♪結婚23周年♪

今日は、私達の23回目の結婚記念日053.gif

毎年のように

お互いへのプレゼントはないけど


ダンナさんのお弁当のフタに

メモを貼っ付けました012.gif


≪yachukaと結婚してくれて

ありがとう

これからも ずっと仲良しで

そばにいてね≫


ダンナに見られないように

ササっと書いたラブレター053.gifでしたが


ダンナさまから

メールでお返事が060.gif


≪yachuka053.gif
23年間いろいろなことあったね~(*^^*)

これからも 二人仲良く、ずゥっと一緒に

居ようね~006.gif

よろしくね~

愛するyachukaへ󾬍

やちゅより011.gif



23年経っても、

仲良くやっております016.gif


夜は すき焼きパーティー024.gif


そして、もちろん今年も

灯しました012.gif
c0204188_22082215.jpg


このキャンドル、25年までしか

シールがないけど


その後は、手描きで更新していく予定です049.gif


あと、2年で銀婚式かぁ~


そういえば、実家の両親は

今年、金婚式なんじゃないかな?


私達も、二人揃って

金婚式を迎えれるように

健康で仲良くやっていきたいです016.gif053.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-05-30 20:29 | 夫婦のこと❤ | Comments(8)

婦人科 健診

今日は、婦人科の定期健診でした。

15:30からの予約なので

仕事の後、病院へ070.gif


今日は 内診して、細胞診をすることになってました。


あ~、年々 内診台に抵抗が。。。008.gif


卵巣がんの手術以降、

ダンナとのレス生活は続行中でございまして、

ほんと、内診がやだやだ046.gif



もひとつ、今日 心配なのは。。。



なんだか、屁が出そうなのです011.gif


とりあえず、

トイレで、1発 かまして

待つこと、数分。

(夕方のほうが、待ち時間少なくていいわ012.gif)



まず、診察室へ。

いつものように、

『こんにちは~003.gif

術後13年ですね~。(ホルモンの)薬は

もうちょっと、続けましょうね。

あと、肩こりがあるということで、

湿布と、何か欲しい薬があったら言ってね。

そして、何か言っておきたいことあったら、どうぞ006.gif


と言われたので、


『この前、乳ガン健診行きまして…』

って言ったら、


ものすごく、前のめりで


先生『うんうんうん!どうだった?』

私 『2年前と変わらず 大丈夫でした001.gif


先生 『あ~よかったねぇ006.gif


と、喜んでくださいました。


2年前に、不安で潰されそうなときに

先生に、胸のしこりを触ってもらって


『こうやって、動くやつは大丈夫だと思うよ~。』って


言ってくれて、その後の結果も気にかけて


下さってたので、(その時の記事は⇒こちら)


ほんと、いい先生だわ012.gif


そして、内診台へ042.gif


力を入れすぎて、


どうか 屁が出ませんように072.gif


先生が来るなり

カーテンの向こうから第一声


『おまたの力、抜いてね~~』


めっちゃ、力入れてた011.gif


まずは、組織を採取。

先生『ゴシゴシしてますよ~。ゴシゴシゴシ、ゴシゴシゴシ。』

続いて、エコー検査。


同じくカーテンの向こうから

先生 『モニター見といてね。今、映ってますよ。

100点満点だね。腹水も溜まってないし、

何にも映ってないでしょ?』


うん。なんも映ってないけど、

この、うっすら、黒い丸いのが何個もあるけど、

なんだろな~?と思ってたら


先生が、少し笑いながら


『ここに映ってるのは、うんこだね006.gif

よく、動いてるね。あ、腸が活発なのは

良いことですよ~~(*^^*)

はい、100点満点。結果はボクが見ておくから

3ヶ月後でいいよ~~。』



そして、診察は終わりました。


どうりで、腸が活発なわけだ。

ガスが溜まってることを、

指摘されなくてよかった037.gif



おかげさまで、無事 

屁をこかずに

健診終わりました012.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-05-25 01:59 | 体のこと | Comments(0)

みんな、家でパソコンって

どれくらい使っておられるんですかね?

我が家は

ダンナがタブレット、

私がスマホを持ってから

パソコンを開けることが

めっちゃ、減りました045.gif


家計簿ソフトが入ってるために、

家計簿つけるためだけに、

週に1~2回、使うくらい042.gif


ブログも少し前までは、

スマホじゃ面倒くさいので

絶対パソコンだったけど


写真がupしやすいので

今は ほぼ スマホ034.gif


というのも、

パソコンが、重いっつったらない042.gif


2008年くらいに買った、


NECの Windows Vistaなんですけど、

Vistaって発売直後から

評判悪くって、

そのあと、すぐにWindows7が出ました。


うちのパソコンは、Vistaだからなのか?

ウイルスにやられてるのか?

容量が 残り20%だからなのか?


パソコンに詳しくないから


わからないんですが、


重すぎて、イラつく013.gif


パソコン立ち上げるのに

3分くらいかかって、

そこからネットに繋がるのに

さらに、40秒くらいかかる。


スマホなら、検索終わってるわ042.gif



ダンナはもう何ヵ月もパソコンを

触っていません。


そんな我が家に、新しいパソコン

必要あります?


でもね~~

来年、町内の組長が回ってくるんですよね。

エクセルとかワードとか

サクサク使いたいし、

インク切れのまま、何年も放ったらかしの

プリンターも 何とかせねば042.gif


プリンターも、今はスマホから

無線LANで、ピュッと印刷できたりするみたいだし、

パソコンより、プリンターのほうが欲しいかも012.gif



とか、あれこれ考え始めたら


欲しくてたまらんくなってきた070.gif


ダンナは、『yachukaが欲しいなら

買っていいよ006.gif』と言うので


結局、お得意のジャパ⚪ットで

注文しちゃったぁ016.gif


パソコンに、 プリンターなどの豪華5点セットが

付いてくるやつ037.gif


古いパソコンを 下取りに出すことにしたので

昨日と今日は


大事なものを、USBにバックアップ作業070.gif

パソコンを破棄する際に

向こうで、穴あけて処分してくれるけど


家でも、データ消去しとかないと、

いけないんですよ034.gif

と言っても、ゴミ箱に棄てるだけでは

悪い人に渡ったら

いくらでも、再生できてしまうので


データ消去のCD-ROMがあって、

PC買ったときに、付いてくるって書いてたけど

見当たらない。。。


買うと、5000円くらいするらしい(ほんとかな?)

っていうか、それより何より


すっかり忘れてたけど

パソコンのCD入れるトレーが

ぶっ壊れてて 開かないんだった005.gif


え~、どうしよう(((((゜゜;)

個人情報、入りまくりなんですけど。。。



そこで、ダンナが思い出してくれました034.gif


タブレット買う前に使ってた、

モバイルパソコンがあるやん016.gif


電話して、聞いてみたら

それでもOKでした016.gif


これこそ、ダンナがネット検索してただけなので

全く、個人情報入ってない049.gif


というわけで、

2日がかりで、必要かどうかわからんもんまで

削除しまくって、

ぐじゃぐじゃになったパソコンは

そのまま我が家で保管となりました037.gif


色々消したし、

PC軽くなってたら、買うのやめる?


とか、話してましたが

幸い?

重さは変わらず

亀より遅いです041.gif


さて、到着まで楽しみだな012.gif

早けりゃ、あと3日くらいで

やって来ます016.gif


むふふ037.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-05-23 01:36 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

今頃になると、気になるのは

家の庭。

草がボーボー042.gif

c0204188_12043439.jpg


気になり出したら 止まらない。
c0204188_12043649.jpg


日陰のうちに始めたけど

太陽の光りがジリジリと接近070.gif


今日はこれくらいに、しておくか037.gif


花壇は、少し前に草むしりをして、

夏野菜の苗を植える前に



貰い物の ラディッシュの種を撒いておきました。

じゃじゃん
c0204188_12043849.jpg


芽が出てきてる016.gif

実は、根菜類植えるのは 初です006.gif


うちの花壇は、底が浅いので

今までずっと、根菜を育てて来なかったのです。


でも、ラディッシュくらいなら

充分 育つだろうね。


収穫が楽しみ012.gif060.gif



草むしりしてて、気づいたんですが


わたし、左手のほうが 草 むしりやすい045.gif


前々から、完全な右利きではないと

感じてたんです。

ラップを引っ張るのも左手。

袋を破ったりするのも左手。


何か、細かい作業は左手のほうが

上手くいくんですな045.gif


それがどうした034.gifって

話なんですけど

私の会社での仕事は、

進物のラッピングなんですが


ついこの前、気づいたんです034.gif

右手中心でセロテープを貼ると

少し斜めになってしまう。


でも、逆向きで左手を使って

貼ると、真っ直ぐ貼れる。


ま、文章で書いても、伝わらないと思うのですが

これは、右利き、左利きってだけの話じゃなく


老化も関係してるんじゃないかな?と

分析好きな私は思うのです。



よく、おばちゃんになってくると

うちの母もそうですが、


財布のお札や、小銭がなかなか取れないとかを


レジで見かけませんか?


私も、前より取りにくくなってきたんですよ。

早い?


それと一緒で


草むしりしてて、

以前より、右手で上手く草が掴めないっていうか、

根っこから、引っこ抜く力加減が下手になってきた。


今日も、ほぼ左手でむしりました042.gif


確実に、脳細胞は 日々

恐ろしい数が減ってきておりまする。


左手に負けるな!右手‼



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ









[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-05-21 11:22 | 体のこと | Comments(0)

乳腺外来で まさかの…

今日、当日予約で

乳腺外来へ行ってきました。

すごく混んでるから、覚悟して来てください!って

電話予約の人に言われた通り


終わったのは 夜7時でした042.gif


私は、13年前 33才のときに

卵巣がんになったというのに


初めて 乳ガン健診受けたのは、2年半前。

その時に 石灰化が胸全体に広がってると言われ

ヒヤッとしたけど、

一応、異常なし、との診断でした042.gif

その時の記事は⇒こちらです


その半年後、胸にしこりを見つけて

生きた心地がしない日々を過ごし

検査結果は これも 一応、異常なし042.gif

その時の記事は⇒こちらです


でも、そのとき

1年後にまた 来てくださいと言われて




あれから、2年。。。も


経ってしまった。


特に、気になるところはなかったけど


前回と同じく、コロコロ動く しこりはあります。

のう疱っていう、袋の中に水が溜まってるんですよ。

前回、注射器で抜いてもらったけど

またすぐ、できてくるよ~~って

先生言ってたから、案の定できてる042.gif

ま、でも問題はないのよ。

でも、卵巣がんのときの教訓034.gif

素人判断で 大丈夫だろうはダメ‼

と言い聞かせ

2年ぶりのマンモ撮影。


相変わらず、痛すぎる007.gif

そして、前回同様

乳首から 分泌物が007.gif

透明な水みたいな液体が、

前回より量が多い。。。

撮影は右2枚、 左2枚。

すると、右の2枚目のときに

な、なんと 茶色の分泌物が!!!007.gif


レントゲン技師の女性が

ガーゼで拭いた瞬間、

顔色が変わった。。。


っていうか、そのガーゼって

前からあったやつじゃない?

私、自分で拭いたときは

透明だったよ034.gif

でも、そう言えない私。


そして、乳腺外来に提出する用紙に

分泌物が出た色のチェック表に


左⇒透明

右⇒茶色ってなってた007.gif


透明、乳白色、白色、鮮血(赤)、茶色の順で

書いてある表。


もし、この順番が

重症度だったりしたら、


一番悪いやん。。。007.gif007.gif007.gif


提出後、2時間近く 待ち時間があるから

一旦 自宅へ。


精神状態が悪いと 腸が緩くなる私。

朝 快便だったのに


案の定、トイレに駆け込んだわ008.gif


そして、時間に病院へ。


待ち合いから、他の患者さんと先生のやりとりが

聞こえるのよ、ここ。


私の前の人は 私より若そうだけど


「どっちか言うと良性寄りですが、

悪性の可能性もあるから、

結果は電話かけてきてね。」って


言われてた002.gif


やっと、私の番。

マンモの画像見ながら


「2年前と比べて、どうかな~?

え~と、2年前、2年前

変化なし060.gif

小さなおっぱい丸出しで、

カーテンの中で、寝そべってる私は

自然と、顔がほころんだ012.gif


そして、エコー診断。


診断しながら、

先生と看護士さんがおしゃべり。


ちょっと、寒くなってきたから

エアコン切ろうよ、とかなんとか。


そして、先生が


「本人さんは寒いんじゃないかな?」

と言うので

私が、クスッと笑うと

「緊張してるから、暑いかな?」と言うので


「はい!!」と答えました。


「もうちょっとだからね~006.gif

はい、終わり。


うん、大丈夫だね012.gif

どうしよっか?

乳ガン健診受けて、再検査の封筒が来ても

腹立つでしょ?

先生によっては、『こりゃ、ダメだ‼』って

言う人もいるかもしれないからね。


ボクは、こうやって見てるから

大丈夫って言えるけどね。

小さい石灰化はあるけど


ボクは最初から、問題視してないからね006.gif


じゃ、1年半から2年の間ぐらいで

きてもらおうかな?」と



言ってくださいました012.gif


まさか、まさかの分泌物に


ヒヤッとしたけど、


嫌な予感みたいなのは、しなかった。


でも、色々考えてしまいました。


また、抗がん剤治療になったら?とか

仕事、辞めたくないな、とか

卵巣がんのときのズラ(ウィッグ)、

まだ使えるかな?とか

精検になったら、またその期間、

ドキドキで地獄のような日々が続くのかな?とか?




でも一番イヤだったのは


ダンナを悲しませることです007.gif


もう2度とあんな思いはさせたくない。


させちゃいけないと、


心に決めてるから。



ほんとによかった。

2年前は、あ~あ、またガンに怯えて生きていくのかな?

病院とは縁が切れないのか~002.gif

とブルーになったけど


これからは、健康診断という感覚で

ちゃんと、2年に1回 受けていこうと思いました。

長々とお付きあい ありがとうございました。

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-05-18 19:56 | 体のこと | Comments(2)

運転手付きデート

ダンナの友達が

会社の親睦会の幹事になったので

計画してる≪木曽路 散策≫の下見に

出掛けるというので、


この前の土曜日、

その下見に便乗して

行ってきました006.gif


中山道の宿場町、馬籠~妻籠を巡る旅で

私たち夫婦は 3年前に訪れています。


でも、馬籠だけ散策して

妻籠は歩かなかったので


前々から、行っとけばよかったな~042.gif

思ってたから


ラッキーなお誘いでした037.gif



ダンナの友達が 独身の時は

よく、3人で スキーや旅行に行ってたので


気心も知れてるから楽しかったです006.gif


出発前夜に突然決まったけど、

(ダンナは最初、行くつもりしてなかったけど

私が行きたい070.gifと言ったので037.gif)


当日、5:15起き042.gif

(ダンナの友達は寝坊したけどね)

6:50に出発034.gif

10時前に 恵那峡SAで
c0204188_01510361.jpg

きつねそば ¥530 (天かすは自由)

SAとかの お蕎麦って美味しいよね~(*≧∀≦*)

さて、中津川 ICで下りて

馬籠へ

この坂が、雰囲気出してて 好きです012.gif
c0204188_01510475.jpg


3年前には なかったお店が出来てたり

無くなってたり。


観光客の大半、外国人観光客。

お店の人も 多少話せないと 大変よね042.gif


馬籠を後にして、

親睦会の昼食の予定場所の


ホテル木曽路へ。


ここは、私達も3年前に泊まった思い出のホテルです012.gif


ここの夕食のバイキングは

今まで行ったなかで、

過去最高を未だ 更新中034.gif


美味しかったなぁ060.gif

ダンナの友達が、ホテルマンと打ち合わせしてるときに


私達は、以前 ホテル裏にいた木曽馬を見に070.gif


ありゃ?\(~ロ\)(/ロ~)/


畑になってた~~~005.gif


楽しみにしてたのにな~。


さて、続いて 妻籠へ


ほんとは、馬籠~妻籠を歩くつもりをしてた友達ですが、


3時間ぐらいかかるので、


会社の親睦会で

お酒も飲んでるのに 誰も歩かへんで~!!


と、私達の助言(?)もあって、


登山やハイキング好きの友達は

諦めたようです037.gif

因みにこんな山道
c0204188_01510687.jpg

c0204188_01510722.jpg



無料駐車場がある馬籠(岐阜県)と違って


妻籠(長野県)は 有料駐車場¥500でした。


さぁ、初めての妻籠
c0204188_01574835.jpg

c0204188_01510800.jpg

c0204188_01511042.jpg

c0204188_01511110.jpg


馬籠は 観光地って感じですが

妻籠は 今もそこで 住まれてるお家が多くて


昔のまま、保存されてる町並みで

また違った雰囲気で よかったです。

そのまま、時代劇に使われそうな町並みでしたよ。


そして、お昼は妻籠のお蕎麦屋さん
c0204188_01511215.jpg

c0204188_01511322.jpg

天ざる ¥1280

海老が2尾もついてて、プリップリ010.gif

3人とも天ざるにしたら、

次のお客さん、ラスト1食って言われてた。

セーフ042.gif

蕎麦も、今打ってるから

30分待ちとか言われていて、

タイミングよかったぁ016.gif

なかなかの人気店だったようです060.gif


運転手付きで 日帰り旅行出来たみたい037.gif


ま、もちろん

運転手さんに、ご飯ご馳走しましたけどね037.gif


家帰って、ご飯食べてから

ダンナはまた、その友達ん家で

深夜まで飲んで 盛り上がったようです。


あ~(*≧∀≦*)楽しかった060.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
























[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-05-16 00:37 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

40半ばの 女三人旅(後半)

旅の後半も、スケジュールいっぱい060.gif

大阪城公園駅 下車してすぐのところにある、

船着き場へ012.gif

c0204188_01580039.jpg


これまた、関西ワンデイパスを利用して

船に乗ります。しかも、二種類037.gif
c0204188_02040466.jpg


アクアライナーのコースは
c0204188_01580239.jpg


屋根もある、キレイな船でした。

c0204188_01580359.jpg


雨上がりで、川の水は汚なかったぁ042.gif


ポカポカ陽気で、眠くなるくらいに

揺れも少ない船でしたよ012.gif

一時間のクルーズのあとは、

今度は屋根のない船、いや、舟か。

アクアminiへ乗船016.gif

陽射しも出てきて、ちょっと暑いかな?って感じでしたが


屋根なしの舟なので、風が気持ちいい012.gif

コースは
c0204188_01580544.jpg


コースも、雰囲気も

こっちの舟の方が楽しい016.gif
c0204188_01580737.jpg

途中、大阪城が見えたり

有名な道頓堀を通ったり053.gif


ビデオを撮ってたので

思ったより写メが撮れてなかったのですが

生演奏してる船とか、

料理が出る船とか

色んな船が行き交ってましたよ034.gif


ほんとは、最後の船着き場まで行く予定でしたが

どうせ、歩いてここまで戻ってくるし、ということで

一番の繁華街で急きょ下船しました。

予定は
c0204188_01580892.jpg


移動時間が短縮できたので

1時間は 難波で過ごせる060.gif070.gif


有名な看板が見えてきた
c0204188_01581197.jpg

とりあえず、ベタで行こう049.gif

まずは たこ焼きを3人で突っつく
c0204188_01581222.jpg

一応、ここで夕ご飯食べておかないと

食べるときないからね~


大阪と言えばやっぱ 串カツ066.gif

前々から行ってみたかった ここへ
c0204188_01582365.jpg

立ち食いと思ってたけど、ちゃんと席へ案内されました。

ちょっと食べてみたいだけなので

一人3本ずつ037.gif

わたしは、元祖串カツとタコと紅しょうが。

紅しょうが頼むの忘れてて、

私だけ、二本だったので 慌てて頼みました042.gif

今回、ご飯代は

みんなで毎月 交通費を貯金してる中から

使うので

みんな同じ数だけ 食べることになってます。

ケンカするといけませんから037.gif


お財布当番は いつもYOちゃん012.gif

私たちは、おごってもらってる気分で

食べられるので 得した気持ちになります011.gif


ちょこちょこ食べしてたので

落ち着いて どこかで食べるってほど

おなかもすいてなかったので


最後に これを
c0204188_01582616.jpg

エッグタルト016.gif

サクサク、トロトロ。

この日 実は kazuちゃんのお誕生日067.gif

エッグタルトで おめでとう060.gif

さ、予定より かなり早いけど

一番自信がなかった、四つ橋線なんば駅に向かって

フェスティバルホールへ070.gif


一応、っていうか

これが今回のメインイベントですから037.gif


久しぶりの生コンサート。

まして、大友康平の歌を生で聴くのは

9年ぶりくらいかな?

ワクワクが止まらねぇ~~~~~~053.gif


kazuちゃんが、買っておいてくれたペンライトで

より楽しめた歌謡祭でした053.gif

友近、いや、水谷千恵子は面白いし、上手い。


相川七瀬も、稲垣潤一も、

松村雄基も、宮迫も チュート徳井も

聴けたし、

3時間弱の楽しい時間を過ごせました060.gif



終了後、小走りで 大阪駅へ向かい

無事に帰路に着きましたよ。



楽しくて、濃厚で、充実した長い一日でした012.gif


ダンナとの旅とはまた違った、

素敵な旅となりました016.gif


これにて、段取りツアー終了です053.gif


また行こうね006.gif
c0204188_02040626.jpg




最後に

今回の関西ワンデイパスのおかげで

まともに全部支払ってたら


¥10,450のところ

¥3,600で 済んじゃいましたぁ016.gif


やったね006.gif049.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ











[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-05-13 01:37 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

40半ばの 女三人旅(前半)

さてさて、やっと本題へ

関西ワンデイパス(¥3,600)

(詳しくは⇒ホームページ)

福井の敦賀から 兵庫の姫路とか

和歌山、奈良のほうまで

一日乗り放題だけじゃなく、

大阪の中之島公園辺りの観光船にも乗り放題060.gif

あと、京阪チケット南海チケット

近鉄チケットのいずれかも選べます012.gif


今回、目一杯 使って楽しもう016.gifということで

選んだのは、京阪チケット053.gif

京阪電車には乗りませんでしたが

京都定期観光バスの

京都 午前半日コースに乗りました。
c0204188_21273875.jpg


外国からの観光客が多いので

イヤホンの貸出とかあり、

さすがに京都って感じです。

まずは 三十三間堂

拝観料(¥600)も、バス代込みですので

私たちはもちろん、

関西ワンデイパスのおかげで無料070.gif060.gif

私は、バスガイド時代に一回だけ行ったことあったけど、

うっすらしか覚えてなかったので

ものすごい数の千手観音様に圧倒されました005.gif

残念ながら、撮影禁止でした。

あっ、そうそう、

発掘調査中でしたよ。何か出てくるのかな?
c0204188_21274041.jpg


続いて、伏見稲荷大社
c0204188_21274350.jpg

たまたま、人の居ない時を狙って

撮ってみましたが、

背後に手が伸びてるぅ~~(^_^;)

天気も良くなってきて

森林浴が出来ました012.gif
c0204188_21274534.jpg


去年、ダンナと来たけど

女同士はまた違って、楽しい060.gif

予定では、ここで 少し腹ごしらえするつもりだったので


なに食べよう?ってキョロキョロ

結局、みたらし団子と チーズスティックを

食べ歩き。

半日コースなので、結構バタバタと

終わってしまいました。


京都駅に帰ってきて、

大阪へ移動する前に


駅で 何か食べておこう034.gifと選んだのは


立ち食いうどん042.gif

ぶっかけ冷やしうどん(¥400)
c0204188_21274638.jpg



なんか、早食い競走のように

慌てて食べたので、せわしなかった~~(^_^;)


おまけに 小さい虫が 飛んでて

私の机を陣取ってるし、

お椀の中に入ってほしくないから


ずっーと、丼鉢を持ったまま、


かきこんだので、食べ終わったら

手が腱鞘炎になりそうに痛かったわ042.gif


なんで、こんなせわしない店に入ってしまったのだろうか?


まさか、このうどんがまともな食事になることになるとは

思ってもみなかったので、


まぁ、がっつり食べておいてよかったのかも?

よかったのか?


そして、京都から大阪へ移動するため


電車に乗って


あの臭いおっさんに 遭遇したわけです。

詳しくは、前記事をどうぞ。



長くなったので、次の記事へ続きます040.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ











[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-05-11 20:38 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

さてさて、段取りツアーが始まる前に

こちらのお話を006.gif

その前に

私たちが名付けた、段取りツアー

その由来は

友近のネタのキャラ≪西尾一男≫

口ぐせが、「段取り」なので

そこから拝借037.gif


さて、御存知の方もおられると思いますが

雨女のわたくし、

旅行で心配なのは 天気です。


だからウキウキ気分を

旅のしおり作りに集中させて


おさえておさえて、当日を迎えました。

おかげさまで?

大阪の天気予報は

くもり、夕方から晴れるけど

にわか雨があるかも?との予報。



帽子にしようか、日傘にしようか悩んだ結果

日傘兼用の傘を持っていくことに034.gif


前回、同じメンバー + スーちゃんと四人で

京都行ったとき、

葛きりのお店で

あやうく傘を置き忘れそうになったこともあるので、


今回は、忘れないように034.gif

気を付けて出掛けた、わずか1時間後


京都駅のトイレに置き忘れてしまいました007.gif


すぐに気がついて、

取りに戻ったけど、時すでに遅し008.gif

なかった。。。


普通のトイレに入ればよかったのに、


そこそこ、我慢してたので

誰でも入れる多機能トイレに

入ってしまい、


出るときに、置き忘れた傘に気付けなかった042.gif


ちょうど、トイレ掃除のおばちゃんが

掃除した後だったので


どこかに預けてくれてるかな?と


期待したけど、なかったよ~~ん007.gif


取られたようです。


どこかでは、置き忘れそうだな~~とは思ってたけど、


早すぎじゃね?042.gif


情けないわ007.gif


まぁ、にわか雨が、降らなかったから


よしとするか011.gif



そして、もうひとつの失敗は


京都観光バスの午前中ツアーを終えて


京都駅から大阪駅へ向かうときの出来事。


そこそこ、混んでたので

立ってた私たち。

急にどこからともなく、

屁の臭いがしてきた。

三人同時に くさっ!!021.gifって顔を見合わせました。


しばらくすると、一人のおばはんが

席を立ち上がって歩いていきました。


ふと見ると、3人が座れそうな雰囲気。


目配せで、YOちゃんに

「そこ空いてるんじゃない?」

するとYOちゃんが、


「アカンアカン046.gif」って顔をした。


でも、私もkazuちゃんも

空いてるなら座ろう034.gifって、


座ろうとしたとき、


YOちゃんがアカンって言った意味を悟りました。


いわゆる、アウトローな男の人が座ってた。


見た目でもわかる、清潔の正反対な方。


お風呂に入ったのはいつやろ?ってほどの

悪臭を放ってた。


私は、そのおじさんの隣に座った。

二人は、その向かいに。


誰からともなく、3人でスマホ片手に

LINE、LINE、LINE。


「く、くさっ」

「おっさん、くさい」

「なんの臭いや」

「さっきの屁もこいつか?」

「さっきのくっさい屁もこのおっさんか?」

「マスクほしい」

「今したら、バレバレやろ」

「さっきのおばさんも、席離れていったもんな」

「そういうことか」

「次の駅で移動する?」

こんな会話を続け、辛抱できずに

取り合えず、みんなで飴ちゃん食べて

ごまかすが、ごまかせない。。。


そこでわたしが

「降りたらエスカレーター乗るから

今のうち、近くまでいっとこか?」

と、苦しまぎれの言い訳を言いながら


立ち上がった。


別に、おっさんに言い訳する必要もないのにね037.gif


そして、同じ車両の中で なるべく遠くに逃げた。


そして、3人で

「臭くてたまらんかった~~」

「あ~~失敗した、あのまま立ってたらよかったな」

「おばはんも、あれ、逃げていったんやな」

と、コソコソしゃべっていたら、

新大阪駅に着き、

私たちがしゃべってる、真下の席で

座ってたおばちゃんが


立ち上がって、

いきなり


「わたしも、こっちに逃げてきたんよ~~」

と言ってきました005.gif

「そうなんですか~~~~041.gif

と大爆笑003.gif

そして、おばちゃんは、電車を降りていきました。


そうです。

わたしが、さっきから

「おばはんも逃げていったな」

って言ってたそのおばはんやったんですよ037.gif


逃げた先が一緒とは041.gif

おばはんも、なるべく遠くに逃げたかったのね045.gif


ま、おかげさまで

臭い思い出も、

オモロイ思い出に変わってよかったわ037.gif


そんな、2つの失敗話でした。


さて、いよいよ次の記事で

段取りツアーのこと、書いていきます。

よろしかったら、お付き合いください040.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

















[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-05-08 22:14 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

40半ばの 女三人旅(序章)

今回のGWのBIGイベントは

昨日の 女三人旅でした012.gif060.gif

会社でいつも一緒の

kazuちゃんとYOちゃんと

ひょんなとこから、

女芸人 友近のネタの中のキャラである、

≪西尾一男≫にハマってて、

そんなときに、友近の演歌歌手キャラの

水谷千恵子ショーが大阪であり、

ゲストになんと、

大友康平(kazuちゃんと私がHOUND DOGの大ファン)が出るとのこと034.gif

じゃあ、行っちゃう?って


盛り上がって、チケット(¥7,800)取っちゃいました037.gif

仲間のスーちゃん、かよちゃんお誘いしなくて ごめんね011.gif


せっかく大阪行くなら、

朝早く行って、楽しもう053.gif

ってことで

JR西日本お得切符の

関西ワンデイパスを買うことに049.gif

¥3,600で かなりの範囲が乗り放題で、

他にも、バスとか船とか乗れちゃいます。

詳しくはこちらの⇒ホームページ


3月末に盛り上がり、4/2にチケット買ってから

ウキウキ気分060.gif070.gif

私は、調べごとが好きなので

旅のしおりをつくったよ
c0204188_07372084.jpg

一部をご紹介006.gif
c0204188_07372279.jpg

c0204188_07372498.jpg


そして、いよいよ 当日016.gif060.gif


楽しい旅は、出だしの失敗から始まるので

ありました~~042.gif

長くなるので 次の記事へ続きます006.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-05-08 06:51 | 休日の過ごし方 | Comments(0)