ダンナのことが心配

最近、ダンナの記憶力に 

「おいおいおい、大丈夫か?」

って思うことが 多々あって、

記憶力っていうか、人の話の理解度っていうんですかね?


まぁ、ちゃんと聞いてないっていうか。。。


私の話に 主語がないっていうのも

悪いんですが、

昔は それでも理解してしようと

努力してくれてたんですよね。



今年は、町の役や 地蔵盆の役などで

いろいろ考えることがあって


心に余裕がないんだとおもうんですけどね。



今年になって、

「言った!」

「聞いてない!」で

言い合いになることが多くなった137.png


昨夜も、役員会に出席したダンナが

帰ってきて


「敬老会の出欠を他の組長さんは

みんな、出してた」って言うんですが


うちらだけ、まだ確認できてない。

それもそのはず、もらってた名簿で

間違いがないかどうかを確認してくださいって言われたって

ダンナから聞いてたから、

出欠取ってないもん141.png


思わず、ダンナに

「ちゃんと、話聞いてきーや。

他の4組の組長さん、みんなが

提出してるんなら、

聞き逃してるんやんか!

これが私と立場逆やってみ!

私 絶対、怒られてるわ!132.png

最近、人の話の出だしが聞けてないんやで。」



と、ぐちぐち言っちゃいました140.png

すると

「そういうこと言うなよ!133.png

こっちも 行きたくないのに 頑張って行ってきて

やっと帰ってきたのに。

yachukaが言うのも わかるけど

もう今日は もうその話やめよ。」


って終了。


なんか、悶々としたわ136.png


呆れるっていうか、

ガッカリっていうか


しっかりし~よ~っていう気持ちっていうか。。。




そして、今日 他の用事で

自治会長に連絡したダンナ。


ついでに いつまでに出欠取ればいいかを聞いたら

ほんとは、ダンナの言う通り

今回は確認だけでよかったらしく、

まだ先でよかったらしい105.png



電話切った後


「やっぱ、俺が言ってた通りやった~166.png

えらい昨日は 怒られてもたわ118.png」というので


やっちゃん(ダンナ)のことより

60代、70代のジイさんたちのほうが

正しいって決めつけて

ごめんね126.pngと謝りました。


よかった110.png

ほんまに ボケとんのか?と

マジで心配してもたわ105.png


この前、ダンナが言ったのですが

大事なことは

わかったか?頭に入ったか?と聞くことにしよ110.png


そして、

わたしも 主語を使ってしゃべろ128.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
# by oreihuzusakay266 | 2017-09-03 17:04 | 日々のつぶやき | Comments(0)

想像を越える母

この前、仕事が午前中で終わったので

帰りに実家へ寄りました110.png


用事が済んだら、すぐ帰ろうと思ったけど


『昨日の天ぷらあるから

ご飯、食べていき~169.png

の言葉に甘えて、


食べることにしました111.png


すると、天ぷら以外に

ハンバーグやらチキンナゲットやら

キムチに冷や奴、

そして、乳酸飲料。


こんなにいらんよ~と言いながら

美味しく完食しちゃいました111.png



しかしながら、

わたし、冷や奴 嫌いなんですけど?118.png


すっかり、子供の嫌いな食べ物を

忘れてる~( ̄▽ ̄;)


昔は、豆腐の味噌汁のときは

私だけ、違う味噌汁をわざわざ

作ってくれてたのに。


で、食べ終わった頃に


『ん?何の音?』


そういえば、さっきからずっと

かすかに聞こえてた、

ピーピーピーって音が。


実家のすぐ近くに

県道があるから、

トラックがバックでもしてる音かと


気にしてなかったけど


長いな………。


あっ、もしや!


冷蔵庫開けっ放しちゃうか~?


最後までキチンと閉めないところが

よくある母のことですから。

どうせ、野菜室かなんかが、

少し隙間が開いてるんだろうなと


食べた食器を持って

キッチンへ行くと




うそやろ?


一番でっかい、冷蔵室のドアが

全開やん!


笑うわ、もう105.png


私の想像を飛び越える、

母の行動に


怒りも呆れも 飛び越えて

ただ、ただ、笑えるわ103.png

一人笑いながら

食器を洗ってると

なんだか、色々 目につく。


なかなかな、ズボラ母ですから、

あちらこちらで 野菜が腐ってたり

野菜くずが落ちてたり…。


昔っから、整理整頓 苦手な母ですが

歳をとってくると、余計に

面倒になってくるもんね。


しゃあないな、掃除してやるか166.png


掃除してるとこに母が来て


『yachukaは、家事好きか?

お母さん、大っ嫌いやわ、

掃除はいいから、もっとしゃべろ124.png


なんて、言う始末。


やりかけたら、止まらない私の性分。

すっきりきれいにして


帰ってきました。


ほんと、うっかりさんも

大概にしてくれよ┐(´д`)┌


と思ってたら、


あっ!実家に忘れ物した!

こんなとこ置いたら

忘れるやろな~と思ってたけど


やっぱり、忘れたわ。



母のDNAは

しっかりと私に

受け継がれているのでありました。。。

おそるべし、おそるべし。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ









[PR]
# by oreihuzusakay266 | 2017-09-02 01:01 | 日々のつぶやき | Comments(0)

我が家のカーテン

先日、ものすごいゲリラ雷雨に

遭いまして


家の前まで、車で帰ってきたけど

雷がバリバリ落ちてたし


恐くてしばらく、家に入れなかったんです135.png

でも、2階の窓を全開にしてたし、

思いっきり、吹き込んでる風向きだったので


とりあえず、荷物は車に置きっぱで

自分だけ、ダッシュで家に入り


急いで 家中の窓を閉めに回りました。

2階の窓全開で出掛けるとかって、


田舎あるあるですよね105.png


で、見事にカーテンから床、

敷きマットや、布団の一部も濡れるほどの


大被害149.png

私の寝室が一番ひどくて

とにかくカーテンが、ドボドボなので

脱水にかけるくらいなら、

洗っちまえ166.pngと思い、

洗濯機でゴイゴイ洗っちゃいました。



すると………153.png

c0204188_17435122.jpg


カーテンに穴あいた~( ̄▽ ̄;)

そうだった。

カーテンって日光で生地が弱るから

ソフト洗いしないとダメなのよね。


ま、でもこのカーテン

ダンナが家建てたときからのカーテンだから


かれこれ、30年くらいですか?

わたしよりこの家にいるわ105.png


昔のカーテンだから

ゴツいし、丸洗いはたぶんダメなやつ。


前に一度洗ったとき

縮んじゃって、レースのカーテンが

見えちゃうほどに…。


そして

今回、破れちゃった~( ̄▽ ̄;)

ま、替え時ですね。


ということで、

ネットでカーテンを注文110.png

ダンナの寝室用をおNewにして

ダンナの寝室のを 私の寝室に。

部屋を明るくすると↓

c0204188_17435331.jpg
部屋を暗くすると↓
c0204188_17435533.jpg

ダンナの寝室の出窓用と普通用の

サイズ違いを、わざとつけてみました。

すると、重なる部分ができて、

夏の暑さ、冬の寒さに

耐えられるのではなかろうかと111.png


私の寝室やから、

多少不格好でもええのさ。


私の寝室といっても、

この部屋、エアコンないので

今(夏の間)は、ダンナの寝室にわたしが寝て

ダンナは一階の仏間で寝てます127.png


私のイビキと

ダンナの眠りの浅さの為


今もずっと、寝室別のまま。


そんなことでは、レス解消が

遠のくじゃない141.pngとご心配のあなた151.png


ご心配なく。

寝室一緒でも、結果は同じですから~~~


ぷぷぷ(〃⌒ー⌒〃)ゞ



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
# by oreihuzusakay266 | 2017-08-30 17:17 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)