我が家のカーテン

先日、ものすごいゲリラ雷雨に

遭いまして


家の前まで、車で帰ってきたけど

雷がバリバリ落ちてたし


恐くてしばらく、家に入れなかったんです135.png

でも、2階の窓を全開にしてたし、

思いっきり、吹き込んでる風向きだったので


とりあえず、荷物は車に置きっぱで

自分だけ、ダッシュで家に入り


急いで 家中の窓を閉めに回りました。

2階の窓全開で出掛けるとかって、


田舎あるあるですよね105.png


で、見事にカーテンから床、

敷きマットや、布団の一部も濡れるほどの


大被害149.png

私の寝室が一番ひどくて

とにかくカーテンが、ドボドボなので

脱水にかけるくらいなら、

洗っちまえ166.pngと思い、

洗濯機でゴイゴイ洗っちゃいました。



すると………153.png

c0204188_17435122.jpg


カーテンに穴あいた~( ̄▽ ̄;)

そうだった。

カーテンって日光で生地が弱るから

ソフト洗いしないとダメなのよね。


ま、でもこのカーテン

ダンナが家建てたときからのカーテンだから


かれこれ、30年くらいですか?

わたしよりこの家にいるわ105.png


昔のカーテンだから

ゴツいし、丸洗いはたぶんダメなやつ。


前に一度洗ったとき

縮んじゃって、レースのカーテンが

見えちゃうほどに…。


そして

今回、破れちゃった~( ̄▽ ̄;)

ま、替え時ですね。


ということで、

ネットでカーテンを注文110.png

ダンナの寝室用をおNewにして

ダンナの寝室のを 私の寝室に。

部屋を明るくすると↓

c0204188_17435331.jpg
部屋を暗くすると↓
c0204188_17435533.jpg

ダンナの寝室の出窓用と普通用の

サイズ違いを、わざとつけてみました。

すると、重なる部分ができて、

夏の暑さ、冬の寒さに

耐えられるのではなかろうかと111.png


私の寝室やから、

多少不格好でもええのさ。


私の寝室といっても、

この部屋、エアコンないので

今(夏の間)は、ダンナの寝室にわたしが寝て

ダンナは一階の仏間で寝てます127.png


私のイビキと

ダンナの眠りの浅さの為


今もずっと、寝室別のまま。


そんなことでは、レス解消が

遠のくじゃない141.pngとご心配のあなた151.png


ご心配なく。

寝室一緒でも、結果は同じですから~~~


ぷぷぷ(〃⌒ー⌒〃)ゞ



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-08-30 17:17 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

ハマり出したよ

8月も 残りわずかとなりました。

仕事で痛めた手首の腱鞘炎は

ちっとも良くなりませんが
(整骨院にも行ってないけど105.png)

今年も夏バテはしなかったなぁ110.png


この夏は、久しぶりにダンナが

焼肉にハマり


何年も焼肉屋さんへ行ってなかったのに


ここ1~2ヶ月で、3~4回は

行ってるかも。


決まって、ダンナが

『焼肉に行こう106.png僕のおごりで165.png

と言ってくれるので

んじゃあ、行くか111.png

となりますわな106.png


焼肉屋さんへ行っても

もう、ダンナも私も

昔みたいに、カルビ、カルビって

なりません。

わたしに至っては、なんなら

カルビは ひと切れ、ふた切れ位で

もう、クドくなっちゃって105.png


ダンナは今、ハラミにハマってて

あとはホルモンかな。

わたしは、昔っから

上ミノが大好き162.png

しかし、今ハマってるのは

上ギャラ169.png

第4の胃袋らしいですよ。

ちなみに第1胃袋が ミノ

第2胃袋がハチノス

第3胃袋がセンマイ

そして、第4胃袋がギャラ。

ギアラとか赤センマイとも言うそうです。


基本、歯応えのある食べ物が

好きなんですよね~(o^-^o)


ハチノスもセンマイも

食べたことないけど、

美味しいのかな?

センマイって、色がねずみ色だから

どうも 抵抗があるんですよね。



この前、実家の両親と四人で

居酒屋へ行ったんですが

四人で一皿の

もろキュー(もろみきゅうり)が

突出しだったんですが


1人400円も取られてて…。

ということは、

あんな突き出し ひと皿で1600円149.png


せめて、1人ずつ小鉢で出すなら

まだしも、手抜きもいいとこだわ。

安いチェーン居酒屋でも

もっと美味しい手の込んだ突き出し

出してくれるわ。

おまけに、2時間制って言われて

まだ、10分以上あるのに

『次のお客様がお待ちですので

お会計お願いします』とか言われて…118.png


言い方が悪いわ。

せめて、まもなくお時間ですので

先にお会計よろしいでしょうか?

って言うべきじゃね?


ダンナがキレそうだったけど

両親一緒だから

なんとか、留まりましたが


2度と行かん!133.pngって。

そりゃそうだ。



結局、次の日

また焼肉屋さんへ行って


『あんなしょうもない居酒屋行ってる位なら

これからは焼肉にしよ126.png』って

言ってますので

またしばらく、焼肉にハマる日々となりそうです105.png


テレビでも元気なお年寄りは

牛肉食べるって言ってるし



ダンナのおごりなら

ま、いっか111.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-08-30 01:19 | 日々のつぶやき | Comments(0)

昨日、やっと地蔵盆が終わりました103.png

ほんと、やれやれ ┐(´д`)┌

前日に、当番だけで

お地蔵さんがある周辺の

草刈りがあったのですが


今回、主となるこちらの組、

三軒中、うち以外二軒とも

不参加という、最悪なことに。。。


草刈りのこと忘れて、

仕事に出ていたんです。


ほんと、ボケる歳でもないのに

ボケまくってるから、


ダンナは、かなり強めに注意しに行きました119.png

向こうの組の三軒の方は

みんな、7~80代の高齢ですが、


きちんと出られて


イラついてるダンナを

優しくなだめてくれていました110.png


『そんな人もいるわな~。

そう思わな、やっていけんよ。

いろんな人がいるわな~。』と。


うちのダンナが80代になったら

そんなに穏やかに


いられるのだろうか?


歳を重ねたから

みんながみんな、

悟れるわけじゃないよな。


ああいう穏やかなおじいちゃんは

若いときも穏やかだったんだろうな110.png



今回、色んなご夫婦、

色んな親子をみましたが


品のあるご主人には

上品な奥さまがいて


気さくなご主人には

話しやすい奥さまがいて、



偏屈なご主人には

ツンとした奥さまがいたりして、



クセのあるお父さんの息子は


やっぱり、クセがある。


みんながみんなではないけれど

今回、お会いした方々は


ほんと、そのまんまの人達で

上手に選んで

一緒になるもんだな、と


地蔵盆でバタバタしながらも

そんなことを思っていました。

(家帰ってからダンナと話してたら

ダンナもそう思ってたみたい111.png)



ということは、


ちょいと頑固なダンナと

一緒になった私は、


(ちょいと?)頑固なんだろうな119.png


と思ったりいたしました。


朝7:30~夜8:30まで

色々、大変でしたが


終わってしまえば

良い当番さん達だったな110.png


ダンナと話してました。


20以上も年下のダンナを

主として、立ててくださった、

おじいちゃん達のおかげです。



ほんと、心からお疲れ様を

自分達に言ってあげたいわ129.png



疲れすぎて、今、口内炎できてるけど


心地いい疲れです110.png


無事に終わってよかった110.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-08-22 01:01 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

あっという間のお盆休みだったわ。。。

今日から仕事ですぅ(; ̄ー ̄A

今年は、地蔵盆の当番の長にも

当たってて

連休初日から、公園の藤棚切ったり

他の当番さん達に、度々連絡したり


昨日は、花火などの買い出しにいったりと


バタバタしていて、

その合間の日に

毎年恒例、部活のOB会があったり

お義姉さん夫婦が帰ってきたりと、


なんだか、普通の土日以上に

忙しくしていたので


ちっともお盆休みという感じがしなかったわ137.png


とにかく、今度の日曜の地蔵盆が終わらないと

落ち着かない145.png

隣の自治会と こちらの自治会の1組が

共同に使用してる公園の

お地蔵さんだから、


見たこともない隣の自治会の人達と

一緒に当番役になってるので、


何かと勝手が違うのよ~(。>д<)


ま、大体

子供がいない私たちは

参加した経験がないから


8年に一回くらいの当番のときだけの

参加なので


何をしていいやら、ちんぷんかんぷん119.png

今回の当番は

隣の自治会の人達は

みんな80代だし、

こっちも、普段全く お付き合いしてない、

60代くらいの人達。。。


んで、おまけに うちは

子供がいないから、

毎年、どんな景品やお菓子もらってるか

知らないしさ~。



いわゆる、ハズレ年ですわ。。。

去年 当番だったら、小さい子供がいる家が

役に当たってたし、

何より、普段仲良くしてる人達だし、


あ~あ( ̄▽ ̄;)


早く無事に終わりたい。


もっと愚痴りたいことあるけど、


やめときます。


今年が終わったら

また8年後しか、回ってこないから


あまり厄介なことに

わざわざ首を突っ込まないように

しておこうと思います。。。



さっ、今日から仕事165.png

明日はランチをご馳走してもらえるし、

明後日は、女子会167.png169.png


地蔵盆前に景気づけに

パァっと楽しんできます110.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-08-16 06:05 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

はぁ~《*≧∀≦》

お中元シーズンも終わり

明日から お盆休みに入ります110.png


なんだか、年々 忘れっぽくなってきて

自分でも『大丈夫か~(。>д<)?』と

思うこと、多々あり。。。


昨日も、みんなで仕事の話をしてて

『これからは、ミスしないためにも

まず 一番に○○をしよ165.png

一番にしといたら、間違いないしな165.png


って、偉そうに意気揚々と発言した私ですが


いきなり、言った尻から

言ったすぐ後から、


思いっきり、その○○をするのを忘れて、


てへ、てへへへ、てへへへへ105.png



ほんとに、年々

自分が言ってることと

行動が伴わなくなってきてる。。。


今、新規の大事な?難儀な仕事が

始まって、

何かと注文が多くて、

ほんと、集中して作業しないと

間違いそうになるから、


この前も

『余計なこと考えたら、アカンで~。

集中、集中!165.png

なんて、言いながら


思いっきり、初歩的なミスをおかす私149.png



作業後、お互いをチェックし合ってるので

みんなに見つけてもらい、

未遂で終わること、多々あり145.png


仕事ってそういうものかもしれんけど


何千個って仕事をミスなく

こなしていても、

誉められることは、滅多になくて


何千個のうち、一個間違っても

ものすごく、おおごとになったりする。


そりゃあ、お客さんにとったら

そのたった一個が大事な一個なわけだから、

しょうがないんですけどね148.png


今年のお中元も

楽しいみんなに支えられ、


エラそうにブッこいて、ミスっても


笑って許してくれるみんなに

感謝です110.png

ほんと、同年代っていいわ110.png


いつもありがとう113.png


ではでは、

楽しいお盆休みになりますように169.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-08-11 07:52 | 会社のこと | Comments(0)

初めての美容院って苦手

やっと仕事も落ち着いてきて

今日は久々の平日お休み110.png

朝から、年末大掃除並みに

2階の窓ふきしたり

網戸洗ったり

大物を洗濯したり、と


したいことがいっぱいできて

気持ちよかった169.png


毎日、暑くて

今年の夏は仕事中も、

めっちゃ汗をかくので

お昼には髪の毛もボサボサ~(。>д<)


最近、今までになく 髪がねちゃついて

重くなってきたので


切りたい切りたいと思ってたんです。


たまには、違うお店で、と

いつも思うけど

勇気がでない。。。


美容院って結構ペチャクチャ

しゃべってきたり、質問してきたり

するじゃないですか?


どうも、あれが苦手で……148.png

でも、いつものお店は定休日152.png

けど切りたい……。

朝から、地元情報紙やネットを見て

悩むこと 半日151.png


やっと、勇気をもって予約しましたぁ。

初めてのお客さんは30%OFFっていうクーポンが

あったので 電話で

『初めてなんです。』と言ってるのに

『ご指名はありますか?』と言われて

いやいやいや、だから初めてだし105.png


誰でもいいです。あっ、女性でお願いします。

と予約しました。

10代の頃に、一回だけ男の人にしてもらったけど

苦手だなぁ~。

今回、予約したとこは

スタッフが常に8人以上はいるとこで

ちなみにいつものとこは、

個人でやってるとこなのでスタッフ1人です。

席に着いたら、ヘアカタログを

3冊くらい置いてくれたんですが、


一番上は、大人のヘアカタログ。

40代のなんちゃらかんちゃら……。って

書いてる本でした。


こういう若い人がいるお店って

私が20代のとき以来だから、


なんか、やっぱりもう、

他人から見たら私は、おばさんなんだな……

と少しガッカリしたわ。

そりゃあ、40代と言っても50代に近いんだから

十分、おばさんなんやけどさ、

なんだかね~。

しゃあないか~。


今回は、重かった髪を軽くしてもらっただけ

なので、そんなに大きな変化はありませぬ105.png


これまた、久々の美容院でのシャンプーでした。

いつものお店は、シャンプーがセットになってないから

してもらってません。(聞かれもしないしね)



シャンプー台で係りの人に

名前を呼ばれて、振り向くと

なんと、昔一緒にバイトしてた子でした。

当時 高校生だった子が

35歳になって子供が3人だって110.png


そりゃ、私も年取るわけだわ。

シャンプー終わったら

またまた、スタイリストの中に見覚えのある顔が!

これまた、同じバイトしてたときの子。

その子達同士は、バイト時期が被ってないけど

私は、二人ともよく覚えてたわ111.png


みんな、元気そうで

ちょっとした、プチOB会みたいな感じでした。


というわけで、

なんとか、初めてのお店 攻略してきました。


さて、次また行くかどうかは

わかりませんな。。。


でも、炭酸水シャンプーってやつ

してもらいたいな~。

一度、毛穴からごっそり

ヘアクレンジングしてもらいたいわ113.png


たまには、違うお店に行くのもいいものですね110.png169.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ






[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-08-03 01:20 | 休日の過ごし方 | Comments(0)