yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日、やっとダンナさんが

スマホに機種変しました037.gif

ガラケーだったけど


タブレットを持ってたので

全く不便に思っていなかったようですが


1番親しくしてる、友達もとうとう

スマホにして、

LINEを始めたものですから


ちょうど、初めてのスマホ割りなんていう、

キャンペーンもしているのでね006.gif


いいタイミングでしょうかね。


おまけに 家族も機種変すると、

まとめて割049.gifなんてのもあって

来月で2年になるから、

来月機種変するつもりだったけど

混んでるショップへ来月来るのも

面倒なので

私も機種変しちゃいました037.gif


んで、使ってるタブレットも

ちょうど、更新のタイミングだったので

それを解約して

新たにタブ買うと

5000円の商品券がもらえるので

タブも買い換えちゃった037.gif


ダンナのスマホを教えながら

自分のスマホも触りながら、

忙しい日曜日になっちゃいました011.gif


会社のお友達は

格安スマホにしたけど

なかなか、思いきって変更できないタイプなものですから

気づけば、今の携帯会社は

20年のキャリアになりました037.gif


3台一気に替えたので

事務手数料だけでも

結構かかっちゃいました042.gif


どんな請求がくるのだろうか…042.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-02-19 21:34 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

大捜索

この前、車検を受けるときに

シャチハタではない、印鑑が必要034.gif

とのことで、

いつも入れてるはず

場所をゴソゴソ………。


ん?

ならば、ここか?

んん?

ならばここなのか?


んんん?


いやいやいや、そんなはずない。


あ~、ここか?



ないΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなはずないやろ?


やっぱりない!Σ(×_×;)!


ダンナの印鑑は

絶対に決まった場所に必ず置くけど


私の印鑑は

かばんのポケットとか

通帳入れの中(ダメだけど)とか、


時々、場所は変わるけど

今まで、探したことなんてないのに007.gif



焦った様子は見せずに

何気な感じで ダンナに


『私の印鑑、見かけた?』って聞いてみるが

知らんで~、って一言。



たまに、『印鑑、こんなとこに置いといてええんか?』

とか、言ってくれるから


期待してみたけど、残念042.gif


でも、焦ってない私の女優張りの演技は

成功したらしく、

深く追及されずにホッ037.gif


思い当たるところは、探したし


そろそろ、あれに頼るか034.gif


そう、以前にもやったことのある、

義母からの伝授のおまじない。

糸切りバサミを糸でグルグル巻きにして


枕の下に置いて寝るってやつ。


以前のブログは⇒こちら
と こちら


義母も私も、100%に近い確率で

出てくるおまじない037.gif



こんな、のんきに言ってるけど

銀行印でもある、大事な印鑑。


内心は焦ってるんですよ034.gif


でも、どこかで

最悪、届け直せばいいか?みたいな

ゆとりもあるダメダメな私。


会社のみんなに話してて、


絶対使ったのは

去年の11月頃。

住宅ローン終了に伴う手続きで

法務局に持って行ったんやけど、


そのあとに、宅配便の受け取りとかで

絶対使ってるから、


法務局からもらった書類の中には

絶対ないんよな034.gif


って言い切って、


『なんや、なくした人がえらそうに

言うてやーるで015.gif』って


笑われておりました。

今すぐ、銀行で使う予定はないし

そのうち出てくるかな

とも思ったけど、もう一回探してみよ034.gif


あるはずないよな~と思いながらも

ある場所をあけると、


法務局へ持って行った、ダンナの実印やら

印鑑証明証のカードやらが入ったポーチが


目に入りました005.gif

おっ?そういえば、このポーチは見てなかったな。

もしも、私の記憶違いならまだ、この中に…………



あったぁ060.gif


ありました041.gif


自信満々に言ってたけど


法務局行ったときから、


一度も出してなかったようですわ037.gif


ズボラな私が、どこかにポンっと

置いたのかと思ってたけど、


最も大事なポーチの中に


大事に大事に 納められていましたとさ。


あ~~~あ、


数ヵ月前に、印鑑を探してた母に


『しっかりせなあかんで034.gif』と

注意した自分が恥ずかしい。。。


母のふりみて

我がふり直せ045.gif





よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-02-15 09:31 | Comments(0)

バレンタイン

最近、ダンナさんに

バレンタインデーにプレゼントを

あげてなかったんですが


今年は、買ってみました012.gif


c0204188_20473449.jpg

c0204188_20473577.jpg

あっ、カップケーキは

ダンナが会社でもらってきた、

手作りカップケーキです。

緑の箱のカカオ 72%のチョコは

先日、テレビで

血圧が高い人は、ポリフェノールを

摂取すると、


血管が広がって、血圧が下がるって

言ってて、

カカオの多いチョコを勧めていたので


翌日、買ったやつです011.gif


買いに行ったら、売り場で

中年夫婦が


『これこれ、テレビでやってたやつ034.gif』って

話してたので


思わず

『うちも、観てたから、買いに来たんです037.gif』って


声をかけてしまいました011.gif


そして、今日はさらに

88%を買ったわけですが…


今、初めて食べました034.gif


想像以上に苦~~~~~~い005.gif

普段、ミルクチョコが好きなダンナには


88%は、ハードルが高そう042.gif

食べきってくれるかな~?



というわけで、


チョコ選びも、健康第一に考える、

今日この頃です012.gif


あっ、そうそう034.gif

一個前の記事で詐欺未遂の話を

書いたんですが、

同一犯人かどうか、わかりませんが

5日後、全く同じ手口で

騙した犯人が逮捕されました~~~075.gif

危なかったぁ042.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-02-14 20:31 | 日々のつぶやき | Comments(0)

実家も詐欺に狙われた?

先日、妹に用事があって

連絡したら、『今から実家へ行くところ』

って言うので

私も実家へ帰り、

一緒にお昼ごはんを頂きました011.gif

しばらく、ぺちゃくちゃ しゃべってたら


ピンポーン060.gif とお客さんが来た。


母が応対して 戻ってくるなり、


『なんか、屋根にすき間ができてて

このままやと雨漏りするんやて005.gif

早く直さなあかんな034.gif

この辺の町内の人らしいわ。

今、お父さんと(応対)変わってもろたわ。』



すると、妹が即座に

『それって、怪しいんちゃうん?』と一言034.gif

母は、『近所に住んでる人みたいやし、そんなことない。』


って言ったけど


応対から戻った父が 母に


『あ~いうのは、気をつけなあかんぞ034.gif

あー言うて、屋根みましょか?って屋根に上がって

コンコンって瓦割って、

割れてるから、修理します、とか言うて

騙しよーるんや。』


やっぱり045.gif

母は、『でも近くの人やて言うてたで』

すると、父が 『ほうや、近くの鉄工所の名前だしよったけど

そんなもん、ウソや‼』


母は、『お父さん、よう知ってるな005.gif

と感心してました。


父は、『これから、そういうこと言ってきたら

知り合いの瓦屋に見てもらうって言えよ。』

って言ってました。



はぁ~~~、父がいてよかった042.gif


あのままじゃ、雨漏りすると大変や!って

すぐにでも修理しそうな雰囲気の母に

一抹の不安を感じる私と妹。。。


実際、町内でも

床下が湿気ってるといって

扇風機みたいなものを縁の下に

何個も置かれて、多額を支払わされた被害が

何軒かあったようです。

しょっちゅう、市内のお年寄りがターゲットに

なってる詐欺未遂のメールが送られてくる、

この物騒な世の中、


人を疑わない母にコンコンと

注意を促す私達姉妹042.gif


前に、オレオレ詐欺の話をしたときに、


もし、妹の長男のフリして『ばあちゃん、お母さんには言わんといてな。』って

泣きながら、電話がかかってきたら


どうする?って聞いたら


『お金出してまうやろな~』って

言ってたやん‼って話をしたら


妹に火がついて、


『もし、そんな電話かかってきたら、

まず、私に電話してや!

私に、内緒でお金出すとか、絶対せんといてや!!!022.gif


って怒られる母。


妹としては、

詐欺であっても

詐欺でなくても、

親の知らないところで、コソコソと

孫のために、そういうことをしないでくれ!と

訴えたかったようです。


架空の話で、怒られるハメになった母を


気の毒に思いながらも


将来の自分を見てるようで

『お母さん、しっかりしてよ!』と


願うばかりなのでした。


私も、つい 話に乗ってしまうタイプなものですから。

もちろん、ダンナがストップかけてくれますけどね042.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-02-06 22:54 | 日々のつぶやき | Comments(0)

大江戸温泉で満足旅

この前の月曜日、ダンナが休みになったので

突如、『日、月で空いてたら、大江戸温泉行こ060.gif

と、言い出し


おまけに

『ホテル代は 僕のお小遣いから出すから006.gif049.gif

というもんだから、

それじゃあってことで

近場で検索。

箕面温泉スパーガーデンは予約でいっぱい。

ならば、北陸へ070.gif


ぎりぎり、夜中の当日予約で宿を取りました。



出発前に、またまた お腹がグジグジ して

予定時間オーバーしたけど


高速だったら、あっという間に着くので

ゆっくりスタートでも安心011.gif


近場だと、日帰り気分で 気が楽ですね037.gif


まずは、前から行ってみたかった永平寺へ070.gif

その前に、参道にあるお蕎麦屋さんへ012.gif

福井県って言ったら、越前そば

蕎麦屋さんだらけでした。

食べたら、駐車場代無料にしてくれるお店ばかりですよ012.gif

ダンナは 天おろしそば950円
c0204188_09222069.jpg

プリップリの海老が2尾(海老が写ってない。。。ダンナは下手ななんだよな~)

これで950円は安いよ045.gif

私はおろしそば 750円
c0204188_09222298.jpg


もっと辛い大根がよかったんですが、

お蕎麦は美味しかった。

あと、名物のごま豆腐もめっちゃ美味しかったぁ012.gif写メ 撮れてないか?

c0204188_09222386.jpg

c0204188_09222505.jpg

c0204188_09222633.jpg

c0204188_09222719.jpg


大きくて広いことにもビックリしましたが

こういうお寺で土禁って珍しい気がする005.gif


京都みたいに、お庭をみるとか襖をみる、とかなら

靴脱いで上がるとこ、いっぱいあるけどね。

広すぎて、上手く写真に収まらねぇ~っす。


永平寺からは、下道で

山中温泉を通過し、山代温泉へ


宿泊先は 山代温泉 山下家012.gif

禁煙希望って予約の時 書きこんでおいたので

なんと、部屋を替えてくださり

なんと034.gif

10畳 禁煙ではない部屋だったのが

18畳 禁煙部屋で、

青畳のいい香りがする、キレイな部屋に

してくださいました~~~016.gif016.gif016.gif
c0204188_09222840.jpg


この部屋泊まれるだけで

二人で15,000円の元とれてるよ037.gif

温泉好きな私は、大浴場~展望露天風呂を

はしごしながら、

宿泊中、6回くらい入って 芯から温まりました012.gif

夕食バイキングも(⬇ダンナ チョイス)
c0204188_09223092.jpg
鳥 塩ちゃんこ鍋
c0204188_09223148.jpg

朝食バイキングも
c0204188_09223260.jpg


美味しく頂きました011.gif

楽しみにしてた、紅ずわい蟹のわっぱ飯が

見つけられずに、お腹がいっぱい042.gif


もっと色々食べたかったけど

そんなに食べられないものですね。


バイキングのプロのKAZUちゃんには、

下手くそっ!って言われてしまいました037.gif


バイキングをお得に美味しく食べる技を

伝授してもらわなくては041.gif


翌日は朝からどしゃぶり057.gif

でも、真っ直ぐ帰るのも、もったいないので


月うさぎの里で

放し飼いのうさぎをみて
c0204188_09235181.jpg

雨の合間に 東尋坊へ
c0204188_09241945.jpg
c0204188_09243694.jpg

2時間ドラマに出てきそうな断崖に

ビビりました042.gif

帰りは越前海岸を走りましたが

高波注意の看板に


またもや、ビビり

昔ニュースで見た土砂崩れを思い出して

またまた、ビビりながら


ほとんど車が走ってない中を帰ってまいりました042.gif


ダンナは、また僕のお小遣いで行こな~006.gif

温泉でガサガサに乾燥した手をかきむしりながら
(どこの温泉も合わない可哀想なダンナ007.gif)


次はどこ行こう?と

大江戸温泉にハマリそうなダンナさんでした037.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-02-04 07:27 | 休日の過ごし方 | Comments(0)