yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もやっぱり♪

c0204188_00553011.jpg

愛の炎、灯しました110.png

今年は、ダンナのお弁当にメッセージを

入れるとかのサプライズも忘れ、

あっさりと、過ぎていきました105.png


夜は、いつもよりは

ややご馳走にして、

シャンパンでかんぱぁ~~~い113.png


これからも、ずっと一緒にいよな~(*≧∀≦*)

というと、


ダンナは


うん110.png1億年も100億年も

ずっーと、ずっーと一緒やで162.png

と答えてくれました。



でも、このキャンドルは

25年までしか

数字がないぞよ。


でも、なかなか溶けないキャンドルだから

100億年まではいかなくとも


あと100年は無くならないな126.png169.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-31 00:43 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

24回目の結婚記念日

イベントが盛りだくさんの

5月を締めくくる171.png大イベント171.png

今日の結婚記念日です110.png

と、いっても何をするでもなく……

何って、ナニのことではありませんぞ。

ナニってなんだよって105.png


先日の旅行で、今年の記念日は

知らん間に終わってしまいそうな気が

しないでもない119.png


来年は、なんと

銀婚式だわ151.png


昨年末、両親の金婚式のときに

父がスピーチで

『銀婚式のときには、子供たちが

旅行をプレゼントしてくれて、

新婚旅行で行った熱海に行き、

こんなことしてくれる子供たちに

育ってくれたんだと、

嬉しかった(〃⌒ー⌒〃)』

と話してくれました。


銀婚式当時、私は21歳くらいで

正直、あんまり詳しく覚えてなくて


というのも、

姉がすべて考え

手配してくれたので、私と妹は

お金を出しただけだったのです。




しかし、父は(母もですが)

【子供たちがしてくれた】という思いに

今も心のなかで感動してくれてるんだと知り

こちらも嬉しくなりました。



そんな話を聞きながら

あっ、わたしら夫婦ももうすぐ

銀婚式や~、と思うと同時に



なんだろ?この差は。。。


子供がいて、

旅行をプレゼントしてくれるほどに

大きく育ち、、、


わたしらと言えば、

なんの変化もないな。


結婚して、

、、、

、、、

以上。


あっ、病気になって、、、、


治った110.png


あっ、お義母ちゃん介護して、、、


死んだ145.png

おいおいっ!軽く言うなよってね。


でも、お義母ちゃんの介護は

わたしにとっては、おむつを変えたり

離乳食みたいなご飯あげたり

吸引してあげたり


子育てみたいなものだったな~110.png


子供は、結婚したり自立したりが

旅立ち。

義母は、幸せに(たぶん)

旅立った。



わたしも、なかなかいい経験してるな111.png


何の変化もない、24年ではないものね。

病気して、ダンナに思いっきり支えてもらって

ふたりの絆が深まり、


何より誰より

ダンナさんと今もなお、

『大好きだお~《*≧∀≦》

愛してるよお~《*≧∀≦》』って

いっぱい、ギューしてる110.png

あっ、ギュー止まりですけどね。

なんせ、レス続行中ですから105.png



これからも、手を繋いで

二人楽しく生きていこうと思います169.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-30 05:03 | 夫婦のこと❤ | Comments(5)
朝起きて、一番に気になるのは

天気ですね111.png

明るく光るガラス障子を

期待いっぱいで開けると


がびーんΣ( ̄ロ ̄lll)

雲だらけ~~~。

とりあえず、朝の露天風呂に入って

ご飯へ111.png

あっ、ちなみに今回、

和室を2部屋取ってたんですが

部屋と部屋の間に秘密の扉111.pngがあって

鍵を開けて

行き来できるようにしてもらえたんです。

さてさて、

朝はバイキング♪

私のヘルシーチョイスと
c0204188_11141359.jpg
ダンナのガッツリチョイス
c0204188_11143375.jpg
でも、一番食べたのは、母かも106.png

石和温泉をあとにして

向かうは河口湖110.png

以前、ブロ友のkikakoさんがアップしておられた、

カチカチ山ロープウェイ 山上からの

絶景が忘れられなく

絶対見たいって心に決めて

何年経ったかな?


富士山が見れそうになければ

ロープウェイに乗るのは諦めようと


とりあえず、向かう151.pngドキドキ


道中、ちらっと見える富士山に

テンション上がりながら

到着~~~169.png

ゲゲゲ!Σ(×_×;)!
c0204188_11162895.jpg
めっちゃ、多い~~~。

40分は並んだでしょうか?

そして、

そして、

そして、


c0204188_11123828.jpg

c0204188_11123993.jpg




やったぁ169.png172.png

この季節でこんなにきれいに見えるのは

173.png奇跡173.png

到着して

すぐ、乗れてたら

もう少し、モヤが少なかったと思うけど

十分満足110.png

両親も興奮113.png

ダンナも大喜び162.png

昨日の雨が 恵みの雨になったんじゃない?

幸せ110.png


名残惜しくて予定より長くいたので

遅めのお昼を食べに

沼津港へ向かう道中も

ずっーと、ずっーと、ずっーと

富士山が見えていました110.png


今回、すべて上手くいきました。

初日は、名神集中工事やってたんですが

前日は大渋滞だったのに

奇跡的に、早めに工事終わってたみたいで

全く渋滞なし165.png


雨は降ったけど、おかげで

翌日、空気が澄んで富士山見れて

昇仙峡も、涼しいくらいで

ちょうどいい散策だったし、

雨のあとで、緑がキレイで

料理は美味しく


人生でこんな、いい旅行って

なかなかないわ110.png

こんな最高の旅行が

両親と一緒で、幸せでした177.png


一緒にプレゼントした、姉と妹にも感謝。

何より、両親を連れていってくれたダンナに


心から感謝179.png

ありがとう(*^▽^*)

みんなに私の親孝行を手伝ってもらった感じに

なりましたが、


両親が喜んでくれて


ほんとに嬉しかったです110.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-28 10:49 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
今回は、カタログギフトでの旅行だったので

予約をしたのは、3ヶ月前。

最近は、ネット予約ばっかだから

雨女の私は

ギリギリまで天気と相談して、

なるべく、天気で失敗しないようにしてます。

あっ、それでも

パラッと176.png降りますけどね111.png


だから、今回はただただ、祈るばかり105.png


そして、当日。


176.pngのなか、中央道を走っておりました。。。


ま、それはわかってたから、いいのいいの105.png


予定では、午前中には 雨がやんでる、、、はず。


どんどん小雨になってきたけど

道中、霧が立ちこめて

中央アルプスも南アルプスも

いずこへ???ってくらい


何にも山が見えず、

しょんぼり運転する、ダンナさん145.png


でも、この雨が

明日のための恵みの雨になるように


祈ろ162.png169.png

と、根拠のないエールを送り、

初日の目的地 昇仙峡、到着169.png

ほんとは、昼前に高速のSAで

ご飯食べちゃおっか?と言ってたけど


やっぱ、観光地のほうがいいか~111.pngということで


12:30過ぎに着きました。


車降りたら、さぶっ!!!

でも、雨あがってる~《*≧∀≦》

とりあえず、お昼はやっぱり

名物ほうとう鍋113.png
c0204188_08030117.jpg
前々から食べてみたかったんやけど、

激ウマっ165.png

ざる蕎麦も 手打ちだし、
c0204188_08033445.jpg
そばつゆも、好みにぴったり126.png

槁本屋さん、美味しかったよぉ。

そして、昇仙峡 散策。

急な階段を降りて、歩くとこ3分ほどで

大きな滝の音。
c0204188_08044181.jpg
これが仙娥滝(せんがたき)

スッゴい、マイナスイオンをいただきました。

そして、さらに歩くと、絶景だらけ。
c0204188_08364031.jpg
日本じゃないみたい。

そして、そして、石門。
c0204188_08073431.jpg
実は、くっついてないんですよね。
c0204188_08080036.jpg
自然が造り出す景色に

ただただ、感動110.png

旅好きの両親も、来たことなかったみたいで

とても喜んでくれました106.png


平日は遊歩道が、車で一方通行できるので

堪能できました。


もっともっと、霧がかかって

楽しめないかもと思って、

その時ように、影絵の森美術館もリサーチしておいたので

せっかくだから、行ってみました。

写真は禁止なので、伝えられませんが

素敵な作品がたくさんで

行って良かったです113.png


そして石和温泉へ。

昔ながらのおもてなしが満載の

素敵なホテル、華やぎの章 慶山110.png

夕飯もとっても豪華169.png
c0204188_08135286.jpg

c0204188_08101466.jpg

本マグロと山梨の黒毛和牛
c0204188_08144616.jpg
ほうとう鍋と天ぷら
c0204188_08155064.jpg
あとは、写メ忘れました(^^;)))
お腹いっぱい。

太鼓のショーをみたり

母と温泉に入ったり

売店でおみやげ選んだり

楽しい楽しい晩でした110.png

続く。

おまけ
c0204188_08322287.jpg

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-28 07:05 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
ここ2週間、

スマホで何度 天気予報を見たことだろう(((^_^;)

長い間、ずっと雨が降らなかったのに

久々に降りました。

何故かというと

雨女の私が

明日、旅に出るからです105.png


昨年末に、私の両親の金婚式のお祝いで

私たち三姉妹から、

カタログギフトをプレゼントしたんです。

それで、1泊旅行にいってもらおうと思って110.png


そして、それと同じカタログギフトを

私が会社から

勤続10年のお祝いにいただいたので


同じ一泊旅行を注文して

両親と私たち夫婦の四人で

行くことにしたんです110.png169.png


実は、両親と私たち夫婦の四人だけで

一泊旅行に出掛けるのは初めてなんです。



いつかは、両親を旅行に連れていってあげたい、

そう思いながら、月日は流れ

両親も75歳を越えました。


ダンナも同じことを思ってくれてたので

今回、私がもらったカタログギフトを

旅行に使うことに、

大賛成してくれました162.png

ありがとう110.png


ということで

明日から、山梨県の石和温泉へ

行ってまいります106.png


ダンナには言ってないけど

実は、お父さんも雨男。。。

以前、四人で日帰りドライブしたときも

大嵐。。。

今回も、天気は期待してなかったけど

晴れ男のダンナと

晴れ女のお母さんの力もあって


明後日はなんとか、晴れ間もありそうです(((^_^;)


毎日、天気予報を見てて

明日に合わせるように、雨雲が……。


どうか、明後日こそは

ダンナの大好きな富士山が見られますように173.png


ほんと、旅行って

天気で、ずいぶん違うよね~。

あ~あ、ほんと

雨女の私は 損こきだわ( ̄ー ̄)


雨なんかに負けず

楽しんでまいりまぁす106.png169.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-25 23:32 | 日々のつぶやき | Comments(4)

闘病中に癒されたもの

先日、仕事帰りに実家へ寄りました。


前々から、近所の方が

私の母と独身時代に

同じ職場で働いていた、と言ってたので


母とその話になり、

もう、50年以上前の職場の人だし

名前と顔が一致しない、と言うので


そんなことから、昔の写真を見ることになりました。


段ボール箱から、出るわ出るわ(((^_^;)

気づけば、近所のおばさんのことは

そっちのけで


思い出話に花が咲き、

そこで、新事実が判明!!!

ま、そんな大袈裟な話じゃないけど


私、大阪万博【昭和45年】に行ってたんですよ129.png

赤ちゃんだったから、

行ってないものだと思ってた。

わたしにとっては、結構 衝撃111.png


そして、母が私ぐらいの時の写真を見ると

やっぱり、似てる105.png


子どもの頃から、父に激似だったから

母には全く似てないと思ってたんですが、

似てくるもんなんですね。



そして、大事な思い出とも

再会しました(*^^*)

c0204188_01491809.jpg


これは、私が卵巣がんで闘病してた頃

保育園で書いた姪っ子の絵です110.png


なんと、絵のコンクールで選ばれて

これまた、なんと

私が通ってた病院の

これまた、なんとなんと、

婦人科の待合の壁に貼られていたんです113.png


テーマは【みんなが集まる木】だそうです。


半年に渡る抗がん剤治療のため

入退院繰り返してるときや、

治療がすべて終了し 退院後に

外来で血液検査の結果を

不安な思いで待ってる間、


この絵に癒されていました110.png

まだ、5歳くらいの小さな姪っ子が

私を励まして続けてくれました。


そんな姪っ子も 高校を卒業して

今年から、社会人169.png


抗がん剤でハゲた頭にかぶってた、

バンダナがずれて

ちらっとハゲを見てしまい、


怖くて、ママの影に隠れてた姪っ子が


健康で立派に育ってくれて

おばちゃんはとっても嬉しいです110.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-23 01:08 | 日々のつぶやき | Comments(0)

病名が判明

無料の健康診断で受けた、

眼底検査で、

黄斑変性症の疑い、と出て


先々月、詳しい検査を受け

今日、更に【視野検査】というものを受けました。


そして、判定結果

おそらく、これだろうという病名が判明しました。





トキソプラズマ




は?

思わず、聞き返しました。


寄生虫によって、起こる病気らしい。


ブラジルの人に多い、なんて言われました。


サンバでも踊ってみたく、


なるか~~~い!


犬とか猫とかから、感染したりする場合も

あるみたいですが


先天性の可能性もある、とのこと。


とりあえず、今は

視力検査で、レンズ入れれば

両目とも1.5 見えてるから問題ないけど、


今後、明らかに視力が落ちたり

飛蚊症が増えたりしたら、


早めに受診するように。

変化なければ、1年後にまた検査をしましょう

ということでした119.png


異常がある場所が目のど真ん中から

ズレてたから、幸いだそうな。

真ん中だったら、レンズ入れても

視力が0.1見えなかったかもしれない、


と言われました134.png



このまま、悪化しないことを祈るばかりですぅ145.png




今回、こんな病気が判明して

ふと、思い出したことがありました。



まだ、独身の頃

たしか、10代の頃だったと思うけど


コンタクトを作るための


行きつけの眼科で言われたんです。


そこの眼科医は

ビックリするほどのおばあちゃん先生で

コンタクトレンズを作るための

眼科みたいなとこだったから


こんなおばあちゃんでもいいのか?

と思ってたんですが


そのおばあちゃん先生が

ボソッと一言。


『怖い眼してるな』


当時から、なんかそれが気になって


一体どういう意味なんかな~?って。



今から思うと

何か見えてたんだろうか?


実は、名医だったんだろうか?


今、コンタクトレンズを作ってる眼科も

同じ眼科ですが、

おばあちゃんはとっくの昔に亡くなってるので


通い医みたいな人がやってて

その眼科医には

全く問題なしって言われてます。


表面だけ見たら、異常は見つからないみたいなのに



おばあちゃん先生が言った一言が

約30年後に繋がるとはね~~~。



どうか、現状維持できますように177.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-20 21:04 | 体のこと | Comments(0)
あ~~~、やれやれ105.png

嫌なことが 一つ終わりました165.png

今年は、町の組長が当たっておりまして

組長として、大きな行事の一つ

公園の除草作業を終えました~♪


うちの組の公園は、

隣の自治会と共同に使用してるので

今日は、この隣の自治会と半分ずつ

除草作業をしたのですが、

毎年、隣自治会は 8:30~

うちの自治会は9:00~って決まってるんてすが、


公園の近くのうちの組の方々は、

隣の自治会の8:30からの草刈り機の音で

慌てて出てきて、

早くから作業してくださってました137.png


すると、中にはいますよね。

口うるさいオバハンが……。


早速、言われたわ。

『隣の自治会と時間合わせてもらわんと、
せわしなくて、かなんわ!!!』

それぞれの自治会で時間は決まってるんで~、と言っても

『そんなん、知らん!』だってさ。

こっちは、150軒くらいある自治会で

毎年、9時って決まってるのを

8:30にしたらしたで、文句言う人出てくるし。

うちの組だけ9時にしてもいいのかもしれんけど

みんな、自分の組長が終わったら

来年のことは、来年の人に任せよ~って

感じになっちゃうしね。



まぁ、言う人は、大体決まってて

毎年、組長になる人は

色々言われてるみたい。



もひとつ、先日まで公園の時計が止まってたんですが、

絶対、除草作業のときに

文句言われるから、それまでに直しておこうって、


4、5日前に直してもらったんですが

桜の木が延びてきて、

時計が見づらくなってたんですよ。


何か、言われるんじゃないかと思ってたら


案の定!!!


『枝切ってくれんと、時計が見えへんわ!

時計も止まってるから、

直してもらわんと、あかんで!子どもの子らが

時間がわからへんやんか!』


と言うので


『時計はこの前、直してもらったんですけど。』


と少しだけ、反論したら

バツが悪そうに、

『あ、時間合ってるんか。ふん。

けど、時計が見えへんわ!枝を切ってくれんとアカン!』


だとさ。

春に一度、切ったんですけど

また伸びてきたんですよね~。と

言いたいことは、言いました。


回りの人も、また、あの人が言ってるわ115.png

と同情の目で見てくれてましたわ105.png



除草作業のあと、

高枝切りばさみをもって

行ってみたんですが


近くにくれば、時計も十分見えるし

邪魔してる枝は、桜の木。

生き生きと育ってる枝を払うには

可哀そうなくらい。

桜切るバカ、梅切らぬバカ


って言葉があるくらいだから、

桜は下手に切ると、そこから菌が入って

腐ってしまうことがあるらしい。

切らずに折るほうが、まだいいみたいですが

どちらにしても、素人は触らないに越したことない。

それに、

人間のエゴで、切るのもどうしたものやら。


車の通行とかは仕方ないけど、

自分がいる場所から、時計が見えへんとか

お前が動けよ!って話ではないのかな?


ま、結局、そんなに大きな枝となると、

市役所に頼んで、処理してもらったほうが

いいって、年配のおっちゃんが言ってくれたので


自治会に託すことになりました。


さらっと、終わると期待してたけど

なんやかやと、あるもんですな。


とりあえず、一個終了。

せめてもの救いは

組長である、ダンナが

なかなかの、やる気で


今日も、ワクワクしてるって聞いて

ビックリと同時に頼もしくなりました。


ダンナに任せとこ~っと106.png



でも、うるさいオバハンのことも、



『今度、なんか言いよったら

俺が強めに言うたる!』と言いましたが


町内で揉め事は絶対イヤやから

それだけは、止めました。


早く、一年終われ~(((^_^;)

つまらぬ話で長々すんません105.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-14 12:11 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

ダンナからの指摘

先日、ダンナと買い物へ行ったとき

レジで支払いをしている私を

少し離れたところで

見ていたダンナが、苦笑してました。


ん?んん?何?


あとから聞くと

立ち姿が、私の母にそっくりだと言うのです。

体型も顔も、全く似てない母に

年々、似てきているらしい。


お世辞にも、母の姿勢がいいとは言えません。


っつうことは、私はかなり、

おばはん化してるってことです122.png


日頃から、ダンナに姿勢を注意されます。


『もっと、背筋を伸ばして歩き~。』とか

『内股すぎるから、足をハの字にして歩き~。』とか。


自分では、気づかないところを

指摘してくれるので有り難いんですが

言われたときだけしか治せません135.png



もっと、意識しないとな137.png


ただでさえ、オバハン化していってるのにね。


最近、バッサリ

ショートヘアにしたんですが、


切る前に、ダンナに 短く切ることを伝えたら


『え~!』と言ったので

あかん?と聞くと、


『いや、ええで。どんな髪形でも

可愛いから(*≧з≦)』って言ってくれたけど
さらっとノロケてますが、スルーしないでね111.png

多分、基本的には ショートヘアは好きではないんだろうな。


結構、外見については、

意見をくれるダンナですが


中身については、ユルユルです(*^^*)


つい、おならをこいてしまっても、

『えーぞ!えーぞ!我慢したらアカン101.png

もっと、こけ124.png』と言ってくれるし


この前も、ものすごく鼻の中が

乾燥してて


からっからの、鼻くそが取れたときも

『見て見て~《*≧∀≦》

じゃこみたいな鼻くそ取れた~♪』って

見せたら、

『俺もあるある~♪』って

しばらく、鼻くそ談義に花が咲きました111.png


って、なんの話やねん127.png


ま、そんなわけで

ダンナの意見をよく聞いて


外見がオバハンにならないように

屁も我慢しないように


若さを保っていきたいと思う今日この頃であります106.png




よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ







[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-11 23:47 | 日々のつぶやき | Comments(0)
GWも最終日ですね~。

我が家は、5/3の楽しみ第一弾162.png ゆずLIVE169.pngに続き、

5/5に楽しみ第二弾162.png 金沢日帰りの旅へ行ってきました。


ゆずのナゴヤドームのときは

JR東海のお得な切符
【青空フリーパス】¥2570
という、乗り放題切符で行ったのですが

私が乗った駅からは 400円くらいお得なだけでしたが


金沢へは JR西日本のお得切符
【北陸おでかけパス】¥2500
という切符で行きまして、

金沢まで 片道でも3000円超えしてるから

めちゃめちゃ お得に行けました169.png

っていうか、ほぼ毎年 

GWに お得切符で出かけてる気がしますが111.png

金沢は 2年ぶり。

前回と同じく 近江町市場のお寿司屋さん

【廻転寿司 大倉】へ169.png

10時半にはもうすでに 行列出来てました105.png

金沢ならではの、のど黒、金目鯛、なめら、ほたるイカなどなど
c0204188_17570979.jpg

今回もおいしく いただきました。

市場内をブラブラして

今回は ひがし茶屋町を観光179.png
c0204188_17492693.jpg
c0204188_17502030.jpg

だいぶ昔に来たことあったけど

そのときより、食事やお茶できるとこが

いっぱいできてて、楽しかったです。

クリームぜんざい ¥600
c0204188_17480573.jpg

昔はもっと、一見(いちげん)さん お断りっぽい店が多かったような...。


市場も、昔は売るばっかりでしたが

食べ歩きができるとこが多くて

楽しくなりましたよね~。

ひがし茶屋街をあとに 金沢駅に戻って


おでん居酒屋【黒百合】さんへ
c0204188_18000231.jpg
コの字のカウンターに座ると

斜めの席に、

な、なんと!!!


若手漫才師の ミキが食べてるじゃないか~~~~~~151.png

ちなみに わたしの今 一押しの若手漫才師なんですよ164.png

気になって、気になって、

ご飯どころじゃなくなってる私113.png

どうやら、その日は イオンモールかほくってとこで

イベントがあったみたいですな。(調べてみた)


帰られるときに 

お店の外で 声をかけて 写真を一緒に取ってもらいました113.png

こっちは二人のツーショット
c0204188_17353963.jpg

とっても いい人達でした。


最近はSNSで 素人にたたかれちゃうから

芸人さんも 大変ですよね。

嫌な顔できないだろうしね~。


でも、ミキのお二人は ほんと快く写真撮ってくれて

なんなら、シャッターも弟の亜生くんが押してくれました110.png

ちなみに 兄が昴生(こうせい)で弟が亜生(あせい)で

あーせい、こーせい、こーせい、あーせい、と

覚えてあげてくださいね111.png

そんなハプニングもあり、

楽しい金沢の旅となりました。


さて、来週は 楽しみじゃないほうの イベント(?)があります。

済んでしまえば あっという間だよね。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-07 17:34 | 休日の過ごし方 | Comments(2)