yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

敦賀へドライブデート♪

来週から 4週連チャンで

土曜出勤があるダンナさん008.gif

ならば、この土曜日はどこかお出かけしたいな012.gif


と思いつつ、行き先も決まらず

とりあえずは、ドライブしよう016.gif

てことに。


この時期、花粉も黄砂もPMも

避けたいから、ドライブが無難037.gif


先週も車で 旧中山道を走り

あちこちの宿場町を見ました(車中から037.gif)



さてさて、情報番組のスポーツコーナーで

阪神情報を観て、


やっと出発042.gif

福井方面に行ってみるか~("⌒∇⌒")


天気がとっても良いから三方五湖か、

はたまた、永平寺か悩んだけど

出発が遅れたので断念042.gif


車中で適当にスマホ検索してたら

出てきた060.gif

思い出した060.gif

行きたかったんやった~060.gif


敦賀の赤レンガ倉庫


去年10月にオープンしたジオラマ館053.gif


ダンナも私もこういうの好き016.gif


敦賀でご飯食べたかったけど


お腹がぺこりんで

途中のラーメン屋さんに070.gif
c0204188_01461666.jpg


下のニンニク入りニラは

入れたいだけ入れていいらしい。

おしぼりと同時に出してくれた042.gif

私は中華そば(¥600) 安っ012.gif

ダンナはチャーハンセット(¥900)

チャーハンは30秒で出てきた042.gif


サービスのニラ入れたら

スタミナラーメンって感じになって

美味しかったけど、

辛いから入れすぎ注意です037.gif


さて、赤レンガ倉庫に到着
c0204188_01461764.jpg

ジオラマ館の入場料は

大人¥400
子供¥200

昭和初期の敦賀の街の風景のジオラマ053.gif
c0204188_01461959.jpg

c0204188_01462187.jpg

c0204188_01462245.jpg

c0204188_01462486.jpg

c0204188_01462623.jpg

c0204188_01462786.jpg

c0204188_01462920.jpg

1センチくらいの人や動物のフィギュアが

2500くらい あるって言ってたよ005.gif


隅々まで見てたら

面白いよ~("⌒∇⌒")

畑を耕してる人の近くで


子連れの熊が歩いてたり037.gif

30分おきに スライドショーがあったり


電車やバスが走ってるんですが

電車を3分¥100で運転することも


できるんですよ~~~(~▽~@)♪♪♪

運転したかったけど、

子供向けみたいなので、やめときました。。。


ここは、入場券見せたら

何回も出入りできるので

一度出て 近くを散策070.gif


日本最古の鉄道建造物である、

長浜駅旧駅舎と並んで

同時期に造られたランプ館
c0204188_01463093.jpg


んで、気づけば またまた山登り042.gif
c0204188_01492189.jpg

金ヶ崎城跡へ
敦賀の港、日本海
c0204188_01492201.jpg


もう春がそこまで
c0204188_01581425.jpg

良い運動になったわ~("⌒∇⌒")

赤レンガ倉庫に戻り

またまたジオラマ たっぷり見ました。

レストランやカフェ、海鮮料理屋さんもあって


お昼ここまで我慢したらよかったと後悔007.gif

美味しそうな刺身盛りに

後ろ髪引かれながら 帰路に。



急遽、決まったドライブデート、


めっちゃ楽しかったぁ012.gif

こういうの好きな人はおすすめですよ~~~(~▽~@)♪♪♪


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-03-28 01:23 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

3人寄れば 文殊の知恵

最近、職場を(勝手に037.gif) 模様替えしてまして

作業効率が良くなるよう

あーでもない、こーでもない、と


私たちの部署3人で相談しながら

仕事の合間に、

棚をいごかし(動かし)

机を いごかして037.gif


3人とも、模様替えをするのが好きなんでしょうね。

こうしたら、ええんちゃう?って

案が浮かぶと 即行動066.gif


自分一人で考えても、

固定観念もあって、

なかなか良い案が浮かばないのですが、


3人寄れば文殊の知恵とは

良く言ったもんで


自分では思い付きもしない案が

出てきたりして



良い感じに 模様替えが出来て

満足感 たっぷりでございます060.gif



3人と言えば、

この度、私の母校が取り壊されることになり

先日、卒業生の校舎見学会があり、


部活の後輩と3人で

母校にサヨナラを言いに行ってきました007.gif


懐かしい教室、廊下
c0204188_02060868.jpg


黒板に落書きOKとのことなので
c0204188_02061143.jpg

そうです。

私、剣道部でしたの012.gif

3年間、剣道三昧の日々011.gif

教室より何より、

格技場を見たくて来たのです。


で、行ってみると
c0204188_02061526.jpg


閉まってる。。。

そりゃそうだよね。

隙間から覗くと、懐かしさ倍増007.gif

3人で、周りをぐるっと回ってみると


後輩が、何気に窓を開けたら
c0204188_02061905.jpg


うっそ~~~ん(*≧∀≦*)

ミラクル~~~(~▽~@)♪♪♪


これは入るしかないっしょ011.gif


懐かしいものをいっぱい見て

懐かしい匂いを嗅いで


感動012.gif感動012.gif


今回、後輩(男子)は来るつもりなかったけど

友達が誘ったら、来てくれて


んで、その後輩が窓を開けなきゃ

入れなかったわけで、


この3人、誰が欠けても

青春のすべてだった格技場に

入ることができなかった045.gif


泥棒みたいなこと、しちゃったけど

剣道部LOVEが起こしたことなので


許してもらえちゃうと

勝手に思ってます037.gif


3人寄れば、のお話でした016.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-03-26 01:19 | 会社のこと | Comments(0)

出会いと別れ

ついこの前、粗大ごみの日でして、

とうとう これとお別れしてまいりました007.gif
c0204188_00505606.jpg


3年半前に亡くなった義母の老人車。

ほんとは、去年 処分しようと思ってたけど

ダンナが、まだ思いきれなくて…。


まだ、義母が元気だった頃

足腰のために、近所を3周だか5周だか

歩いていて、

今、何周目か分かるように

石を置いて、歩いてことを思い出します。


私たちに迷惑かけないようにと、

ボケ防止に手先を動かす折り紙したり

寝たきり防止に歩いたりして、

日々努力してたな~~。


私なんて、運動せなあかんな~と思うだけで

ちっとも実行できてないもんな042.gif



そんな別れがあったのですが

こんな出会いもありました012.gif


先日、食器棚を整理してるときに

出てきた これらの品々。
c0204188_00505726.jpg

c0204188_00505800.jpg


値段のシールが貼ってあるけど

見えるかな?

上が780円

下が900円もしてる~~((((;゜Д゜)))


っていうか、一体なんじゃこりゃ034.gif

結婚したときには

すでに、食器棚にあったので

私が買ったものではない。


値段がついてるから 貰い物でもなさそう。


下のスプーンみたいなのは
c0204188_00505922.jpg

パカッと開きます。

ダンナに聞いてみたら

「え~?知らんなぁ。

あっ034.gifわかった!

目の検査するやつちゃう?」

だって037.gif

んなわけ、ないやろ~("⌒∇⌒")

穴空いてるし‼


箱を見ると、英語?ばっかやけど

≪Tea≫って文字だけ読めたので


はは~~~ん034.gif

紅茶を入れるやつやな。


早速、貰い物の紅茶の葉を入れてみた012.gif


c0204188_00510129.jpg

こうやって、カップ1杯分ずつ

入れられるから いいかも~("⌒∇⌒")
c0204188_00510259.jpg


鎖つきのやつは

ダンナと二人で飲むときに使ってみた016.gif

ティーポットがないから、

ドリップコーヒー用のを代用037.gif


食器棚を整理しながら


「こりゃあ、死ぬまで使わないな~025.gif


っていうものがいっぱい出てきたけど


こちらは、およそ25年以上の年月を経て


日の目を見られて


さぞかし喜んでいることでしょうな060.gif



という、出会いと別れのお話しでした011.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ










[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-03-20 00:04 | 日々のつぶやき | Comments(0)
最近、というか

数年前から感じてたんですが

思いっきり筋を伸ばすようなことをすると


数日後に 肩甲骨付近が凝って

背中が痛くなり、


体がダルくて スッキリしない日が


続いてしまいます007.gif


例えば、草むしりで ぐぐっと 手を伸ばすとか

高いところのものを無理して取るとか…。



今回のこの体のダルさ、

背中の痛みは

先日の吊り戸棚整理から

来てるのかも?


風邪っぽい気もするし

胃腸風邪の気もするし


どの薬を飲めばいいのかわからんけど


バファリン飲んだら 痛みが消えるし

風邪薬飲んでも、体が楽になるけど


薬が切れると、まだ節々がキシむ背中。。。


やっぱ、筋を伸ばしたせいだろう。

これは、日薬だな042.gif


今日はやめとこと思ったけど


ちょっとだけのつもりがまたまた


やっちゃいました。



我が家の整理整頓072.gif第3弾072.gif


今回は 筋を伸ばさない場所011.gif


食器棚でごじゃる066.gif


よく使うものを、より取りやすく

あまり使わないものを、下段へ格下げに037.gif

下段の扉に入れたら、まず使わないけどね。



変色してきたタッパーは

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイポイ捨てちゃった。


断捨離、断捨離060.gif


結局、捨てないと 整理整頓はできないよな042.gif



食器棚の中でも、ぐじゃぐじゃしてたのは

この引き出し
c0204188_16413045.jpg


出してみると
c0204188_16413252.jpg

フォーク取ろうと思っても

どけて、どけて、どけて

取ってたので

必要なものを取りやすく049.gif
c0204188_16413393.jpg


結婚したときから、すでにあった仕切りトレーですが

これ、上に重ねて スライドさせられるものだったので、

用途どおりに使おう034.gif
c0204188_16413407.jpg


ほとんど使わないもので かさ上げして

トレーには夫婦二人がよく使うものを006.gif


こざっぱりしたわ~("⌒∇⌒")


夫婦二人なのに、スプーン10本もいらないもんね034.gif

捨ててもいいけど

ま、邪魔にならないし

とりあえずキープ012.gif



さて、

あとは、洗面台の下の扉を残すのみ。


疲れないように

また、がんばりまぁす070.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-03-13 16:01 | 日々のつぶやき | Comments(0)
先日、吊り戸棚を整頓しだしたら

次は 冷蔵庫をキレイにしたくなりました012.gif


凝り性の飽き性なので

やりかけたら止まりません011.gif


しかし、すぐ飽きてくるだろうから

キレイにしたいと思ったときにやっとかないと034.gif



冷蔵庫って奥の方に

期限切れのものとかありませんか?


自分でもビックリするものが037.gif


出てきましたよ~~((((;゜Д゜)))

1997年の煮干しが042.gif


自分でも なんでこんな古いものが

いつまでも入ってたのか、不思議。


ま、捨てなかったからなんですけどね011.gif


今回、冷蔵庫内を整理するために

100均で、トレーなどを買い足しました。


整理する前の写メを撮り忘れましたが


自分的には、スッキリしたと思います。
c0204188_17071775.jpg


これで、奥に放ったらかしが防止できそうです012.gif



あっ、そういえば

吊り戸棚を整頓したとき、

気持ち悪い(?) お盆とコースターが


出てきました。


c0204188_17071841.jpg


押し花風になってて、羽根が本物っぽくて

怖いわ~~。


一生使わねぇ~~~~042.gif



さて、あとは

食器棚をもう少し 取りやすくしたいのと、


洗面台の下の扉の中が

むちゃくちゃなので

そこをキレイにしたいなと思ってます。


今日、するつもりだったけど

ちょっと 体調がすぐれないので


また、近々しようと思ってます012.gif


お楽しみに(勝手にしろってか037.gif)


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-03-12 16:35 | 日々のつぶやき | Comments(2)

クレーム先の、その後

先日、回転寿司でイヤな思いをして

ダンナが お客様センターに


電話をしたっていうブログを書いたんですが、


その時、


「今回のことは、絶対 上(上層部)まで

話し、通してや‼

どういう対処したか、また電話かけるわ。」


と言って、切ったダンナさん。


その1週間後、

また その店のお持ち帰りをするって

言うので、


今回は、早めに電話して取りに行こう034.gif


って言いました。


もう、店内で待たされるのはごめんだからね。


ところで、


その後の電話、せえへんの?


と、私の方からダンナに催促037.gif


それじゃあ、とダンナがお客様センターへTEL



先週、対応した人は お休みしてたようで、


他の人に、その後の様子を聞くと


クレームノート(?)に書いてるので


状況報告をしてもらいました。


上まで、きちんと話している。(そりゃそう言うわな)

とのことなので、


ダンナは


じゃあ、もう大丈夫やね?

お持ち帰り 頼むけど、ちゃんと

してくれるんやろね?


と確認をして、


お店に お待ち帰りの電話をするダンナさん037.gif



受話器から 洩れてくる声を聞くと


いつもより、ハキハキとした受け答え012.gif


そして、予約の名前を 伝えた瞬間、


私にまで伝わる、店員の緊張感042.gif


「( ゚д゚)ハッ!、はい‼ ⚪⚪様!」




う~む025.gif こりゃ、要注意人物に


されてるんじゃない?


15時半頃に

≪でき次第≫って電話したのですが

いつもより倍以上の

お持ち帰り時間を設定されました。



もう、待たせるわけにはいかないから、


それが賢明ですよね034.gif



そして、時間通りに


ドライブスルーで取りに行くと


レジの店員さんの横で

お箸を入れたり、サポートしてる店員が


先週、出来あがった寿司を持ってきた、


おぼこい女の子で

ダンナの顔を見て


( ゚д゚)ハッ! として、


目を合わさないようにしてた037.gif


そして、いつものように

駐車場で お寿司を確認すると、


間違えはもちろんなく、


心なしか、

いつもよりすべてのネタが大きくて、

軍艦の上のネタも モリモリ乗ってて



おおお~~005.gif


こりゃ、絶対 ブラックリストに載ってるな037.gifって


言ったら ダンナは


なんで、俺らがブラックやねん034.gif

店を良くしてほしくて、言うてるのに。

だって。


ほんまや。


でも、絶対 店からしたら


「また、性懲りもなく、頼んできよったで~」って

思ってるで。


ほんで、モリモリ乗せてくれたんちゃう?


すると、ダンナが


「Y(yachuka) からの注文やで、

Y盛り にしとけよ~~」って


言ってるかもな~("⌒∇⌒")


なんて、言いながら


ご機嫌さんで帰っていったY夫婦で


ございました041.gif


Y盛りは たまたまでしょうけどね037.gif



以上、その後の情報でした060.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-03-09 02:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)
先日、会社のkazuちゃんが

100均の収納棚をまとめ買いしたけど、

必要なくなった、と言うので


2つ譲ってもらいました。


前々から、欲しいと思ってたけど

100均にも、あったのね~~(^_^;)


で、ガスコンロの下の扉が

使いづらかったので

早速、使ってみました060.gif

使用前を写メ撮り忘れちゃいましたが、

c0204188_14574923.jpg

すっきりして、取りやすくなりました016.gif



1ヵ所、すっきりすると、

やっぱ、うずうず070.gif


ほんとは、冷蔵庫整理をするつもりでしたが

100均で 取手付きカゴを買ったので



吊り戸棚を先に 整頓することにしました066.gif


うちの吊り戸棚は こんな感じ~
c0204188_14575009.jpg


さて、中身ですが、

かなり、スゴいですよ~

きったないので 4分割でご覧ください037.gif
c0204188_14575339.jpg


やりかけたは、いいけど

ものすごい量の多さに

途中、心が折れました007.gif


結婚当初(約23年前)から、

開けてない箱とかを、1個ずつ開けて見てみたりしてるから

余計に時間がかかる…042.gif


何故か、キッチンのこの扉の中に

今までに行った結婚式の席表を

残してて037.gif


この際、もう捨てちゃおう034.gif

中を見てたら、


3組の夫婦が すでに離婚してたわ042.gif

他には、賞味期限切れの数々…
c0204188_14575557.jpg


賞味期限切れは 全部捨てました。

開封してない、貰い物のゴマ和えの素とかね。

一番古いのは、1994年ものの

中国の漢方薬…042.gif


使えそうなお皿は、普段使いに下ろしました。

だって、このままじや、死ぬまで

使わないままになりそうだし037.gif


あ~、疲れた(>_<)

その割には 大してキレイになってないような…。


でも、ゴミは
c0204188_14575646.jpg


たっぷり出たわ。



では、結果をご覧ください012.gif




c0204188_14575812.jpg


c0204188_14580090.jpg


c0204188_14580208.jpg


c0204188_14580441.jpg



一番下なんて、もう疲れきって

思考力もなくなってたわ037.gif




見た目より、とりあえず

使いやすさ重視で 完了060.gif


がんばったぁぁぁ070.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-03-06 13:40 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

クレーム先からの返事

昨日、ブログに書いた回転寿司屋から

メールの返事が来ました034.gif


あ、ダンナはまだ あれから電話してないので

そちらの返事はまだです。


今日、来たのは

私が書いたクレームの返事です。

≪一部抜粋≫


気持ちよくご利用いただけるための教育が行き届いておらずご不快なお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。

頂戴いたしましたご指摘は、店舗責任者とエリアを統括しております営業部のマネージャーと共有させていただくと共に、お客様にスムーズにご利用をしていただけるように今後継続的に教育をいたしてまいります。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしました事を改めてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。


ということです。

メールでクレームすることって

初めてなので

返事が来るとか、思ってなかったので


ちょいとビックリ005.gif


私がメールしたときは、

まさか、その後

20分待ちのところを

1時間近く待たされて



ダンナが 同じお客様センターに

クレームの電話をすることになるとは

思ってもみなかった。。。042.gif


まるで、クレーマー夫婦やん025.gif


でも、寿司屋からしたら

電話をかけたダンナと

メールをした私が


夫婦だとは思ってないだろうから、


同じ日に

同じ店舗のクレームが入ったら



こりゃ、問題だ034.gifって思ってくれるでしょう。


これで、少しは改善するといいんですがね~~。


期待してますよ、⚪⚪寿司さん006.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-03-03 00:39 | 日々のつぶやき | Comments(0)

店長失格な 回転ずし屋

今日から 3月っていうのに

朝から雪。。。042.gif

今日は仕事が休みでよかった012.gif

だから 朝からおでんをコトコトコト016.gif




先日、ダンナと お寿司のお持ち帰りをしよう034.gifって


とある回転寿司屋へ行ったんです070.gif


その日は 日曜日で

まだ、店内も空いてる夕方の4時半すぎかな?


このお店は いつもレジカウンターに人がいなくて


待たされるんですよ021.gif


食べ終わった人も、レジがいないから


怒鳴ってるお客さんを見たこともあります。


この日も ホールでバタバタしてて


なかなか、カウンターに来ない。


しばらく待って、やっと、お持ち帰りの注文書をもらい、



2人で40貫ほど お好みで注文しました。


出来上がりは 20分後の 5時15分と言われたので


ダンナと待合席で待っていました。


今日こそは!と思い


待ってる間、お客様センターに


「レジカウンターに誰もいないことが多く、いつも待たされる。

人員が少ないなら、ベルを置いたらどうですか?」って


メールしてやりました。



そのうち、どんどん 店内食のお客さんが入ってきました。



いつもは 電話で予約しておくんですが


その日は 出掛けたついでに 寄ったので


待ち合い席で 20分待つことにしました。


しかし、5時25分になっても 出来上がらない。。。


すでに 10分オーバーしてるし033.gif


すると、他のお持ち帰りを頼んでたお客さんが


なんだか すごい剣幕で怒ってました。



近くで 様子をうかがってると


どうやら、注文が通ってなくて、


店長が対応してるけど


この店長も 謝るどころか


「スタッフに聞いても 知らないと言ってるので...。」とか


訳のわからないことを言ってて



お客さんはますます 怒りだし


「時間が間に合わん!」の一点張り。


今から作るだの、間に合わん、だの


店長も客も 自分の言い分ばかり。


怒ってる間に 作れるのにさ042.gif


結局、作って 配達してもらうことになったようです。



で、私達はというと


バイトの女の子に 「まだ出来てないの?」と注文書を渡したら


その伝票持ったまま、10分くらい 音沙汰なし033.gif


他のバイトの男の子に


「伝票持ったまま、どっか行ったから、見てきて!


まだなら、まだとか ちゃんと返事して!」って言ったら



またその子も 厨房に行ったまま 帰ってこない。



はぁ~~~~~~022.gif

その間、何人かバイトがレジのところを

通りすぎるけど

みんな、知らん顔。

せめて、お待たせいたしております、とかないの?

他にもお客さん、待ってるのに(席はいっぱい空いてるよ)



ここで、やっと 店長を捕まえて 


ダンナが 「どうなってるんや!」と怒ったら



なんと、まだ 今から20分かかると 言いました。


はぁ?031.gif


もうすでに この地点で


注文から 45分くらい経ってるんですけど。


作り忘れてたんか!って言っても


作ってるけど、時間がかかってるとしか言わない店長。



ワナワナする、血圧の高いダンナを 落ち着かせて


仕方なく 待つことに。


いつもなら、もうお風呂行って 

ビールを飲み始めてる日曜の夜。




去年オープンしたばかりの 


我が家からは一番近い 回転ずしなので


最近は ここばっかり利用してるんです。



ほぼ お持ち帰りなんですけど


今まで 5回位 間違った商品が入ってて


近々では お持ち帰り4回のうち 3回、間違ってた。



だから ドライブスルーで受け取ってから


必ず 駐車場で確認することにしてて。



つい最近、間違ってたときに ダンナが 店長を呼んで


「間違ってることが度々あるから、


確認をしっかりさせたほうがいいで034.gif」って


優しく、伝えたばかり。




なんで、こんなにミスるのに


行くのかって言うと、 


他の回転ずしにはない、ダンナの好きなネタがあるからなんです。






やっと、注文してから1時間


出来上がってきました。



当然、店長が 持ってくると思いません?


普通。


これだけ 怒らしてるお客に


「お待たせしてすみません040.gif」くらい、


あるよね?普通。




ないよね~~~~。



なかったよね~~~。



店長の器じゃね~~~~。


ひで~~~~~~。



出てきたのは ものすごく若くて おぼこい女の子で


ダンナと


「作るの忘れてたん?忙しいんか?バイトが少ないんか?」と


優しめに 質問してみました。



結局 忘れてたんではないみたいで


バイトが少ないのに


お客さんがどんどん入ってきた時間帯で


ただ単に 間に合わなかったみたいですな。



「あかんやん。」って言って 帰ってきました。



ダンナは


速攻、お客様センター(東京本部)に 電話して


今までのことや、今日のこと、すべて話し

店長替えなあかんって言ったみたい。




3日くらいしたら、どういう対策したか、


電話するから 聞かせてって言ったみたいですけど




電話するんかな?


わかりませんけど、



また 後日談があれば 書きますね037.gif



クレーム対処が悪いと


余計に怒らせるって こんな基本的なこと、


サービス業してる人は 知ってるよね~。



店長失格じゃ~~~~~。



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-03-01 18:20 | 日々のつぶやき | Comments(4)