yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奈良へ行ってきたよ♪

この前の土曜日、

ダンナさんと 奈良へ行ってきました060.gif

今回は お得切符【関西ワンデイパス】 ¥3600を使いました。


我が家から、奈良までは ほんの少しお得なだけですが

近鉄も乗れるし、と思って購入。


【関西ワンデイパス】の詳細は ⇒コチラ

JRは乗り放題だけど

近鉄か 京阪か 南海か どれか一つも乗り放題って思ってて


当日の朝になって 


これらの私鉄は往復だけだったと知り、


しかも、近鉄奈良駅は 路線が違うから 


追加料金発生するじゃんかよ~~~。


なので、結局 JRで奈良までいくことにしたので


私鉄が乗れるお得感も 味わえず


いつもみたいに 半額で来れた~~~っていうお得感も味わえず


全然 【関西ワンデイパス】を 使いきれなかった。。。042.gif


電車に乗ってから


どうしても お得感を味わいたく


「どうする?姫路城とか行っちゃう?」とか


ダンナと相談しましたが、


あまりにも急だし、下調べもしてないし、


前日、フランス料理を食べ過ぎた私のお腹も不安だったし、


こんな時に限って 電車のトイレ、故障中だったし、


結局、予定通り奈良へ070.gif


でもでもでも、やっぱり 乗り放題の切符を 活用したい私達は


急遽、宇治で 途中下車して


平等院鳳凰堂へ行くことに070.gif


どんだけ、貧乏症やね~ん037.gif


c0204188_2344223.jpg
c0204188_23445423.jpg

c0204188_23451983.jpg


まだ、9時半頃でしたが

たくさんの観光客でした~。

近くの町並みも キレイで さすが宇治034.gif

お茶屋さんが多かったな012.gif

お食事処は 大抵 11時オープンですが、

なんと、早くから空いてる蕎麦屋さん発見012.gif

通常 海老天が1尾のところ 2尾に034.gifっていう、


食べ比べセットっていうのがあったので


私は温かいのを、ダンナは冷たいのを注文。

c0204188_23531468.jpg

c0204188_2353261.jpg


和そばと 茶そばと おうどん。


どれも美味しく、天ぷらもサックサク。

しかし、前日の食べ過ぎにより、胃腸の働きが弱ってる私は

海老天、1尾はダンナに食べてもらいました011.gif


この店の おばちゃんが めっちゃくちゃ しゃべりかけてきて、

食べてるときまで しゃべってくるもんだから、


箸を止めて、聞かなきゃならなくて、よわりました。。。


ま、話好きのおもろいおばちゃんでしたけど。


せめて、注文を厨房に伝えてから、しゃべってよね042.gif


さて、おなかも膨れて 奈良へ れっつらご~070.gif


とりあえず、奈良公園の中に入って 東大寺へ


見事に 鹿だらけ

c0204188_024498.jpg


鹿せんべい買いたかったけど、

すんごい集まってくるから、辞めちゃいました。


地面はフンだらけなので、


ず~っと、


060.gif奈良の春日野、青芝に~060.gif

060.gif腰をおろせば 鹿のフ~ン060.gif

060.gifフンフンフ~ン黒豆や~フンフンフ~ン黒豆や~060.gif

060.gifフンフンフンフン 黒豆や~060.gif (歌・吉永小百合)


って口ずさんでました037.gif

鹿の鼻くそっていうお土産を会社に買ってこかと思ったけど

やめときました037.gif


さて、こちらが 東大寺の南大門
c0204188_0112837.jpg


こちらは 大仏殿
c0204188_0122492.jpg


めちゃめちゃ、デカイ005.gif

普通、子供の頃 大きく感じたものって

大人になったら 小さく感じるけど


大仏殿は デカくなったんちゃう?ってダンナと言ってました。


大仏さんも もちろん デカイ
c0204188_016165.jpg


そして、大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの柱の穴くぐり
c0204188_0211297.jpg


わたしも くぐりたかったけど、

結構な人が並んでたので 断念。

外国人のふくよかな女性が 詰まってしまって

引っ張り出してもらって、無事出てきた時には

みんな、ホッとしました037.gif


続いて、アイスを食べた後は

春日大社へ070.gif


しかし、広いな~。

歩きまくったわ042.gif

c0204188_0264064.jpg
c0204188_027031.jpg
c0204188_0271464.jpg


ちょうど、結婚式をあげておられた、花嫁さんが

白無垢姿で 通っていきました。


歩き疲れ、100円バスに乗って

ならまちを ぶらり。


あっ!これ 奈良やったんやぁ~

高速、餅付き

c0204188_030116.jpg


TVで見たことある、ある、ある~060.gif


すんげ~、美味しそうだったけど、

これまた、昨日の食べ過ぎで 

食べれなかった。。。食べたかったなぁ。



奈良を後にして、

京都駅近くで 夜ごはん食べて 帰ってきました。


長~い一日だったわ053.gif


この日の歩数 23737歩005.gif

歩いた~。


家にいたら、なんとなく終わっちゃう一日ですが


計画立てると こんなにも充実した1日になる。


もうすぐ 忙しくなるから、連休も取れなくなるので

行けてよかったぁ053.gif


次はどこ行こうかな?




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-10-28 00:38 | 休日の過ごし方 | Comments(4)
金曜日の夜、

会社のお友達3人で 

豪華フレンチ 食べ放題へ行ってきました060.gif

いつも仲良し5人組で行くところを

2人は 都合付かず、


3人で行くことに012.gif

今回は オーダーバイキング(2時間) ¥3980


前菜 9種

スープ 2種

魚料理 3種

肉料理 8種

これらを、好きなだけ 注文し放題です016.gif

あと、パンやバケット、ケーキ(1品)

フリーソフトドリンク(前日までの予約で)も ついてます。



みんなで 交通費の一部を 貯金していて、

そのお金で ランチ行ったり


今回のように 豪華フレンチも食べれたりするから


なんだか、お得に感じたりします012.gif


いつも バイキング行くって日は


何故か お腹の具合が悪くなってしまう私。。。


前日も ちょっと グルグルしてたので


当日も まだ 名残が。。。。



でも 滅多とないフレンチの食べ放題。


食べるぞ~~~~066.gif


普通より 少なめの量で出てくるから


シェアせずに 自分一人で食べるほうがいいってことなので



みんなで 同じものを頼むことにしました060.gif


みんなバラバラにすると、目移りしたりして


ゆっくり楽しめないだろうという、


kazuちゃんの ナイスアイデア049.gif


みんな一緒だと、 「おいしいね~012.gif」の感想が


言いあえるしね006.gifっていうようなことから、


メニューに至るまで


前もって、心の準備をして 挑みました~037.gif


さて、お待たせしました053.gif


まずは 前菜の前の 前菜

c0204188_147559.jpg


これは お店から お口始めに出してくれたのですが

これからが楽しみになる、おもてなし053.gif


ここからは 私達が選んだ料理スタ~ト049.gif


フォアグラのポアレと大根のプレゼ(これは1皿限定)
c0204188_1413952.jpg


今まで食べたフォアグラの中で 一番美味しかった012.gif



魚介類と野菜のテリーヌ 絵画風 西洋わさび添え
c0204188_1442733.jpg


真鯛のカルパッチョ ラビゴットソース
c0204188_1452222.jpg


ホタテ貝柱のふわふわスフレ エシャロットソース
c0204188_1464149.jpg


本日のスープ(ジャガイモと。。。なんだっけ?)

めっちゃ美味しかった
c0204188_14144049.jpg



天使海老のカダイフ巻き パリパリ焼き
c0204188_1416054.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み ラタトゥイユと共に
c0204188_1417357.jpg



すごいボリュームで 結構 お腹膨れてきたぞ~

しかし、まだまだ 頼んだものがあるから、頑張るぞ~


ローストビーフ グレービーソース
c0204188_14193960.jpg


牛フィレ肉の網焼き トリュフソース (これも1皿限定)
c0204188_14214786.jpg



フィイイイイイイイ~~~~~~~~

お腹膨れた~


一応、最初に頼んだものは これで全部。


もう少し 量が少ないと、

もっと 種類食べれたのになぁ~。


でも、ムリクリで 追加注文。

みんなで シェアしよ034.gifってことで頼んだのは


ロワイヤル・ブイヤベース(フランス風茶わん蒸し)
c0204188_14273096.jpg


仏産 鴨のロティ 林檎のコンフィ添え
c0204188_14284653.jpg

これは もう限界超えた私には ムリ。。。


しかし、デザートは 別腹

1品限定なので 私は 手前のチョコですよ
c0204188_1430537.jpg
 



あ~、食べた食べた~~~~~070.gif060.gif


実は みんなには 申し訳ないけど

最後のへん 化粧室に3回ほど、駆け込みました~。


お腹が ちょっとね008.gif


でも、ほんと、全部 美味しかった。


ホタテのふわふわスフレは はんぺんみたいで

これは 食べなくてもよかったかも?


メインは 牛以外も食べたかったな。


また、こんな機会があれば リベンジ066.gif

その前に、底付いた交通費貯金を 貯めなきゃね006.gif049.gif


結局、一人 10,000円分くらいは 食べたので

大満足053.gif


ごちそうさまでした011.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-10-25 14:35 | 日々のつぶやき | Comments(2)
いつもなら、今の時期

毎日毎日、仕事がヒマで

週休3日とか4日とかで、

仕事欲し~~~~~070.gifとか


文句タレてたのに


去年末に一人辞めてくれたからなのか、

仕事が増えてるからなのか、



何気、ず~っと仕事があり続けてます。


休んでも休まなくてもいいよ~っていう、

願ってもない状況なんですが、



仕事があるとあるで、なんかしんどいっていうか、


すっごくヒマで


仕事に欲してる状態で


お歳暮シーズン入ると、


よっしゃあ066.gifがんばるぞ~060.gif


って気にもなるんですよね。



贅沢病だな002.gif


なんか、45歳になって 体力落ちたな~。


毎日、15時までが続いてるだけでも


なんか 疲れてるような......042.gif



これからの 超忙しいシーズン、乗り切れるのか?


なんか、気ばっかり焦ってる。


会社でも 40半ばになった皆で話すのは


どこがダルイだの

フラッとするだの

ここが痛いだの

違和感あるだの



会話は おばば042.gif


ほんの 7~8年前は


どんな恋愛しただの

ダンナさんとの慣れ染めだの


多少(?037.gif)の H話だの


してたのがさ~、


今は 「これって、何科で診てもらったらいいんかな?」とか037.gif



わてら、まだ40代なのに。


がんばらなくっちゃ045.gif


今年も ス~ちゃん応援来てくれるし


みんなで 乗りきらなくっちゃね012.gif



今日は 休みなので


ダンナに内緒で

家で ダラダラしようと思ってたけど



ダンナが 仕事で家の近くに来るから


待機時間に 家に帰ってくるって昨夜、言うもんだから



実は 「私休みや006.gif」って言いそびれてしまって



こりゃ、大変042.gif


別に 休みって言ってもいいんですが


空いた時間に 電話してくるのも ちと面倒くさいし


したいこと(ダラダラ)を、したいだけ


自分だけの時間を使いたいので、言わなかったのです。




ので、予定変更034.gif


朝のうちに 網戸の隙間テープ張り替えたり


芝桜、チューリップを 花壇に植えたり


ほうれん草を植えたり


レイコップかけたり、


とりあえず 家でしときたいこと仕上げて


昼過ぎに帰ってくるダンナに


休みだったと バレないように


出掛けなくっちゃ070.gif


お友達のかよちゃんも 休みらしいので


お昼一緒に行くことになりました012.gif




何をやってんだか042.gif


ダンナに 休みだって言っても


全然いいのに、



しょうもない内緒を作るから


なんか、バタバタしちゃって042.gif



これからは ちゃんと 休みだって 言おうっと。


時々は037.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-10-21 11:42 | 日々のつぶやき | Comments(0)

映画 観に行くの巻

今日は 夕方から

ダンナさんは仕事に出掛けるので

私は 近くまで乗せてもらって

ダンナの仕事場の街にある映画館で

今日から ロードショーの

【図書館戦争】を観に行ってきまぁす012.gif060.gif

この前、TVでやってた映画とドラマスペシャルを

そのために必死に観ました037.gif

ほんとは、アンフェアか天空の蜂が観たかったけど

時間帯が合わなかったので、

図書館戦争にしたんですけど

たまたま、TV録画しておいてよかったぁ012.gif

観たらすごく面白かった(*^ー^)ノ♪


私の住んでる街(市内)には 映画館がありませぬ007.gif


私が子供の頃は

2つ映画館があって、


中学生の時には

南極物語や

チェッカーズの たんたんたぬき や

シブがき隊の 噂のポテトボーイを


観に行ったことを ついこの間の事のように


覚えて。。。。。。。いるわけな~い041.gif


もう32年くらい前の話だもんね037.gif



懐かし~~~~


その後、ドライブインシアターもできて


ゴーストとか バックトゥーザフューチャーとか


行ったもんです。




なのに 今は 映画館がないのよ。。。



出来たらいいのにな~。



では 図書館戦争 いってきま~す060.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-10-10 15:09 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

健康診断の結果は

先日受けた、健康診断の結果が出ました~

今年に入ってから、というか

近頃、今まで以上に 肩コリもひどいし

少し、ムリすると 必ず 背中がゴリゴリに凝って 

調子が悪い感じになるし、


以前、頭がサァ~って、なってから


少し、不安に感じてました。


だから、健康診断の時も

オプションで何か、検査したいなと思ったけど


何をすればいいかわからず


結局、何も追加検査はしなかったんですよね~。



ので、


血液検査と 尿と 身体計測と 血圧測定のみ。



結果は、


すべて 異常なし049.gif


体重は 少し減って

腹周りは 計り方の違いのあると思うけど


4.5センチも減ってた005.gif


血液検査は すべて 正常値内。


なんなら ど真ん中012.gif


ちょっとホッとした042.gif


しかし、健康診断でひっからなかったと言って

安心しきってては ダメなんだろうけど。


私が 12年前に 卵巣ガンになったときも


普通に生理がきてたし

不正出血もなかったし、


婦人科系を疑う要素は全然なかったけど


自分だからこそわかる、下腹の普通とは違う痛み。


これが続いたので 


婦人科へ行って 判明しました。


婦人科の先生は 


「お腹が痛くて、よう婦人科に一番に来たな~005.gif正解や049.gif


って言ってくれたくらいだから、


もし、外科に行ってたり

近くのクリニックに行ってたりしてたら

手術の日がもっと先になってて


今頃、どうなっていたかわかりません。



自分の体の事は やっぱ自分しかわからないよね。


同じ病気でも

同じ症状とは限らないし。


ま、私の場合は

不妊治療してた時に 

卵巣が腫れたときの痛みや感覚を知ってたから


この痛みは卵巣だなと思ったんですけどね。


盲腸あたりの痛みでした。

でも 盲腸はすでに手術して 取ってたからね。




婦人科にしても 乳腺外来にしても


行きづらいところですが


勇気を持って 行かなくっちゃね006.gif


こういう病気をしたから


今までに経験のない痛みが出ると


急に不安になったりして、痛みの原因を探る私です042.gif



「もう、完治してるよ049.gif


って太鼓判押してもらってるのにね008.gif


ここ最近の 不調の原因は


ほとんど 体の凝り。


45歳で こんなに凝ってて

5年後10年後 この仕事続けられるかな~?


いまのうちに すっきり凝りをほぐしておきたいです045.gif



みなさんも 自分の体を労わってあげてくださいね~006.gif060.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-10-09 11:01 | 日々のつぶやき | Comments(0)

知らない京都がいっぱい

秋の空って ほんとに気持ちがいいですね012.gif

空が青くて、海も青い003.gif

だから 秋は 出掛けたくなります。


あと、1か月ちょっとで またまた仕事が 

忙しくなってしまう。。。008.gif

45才も超えると、

超ハードな仕事は 体に こたえるわ~042.gif


ダンナは 10月の土日 どちらかに休日出勤がある日が多いとのこと。


んじゃ、行けるときに出掛けましょ034.gifってことで

おとといの土曜日、


京都の丹後半島へ 行ってきました060.gif

遠出も次の日が休みじゃないと、

疲れがとれないのよね(^_^;)

今回は その時のノリで 泊っちゃうかも?ていうんで

一応 お泊りセットを用意して037.gif
(結果、日帰りになりましたけどね)


とりあえず、目指すは 道の駅 舞鶴とれとれセンター

c0204188_2213254.jpg


去年の春に行った時食べた、ウニ丼を再び011.gif

そのときのブログは⇒こちら

今回は 60円upで ごはんを大盛りにしたダンナさん

ウニ丼 ¥1550+60
c0204188_21475679.jpg


私は 前回 お腹をこわしてたから 

ウマからず、マズからずのうどんだったので

今回こそは 海鮮を037.gif

サーモン明太子丼 ¥1250
c0204188_21511458.jpg


おいしゅうございました012.gif

さて、向かうは 丹後半島

ひたすら 日本海を右に見ながら 進みます。


去年行った、天橋立を通り過ぎ

そこからは 未知のルートへ突入070.gif

しかし、京都と一言で言っても

広いですね~。

見どころは 京都市内だけじゃないですね。


今回の目的地は 道の駅 丹後王国 食のみやこ

ダンナが 前から行きたがってて

西日本最大の道の駅だそうです。


そして、家から5時間 (行きは高速使ってないよ)

13時前に 到着~060.gif


自然がいっぱいなところで

余計に 空が青く見えたわ012.gif

かわいい動物達もいたよ~053.gif

c0204188_2244637.jpg



ほんとは 18時半から イルミネーションが点灯して

すごくキレイみたいです。

昼間も少し ついてましたが、写真じゃわかりづらいな042.gif
c0204188_2247427.jpg

c0204188_22481278.jpg

c0204188_22493755.jpg


これらが全部 点灯したら キレイだろうな~

広い敷地内を歩くだけで 癒されるわ。

おもしろ自転車(¥200)とか ゴーカート(¥500)とかあって

小さい子供さんがいる家族が多かったかな016.gif

これだけの敷地で

こんなに遊べて、食べるところも 充実してて

入場無料なんて とてもお得な気分。


ゴーカートは 大人2人で乗ってもいいよって言われたので


56歳と45歳のアベックで

乗っちゃいました037.gif

2時間ほど過ごし、帰ろうと思いましたが


せっかく、丹後半島に来たんだし


もうちょっと、足を延ばして

前々から 行ってみたかった、伊根の舟屋を見に行くことに070.gif


c0204188_2345960.jpg


c0204188_2354369.jpg


家の1階部分に 舟が入るようになってます。

思ってた以上に 広い範囲で 見ごたえたっぷり。

近くの高台に 道の駅があって


そこから見る舟屋は これまた素晴らしかった012.gif

c0204188_2395953.jpg



まだまだ 日本中行きたいとこはいっぱいあるけど、


また今度って言ってると なかなか行けないもんだから

足を延ばしてみて よかったな~って思います。



帰りは 京都縦貫道路に乗って

京都市内 経由で 帰ってきました。 

長~い楽しい一日でした053.gif


c0204188_233299.jpg





 









     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-10-04 23:32 | 休日の過ごし方 | Comments(0)