yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とうとう やめ(れ)ます

今の本業のパートは 丸9年。

掛け持ちバイトが 6年弱かな?

とうとう、というか

やっと 掛け持ちのバイトを

今年いっぱいで、やめることにしました006.gif


このバイト先の経営者が

とにかくワンマンで

何度、辞めたいと思ったことか076.gif


しかし、辞め時を逃し、

ズルズルと ここまで きました 042.gif



最近でこそ、怒られることも減ってきて、

尚更 辞めるきっかけを無くし…。


火 金の週二日の 夕方3~4時間だけ。

しかも、本業の仕事が忙しいときは

休ませて貰えたし

融通をきかせてもらってたので


ここまで続いたんだろうな。



辞めたい理由は、


ダンナがウキウキ053.gifの金曜の夜に

一緒にごはんを食べられないこと。

ここ数年は、「いつ、辞めてくれてもいいでな~。」って

辞めてほしがってた。


体力的に、掛け持ちがしんどくなってきたこと。


肩凝りがひどくなってきたこと。


さっきも書いた、経営者がワンマンなこと。


そして、今回 最大な理由が


マイナンバー制度が始まることで

本業に 掛け持ちがバレたりするかも?と

思うと 面倒だから。



だから、年内でやめることにしました。


今、ちょうど本業が忙しい時期なので

11月も12月もほとんど、

掛け持ちのほうには、行けないから


このまま、やめちゃえと思ったわけです。



何でも、メールで連絡するという、決まりがあるので

その点は、ラッキー060.gif


適当な理由をつけて

年内で辞めさせてほしいと、


伝えました。

そして、12月も最終日くらいしか

入れないと伝えたら



承諾してくださり

「皆もお別れしたいだろうから、

最終日に来てください」との返事をもらいました。


とうとう、言った~~042.gif


自分的には 最高のタイミングだと思う。



はぁ~~~、やったぁ~~。


辞めるとなると、やや寂しさもあるけど


きっかけがないとね。


はぁ、これでみんなにも

愚痴らずに すむわ(≧▽≦ヘ)♪


まだ、あと一回行かないといけないので


すっきりしないけど


なんか、やっと肩の荷が下りたって感じ。



愚痴をきいてもらった、みんな


ありがとうでした012.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-11-29 23:50 | 日々のつぶやき | Comments(4)
昨日は、北海道で大雪だったんですね005.gif

いつの間に、そんな寒波が来てたんやろ?


どおりで、寒いはず042.gif

今年は、いつまでも暖かい日が続いてたから

油断してると、

こっちも あっという間に雪景色に

なってしまうので、

早くタイヤ交換をしておかなくっちゃ070.gif


朝晩の冷え込みが少なかった今年は、


紅葉にも影響があったみたい034.gif


この前の連休、最終日(23日)に


ダンナさんと紅葉を見に


紅葉の名所、湖東三山(滋賀)へ

行ってきました~((o(^∇^)o))


湖東三山というのは

☆西明寺

☆金剛輪寺

☆百済寺

滋賀の湖東にある、この3つのお寺を

総称して、言いますよ~。


有名なのは、知ってたけど

行ったのは、今回初めて029.gif



今回は、そのうち2ヶ所だけ行ってきました。

まずは、金剛輪寺へ

大きなわらじ
c0204188_05424898.jpg

両脇に 1000体の お地蔵様
c0204188_05425038.jpg


気づけば、すごい山登りしてたわ~。

こんな山寺って知らんかったぁ042.gif

紅葉より、苔がすごくて

マイナスイオン 満載012.gif

c0204188_05425221.jpg

3重の塔
c0204188_05425410.jpg

思ったより、紅葉が綺麗じゃなかったんですが、

観光客が

落ち葉掃除をしてるおっちゃんに

「キレイですな~((o(^∇^)o))」と言うと

「今年は、全然あかんわ。色が悪い‼」とか

言うので


声をかけたおっちゃんも

私らも、少しガックリした。


600円の拝観料払って

息が切れるほどの 階段を登ってきたのに



それを言うなよ~~(。>д<)


帰りの道のりも

膝が笑いだしそうな、下りの階段を

ひたすら降りました。



さてさて、続きまして

次は 百済寺へ


こちらのお寺は

聖徳太子が開いたとか、なんとかで

歴史があるお寺です。

お寺に入る前に

少しだけ 腹ごしらえ011.gif

雨予報だったので

朝早めに、出てきたから

すでにお腹すいてるぅ~~ので

近江牛コロッケ(150円)と

よもぎ餅(100円)を食べました012.gif

めちゃめちゃ、美味しかったわぁ。

松茸の天ぷらには、行列ができてましたよ。

ではお寺へ

c0204188_05425531.jpg


ここは、道が整備されてて

急な階段の横には

なだらかな道も作ってくれてるので


お年寄りの方や、そうでない方にも

親切なお寺です037.gif

敷地はとても広く、

当時はもっともっと、色んな建物があったみたいですが

織田信長の時代に 燃えちゃったりしてるみたい。

お庭を素敵です。
c0204188_05425767.jpg

高台から望む、この感じは

京都の銀閣寺に似てるわぁ~
c0204188_05425967.jpg

紅葉より、ダンナさんの上着のほうが

紅葉してますやん037.gif
c0204188_05430034.jpg


ここも、紅葉は少し 進みすぎた感じかな?

でも、お寺としては

すごく、行ってよかった012.gif

観光客が、順番に鳴らしている鐘の音が


ほんと気持ちのいい音で

癒やされること間違いなし006.gif


私も、鳴らしてきました003.gif

その様子をビデオに録ってくれてたダンナさんは

「上手に、鐘が打てたな~~006.gif」って

褒めてくれました011.gif



京都とかの、圧倒するほどの

燃える紅葉も もちろん素敵ですが


プチ登山をした先にある、お寺の紅葉も


雰囲気があって


これまた、いいものでございました。


帰り道、最後の

西明寺にも行こうかと思いましたが

駐車場がかなり混んでたので

ここは、寄りませんでした。

紅葉的には一番キレイだったと思うんですがね037.gif


また、色づきがいい年に

行ってみたいと思わせてくれる湖東三山でした012.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ










[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-11-26 04:38 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
今日、会社帰りに

ガソリン入れて、走り出したら

見覚えのないランプが(゜〇゜;)?????

c0204188_00104207.jpg


ひぇ~~~~っ005.gif

なんじゃらほい?

慌てて、車を停めて

説明書をみたけど、

エンジンオイル?

あ~、近々オイル交換行こうと

思ってたんよな007.gif



すぐ、見てもらわないと

エンジンが壊れるみたいなことが

書いてたし、


すぐさま、


今年、車検を受けたガソリンスタンドへ070.gif


すると、


オイルのランプじゃなくて、

エンジンのランプらしい008.gif



もっと、ヤバイやん042.gif


新車で買って、11年。。。


潮時なのか?

人生で(大げさ037.gif) 3台目の車ですが、

一番長く乗ってるんですよね~。


今年が最後の車検かな~、とか思ってたので


なんとか、もう一年頑張ってほしいのにな。



つい、最近 ダンナと車の中で


次、どんな車にしよう?とかしゃべってたから

スト起こしたのかな?


スタンドの整備士さんが

診てくれること、10分。


O2(オーツー)センサーの故障だって。

部品代と整備代で

1万ほどで治るそうです053.gif


よかったぁ~~。



ちょうど、今日 会社で


車の話をしてて、

新しい車に乗ってるKAZUちゃんに、

「もっと、暖気運転したほうがいいんじゃない?」とか

「もっと、大事に乗ったほうがいいよ」的なことを

エラそうに言ったことを、


ただただ、反省するばかりですわ。


大体、よく考えたら


今の車って

アイドリングストップの、車だから

暖気運転なんて、必要ないんだろうね042.gif


まだ、キーを回してエンジンかけてる私が

言えたギりじゃないのだよ。


てへへっ042.gif


ま、とりあえず

部品は取り寄せになるし、

運転中、急に止まるようなことはないから

心配ないですよ。

ただ、燃費は悪くなります、とのことで


無事、帰ってきました012.gif


今度の日曜日に行ってこよ。


こういう不安なとき、

専門の人達って


3割り増しくらいで 素敵に見えますよね053.gif


丁寧に対応してくれて


ほんとに助かりました060.gif


車を買ったディーラーに持っていったら

きっと、新車を薦められること、


間違いなしだもんね。


せっかく、車検受けたし

もうちょっと、頑張ってね006.gif


私の愛車ちゃん016.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ












[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-11-19 23:29 | 日々のつぶやき | Comments(2)

膨れ上がるボーナス払い

今日、ボーナス払いが また増えました042.gif

お盆前に リビングのエアコン代金の一部を

冬のボーナス払いにしてから、


ダイニングテーブルを ボーナス払いで購入。

先週、LEDシーリングライトを カードで購入。

そして、今日は


ダンナのスタッドレスタイヤ(アルミホイール付き)4本セットを購入。



絶対に必要な エアコン、タイヤもあれば


突発的に買った、電化製品や家具類。



お金が出る時って、重なりますよね042.gif


ってか、自ら 重ねてるんですがね026.gif


ダイニングテーブル買ってから


部屋の模様替えをしたので

ここにあれが欲しい、これが欲しい、ってなって


なんか、色々買ってしまってるわ。。。

1月の頭に 引き落とされる金額が 膨れ上がっておりまする~070.gif



ま、しかし 電化製品は 


すべて おまけしてもらってます066.gif


エアコンはもちろんのこと、

この前買った、シーリングライトも

元々、安売りしてましたが、


ダンナが そのまま レジに持って行くのを


引きとめて、


値引き交渉しよ034.gifって言って


ダンナが店員さんに


「これ、いくらになる?」の一言で


消費税以上の 割引をしてくれました041.gif060.gif


そして、今日 安~~い加熱式加湿器を


買いに行ったんですが、


それも 値切ろうとするダンナを


安すぎて あまりにも恥ずかしくて

珍しく、わたしが 引きとめたんですが


めでたく、これも消費税以上の金額を まけてくれました060.gif


ラッキー053.gif



それから、


今日、もう一個 得しちゃった016.gif


タイヤ買った時の ポイントを 

昨日 予約した時に入れてくれたのに


今日、支払いの時に またポイント入れてくれたので


結局、2100円分くらい 買いもの出来るポイントが


もらえちゃいました~060.gif


これで 私のワイパーブレードを買おっかな~003.gif



出ていく金額が とんでもなく 高額ですが


わずかでも お得なことがあったら


気持ち的に 楽になる012.gif気がするわ037.gif







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-11-15 16:57 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
今、大口の仕事が入ってて

気づけば、夢中で頑張りすぎてしまう、

頑張りやさん揃いのメンバー042.gif

まだまだ、これからがお歳暮本番なのに、

ペース配分、まちごて(間違えて)まっせ~037.gif


忙しいながらも、愉快なメンバーで

楽しく働けるのは、幸せなことです。


今日、仕事帰りに

ワッフル※パフェ半額フェアやってるお店に

KAZUちゃんと助っ人スーちゃんと

行ってきました060.gif
(お腹ピーのYOちゃん、誘わずゴメンね040.gif)


そこで、見かけた最悪な親子047.gif

保育園児と幼児の母親たち(2家族)。


食べてるときは、特に気にならなかったのですが、


親子たちが食べ終わって、帰ろうとしてるときに

ビックリ005.gif


テーブルの上は

お椀がひっくり返ってるし

メニュー表は 下に落ちてて、

ナプキンは 座席に散乱。。。

床には パフェがボチャッと落ちてる。


何一つ、直さず 拾わず。

ど知らん顔034.gif


子供が小さいわりには

そんなにヤンママでもなく、

30代くらいかな~


その汚れっぷりは、

わざとやったようにしか、見えんわ022.gif

わたし、そういう非常識な親が大キライ047.gif


接客業してるスーちゃんは

よく遭遇してるみたいです。


ああいう親の子供は

きっと 非常識な子供に育つんだろう。


あ~、やだやだ。

嫌なものを見たわ044.gif


おまけに 店出て、すぐに

たばこを吸ってるのを見たけど

その吸い殻は どうしたものやら021.gif


まぁ、中学生の頃

川はゴミ箱だと思って

平気でポイポイ捨てた私が


エラそうに言える立場ではないけど。


これに関して言い訳させてもらうと


川下に住んでたから

当時、家の前の川はゴミだらけで

タイヤとか、流れてきてる時代でして011.gif

若気のいたり、とはいえ最低な私でした(。>д<)

あれから、ちゃんと更正しました。(てへっ)

うちのダンナは 特にそういうことに厳しいから

ルールが守れる大人になりました011.gif


しかしながら

立派な親になれとは言いませんが


いい年こいて、最低限のルールは守れよ‼

そして、クソガキにも 守らせろよ021.gif


って言いたくなりました。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ         



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-11-12 20:07 | 日々のつぶやき | Comments(2)
072.gifもれなく 当たる072.gifって

いい響きです(*^ー^)ノ♪

今、一生懸命 集めているシールは

こちら
c0204188_01452099.jpg

25枚で、さんま4尾

50枚で、魚沼産こしひかり 2キロ


さんまは、大好きですが

アレルギー持ちのダンナさん、

最近 特にひどくて

焼き魚全般に、ジンマシンが出ます007.gif

かわいちょ~(。>д<)



なので、もちろん

狙いは 魚沼産こしひかり066.gif


そして、先日 第一弾 届きました016.gif
c0204188_01452267.jpg


おおお~(≧▽≦)

しかも、新米だって060.gif

2キロって、結構ありますね。

うちは、実家がお米作ってるので、

最近は、30キロ(半俵)の米袋に半分ずつ、

精米してもらってるので、


15キロ単位でもらってます(買ってます)


もちろん、近江米なので

美味しいんですが

やっぱ、魚沼産 というブランド米を

食べてみたい045.gif

どうせ、食べるなら

土鍋で炊いてみよう034.gif

ってことで、昔あった土鍋が割れてからは

ずっと、電気鍋だったので


土鍋を買いに 070.gif

どうせなら、炊飯用の土鍋にすりゃよかったんでしょうが、

他の使い道と、安さ重視で

c0204188_01452451.jpg


ふつーのをゲット037.gif

クックパッドで検索しすぎて、

どのレシピって決めきれず


いろんな人のをMixした感じで

炊いてみました011.gif

最初は 強火で

沸騰したら 中火で 8分くらい

そして、弱火で5分

蒸らしが10分

c0204188_01452569.jpg

湯気で あんまり美味しそうに撮れなかった。

おこげが作りたかったので

最後の弱火のあと、

チリチリいうまで、中火にしたけど

チリチリ言わせすぎたのか?

蒸らしすぎたのか?

c0204188_01452652.jpg

焦げすぎて、固かった。


でも さすが魚沼産072.gif 美味しい012.gif(気がする)


さすが こしひかり072.gif美味しい012.gif(気がする)


さすが 新米072.gif美味しい012.gif(気がする)



第2弾も、送ったので

もうすぐ また2キロ送ってくると思います003.gif


応募〆切まであと わすがなので

毎週 1ケースのところを

もうちょっとシールが足りないから

今回は 2ケース買って


シールだけ剥がして

今日 第3弾 送りました070.gif060.gif


全部で6キロ053.gif


理想の炊き具合になるまで

夜炊きの日は 土鍋で炊こうっと066.gif



とか言いながら、

まもなく 鬼ほど忙しくなるので

いつまで、続くやら037.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-11-10 01:03 | Comments(0)
朝ドラ 【あさが来た】に またまた ハマっております012.gif

優しい京都弁に ほっこりしますな。


この前の金曜日の回は

朝から 泣いちゃいましたね~008.gif



子供が授けられない【あさ】が


ダンナさまに 「お妾(めかけ)はん、作っておくれやす」って


頼むんですよ。


半分 本心。

半分 自分の気持ちにウソをついて。



ダンナはんに伝えたものの、

こっそり 泣いて泣いて泣いて。



明治の頃は 子宝に恵まれなかったら

お妾さんを囲って 作ってもらうってことが


珍しくはない時代だったなんてね~。


まして、身分の高いお家は なおさら。




【あさ】ちゃんの 気持ちが痛いほど 理解できて


化粧中にもかかわらず、 


涙が流れました。



私も ダンナがどこかで 作ってきて

その子供を いただけるなら(くれるわけないけど)


喜んで 育てたいと 思ってたし、


ダンナに言ったこともある。


もちろん、そんなお相手もいないけど。



自分が 子供ができないのは

自分が病気になったから、

諦められるけど


そのぶん ダンナには 申し訳ない気持ちが

いっぱい 湧いてくる。



さすがに ダンナ 56歳、私 45歳。


もう、そういう気持ちも 薄れてきた気がします。




今は、ただただ


2人仲良く いつまでも いつまでも


ず~っと 一緒にいたいと願う夫婦でございます012.gif






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-11-08 11:58 | 不妊のこと | Comments(0)
最近、ダンナさんが 私の事を

【破壊王】 と呼びます042.gif 

大事にしていたビールグラスを 私に割られたり、

携帯の充電器のコードを 導線むき出しにされたり
(パソコンに踏まれて、それを強引に引っ張ったんだと思う)

部屋で踊りすぎて フローリングを キシキシ言わせたり。。。


要は、ガサツな私の行動で


いろんなものが壊れていくから


【破壊王】 と名付けました。


まぁ、自分でも自覚はしてます011.gif


そして、今日も 危ないことがありました。

これ、わかります?
c0204188_1452764.jpg


食器棚の中にある、インスタントコーヒーが

ガラス扉に 寄りかかってるの図。。。


片付ける時に いい加減に置いたんでしょうな042.gif

前にも一回、こういうことがあって


その時は 下に大事なワイングラスを置いてたので

絶対、割りたくなくて

ガラス扉を開けた瞬間に キャッチしようと


意気込みがすごすぎて、


逆に 焦ってしまって、

違うグラスを割ってしまったのであ~る034.gif


今日は 下に待ち受けるは

シャンパングラス
c0204188_14584971.jpg


2つしかないから、

絶対 割りたくない。


なんせ、私は破壊王(えっへん048.gif

そこで ダンナに応援を頼みました。


しかし、ダンナは あれこれ考えてくれたけど、

やっぱり、私がやるわ066.gifと 交代。


必殺?薄いまな板作戦。
c0204188_153382.jpg


これを隙間に入れて、

押し戻そうといたら、


わちゃちゃちゃ~~~070.gif

c0204188_1551369.jpg


わかります?

余計に 手前に動いてしまって


扉開けたら すぐにでも 落ちてきそう007.gif


こうなったら


一か八か、思い切って 扉開けて

空中キャッチ以外に 手はない045.gif



精神を集中させて


ふ~ふ~ふ~。


焦らず、落ち着け、破壊王。



行くぞ!

扉を開けた。


そして、


空中キャッチ、成功060.gif071.gif


やったね~016.gif


ダンナさんに、褒めてもらおうと


報告したら、


「ま、それしか もう方法はないわな。

大体、いつも いい加減やから.....。」



やっぱり、言われちゃった011.gif


一人で こっそりと チャレンジすればよかった011.gif


というわけで、今日は 


割れんかったはかい(さかい)、


破壊王では ありまへんでした037.gif
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-11-03 15:13 | 日々のつぶやき | Comments(2)
先日、1年ぶりに ブロ友のkikakoさんと

京都デートしてきました060.gif

初めて、去年お会いしてから

ほんとに ちょうど1年後の再会でした012.gif


もっと早くにお会いする予定でしたが

なんだか バタバタしてしまって


今回も 私がもうすぐ 仕事が忙しくなるから、なんて私都合で


忙しい最中 時間を取ってもらって 


ありがとうです012.gif


今回は お互いの中間点の京都で 待ち合わせ。


せっかくの京都、どこか 行きたいなぁ~って思ってて


選んだのは 鈴虫寺

正しくは 華厳寺っていうんですが、

通称の鈴虫寺のほうが 広まってます。


私は 20年くらい前に 一度来たことがあって


ブロ友 kikakoさんは 初めてでした。


20年前は 車で 友達4人で

地図と片手に 行ったのですが


今回は 阪急 松尾大社駅から 徒歩070.gif


大体の方向だけで しゃべりながら 適当に歩いて行ったら

回り道しちゃって、 申し訳なかったわ。。。008.gif


地理的には わかってても

ナビとか地図を見るのが苦手で

今、どっち向いてるかが 歩いてると わからなくなっちゃって。。。042.gif



そして、やっと到着~060.gif
c0204188_0242939.jpg


あ~、こんな感じだったかな~?くらいの記憶011.gif

88段の石段の途中から 行列が005.gif


この地点で 背中に汗が流れてました042.gifフヒ~

ここのお寺は 

拝観料 500円で

お茶とお菓子を 出していただいて


更に お寺のご住職さんのお話が聞けるのです。


だから、そのお話が 終わってから、

入れ替えになるようなので

土日とかは もっともっともっと すごい行列になるようです。



まだ 紅葉には早いので

比較的 すいててよかったぁ016.gif

これは年じゅう紅葉してるんだって
c0204188_18247.jpg




中に入ると

名の通り、 本物の鈴虫の音色に 圧巻072.gif


8ケースくらいあったかな?

1ケースの中に 300匹以上いるって 言ってたっけかな?


なんと、一番前に座れたので 

鈴虫も良く見えて 音色も 間近で聞けました。



そもそも 昔のご住職さんが 


鈴虫の音色は 人々を癒すから、


なんとか1年中、聞かせることはできないか?と


研究されて、28年かかって 


やっと、1年中 絶え間なく 鈴虫の音色が聞こえるように


なったそうです。(温度管理が重要)



鈴虫の寿命は 100日くらいなので、

ず~っと、命を繋いでおられんですね~。

スピーカーで 音色が流れてなくて よかった037.gif



ここの目玉は なんと言っても


ご住職さんのお話。


ほんと、落語家さんの話を聞いてるような錯覚になるほど


面白いのです041.gif


それでいて、心に沁みるお話もあり、


大事なことを思い出させていただけました。




kikakoさんも すっごく喜んでくださって よかったです053.gif


私、kikakoさんの 後ろだったんですが、


住職さんのお話に 頷きながら聞いておられて


頷きがハンパなくって、


かわいくなって 頭をなでなでしてあげたく なっちゃいました037.gif



このお寺のもう一つの目玉は、


いや、こっちがメインだと言う方も大勢おられると思うのですが


わらじを履いたお地蔵様がいて


一つだけ、願い事を叶えてくださる、と言い伝えられています。

わらじを履いてるから、

心のなかで住所と名前を言うと

来てくださるお地蔵さんです。

20年前、私は 子宝を授けてください。とお願いしたけど

叶わなかった。

でも 12年前、卵巣ガンになったとき

お父さんの知り合いの人が このお地蔵様のお守りをくれました。



そして、今こうして 完治することができました。



ほんとは もっと早くに お礼参りに来ないといけなかったけど


やっと来れた012.gif053.gif


今回も お守りを 私の分とダンナの分を

買って帰りました。



ほんと、行ってよかった。


最近のブログで kikakoさんの元気がなかったから

すごく心配になって

何か 元気づけられたらな~と思ってたので


鈴虫寺に行ったことを 喜んでくれて ほんとよかったです012.gif


お寺を後にして

嵐山まで 移動して ランチ060.gif

リサーチしてくれてた、体に優しいごはんのお店。

c0204188_1111151.jpg

c0204188_1112556.jpg


五穀米も美味しかったし

秋野菜の塩麹 バーニャカウダも美味しかった。

人もまばらで 静かで 天気も良くて

気持ちよかった。

渡月橋も まだ 人も少なめ
c0204188_1141672.jpg


しかし、橋を渡ると やっぱり メインロードは

人でごった返してました。


ので、


リサーチしてくれてた祇園のほうで お茶しよってことで


嵐電で移動。


また 下りてから テクテクテク070.gif

かなり歩いたね~。

阪急で行ったらよかったね007.gif

ゴメンネ、勉強不足で。。。


祇園までは まだまだ距離があったので

適当なところで お茶しよ006.gifって言ってたら


良い感じのお店 発見034.gif


ここで 私は 抹茶アイスのアッフォード
c0204188_1235525.jpg


抹茶を自分でたてて(撮影kikakoさん)
c0204188_01342263.jpg

ぶっかけます
c0204188_127034.jpg


美味しかったぁ053.gif

kikakoさんは

林檎ソルベ?のワッフル
c0204188_1274087.jpg



今回も 楽しい時間を過ごせました012.gif

私ばっかり しゃべってた気がする042.gifごめんね~



また、いつでも ランチ誘ってね006.gif

そして、こんなかわいいプレゼントまでいただいて
c0204188_1454218.jpg


ありがとうございましたぁ060.gif













     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-11-01 01:32 | 休日の過ごし方 | Comments(2)