前歯を差し歯に

今、前歯4本が仮歯です(^◇^;)

先週、とうとう

48年間、使い続けた歪んだ前歯と

お別れしてきましたよ(*≧Δ≦)


前歯4本を細く小さく

削られたんだと思う。

というのも、削った後の姿は

見てません。


削ってすぐに、仮歯をはめてもらったので

おそらく、相当削ったんだろうな、と。


前に、TVで

イモトの差し歯が取れた姿を

見たことがあって


かなり、ショッキングな映像だったので

今回、自分の前歯が削られた姿を

本当に見たくなかったので


先生、ありがと(o´∀`)b


って感じです。


私は、少々出っ歯なんですが

差し歯にしたところで、


その出っ歯が治るものではごじゃりません(;^_^A

まだ、仮歯だからだと思うけど

歯に厚みがあって


今まで通りに物を食べようとしたりすると


下の歯が、差し歯の裏に当たって

何度、ご飯に堅い物が混ざってると、

勘違いしたことか…(≧Д≦)


あと、しゃべりにくい。

特に サ行がしゃべりづらい。

ただでさえ、最近滑舌が良くないと

自分で感じてるのに。


やはり、長年共に過ごしてきた歯での

食べ方、しゃべり方がクセづいてるから


違和感ありあり~。


本歯が入るのは10日後くらいかな?


早く、歯を薄くしてほしい。。。


ずーっと、前歯に大きなガムをつけてる感じで


気になって気になって。


ま、でも思ってたより早く済みそうで

良かったです。


あ、私の差し歯は保険のきくやつですから、


早いんだと思いますよ(;^_^A


待ち遠しいわ~。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
# by oreihuzusakay266 | 2017-11-08 01:21 | 体のこと | Comments(0)

幸せなひととき

会社に、何故か何故か?

高橋一生様が来られた(≧∇≦*)

キャーε=ヾ(*~▽~)ノ





という夢を見ましてね、

しかも、1週間毎日来られたんですが、

初日に、帰られる高橋一生様を

私達の部署から事務所へ案内したのが

会社のKAZUちゃん(-_-#)


ほんとは、私が行きたかったのに

新人さんを教えてる最中だったもんだから。。。


そして、二日目もKAZUちゃんが

送っていった(●`ω´●)ムキー


そして、結局最終日まで 

私は二人っきりになるチャンスに

恵まれず(T_T)

でも、なんと打ち上げがあるので

全員参加できることになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



あっ、言っておきますが

私の夢、長いですよ。111.png

だって、起きたら朝の9時半でしたから(;^_^A


食事は日本料理屋さんみたいなところで

スタッフの方や会社の人やらで

総勢50人近くいたと思いますが

なんとか、同じ8人がけテーブルに

座ることができました。


みんなでいろんな話をしながら

高橋一生様の言葉を聞き洩らさないよう


食事が進み、最後に

『蕎麦が食べたいなぁ~』という

高橋一生様の言葉を

私だけが聞き取ったので


『蕎麦注文しましょうか?』と

やっと、1対1で話しかけられました。


そして、宴はあっという間に終わり

(夢だからそりゃそうだ)


とうとう、お別れかと思ったら

ゆっくり、飲めるところに

移動しましょうか?

と提案して下さり

歩いてみんなで Barへ


そして、やっと高橋一生様の

隣を歩き、しゃべるチャンスが

やってきた~~~~~。


でも、何を話せばいいのか

ドキマギして、

結局、大河の女城主直虎の政次のときから

ずっと大好きです、と言うだけで精一杯。

ヘタレ122.png


そんなこと言ったところで

ありがとうございます、で

会話は終わっちまうじゃないか~。

あ~、わたしのあほんだら141.png

Barでは、あまり話しかけすぎると

気を遣わせると思い、

少し離れたところから

見つめられる席をゲット!



夢だからこの辺から

場面は変わって


もう一軒行くことになり

今度は何故か私の高校の友達も

一緒に、高橋一生様の隣で歩いて移動。


そしたら、友達がペラペラしゃべるものだから

わたしもついつい、

調子に乗っちゃって


高橋一生様に突っ込みながら

しゃべってしまった。。。


そうだった。

高橋一生様は、大人しい人が好みと

《あさいち》で言ってたのを思い出し


それから、貝のように口を閉じた私でした。


そして、気づけば

何故か(夢だからである)、

次に行ったお店で

みんなで雑魚寝しちゃって

朝を迎えたのですが


これまた、私の雑魚寝の隣は

何故かダンナでして、

起きてから

『わたし、イビキかいてた?』と

聞いたら

『うん、結構かいてたで。』

と言われて、


高橋一生様とのロマンスの夢は

消え去った~



という夢でした105.png


長々、お読みいただきありがとう<(_ _)>


起きたとき、とっても幸せだったので

忘れないうちに

書き留めておきたかったので(笑)



では、皆さん良い休日を


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
# by oreihuzusakay266 | 2017-11-03 09:54 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ドキドキなこと、多し

結局、スマホ修理に出してきました(*≧Δ≦)

この前、初期化してもらったけど

あまり調子が良くなくて


これから仕事が超超超忙しくなるので

今のうちに、修理に出しておこうと思いまして、

今日ショップへ行って来ましたわ(;^_^


そしたら、担当してくれた女の子が

めちゃくちゃ可愛くて

目を合わすのが恥ずかしくなるくらい

ほんとにドキドキするほど可愛いって

なかなかいーひんよね~110.png


もっと見たいけど、

あんまりジッと見るのも変だし


盗み見しながら、

思わず、おばちゃんは

『可愛いね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶』って

言いたくなりそうな気持ちを

グッとこらえましたよ。


芸能人で言うと

オリラジのあっちゃんの嫁さんの

福田萌ちゃんを

もっともっともっと美人にした感じで

その辺のアイドルより

うんと可愛かったわ~。


また、今度 修理取りに行くときも

あの子だといいな(*´ω`*)


さて、明日はとうとう

前歯を四本、削ります。。。

もう、すでに神経は取ったので

後戻りはできませんぜ。

あ、昨日 実家に寄ったとき

お父さん譲りの歪んだ前歯を

差し歯に変えるって言ってくるの忘れた~。

明日、両親にメールしとこうっと(^0^;)

あ~、ドキドキだなぁ。

ドキドキついでに言えば

これから仕事が忙しくなる~と

思ってるからなのか?

胸がしんどい。

ドキドキするっていうか、

不整脈になってる。。。

夏の忙しくなる前もそうだったけど、

実際、忙しくなったら

治まったので


精神的不安からくるものなのかな?

と勝手に自己診断。


更年期かなぁ。。。やだやだ(≧Д≦)

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
# by oreihuzusakay266 | 2017-11-02 02:40 | 日々のつぶやき | Comments(0)