yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は ちょっと、お下品なお話ですよ。



この冬から、ますます 

尿モレを起こしそうしつつある、わたくし46歳。

本格的に 尿もれシートを使うようになったんですが、


それで安心してか?

なんだか、余計に ちょい漏れを起こすようになった気が...042.gif


それに ず~っと使い続けてると、

やっぱり ムレてくるし、


034.gif これじゃあ いかん045.gif


46歳で こんなことじゃあ、どうなっちゃうの?


と、やっと思いなおした今日この頃です006.gifえっへん


まず、


普段から トイレに行く回数が少ないので


面倒がらず、早めに行く。


大体、ギリギリまで ガマンするから


(ガマンしてる意識はないけど)


トイレに行こうと思った瞬間から、


今にも 出そうになるのです。



職場のみんなにも言われるけど


自分の事、分析できるわりに


一向に改善しない。。。わたし011.gif


ついこの前、


職場で話してて、(仕事中なのに こんなことばっかしゃべってます042.gif


尿って、止められる?


って話になって、そしたらみんな


検尿のときに、一瞬止められるっていうんですよ005.gif


っていうか、検尿のときに


止めてるってことに びっくり005.gif


わたしは、すばやく コップを 動かして


尿を取ってるんです。


そしたら、みんなは 検尿のとき


出だしと 終わりの尿は 取らないようにしてるって言うんですよ~。


それも 私は 知らなくって


小中学校のときは


めいいっぱい、コップに出しきって


こぼれないように 体育館まで運んだものです。



いやだったな~。


いつも みんなより 多くて、


まさか、みんな 尿を止めて 途中の尿を取ってるなんて


知らなかったなぁ~。


あっ、みんなではないでしょうが。




そんな話から、今でも 尿を止めてるってことなので


私も それを聞いて以来、


何回か、尿止め訓練してるんですが



止まんねぇ~~~~~070.gif


普段、ちょい漏れしてる私が


止まるわけねぇ~~~~~045.gif


でもね


でもね


訓練の成果が少しずつ 出てます。


止まりはしないけど、


水圧っていうか、尿圧が グッと弱められるようになりました。



あと、骨盤底筋っていう筋肉を


鍛える訓練スタート。


これが意外と難しいんですよ。


肛門とも違う、その近くを締めるようなトレーニング。


寝転びながらとか、座りながら、立ちながらでもできるので


いつでもできます。




知ってはいたけど、ちゃんと訓練しようと思って


意識してすると、やっぱ効果あります012.gif


子宮も卵巣も 取っちゃってるから


仕方ないって諦めてたけど



まだまだ、大丈夫だぞ、わたし。



この調子で 訓練続行します006.gif049.gif



ダンナに 「尿って止められる?」って聞いたら


検尿の時とか 止めてるって言ったのが


ちょっと、衝撃で042.gif


男の人より、女の人は 止めにくいらしいけど



56歳のダンナが止めれるのに


わたし、頑張らなくっちゃ034.gif


奮起いたした次第です066.gif



尿モレを気にしてるみなさん、


がんばろ~ね012.gif049.gif


目指せ、尿止め060.gif







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-02-22 17:52 | 日々のつぶやき | Comments(2)

大衆演劇に行ってきた

大衆演劇に行ったこと、ありますか?


先日、母に誘われて

我が街に 1カ月公演でやってきた、

某劇団の 大衆演劇を観に行ってきました006.gif


母が、

「お父さんが行かへんって言うから、

チケット1枚買ったけど、一人で観るのもなんやし、

興味あるんやったら、 一緒にいこ。」

って誘ってきたけど、

行ってみたら

あちこちに お母さんの知り合いだらけ042.gif



前の職場の人だの

カラオケ仲間だの、


終いには、「ここ空いてるから、座り~」と


満席で 一番後ろしか座れなかったところを


まん中どころで 観られました037.gif



おそるべし、顔の広さ042.gif


某 国民宿舎の一室で

ぎゅうぎゅう詰めで 150人くらい 入るかな?


いくつか、老人会の団体も来てたから


確実に 観客の中で


私が一番若かったわ037.gif


じいちゃんばあちゃんに囲まれながら 鑑賞012.gif



シネマ歌舞伎を何回か観てるので


演技も 素人っぽさがあるものの、


座長は さすがに 演技もうまいし

面白いし、アドリブも上手い012.gif



最後の 舞踊ショーでは 万札のおひねりを


腰紐に突っ込んでる白髪のおばあちゃんもいましたよ~005.gif



毎月毎月、全国各地を 回っておられる、


こういう劇団は いっぱいあるみたいですが、



行ってよかった~~~。


ストーリーがわかりやすいから、

入りやすいし、


笑いあり、涙あり。


はいな~049.gif泣きましたよ011.gif


あちこちから、鼻をすする音が聞こえてました。


前売り1300円、当日1500円で


毎日 違う演目をしてるんだって005.gif


すごいよね~。


いや、マジでまた観たいわ060.gif


最後は お見送りしてくださって


ひとりひとり 握手をしてくれ、



そりゃあ、ハマる気持ちがわかるわ~。


なんとも言えない、あの流し眼にやられる、


おばちゃまは多いでしょうね。


まして、早乙女太一みたいな、女形がいたりしたら


たまらんでしょうな~。


ちなみに 早乙女太一の劇団は昨年の春に解散したそうです。



今回行った劇団の方々は

そこまで美形じゃないけど、


それでも 流し眼されると、


おおお012.gifってなりますからね~。



今年で我が街に来るのが 5年目ってことで


昨年より一人でも多く来てくれたら


来年もここに来られるっていってたので



また、来年も絶対行こうと 思います012.gif



舞台から距離が近いって 魅力ですね053.gif



あ~楽しかった016.gif

機会があったら ぜひ どうぞ060.gif




よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ











[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-02-18 12:46 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
2日目の観光地は、松本城のみ042.gif

今回、善光寺と松本城だけを目的に

あ、それと ホテルの部屋も素敵だし

せっかく チェックアウトが11時というプランなので

のんびり旅行("⌒∇⌒")

朝、バイキングで

ダンナに心配されるほど011.gif

お腹をいっぱいに006.gif
c0204188_10010052.jpg
c0204188_10010156.jpg


これの他に、ケーキやプリンも頬張りました012.gif

今回、残念なのが

ホテルの食事に 大好きな蕎麦が

一度も出なかったこと。。。


部屋に帰って、また 展望風呂に

お湯をためて、朝風呂じゃ~((o(^∇^)o))


あっ、もう誰も期待してないと思うけど

こんな素敵なお部屋でも、


何にもありませんでしたよ037.gif

レス更新 まっしぐら070.gif


さすがに11時までは 時間がもったいないので

10:30頃チェックアウトして、


松本城へ れっつらご~~


長野と違って、松本城近辺の駐車場は

お高いですよ~。

ダンナが前から調べていたとこがあって、

某 漬け物やさんなんですが


買いものしたら、松本城や市内観光するのに

止めておいてもいいですよ、って

書いてたらしく、

行ってみたら、

まるで家の車庫のような、

店の前に2台ほどしか

止められないスペースがあるだけで、

ダンナが聞きに行ったら


あんまり、ニコリともしないお婆さんが

16時くらいまでならいいですよ、と

いってくれたようですが、


車もバックで入りにくい場所だったし

やっぱりやめました~(^_^;)


セロリの漬け物を買う気満々だったのにな042.gif


こんなとき、ほんとスマホって便利よね。

ここがいいよ、って書いてくれてたりするし、

そこまで ナビで連れて行ってくれるもんね。


いざ、国宝 松本城へ060.gif

今まで行った犬山城、彦根城をはじめ

丸岡城とか大野城、 安土城跡とかは

山城なので


すんごく山登りした感じでしたが


松本城は、街のなかに ドドン034.gif

佇んでいました。

どのアングルから撮ってもキレイ012.gif

c0204188_10010276.jpg

c0204188_10010410.jpg

c0204188_10010527.jpg

c0204188_10010950.jpg


私の中のベストショットは
c0204188_10011166.jpg

仲良しの白鳥さん053.gif

お城を見学したあとは

まち歩き060.gif

お昼はやっぱり こちら
ざるそば
c0204188_10011245.jpg

鴨だしそば
c0204188_10011391.jpg

店内は、外国人観光客が多かった。

わたしらが、蕎麦を

ズズっと すする度に

チラッと見られたりしましたが、


蕎麦はやっぱり すすらないと美味しくないよね~~。


すすると言えば、

なんと、YOちゃんのダンナ様は

すすれないんだって、この前聞いてビックリ005.gif衝撃だわ005.gif

対照的に kazuちゃんのダンナ様は

ズズっズズっ‼ ごほっごほっ、と

むせこむほどに、すするらしい037.gif

いろんな方がいらっしゃるもんですね~。


麺好きのわたしは、

ダンナよりいつも 早く食べ終わっちゃいます037.gif

むせこみは しませんけどね041.gif

というわけで(どんなわけやねん)

帰路につきました。

安曇野とか、美ヶ原高原とか

行ってもよかったかな~と思ったけど、


数日前に、美ヶ原高原への道中が

雪による倒木で通行止めってTVでやってたし、

こんな冬に行っても

牛さんも牛舎にいるだろしね。


北アルプス、中央アルプス、南アルプスの

3000メートル級の 真っ白な山々が

見られたので

満足満足の旅でした016.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ











[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-02-13 07:39 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

長野~松本の旅 2016

予定通り、先日 長野 一泊二日の旅へ

出掛けてまいりました060.gif

心配してた天気も、

予報以上に いい058.gifでしたよ012.gif


予定より30分遅れで

7:30頃 家を出発070.gif


途中、工事や事故で 渋滞もありで

10:30頃 駒ヶ岳SAで 早めのお昼休憩011.gif
c0204188_00501417.jpg
c0204188_13575880.jpg




私は 冬のかき揚げそば ¥600

ダンナは 安曇野もりそば ¥620

ここまでは、右に 南アルプスの山々012.gif


ここから先は、左にどんどんと

北アルプスの山々が見えてくる、

今まで、何度も何度も走ってる、



ダンナも私も大好きな車窓が広がります016.gif
c0204188_13580041.jpg


どれもこれも、障害物が写ってしまってる008.gif


そして、一日目の観光地、

善光寺に到着(*^▽^)/★*☆♪

善光寺の近くは、いっぱい駐車場があって

しかも、1時間¥100ってとこが多いので、

便利ですよ~((o(^∇^)o))
c0204188_13580101.jpg
c0204188_21241924.jpg

c0204188_13580202.jpg




金曜日ということもあって、

観光客は 少なめでしたが、

なにやら、ライトアップの準備中?

TVクルーも来てる?

あとで知ったのですが、次の日の土曜の夜から

長野灯明まつり、というとっても素敵なイベントが

始まったんだって~(^_^;)

残念042.gif

善光寺といえば、

お戒檀めぐり(ひとり¥500)ですよね。

お寺の下の真っ暗な中を歩いて、

極楽の錠前を探り当てるみたいですが

ほんとに真っ暗で

閉所恐怖症のダンナが、

私にしがみつくので、ダンナが心配で

探り当てるどころじゃなかったわ042.gif

実家とお義姉さんのところに

お線香を買って

おやき(なすび)を食べ歩きして

善光寺を後にしました。
c0204188_13580484.jpg



宿泊は 松本を見下ろす高台にある、

美ヶ原温泉 012.gifホテル翔峰さん
c0204188_13580525.jpg




展望風呂付き客室にしました。
c0204188_13580607.jpg


あっ、サービスショット入れてます037.gif

大浴場も行きましたが、

半端ない寒さに、露天風呂のお湯は

ぬるかったなぁ~(^_^;)

足湯もあったけど

寒すぎて、寒すぎて025.gif


夕食は、レストランの予定が

個室に、用意してくださっていました012.gif
c0204188_13580788.jpg

c0204188_13580900.jpg

c0204188_13581194.jpg

懐石料理だったので、

味も量も なかなかお上品な感じでした。



部屋に帰って、お風呂いって

飲み直そうと思ったけど、

わたしゃ、すぐ寝ちゃいましたわ042.gif

そうして、一日目は過ぎていったとさ。

二日目は、また次の記事に012.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-02-08 12:52 | 休日の過ごし方 | Comments(3)
昨日は 節分でしたね012.gif

我が家も 巻き寿司を丸かぶりし、

豆まきしました006.gif

ま、しかし

いつから、巻き寿司を丸かぶりするのが

一般的になったんでしょうね~。


私が、独身の頃は そんな風習なかったわ034.gif

今では当たり前のように

節分には 巻き寿司を買ってるんですが

今年は、会社のみんなを見習って


サラダ巻きを 巻き巻きしてみました060.gif


LINEグループで

今から作るよ~((o(^∇^)o))と実況中継037.gif

こんなん、でけた(できた)よぉ060.gif

みんなで写真をup
c0204188_00064562.jpg


上のは kazuちゃん(ハーフサイズ)

下のは YOちゃん


みんな、すごい量やけど

二人とも 去年ショッピングセンターで

節分の巻き寿司、 巻き巻きバイトに行ってたし、

前々から巻き巻きしてるから、

うまいよね~((o(^∇^)o))

わても 今年は みんなからレクチャー受けて

ジャ、ジャン053.gif
c0204188_00064761.jpg


レタス、きゅうり、かいわれ、

玉子、ツナ、カニかま です(^-^)v

みんなに比べたら、形もいびつでしたが

味はとっても、おいちかったぁ053.gif

いわしは、買わなかったけど

地元産の稚アユを買ってきて、天ぷらに012.gif

これまた、おいちかったぁ016.gif

丸かぶりって言っても一口くらいです。

あとは 全部切って食べましたよ。


さてさて、節分すぎたら 立春。

暦の上では 春の始まり012.gif

ここのところ、いいお天気が続いてましたね。

明日から、我が町は お天気下り坂008.gif

何故かと申しますと

実は 明日から一泊二日で旅に出ます012.gif


さすが、雨女057.gifでしょ?

ずっと、ウキウキ060.gifしないように、

押さえてたんです。


と、言いながら、

毎日毎日、何度も何度も天気予報を

チェックしておりました。


雨どころか、雪マークまで出る始末005.gif


行き先は 長野と松本です012.gif


でも、ギリギリまで ウキウキしないように


がんばったご褒美でしょうか?


あくまでも、ドコモ天気予報ですが


明日行く長野は 曇りのち晴れ058.gif

明後日の松本も 曇りのち晴れ058.gif


やったね~((o(^∇^)o))

もう、ウキウキしていいよね?


楽しみに行ってまいります060.gif


どうか、北アルプスの山々が

キレイに見えますように072.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-02-04 23:42 | 料理 | Comments(2)