yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎日、残業続きの毎日でしたが

ピタッと、仕事が落ち着き

今日は ダンナがこの前の土日出勤の代休で

お休みをもらったので


私も お休みをいただきました~060.gif

みんな、ありがとう~010.gif



仕事が落ち着いたこともあるけど、

実は実は、先日 死にかけまして042.gif

ちと、おおげさですが、

その話は 次のブログで書くことにいたします040.gif


それもあって、有り難いお休みでございます。






ダンナさんが この前の土日 出勤でして(さっきも書いたけど011.gif

土曜は私も仕事なので


日曜は 家で一人 どう過ごすか、ず~っと決めてました034.gif


溜まったビデオを観て、

ダラ~っと過ごし、

日頃の疲れを取ることにしたらよかったのかも?と


今となっては 少々後悔していますが、




それよりも 魅力的なことを 思いついてしまったわけでございます。


それが、



網戸の張り替え


ブログで 私の性格をご存じの方は


はは~ん045.gifと思いのことと存じますが、


わたくし、日曜大工的なことが大好きでして、


前々から、破れまくってた網戸を どうにかしたいと


思ってたのですが、なかなか手を出せなかったのです。

ひどいでしょ?テープ貼って 虫が入らないようにしてたんですぅ

テープを取ったら、この有り様
c0204188_11221176.jpg




先日、お友達のkazuちゃんが ダンナさんと貼り替えたって聞いて


更に、簡単やった049.gifと聞いて




その日から、頭の中は 網戸貼り替えに 占領されちゃいました037.gif



まずは 仕組みを 知るべく


動画で お勉強060.gif


ふむふむふむ045.gif


なんと034.gif 網戸って


ゴムで押さえてるだけなんだ~005.gif

こりゃあ、私にもできそう012.gif


ニマニマしてる私を見て


ダンナは 「何の動画観てるん?」と聞くので


「う?網戸の張り替え方の動画やで006.gif」というと


爆笑してました041.gif



さて、いよいよ 張り替え前日の土曜日、


まずは 古いゴムを取りました
c0204188_11242040.jpg

c0204188_11243819.jpg


このゴムを取ったら

網戸は 取れるんですね~
c0204188_11252390.jpg


ただ、網戸に 桟があるので ドライバーではずさなくてはね006.gif
c0204188_11263860.jpg



そして、この網戸を きれいに洗って(古いので そこそこに)


前日の準備はここまで。


そして、日曜日 まずは


ホームセンターで 網戸と 押さえゴムを買いに行きました070.gif


いろんな動画を見て 必要なものは頭に入っております066.gif

一人で張り替えるので クリップは必需品。

仕事でYOちゃんが使ってるクリップを 借りて帰ってきたのでOK049.gif


ゴムを溝にはめ込むのに 必ず必要なローラーは

kazuちゃんから 借りてきたので これもOK049.gif


さあ、完璧070.gif

そしてホームセンターに着いて 

ゴムを選ぼうとしたその時、


あ~~~、

やっちまったぁ~~



ゴムって、5~6種類あるんですよ。(知ってたのよ008.gif


で、家の見本を持って行くのが 基本(もちろん知ってたのよ007.gif


そうです。私が あほな(変な)おばさんです。


あ、あほな(変な) おっばさ~ん、だから あほな(変な) おばさ~ん。



あほやあほや、わて、あほや~~~~070.gif070.gif070.gif


持ってくのを忘れました。。。


取りに帰るのもなんだし~、


どうせなら、一か八かで 買っていくか~。


お店のゴムを つまんでは、離し、つまんでは 離しを


繰り返し、


まぁ、3.5mmか 4.5mmだな~026.gif026.gif026.gif


4.5ほど 太くはない気がするし、3.5ほど 細くもない気がするけど


3.5を 買うことに決めました034.gif

ま、最悪 交換してもらえばいいしね042.gif


網戸は なるべく 虫が入らないのがいいので


一番 網目の細かい30メッシュっていうやつにしました。

ほんとは 外から 反射して中が見えにくいやつにしたかったけど、


それは 20メッシュしかなくて、それじゃあ 今までと一緒の網目だから


ダンナの意見を 優先に 決めました。



そして、家に戻って ゴムを触った瞬間、


あ~~~~007.gifやっぱりな~。


家のやつは 完全に 太い。

そんなことは 覚悟してたので 家のゴム持って すぐ 交換にダッシュ070.gif


そして、店の見本を見たら


3.5でもなく 4.5でもなく、


まさかまさかの  5.5でした~042.gif

諦めもつくわ。

こんなこと、ダンナに言ったら 


またもや ガッカリされるので 店員さんに 

「ゴムもってこなあかんってわかってたんやけどな~、

意外に太かったわ~。」って愚痴りながら 交換。


30分のロスで 作業スタート042.gif


あ~、作業の写メ 撮ったつもりが 撮り忘れてる~~~042.gif


ま、一応 完成したのはこちら


c0204188_1151370.jpg

c0204188_11511827.jpg


わかりづらいかな?

結局、大きい網戸を 二つ

中くらいのを 一つ

小さいのを 一つ 交換しました。


初めにしたやつは 桟をしてから 網戸貼らないといけないのに

最後に 桟をつけようとしたら 付けられなくて


桟なしになっちゃいました011.gif


ま~、何事も 詰めが甘いわたくしです。。。



ダンナは 「近所の人が うちのもして~って言われたらあかんから


家の中でし~や~」と言ったので


クーラー入れてやってたけど

何気、嫁が一人でしてるとこ、

近所に見られたくなかったのかもね026.gif


仕事から帰ってきたダンナが一言。


「yachukaが 何でもできるようになるから、

ボクはどんどん できんようになってまうわ~042.gif


だって。


ま、喜んでくれてたんですけどね。


ダンナはこういうこと、大っきらいだけど、


やっぱり、一緒に手伝ってもらえばよかったかな~?




あんなことに、なるなら。。。。。。。。。



この話は 次のブログで~



長い文章をお読みいただき ありがとうございました040.gif








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-07-30 12:04 | 休日の過ごし方 | Comments(2)
19,20日は ひっさびさの連休012.gif060.gif

毎日毎日、残業続きで 今年も肩が凝りッコリ042.gif

ダンナに毎日 湿布を貼ってもらってたんですが、

仕事中 汗かいて、とうとう かぶれてしまいました007.gif

忙しいのも もうちょっとだろうに

湿布が貼れないのは ツライにゃ~(。>д<)


その代わりといっちゃあ、なんですが

土曜日の夜 8:40頃から

日曜日の7:40くらいまで

11時間寝ちゃいました011.gif

あっ、途中 歯みがきとトイレに 一回起きましたけどね。

またすぐ寝れた003.gif


この休み中にしたいこと、No.1は

ラーメンを食べに行くこと034.gif


ここしばらく、外でラーメンを食べに行くことがなかったので

無性に食べたくて食べたくて070.gif

平日、夜ご飯を食べながらでも

食べたい食べたいって思うほど042.gif


で、連休初日は絶対食べに行く!って決め、

それなら、前から気になってた行列の人気店へ行こう060.gifってことで行ってきました。


関西のラーメン雑誌で

鶏白湯(ぱいたん)部門でグランプリを獲得したお店だそうな012.gif

家の掃除してたら 出るのが遅くなってしまったので

オープン前に着いたけど、すでに12人並んでた005.gif
c0204188_08190654.jpg

オープンと、同時に店内へ入れてもらえたけど、

私たちは 待ち合い席。

待ってる間も 期待に胸がFカップ010.gif

そして、やっと席についた012.gif
c0204188_08190927.jpg
c0204188_08191256.jpg


もう、すでに注文するものは決まってたので

待ってる間に注文済み011.gif

ダンナは 濃厚鶏そば 醤油
c0204188_08191515.jpg

私は グランプリ獲った 濃厚鶏そば 塩
c0204188_08191708.jpg


どちらも780円と少し高めだったけど

美味しかったぁ~041.gif

麺も メンマも チャーシュー二種類も

そして、スープも


すべてが美味しかった054.gif


あ~、満足満足060.gif



今日はどこのラーメン屋に行こうかな037.gif


なんてね011.gif
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-07-20 07:42 | Comments(2)

諦めちゃあ いかんね

今年は冷夏とか言われてたけど

ここ数日 夏らしい暑さが続いて


一週間ぶりの休みの今日は


朝から、掃除機とレイコップと洗濯機がフル回転070.gif

滝のように流れる汗042.gif

痩せればいいんですが、

そう甘くはないのです。


仕事も 毎日超ハードなのに

SUちゃんが 「逆に体重増えてるしっ034.gif」って

言ってた005.gif


バテちゃあいかん034.gifと しっかり3食 食べて


お昼ご飯のあとも しっかりお菓子を頬張ってる、


40代4人組は 痩せるわけがないのだ~~~~~041.gif


昨日も、極細プリッツで とんがりコーンをひっかけて

食べる技を披露したら


他の3人も 同じく ひっかけ食べを 真似て ご満悦011.gif

SUちゃんが 見事に


極細プリッツでとんがりコーン3個を 持ちあげた時には


「うぉ~~~~~」とみんなで大興奮053.gif


しかし、1個ポロンと落ちた瞬間に


我にかえり



「平和やな~037.gif


忙しいけど、

体も疲れてるけど、



こんなしょうもないことで


大笑い出来るメンバーだから


乗りきれるんだろうな016.gif



しかしながら、じっと立ったまま 包装ばっかしてるので


足がだるくて むくみます。


もちろん 肩甲骨も毎度の事ながら


凝りっ凝りっ042.gif


湿布貼って ストレッチして寝てるんですが、

とうとう、夜中にふくらはぎが攣りました007.gif


滅多にっていうか 足が攣るってあんまりないけど


痛いですね~。


朝、早速 【ふくらはぎがつる】で検索070.gif


すると、股関節が固いって書いてて


おっしゃる通りだわ034.gifと思って



今度は


【股関節を柔らかくする】で 検索070.gif

そして、朝から youtube 観ながら


ストレッチ071.gif



いいわ~060.gif

少しだけ 股関節柔らかくなって、

あぐら かいて PCしてても


立ちあがった時、痛てててててててっていうのがない005.gif


そもそも、わたし 固いから

おばあちゃん座りできないのによ。すげ~


元々、股関節が固いので

これは治らないと思ってたけど



やれば 柔らかくなるもんですな~066.gif


足のだるさが とれていくかは まだわかりませんが


今日から、ストレッチの種類と時間が 


増えることになりますな026.gif


ま、ストレッチで改善できたら


言うことないもんね~053.gif



では 良い休日を~060.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-07-12 12:38 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
前々回の記事に書いたんですが

シャチハタの印鑑 失くしたから

お義母ちゃんからの伝授で


糸きりばさみに 糸を巻き付けて

枕の下において寝ると出てくる、っていう

嘘みたいな おまじないを


実践していたのですが、


一向に見つかる気配がなく、


100均の印鑑ふたつで 対処しようって思ってたのに



失くしてから 5日ほど経った夜中に


スマホで 同じシャチハタを 検索してたら


勢いで 注文しちゃいました006.gif049.gif


そして、注文から3日072.gif


昨日、仕事から帰ってきたら


メール便で届いてました~016.gif
c0204188_22341379.jpg



前使ってたのが、これと色違いの パールオレンジ

今回は パールブルー

してみたけど、もっと 派手な色のほうがよかったかな~?


と思ったけど、


会社のみんなから


オレンジで失くしたんやから、何色でも一緒やろ037.gifって


言われちゃいました。



印面(名前)の部分は メールオーダーになってるので


早速、PCで 注文070.gif


到着は 1週間後060.gif


楽しみ~060.gif


ネットで買ったから、前より うんと安く買えたしね006.gif


なんて言いながら

今日 仕事をしてたら


YOちゃんが


「あっ034.gif yachukaさんの はんこ あった~~~~005.gif


って、見つけてくれました041.gif


失くすとしたら、ここか、あそこか、って思ってた場所の一つでした。


その近辺も探してたけど、


床ばっか見てて、


まさかの場所から出てきました060.gif


大量に積んだ包装紙の奥から 顔を覗かしてた037.gif


みんな、いっぱい包装して、包装紙の枚数が減ってきたから、


見つかったんですが、


もっと減ってきたら、また補充してただろうから



ほんと、奇跡的に見つかったって感じ053.gif



YOちゃん、よ~見つけてくだ~りました041.gif

ありがとう040.gif


なんか、最近ついてないことばっかだったけど、



ス~っと、厄払いできた気がしました012.gif


すっごく 嬉しい053.gif


ただ、早まって注文したのが、ちょっぴり 残念042.gif


100均のハンコの インクが無くなるまで


ガマンすればよかったかな~011.gif



ま、せっかくですから 両方使おうっと066.gif





もちろん、YOちゃんのおかげなんですが



あの おまじない、効果テキメンですよね~053.gif


みなさんも ぜひ お試しあれ012.gif



ちなみに おととい お義姉さんと話したとき


そのおまじない、知っておられたので


私の記憶違いでは なかったんですね~。





そうそう、YOちゃんは


家の大黒柱に 糸きりばさみを はりつけるって聞いて


実際、やったことあるんだって。




みなさんは、何か 失くした時のおまじないって知ってますか~? 





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-07-07 22:59 | 日々のつぶやき | Comments(2)

歳の差夫婦の 年金事情

ダンナのお友達が

数年前に転職して

保険会社に勤めているんですが、


今まで、一切 勧誘してこなかったのに

先日、初めて


「yachukaちゃんは、個人年金入ってる?」って聞いてきました。


ダンナは 個人年金って何のこと?って感じで

全然知らなくて、


ダンナの扶養に入ってるから

私も 厚生年金だと思ってたみたいで、


私は 扶養されてるので 国民年金第3号っていうのになるので


年金は 国民年金しかもらえない、ってことも

全然知らなくて、


私もそんなに 詳しくないけど


簡単にダンナに説明したら


そりゃあ、老後が心配だなってことで


急遽、話を聞くことに。


ダンナの友達の保険会社の個人年金の利息が


7月から グンと下がるから


6月中がチャンスということらしいのです。




聞いたのが、ギリギリだったので


あんまり 私自身も 下調べができなかったのですが、


その個人年金自体は  とってもお得情報だったので


ほぼ、契約(60才まで)するつもりでいたのですが、



よ~く、考えてみたら


うちのダンナ、今 55歳(もうすぐ56)なんですよ034.gif


あと、4~5年で定年なんです。


そうなると、私は 10歳年下なので


ダンナが定年後は 私、国民年金を支払わなくてはならなくなります。


それプラス、今回の個人年金保険料を考えると、


結構な負担額042.gif


うちのダンナは 自営の時期もあり


年金額は 期待できませぬ。。。007.gif


そこで、いろいろ検索してみると、


歳の差のある夫婦は


ダンナが 定年後、国民年金を払うのって負担って感じてる方々が多かったです。


そして、加給年金っていって、

プラスで年金がもらえる制度?があることを知りました。

(興味のあるかたは、検索してね006.gif)


でも、20年以上 厚生年金かけてないとダメとか、


条件が3つくらいあって、



我が家にとっては 微妙なかんじです。


ダンナが 厚生年金を20年かけるには 62~3歳まで 働かないといけないのよね。


今の会社は 60歳定年らしいんです。


頼んで、伸ばせるか微妙だしね。



ということで、


年取ってから、保険代で 首締めるのも どうだろう?ってことで


個人年金に入ることを 断念してしまいました。




今のところ、私も厚生年金は5年ほどなので


年金は ごくわずか。。。


夫婦揃って、とってもとっても、ひもじい老後になりそう007.gif


今のうちに 出来る限り 貯金して行こうと思うけど


貯金ができるのも、ダンナが働いてる、今のうちだけなんだ~と


今頃になって、焦ってきております。。。



さて、どうするかな~?


今から、釣りができるように 特訓しようか?


庭の家庭菜園を 増やして 自給自足か?


それとも、よく噛んで 食べる練習をして、


満腹中枢を刺激する訓練をしようか?




なかなか キビシイ現実です070.gif






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-07-05 22:49 | 日々のつぶやき | Comments(6)