一番長く過ごす場所

我が家の晩ごはんは長い042.gif

というか、ダンナのご飯が長い025.gif

いや、ご飯というか 飲んでる時間かな。

そして、食べ(飲み)終わる頃に

ウトウト014.gif


ま、その頃には 私のほうが先に

寝転がってる042.gif


これじゃあいかんと思いながらも

お腹がいっぱいになると、

睡魔に勝てまへん008.gif


そんな理由に 、プラスして

ダンナの膝が調子悪くて

こたつの布団を取ったテーブルで食べてるので

しゃがむたびに、イタタタタ007.gif





なので、これからは ダイニングテーブルで食べよう034.gifってことになりました。


そして、どうせなら 古くなったダイニングテーブルを

買い替えようということにまで話は発展042.gif


少し前から、家具やさん巡りをしていて、

某インテリア屋さんへ行ったら


とっても座り心地のいい椅子に出会ってしまいました060.gif

しかし、納品の日取りとかのタイミングが合わず


ダンナが「これは、縁がないっていうことかもしれん045.gif」とか言い出し、

買い替えが白紙になりかけましたが、

また後日、違う家具屋さんへ下見に行ったら、

またまた、いい椅子に出会い、

入荷の日も、ちょうどダンナの有給の日053.gif

即買いとなりました。


そして、今日 少しでも早く欲しいので

引き取りに行ってきました066.gif

その帰りに、今日オープンの回転寿司屋へ070.gif

なんなら、私はこっちが楽しみ053.gif


そして、家に帰って 組み立て開始066.gif

説明には、二人以上で30分かかるって書いてた001.gif
c0204188_00082370.jpg


こういうパーツを見るだけで

ワクワク((o(^∇^)o))

こっちの、テーブルは簡単すぎる013.gif
c0204188_00082424.jpg


こういうこと、嫌いなダンナですが

私のサポートで037.gif ガンバって組み立ててくれました060.gif


そして、072.gif完成072.gif
c0204188_00082528.jpg


そうです。

椅子は、ワークチェアなんですよ016.gif

長時間座ってても、楽チン006.gif


椅子に座ったままでも、寝れるよ~(≧▽≦)


って、やっぱり寝るんかぁ~い011.gif


油圧式で 高さ調節できて、

背もたれも、レバーで しなります。

これからも、より楽しい晩餐になること、

間違いなし041.gif

私達夫婦が一番 長く

一緒にいる場所だからこそ

お気に入りの場所にしなくてはね016.gif

満足度 100%012.gifですよ~(≧▽≦)


 よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-08-27 23:22 | Comments(0)

思いこみ夫婦

今日は 町内の地蔵盆でした。

さっき、地蔵盆で検索してみたら

地蔵盆って 近畿、北陸、信州方面が主に行ってて

全国の風習ではないって、知ってビックリ005.gif

私の住む地元では

子供の無病息災を願うお地蔵さんが


どこの町にも あちこちにおられて、


8月の23,24日頃には

お菓子などがいっぱいお供えしてあって、

夜には お坊さんが おつとめ あげてくれたりします。



子供がメインの行事で

私が子供の頃は 町内じゅうの家を回って

とくし(寄付金みたいなもの?)集めしたり

お供え物集めに回ったりして、


最後に 小学生の子供だけでお供え物を分けるのが


楽しみだったな~012.gif


今住んでる町内は 子供も少ないので

順番に当番が回ってきて


小学生以下の子供たちを接待するんですが


1軒¥1000ずつ 協力金を集めてるので

お供えのお下がりは 町内全部の家に 配ってくださいます。



んで、前置きが長くなったけど

最近は 23,24日に近い土曜日とかにすることが多いので


毎年のごとく、


土曜日(22日)の夜7:30頃 お下がりを配りに来られるだろうから


お風呂上がりの ノーブラに Tシャツ、ヨレヨレのズボンでは

恥ずかしいから、部屋着用のワンピースを着て

外灯も点けて


夜ごはんを食べてたんですが、



待てど暮らせど、一向に来られません。


9時ごろ、「今までこんな遅くなったことないよな~。」

「次の日に配るってことも かつて なかったよな~。」



ん?


ということは、今日じゃないのか?


配られた予定表を見ると、


明日(日曜日)や~ん042.gif

今、住んでる町内では

小学生以下の子供がいない家の人は


ほとんど、お参りもしないので

私達も 行ってないから、知らなかった~042.gif


土曜日って思いこんでたんですよね~。



思いこみと言えば


昨日、ダンナがお風呂行く前に


トイレに入ったら


さけび声が005.gif


「うわぁ~~~」


驚いて、トイレに向かうと


「おならのつもりが、〇んこやったぁ~007.gif(思いこみ1)

と、わざわざ パンツを見せてくれました。


最悪。。。044.gif


自分で洗いや!と言ったものの


「しゃあないな、洗うわ」と洗ってあげました。


お風呂行くつもりだったダンナは


すでに 真っ裸042.gif


その姿で 冷蔵庫のビールを ギンギンに冷やすため


冷凍庫に入れようとしてるときに



ダンナ 「お~い(半笑い)」

私    「???」


ダンナ 「ちょっと~021.gif

私    「?????」



ダンナ  「やめとけや!!!033.gif


え?何怒ってるん?


と思ったら、


ちょうど、室内干しの洗濯物の ダンナのステテコが


ダンナのお尻を さわってたんですよ037.gif


それを 私が触ってると思ってて (思いこみ2)

振り返ったら ステテコだったから、


ダンナも大笑い041.gif041.gif041.gif


ほんと、今でも思い出し笑いするほど 


おかしくて037.gif


という、ダンナの思い込みのお話でした040.gif 



    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-08-24 00:32 | 日々のつぶやき | Comments(8)

私達の会社の お盆休みは

8/12,13の 2日間。

なので、世間は 「さぁ!お盆だ」 っていう、

14日の今日から、 盆明け?出勤042.gif


ですが、わたしは お休みもらったので


12~16日まで 5連休011.gif

今日出てくれた、KAZUちゃん、YOちゃんに 

感謝053.gif感謝053.gif感謝053.gif


ということで、

12日は 会社の愉快な仲間たちと 

吉本新喜劇を 観に 京都の祇園花月へ行ってきました060.gif


今年のお中元時期も 応援に来てくれたスーちゃんの娘さんが

大阪のNGK(なんばグランド花月)へ

茂造を観に行くって聞いて、

いいな~012.gif行きた~い070.gif


って盛り上がったのが、事の始まり037.gif

茂造っていうのは


新喜劇好きなら 誰もがご存じの


座長 辻本茂雄の 人気キャラです016.gif


吉本新喜劇には 5人の座長がいるので


どの座長公演に行くかは


スケジュールカレンダーを見て決めれるんですよ006.gif


んで、早速 スケジュール見たら

なんと034.gif 私達のお盆休みの12日は


辻本座長公演の日だったの~~~~~070.gif060.gif


即、チケットをゲットし、

それを励みに みんな仕事をがんばりました012.gif


(今回、仲間の一人 かよちゃんは 出勤日だったのと、いろいろで

誘えなくってゴメンネ~007.gif また一緒に行こうね)


JR山科駅から 地下鉄で東山駅まで行って

歩いて 10分足らずで 祇園花月に10時過ぎには到着070.gif

今回、12時開場 12時半開演だったので


とりあえず、ブラブラ。

当日になっても

ご飯を食べてから 劇場に行くか?

劇場で 弁当食べるか?

終わってから 遅めのお昼を食べるか?


決まってなかったので


お店探しながら 決めよ~と、

適当な感じで 散策スタート037.gif


今回、優柔不断&方向音痴の私が

京都に土地鑑(とちかん)があるってことと、

電車好きってことで、


まかされた感がたっぷりあったので


ランチ、カフェを ググって ググって ググりまくる日々。



しか~し、そこは優柔不断な私。

決められずに 当日を迎えたわけです042.gif


ほんとは 祇園花月のすぐ近くにある、


八代目儀兵衛に行きたかったんですが


その日だけ 予約空いてるから 電話したら

定休日だった~~~007.gif

あ~、炊きたてご飯食べたかったなぁ012.gif


結局、私がリサーチしといた、祇園界隈にある、

京風イタリアンのお店へ

c0204188_10133494.jpg

c0204188_10135911.jpg

私は あさりと水菜のペペロンチーノ~ポン酢仕立て~
c0204188_10145897.jpg

こちらは 近江牛としめじのバター醤油~半熟卵を添えて~
c0204188_10142668.jpg

こちらは ほたて貝柱と京生麩のお醤油ソース
c0204188_10153699.jpg

これが美味しかったぁ
抹茶ラテ(抹茶氷なのよ~)
c0204188_10162100.jpg



おなかも ふくれて 花月へGO070.gif

他のみんなは 新喜劇に何回か行ったことあったみたいですが


私は 生漫才も生落語も 生新喜劇も 初めて012.gif


漫才、落語は スマイル、麒麟、桂三風、太平サブロー、大木こだまひびき


面白かったぁ~041.gif

漫才は どれもこれも 面白かったけど


やっぱ、大木こだまひびき は

絶妙の間で 笑い過ぎて 涙出たわ041.gif


新喜劇は おなじみの


「~~したらどうや?」のネタで


何回見ても やっぱ おもろいわ016.gif

スーちゃんの娘さんが見に行ったときは

新キャラだったみたいで 


そっちも見たかったけど、

おもろかったので ま、いっか~060.gif




おもいっきり笑った後は


会社の上司おすすめの

くずきりの美味しいお店へ


ほんとは抹茶パフェとか食べたかったけど


どこもすんごい行列005.gif

鍵善っていうお店です
葛きり 白密と黒蜜 一個ずつ注文(各¥950)
c0204188_10244489.jpg

黒蜜のほうが 好きだな
c0204188_10251033.jpg

c0204188_10253118.jpg

わらび餅(¥850)
c0204188_1025515.jpg



美味しかった012.gif甘かった012.gif


そうして、京都を後にしました。


みんな 電車とかのアナウンスとか聞かないタイプ(どんなタイプや042.gif)だから


乗り替えなど、


日傘をお店に置き忘れそうになる、わたしなんかに任せてくれてるもんだから


少々の緊張感の中、


しかしながら、おもいっきり楽しい旅となりました053.gif


今度は かよちゃんも一緒に


また絶対行こうね~060.gif


今度は 八代目儀兵衛予約して

15時半から 開演の花月に しよ~っと006.gif066.gif



楽しかったぁ~060.gif060.gif060.gif



    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-08-14 10:36 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

待ちに待った1週間042.gif

リビングのエアコンが使えないっていうのは

キツかったぁ~070.gif


なんせ、1週間前に注文したので

取りつけの順番が最後だったみたいで

夕方近くになるな~と覚悟してたんですが、


ダメもとで 「できれば なるべく早く040.gif」って

お願いしてたおかげか、


のんびり 8:30頃に起きてきた、ちょうどその時034.gif


工事の人から、電話があって


なんと005.gif 9:30に伺いますって!!!


ひえ~~~~~070.gif070.gif070.gif


こりゃあ、朝ごはん食ってる場合じゃね~ど~042.gif


大急ぎで 部屋の物を大移動070.gif


この際、ソファは 天日干し しようってことにしたので

家の外に 撤去066.gif


昨日洗ったカーテンも 全部取って


テレビとかビデオとかは 布で覆い隠して


部屋を すっからかんに049.gif
c0204188_117945.jpg

c0204188_1172573.jpg

c0204188_2262179.jpg


写真で撮ると、狭いけど

実際は 普段 家具があるときより

うんとうんと、広く感じて

なんか、隅々まで 掃除もできて


気持ちよかったぁ012.gif

たまたま、網戸も張り替えたばっかだったし


ついでに窓ふきなんかもして

お盆前に 大掃除ができちゃった016.gif


以前、和室のエアコンを付け替えてもらった業者(夫婦)が


無愛想で(おばはんのほうが)


挨拶もろくにしなかったみたいで

(義母を介護中だったので 私はあんま記憶ない。。。)


今回、前もって

その業者は やめてほしいってダンナが伝えていたことのあってか?


すごくいい人(青年)が来てくれました。


電動ドリルも 音が静かで


埃ひとつ、飛ばずに あっという間に


取り外し、付け替えていただきました012.gif


窓が開けっ放しだったので


途中、ハチが家の中に入ってきて


ダンナが 丸めた広告で ウロウロしながら

退治できないでいたら、


この青年が 「下がっててください034.gif」と


男らしく あっという間に退治してくれました006.gif


あ~、しかし 昨日そこそこ 下準備しておいてよかった~042.gif


ダンナに言ってやりましたよ034.gif


「昨日、しといてよかったやろ~

昨日、怒られたんや~、謝って034.gif


すると、ダンナは素直に


「ボクの未熟さを お許しください040.gif」だって037.gif


未熟って、もう 熟熟の55歳やのに041.gif


予定外に 早く終わってよかったぁ060.gif

c0204188_24158.jpg


試運転も終わって、

とりあえず レースのカーテンだけして


朝昼兼用の いわゆるブランチへ070.gif

おなかペッコペコ。


で 今日一番の食事が coco壱番のカレー037.gif

美味しかった011.gif


なんか、窓もカーテンも網戸も 

そして エアコンのおかげで 空気も


全部きれいになって なんか家の中が


浄化された感じで


思わず 「なんかいい事が起きそうな気がする~053.gif

と言うと、ダンナが



「え?宝くじ当たるとか?037.gif」というので


「う~ん、とりあえず 2人が健康で一緒にいられれば


それだけで 十分幸せやけどな012.gif053.gif


「ぼくも~053.gif


という相変わらずな ラブラブトークをして


家に帰ってから 引き続き 部屋を元通りにすべく、


いっぱい 汗かいたわ~042.gif


汗かいた後は ダンナが仕事の上司の奥様から戴いた、


美味しいこれを

c0204188_14834.jpg

c0204188_1481481.jpg



ぺロりんちょ011.gif


汗かきついでに 家の周りの 目立った草を

軽く、さぁ~っと、抜いてみよと思って


抜き始めると、


なんか ブ~~~~~~ンと 音がしたので


隣の家の エアコンの室外機かな?と思って


そのまま 前進。


鬼門の南天の木に ツルが巻いてないか、


確認しようと 左腕を 南天の木に 突っ込んだ時、


チクッ!


と、同時に 大量のハチが 南天の木から出てきた!!!


ぎゃあ~~~~~


声は出さずに 一目散に 走って逃げました070.gif


途中、振り返ると 1匹だけ 付いてきてたので


急いで 家の中に入り


水道で 毒?を搾り取ってたら、


ダンナが 「暑かったやろ?どうもないか?」と聞くので


「ハチに刺された~007.gif」と言ったら


驚いて オロナインをたっぷり塗ってくれました042.gif


オロナインって万能薬ですよね~。


少し、腫れたけど

すぐに 腫れもひき 痛くも何ともなくなりました012.gif




しかし、おかしいな~。


良いことが起こりそうな予感だったのに、


まさか ハチに刺されるなんて007.gif


ま、すぐ治ったから よかったのかもね。



さてさて、

ハチを退治するべきか 否か  悩むところだ026.gif










     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-08-10 02:06 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

いよいよ、明日 おNEWのエアコンがやってきます006.gif

朝から それの準備で バタバタ042.gif

なんせか、約29年間 がんばったエアコンを

取り外すとなると、すんごいことになるのは、


4年前、25年使ったエアコンを 付け替えしたときに


経験済みなのであ~る034.gif



今日できることは 今日しておきたい。


工事中は 部屋中 埃まみれになるだろうから


カーテンを取り外すので

そのついでに 今日はカーテンをお洗濯。


先日、レースカーテンを 洗濯機で

ゴイゴイ洗ったら、薄破れしてしまったので


これを機に 新しく買うことにしました。


あと、部屋にある観葉植物(パキラ、オーガスタ、ポニーテール、サンスベリア)を


外に出して、葉っぱの埃なんぞを 水で洗い流して


別の部屋に撤去070.gif


あと、ラグを片付けようとすると、


ダンナが 一言034.gif


「そんなん、明日でいいやん。

今日、そこまですると思わんかった015.gif


とか、言うので


カッチ~ン022.gif


「はぁ!? 明日なんて 時間ないやん!

今日、ほとんどするつもりやで!

そのために 休みまで もらってるのに021.gif

と言うと

「明日って、午後からやぞ034.gif

今日するなら それで、言うといてくれよ。そのつもりしてへんかったし!」

とダンナ。



「私は、何でも後回しは嫌なん031.gif 今日できることは

今日しておきたいんや034.gif




ダンナは 「わかった021.gif もう言うな!」

と逆ギレ気味。。。



何でも 後回しにするダンナと


何でも先に済ませたい私は


時々、こういうことで 衝突します。



でも、結局 ダンナが折れて


「じゃあ、やってまお」 と 手伝ってくれるんですがね044.gif


てか、掃除ってほとんど 私がしてるのに

なんで、明日でいいやん、とかって止められなきゃいけないのか

意味わからんし021.gif




まぁまぁ、そう言いながらも 仲良く


午後から レースカーテン買いに


イオンへ070.gif


ついでに昼ごはん食べよってことになり

珍しく ダンナが あんまりお腹空いてないっていうので


んじゃ、スガキヤのラーメンでも食べよっか~てことになりました。


スガキヤって知らない方もおられるでしょうか?

1杯300円の 激安ラーメンで


先に食券買って、できたら 【ピーピーピー】って鳴るポケベルを

渡されて、鳴ったら取りに行くセルフの ラーメンショップです。


中学生の頃から 食べてたから


今でも 無性に食べたくなるときがあります012.gif


昔は 190円くらいだったのよね~。



んで、珍しく ダンナが


「ベルが鳴ったら ボクが取りに行くわ066.gif」と言いました。


大体、こういう時は 私が取りに行くんですが


珍しいこともあるもんだと、お任せすることにしました012.gif



で、ダンナに 「スプーンの先っちょがフォークになったやつと


お箸、両方もらってきてな006.gif


こしょうも振ってきてな034.gif」 と頼んでおきました。



そして、ベルが鳴り 


両手に トレーを持って 戻ってきたダンナを


心配そうに見てると 


口パクで


「来・て・く・れ・・・042.gif


手がプルプルしてました037.gif


そして、トレーの上を見ると


ラーメン鉢に フォークスプーンが最初から


刺さってるのに、


わたしに言われた通り、


お箸とフォークスプーンが トレーの上に乗ってました。



えええ?


めちゃめちゃ ちっちゃいフォークスプーン041.gif

これ、子供用やん041.gif


ってか、元々 ラーメン鉢に 刺さってるや~ん042.gif



自分一人で 取りに行くの初めてやから

わたしに言われた【お箸】【フォークスプーン】【こしょう】を


忘れたらアカン034.gifと必死で


何も見えてなく、


子供用にも 違和感 感じてなかったようです042.gif



「お前は 子供のおつかい042.gif」と


突っ込んでやりました。


子供でも ちゃんと出来るわ042.gif


とか言いながら、私のかわいい大きな子供です(55歳037.gif


さて、明日 新しいエアコン 楽しみだな~012.gif


もう、サウナ状態の中、料理作らなくていいんだ~060.gif







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-08-09 02:13 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

めちゃくちゃ、暑いですね~042.gif

今、夜中の1時ですが

エアコンの付いてない部屋は 


まだ30℃以上あります005.gif


今日は 日曜日で

朝から エアコンをつけないと過ごせないくらいに

暑かったので



リビングの もうすぐ29年になるエアコンを

フル稼働070.gif


4年前には 寝室のエアコン、

3年前には 1Fの和室(現在の私の寝室)のエアコンを


買い替えて、



次は リビングのエアコンを買い替えないとな~026.gifっと


ここ数年、毎年 夏前に検討するんですが


カビ臭くもなく、

エアコンの効きも良く、

全く問題がないので


電気は高いだろうけど、


我が家の夏の電気代も 1万ちょっと超えるくらいだし
(訂正:1万は超してませんでした。)



もう少し、もう少しと延ばし延ばしにしておりました。



毎年、エアコンを使う前には キチッと掃除をして


使用してるんですが


今年は いつもより念入りに 


松居棒ならぬ、yachuka棒を作って


エアコンの内部のカビをこそぎ落したんです034.gif



あ~、今年も 買い替えなしか~026.gif



私的には そろそろ 新しいのに買い替えたいですけどね、


14畳用ともなると、安い買い物ではありませんしね042.gif



まぁ、買うとしても


我が家 御用達の〇ャパネットさんで

36回払いとかにしようと思ってました。




そんなわけで 今年も買い替えは無いと思ってたのに、


その日は 突然やってきました005.gif



今日のお昼前、突然エアコンが 止まってしまいました008.gif070.gif


エアコンを見ると


c0204188_1241296.jpg


タイマーにランプが付いてる?


ダンナに「間違って押したんちゃう?」と聞いたけど、


「そんなとこ 押すわけない046.gif」と言うのです。


しかも なんと、どのボタン押しても

解除できない。。。


更によく見ると

c0204188_1265528.jpg


エアコン本体の 【ホットスタート】ってランプが付いてる~~~005.gif


これって、寒い時に暖房付けるときに 付くヤツですよね~025.gif


一回、コンセントから抜いてみようと思ったけど

c0204188_1525012.jpg


ご覧の通り、200Vのコンセントに 直接 線が繋がってて

抜けるようなものではないのです。


「いよいよか?017.gif

私的には ショックと言うよりは

やっと、買い替えられる049.gifという、かすかな喜びが037.gif



ダンナは それならば


ブレーカーを切ってみよう034.gifと言うので


切ってみたけど、再度 入れ直したら


タイマーのランプ付いたままでした。


とりあえず、切ったまま 買いものに出掛けました。


そして、帰ってからも


熱くなった室外機に 水をかけたりして 冷やしても


やっぱり 解除できない。




ほんとに 壊れたっぽい。。。


すぐに 〇ャパネットに電話して


いつ 取りつけてもらえるか聞いたら


8/19以降って言われました。


おっ、思ってたよりかは 早いな~。


じゃ、一度 近所のお気に入りのK電気にも行ってみよ034.gif

ということになりました。



今までから、こういうパターンで、


そう034.gif絶対に買わないといけないものを


見に行ったら、


必ず 下見のつもりが 買っちゃうんですよね~。



今日もそんなことに なりそう、


と思いながら、店員さんに話を聞いて、


気づけば、見積り、工事の日にちまでほぼ決定042.gif



ま、いいんですけどね。


もうこれ以上は まけられません、っていうところから


さらに、8000円安くしてもらって、


ほぼ決定したんですが、


一応、家帰ってみて エアコンが復活してなかったら


決定の電話をしますと、約束し


家に帰りましたが


当然、復活はしていなく、




エアコン、購入決定となりました060.gif


急に暑くなって、売れまくってる時期なのに


なんと034.gif今度の日曜日に


来てくれるようです。




それまでに、リビングのものを 撤去しとかないと


埃まみれになるからな~。



また、肩コリがひどくならないように


ぼちぼち、準備することにしよっと070.gif



大きな出費ですが


楽しみだな~053.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-08-03 01:47 | 日々のつぶやき | Comments(2)

あれは、網戸張替えの翌日のことです。

いつものように、残業して帰ってから

お風呂へ行ったら

いつも以上に 足がむくれてるな~、と鏡を見て思いました。


立ちっ放しの仕事の上、

忙しいこの時期は、いつも以上に

同じ体勢が続きます。


肩は凝り

首も凝り

汗は かくけど 足だけ冷え


その上、前日の網戸貼りの時に

ズボンをロールアップしたことで、足が締めつけられていたので


足は、パンパカパン042.gif


そして、それは晩ご飯中に起きました008.gif


携帯が鳴り

テーブルにある携帯を取ろうと

立ちあがったとき、



後頭部がサ~~~っと、

何かが流れるような感覚がして、


と同時に、両手、両足が血の気が引いていく感覚に

襲われました。


「やばいやばいやばい.....。」


急な異変に ダンナも心配して

私の様子を聞いてきた。



一気に寒気がしてきて


手足がしびれてきた。



ヤバい!脳梗塞?


落ち着こう、落ち着こう。


そう思っても


不安で パニック状態。


自分の身に何が起きてるのかわからない。


でも、よく考えると


1年前に 似た症状があって


脳梗塞かも?って思って


すぐ、脳のCT撮ってもらいに行ったんですよね。


そのとき、全く脳に異常はなく


脳梗塞だったら、こんなことができないっていうチェック行動を


教えてもらったので


やってみた。



例えば、自分のひざと鼻を 1本指で交互に触る、とか


両手を地面と平行に延ばして


どちらかの腕が落ちてこないか?とか 


片足で立つ、とか。



全部、大丈夫でした。


そして、不安に思ってるしびれも


両手足でした。


脳梗塞とかなら、どちらか片方みたいだし。


しかしながら、しびれながら 冷えていく体に


恐怖を感じて、神経が高ぶる。



そこで、血圧計で計ってみると

144-98 脈拍75 でした。


私の通常の血圧は 100ちょっとくらいで


144なんて なったことがない。



ダンナは ちょっと横になったら?って言ったけど


横になったら、そのまま 死んじゃいそうで怖かったので



しばらく、じっとしていました。





そしたら、さっきより少し軽めの 感覚がまたやってきたので


病院行こうかな?と思ったけど


少し、様子をみて


寝室で横になることにしました。


冷え切って少し震える手足を ダンナがさすって

温めてくれた。


その日は おまけに 晩ご飯に きゅうりの浅漬けと


きゅうりの どぼ漬けをめちゃくちゃ 食べ過ぎてたので


体を冷やしてしまい


お腹を下して、何度もトイレに駆け込みました。




落ち着いてきたけど、


今の私の寝室である、仏間にあるお仏壇の電気をつけたまま、


コンタクトも取らずに、


携帯の手元に置き


何か時に 対処できるように横になりました。



そうして、無事 翌日目を覚ますことができました。



次の日、ダンナには仕事を休むように言われたけど


家に一人で 何かあっても気づいてもらえないし、


どこも痛いとか、しんどいとか 全くないので


仕事に行くことにしました。


仕事場にいたら、みんなから異変に気づいてもらえるし011.gif


なんとなく、軽いしびれの残りっぽいのとか


頭がぼや~んとする感じが あるような、ないような


って感覚は 今もあるんですが


私なりに 検索してみたら

症状からして

やっぱり 肩コリ、首コリによる、血行不良じゃないかな?


おかしくなった、あの日


バファリン飲んで寝たつもりが


テンパってたんでしょうね。


風邪薬のプレコールを飲んでいたことに 翌日気づきました042.gif



とりあえず、あれから


ふくらはぎを冷やさないよう、モコモコのレッグウォーマーをして


体をほぐして


玉ねぎや納豆を食べ、


血液サラサラを意識して 過ごしております。




色々考えると


網戸貼り替えで


相当、がんばりすぎたようです。



それでなくても 仕事で凝りまくってるのに


更に コッチコチに 凝りまくってしまいました007.gif



仕事も ようやく落ち着いてきたので


ほんとは 庭の草むしりや お盆に向けて


あれこれ、したいことは山積みですが



今は、とにかく 体を休めよう045.gif


いっつも、草むしりのしすぎで 体調崩すから


庭は見ないように、見ないように。。。


私は 前々から凝り性なんですが、


体まで コリ性でなくっていいのにね042.gif



あ~、リンパマッサージでも 行きたいな~。

あんまり、変だったら 病院へ行こうっと070.gif






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-08-02 02:15 | 日々のつぶやき | Comments(2)