yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今夜は スーパームーンだそうな012.gif

月と地球が

最も 近づいた今日は 満月なので


一番大きく 一番明るく見えるということで


家の前から


撮ってみました。

ビデオカメラの フォトショットで049.gif

c0204188_21192333.jpg



ウサギが見えそうに 大きいですな~037.gif


太陽とは違ったパワーを

月からも もらえた気がしました012.gif



結婚のBIGニュースに 心痛めた人にも


そして


病気と闘ってる人にも



スーパームーンのパワーが届きますように072.gif








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-09-28 21:29 | 日々のつぶやき | Comments(0)
シルバーウィーク中に、

日帰り旅を2回する予定がやっぱり

1回だけになりました。

でも、せっかく天気にも恵まれたし、

近場へドライブ060.gif


見慣れた景色でも、思わずパシャリ012.gif
c0204188_20060623.jpg

さすが、シルバーウィークで

道はあちこちで渋滞。

でも地元ならではの抜け道で

目的定まらないまま、ドライブを続けて

結局、先月 お姉さん夫婦と行ったお食事処へ向かいましたが

貸し切りのため042.gif

その近くの今津港の蕎麦屋さんへ070.gif


ダンナの最近のお気に入り、

鴨なんばそば \860くらいやったかな?
c0204188_20063716.jpg

私は ざるとろ蕎麦\800くらいだったかな?
c0204188_20070296.jpg

手打ちの美味しい蕎麦で

芸能人のサインもいっぱいあったわ。

食後は

港にある、琵琶湖周航の歌の歌碑を見に行きました。
c0204188_20072677.jpg

関西の番組【ちちんぷいぷい】で

やってたので、それ以降 お客さんが増えたらしいよ~012.gif



天気がいいと、琵琶湖がキレイです。

竹生島もよく見える
c0204188_18163276.jpg


琵琶湖ドライブ最高016.gif

実はこの前の土曜日も

近場へドライブ060.gif

土曜日は ダンナの56歳の誕生日053.gif

最近ハマってる、隣市の酒蔵の地酒を

買ってあげまして、

お昼は ダンナの大好きなホルモン定食を食べに070.gif
c0204188_20075531.jpg

私は 五目あんかけ焼きそば
c0204188_20081568.jpg
美味しかったぁ

食後は、

賤ヶ岳の戦いで有名な、

賤ヶ岳へリフトに乗って
c0204188_20273201.jpg


山頂へ


リフト降りてから、たかが300メートル

されど300メートル。。。042.gif

思いっきり、登山やん‼

ちょうど、去年の今頃

ダンナの友達家族と 下から登山したんだよな~。

今年は、ダンナの膝も悪いし

300メートルで十分だわ011.gif

山頂は気持ちよかったぁ
c0204188_18163505.jpg

c0204188_18163638.jpg


山頂で出会った、京都からの品のいいご夫婦と

写真を撮ってあげたことから、

しばし 会話が弾み 楽しい時間を過ごしました053.gif

リフトまでの下山も、

たかが300メートルですが、

足が

笑いました (足は笑わん by大木こだま)037.gif


大したおもてなしは できなかったけど


ダンナは、喜んでくれたようです053.gif


これからも ずっと一緒に

誕生日を過ごそうね012.gif060.gif



 よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ









[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-09-28 17:22 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

京都 伏見の旅

シルバーウィークも 今日が最終日です。

あっという間ですね、5日間なんて。


最終日に、包丁でズバッと 親指を爪ごと切ってしまって。。。007.gif

って話は 置いといて、


皆さんお待ちかねの(誰も待ってね~よ037.gif

連休2日目の 京都伏見の旅を書きましょ010.gif


この連休中、ほんとは 日帰り旅を 2回するつもりでしたが

いつも 1回だけになるパターンなので


どっちが行きたいか?行きたいほうを先に行こう006.gif049.gifって

ことにしたら、


二人とも 京都 伏見の旅となったので

連休2日目に行くことになりました012.gif


まずは JR京都駅で 奈良線に乗り替え

3駅目にある、稲荷駅で下車すると、

いきなり 見えてきました。

c0204188_14492570.jpg


とりあえず、混んでくるから

11時すぎに 参道にある食堂へ

店の外では ウズラの丸焼きに行列ができてましたが

私達は とりなんばうどん(¥850)と

きつねうどん(¥700)を注文006.gif
c0204188_23223331.jpg


そして、伏見稲荷大社へ070.gif

c0204188_2151393.jpg


空も青くて 人もいっぱい

外国人観光客 2年連続1位だって~060.gif

c0204188_21534026.jpg

本殿の奥に 有名な千本鳥居がありますよ~
c0204188_2154698.jpg
c0204188_21542826.jpg


もっともっと、鳥居は先まで続いてるけど

途中で みんな引きかえしてます。

もちろん私達も037.gif

汗びっしょりになるくらい、暑かったぁ042.gif


京都の有名なお寺、神社は 若きし頃のバスガイド時代に

ほぼほぼ行ってた気になってましたが


伏見稲荷は 今回 初めてでした。


思ってたイメージと全然違ったぁ。

もっと、静かな、厳かな感じを想像してたんですが


時期が時期だけに 人だらけでした042.gif


参拝後は 京阪電車の伏見稲荷駅から 伏見桃山駅へ移動070.gif060.gif


伏見と言えば お酒ですよね~037.gif

前々からダンナが行きたがっていた、酒蔵めぐり070.gif


これまた、想像してたのと違って

キレイな町並みが出来上がってました。


坂本龍馬が襲撃された寺田屋旅館
c0204188_22191395.jpg


川には屋形船
c0204188_2220780.jpg

c0204188_22203246.jpg

月桂冠大倉記念館
c0204188_22225663.jpg

次は黄桜 カッパカントリー
c0204188_2224481.jpg


カッパって?と思ったら

♪カッパッパ~ルンパッパ~、

ちょっと黄桜かっぱっぱ~、ぽんちりぴん、飲んじゃった、

ちょ~っと良い気持ち~や♪

ってCM あったよな~037.gif


中に入ると 黄桜さんのいろんなお酒を売ってて

中庭では カップで日本酒やビールを売られていて
c0204188_22365789.jpg


み~んな 飲んでました012.gif

こういうとこ来る人は み~んなお酒好き016.gif

私達は 16時から お目当てのお店に入る予定だったので


一瓶を二人で 飲んじゃいました060.gif
c0204188_23193250.jpg


そして、いよいよダンナが一番楽しみにしていた、

お店 【月の蔵人】へ070.gif

お酒はもちろん、

店内も料理も接客も すべてが最高でした~053.gif

酒蔵だったところをお店にされてるので

天井が高くて 気持ちいい060.gif

c0204188_22424342.jpg


やっぱ、こういうとこきたら

これでしょ
c0204188_22553924.jpg

ついつい 飲みすぎちゃいました~060.gif
c0204188_23204471.jpg
c0204188_23210724.jpg
c0204188_23212500.jpg

そして、駅まで歩いてる途中で はしご酒~

ハイボール198円に惹かれて ついついね037.gif

ここは椅子もこんな感じ。
c0204188_2343315.jpg


ここはこれでOKさ049.gif


ダンナは 覚えてないらしいけど

ちゃんと 桃山御陵前駅から 近鉄電車に乗って

京都駅まで戻り、

お茶して 少し酔いを冷まして 帰路に着きましたとさ060.gif


良いお店だったな~

また行きたいけど、往復一人3000円以上じゃあ、通えないな042.gif

楽しい京都伏見の旅でした053.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-09-23 23:13 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
シルバーウィーク053.gif3日目

皆さん、いかがお過ごしでしょうか001.gif


私たち夫婦は昨日、

京都の伏見に行ってきましたよ060.gif

その記事は、近々UPします006.gif049.gif


昨日の夜 帰ってきたら

ポストに宅急便の不在票が入ってました。


さすが ア○ゾン072.gif

注文した翌日に着いたわ012.gif


電話で 今日の午前中に再配達を頼んだので

12時寸前に 配達してくれました037.gif


今回注文したのは

ソファーカバー034.gif


我が家のソファーは一人用が5脚 ありますが


部屋のレイアウト上、

今は 3脚だけリビングに置いてます。

c0204188_17435539.jpg


食後に寝っ転がるのを止めるために

ダイニングテーブルを買い替えたのに


その分、ソファーでゴロンとする機会が増えまして042.gif

ダンナが寝転がると、

ソファーが動いて、隙間ができるので


3人掛け用ソファーカバーすれば

動かないんじゃない?ってことで


最近、アマゾってました037.gif

普通の3人掛け用では、小さいし

口コミを読んだりしながら


今回、注文したのですが

ほんとはアイボリーとかオレンジにしたかったけど、

売り切れで 製造予定もないとのことで

ブラウンにしました~060.gif



こちらです053.gifジャジャン053.gif

c0204188_17435681.jpg


若干、色褪せた感じの色ではありますが

まぁ、よしとしますか042.gif


そして、ダンナから一言。


一週間に一回は レイコップかけてな040.gif


と頼まれちゃいました037.gif


そういやぁ、最近使っておりませぬ。。。


しゃあないな~、復活させますか011.gif


何週間続くやら037.gif


ちなみに、このソファーカバー(7000円)

単独で 手洗いだってさ025.gif


もっと高いのはいっぱいあるし、

もっと安いのもいっぱいあるけど

安いのは、ずれやすいとか書いてたし、

何より、サイズがぴったりだったのが


決め手です066.gif


そういう意味では、いいお買い物だったかな045.gif


服でも

新しいスカートとか買ったら、

上の服やら靴やら、欲しくなりますよね。


それと一緒で、ダイニングテーブルを買ったから


部屋のレイアウトが変わって

この前は、ポールハンガーも買ったし、


何かと買い足すものが出てきてしまいますな011.gif


ゴミ箱ももう一個 欲しいって言ってるし042.gif


ま、それは100均でいっかぁ~


そんなこんなで、何かと出費が多い今日この頃です( ̄▽ ̄;)



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-09-21 16:58 | Comments(0)
わたくし、8月にハチに刺されました007.gifって

以前、ブログにも書いたんですが【⇒こちら


あれから、駆除しようかどうか、ずっと悩んでおりました。

ダンナは 大の虫嫌い054.gif

「寒くなったら おらんようになるから

今は、ハチを刺激するなよ034.gif

危ないから 近づいたらあかんで034.gif」と言うばかり008.gif



今回、巣を作ったところは 家の鬼門に植えてある、南天の木なんです。


時々、巣立った後の 小さな巣は

剪定する時に 見つけてたんですが



今年は、見つけちゃったし、


刺されちゃったときたもんだ021.gif


まぁ、ほんとなら 放っておいてもいいんですが、


どうしても ハチを退治したい理由があるんです034.gif


わたしは日頃から 大事な 鬼門の南天に


油断をすると、ツル草がからみついてしまうので


まめに 表鬼門、裏鬼門の南天付近を


パトロールしてるんです070.gif


と、いうのも


生前、お義母ちゃんが

「ちょっと、体調が悪いから 鬼門の南天を キレイに

剪定してほしい。」って言ってたんです。



その時は、大正生まれの義母の言うことを


半信半疑で 言われた通りに剪定してたんですが




私が 卵巣ガンになったとき


退院してから しばらくして 南天の木を見たら


表鬼門も 裏鬼門も 両方の南天の木に


ツル草が グルグル巻きになってて


南天がとても苦しそうでした007.gif


それ以来、私は 今でも ヒマさえあれば


パトロールして 


ちょっとでも ツルが出てきたら、根元から切ってます。





この前、刺された時も 


ツル草チェック中の出来事です。。。



だから、なんとかハチを退治しないと


南天に近づけない007.gif


で、早くから これを買って 準備
c0204188_22345086.jpg



でも、会社のお友達YOちゃんが


「今年のハチは イライラしとるんやって~。


気温が高いと ハチの巣の中の温度も高いから


ハチが羽ばたきで 温度を下げてるみたいで


ハチにとって、すごいストレスで イライラしとるんやって~。」



と教えてくれた。


ので 真夏はやめて

涼しくなるのを待っていました。



そして、本日決行066.gif

もちろん ダンナには 前もって言わなかったよ037.gif


100均で 虫取り網をゲットして

夕方、ハチが戻ってる頃を 見計らって 


勇気を振り絞って、ドキドキドキドキドキ054.gif


まず、網で 様子をうかがってみる。


ハチは襲ってこない。


あ、ちなみに ハチは 【キボシアシナガバチ】


巣が黄色いので それに違いありません。


ネットで調べたら アシナガバチより 凶暴らしい042.gif



ドキドキしてる時間が長かったので 蚊もいっぱい集まってくる007.gif

ツル草も 南天に向かって 伸びてきてる。。。



よっしゃあ~~~~~~~~~070.gif


ブッシュ~~~~~~~~~~047.gif047.gif047.gif




あれ?1匹もハチが暴れ出さない?????


へ?



しかし、油断せずに 網で 巣を取りました

c0204188_22491051.jpg

c0204188_22492956.jpg



もう、すっかり 巣立ってる~~~042.gif


なんじゃいな041.gif


ま、結果的に ハチを殺さずに済んでよかった012.gif

スプレーしまくった南天の木にも


水をいっぱいかけて、洗い流しました。


これで、心置きなく パトロールできるわ~016.gif



というわけで、


なんとなく、体調もマシになってきたような012.gif



よかったよかった060.gif












     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-09-16 22:56 | 日々のつぶやき | Comments(2)

いつまで経っても

先日、健康診断を受けてきました006.gif

ダンナの健康保険の無料のやつだから、

血液検査の他は

身長、体重、腹回り、血圧、検尿、診察

それくらいかな?


有料のオプションで

腫瘍マーカーや、アレルギー、ピロリ菌なども

調べることができます。


ちょいちょい、体調がおかしいので

心電図とか、眼底測定(動脈硬化の早期発見)とか

検査しようかな?とか迷ったけど


結局、オプションはつけずに

基本の検査のみにしちゃいました042.gif

今年も少し、背が伸びてて037.gif

今年は少し、体重が減ってて049.gif

腹回りも減ってた気がする。

血圧も いたって普通066.gif

だけど 翌日から

肩甲骨あたりの張りが半端なく

体もダルく

そして、とうとう飲み物を飲み込むだけで

首の裏が痛くなり、

おまけに喉も痛くなって007.gif

どうやら、喉は 風邪みたい。。。

んで、首と肩甲骨あたりの痛みは


ソファーで寝たときの体勢が悪かったくらいしか

思いつかない008.gif


湿布張っても、大して良くならず、

そして今日は 婦人科の定期検診。


もう、術後12年も経ってるのに

ちょっと、体調がおかしいと


もしや?と不安になってしまうのです007.gif


今まで、感じたことのない部位の痛みだったりすると、

尚更、不安になります。

そして、今日の血液検査の結果は





大丈夫でしたぁ012.gif

先生も

「一応、検査してるけど、

もう病気に関しては、全く問題ないと考えていいよ~060.gif

って言ってくださいました。


そして、最近の体調を聞いてくれて

凝りがヒドイって言ったら

ちょっとさわっていい?って

肩を揉んでくれました。


力強い指先で ツボを押さえてくださって、

痛 気持ちよかったので、


「先生、上手ですね~(≧▽≦)」って

褒めたら

「僕、凝ってるとこがわかるんだよ006.gif

気持ちよかった?」


って言って、またまた 首やら肩やら揉んでくれました016.gif


ほんと、いい先生だわ053.gif

先生にも、この肩凝りは重症やねって言われ

筋弛緩剤みたいな、飲み薬をもらうことにしました。


前に、違う薬を貰ったとき


体がダルくなったから、飲むのやめたんですが


今回は、しばらく飲み続けよう034.gif


マッサージさんにも言われたことあるから、

私の背中の凝り、

ハンパじゃないんだと思うわ。


運動や湿布では、追いつかないので


薬に頼ってみようっと006.gif


早く良くなって


シルバーウィークを楽しまなくっちゃ016.gif060.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ









[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-09-15 22:05 | Comments(4)
昔、真夏でも パッチと靴下2枚履きの母を見て

「考えられ~ん005.gif」と言ってた私が


この夏、

そう、脳貧血みたいなコワい体験をした(⇒こちら)日から


じゃじゃ~ん

c0204188_22573453.jpg


お風呂上がりは 真冬に履く、

モコモコのレッグウォーマーを欠かせなくなりました042.gif


最近、特に感じる下半身の血流の悪さ。。。


お風呂で温まっても

ほんの数分で 冷たくなる足。


仕事も毎日 立ちっ放しなので


今まで以上に 浮腫むのです007.gif


最近、急激に朝晩冷えるようになってきたので


今ではもちろん、モコモコ靴下も欠かせませぬ045.gif
c0204188_233135.jpg



TVでも よく言ってますよね。

ふくらはぎは 心臓に血液を送り出すポンプって。

やっぱり、血流の悪さは


脳梗塞や心筋梗塞に繋がることもあるみたいだし007.gif


気をつけないとね042.gif


足首を回したり

ふくらはぎをマッサージしたり、


あと どんなことをすればいいのかな?


やっぱり 運動かぁ~070.gif


そういえば、去年あたりから


少し歩くと、特に坂道(山道)なんかは必ず、


足がだる~くなるんですよね。


今までは、普段運動してなくても


急に、1~2時間歩いても 全然平気だったのに008.gif


どうしたことだろう。


仕事で疲れてるからかと、思ってたけど


どうやら それだけではない。


この前、かかとを上げ下げする運動を


50回くらいしたけど、


足がつりそうになるほど 痛くて

翌日は 筋肉痛っていうか、激痛が。。。042.gif



マジで なんとかしなくては034.gif


どうしたらいい?


やっぱ ウォーキング?



がんばろっか066.gif








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-09-07 23:16 | 日々のつぶやき | Comments(2)

久しぶりの女子会

今日は、久しぶりの女子会012.gif060.gif

今、一緒に働いてる3人と

今は違う仕事をしている元メンバー2人の

5人でバーベキューへ070.gif


5人のシフトを合わすのも

なかなか、簡単にはいきません042.gif


今回も 1ヶ月以上前から、

今日と決めていて、

バーベキューと決まってからも

ワクワク((o(^∇^)o))


そのせいなのか?

昨日から今朝にかけて、すんごいどしゃ降り057.gif

誰や‼ 雨女は‼047.gif

って、わてや。わてどす。

今日は、午前中だけ仕事してきたんですが、


なるべく、ワクワク((o(^∇^)o))しないように、

じっとこらえていると、

そのおかげか、他の晴れ女058.gifメンバーのおかげか、

雨上がりの、気持ちの良い青空が012.gif



今日いったバーベキュー会場は

個人庭園みたいなところで

広大な土地に バラ園やら、ガーデンがあったり

そこで採れた野菜を使った、

バイキングレストランやカフェもあったりします012.gif

私は、そこでバーベキューするのは

初めてだったんですが

炭のコンロやら お肉は用意がしてあって

野菜は 自分達で切ります。

ナス、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマンは置いてあったけど

伏見甘長ししとう、万願寺とうがらし、子供ピーマン、

オクラ、赤オクラ、レタスみたいなサラダ菜などは

隣の畑に行って、取り放題食べ放題011.gif

カメムシや、毛虫がいたけど

無農薬の証拠だろうね037.gif

採れたての野菜は、甘くて柔らかかったなぁ016.gif

c0204188_00533800.jpg
お肉1.5倍の お得コース 一人 2,700円

入園料 600円

食後のソフトクリーム(ブルーベリー) 300円

お腹がいっぱいになりました012.gif

制限時間も3時間くらいあるから、

ゆっくり しゃべれたし

食後は 放牧してる羊を見に行ったりして

c0204188_00295167.jpg
c0204188_00295446.jpg


ほのぼのと、楽しい時間を過ごせました060.gif


ずっと前に、積み立て貯金をしていたので

今日も、ただで食べれた気持ちで

幸せ気分037.gif

積み立て貯金も、もうすぐ底ついちゃうので

ボチ~っと、また積み立て復活しなくっちゃね006.gif049.gif


美味しいものを食べながら

楽しい仲間と過ごすのは

とっても幸せで大事な時間012.gif

これからも いっぱい作りたいな053.gif


さて、次はどこに行こうかな037.gif060.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



















[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-09-02 23:41 | 日々のつぶやき | Comments(0)