ダンナさんの誕生日

昨日はダンナちゃまの誕生日でした012.gif

今年も こっそり メッセージカード055.gif

しのばせました。


でも、気付かれそうにないので


お昼にメールを034.gif


黒のポーチの外ポケットを見てね053.gifと。


ラブラブメッセージを読んで

ダンナさんも


私と同じように

≪ずっと一緒いようね053.gif≫と

お返事をくれました。


夜は、すき焼きパーティー060.gif

こんな日くらいは、美味しい牛を

食べさせてあげたいものね。


誕生日は、唯一 何でもしてあげる日006.gif

といっても、


068.gifのお代わりを取ってあげるとか、

後片付けを手伝わせないとかですけど037.gif



これからも、健康で

仲良く過ごそうね~(*≧∀≦*)

053.gifずっと一緒だよ053.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-09-27 06:26 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

旅から戻ると…

無事に、帰ってきました~(*≧∀≦*)

心配してたお天気は、

思っていたほどは降られなく

楽しい旅でした012.gif

また、近いうちに

旅の記録をUPできればと思ってます016.gif


旅行に行ってるときに限って

郵便物が多く

ただでさえ、2泊してるから新聞が溜まってるのに

ネットで買ってたものや

健康診断の通知やら、


ポストはパンパカパン042.gif


そして、今日は

クロネコヤマトさんが

お荷物5つ、お持ちしました~~060.gifって。

ええΣ(Д゚;/)/

5つ?

c0204188_23393036.jpg


同じものが クール便で来ました053.gif


ははぁ~ん016.gif

わかった034.gif

これだ!
c0204188_23393811.jpg


ビールのシールを集めて

もれなく貰えるプレゼントで

ボタン海老を頼んでたんですよね006.gif

100グラムって書いてたけど

8尾かぁ~042.gif

全部で40尾

もっと他のものも頼めばよかったかな?

ま、いっかぁ011.gif


さて、なかなか小さいけど

何して食べたらいいんだろ?


冷凍だから、ゆっくり考えよ~っと037.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-09-25 23:21 | 日々のつぶやき | Comments(0)

旅の おとも

明日から、山陰、山陽へ旅行です016.gif060.gif

旅行に欠かせないものは

やっぱり これ037.gif
c0204188_23152915.jpg

お菓子をいっぱい持っていくのは

母譲り011.gif

母は、お菓子の他に果物や甘栗を

持っていくので

カバンはパンパカパン037.gif


車中、小腹がすいたり

高速が渋滞したりしても、安心012.gif


さっきの写真のなかに


私の中の、お菓子ナンバーワンがあります。


さて、どれでしょう?





正解は、

ベビースターラーメンです041.gif


会社で、みんなのナンバーワンお菓子、

聞いたことあるけど


みんなそれぞれだったわ~(*≧∀≦*)


そんな、こんなで


ワクワクがお空に伝わってしまいました008.gif


057.gif女だから、しゃーないか。

台風が通りすぎただけでも、

ヨシとするか042.gif


2泊3日のうち、2日間は057.gif予報。

最終日だけは、晴れそうです。



ダンナの車のワイパーゴムも

付け替えられたし(←私が)準備万端060.gif

イエローハットで、付け替え方のビデオを

ずっーと見て勉強した甲斐がありました037.gif


ではでは、

また旅の様子は後日049.gif

いってきまぁす060.gif


あっ、そうそう

おかげさまで体調はバッチリです049.gif

さっき、ヒドイ下痢でしたがね011.gif

旅先で野⚪ソしないように

ガンバります003.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-09-21 22:57 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

はぁ、長かった007.gif

1週間かかったわ~~042.gif

え?何がと申しますと、

体調不良。。。

首や背中が痛くて、

なんなら、息苦しいほど。


思い当たるのは、

フローリングでうたた寝したことと

ソファで高さの合わない物を枕にして

うたた寝したことで


体も冷やして、首が凝って

背中がガチガチに凝ったんだろうと

思っています。


最近、ちょっと無理したり

体勢を崩すと

もろに、体調を悪くします。


ただでさえ、仕事柄 万年肩凝り症008.gif

さらに、体が凝ると

ダルくて、痛くて、頭痛もするし

胃腸もおかしくなるし、


今回は首も凝ったから、飲み込むときに

のども痛い有り様。。。


いろんなところが具合が悪いから

頭痛薬なのか、胃薬なのか、筋弛緩剤なのか、

何を飲んだらいいのかわからず

ただただ、ガマン007.gif

痛み止め飲んでも、全然良くならず


少し落ちついてから、やっと

筋弛緩剤(強い薬なので胃薬も)を飲んで


マッサージのスペシャリストYOちゃんに

ほぐしてもらって


やっとやっと、良くなってきました。


22日から2泊3日で旅行に行く予定なので


なんとか間に合いそうでよかったぁ042.gif


完全復活まで、あともう少し。


はぁぁぁぁ( ´Д`)=3

年は取りたくないもんですな。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ







[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-09-18 15:52 | 体のこと | Comments(0)

ダンナが新車買う♪の巻

ジャ、ジャン053.gif

c0204188_16322041.jpg

前々から欲しがってたので、

自分のポケットマネーで買うなら

いいよ006.gif049.gifと、

私の了解を得て


c0204188_16322218.jpg

ふふふ037.gif

嬉しそう016.gif

c0204188_16322441.jpg

c0204188_16322640.jpg

いくつになっても

ミニカーが大好きなのね012.gif

創刊号 1990円060.gif


だいぶん前にも、創刊号で

F1カーも買ってたダンナさん。

2巻からは、倍くらいするから

創刊号しか買いません037.gif


56歳、新車買う060.gifの巻でした053.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-09-11 16:23 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

母の悲しみ

ブログを始めてから、

2週間以上 UPしないのは 初めてだわ042.gif


別にどこか悪かったわけでも

何かあったわけでもないんですが、


なんとなく、滞ってしまいました。

仕事の方は、今 めっちゃ暇でして

週休3日とか4日とか008.gif


ブツブツ、愚痴ってた大口の仕事は

どうやら来年からみたいで、


ちょっと会社の上司とバチバチっと

やりあいましたが


言いたいこと言って(書いて)

今は すっきりしております。



そんな暇な毎日ですので

先日 妹と姪と実母と四人で

ランチへ012.gif


姪の就職が決まったんですよ~(*≧∀≦*)

がんばってくれるように、

陰ながら応援するおばちゃんなのであります012.gif


c0204188_17182977.jpg

あっ、パスタの写メ 忘れてるじゃないかぁ~(^_^;)

撮ったつもりだったんですがね~011.gif

妹とは久々に会うので、

募る話はいくらでもあるのに、



何故か SMAP解散話に なっちゃって

そこにうちのお母さんも入ってきて


『ほうよ、ほうよ、あの子やろ?

野口

私も妹も?


へ?野口?


まさかの ごろう違い037.gif

五朗と吾朗を間違ってるしっ034.gif


『ごろうちゃん、ごろうちゃんって頭で思てたら

野口って言うてもたわ』だってさ003.gif


んで、次に 草剪くんの話になったら、

またまた、母が


『あ~~、あれやろ?

草刈


それは、正雄や!

真田丸やて034.gif


相変わらず、天然がハンパない母が


お盆に親元へお墓参りに行ったとき、


先に、施設にいる ばあちゃんに会いに行ったそうで

お盆だったから

施設の利用者も少なかったそうです。


すると、ばあちゃんが

『みんな、お盆やで 家に帰ってやーるんや。

わたしは、帰る家がない002.gif』って


言ったそうです。


認知気味とはいえ、ばあちゃんの言葉に

母は、悲しい気持ちになったとのこと。



そして、実家へ帰ったら

亡弟の嫁さんが母に、

『義姉さん、お義母さんのもので欲しいものあったら

持って帰って』

と言ったそうです005.gif


それを聞いた母は、悲しくなって

『お母さん、まだ生きてるやんか。

あんたが、私の立場やったらどう思うか考えて!』


とだけ、言って帰ってきたそうです。


ばあちゃんが、帰るとこないって言ったことに

ショックを受けて、

そのあと、嫁さんにそんなこと言われて


悲しくて悲しくて、しょうがなかったと言いました。


今まで、ばあちゃんが嫁の悪口言っても

なるべく嫁さんの味方になり


『お世話にならんとあかんのに、悪口ばっか

言うたらあかん。聞きたくない!』

ってばあちゃんに怒ってたのに、


ばあちゃんが言ってたのも、

ほんまやったんかも?とか言い出して


とても、寂しそうでした。


それを聞いて、

わたしは三姉妹やから、実家に嫁がいないから

ってか、誰も継いでないから


母の悪口を言う嫁はいないので

いいんですが、


もし、母の立場だったら

私はもっと、嫁に怒っただろうな~。


でも、うちも義母が施設に入ってたから


もう、絶対着ないってわかってる服とか

いろんなものとか、


処分したくなる気持ちがわからないでもないんですが、


なんか、考えさせられました。


私は、同じようなこと言って

お義姉さんや、お見舞いにきたおばちゃん達を


傷つけなかったかな?と。



久々のブログでまたまた、

長々と書いてしまいました。



なんもなかったようで、

色々あった 夏も終わりが近づいてきましたが


残暑厳しいので


バテないようにがんばりましょう006.gif066.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ










[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-09-07 16:05 | 日々のつぶやき | Comments(0)