先日、ブログにも書いたのですが(⇒こちら

昨日で 掛け持ちのバイトを 辞めてきました012.gif

というか、皆さんが最後に会いたいと言っておられるから、

私物を取りにきがてら、来てください、と


責任者の方から メールをいただいたので


行ったら、サンドウィッチとコーヒーを用意していただいてて


皆さんと おしゃべりして 帰ってきました。



6年弱って思ってたけど

7年弱、働いてたんでした042.gif


仕事中の私語は 厳禁で

いつ、キレるかわからない責任者さんに

ビクビクしながらのバイトだったので



いつまで経っても、新人気分で


本業の仕事場と正反対の


ピリピリした環境でした042.gif


ま、本業の仕事場が 楽しすぎる環境ですからね037.gif



や~っと、辞めれましたぁ012.gif

ほんの少し、寂しさはありますが、


それほど、慣れ親しんでいたわけじゃないので


さらっと、お別れしてきました。



帰ってから、ダンナさんと068.gifを飲みながら


お疲れさんの乾杯をしたときに


我ながら、よく耐えてきたな~って、


自分自身に 【ご苦労さん】って言ってあげたい気持ちがしました。


どれだけ、ぼろくそ 怒られてきたことか。。。。。


ま、キレてない時は そんなに怖くない人なんですけどね042.gif


はぁ~~~060.gif

やれやれだぁ~043.gif


本業の仕事も や~っと落ち着いて


月曜日に大掃除して 仕事納めです012.gif


今年も ス~ちゃんの応援なしでは 乗り切れなかったわ045.gif

ありがとね~053.gif


誰か一人でも 欠けてたら、


絶対無理だったほどの 仕事量だったけど


今年も みんなに仲良くしてもらって

いっぱい笑いながら 仕事ができたから、


頑張れたわ012.gif


ほんとに ほんとに


ごくろ~は~ん041.gif





よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ






[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-12-26 17:15 | 日々のつぶやき | Comments(4)

今年のクリスマスは暖かかったですね006.gif

やっと、仕事も落ち着き

14時過ぎには 仕事を終え

有給休暇で私の帰りを待つダンナのもとに070.gif


そして、クリスマスグッズを見に雑貨屋さんへ060.gif

クリスマス当日になると

半額になってたりするので


それを狙って買いにいってます。

毎年恒例になってて、

年々 小物が増えていきます037.gif

さて、

上と下の写真で

何が増えてるでしょうか?
c0204188_01451924.jpg


正解は、一番右のそりに乗ったサンタさんと

茶色のちっちゃい お家です012.gif

ちっちゃい お家は、底にスイッチがあって

家の中のライトがつき

X'masソングが、流れます(超高速で037.gif)


12月になると、この小物達を出してきて

一応、雰囲気づくりをします。


ダンナさんはクリスマスが大好きですからね016.gif

23日は 手作りローストチキンとか

鯛のカルパッチョ、その他 買ったものを諸々。

24日は、ダンナさんが

宅配ピザを注文しておいてくれました。


ダンナさんがピザを注文するのは

初めてなので、家で何回も練習したんですよ037.gif


クーポンや、バースデーカードなどを利用して

サイドメニューを無料でゲット049.gif

今回は

蟹シーデラックスとトマトベーコンの

ハーフ&ハーフのピザを注文
c0204188_01452101.jpg


2日連チャンのパーティーを

楽しく過ごしました024.gif


お互いへのプレゼントはないけど

ダンナさんのお小遣いで

23日に 蟹をネット注文してくれたので

それが、プレゼント替わりだな012.gif


どんな蟹が届くか楽しみです016.gif



はぁ(*゚∀゚)=3

いよいよ、年末かぁ。


掃除せなあかんけど、

全くやる気なし。。。


誰か、私に気合いを注入してください042.gif


アニマルさんに頼みたいわ037.gif


気合いだ‼気合いだ‼気合いだ‼気合いだ‼気合いだぁ‼


おい‼おい‼おい‼おい‼


おし、がんばろ066.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ






[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-12-25 01:08 | 日々のつぶやき | Comments(0)

今日は クリスマスイヴイヴ024.gif

年々、クリスマスっぽさを感じなくなってるぅ~042.gif


それは

仕事柄、この時期はバタバタしてるからなのか?

暖冬で ホワイトクリスマスじゃないからなのか?

プレゼント交換の予定がないからなのか?


それとも、

年齢のせいなのでしょうか007.gifクスン


そんなわたしが

毎年、クリスマス気分を味わせてくれるのが


会社のKAZUちゃんの末っ子ちゃん012.gif


サンタさんの存在を信じる小4の ケンちゃん060.gif


今年も、サンタさんへお手紙を書いたようです016.gif

c0204188_11580817.jpg


この手紙も 今年で4年目かな?

字も絵もスゴくキレイになってきたわ072.gif

そして、このサンタさんへの気遣い037.gif


たまらんヘ(≧▽≦ヘ)♪

ちなみに 去年(小3)のお手紙は⇒コチラ

一昨年(小2)のお手紙は⇒コチラ

その前(小1)のお手紙は⇒コチラ

小4というと、周りの友達のなかには

サンタさんはいないって言ってる子が

多くなってきてると思うけど、

時々、「サンタさんってお母さんじゃないもんな?」

って問いかけながらも、


まだ信じ続けてるケンちゃんに

愛しさを感じまくっております012.gif


ちなみに、KAZUちゃんは

大学生のお兄ちゃんにも

「サンタさんから006.gif」って

財布をプレゼントしたようです037.gif


あくまでも、サンタさんを言い続けるところが

わたしは 大好きです037.gif


さて、ケンちゃんのところに

サンタさんからお希望の品が

届くのでしょうかね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-12-23 11:09 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

何でも試してみる

今の時期、乾燥肌で

身体を掻きむしってる方も多いでしょうね007.gif


私は、手荒れ、肌荒れとは無縁なのですが

19歳のときに、一年間 毎日

じんましんが出た経験があるので


痒さと闘う気持ちは少しわかります。



うちのダンナさんは 大人アトピー。

出始めた頃は 手だけだったけど


最近では 春過ぎ頃から


身体中が痒くなり

冬の乾燥時期はこれまた、ひどいことに。



塗り薬も 一番強いステロイド剤とか

使うこともしばしば。


この前、飲み薬がきれて、

なかなかクリニックへ行けなかったから


毎日、身体中にじんましんが007.gif


やっと、クリニックへ 健康診断で行ったときに


計った血圧が180とかでした005.gif


毎日、痒くて イライラするから

ただでさえ、高血圧のダンナさんの血圧は

さらに上昇してました。。。


もう、心配です(。>д<)


どこの皮膚科へ行っても

塗り薬と飲み薬をくれるだけだもんね。


血圧の薬を飲んだ方がいいと、

もらってきたけど

副作用に かゆみが出るって書いてたみたいで


案の定、更に痒さが増して…008.gif


結局、血圧の薬はやめて

とにかく、しばらくは痒みを抑えることに専念034.gif



こりゃあ、体質改善だな。


ってことで 会社の皆から聞いてきた、


ルイボスティーを購入。


会社でも家でも ルイボスティーを飲んでもらって、


そして、高血圧のために

薬局で ものは試しに こちら、

c0204188_06125612.jpg


4週間くらいで、効果が表れる人が多いみたいなので、

期待してます042.gif

飲み続けないとダメだけど


毎朝、100ccのお湯で 溶いて 飲ませてます060.gif


私の大事なダンナ様、

どうか 効き目がありますように072.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-12-15 05:50 | 日々のつぶやき | Comments(0)

気づけば 月日が…

10日以上も 放置してました~~(。>д<)

今年は、通年以上の忙しさで


毎日が、バタバタと

あっという間に過ぎてますぅ042.gif


夕食の買い物も、

会社の近くで済ませ


家への最短ルートで帰っているので、


この前、お米や野菜をもらいに


実家へ寄ったら


実家のすぐ近くの古びた空き家が


消えてた005.gif


壊していく姿も見ずに

更地になってたよ~~070.gif


そして、


久しぶりに 遠回りして 某ドラッグストアへ

行った帰り、


大きな空き地が 格安のパーキングに‼


それから、

我が家の近所で、

売りに出されてた家が ようやく売れて、


リフォーム工事が始まってた005.gif


毎日、仕事で追われているうちに

月日は過ぎて


世の中は変化していってるのね~~(おおげさ?011.gif)


いよいよ、駅前 再開発もスタートして

巨大スーパーを取り壊すべく


防護幕がされて


工事が始まったのですが

再開発エリアにある、

昔からの古いお店は ほとんどが

これを期に、閉店するようで


前々から気になってた、食堂も

無くなる前に 一度 食べに行っとこう034.gif

って言ってたので、



今日、お昼ごはんを食べに行ってきました~((o(^∇^)o))


田舎には どの駅にも こんなお店、

一軒ぐらいはあるでしょ?
c0204188_02040265.jpg


ちょっと、入るのに勇気が要りそうな、

こんなお店037.gif

店内に入ると、想像通りのおばあちゃんが

出迎えてくれた🎵

店内は一気に 昭和初期061.gif
c0204188_02040351.jpg

c0204188_02040508.jpg


こういう看板は、第二次世界大戦頃の物らしい。
c0204188_02040680.jpg


御支度所っていうのは、

お食事処っていう意味のようです。

時計の針は、子 丑 寅 とか書いてる~~。


創業は なんと034.gif 明治30年だって‼

凄いよね~~。


息子さん(50歳)と、そのお母さん(82歳)で

やってるんですが

注文も、配膳も、現役バリバリ012.gif


ダンナは きつねうどんの寿司セット(¥800)
c0204188_02040755.jpg

わたしは、しっぽくうどん(かやくうどん)¥680

え~っと、写メ忘れました011.gif


うどんは、

ひっさびさに出合った、不味い味の薄い おうどん。

出汁が効いてなくて、

醤油も少ない。

しかし、おばあちゃんの姿と

店内の様子を見てると


体に優しい味って思うことにしました012.gif


普通、うどんセットだと

お稲荷とかだと思うけど


ここは お新香巻き、鯖寿司、びわ鱒にぎり。

これが美味しかったぁ016.gif

酢飯が甘くて、家庭的053.gif

うどんだけにしなくて、よかった。


隣のテーブルで

お酒を3合飲んだ後に、

月見そばとご飯を注文したおっちゃんに


ご飯の上にサービスで

キャベツの漬物 かけましょか?って

言ってて、運んできたときも

足りなかったら、言ってくださいねって

言ってた037.gif


そして、お会計してもらうと、

「今、一人20円割り引きの時間帯やから、

40円 割り引きさせてもらいます。」だって037.gif


っていうか、まだ13時半頃で

思いっきり、ランチタイムなのに

割り引きの時間帯って041.gif


その時、いろいろしゃべって

結局、再開発しても

お店はこのまま続けるそうで


ダンナが

「また、来ます060.gif 夜もやってます?」って聞いたら


「はい、やってます。大体、17時頃で閉めますけど。」だって~037.gif

また、機会があったら

行ってみよ。


ただし、うどん以外でね011.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

















[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-12-14 00:55 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

ずぼら妻の ずぼらワザ

今も ダンナさんとは 寝室別が

続いております。

それは 相変わらずの 私のいびきのせい042.gif


眠りの浅いダンナの 睡眠時間を

奪うわけにはいきません。


ダンナのベッドの横に並ぶ、わたしのベッドは

私の洗濯物置き場と化しております011.gif


朝、時間に余裕があると、

寝室で化粧している私に会いに、


やって来るダンナさんが、

ある日

「なんじゃこりゃ~~~070.gif

お大笑い041.gif




c0204188_05504904.jpg




わたしの脱いだパジャマですけど


何か?



モコモコ毛糸のパンツと


モコモコレッグウォーマーと


モコモコ靴下を


一緒に脱いだのよ006.gif


そして、


お風呂上がりに このまま


ソロ~っと履くのよ。



上手に履くと、

一気に靴下まで履ける凄ワザなのです034.gif


この日の写真の靴下は

割りとゴムがキツいので


少し、手助けがいるけど


もっとユルユルの靴下のときは、


完璧に履けて、


一人でニンマリ012.gifしています。




けど、何か?


お風呂上がりの靴下って

毎日、洗いません。

パジャマも 毎日、洗いません。


2~3日は平気です037.gif



あ、お気づきでしょうか?

私、お風呂上がりは

バスタオルで体巻いて

二階の寝室にダッシュしてます011.gif


一度だけ、カーテン開けっぱなしで

隣の奥さんと目が合ったときは



ビビりましたが…042.gif


もうちょっと、寒くなってきたら

脱衣場で着替えてから上がるので



今だけの ずぼらワザ

一人で楽しんでおる次第でございます041.gif


ぜひ、お試しあれ060.gif

って、誰も試さないよね~~~~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ







[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-12-02 05:23 | 日々のつぶやき | Comments(0)