春はお別れの季節です

じゃあね、

そ~っと、

手をふって、

じゃあね、じゃあね145.png



昨日は、会社で仲良くなった Tさんの送別会でした。

平日 時間無制限の飲み放題167.png169.png

下ネタおしゃべりに花が咲き


料理の写真を撮り忘れ

なんとか、残り物を集めて
c0204188_15310472.jpg


私らの部署に応援で来てくれてた Tさん。

空気も読めて

気が回り

それでいて、おもろくて

明るくて、

色んな話を聞かせてくれて

楽しい子でした。


ダンナさんの仕事の都合で

実家がある、他県に帰っちゃうので

もう、ここには戻ってくることはないよね135.png


出会いがあれば

別れがあるのですね。

寂しいけど仕方ありません。


元気でがんばってね。

ありがとう179.png

(このブログを見ることはないけどね。)
c0204188_15310615.jpg


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-04-29 15:03 | 会社のこと | Comments(0)

ある日突然、被害者に

なんだか、物騒な世の中ですね。

戦争もそうですが

平和だと思ってる、身近でも

何が起こるかわかりません135.png


普通にスーパーで買い物してても

刺されたりする世の中です。


信号待ちしてても、

車がはみ出してこないか

気をつけないといけないなって

いつもダンナと話してます。


先日も、ほんと身近で

お友達が、被害者として

地元の新聞に載りました。

出掛けた先で、

ジジイが陰部を見せてきたらしく、

『変質者がいますよ。』って報告のつもりで

警察呼んだら、

現行犯で逮捕してくれたらしいけど


気づけば、友達は立派な被害者になってて

長々と取り調べを受けて


何回も警察署に出向くこととなり

なかなか面倒なことになったようです。


暗かったし、少し離れてたから

ハッキリと見たわけではないらしいけど


あれ以来、その場所へ行くことが

出来なくなってしまったみたい134.png


しかも、もう留置場から出てきたみたいだし

なんだか怖いって言ってます。


そうだよな~。

顔見られてるし、怖いよな~。


そう思うと、ただの変態で

済ませられることではないですよね。


被害を受けたものは

大なり小なり、トラウマのようなものを

背負ってしまうのだから。



世の中には色んな人がいますもんね。

今日は、会社のkazuちゃん(もうすぐ46歳)が

若い男にナンパされたんだって( ̄ー ̄)


まだ、詳しく聞いてないけど

『すみません、ナンパしてもいいですか?』

って言われたっていうから

ビックリ《*≧∀≦》


振り返ったら、おばはんやったから

さぞかし、若い男もビックリやったやろな(σ≧▽≦)σ


まさか、声をかけた女性が40半ばで、

○んこ漏らして帰ってくる子供がいるなんて

思ってなかったやろうに103.png


はぁ~、世の中

何が起こるかわかりません105.png


多少の危機感を持って

過ごしていけないのかもしれませんな。



被害者にも加害者にも ならぬよう、

気をつけましょうね(^o^)/~~


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-04-24 23:20 | 日々のつぶやき | Comments(0)

昨夜、さんまさんの深夜番組を見てたら

一般人のアンケートを問題にしたコーナーがあって、

その中で

【これをしたら、おばさんやな~って思う行動は?】

みたいな質問があって


街角の若い一般人が

アンケートに答えてるんですが

関西人ならではの 口調で

思いっきり、「あんたらも【おばはん予備軍】やん!」って

突っ込みたくなるような、

おばはんのものまねがおもろい人ばっかでした106.png


で、アンケートの答えですが

1位は しゃべりながら すぐ 叩く。

ん~~~、私はこれはないな。

あとは、順位忘れたけど

ポイントカードいっぱい持ってる、とか

下着を着こむとか、

ズボンの下にタイツ履く、とか

自転車で走り出すとき、ちょんちょんって助走つける、とか


え~?そんなん おばちゃんなん?っていうのばっかでしたわww

すぐ若い子はって言う、とか

男の店員に 「兄ちゃん」って言うとかもあったな。


若い子は(⇐言ってる111.png)ポイントカードとかって

集めへんのか?


逆に驚きやわ。ってダンナと話してたら


僕はこの前の yachukaのほうが

驚きやったわ153.png

というのです。


実は、この前

家に送られてきた、カタログ本を見てて

ものすごい、おばはんっぽい服が多かったから


「やっぱ、この本は おばはん臭いんよな~。」と

言いながら


親指にツバつけながら ページをめくっていたのです。

ま、家やし、誰も見てへんし、

えっか~~と思ってね。

指がかっさかさで、めくれへんのやもん105.png


しかも、1ページにつき、ひとねぶり(ひと舐め)

びっくりしたダンナが 二度見して  


え~~~~~151.png

よ~、そんなことして、そんなセリフ言うわ~。

見間違いかと思たわ141.png


と、大笑いしながら びっくりしてたんです。


まぁ、それに勝るおばはん行動はないわな~。

んでも、めくりやすおまっせ~。


そんな、びっくりサプライズは 

嬉しくもなんともないわな105.png


サプライズといえば

前の記事で登場した、

花束サプライズ男爵こと、

YOちゃんのだんな様が

またまた サプライズを!
c0204188_17560832.jpg

今朝、YOちゃんが子供を駅まで送ってる間に

なんと!お弁当を詰めてくれてたそうですよ~162.png

うらやましいこと113.png

初めてにしたら とってもお上手。

私と変わらんわ105.png


でも、だんな様、いや、サプライズ男爵に一言。


YOちゃんは いつも もっと白ご飯 モリモリですよ129.png

これからも いろんなサプライズで YOちゃんを

喜ばせてあげてください169.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-04-18 17:54 | 日々のつぶやき | Comments(2)

久しぶりの女子会

今日は女子会ランチ181.png

ほんとは、5人で集まる予定が

娘さんが進学のため

一人暮らしを始めたばかりなんですが

『寂しい。。。みんなに会いたい161.png』との

SOSに隣県に すっ飛んで行ったので


4人で集まることになりました。


娘が寂しがってる145.pngって、涙ぐんでる姿に

こちらまで、ウルッともらい泣き161.png


私自身も、18歳で寮に入ったから

寂しい気持ちがよくわかる~~~(ToT)


そんなわけで、12時前に集まって

16時まで しゃべりまくりました~



早くも10年の付き合いになる面々。

いつのまにか、会話は

身体のことが増えてきた(^_^;)

老眼、健康診断、尿モレ(^-^ゞ



いつのまに、そんな年齢になっちゃったんでしょ153.png



10年って長いよね~。

人生の1/5以上だものね~。

夫婦で言ったら、スイートテンですぜ。


あっ、結婚記念日といえば

昨日、YOちゃん夫婦が結婚20周年162.pngだったようで

なんと169.pngダンナ様からサプライズで

花束をもらったんだって《*≧∀≦》
c0204188_23061937.jpg

いいな169.pngいいな169.png

家に帰って、ダンナに話したら

『あ~、ダンナさん勘弁してよ~。

僕にプレッシャーかけんといて~(ToT)』って

ほざいておりました。


来年の5月の銀婚式に

期待したいところですが

期待してる者には当たらんのでしょうな。


もらえるなんて、思ってもなかったYOちゃんは

とっても嬉しそうだったなぁ《*≧∀≦》


大体、うちのダンナは

サプライズ下手のうえ、

黙ってられない性分ですから、


帰ってきてから、

車の中に隠しておくような粋なことが

できないものね~(((^_^;)



いっぱい しゃべれて楽しかったな169.png

今度は5人でね179.png


c0204188_23062016.jpg

かよちゃんからのプレゼント110.png

ありがとう162.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-04-13 22:01 | 日々のつぶやき | Comments(0)

前々から、ダンナが

リビングのTVの位置を変えようか?と言ってて

昨日、夕方4時くらいから

「風呂行く前に やってまお~109.png」って言いだし

夕食のハンバーグの下ごしらえも なんもしてないのに

え~、今から?と思ったけど

すぐできるか~と、やり始めました。

キャビネットとTVを入れ替えるだけのつもりが

TV台も壊れかけてるので

寝室で使ってるものに変更。

寝室には 余ってたTV台を使用。


作業リーダーはわたくし111.png

ダンナは 今、めちゃめちゃ アレルギーがひどくて

手袋、マスクで私のサポートに回ります。


TVの裏なんて、そんなに しょっちゅう掃除してるわけじゃないので

埃がいっぱい122.png

掃除しながらの作業。


TVとBDレコーダーとHDDレコーダーの

3台分のコードが うじゃうじゃっとしてるので

下手に抜いてしまうと わからなくなってしまうから

なるべく抜かないように、

気を付けながら

どうしても 前のコンセントでは届かないところだけ

抜いて、移動。


埃アレルギーのダンナと 多少の言い争いしながら119.png

なんとか移動が終わり

TVをスイッチオン165.png


あれれれれれれれれ?

TVがつかね~~~~~。

BSは映るけど、地デジのアンテナレベルが ゼロになってる。

コード抜いたとこは 元通り戻したのに134.png

あれこれ、触ったけど ダメだ。。。

アンテナコードを 引っ張りすぎたかな~?

諦めて お風呂行って、ご飯にありついたのは

夜の8時161.png


ダンナが、メーカーのフリーダイヤルを見つけたので

今朝、かけてみました。

もちろん、電話もリーダーの私がして

いわれる通り、コードを抜き差し、原因を突き止める。

こういうことが 好きな私ですが

言っても ど素人。

ペラペラ 説明されるのを必死に

頭で理解しながら 作業するんですが


独り言がでるじゃないですか~。

「ここをこうして、え~っと、これがこうだから.....。」

すると、電話の向こうで

「声が聞き取れないので、大きな声で話してください。」って言われ


その声が聞こえたダンナも 横から

「もっと大きい声で 話せよ~。」とかいうけど


こっちは ただの独り言だし、

ちょっと黙っててよ!って思いながら

作業を続けるわたし。

「あ~、これがこの線か。 これをここに刺して...。」


すると、さっきより怒り気味な声で

「もう少し大きな声で、はっきりと 聞こえるように話してください!」


いや、だから 考えながらやってるから

独り言やっちゅうねん、と思いながら 黙々作業をし続け


でけた~~~~~~。付いた~~~~。


「TV,付きました!ありがとうございます169.png」というものの

「あ、はい。それじゃあ。」って

愛想のない返事で切っていったメーカーの人。


携帯会社とかのサポートの人とかって

ほんとに 熱心に優しく、最後まで 溜息つかず

教えてくれるけど、

某電気メーカーの人は


そんな感じではなく、時に溜息も聞こえた感じで

何気 怒られるし、ヤな感じでした。


それでも TV復帰したから 感謝してますが


電話切った後で ダンナが

「あーいうときは もっとはっきり話さなあかんで。」って


ダメだしするから


カッチ~~~~~ン133.png

「なんで、あっちからもこっちからも 怒られなあかんの!!!

私一人で、やってるのに 

頭の中で理解しながらやってるから、

独り言だって、出るわ!!!」

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ダンナは、

「せっかくTVついたのに 

なんで 今頃 スイッチ(怒りの)入ってるん?」


それ聞いて、またまた キィ~~~~~~133.png



今回の移動で あちこち ほこりっぽくなったので

怒りに任せて 大掃除。

掃除機かけて


レイコップかけて


布団カバーも変えて

リビングも寝室も掃除しまくって、


やっと心が落ち着いたわ105.png


わたし、ただただ ダンナに褒めてほしかっただけなんやもん。

ダメだしなんて いらんもん。


なんか、疲れた(>_<)

今日は お寿司をお持ち帰りしよっと。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-04-09 16:05 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

更年期のこと

女、45歳、46歳、47歳。

ほぼ同い年のメンバーで 一緒に働いてます。

日々、いろんな会話を繰り広げておりますが

同い年、あっ、失敬111.png

同世代って、いいですね。


家庭での悩みや自身の悩みなどなど

共感できることがいっぱい。


時には 大きい悩みだったり

尿漏れや、今日の便の具合などなど 

小さな悩みまで

何でも話せる仲間がいるということは

とっても幸せなことだと 実感してます(*^▽^*)



最近は、事あるごとに


「そりゃあ、更年期やな」と

更年期のせいに しまくってます。


ダイエットに励んでるのに 体重が増え続ける人がいたり


今まで、うざい姑に対して とてもいい嫁をがんばってきたけど

イライラが たまりまくってきた人がいたり、



動悸がしたり、上半身が暑くなってきたり、

ま、↑ これは 本当の更年期症状だと思うけど



全部、更年期のせいにしております。

だから、「しゃあないか(^^;)」 と諦めてみたり。

でも、諦めることも 大事な時があるんじゃないかな?

我慢し続けることもないのかな?

頑張りすぎることもないのかな?と。



少し自分の気持ちを大事にしてあげたら


また、心に余裕ができて

頑張れるかもしれないし、

そうじゃないかもしれないし。



更年期とは なかなか厄介なものです。

愚痴って愚痴って

ストレス発散できる仲間でいたいものです。



あっ、ちなみに 私は

手術してから、ホルモン補充の治療を続けてるので

薬(張り薬)のおかげで

今、現在は 目立った兆候なしです。


ちょい漏れ以外はね106.png







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-04-05 22:24 | 体のこと | Comments(0)