが055.gif


「yachuka、いつもいつも 心つかい有り難う、

また、4人で食事に行こうか?」


と入ってきました。


父にとっては


お金をもらうより、一緒にご飯食べたり

顔をみせてあげることのほうが 嬉しいのかもしれませんね。



わたしは 返事に


病気をして お父さんとお母さんには

一生分の心配をかけたから

こんなことでしか お返しをできないって想いを


伝えました。もちろん、


またご飯に行こうね006.gifって。



メールって便利ですね。

言葉で伝えるのは 照れくさいし

言われた方も、照れくさいだろうし。


母には、言えるんですけどね011.gif



返事を送ってから、


あっ034.gifと思いだし


追伸、ってもう一通 メールを送りました。


「〇〇え(私の本名)は

〇〇枝ではなく

〇〇江ですよ021.gif」と。



もう、何回言っても 間違う父。


枝は 実母の枝ですが

私は 江なのに~025.gif


大体、私が中1のときに 実家を新築したときの


玄関ポストのとこにも


間違って 枝になってたから


書き直してもらいました021.gif070.gif


あのころから、ず~と


父の中では 枝なんだろうな。




ちなみに 父からの返事はありませんでした。。。


ま、許してあげるけどね。



お父さん、いつもありがと012.gif

まだまだ 元気で 長生きしてね。


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-06-22 00:55 | 日々のつぶやき | Comments(2)

何かと やらかしてます

昨日は、な、なんと005.gif

トワイライトエクスプレスを 見に行ってきました~


いやいやいや、

な、なんと じゃね~よ042.gif

5月に 3回もトワイライトに 土曜日を費やしてますよ。


もう、終わりだと思ってたら、


6月も走ってる~って知ったもんだから、


またまた、行ってきました。


前回、撮った動画を 誤って削除してしまったダンナさん。


やっぱ、諦め切れてなかったのね~042.gif


ま、でも今回の目的は 

撮影場所近くにある、美味しいごはん屋さん053.gif

新聞の折り込みに 入ってたのを見て

行ってみよう049.gifとなりました。


車で家を出て、すぐ 

カメラの三脚とカメラをつなぐジョイント部分のやつを


忘れて、家に取りに戻りました。


気を取り直し、しゅっぱ~つ070.gif

しばらく、走ってから、


私、スマホを家に忘れたことに気づきました042.gif


もう一回、戻って~と言えずに


今日は 写メ撮れないな~、ま、でも

とりあえず、食事処は ダンナがちゃんと ネットで確認済みだし、


ま、いっか~011.gif


しかし、スマホ忘れると、なんか 不安ですよね~。


しかも、あんまり知らない土地だとね~。

私の車にナビ付いてないしね~。


ダンナの予習のおかげで

無事 お食事処に到~着006.gif

メニューを掲げながら

ダンナが笑顔で「写メ撮って006.gif」って。


正直に 忘れたって言ったら

「ウソやろ?そういえば、この前も 

ボク、帰ってきたら

玄関のカギ開けっ放しで 風呂行ってたで034.gif


大丈夫か?と飽きられながらも


まもなくやってくる、美味しいごはんを楽しみにしてるから

いつものように、小言は言われませんでした060.gif


行く前から 決めてた、


おまかせ定食 ¥1、480 (写真はデジカメの静止画モードで)

c0204188_11122995.jpg

c0204188_11124829.jpg


毎朝、敦賀に魚を仕入れに行っておられるだけあって、


めちゃめちゃ新鮮012.gif016.gif

どれもこれも、ぜ~んぶ 美味しかった053.gif


ご飯も、炊きたてで 

絶対072.gif近江産こしひかり072.gif

久しぶりに 美味しい白米食べた~012.gif

しかも、男の人には ご飯を最初から 多め012.gif

私も、多めにして欲しかったけど、


しなくてよかった~042.gif

すんごい、ボリューム066.gif


絶対、また来たい。

なんなら、電車に乗って 夜、来たいくらい012.gif



食べた後は 恒例の トワイライトエクスプレス


今回も 10人くらいの 撮り鉄さん達が005.gif


そして、ダンナは その撮り鉄さん達に


トワイライトの通過時間を 聞かれて


教えてあげていました037.gif


撮り鉄さん(おっちゃん)が、 母子で撮りに来てた少年に


「ボクは 動画撮るんか?」と聞いたので


その母が


「いえ、この子は欲張って、写真も動画も撮るんです042.gif


て言ったら

おっちゃんは、少しムッ013.gifとして


「わたしも、両方 撮りますけど!」 と言ったので


母は 慌てて


「うわぁ~、良いカメラですね~」と褒めてた。


おっちゃんが持ってきてたデジカメは


TVのカメラマンが持ってるような、

マイクに毛がフワフワ付いた、立派なやつでした。


そして、ムッとしたおっちゃんは


「デジカメは 置いたままで撮っておくから、


電車がきたら、ボク 静かにしてや034.gif


って勝手なことを 言い放ってました。


すんごく、大人しくて 


「あ~、ドキドキしてきた~054.gif

って言ってる、かわいいボクちゃんに 


エラそうにおっちゃんは、嫌なことを言うもんだ!021.gif



そして、まもなく やってくる!って時に


ダンナが スタートボタン押したら、


「ピロピロ060.gif」 って警告音が!005.gif


パニくるダンナさん070.gif


カメラのパネルを見たら


{静止画モードでは 録画できません}

って出てる。


あっ005.gif


さっき、料理を デジカメの静止画で 撮ったままにしてた042.gif


急いで ビデオモードに替えた直後、


トワイライトの姿が!!!


「来た!!!」


かわいい少年ではなく、


撮り鉄さんでもなく、


今まで、一番興味のなさそうな顔をしてた私が


思いっきり、叫んでしまった042.gif


良いデジカメを持ったおっちゃんに 


にらまれないように、そそくさと 帰りましたとさ011.gif




ワンチャンスに 捧げるからこそ、


また、来てしまうんだな。


もう、すっかり 気持ちは 完全な撮り鉄さんの仲間入りです。



ただ、持ってるカメラは 


ぜ~んぜん、違うけどね037.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-06-21 11:56 | 日々のつぶやき | Comments(0)

嫌いが 少しマシに?

私の嫌いな家事、NO.1 は 

アイロンがけです045.gif

ハンカチなど 簡単なものは嫌いどころか

なんなら、好きな方かもしれません。


そっか、アイロンがけが嫌いなんじゃなく


カッターシャツに アイロン当てるのが 嫌いなんだな026.gif


と、いっても アイロンって 


使わない時は 何年も使わないこともあったんですが、


今、ダンナが仕事で毎日 スーツを着ていて、


おまけに クールビズで 上着なしなのです。


それでも アイロンいらずのシャツを買うので


アイロン当ててなかったのですが、


一番最近に買ったシャツが


思った以上に クシャクシャになるシャツでして....021.gif


仕方なく、最近 頻繁にアイロンがけを するはめに.....042.gif



我が家のアイロンと アイロン台は


結婚の時に持ってきたので


かれこれ22年。
c0204188_21251674.jpg




アイロン自体は 全く問題ないけど


アイロン台がなかなか、ヒドイ
c0204188_21273574.jpg


こんなんだから、

ハンカチ敷いて 当ててるから

キレイに仕上がるわけがな~いので あ~る011.gif


ので


新しいアイロン台を買いに


ホームセンターへ070.gif


すると、シャツがアイロン当てやすそうな、


人型の アイロン台が売ってました012.gif


こんなのがあったら ウッキウキで 当てれるな~016.gif


とか思ったけど、


もっと暑くなったら、半袖になるし


ポロシャツになるし、アイロンの出番ないしな~。



ということで 私がゲットしたのは


c0204188_21423144.jpg


サイズは 3種類くらいあったけど

これでいけるはず049.gif


そして

c0204188_21432291.jpg



お~060.gifピッタリ060.gif


5000円くらいする人型のアイロン台を ケチって


718円で 済ませたことに


少々の後悔と、


そこそこの 満足感がごじゃりまする006.gif


さぁ、これで 少しはテンションあげて

アイロンがけに 精を出します070.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-06-17 21:57 | 日々のつぶやき | Comments(4)

琵琶湖へ ざっぶ~ん

今日も 気持ちのいいお天気でした058.gif

なので、琵琶湖のはた(近く)まで 

買ったお弁当を持って 行ってきました 012.gif


釣り人達が 魚を釣るのを 見ながら


お弁当を むしゃむしゃむしゃ011.gif

外で食べるお弁当って、なんでこんなに美味しいんでしょうね016.gif


釣り人は 小さいフナみたいな魚を 何匹も釣っておられましたが


全部 湖に放していました。(キャッチ&リリース?)


何を狙ってるんだろう?


もっと、大物なのかな?


なんて 話しながら 食べ終わった頃


港に 水陸両用のツアーバスが やってきた060.gif


今から、琵琶湖に ダイブするところだったので


近くにいた子供たちが 走って見に行くのを


後ろから 猛ダッシュで 追い越し


ダイブの瞬間を とらえるべく、


カメラを構えていると


ツアーバスガイドさんの合図で


お客さん達が 


「3,2,1,GO」


と叫び、近づいてきた016.gif


瞬間を取ろうと カメラを構える私に


バスの中の お年寄りの団体が 手を振ってきた042.gif


え~005.gif 写真撮りたいのに~、と思いながらも


手を振り返して、大急ぎで シャッターを切りました。
c0204188_16485967.jpg


c0204188_16492593.jpg


c0204188_16494177.jpg


ふ~042.gif間に合った~041.gif


【びわ湖ダックツアー】

陸上 25分

水上 20分 の45分コース060.gif

¥2800だそうです。

バスの中から 笑い声が聞こえてきて

なかなか、楽しそうです012.gif


帰ってきたバスを またもや見に行ったら

またまた、乗ってる じいちゃん達が

ピースしたり、手を振ったりしてくるので


またまた、写メを撮ってあげました037.gif

なかなか テンションMAXな感じで ほんと楽しそうでした041.gif


琵琶湖へお越しの際は ぜひ乗ってみてくださいね~060.gif


って、自分は乗らんのか~い?037.gif


このダックツアーって、全国あちこちにあるみたいですよ~060.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-06-14 17:02 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

タダなら満足、バス旅行

いつだったか、会社のkazuちゃんと

某ファミレスに行った先で キャンペーンをやってて

応募してたんですが

   金賞 ペア宿泊券

   銀賞 5000円の旅行券

   銅賞 日帰りバス旅行



なんと、二人とも 銅賞が当たりまして

先日 日帰り旅行に行ってまいりました012.gif060.gif


こういうキャンペーンって 結構やってますよね。

すでに 2回位 実母と行っています。


当選者だけしかいけないから、

同伴者は 有料なので、今まで当たってても


捨ててることもあったと思う。


今回も 捨てようかと思ってたら


kazuちゃんも 当たった~070.gif060.gifということで


そりゃ、行くっきゃないでしょう006.gif049.gif



行き先は 岐阜、愛知(蒲郡)


何回もこういう 優待旅行行ってるけど、


言っちゃあ悪いけど


「ま、まぁ、タダだから行くけど、お金払ってまではね~~~026.gif


って印象だったけど、


今回は 料理を 2ランクUPしたので、(+2700円)

それを楽しみに016.gif


まず、向かったのは

ムートン工場?

全く、買う気も興味もないので、


ささ~っと、見学して お土産売り場へ


試飲試食をして、

二人とも めかぶ茶を買うことにしました037.gif

ダンナの高血圧に効きそう049.gif


ダンナと旅行する時には 絶対しないけど


kazuちゃんと一緒なので、


思い切って?値切ってみました037.gif

¥1100だったので


「¥100 まからん?(まけてくれない?)」


若くてかわいい売り子さんが、少し困った顔して、


こっそりと、「そしたら ふりかけサービスします006.gif」って


もらっちゃいました066.gif 言ってみるもんですね037.gif

c0204188_14154782.jpg



今、名神が集中工事してて 大渋滞005.gif

高速下りて 下道走ったり、

違う高速走ったり、結構な時間ロスがありました。



12時過ぎても、予定通り

えびせん共和国とかいう、道の駅をちっちゃくしたようなとこで


試食をいっぱいして、お土産買って


や~っと、昼食会場へ



じゃじゃ~~~ん072.gif
c0204188_14221772.jpg

c0204188_14222947.jpg


おお016.gifとっても 豪華072.gif

ウナギ釜めしは ふわっとしてて 一番美味しかった053.gif

半分は 出汁をかけて、あっさりと いただきました011.gif

海鮮浜焼きは

時間がかかるし、私達のカセットコンロのガスが少なくて

火が にすい(弱い) おまけに途中で ガス切れ。。。


今回の料理、

基本料理のAコースが アサリ釜めしと きしめんなど


追加料金¥1500(税抜)Bコースが シラス釜飯と 豚陶板焼き、うどん、しらすかき揚げなどなど


で、私達の¥2500(税抜)Cコース


kazuちゃん、あさりも しらすも 嫌いだから


うなぎにしたけど 実は 貝類も苦手で かわいそうでした。。。


ので、私は、さざえも 大アサリもホンビノス貝も いただいちゃいました011.gif


アワビは 生きてて (他も生きてるか037.gif


焼かれる前から 逃げてたりしてて

焼き始めたら うにょうにょ 動きまくり すごかったぁ005.gif


アワビは やわらかくて 美味しかったぁ012.gif

ただ、食事の時間が 45分くらいしかなくて


AとBコースの人は 早く食べれてたけど

Cコースの7人だけは 浜焼きに時間がかかって


あと5分!とかいいながら 慌てて食べる羽目に。。。


めっちゃ せわしなかったぁ~。

海鮮鍋は 味付け忘れた?っていうほど、何の味もしなくて


人生で一番まずい海鮮鍋でした。。。042.gif

うなぎが美味しかったから、まぁよしとしますか。

今、ウナギ高いもんね~。



食後は 漁港の海産物店へ


到着に合わせて マグロの解体ショーをしてくれます、と聞いてたので


店内に入ると、


まさか、これ?っていうちっちゃいマグロらしき魚がいた。


そして、わたしがトイレ行ってる間に ショー?が始まってた。


やっぱり、あのちっちゃいヤツが 主役として まな板で さばかれてました。


あれ?kazuちゃんは?と思ったら、


ど真ん前で 見てた037.gifそして、


竿に切られ始めると 買わされると困るから


後ろに下がってきた037.gif


その後は 食事の次に楽しみだった、アジサイ寺(本光寺)へ

c0204188_1457124.jpg

c0204188_14571733.jpg

c0204188_14573541.jpg



満開にはもう少しってとこでしたが

結構、見ごたえありましたよ。


お互い 写メ撮り合って、

自然光のなかでの 写メの写り具合に 

少々ガッカリしながら(たるんだ顔、しわなどなど...)



最後は 


八兆味噌のカクキューへ

c0204188_1532833.jpg

c0204188_1534918.jpg
c0204188_154412.jpg


創業は 1645年とか言ってたな~。

関ヶ原の戦いの 45年後か~。家康も食べたんや~と感心しながら


味噌汁の試飲をした後

c0204188_156361.jpg


みそソフト 美味しかったぁ012.gif


トータル的に この旅行の見学コースは 026.gif026.gif026.gifですが、


なんていっても、無料(タダ)だもんね~

あっ、でもお土産は色々もらえたな~053.gif
c0204188_1517287.jpg



十分 楽しかったぁ

友達とバス旅行っていうのも、

すんごい久しぶりだったし、


忙しくなる前の リフレッシュに よかったわ060.gif

さて、来週からは スーちゃんも 一緒に仕事できるし


今年のお中元も 楽しく乗りきるぞ~070.gif070.gif070.gif









     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-06-13 15:15 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

京都 ひとり旅

昨日、一人で京都を 楽しんできました001.gif

仲良し夫婦の私達が、何で一人で?

とお思いの方もおられるでしょうね(誰も思ってないか011.gif


あっ、別にケンカして

プチ家出したわけではありませんよ~。


実は ダンナが仕事で 京都を2往復しなければならず、


その 最初の行きと 最後の帰りは 


誰も同乗していないので


私が こっそり(?)乗って行ったというわけです037.gif 


ダンナにとって、同乗者のいる京都2往復っていうのは


時間制限もあるし、渋滞もあるし、


かなりの緊張とストレス。。。


でも 私が 行き帰り 同乗してあげて ストレスの多い仕事を

少しでも楽しみな仕事に してあげようという魂胆です037.gif

ま、それでほんとにテンション上がった、お子ちゃまなダンナです042.gif



そういうわけで 


朝9時前~夕方6時まで 

京都で私はひとり 過ごすことになりました012.gif


京都御所の近くで 私が下車したこともあって


まずは、京都御所へ070.gif


拝観は 完全予約制なのですが

窓口でもできるようだったので、 


近くにいた、宮内庁の警備の方に聞くと


窓口での予約も 明日以降の予約らしく、

今日行って、今日っていうのは ダメらしい。


さらに、土曜日は 第3土曜しか 拝観できないって言ってました。。。005.gif



なので 予定変更034.gif


次の候補のしてた 映画鑑賞012.gif


ほんとは、三条にある、映画館で観るつもりが

上映時間が 二条にある映画館のほうが 早かったので


時間を有効に使うために 二条へ行ったんですが、


徒歩での移動だったので 途中から


ヤバいっ!時間に間に合わないかも?


って感じになって、途中から走って向かいました。


もうちょっとで到着ってとこまで来た時


上演時間になったので、


近くにいた若い女の人に


「TOHO CINEMAS ってどっちに行ったら、早いですか?」 って聞いたら


「あっ、私、今日.......。」って 言われて、気づきました。


彼女が見てた看板は 不動産やさんの、賃貸情報。

今日、来たばっかりで アパートを捜しに来たって感じでしょうか042.gif


慌てて、逆に 彼女に謝って、道を間違いながら 到着したら、

映画予告が終わって、本編が始まるところでした。セーフ042.gif


昨日からロードショーの


予告犯 


主演の生田斗真、かっこよすぎ012.gif

よかったぁ~

ほろっと、泣けたわ。


その後、映画館の下のレストラン街みたいなとこの


イタリアンで ひとり飯060.gif

ひとり飯(外食で)って 何年前か思いだせないくらいぶり。


わたし、結構 ひとり飯 平気なタイプですわ。

地元じゃムリだけど。


食後は 地下鉄に乗り


京都市動物園へ~

ほんとは 京都イオンで ショッピングとか思ったけど


そのほうが 疲れそうなので


家族連れの多い、動物園へ037.gif

五年前にも 来てますが

今、リニューアル中で、園内もだいぶ、変わってて

より、動物に近かったです006.gif


キリンは上から
c0204188_1354046.jpg


私が大好きなエリアは 類人猿

子供を抱っこした、チンパンジーのお母さんは、

今、お見合中なのだ012.gif


c0204188_13552359.jpg
 


え?原西ゴリラ?

足をポリポリ掻いてるゥ~

c0204188_13585158.jpg
 

そして、五年前 観に行った時

赤ちゃんだった、トラ達が(その時の記事は⇒コチラ

わぁお!デカっ
c0204188_1424418.jpg

c0204188_143048.jpg


二時間以上 ここで 過ごして

その後

地下鉄と京阪 乗り継いで

下賀茂神社へ070.gif


あ~、朝 映画館まで走ったのが ひびく~。

足の裏が 靴ずれ気味008.gif

歩いて歩いて、歩きまくった~。


でも 下賀茂神社の糺(ただす)の森に

癒されたわ012.gif
c0204188_1482524.jpg

c0204188_1483928.jpg


家族の健康をお祈りしてきました。

またまた、歩いて

ダンナと待ち合わせの場所へ。


予定通り、合流060.gif


ダンナは疲れ切ってたけど、

終わってホッとして 帰路につきました012.gif


あっという間の ひとり京都を 楽しみました053.gif


最後に かわゆいショット053.gif
c0204188_14124765.jpg


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-06-07 14:12 | 休日の過ごし方 | Comments(2)