yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨秋、今の会社に入って

丸10年を迎えました012.gif

思えば、会社のスーちゃんに誘われて

バイト気分で入ったもんだから


数年経った頃

『私って、バイトじゃなく、パート社員なんや~005.gif』って

改めて思ったりしながら、



気づけば、パートの中でも

かなりの古株になってて


私が今まで働いてきた職場の中でも


一番長く働いてることになっています037.gif


私が、入社して数年後に

他のパートのおばちゃんが

勤続10年や勤続15年で表彰されて

カタログギフトをもらってたんですよ。



なのに、最近は10年経っても 誰も もらってないので

『前はもらっておられましたよね』って

上司に何度か言ったら


やっと、本社に言ってくれて



めでたく、昨冬のボーナスのときに


なんと034.gif3万円のカタログギフトが


もらえました~(*≧∀≦*)


やったね060.gif

言ってみるもんだね037.gif


そのカタログに、一泊二食付きペア宿泊コースがあったので


いい機会だから、金婚式を迎えた両親に

同じカタログをプレゼントして


一緒に旅行へ行く事にしました053.gif

プレゼントは、姉も妹もお金だしてますが

ダンナの運転で連れていってあげるから

まっ、いっか041.gif


それで、

一緒に旅行へ行こうねって両親に


12月に言ってたんてすが、


その後、仕事でバタバタと忙しくしてて


年末から正月にかけて 母が入院したこともあり


ほったらかしになってたので


やっと、年明けに

旅行のことを決めようと、父に言ったら


カタログのこと、すっかり忘れてて

「そんなん、もらったかいな?」なんて言う始末。


私の話で、なんとか もらったことは思い出したのですが


しかし、カタログが見つかりません。。。


大ボケの母なら、まだしも

しっかり者の父がなくすって、


すごくショックで、


父は、父で

捨てるわけがないって言いながら

思い当たるところを探しました。


まぁ最悪、出てこなかったら

会社で扱ってるカタログだから

ハガキを再発行してもらうわって

父に伝え、その日は帰りました。


年々、物忘れが多くなってる父に不安を感じ

すっかり忘れてた父自身も

ショックを受けてる様子で


何だか悲しく寂しくなりました。


会社のみんなに話したら


うちも、そんなもんやで~って言ってくれて

気持ちが軽くなったんですけどね042.gif

そして、翌日

父からメールが034.gif

あれだけ、リビングには持っていってないって

言ってたのに

母に見せるため リビングに置いたみたいで


それを母が片付けておいたとのこと042.gif

心配かけたね、だって。

あ~~~よかった012.gif

捨てたりしてたら、ほんとに大丈夫かな?


って不安やったけど


見つかって ほんとによかった001.gif


そう思って、家に帰ったら


ピンポーン!って

宅急便が届きました。


えっ?何か頼んだっけ?

どちら様からですか?と聞くと


ジョーシン様からです、と。


え?ジョーシン?心当たりがないんですけど、


と思いながら受け取ると、



あ~~~あ~~~あ~~~、


ネットで換気扇のフィルターを頼んでたこと、


うっかり、忘れてた011.gif

えへっ011.gif


そして、ダンナが帰ってきたら


また、鍵が玄関に刺さったままやったぞ034.gif

って、注意され、



わたし、75歳の父を心配してる場合じゃね~よ042.gif


47歳のわたしでも、忘れることあるから


両親の物忘れも、しゃーないか012.gifっと



安心したりなんかしたりして011.gif


今からこんなんで、


ダンナの心配が尽きません007.gif


気の毒です037.gif


しかしながら、自分のボケッぷりで

変に安心したりなんかしちゃったりして(*≧∀≦*)


さてさて、旅行はどこにしようかな016.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-01-25 23:16 | 日々のつぶやき | Comments(2)

雪。雪。雪。。。

c0204188_18423697.jpg

こんなに、降ると思ってなかったわ005.gif

朝の4時すぎに

大雪警報 発令の防災メールが届き

今なお、警報出っぱなし042.gif


こんなすごい寒気が来てるって

知らなかった。。。


会社が休みの日でよかったぁ~。

12月はほとんど降らなかったから

油断してたところに、

久々の大雪だから、

事故多発って友達が言ってたわ008.gif



このまま、今年の冬は

降らなければいいのに、と思ってたけど

そんな甘いことないわな。



ほんと、センター試験のときって

降るよね~~~。


ダンナは今日は仕事だったから

私も念のため早起きして、っていうか


防災メールのせいで

4時すぎから寝れんかったしっ( ̄▽ ̄;)


ほんとなら、明日もダンナは仕事だったけど

町内の総会があるから、


たまたま休みとってて、助かったぁ~(*≧∀≦*)


明日、出勤だったら 早起きして

車の雪下ろして

車が出れるように雪どけて、


朝から、汗かくほどの作業だったから


ほんとよかったわ012.gif


ちなみに、ダンナは

この雪のなか、今夜は町内の新年会に出かけました。


わたしゃ、今日も明日も

家に籠る予定で

昨日、おでんの材料買っておいたのよ049.gif

大正解012.gif



どうか、この雪が月曜日まで

持ち越しませんように( ̄▽ ̄;)


皆さん、お怪我 ありませんように

気を付けてくださいね006.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-01-14 18:10 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

もうひとつの心配事

それは、突然でした。

1/3の お義姉さんからのメール。

緊急事態[パトカー] という題名。

お義姉さんと、携帯会社が違うから

絵文字が 文字で出てきます( ̄▽ ̄;)



お義兄さんが 大動脈解離で

今、手術をしているとのこと!!!

10~12時間くらいの手術だそうですっ。

昨日から寝てないからとにかく眠い008.gif



という連絡でした。


すぐに、ダンナがお義姉さんに電話をして

様子を伺うと


前日の朝方、トイレでうずくまって

いたそうですが、


2~3日、飲んでなかった薬を飲んだら

普通に戻ったらしくて

そのまま過ごしていたのですが、


夜中に容態が悪くなって

救急車で運ばれたそうです。


そして、翌日 午後3時頃から

手術が始まったそうです007.gif


11時間に及ぶ大手術は

無事に成功したと 翌朝 メールをもらい

ホットしました。


しかし、まだ今もなお、

全身チューブだらけで

人工呼吸器などで生かされている状態は

脱してはいません。


意識は戻りましたが

痛みを和らげるために

睡眠導入剤を吸入してるから


意識もあったり、なかったりです。



とりあえずは、時間と本人の体力に

かけるしかないのですが、


こういうときでもお義姉さんは

ほんとに、前向き012.gif

ダンナさんが倒れても

絵文字をいっぱい使って

メールをくれるし、


うちのダンナと電話で話しても

悲壮感はなく、

笑ったりもするし、

ちゃんと、習い事の太極拳にも行ってたりする005.gif


ほんとに、お義姉さんのポジティブさを

見習いたいわ012.gif


今回のことで

今まで以上に尊敬すべき存在になりました。



くよくよしてても、

仕方がないよね。

前を向いて歩くのみ045.gif


お義姉さんも心細いだろうし、

すぐにでもお見舞いに駆けつける予定でしたが


まだ、意識もしっかりしてないし

お見舞いは まだ早いかな~~って言われたので


また、後日伺うことになりました。


どうか、どうか

1日も早く 良くなりますように072.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ







[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-01-09 08:05 | 日々のつぶやき | Comments(0)

47歳の誕生日♪

今日は、あっ005.gifもう昨日になるか(^_^;)

47歳になりました012.gif

なんか、46と47って大きく差があるように

思えてしまいます。


50がすぐそこに、見えてきたっていうか( ̄▽ ̄;)


毎年恒例、会社の昼休みに

お祝いしてもらいました067.gif
c0204188_00573257.jpg


いつも、歌を歌ってくれます。

今年も、

『せ~~~の!

めでた、め~~~で~た~~~♪』


なんでやねん034.gif

ハッピバースディ トゥユー♪やろ~041.gif


美味しいケーキでした067.gif

ありがとう(*^▽^)/★*☆♪


ダンナさんは、何もプレゼントがないことを

朝から気にしてたので


『無事に帰ってきてくれることが

何よりのプレゼントやで053.gif』って

励まして 送り出しました。


すると、

昼過ぎにメールが届きましたよ(*≧∀≦*)


072.gifyachuka~誕生日おめでとう067.gif

これからも変わらず

おもいっきり愛しますよ~053.gif



わぁお005.gif

おもいっきり 愛されちゃいます016.gif


どうもありがとう(*≧∀≦*)


今年も素敵な1年になりますように(^_^)/▼☆▼\(^_^)



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-01-07 00:33 | 夫婦のこと❤ | Comments(2)

実母 緊急入院

今日は仕事始めでした012.gif

今年も仲良く053.gif楽しく060.gif

みんなとがんばっていきたいです006.gif066.gif


皆さんは どんなお正月でしたか?


うちは いろいろありました042.gif

今、実は 実家の母が入院中です。。。


12/30に鏡餅をもらいに行ったとき、


なんか 様子が変だな?と感じてたんです。

心ここにあらず、みたいな。


そのとき、すでにトイレで下血してたようです。


私が帰った後、父に救急へ連れて行ってもらい、

即入院。。。


2日ほど前から 血が下りてたらしいけど

痔かな?と思ってたみたいですが

30日は 出血が多かったから


父に相談したら すぐ連れて行ってくれたらしい。


検査の結果、虚血性腸炎であろうとのことで 即入院。


腸内の血流が悪くなる病気だそうです。


父が私に電話してたけど

こんな時に限って

スマホをかばんに入れっぱなしで

しかも かばんは 隣の部屋042.gif


次の日(31日)、必要なもの揃えて、

朝一で病院へ行ったら


普段通りの元気な母の姿012.gif


「お正月やのに、なんにも食べられへん~~~。」

って嘆くほどの元気ぶりに一安心。


そのうち、暇やから 週刊誌と数独(すうどく)と鉛筆と消しゴムと......042.gif

リクエストも出てきました。


同じ市内だから すぐに飛んでいけて ほんとによかった012.gif


今日、仕事帰りに寄ったら

CT検査受けに行ってて


「昼ごはん食べてへんから、おなかすいた~~~。」って言ってて


もうすぐ16時ってときに 昼ご飯を食べてました。


夜は夜で、ちゃんと食べるつもりをしている母に


安心して帰ってきました012.gif


さきほど、母から電話があり


「検査の結果、大丈夫やったから

1/10に退院が決まったわ016.gif」とのこと060.gif



良かった~053.gif


実は実は 年末に実家の電気給湯器が壊れて


今なお お湯が出ないのです007.gif

母はいないし、お湯は出ないし、という可哀そうな父を誘って


昨日は初めて 2人だけで ラーメン食べに行ってきました。


そのあと、うちの家でお風呂入れてあげました~。


仕事場でシャワー借りれるって言ってたから

安心してたのに、


そこもお湯が出なかったんだって。。。


なんか、不憫で不憫で 淋しくなっちゃったわ007.gif



ま、でもお母さんの 75回目の誕生日に 退院053.gif

お父さんもホッとしてることでしょう。



一個、心配事が減りました012.gif


実はもう一個あります。

それはまた、次へ。



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-01-05 17:50 | 日々のつぶやき | Comments(2)
明けましておめでとうございます012.gif072.gif

暖かく穏やかな正月ですね。


光り輝く太陽の光を浴びると

ものすごいパワーをもらえた気がして

今年も いい1年になるぞ012.gifって

元気になれました((o(^∇^)o))



とにかく、家族みんな

健康で笑って過ごせる年に

なりますように053.gif053.gif053.gif



お越しいただいた皆さまにとっても


素敵な1年になりますよう

お祈り申しあげます(*^▽^)/★*☆♪




どうぞ、今年もぜひ

ご訪問くださいませ012.gif

今年もよろしくお願い致します(*^▽^)/★*☆♪

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-01-01 20:41 | 休日の過ごし方 | Comments(2)