yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年は、年末大掃除のやる気スイッチが

なかなか入らなかったんですが


ゴソゴソやりかけると

ここも、あそこも、と

気付けば、大作業に042.gif

うちのシステムキッチンには

開かず(開けず)の扉があって

c0204188_13332112.jpg


扉の中には、米のハイザーがあります。
c0204188_13332398.jpg

でも、私がこの家に嫁いできたときから

使ったことなくて、

お義母ちゃんも、虫が湧くから…

と言ってて、使ってませんでした。


家を売るようなときに、

あったほうがいいかな?とか

アホなこと思ってて、


捨てたい気持ちを押さえていました。


でも、さすがにいらんじゃろ?045.gif

家を売るようなときがあっても(売る予定もないけど)

買った人はリフォームするに決まってるわな(^_^;)

よし、捨てよう034.gif
c0204188_13332423.jpg

下がレールになってたので

ねじをとって、レールを撤去してスッキリ053.gif
c0204188_13332558.jpg


常備品を入れることにしました006.gif


あと、ギリギリに

換気扇を買い替えることにしたので

ネットで予約したのが 29日042.gif

30日まで営業してる店を選んで

あわよくば、年内に届くといいなと

注文したら、

届きました~~~(*^▽^)/★*☆♪

買ったから、油ギトギトのまま 放置してた換気扇042.gif

c0204188_13332697.jpg


私が撤去して(えへへ)

私が取り付けました(えへへ)011.gif
c0204188_13332721.jpg

今回は、フィルター付きの換気扇にしてみました。

油を受けるとこないから、

マメにフィルター替えないとな~~~。



ほんとなら、今どきの

レンジフードにしたいけど


コンセントの位置が悪くて


おまけにタイル張りやから


大工さんやら

電気屋さんやらに頼まないといけないので


簡単には付け替えられへんって言われたのよね042.gif


昔ながらの換気扇で

しばらくは凌ごう042.gif


とりあえず、年内にキレイになって


よかった012.gif


今年も訪問してくださった皆様、

ありがとうございました(*≧∀≦*)

また、よろしければ

来年も、お越しくださいませ012.gif

どうぞ、よいお年を(*^▽^)/★*☆♪


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ






[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-12-31 12:57 | 日々のつぶやき | Comments(0)

仕事納め、ケンカ納め

今日は 私もダンナも仕事納めでした072.gif

わたしは、毎年

仕事納めの日は、会社の大掃除して

午前中で帰ってくるので


数日前からダンナにそう言ってました。


朝から、

≪仕事終わったら、あそこ行って、

あれ買いにいって、あれも見たいし、

掃除の段取りも考えて…≫とか


いろいろ考えながら

ダンナのお弁当作ってたんですよ034.gif


そしたら、ダンナが

『今日は昼まで?』って聞くので

なんか、イラッとして


『会社行ってみんと、わからん!』って

言ったんですよ。


どうせ、私が昼で帰ったら

何回も電話かけてくるんだろな、とか

思ったら、

ウザいっていうか、束縛すんなよっていうか、

こっちも、やりたいこといっぱいあるし、



とにかく、イラッとしてしまいました。


そしたら、ダンナ、

私の言い方にキレちゃって


『なんや!それは!!!022.gif

あ~~~あ、ヤダヤダ。


すぐ、キレるのやめてほしいわ。


こっちも負けずに

『なんや?!って、わからんから、

わからんって言ってるだけやん。

そんなん、聞いてどうするん?』

と言い返しました。


『なんや!その言い方は!!!022.gif


あ~~~あ、怒らせてしまった。

朝なのに。

血圧高いのに、

朝から怒らせてしまったことに対しては

反省。。。


それからは、お互い朝の準備で

バタバタと過ごし


いつものように、化粧しに二階へ上がる前に

『じゃ、私は上行くから、いってらっしゃい』

『ふーん。』

まだ、スネてる。


しゃーない。あやまるか。


『ごめんな』

すると、ダンナは

『≪そんなん聞いてどうするんよ≫やて~044.gif

って私のさっき言ったセリフを

復唱したので(まだ根にもってる)


わたしは『また、電話でもしてくるんやろ?って続くんやで011.gif』って


追い討ちかけて言ったら


『ボク、今日帰ってこんかもしれんでな。

あそこのヘソクリが無くなってても

知らんでな034.gif』だって~~037.gif


浮気する相手もいてないのに037.gif


そこでわたしは

『ええで、yachukaはカップラーメン食べて

帰ってくるの、ずっと待ってるもん。』

って言ったら


『あ~~~008.gif

ウソやウソや~~~。

ちゃんと帰ってくる~~~070.gif


あれ?立場逆転してるやん005.gif


と言って、仲直りして仕事へ行ったとさ。


我が家のケンカは長続きしません。


仕事から真っ直ぐ帰ってきたダンナは


『明日から、1週間 ずっと仲良く過ごそな006.gif

朝みたいなん、イヤやでな~。』

と言ってました。


二人家族だもんね。

ケンカは長引かせちゃ、つまらんものね045.gif



年の瀬に、結果的にノロケ話になってたら

すみません037.gif



年末大掃除、やる気な~~~い。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-12-29 02:49 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

今年もお疲れさま~~~

いよいよ、明日が

今年の仕事納めです。

今年もがんばったぁ~(*≧∀≦*)


1年が早いよな~042.gif

今年も元気で

みんなとも仲良く楽しく

仕事ができて、幸せな1年でした012.gif


今日は、午前中で仕事を終え

会社の愉快な仲間達と


ランチへ行ってきました060.gif070.gif060.gif


ずっと忙しかったから

久し振りのランチ016.gif


初めてのお店にGO!GO!!!


とてもオシャレなお店で

半分セルフみたいな、

この辺には今までにないタイプのお店でした034.gif


私はビーフシチューとハンバーグの

セットを注文。
c0204188_00514994.jpg

c0204188_00515190.jpg


ボリュームもあって美味しかったぁ012.gif

ケーキはガトーショコラをセレクト011.gif
c0204188_00515266.jpg



これだけ食べて

1580円は安いよね~(*≧∀≦*)

会社から、予約の電話を入れたから((^_^;))

予約割引 クーポンで10%060.gif


ここにして、よかった053.gif


こういう美味しいご褒美のために

日々頑張れるのかもね012.gif


また、来年も

美味しいランチが食べれるよう


みんなでがんばっていこうね~~~(*^▽^)/★*☆♪


この頑張りを

家の大掃除に回せるといいのだけど


やる気がでない~~~008.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-12-28 00:32 | 会社のこと | Comments(0)
Merry Christmas(^_^)/▼☆▼\(^_^)

今年は我が家も X'mas 3連休016.gif


今年も毎年恒例、

X'mas雑貨を見に

雑貨屋さんをブラブラ070.gif


すると、ダンナにピッタリの帽子を発見034.gif

いつも買う帽子より

倍くらいのお値段でしたが



ダンナがすごく気に入ったので

X'masプレゼントということで購入060.gif


ラッピングもしてもらって

私からのプレゼントということで012.gif


ま、カード支払いはダンナですけどね037.gif


ダンナは私に、サプライズでプレゼントを

用意しようかと思ってたら

私の23日出勤予定が

休みになったから買えなかったって

弁解してたので


ネットで買った靴を

X'masプレゼントってことにしよ006.gif

ってなりました012.gif



そして、イヴに

TV(旅サラダ)観てたんです。

そしたら

松葉がに、神戸牛、本マグロ、ふぐ

全部で8万円相当が5名に

視聴者プレゼント060.gifってやってたので


すぐさま、電話しましたが


当然、電話はつながりません042.gif


と思ったら、

何回か目につながった!!!!!

すると、

応募が完了しました。

当選した方には連絡があります。

と言われました060.gif


ダンナも当たったら

家族みんな呼んで

宴会するぞ~(*≧∀≦*)ってワクワク012.gif


たしか、当選の電話は13時までって

言ってたので


ずっと電話を握りしめていたら、



13時になる直前に

電話が!!!!!005.gif


着信を見たダンナも私も興奮070.gif

フリーダイヤルからですよ!!!!!034.gif034.gif034.gif


慌てて電話に出ました。


もしもし、もしもし!

……。

もしもし!もしもし!!!

……。

やべっ、切ってもたんやかろか?


もしもし、もしもし!!!


あっ、聞こえますか?こちら

NTTdocomoです。


え?docomo?

フリーダイヤルやから

docomoが中継してる?


わけがわからないまま、

しゃべり続けてると、


どうやら、視聴者プレゼントとは

まったく関係ない内容でした。


そりゃそうやわな042.gif


ま、結局

料金が安くなる連絡だったので

興奮冷めやらぬままに


契約してました042.gif


ちょうど、契約見直そうと思ってたから

これをX'masプレゼントと思うことに


しますわ011.gif



皆様、良いX'masを067.gif




よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ









[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-12-25 01:44 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

いつのまに

うへ~~~( ̄▽ ̄;)

3週間以上も放置してました042.gif



今年のお歳暮シーズンも忙しくて

毎日、残業続きで


夜ご飯食べ終わるまでに

うとうと014.gifなんて日も

しばしば。。。

そんな忙しさも

20日過ぎたら、ピタッと落ちついて、

私は明日から3連休060.gif


仕事中は比較的元気ですが

家に帰ってきたら

ドッと疲れが出てきます。



この会社入って10年経ちました034.gif

30代と40代の差は大きいよね~。


そのうち、40代と50代は違うよね~~~って

言うようになるんだろな042.gif


いつのまに、40代後半になっちまってたんでしょ?


今回も、本社から20代の男の子が

応援に来てくれたんですが、



何かの話で

『⚪⚪店のパートのおばちゃんが…』って

話を男の子がして、


ふんふんふん、と話を聞き


最後に


『ところで、そのパートのおばちゃんっていうのは

幾つくらいの人?』って聞いたら


『えっと~、よんじゅう…』って言いかけて、


ハッとしたようだったので


『そっかそっか、40代なんやな?


そしたら、私らより10個くらい上なんやな~011.gif』って


言ったら(ウソやけど)


『う~ん039.gifそ、そうですね042.gif』と少し焦っていました。


そりゃあ、20代からしたら

40代なんて、おばさんやわな~って


家でダンナに話してたら


『当たり前やんか!おばあさんやぞ!』って

言われちゃいました042.gif


私も、10代後半のとき

10個上の人は十分おばさんだと

思ってたもんな。

まして、20も上なんてね(^_^;)

そういうダンナも家で


『おばはんが…』って話するから

『ほんで、そのおばはんって幾つ?』

って聞くと


52歳くらいかな?って言うので


ダンナより若いやんか034.gifって話になったりして。


まぁ、50代後半のダンナは

自分をおっさんだと、

十分 自覚してますからね。


目尻のしわと

ほうれい線が深くなってきたので


私もいよいよ、自覚してきました。


しかし、

疲れたおばさんではなく、

若々しく、生き生きしたおばさんで

ありたいと思います045.gif


さて、今年の疲れは

今年のうちに取って

新年を迎える準備をしよ~~~っと070.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-12-23 00:45 | 会社のこと | Comments(0)

金婚式を振り返って

当日は色んなことに

集中してて気付かなかったことを

あとから、撮ったビデオをみると


感慨深いものがありました。


実家で毎年恒例だった、

妹家族との盆正月の集まりに

わけあって数年、

行ってなかった間に、


妹の子供たちは成長してました012.gif

私は、年に数回会ってるけど


うちのダンナは、ほんとに久しぶり042.gif


思春期でそっけなかった時期から

会ってないので


その成長ぶりに感動してました012.gif


まさか、久し振りの再会で

ビールを注ぎあうことができるなんて。


私自身も、甥っ子姪っ子が

お酒を飲むところも初めて見るし


今頃になって、


感慨深いものに感じています。

特に、ダンナ的には


ちっちゃい頃から可愛かった姪が

ニコニコ041.gifの朗らかキャラになってて


ハマッていました。


今回の金婚式の成功も

そういう子供達の存在が


大きくあったように思います。


妹のダンナが

『また、正月会おう006.gif』って

言った言葉に


酔いながら父も母も

うちのダンナの返事に

注目してました042.gif

ダンナは、正月休みが少ないから

1月の終わり頃に


会おう034.gifって約束してました。


母が、わたしの耳もとで


『また、みんなで会えるな012.gif』って言いながら

こそっと喜んでいました。


撮ったビデオを見てると


父がダンナ同士の雰囲気を

伺っていたり


うちのダンナの様子を伺ったりしてて、


気を使わせてるな~~~って思いました。


それを、ダンナに言ってみました。



『お父さんもお母さんも、

妹家族と会わへんようになったから


心配そうに見てたで~~~』って。



そしたら、ダンナは一言。


『ボクは大人の対応できるから

大丈夫やで003.gif』と言いました。



いやいやいや、一番

気使うわ、あなたに042.gif


たしかに、面と向かって


ケンカするダンナじゃないけど


ニコニコ過ごして


のちに、もう会わへん!とか言うことが


あるから、怖い((((;゜Д゜)))っちゅうねん。



でも、わたしが

気を使いすぎてる部分もあるかもしれないし、


ほんとは、もっと早く再会できてたのかもしれない。



でも、子供達も成長して


今回がベストタイミングだったのかもね。



盆正月に寂しい思いをさせてる両親に

安心させられる日も近いって



信じたい012.gif



両親の不安が1つ減ってるといいな012.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-12-06 06:20 | 日々のつぶやき | Comments(0)

両親の☆金婚式☆

少し前に、《家族の難題》として

数回 ブログを書きましたが

昨日が両親の金婚式の宴でした012.gif


私は昨日、夕方まで仕事でしたが

数日前から痛めた首、肩の痛みが

ピークに達していて


それにプラスして 毎日の残業で


体調は絶不調007.gif

そこにきて

今回の宴が 楽しいものになるか、

ギスギスした空気が流れるのか、



正直、不安でいっぱいでした042.gif


金婚式の宴が 12/3と決まってから

バタバタと仕事が忙しくなって


あまり 考えてなかったんですが

日も近づき、

言い出しっぺの父の気合っぷりに

答えたくて、

私なりに 頭の中で 

こんなことできたらいいな012.gif

策を練っていました。



今回、不安要素は

*ダンナが 音信不通の姉にイライラしないか?

*ダンナが ここ数年ギクシャクしてる妹家族と

 楽しく過ごせるか?


ここです。


あっ042.gif 結局ダンナに

一番 気を使ってるんだということに 

気づきました。


でも 今回の主役は 両親045.gif

それだけを考えることにしました。


そしていよいよ 当日がやってきました034.gif





心配すること な~んもなかったぁぁぁぁぁぁ003.gif


すっごくすっごく、楽しくて 

良い宴となりました060.gif



私は ビデオを持って行ったので

貴重な ひとときを収めることができました。



宴会の中、両親にはわからないように

ひとりひとり、両親へメッセージをもらったり


最後には 父から母へ

母から父へ

メッセージをお願いします049.gifって

むちゃぶりをして


父の言葉に 母は恥ずかしそうに

ずっと 父を小突いて、

うっすら涙が浮かんでるように思いました012.gif



ビデオ撮ってるからこそ できたことかも037.gif


私が こんなことしよう034.gifって思ったこと

全部できて よかった012.gif



今回の金婚式は

25年前の銀婚式で

独身だった私たち3姉妹が 


両親に旅行券をプレゼントして


新婚旅行の思い出の熱海へ行った、恩返しだと、


そんなことをしてくれる子供たちに

育ってくれたんだと嬉しかったと


父がスピーチしてくれた。


実はわたし、あんまり覚えてなくて

たぶん 姉が中心になって 考えたことだったと思う。



乾杯の音頭のときに

銀婚式のことを覚えててくれたことを

嬉しいですって

スピーチした姉は



これからは 時々 実家に顔を出しますって

約束してくれ



一足先に帰る姉に

父が握手しながら


「また、出て来いよ!」って話すところも

ビデオに収めることができました012.gif



ビデオを ディスクにダビングして

みんなに渡そうと思ってます053.gif



乾杯の音頭の時に

偶然 花火があがるっていうサプライズもあり


ほんとにほんとに

素敵な時間でした053.gif


おかげで 不思議と

ひどい首コリ肩コリが嘘みたいに

治っちゃいました060.gif



お父さん、お母さん

金婚式 おめでとう053.gif

これからも 2人仲良く 歳を重ねていってください012.gif

  

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      



053.gif053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-12-04 23:34 | 日々のつぶやき | Comments(6)