あ~~!むかちくぅ~~

毎年、花壇で 夏野菜を作ってるんですが

なんせ、狭いスペースなので

きゅうり2苗、トマト2苗、

ししとう1苗、ピーマン1苗、なす1苗。


これくらいしか植えないので

大した収穫ではないけど


今年は 梅雨に夕立が多かったせいもあり、

かつてないほどの


真っ直ぐなきゅうりがいっばい採れたよ049.gif

そして、大好きな どぼ漬けに。

c0204188_22581444.jpg



毎年、トマトは ミニトマトを植えるんですが


今年は、買いに行ったのが遅くて

ミニの苗がなかったから、普通のトマトを


植えてみました060.gif


そしたら、こちらも豊作で


大きい実をいっぱいつけてくれました。



赤くなるのを待って

2~3個収穫したのですが


この前、仕事から帰って

花壇に行くと、


キュウリの食べさしや、

トマトの食べさしが落ちてた。。。



こりゃあ、絶対カラスの仕業やな013.gif


会社で話してたら

今年は、カラスにやられてる人が多いみたいで

みんな、ネットとかしてるみたい。



うちも、赤くなる前に採らなきゃなと

思ってたら


なんと、次の日


まだ 緑色のトマトを食われてた042.gif



ちっきしょー021.gif


カラスなんかに食われてたまるか‼


カラスに食われるくらいなら


緑色のうちに 収穫してやる‼

c0204188_22581581.jpg


このまま、しばらくおいといたら

家のなかでも 赤く色ずくはずなので


楽しみに待とう012.gif


この前、TVで

トマトの甘さは 緑の段階で決まってるって


言ってたから


このまま赤くなっても、美味しいんじゃないかと

期待してます。


そうそう、緑のうちに収穫してるとこを


カラスは近くの電線から、

じっとみてたわ034.gif


そして、ダンナが昨日


カラスが大きい声で泣いてたから、


部屋から覗いたら



『食べられるトマトがないやないカァ~!!

』って


物置の上で ジタバタしてたんだって037.gif


カラスも 暑いと

喉が渇くのかね~(^_^;)



でも、同情しねぇぞ~。


せっかく、収穫楽しみにしてるのに


カラスに寄付してたまるもんか‼


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-07-31 22:30 | 家庭菜園 | Comments(2)

今年のお中元シーズンは

選挙の関係か?

仕事が少ないって、前にも書いたけど


そのかわり、選挙が終わった今ごろ、



いつもなら、仕事が落ちついてるのに

何気、忙しい042.gif


そうはいっても、毎年なら

17時まで残業のところを

16時や、16:30で帰れてはいるんですがね。



でも、さすがに疲れは溜まってきたな。


たぶん、8月か9月から始まる大口の仕事が

想像してた以上に


大変で、出来ないんじゃね?ってほどの

仕事量で


いっそ、無くなればいいのにって

思ってるほど

憂鬱なものになってるわ042.gif


9月10月はなんとか、だましだましで

自分の体にムチ打って

出来たとしても


お歳暮シーズンは

100%出来ないってわかりきってる007.gif


会社はどうするつもりだろ?



そんなこと考えたりすると


尚、しんどい042.gif



こんなときは、現実逃避070.gif

先日、地元の夏祭りへいって、

夕方5時前から

c0204188_06074077.jpg

プハァ~012.gif

外で飲む068.gifは、何で美味しいんだろ?


結局、生ビール3杯 飲んじゃった011.gif


夏祭りに かまいたちが来てて
c0204188_06074104.jpg
思いがけず 漫才観られて楽しかった016.gif

たくさんの人で 賑わってました060.gif

c0204188_06163242.jpg
(心霊写真じゃありません。手ぶれです(^_^;))

たまには、息抜きしないと

やってられんけど


息抜きする元気も 残りわずかとなってきたわ008.gif


もうひとがんばり、


終わったら みんなで美味しいもの

食べに行ける日を楽しみに012.gif066.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-07-26 05:48 | 会社のこと | Comments(0)

あれから 何年経ったかな~?

こんな日が来るとは012.gif


ブログを遡ってみると


3年前の11月以来でしたわ037.gif


私のいびきで 寝室を別にしたのは011.gif



あれ?レス解消だと思われた方、

おられましたか?



残念ながら、まだまだレス歴は

更新中ですよ037.gif


っていうか、そっちは

もう 復活は ないだろな~(^_^;)


実のところ、私自身

そういう気持ちも

無くなっておりまする025.gif


このまま、枯れていくんでしょうな037.gif


枯れるっつっても、

毎日、ほっぺに(^з^)-☆を

何べんも、してくるダンナちゃま012.gif


かわいい012.gifかわいい012.gif

宇宙一、かわいい053.gifという言葉と


日々、ぎゅ~~っと 抱きしめてくれるので


心は潤っていますので

ご心配なく006.gif


心配なんかしてませんか?037.gif


いつのまにか、のろけ話になってしまったけど

先日、ブログにも書いた、

口テープをするようになって


全くいびきをかかなくなった私049.gif


これなら、一緒に寝れるのでは?と


ダンナさんが 言ってくれたので

昨夜、久々に一緒に寝てみました034.gif


全然、いびきしなかったったそうですよ060.gif


まさか、口テープだけで

いびきがなくなり、

朝起きたとき、喉がカラカラにも

ヒリヒリもしなくなるなんて012.gif


やっぱ、一緒に寝れるのは嬉しいよ~016.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-07-18 12:13 | 夫婦のこと❤ | Comments(2)

初めての圧力鍋

先日、お祝いのお返しに

カタログギフトが送られてきました012.gif


カタログギフトを選ぶ権利は

誰にありますか?

我が家では、

ダンナ側のお祝いのときは

ダンナ優先012.gif

私側のお祝いのときは

わたし優先で権利が回ってきます。



とか言いながら、

一応、お互い 候補を選らんで

相談の上、決めるんですけどね037.gif


今回は、お義姉さん家からのお返しだったのですが、


ダンナは特に欲しいものないので、

結局、二人で相談して


圧力鍋にしました006.gif


ずっと昔から気になってたけど


使い方間違うと

蓋も中身も、吹っ飛んだって話を

TVで聞いたことがあって



何となく、怖くて買えなかった。。。


でも、クックパッドとか見てると

やっぱ時短できるって魅力だな072.gifと。


ダンナの大好きな牛スジ煮込みも

もっと、早くできるかも?と



圧力鍋に決定060.gif


そして、到着~~053.gif
c0204188_06143742.jpg


重いっすね~(^_^;)

説明書をしっかり読まないと

怖いから、いつもよりしっかり読んだけど



前知識が皆無だから

イマイチ、頭に入っていかない042.gif



そして、こわごわ 初挑戦したのは、

冷凍庫に眠ってた手羽元034.gif


いつもは、味見ながら

調味料を増やしていくけど



色んな人の圧力鍋レシピ見てると


最初からしっかり味つけたほうがいい、


みたいに書いてたので


いつもより 濃いめに006.gif



あっ042.gif みりん、足りん。。。

予備の買い置き、ない。。。


ま、なんとかなるか。



で、シューーーーーとか


シュシュシュシューーーーーとか


なんか、怖そうな音がしてきて


ドキドキしてると


ダンナも私の様子を見ながら


遠巻きから


『気を付けてくれよ~~008.gif』と声援を送る。


そして、出来上がりました。
c0204188_06143942.jpg



すげ~070.gif

何時間も煮込んだ色してる~~。


いつもの味付けより

やっぱり 醤油が強くて

甘味が足りんかった分は


蓋を開けてから、調整しました。


手羽元は、あっという間にホロホロに010.gif



次は、豚の角煮に挑戦してみよう066.gif


色んなものに使いこなしてみたいけど


どうだろな~?


なんせ、重いのよね~(^_^;)

でも、せっかくなので

使いこなせるよう、頑張ります066.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ













[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-07-15 05:30 | 料理 | Comments(0)

死ぬレベルのヤツ

久々に、日曜日 晴れたので

前日から、うずうず070.gif

ソファカバーやら敷きパットやら、毛布などの

大物洗濯物が溜まりに溜まってるぅ042.gif


しかも、今年はリビングのラグも

まだ夏仕様にしてなかったので、

模様替えもしつつ


朝から 大汗かきながら

洗濯機4回も回しました。


アレルギー持ちのダンナさんは

毎年、梅雨時が1番 肌が悪化します。


最近、レイコップも

マメにしてなかったからな~(。>д<)


何より1番に洗いたかったのは

ソファカバー034.gif


3つのソファを3人掛け用カバーで

くっつけております。


今日、それを 取ったら

な、なんと005.gif


虫が1匹 餓死してた。


形的には ダニみたいですが

もし、ダニなら 超巨大034.gif

たぶん、刺されたら

死ぬんちゃう?レベル005.gif


怖いわ、キモいわ、で

ますます、掃除やる気スイッチON042.gif



最近、夕立がすごいから

仕事の日は 大物を洗えないので


やっとの休みの日曜日だけが

洗濯のチャンス034.gif

もっと洗いたかったけど


我が家には物干し竿が1本しかなく、


あとは布団干しが1つ。


いつも、大物洗うと

もう1本欲しいなぁ~と思うけど


二人だけの洗濯物は

こういう季節の変わり目以外なら

1本で 事足りるのであります037.gif


あ~~気持ちええ012.gif

これで、ダンナのアレルギー症状も

少しマシになるといいのですが……007.gif


明日も晴れるみたいですが


夕立が怖いから

大物干して、仕事にはいけないかな~~。



掃除でやっとの休日が終わっちゃいました042.gif


でも、なんだか充実012.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-07-11 01:10 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

同じ夢にうなされる

皆さんは、同じ夢を見たりしませんか?

寝てるときに見る夢です。


わたし、ほんとによく見るのが

車をバックさせてて、

ブレーキ踏んでも踏んでも踏んでも


止まらない007.gifって夢です。


夢の中で、焦ります008.gif

パニクります070.gif


そして、起きたとき

ドッと疲れる042.gif



今も、そんな夢でうなされて

起きました008.gif


しかも、ロングバージョンだから


疲労度がハンパない042.gif



ちなみに今日は


何故か、わたしと結婚してるのに

ダンナが、付き合いで

どうしてもお見合いに行かないと

いけないので


それを送っていくところで、


途中、方向転換のため


バックしてたら、

ブレーキが全く利かず


どっかの古い会社の

とたんで出来た壁みたいなのに


社長さんの目の前でぶつけちゃって、


ダンナがいろいろ交渉してくれたけど


後日、見積りがFAXで流れてきたら

6万ちょい、請求がきました。



5万くらいと思ってたので

しゃーないかと思ってると



ダンナは、『え~~?800円くらいって

言うとったのに~~070.gif


ってさ041.gif


それって、消費税のことじゃない?



って夢の中で、必死になだめてる私。



いやいやいや、消費税っていうのも


おかしいよな(^w^)


夢って変なこと、考えるよな。


大体、壁直して800円もおかしいけど


今から考えたら

6万円もほんとなら、安いしね037.gif

ちなみに、請求書と一緒に

自分のFacebookの画像も送ってきて、

仲間と自然がいっぱいのところに

旅するのが好きな人みたいで

悪い人ではないな~って思って


さらに後日、私たちも一緒に

その団体と旅してたわ037.gif(もちろん夢の中で)


こんな感じで、ブレーキが全く利かない

っていう夢は


自分のなかに、不安なことがあるときに


よく見ます042.gif


不安がMAXのときは


その車がめっちゃ、


背が高くて、まるで5メートルくらいの

竹馬に乗ってる感覚で


運転してるんですよ~~


怖いですよ((((;゜Д゜)))


あ~~あ、おかげで


早起きしすぎてしまった042.gif


今日も仕事だ。

がんばろ066.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-07-09 05:34 | 日々のつぶやき | Comments(2)

昨夜、TV観てたら

ベストセラー医療本を書いた名医が

出ていて

その中で、

口呼吸は免疫を下げるって言ってました。


寝てるときに いびきをかく人は

口呼吸してて


鼻で息をする人より

深く息を吸えてないらしく、

鼻で吸う時のように、


フィルターがなく、ダイレクトに喉に

雑菌が入ってきて、


免疫力を下げるスイッチが入るみたいなことを

言ってました。


鼻で吸う人より、病気になりやすいらしいわ005.gif



あかんやん‼

わたし、めっちゃイビキかくし、


朝起きたとき、喉痛いし007.gif


こりゃあ、いかん034.gif



なんとかせねば070.gif


以前してたマウスピースも


朝起きたとき、ほうれい線が

深くなってる気がして


やめちゃったし、


マスクして寝たら


いつまでも マスクのひも跡が取れんし、


どうしたもんだと思ってたけど



この名医が教えてくれたのは


あいうべ体操034.gif


一日5分、おおげさに


あ~~

い~~

う~~

べ~~(舌を出す)

と口を動かして、

口を閉じる筋肉を鍛えるといいらしい。



それと、もう1つ034.gif


口にテープを貼って寝るんだって005.gif



こりゃ、簡単で効果的やん016.gif


んで、早速 名医ご指名のテープを


買ってきました066.gif


そして、口に貼って
c0204188_00102066.jpg



さ、これで 寝るだけ037.gif


これで、いびきをかかなくなったら


ダンナと一緒の部屋で


寝られる日も遠くないかも037.gif


ベッドで寝るより


今の私みたいに、

畳の上に布団敷いて寝る方が


埃とかを吸い込みやすいみたいなので


余計に体に良くないよね~007.gif


自分が良い睡眠を取れてないとは

思ってないけど



これでもっと深く寝られるようになれば


肩こりなども減るみたいだし


疲れもしっかりとれるみたいなので


効果を期待しようっと012.gif


鼻づまりのない方はぜひお試しあれ006.gif050.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ











[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-07-03 23:44 | 体のこと | Comments(0)

大好きな人の妊娠

朝から、衝撃的なニュースが

私の耳に飛び込んで来ました005.gif

不倫やら、浮気やら、クスリやら

そんなんちゃいます034.gif


関西ローカル番組

≪おはよう朝日です≫のメイン女子アナ、


私の大好きな大好きな

喜多アナウンサーから

大事な発表があります、と前置きされた。



あ~~、ついに来た。

来ちゃった。



そして、喜多アナウンサーが

すでに涙を浮かべながら


『この度、赤ちゃんを授かることができました。

体調と相談しながら、

番組を卒業することになりました。』



私の目にも涙007.gif


人の妊娠で、涙が出るほど嬉しいのは

初めてかも。


番組(というか、喜多ちゃんの)ファンの私は


喜多ちゃんが、まだブチャイクなときから

好きで、

結婚したときも、番組辞めなくてよかった012.gif

と心からホッとしていました。


でも、さすがに赤ちゃんできたら


辞めるだろうなと思ってて



いつもいつも、喜多ちゃんのお腹を


気にしていました。


そういえば、ここ数日

太ったか?と思ってはいたけど


まさかでした042.gif





とにかく、明るくて面白くて

賑やかやけど、空気が読めて

それでいて、ウザくない016.gif


いわゆる、タレント気取りのどこかの

女子アナとは違って、


ちょいブチャイクを自分でも


ネタにしてて面白い。



芸能人の妊娠ニュースも明るく伝えてて

ま、仕事なんですけどね、


でも、結婚後 なかなか赤ちゃんできなかったし、


仕事上、時期を選んでたのか?

出来なかったのか?わかりませんが



欲しくてできなかった私としては、


どうか、授けてあげてください072.gifって


ずっと、思ってた。


と同時に


喜多ちゃんのいない朝は

あり得へんし、寂しすぎるし、


考えられへん046.gifとも思ってました。


一体、どれだけ朝から笑わせてくれたことか045.gif



産んでからも帰ってきてほしいな~007.gif


でもでも、


何より、赤ちゃんできて

ほんとに嬉しい012.gif


12月出産まで、あと何ヵ月見られるか


わからないけど、


いっぱい笑わせてもらお016.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-07-01 07:12 | 日々のつぶやき | Comments(0)