yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今度やったら‥‥離婚?

前々回のブログを読んでいただいてますやろか?


【また、やっちまった((((;゜Д゜))) 】の記事です。


へえ、この度 わたくし


またまたまた、

やっちまった((((;゜Д゜)))のです。


豚汁うどんを作ろうと、

そこそこ大きい鍋に

火の通りにくい、大根と人参を先に

強火で水から茹でていたんですが、


ダンナが帰ってくる時間が近づいてきたので

まだ 沸騰してない状態で


一旦 火を止め、

蓋を閉め、

換気扇を閉めて、お風呂へ070.gif


そして、お風呂あがって

2階の寝室で 髪を乾かしていたら、


近年、聞いたことのないダンナの

叫び声((((;゜Д゜)))


そして、その叫び声は 怒鳴り声だと 気付き


心当たりを 頭のなかで


グルグル廻らせ


「どうしたん?」と言いながら

急いで、キッチンへ070.gif


すると、鬼の形相のダンナ。

そして、部屋中たちこめる、湿気。


火を消したつもりが

換気扇だけを閉めるという、


前回と全く同じことを


してやらかしたのです。。。。007.gif


まだ、お湯は鍋に半分くらいあったのが

不幸中の幸い...って 幸いでもないか042.gif


それから、ダンナに

怒涛のごとく、お怒りの言葉を

投げ掛けられたことは

ご想像の通り。。。


何の言い訳もなく、

ひたすら、頭を何度も何度も下げて

ごめんなさい、ごめんなさいと

謝りました。


あまりの興奮状態に

途中、高血圧のダンナの血管が

切れないか、心配になった。


いつも、甘えてごまかしてたから、

「可愛くて怒れんやろ!」って言ってたので


今回は、

「いつも、甘いこと言ってたから

ちっとも、聞いてへんのやないか!!」と


自分が甘やかしたことを悔いてたダンナさん。


言い訳は全くせずに、

とにかく、全部受け止めたら、


すべて言い切ったダンナさんは、


そっと、私を抱きしめて


よしよし、して


「はい、終わり。もうええよ。

これから、気をつけてくれよ。」と


お風呂へ行きました。


もう、いっそ

ほっぺを一発 ぶん殴ってください、と


言いたいくらいな気持ちになりました007.gif


今回、言い訳しなかったと書きましたが


ちょっとした、ウソはついたのです。


いつから火がついてるんや!といわれて


お風呂あがってからや、と

この期に及んで

少しでも怒られないようにする、姑息な私。


そしたら、その時 ダンナは


「わざと火をつけていったんか!!」と

余計に怒られてしまいました。



そして、お風呂あがって

もう、ご機嫌さんのダンナが


「湿度90%になってたんやで。

ほんまは、もっと長いこと 火つけてたやろ?」って

お見通しやったけど


「いや~~、ほんまは消そうと思って

消したつもりが換気扇だけ閉めたんや~~。」と白状しました。


ま、でも お風呂行く前からっていうのは

今も内緒。


あ~あ、私ってなんなんやろ?


なんで、できんのやろ?


もう、性格を変えな無理やな。


今度やったら、と思うと

怖くて怖くて。。。008.gif


怖いと思ってるうちは、気を付けるんやろけどな。


会社でも、話してたら

オール電化にしたら、タイマーがあるから

消し忘れへんで034.gifって言われて


うちは、オール電化のメリット(電気代)ないからな~って言ったら



「火を消し忘れへんっていう、大きいメリットがあるやんか‼」と

怒られてしもたわ011.gif


大体、鍵閉めるときも

kazuちゃんも、YOちゃんも

ちゃんと、掛けてから、カチャカチャって確認してるもんね。


そういうとこからの意識が足りないんやな、私は。


とにかく、声だし確認をやっていこうと

思います。


今度やったら、殴られる?

それとも、離婚?


危機感を持って、

頑張っていくので


あきれずに、応援してください040.gif


ほんとは、この記事、恥ずかしくて書くつもりなかったんやけど

自分への戒めに 書いてみました。

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ









[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-01-30 08:03 | 日々のつぶやき | Comments(8)

子なし夫婦が2組

今夜から 雪だって~007.gif

この冬 まだ一回しか 降ってなくて

その一回っていうのも

大雪警報出てたけど、

どうやら 我が家近辺は 雪雲が避けてくれたようで

うっすら程度で終わって よかった~012.gif



と安心してたけど


今夜こそは 積もりそうな予報。。。


道路渋滞も 雪どけも もう うんざりだから


もう、いいよ~008.gif


昨日は 大阪のお義姉さん夫婦が 帰ってこられて


すき焼きパーティー024.gif


最近、うちのダンナの お酒の量が増えてきたことと

時々、酒癖が悪くなってることを


チクッてやりました037.gif


最強の味方2人いるので

いっぱい 注意してもらった~011.gif


ほんと、ダンナの体を心配して

注意してるのに 逆ギレするときがあるから



ヤなんですよね044.gif


お義姉さん夫婦も 子供がいなくて


とっても 仲良し夫婦016.gif


昨日は すき焼きとお酒で酔ってるお義兄さんも


ダンナにいっぱい 忠告してくれました。


「2人しかおれへんのやからな034.gif

どういうことか わかるやろ?

子供がおったら、お前が死んでも


子供のために 生きていこ、と思うかわからんけど


2人だけの家族なんやから 

絶対 元気でおらなアカンのやぞ034.gif



って言ってくれた012.gif


同じ立場やからこそ、


ほんとに 沁みた~007.gif


お義兄さん 68歳

お義姉さん 61歳

ダンナ    56歳

私       46歳


これからも ずっとずっと 

元気で過ごしていかなくっちゃ012.gif


あ~、楽しかったな~012.gif

たまには 泊っていってほしいけど


まだ、92歳のおじいさんが家にいるから

泊りは ムリなようです。。。



今回 トランプで ばば抜きしたかったけど

食べて 飲んで しゃべって 


あっという間に時間が過ぎちゃいました。

。。。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ











 
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-01-24 11:27 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
ありゃりゃ~~((((;゜Д゜)))

長いこと、ブログを放置してる間に

1つ歳を取っちゃいました042.gif

1/6の誕生日は、

去年同様、近くのケーキ屋さんが

まだ正月休みやら、定休日やらで

サプライズ予定だったダンナさんが

仕事帰りに、またもや


ケーキ屋廻りに奮闘するところだったから

今年はいいよ~って

先に言ってあげました037.gif


というのも、会社の昼休みに

誕生日パーティー(3人で037.gif)で

c0204188_01394978.jpg

美味しいケーキを よばれちゃったからね011.gif


今年は年明けから、

仕事も たて込んでて

あっという間に、月の半分過ぎちゃってる~(゜〇゜;)


来週ぐらいから、やっと平年通り

暇になってくると思うんですがね。


1つ歳をとったからでしょうか?


体も疲れやすくなったというか、

晩ご飯食べたら、ブログUPする余裕もなく

睡魔が…042.gif

会社で話してても、人の名前も

なかなか出てこないし042.gif


尿モレもヤバいから、尿モレパットを

復活させたし、


今日も、南海トラフ地震のことを

「トラフやったっけ?トラフトやったっけ?」って言ったら


KAZUちゃんも、YOちゃんも

「トラフトやったと思う」って言われて


そんな、サーモンみたいな名前やったっけ?


と思いながら、納得してたけど


家でふと調べたら


やっぱり

トラフ やったわ070.gif


ま、みんな 歳が1~2こしか

かわらんから、おんなじように、


ボケとりますな041.gif


しかし、やっぱり一番のボケは

私だった。。。


夕方、肉じゃが作って、

一旦 火を消して、しばらくしてから


お風呂へ入って、あがった頃に


ダンナが帰ってきたのですが、


ドライヤーで髪を乾かしてたら



ダンナが



「お~~い((((;゜Д゜)))


鍋に火付けっぱなしやで、消したぞ‼」



Σ(Д゚;/)/えええ?


また、やっちまったぁ~~007.gif


そういえば、火消した割りには

いつまでも、肉じゃがの匂いがするな~と


思ってたんですが、


換気扇消したからかな~?と思ってて


確認せずに、お風呂行っちゃったんですよね042.gif



どうやら、


火を消したつもりが

換気扇だけ 閉めたみたいで011.gifてへへ


って、てへへ じゃねぇわ042.gif


幸いダンナは

いい匂いに 負けてか?


「頑張って作ってくれたで、怒りたくないけど


ほんまに気を付けてや‼」と


いつもみたいには、怒られなかった042.gif


そして、も1つ幸いに


味を染み込ませるために

一旦、火を消したから、


まだ 汁がいっぱいあったし、

すごく弱火にしてたから、


まだ汁が残ってて 焦げつかず


なんなら、ちょうどいい感じに

味も染み込み、柔らかく煮えてた037.gif



笑いごとじゃ、ないよね~。


ほんと、気を付けます。


焦げてたら、ダンナのお怒りは凄かっただろうし


晩ごはんも、パァにするとこだった。


朝から消防車走ってたし、


火事になったら


スミマセンで済みません034.gif

↑ ダジャレ言ってる地点で 反省の色なし039.gif

あ~、ほんと 歳のせいにしてちゃ、

いけませんな。


こんな嫁をもらって、

気の毒なダンナ様。。。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-01-15 00:57 | 日々のつぶやき | Comments(0)

初デート

1週間のお正月休みも

あっという間に 今日で

終わっちゃったな~042.gif

ダンナは今日が仕事初めで、


私は 明日から、仕事やけど

こんなとき、今行ってる仕事が

好きでよかったなぁ~053.gif

楽しい仲間達でよかったなぁ012.gif


ってつくづく思うわ029.gif


というわけで、

特に何をすることもなく

休みが終わっちゃいましたが、


昨日は、ダンナと自転車で

地元の観光地まで行って、

今年、初の

手繋ぎデート016.gif060.gif


前々から行きたかった、蕎麦屋さんへ070.gif


いつも、いっぱいだけど

お昼をズラして行ったので

すんなり入店049.gif


c0204188_00565064.jpg

なかなか いい雰囲気のお店です。

注文して、待ってる間に

サービスで 蕎麦かりんとうが出てきました。
c0204188_00565261.jpg


美味しい012.gif

ダンナさんは 天せいろ¥1200
c0204188_00565375.jpg


私は 十六文そば ¥870
c0204188_00565522.jpg

かき揚げ、だし巻き、とろろ、しめじ味噌、辛味大根

どれも美味しかったぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ダンナも 気に入ってたので


また、近々行っちゃうかもね037.gif

蕎麦ラスクと 蕎麦茶も買って帰りました016.gif


食後、ブラブラと 手繋ぎ散歩053.gif

何べん、手繋ぎアピールしとんね~ん037.gif



どこか旅行に来た気分になれて

楽しかったわ。


昨日は、日差しが暖かかったけど

流石に、手繋ぎ自転車037.gifに乗ってると


耳が冷たくなったので


ダンナに

「今年はニット帽を

買っても~らおっ

って言ったら、


ビクッ((((;゜Д゜)))

ってするから、


ん?って思ったら

1/6の私の誕生日に

サプライズして欲しがってるって


思ったみたいで


「え、え~っと、どんなやつがええんか、

聞いとこかな((((;゜Д゜)))」って言うので




違うで~、

一緒に買いに行こ~って思って


言っただけやで037.gif


私の誕生日が、近づいてきて


そわそわしてる、かわいいダンナ様です016.gif


さ、明日から仕事がんばろ~っと066.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ







[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-01-05 00:25 | 夫婦のこと❤ | Comments(2)
ほんとに、今年は暖かいお正月ですね012.gif

朝から、家でストーブつけてると、

気づけば、家の中は

夏日か!?ってほどに037.gif



年末年始は、夜中まで起きてたりするので

朝も遅くなり、


ごはんの時間もめちゃめちゃになってる042.gif


今年の元日の夕ごはんは

カニ鍋でした060.gif


私はカニが大好きなんですが

ダンナさんは、面倒くさいのもあって

今まで、食べたいなんて言わなかったんですが


年末のTV番組で カニ特集を観たみたいで

買おうか("⌒∇⌒")と言い出し、


それじゃあ、X'masプレゼントに

ボクのお小遣いから 買う049.gifって

言ってくれて、


X'masイブイブに注文しました016.gif


元日に食べることにしたので

それまで 冷凍庫を開ける度、

カニが見えて、


わくわく((o(^∇^)o))


そして、昨日いよいよ 実食012.gif

ジャジャン060.gif

c0204188_02031874.jpg


c0204188_02032076.jpg


今回、買ってくれたのは

匠本舗(かに本舗)というお店のサイトで

(バルダイ種) 生大ずわい蟹

むき身満足2キロ超セット ¥9800 です053.gif


このパックが2つありました。

とりあえず、1パックだけ解凍しました。

c0204188_02032192.jpg


う~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

久しぶりのカニしゃぶ060.gif

前日から たっぷりの昆布で

出汁を取り、

そこに みりんと酒と 白だしと薄口しょうゆを入れて、

最初はカニだけで

c0204188_02032277.jpg


しゃぶしゃぶしゃぶ012.gif

うんま~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

たまらん(へ≧▽≦ヘ)♪

そのあとに、野菜を入れて006.gif

カニの出汁をしゅませた(染み込ませた)野菜達は

最高070.gif


むき身のポーションだけ見ると

もう一パック、必要かな?と思ったけど

肩肉の部分の身をほぐしたら


めちゃめちゃあって、

ほんとは、元日は かにしゃぶ。

次の日、雑炊と思ってたけど、


今回は1パックだけにして、

このまま、雑炊しちゃおうぜぃ006.gif049.gif

てことになり

もう一回、殻を全部 鍋にいれて、

カニの出汁をすべて取り

ごはん(魚沼産こしひかり)と卵を投入

c0204188_02032430.jpg


ネギ入れるの忘れたけど011.gif

あんま、美味しそうに写メ撮れなかったけど042.gif



めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ


美味しかったぁ041.gif


〆の雑炊は、

鍋を食べ終わった時にしか

出せない味ですよね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪


残りのカニは

ダンナの正月休み最終日の

3日に食べようか?と言ってたけど


こんな美味しいカニを

一気に食べちゃうのはもったいないので

(貧乏性です(^_^;))

もう少し、後で食べることにしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


今年も、美味しいものがいっぱい食べられる

一年でありますように012.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-01-03 01:03 | 料理 | Comments(0)
新年明けましておめでとうございます012.gif

暖かいお正月を迎えました001.gif


年末も思わぬ、晴天続きで

するつもりでなかった、窓拭きや

ま、しなくていいかと思ってた、網戸洗いや


夏から ほったらかしてた、扇風機(羽根)洗い


などなど、


ギリギリまで、大掃除に時間を費やし


ブログで

年末のご挨拶できないまま、


新年を迎えました042.gif


いつも、紅白の途中で

こたつに寝転がって

危うく、年越しを逃すという、パターンですが


今年は、

新しく買ったダイニングテーブルで


食事をしているので


ほんの少し、ウトウトした程度で

(やっぱ、寝るんか~い037.gif)


しっかりと、年を越せました016.gif


カウントダウンに合わせて

ダンナさんが エビスビールを注いで


おめでとう068.gif(^_^)/□☆□\(^_^)

ハグハグ O(≧∇≦)O

チュッチュッ (*^3(*^o^*)


今年も 元気で仲良く過ごそうね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪


ってね006.gif


ん、新年早々

ノロケてほしくないってか041.gif

ま、そこは お正月ですから

大目にみてくださいなヘ(≧▽≦ヘ)♪



いつも、訪問してくださってる皆さま、

ほんとにありがとうございます040.gif



今年も、どうぞよろしくお願い致します012.gif


皆さまにとっても


素晴らしい年でありますように053.gif060.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-01-01 05:14 | 日々のつぶやき | Comments(2)