カラオケ全国1位を連発

土曜日、実家の両親と私達夫婦の

四人でお昼にご飯を食べに行ってきました012.gif


私はいつものごとく、運転手。

みんなは 昼間っから

ビール068.gifやお酒を飲んでご機嫌さん037.gif


カラオケを習いに行ってる母は

最近、カラオケ大会とかにも出演するほどに

ハマってて


前々から、『カラオケ行こ060.gifお母さんの歌

聞かせたろ066.gif』って行ってたので


久しぶりに四人でカラオケに060.gif

しかも、フリータイムだったので

15時くらいに入って

20時まで歌い放題、

ソフトドリンク飲み放題、

ソフトクリームも食べ放題037.gif

それで、一人950円016.gif(両親はシルバー料金)


で、久しぶりの母の歌は…

まぁ、昔みたいに 歌い出しが遅れることなく

リズムに乗れてたけど


歌自体は…う、うん。

本人が楽しけりゃ、いいのさ、うん。


よくTVとかで観る、採点とか

音程とかが画面に出てくる設定になってて


なんか、それはそれで面白かったわ006.gif

結局、布団干しっぱなしで

出掛けてきたことを思い出し


18:30くらいに帰りました042.gif

母は20時までいる気満々でしたがね037.gif


久々に、カラオケ熱が甦り

次の日、ダンナと二人でカラオケに037.gif


採点が出るやつじゃなくて、

今度は、全国何位とかがでるやつに設定049.gif


ま、会員登録してる人しか、

結果は残らないから

正しい順位ではないけど

面白いもんですね037.gif


ついつい、一位を狙いたくなるものですが


そんなの、全然ムリと思ってたら


なんと034.gif
c0204188_23324670.jpg

一位取れたよ~~~(*≧∀≦*)

だって、二人中の一位だもん041.gif

ハウンドドックのファンしか知らない歌だもんね037.gif

この手があったか049.gifということで

5連チャンで一位獲得
c0204188_23324883.jpg


それもそのはず、エントリー二人とか

私だけとかだもんね。


ハウンドドック以外で

惜しくも2位だったのが

ジッタリンジンの曲♪にちようび♪
c0204188_23325193.jpg


途中で一位になれたのに、

最後の最後に2位に070.gif

悔しいので結局、4回歌ったけど

4回とも最後の最後に 2位。。。


喉が限界になって諦めました007.gif


あとあと、ジッタリンジンの動画観たら

1ヵ所音程を間違って歌ってたことに

気がついて、


よっしゃ、絶対今度は

一位取ってやるぞ066.gif

一位の三重のたろうに勝ってやる037.gif


と、意地になって

喉が痛い週明けとなりました003.gif


最近、仕事の上司にムカついてたから

カラオケでスッキリしましたぁ012.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-08-22 22:53 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

5年でエアコンが...

お盆前、突然 寝室のエアコンが

ぶっ壊れました。。。007.gif

っていうか、まだ 買ってから5年でっせ~~~021.gif


5年間、一回も入タイマーを使ったことなかったのですが、

初めて使ってみて、その時は大丈夫だったのに

翌日、またまた 入タイマーをセットしておいて


寝室入ったら、もあ~~~~~008.gif

ぬる~い風しか出てない007.gif


その日は コンセント抜いて 入れなおしたら


涼しい風が出てきたけど


その翌日から、もうダメだった。。。


プシュ~~~って、変な音がして

タイマーとプラズマイオンのとこが 点滅して


運転ストップする、の繰り返し。


フィルターとかはキレイでしたが

室外機からは 熱風が出ないといけないのに

涼しい風が出てる~~~070.gif


保証書みたら、5年保証しか入ってなかったわ。


買ってから、5年と2か月。

くぅ~~~残念007.gif

なんせ、前のダイキンのエアコンは

25年くらい使ってたから、

10年保証に入ってなかったのよね~。

まさか こんな早く

故障するなんて 思ってないし025.gif



買ったお店行って、修理お願いしたので

昨日、メーカーのサービスが来てくれました。


1万5千~2万6千くらいかな?って電話で言われてたので

どれくらいかかるかな~?って ドキドキ042.gif


いろいろ見てもらった結果、

室外機の制御モーターが 少し錆びてたらしい。

その辺を掃除してくれたら、

あっという間に 涼しい風が012.gif


とりあえず、応急手当って感じなので

この夏、もつかどうかわからんし

ずっと大丈夫かもわからへんけど

おそらく 制御モーターだと思います、とのこと。


今回は とりあえず 様子を見ることになりました。


てことで、出張費の3780円だけ支払いました。


昔の電化製品みたいに、今のは もたへんのですな~。

これからは 10年保証に入ろっと045.gif













     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-08-21 12:26 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

寝正月ならぬ寝盆

私もダンナも お盆休みは 今日で終了~。

4連休なんて(ダンナは5連休) あっという間ですね007.gif

初日の13日に 

お義姉さん夫婦が帰ってこられ、

お墓参りして

お昼、一緒にお寿司食べて、

夜、私は毎年恒例の 高校の部活のOB会へ

ダンナは 友だちと飲みに出かけました068.gif


今年は バーベキュー042.gif

若者の集まりじゃないんやから、

屋外は勘弁~007.gifと思ってたけど



蚊取り線香の香りの中(蚊はいなかったけどね037.gif

タオルを首に巻き

多少の化粧落ちも 気取らない仲間なので


暑い中の ビールは やっぱり美味しかった~


ピッチャーで どんどん 注がれてくから

一体、どれだけ飲んだんだろうか?


5時間近くも 飲み放題状態037.gif

今回は 2次会には参加せず

ダンナと合流。

合流先のお店に 見たことのある顔が005.gif

そしたら、向こうも 

気づいてて、声をかけてくれて

よく見たら、8人くらいが高校の同級生(女)でした012.gif


酔っぱらってた私が、ぺちゃくちゃ しゃべってたら

「全然かわらんなぁ~003.gif」って言われちゃって011.gif


容姿風貌ではなくて、

たぶん テンションのことでしょうな042.gif


そんなこんなで


初日っから 飲みすぎて

翌日は 二日酔い、

翌々日も なんだかだるくて

今日に至る。。。


さっき 実家に挨拶に行って お墓参りしてきました。


結局、だら~っと オリンピック三昧のお盆休みでした。

どこ行っても 混んでるしね。


あっ、ダンナは ほぼ毎日 2時間くらい自転車乗ったり

歩いたりして 体を絞ってます。

ま、その後のビールで ちゃらですけどね037.gif


我が家が一番012.gif


明日から仕事か~。

ぼちっと きばりますか。
 
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ


 

  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-08-16 15:13 | 日々のつぶやき | Comments(0)

会社の愚痴

お中元シーズンも終わりに近づき

ほんとなら、

やれやれ、お盆休みだぁ012.gif

一息つくところですが、


今年は、全然 気が休まらん008.gif


というのも、前々からブログにも書いてるんですが

大口の仕事が始まるからです。


当初、6月から始まる予定が

システムの都合で

7月~、8月~、とうとう9月~になったのですが、

今日、上司を捕まえて聞いたら

9月も厳しいかも?みたいな。


私らのテンションも落ちまくり

もう、憂鬱になってきたわ007.gif



今まで、仕事が増えても

文句言いつつも、パート4人で頑張ってきたけど

今回ばっかりは とても やりきる自信がない002.gif


1週間で 7000個を包装(回転)

しかも、3~4個ずつくらいを段ボールに入れて梱包。


詳しい情報が、未だにもらえないので

余計に不安が募る。。。


なのに、今日、上司が言いきりやがりました。


『君たちができるって言ったんでしょ』


はぁ?022.gif


そりゃ、詳細がわからん状態のときには

仕事が増えるって聞いて

『やります‼』って言ったけど


だからって、そんな丸投げみたいな言い方ある?


こんな大きな仕事なんですから、

社内が一丸となって、手伝ってくださいって


言ったけど、


リアクション少なかった~021.gif


なんで、パートの私らが

どうしたら、やりこなせるやろか?とか

考えたり、不安になったり、

憂鬱になったりせなあかんの?



現場の私らのやってる大変さを

知らん上司だけで話進めて、


私らの意見も希望も聞く気なしかよっ‼



今まで、中元、お歳暮のとき

社員が週2で休んでるのに

週1しか休まず、


納期に間に合うように

一生懸命しすぎたんやな。

やって当たり前って思われてるんや。


今日しなくていいことは、

今日しないっていうタイプの

上司と話してても


うざがられるだけ。


私らは、私らがやらんと

誰も助けてくれへんから


今日できることは、例え 先のことでも

探してでも、やっておきたいんよね。


忙しいとき、しんどいのは自分らやから。



今日、上司としゃべってて

その大口以外でも、他の仕事も増えるよ034.gif

って、サラッと言いやがりました。


なんで、一言


よろしくお願いしますね、とか

できることは協力するからね、とか


がんばろうね、とか


声がかけられへんかな~~022.gif


こっちは、夢にまで出てくるほど

どうしたらええんやろ?と思ってるのに‼



もう、しらん。


できんかったら、会社が困るだけや。


人員も備品も、足りんくならんと

どうせ、前もって準備してくれへんのなら


言うだけムダな気がしてきたわ。



こんなん、考えてたら


白髪増えるし、考えんとこ045.gif



どうか、この大口が消えて無くなりますように037.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-08-09 21:06 | 会社のこと | Comments(0)

46歳、夏。とうとう…

わたし、とうとう

老眼始まっちゃった008.gif

というか、

はっきりと自覚しましたわ042.gif



私は、普段ハードコンタクトつけてます。

同級生とかと話すと


老眼始まってるって聞いてたけど


私は、小さい字も見えるし

まだまだ 大丈夫049.gif


とか思ってたけど


昨日、休みやったから

花壇や庭の草むしりしてたら


とげ(そげ?)が刺さって、

それが、結構奥深く 入って

簡単に取れない007.gif

めっちゃ、痛いから


針で ほじくろ~と見るんですが



えっ?うそ~005.gif

見えん042.gif

焦点が合わん。


もしや?

コンタクト取って、見てみると


あ~~見えるぅ。


こりゃ、老眼じゃ~~070.gif

結局、虫メガネで見ながら

部屋を明るくして



なんとか、取れました042.gif


46歳、夏。

老眼始まりました。。。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-08-04 06:26 | 日々のつぶやき | Comments(0)