yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

悲しいこと。パート2

前の記事の母のことで

少し悲しい思いをした夜、


ダンナとTVで ロンドンハーツを観てたら

ロンブー淳の子どもが産まれて

初対面するシーンが流れました。



それはそれは、幸せな瞬間072.gif

赤ちゃんを授かった人、

誰もが経験する幸せな瞬間。



昔なら、そんなシーンを私に見せないよう

チャンネルを変えるダンナでしたが



昨日は、ずっ~と見てた。。。


映し出されてたのは


初めて我が子を抱く幸せな父(淳)


見つめるダンナを斜め後ろから見てると

胸がギュ~ってなった。


よしよし、って頭をなでてあげたくなったけど

お互い 泣いてしまいそうだったから

やめた。


我が子を抱かせてやれなくて

ごめんね007.gif


淳の

『(産まれた娘に)何でもしてやりたくなる』

の言葉に、なんとも言えない顔をして

聞いてるダンナ。


最近、私は昔ほど

他人(ひと)の妊娠や出産に

動揺しなくなりました。

そのかわり、というわけじゃないけど


ダンナの思いに気付くようになりました。


以前、TVで

『普通だったら、子供できるでしょ』って

言ったおばさん(上野樹里の姑)に

怒ったダンナをみて


子供がいないことへの

引け目を感じてるのは

私だけじゃなかったんだ、

なんなら、私以上に感じてるんだと


痛感した。


ダンナのいとこに 孫ができたことも

ダンナにとっては、

感じるところなのだと思う。



これは、ダンナの親友がうちに飲みに来たときに

初めて聞いたんですが、


少し前に、高校の同級生男3人女3人で

飲みに行ったときに


女のひとが

『子供いるん?』って、ダンナに聞いたそうです。

すると、ダンナの昔の友達が


『あっ、コイツ、嫁さんが

病気になったから、アカンかったんや!』


って言ったそうです。



ダンナは、そんなことを言われる前から


この男とは、友だちと思いたくないって

思うようなことが度々あったので

このことが決定的になり、

後日、絶交宣言したみたいです。


この話、わたしには直接言わなかったんですよね。

私が悲しむと思って。



親友が来たときに、話の流れで

とうとう言ったけど


それまで、わたしは

そんな人やけど、友達の悪口をあんまり

言わん方がいいで~ってダンナに言ってたことを

後悔した。


そんな男、友達と思わなくていいわ034.gif



まぁ、そんなこともあったし

ダンナは、私が思ってた以上に

引け目を感じてるんだな~と思いながら

淳のシーンを見ながら

途中、トイレで一人になったとき、


ポロっと涙が出た007.gif

一粒だけ、ポロっと出た。




父にしてやれなくて、

ごめんね。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-29 20:16 | 不妊のこと | Comments(4)

悲しいこと。

昨日、実家の母から

『ちょっと頼みたいことがあるんや~』

とTELがあり

仕事帰りに寄りました。


74歳になる母は、バイクに乗ってます042.gif

ほんとは、そろそろ免許を返却してほしいんですが


自分の趣味で出かけるのに

父に乗せて行ってもらうことに

遠慮してるみたいで042.gif


んで、バイクの給油先のガソリンスタンドで

1年前に

クレジットカードを作らされたらしい。


そのカード、1年間は無料ですが

2年目から年会費が¥2,160かかるのです。


解約しようと思いつつ、

うっかり忘れていて

先日、請求書が来たけど

なんと、それを無くしてしまった…とのこと。


元々、部屋がとっ散らかってる上に

私と同様、雑な性格042.gif


どこに行ったかわからない、とのことなので


カード会社に電話をして


年会費を振り込む約束をして、カードを解約しました。


大体さ~、年寄りにカードの勧誘とか


しないでほしいよね~013.gif



母に、『カード使わへんから、結構です!』

って言わなあかんで034.gif


と言ったら


『ほやけど、箱ティッシュをいっぱい

くれやーたんや006.gif

だって042.gif

そんなん、結局 解約忘れて

2160円も取られてたら、意味ないやん025.gif


と、言ったら

2160円で ティッシュ買ったと思ったら

それでええわ~012.gifとか言ってるし008.gif


とりあえず、私が振込みに行くことで

この件は、解決しました060.gif


さらに、母は

『も1つ、これも見て~』と。

この前、高齢者講習に行って

修了書をもらってきたので、

今日、免許センター行ってきたら


免許証がもらえへんかって、

また2週間後に来てくださいって言われた、

と言うのです。



今、免許の更新に行ったら

その日に免許証もらえるはずなのに


それは、おかしい034.gif


でも、よくよく、母の話を聞いて、

ハガキを見せてもらったら


それは、免許更新前に

高齢者が行く、高齢者講習のハガキ。


そこで、やっと気づきました034.gif

免許更新前の、高齢者講習は済んだけど

免許更新のハガキはまだ来てないのです。


それもそのはず。


だって母の誕生日、1月だもん042.gif

2週間後来てくださいって言った、

免許センターも間違えてるじゃないか!!!


誕生日の前後1か月の間に更新できるので


母は、12月にハガキが来るはず045.gif


それを母に教えたら

やっと納得して、安心しました。


今度、更新に行くときの持ち物を


忘れたらあかんで034.gif

って話から、今度は

印鑑がない005.gifって大騒ぎ042.gif

結局、私が見つけたんだけど


母は、少し悲しそうに

『歳とったら、忘れっぽくて、嫌やわ~007.gif

と言いました。


元々、忘れんぼうで雑で

おっちょこちょい。


私と同じ性格なので、

手に取るようにわかるけど


今まで以上に、年齢による物忘れが

出てきて、


母の少し、気弱なところをみて


なんだか悲しかった。。。


ダンナに話したら

『これからは、何でも相談してき~って

言わなあかんで034.gif』って言ってくれた。


これからは、もっと

日常生活のことも

色々、聞いてあげないといけないなぁ~っと


思いました。


誰も家を継がなかったから、

父母二人で、生活してるんだもんね。


嫁姑で悩む必要はないけど


心細い思いはしてるよね007.gif


そんなことを思うと

悲しくなってしまう私です。。。

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-29 19:29 | 日々のつぶやき | Comments(0)

健康診断の結果

ちょっと前に受けた、

健康診断の結果が郵送されてきました034.gif

毎年、何一つ ひっかかりませんが


やっぱり、封を開けるとき

少しドキドキ054.gif


健康診断っていっても

脂質、肝機能、糖尿系くらいなので

そんなに、ドキドキする必要もないのですが



今回は、ピロリ菌を調べたんですよね~042.gif

もし、ピロリ菌がいたら

除菌の薬を飲むだけと思ってたんですが



なんと034.gif 胃カメラを飲まないと

いかないって聞いて、


ちょっとドキドキしてたんです。


そして、結果は






異状なしでした~053.gif060.gif


よかったぁ012.gif


そして、今年も

血液検査の結果は

すべて、基準値内でした016.gif


でもその中で、数値的に一番ギリギリだったのは

悪玉(LDL)コレステロール042.gif


でも、善玉コレステロールも多い方だから


比率がいいので、まぁよしとしますか011.gif


毎年受けてると、グラフにして

送ってきてくれるので

それを参考に、健康維持に心がけようっと066.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-26 00:04 | 日々のつぶやき | Comments(0)

わての役目

ダンナが、史上最高


っていうと、すごいことみたいですが

ちょっと前、最高体重になってしまい

只今 ダイエット中042.gif


っていうかさ~( ̄▽ ̄;)

ずっ~と、食事に気を付けてるつもりなのに


なんで、減ってかないのだ!!!

まして、2キロ増って007.gif


さすがのダンナも、本気を出しました。

私も、食事を作りすぎないように

日々、気を付けています。


おかけで、2キロは戻ったけど

まだまだ、痩せさせないと034.gif


でも、胃は最近 小さくなってきたように

思います。




なのに、なのに

昨日、ランチで
c0204188_20480565.jpg

ローストビーフ丼食べに行って

ダンナはサービスだからといって

ご飯を大盛りにしちゃったもんだから、


お腹ポンポコリンに042.gif


ダンナと一緒に

私も、必然的に少食にしてるので

少し、顔がシャープになった気がする011.gif



最近、お出掛けのときに撮ったビデオを

観てるので、


去年の今頃より、顔が細い気がする012.gif


ダンナも、自分のデブッぷりに

ガッカリして、ますます食事に

気を付けているようです。


とにかく、ぽっこりお腹をなんとか

凹ませたいのですがね~( ̄▽ ̄;)


ちょっとや、そっとじゃ

とれまへん007.gif


ごはんを作りすぎる嫁の責任でもあるので


がんばらなくっちゃ066.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-23 20:22 | 日々のつぶやき | Comments(0)
この前、ダンナが平日休みだったので

急きょ 岐阜城へ行ってきました070.gif


ダンナが 朝、トイレから出るなり

『今日の行き先、決まったぁぁぁ060.gif

10分後、しゅっぱ~つ059.gif


ひぇぇぇぇ005.gif

わて、休みやから

油断して、冷たい牛乳飲んじまったよ007.gif


案の定、お腹がきゅるきゅるきゅる042.gif

出掛けるまでに、1時間かかったわ011.gif



以前、GWに岐阜城の近くまで行ったけど

駐車場が満車で断念したので


今回はリベンジ034.gif

平日なので空いてたわ。


往復¥1080の ロープウェイに乗って

そのあと、山登り070.gif


最近、出掛けると

気づけば 山登りしてるわ076.gif

でも、いい天気だったので

気持ちよかったぁ053.gif
c0204188_22542340.jpg

c0204188_22542518.jpg

展望レストランで

ダンナは 名物 どて煮丼 ¥750
c0204188_22542727.jpg

私は うどんもそばも売り切れだったので

牛丼¥700
c0204188_22543505.jpg


我が家は、出掛けるとき

ビデオカメラを持っていくんですが


帰ってから、TVにつなげて見たりします。


すると、自分の目じわ、口のまわりのしわ、

歯並び、そして


え~( ̄▽ ̄;)

わたし、結構 出っ歯やん((((;゜Д゜)))

と言うと、


え?知らんかったん?

とダンナ。そして


気にせんでもええで、かわいいから012.gif

だってさ037.gif


え?こんな ノロケは いいっすか?037.gif


でも、たまにビデオ見ると

自分の老け具合や、姿勢の悪さ、

太って見える服、などなど


新たな発見があっていいですよ。

ショックを受けたりもするけど


鏡に映る、作った自分でなく

本当の自分を知ることは


大事ですよ~037.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-19 21:31 | 日々のつぶやき | Comments(2)
ついこの前、住宅ローン完済☆

ってことで 担保を外す手続きを

自分でやってみる~070.gifって


書いたんですが


『自分でやったよ~』って心強いコメントを

頂いたりしたので


早速、銀行や法務局に連絡したら

重大なことが判明!!!


担保になってる建物が

亡き義母と ダンナの共同名義に

なってたので


まず、相続する手続きをしなければ


ならなくなってしまいました042.gif


銀行の人は、大事なことなので

できたら、司法書士さんにしてもらえると

いいんですが…って言ったけど


法務局に電話したときの

おじいちゃんみたいな

優しそうな方が


それはそれは、親切に話を聞いてくれ


『相続登記って司法書士さんに頼まないと

できないものですか?』と聞くと



『大丈夫ですよ006.gif 時間かかってでも

自分でやりたいとおっしゃるなら


何度か、出向いてもらいますけど

ちゃんと、手続きを御案内しますよ001.gif』って


言ってくれたので


俄然、やる気出てきた066.gif


義母が亡くなったとき

相続のことで市役所に行ったけど



今すぐ、家を売るとかなかったら

慌ててする必要ないですよって


言われたもんだから、放っておいたけど



まさかまさか、ローン完済したときに


こんな手続き必要なんて思ってなかったもん007.gif


ローン完済しても、担保をすぐに外さない人も

いるみたいですが、


なんか、どんどん面倒な手続きが

増えるみたいですから


今、やる気があるうちに

やっちゃお034.gif

わたし、こういう難しそうなことを


やり遂げることに、

快感を感じるタイプでして011.gif


ダンナは面倒なこと、大キライなので

夫婦とは、良くできたものですね045.gif


まして、司法書士さんに頼んだら

かなりの高額になりそうなところを


だいぶ節約できるという楽しみ053.gif


さて、来週

法務局に行って、まず第一段階スタート066.gif


がんばるじょ~(*≧∀≦*)

仕事が忙しくなる前に

済ませられるといいんだけどな~042.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-18 22:50 | 日々のつぶやき | Comments(0)

家のローン 完済☆

今日は 仲良し5人組で

美味しいランチへ

私はパスタランチ
c0204188_23453595.jpg

みんなは、豚バラのワイン煮
c0204188_23453848.jpg


美味しゅうごじゃりました016.gif

楽しゅうごじゃりました012.gif


また行こうね~Ψ(*≧∀≦*)Ψ



話は変わりまして

このたび、めでたく053.gif

めでたく067.gif

めでたく060.gif


家のローンを完済しました~003.gif


ダンナが 26才で建てて

7年後くらいに 私が嫁いできて、


そして、23年。

払い終わりましたぁ012.gif


建てた頃は、バブル期。

ローンの利率は なんと034.gif 6%


私と出会う前に、世の中バブルで

ダンナも羽振りがよく

一時、すべて返済できるほどの

貯蓄もあったのに


なんでか?返済せずに(バカだねぇ)

そのうち、バブル崩壊。。。


そのまんま、


借り換えもせず

高金利のまま、払い続けました。。。


一体、トータルいくら払ってるんでしょうね~( ̄▽ ̄;)


ま、何はともあれ

完済でき、銀行から連絡が来て

お返しする書類があるのと、


ローンのために

家を担保にしてたので


担保を外す手続きをしたいので


銀行に来てください、とのこと。

そして

担保を外すのに、2万円くらい必要とのこと005.gif



え~Σ(Д゚;/)/

2万円も?



よくよく聞くと

担保外すのに、司法書士さんに頼むので

それに2万円支払うらしい。


もし、知り合いに司法書士さんがいたら

その方に頼んでもいいですよ、と


言われたので


ダンナと相談しました。

ダンナの知り合いにいるみたいですが、

長いこと会ってないしな~というので



ちょっと、ネットで調べてみました034.gif


すると、なんと


自分で書類に記入して


法務局に持っていってもいいみたいで


すっごく安くで 済むみたいです。


なんか、難しそうな書類に記入しないと

いけないみたいですが



わたし、頑張ってみようと思います066.gif


さてさて、2万円が

いくらまで 節約できるでしょうか?



乞うご期待(*^▽^)/★*☆♪


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ











[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-13 21:18 | 日々のつぶやき | Comments(2)
お義姉さん夫婦が

今年の春に マンションを購入されたので

先日、遊びに行ってきました012.gif



ランチは隣駅にある、

知る人ぞ知る名店の中華屋さんで

ご馳走になったんですが


なんと、その店は

高校からの友達ん家の

すぐ近くだったので

少しだけ顔を見るだけのつもりが


お義姉さん達のご好意で

1時間くらい、友達に会ってきました011.gif


そのときに、友達から聞いた話ですが、


結婚20年くらいになる夫婦がいて、

最近、離婚したんですって。


その夫婦には子どもがいなくて、

奥さんは専業主婦。

で、今年 家を建てたばっかりだったそう。


いくら、子供がいないとはいえ、

ダンナの稼ぎだけで新居購入って

すごく切り詰めて、

しっかりした奥さんだったんだろうな。


って、言ったら


ほんとに、もっと外食するとか

旅行するとか、すればいいのにって

思うほどだったみたい。


きっと新居購入を目指して

頑張ってたんだろうね。


でも、ダンナさんが仕事で

トラブって、イライラが募ってきて、


ケンカするようになり、

収入面でも、奥さんに助けてほしかったみたいですが


今まで、回りは


ダンナが奥さんを働かせたくないんだと

思ってたけど


実は、奥さんが働きたくない人だったみたい。


んで、夫婦がギクシャクしてるときに

優しくしてもらった、

会社のバツ1のアラフォーさんとダンナさんが


良い仲になり


なんと034.gif子供がデキちゃったんだって005.gif



ダンナさんは、昔に大きな病気をしたみたいで

身体も弱かったから


自分には子供が作れないって

思ってたもんだから、


そりゃあテンションあがるわな070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif060.gif


人生、変わるよね。


気持ちはわかるよ。


んで、そうなったら

奥さんには離婚してくれ!の一点張りで


結局、奥さんは新居にほとんど住まないまま


20年続いた結婚生活は


破綻したそうです008.gif


でも、そのバタバタの末、

浮気相手の方の赤ちゃん、

流れちゃったんだって。。。


で、結局 今はその浮気相手だった方と


お付き合いは続いてて


親はその人との結婚を勧めてるんですが


当の本人であるダンナさんは


自分に子供が出来るとわかったもんだから


ひょっとして、もっと他にも

(若い)結婚相手がいるんじゃないか?と

言い出してるらしい( ̄~ ̄;)



私の友だちは

その話のダンナさん側からの話を

聞いたので


やや、ダンナさん寄りで話してくれたけど


同じ、子なし20年オーバーの嫁の立場から

見ると


そりゃあ、立派な裏切り行為です021.gif

でも、ダンナさんの飛び上がるほど

嬉しい気持ちは、痛いほどわかる。



わかるだけに、微妙だわ。


私にこんな話するの、

友達も気が退けたみたいだったけど



ビックリしたのは

私が、そのダンナさんに対して

あんまり、ムカついてないこと。



やっぱり、私は

うちのダンナに

子供を抱かせてあげられなかった、ていう

申し訳なさがいっぱいあるから、



もしも、ダンナに子供が出来たら


それが例え、他の女の人の子であっても

わたしは見てみたい。


あわよくば、育てたい。



ま、実際にそんなことが起きたら


ふざけんな~(*`Д´)ノ!!!

離婚じゃ、離婚!!!


って言ってるかもね011.gif


人生、何が起こるかわかりませんね。



長々とお読みいただき、ありがとうございました。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-12 05:39 | 不妊のこと | Comments(2)

遺していく人の気持ち

今週から 新しい朝ドラが始まりましたね。

朝ドラのパターンで

最初の1週間は 子供のころのお話で

主人公の子役が ドラマを惹きつけますよね012.gif

今回も かわいくて お気に入り053.gif

前、芦田愛菜ちゃん主演の 世間で問題になった、

施設の子供たちのドラマで

ボンビ役だった子なんです。



今日の朝ドラの中で

余命幾ばくも無い母(菅野美穂)が

亡くなったシーンがあって、

そのときに、



残されるものは 淋しいものです

でも、旅立つものは 知っているのです




これからは 

大切な人を

見守っていけることを



というナレーションが流れました。


ものすごく 心に響きました。


《先に死んでいく》っていうことが


淋しい、怖いだけじゃない、

大切な人をずっと見守っていけるっていう、


明るい方向へ向かわせてくれるようなセリフに


感動しました。

もちろん、そう言える境地に立つまでには

いろんな思いがあるのは当然ですが。



いつか将来、私がダンナより先に死ぬことになったとき

この言葉を 思い出そう。



あっ、私は 絶対 ダンナより先に死にたい派です037.gif


ダンナと2人っきりで 過ごしている私は


ダンナがいなくなったら

生きてる意味ないと思ってるので012.gif



ま、今のところ 夫婦ともども 元気です012.gif


今日は ダンナの保険の 特定検診に行ってきました。

体重は 1キロ増

身長は ちょっと減った

腹回りは 1.5cm増えたかな?

血圧は 正常


今回は ピロリ菌の検査をオプションでつけました。


結果は 3週間後です034.gif


最後に サービスで 血管年齢を計ったんですが

2年前(当時44歳)は 53歳だったんですが


今回(46歳)は じゃじゃん
c0204188_23144678.jpg


47歳でした060.gif070.gif

(1つ下のスーちゃんは51歳だったらしい037.gif

実年齢より、1歳上だけど

やたら喜んでる私を 係りの人は 少し不思議そうに見てたわ037.gif


ここ数日、ご飯おさえてたので

急に食べすぎないように キープしなくちゃね006.gif

 
いくら ダンナより。。。とか言ってても

そんなに早くは悲しませないように しなくっちゃ011.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-07 18:05 | 日々のつぶやき | Comments(0)
3日目の朝ごはん
c0204188_15444521.jpg

ヘルシーな和食で お腹に優しい。

ホテルを出て、

倉敷の美観地区へ070.gif


実はあんまり、期待してなかったけど

ホテルが帳消しになるほど(ならへんけど)


よかったわぁ012.gif
c0204188_15444743.jpg

c0204188_15444917.jpg



思った以上に、古い町並みが広くて

ダンナと『ここは本物やん006.gif』って

連呼しながら歩きました。

写真は撮り忘れたけど


白壁の街並みが続いてて、

もちろん、塗り直しはあるけど

建物自体が、古くて見応えあったわ。


私たちの地元の観光地は

作りもんっぽいけど

ここは本物っぽいもんね。


ん?なんじゃ?ちくわ?

c0204188_15445102.jpg


ははぁん012.gifこうやって、

待ってるネコちゃんがいるのね
c0204188_15450072.jpg




お昼はもちろん おそば037.gif
c0204188_15450112.jpg
余談ですけど、

こういう天ざる頼んだときって

そばつゆで天ぷらって食べます?

普段は、天つゆが別に来ると思うんですけど。

ここは、そばつゆで食べるんだって。

でも、ちょっと天ぷらには濃いし、

何より油っこくなるから、ヤダよね。

で、天つゆ無いなら、塩で食べようと思ったら

テーブルにないのよ。

で、頼んだら、おはちゃんが

『塩?そばつゆで食べるようにしてるんですけど、

お持ちしたほうがいいですか?』と言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

そばも天ぷらも美味しいのに

残念な感じ。

ま、小皿に塩を持ってきてくれましたがね( ̄~ ̄;)



さて、最後の目的地、

姫路セントラルパークへ070.gif060.gif

ネットでチケット買っておいたから

行くしかないよな~(*≧∀≦*)

ほんとは、姫路城へ行けば

国宝制覇できたんですが、

混んでそうなので、またの機会に042.gif

セントラルパークに到着012.gif

まずは 車で 放し飼い?のエリアへ。

ビデオ撮ってたから

写真撮れなかった。

もっと、ゆっくり見たかったのに

ダンナはあんまり止まってくれず

内心 怖かったのかな?とか思ってるんですけど037.gif

そのあとは、歩いて

いろんな動物を見ました。
c0204188_15450421.jpg

一番のお気に入りは

ぞうさん
c0204188_15450617.jpg

目が優しい012.gif

餌の貰い方も、かわいい012.gif


最後の最後まで、

いっぱい歩いた~~042.gif


というわけで、見所満載の旅でした012.gif


長々とおつきあい、ありがとうございました040.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-01 15:06 | 休日の過ごし方 | Comments(0)