歌舞伎を観てきたよ

仕事が忙しかった7月も

終わりが近づいてきました。

今年のお中元も忙しかった~135.png

忙しくても、みんなに支えられ

時には一緒に怒り136.png

一緒に笑い106.png

なんとか、乗りきれました。


と、いっても

まだ、もうひと頑張りしなくては105.png


そんな中、

先日 初めて 生の歌舞伎を

観に行ってきました169.png


地元の有名な子供歌舞伎は

馴染みがありますが


プロの歌舞伎は初めてでした。


お義姉さんにお誘い受けて

中村勘三郎亡き後に

シネマ歌舞伎は何度か観に行ってますけどね。


今回は 中村橋之介改め

中村芝翫さんの襲名歌舞伎に

行ってきたんです。


今回はダンナとお義姉さんと3人で110.png

まずは、ランチへ

お義姉さん好みかと思って予約した、

ヘルシーランチ171.png

人気なお店で 雰囲気よかったぁ

琵琶湖の畔にありますよ169.png
c0204188_00505140.jpg

c0204188_00505634.jpg


体に良さそうなものばかり
c0204188_00505939.jpg

c0204188_00511265.jpg

私は左の雑穀米、ダンナ達は右の玄米
c0204188_00511404.jpg


すべて、薄味で

身体に良い110.pngって思って食べないと

物足りないかもね105.png


さてさて、歌舞伎はと言いますと

初心者には なかなか 難しかったかな~。


イヤホン解説などを利用すると

もっと入り込めたのかもですね。


泣いてる人もおられましたよ~。


それより何より

前の座席の外国人の若い女の人の

体臭がハンパなくて

鼻がもげそうになるほどで


歌舞伎どころじゃなくなっちゃって……。

最後のほうには、頭が痛くなるほどで

ございまして……。


こんなこと書くと

中村芝翫さんファンの方がおられたら

怒られそうですね。


私が入り込めなかっただけで

他の歌舞伎ファンの方は

喜んで観ておられましたし、

演目によっては

初心者でも わかりやすいものも

いっぱいあると思います111.png

って、誰にフォローしてるんだか105.png


歌舞伎といえば

海老蔵さんの息子カンカンも

今日、千秋楽だったようですね。


よく頑張ったね~。

海老蔵さんも 大変な1か月だったでしょうね。


きっと、麻央ちゃんも

そばで見てたんだろうな~。

四十九日までは、まだこの世にいてくれると

聞きますから112.png



歌舞伎役者も 忙しいですよね。

お相撲さんもそうですが、

もう少し、巡業減らせると

体のケアができるのに、といつも思います。


私が思ったところで

何にもなりませんけどね111.png



さてさて、

また、勘三郎のシネマ歌舞伎

観に行こうっと169.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-07-28 00:02 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

この前、ダンナさんと

近くの焼き鳥屋さんへ行ってきました110.png169.png

このお店は とっても人気で

オープン1時間後にはいつも満席(^_^;)


その日のオープン 16:30に合わせて

お店に到着したのが

16:35頃でしたが

すでに、3組のお客さんが席に着いてました。


味はもちろんですが

接客がほんとに気持ちがいいのです110.png


飲食店って、接客につきるよね~172.png

各テーブルやカウンターから


ものすごい注文が入ってくるけど

焼き係、揚げ係、ドリンク係、洗い場、

そして接客係。

それぞれが、素晴らしい動きで働いてて、

それでいて、笑顔も欠かさない110.png


いつ行っても

どれだけ混んでても

嫌な思いどころか、

ほんと、気持ちがいいのです162.png


私もダンナも

人間観察が好きなので

カウンターから、

素晴らしいスタッフの動きを見ながら

いつも167.png飲んでるんですが


この前は、めずらしく 入りたての女の子がいてて

まだまだ、ベテランさん達のスピードに

付いていけず

こちらも心配になったり、


あと、獲物を追うチーターのような姿勢で


カウンターの伝票をチェックしてる、

眼鏡をかけた揚げ物係の人に

【ハンター眼鏡】と名付けたり、


ダンナが『今日は、もう一人の接客係がいない』ことに気付き、


すると、18時から その人が来たので

なんとなく、っていうか


絶対、ベテラン軍に余裕ができたのが

見てとれた111.png


これだけの注文を覚えて、

素早い動きで接客してる女の人がいるのですが

この人いなかったら、

このお店は、回っていかないだろう、というほどの

存在なんですが


一人前が5本のところ、

焼き場の関係で?

とりあえず、4本が運ばれて来ました。

そこで一言。

『とりあえず、4本だけお先にどうぞ~。

後から 美味しいの1本お持ちしますね110.png


と。

そして、しばらくしたら

『美味しいの1本、お持ちしました~《*≧∀≦》』

忙しい中にも、

ちょっと一言足してくれる、気遣い113.png


お会計のときも、

『お待たせしてすいませんでした171.png

お気を付けて~《*≧∀≦》』って

きちんと目を見て、言ってくれます。


マニュアル通りのセリフで

心が伝わらないお店も多い中、


ほんと、最後には

また来たい113.pngって思えるこのお店が

人気なのが わかります169.png


また、行こうっと169.png





よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-07-17 23:58 | Comments(0)

信用度が下がり続ける

例年より、やや仕事が少なめな感じの

7月ですが、

お中元だけに、ジュースや素麺などが

とても多くて、

体の疲労度は 例年通りですわ~140.png


バタバタしてると、

5分前にしてたことも、

うっかり忘れてしまったり


覚えてないことが 多々あり、、、145.png


家でも、

組長なのに回覧板に 何も挟まず

回してしまったり149.png


先日も、またまた

玄関に鍵刺しっぱなしで

家の中にいたり(まだそんなことしてるのよ)


ダンナの中の 私の信用度も

だだ下がり。。。141.png



今朝もダンナが

『あれ?ここにあった薬、捨てた?』


ん~~( -_・)?

どうだっけ?捨てたかな?

と考えてると


『あ~あ、捨てるんちゃうかな?と

思ってたんよな~~。

今日は、最後に飲もうと思って

ここに置いといたんやけど。

はぁ~~( ´Д`)』と

ため息つくダンナ。


私は慌てて

プラゴミの袋の中をゴソゴソ探したけど

ない。

近くのゴミ箱も ゴソゴソ見たけど

無さそう。すると、


『新しいの出すから、ええけど

ちゃんと見てから、捨ててくれよ~~118.png


と言われ


最後に、さっき貯まってた線香の灰を

大量に捨てた可燃ごみ袋を

ゴソゴソやりかけたときに、


『あ!あったわ!洗濯ネットに

引っ掛かってた。』とダンナ。


そうだ。

薬を置いたテーブルに

いつも洗濯物を置いて

干してるので(ダンナが)


洗濯ネットに薬が引っ掛かってしまったようだ。


ということは、

犯人は、洗濯係のダンナなのだよ。


じろ~~115.pngと視線を送ると


少し、バツが悪そうに

『( ̄0 ̄;! でもな、、、』


カチン(*`Д´)ノ!!!


『でもな、じゃないやん。

なんか言うことあるんちゃうん(`へ´*)ノ』





『(; ̄ー ̄A ごめん。』


よし。


日頃から 信用されてないから

疑われるようになっちまったよ119.png



ま、でもしっかりしてると思われるより


抜けてると定着させていくほうが


ダンナをガッカリさせなくて済むかも127.png


うちの父が

母に対して思ってるように。


『お母さんは抜けてるから

今さら、ちょっとしたことでは

ビックリしない。』みたいな105.png



こういう、直そうとしない私に

ストレスを溜めるダンナ様なのでした。


可哀相134.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-07-06 00:28 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

すでに、お中元シーズン始まって

毎日、残業続きで

日曜日しか休みがないと

疲れも取れないよな~(。>д<)


昨日の日曜日も、ダンナと買い物行って

終わっちゃいました119.png


最近、ダンナが

『(牛の)ハラミが食べたい111.png』って

よく言うので


この前、久しぶりに焼肉屋さんへ行って

ガッツリ食べたのに(ダンナのおごりですが105.png)


その1週間後には

スーパーのお肉屋さんで

ハラミを買ってくれと言われ

焼いてあげたのに


また、昨日も『ハラミ買って~110.png』だってさ。


ほんと、ハマり出したら

これだから困るのさ118.png


昨日は、『今日はアカン132.png

と言うと、想像通り ダンナは

118.png168.png

気に くわぬ顔をしてましたが

『今日は、豚肉焼くつもりしてるから

今日はやめて。』と言うと


なんとか、我慢した様子105.png


下手すると、

『普段、なんも贅沢してんやん!』


ってキレるから

取り扱い注意ですのよ137.png



200グラムだけでいいから、って

言ったので

まぁ、1000円ほどなんですけど


ダンナが一人で食べるものに

1000円は、出し渋る私。。。


先週もハラミと一緒に

本マグロが安いといって

698円のパックを持ってきたので


『今日はハラミが食べたいって言ったやん!

アカンよ!』


と、言いながら

ふと見ると、美味しそうな焼き肉セットが

1980円であるじゃないの~《*≧∀≦》



で、ダンナに

『これ、買おっかな~』

って言ったら、


『俺に698円我慢させて

お前、1980円いくか~~~?


しかも、ハラミもあるのに

こんなに食えんやろ?』と言われ



そりゃそうだと、諦めて

本マグロにしました105.png



そうなのだ。

お金をケチってるわけじゃないんよ。



ダンナだけが食べたいものを


買うのを渋ってるんだわ111.png


まぁ、今度の日曜は絶対に

『買って!』って言うだろうから


しゃあない、買ってやるか110.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-07-03 05:28 | 休日の過ごし方 | Comments(0)