いよいよ、旅行当日110.png

天気は良好174.png

最近、私の176.png雨女176.png効果も

弱まってきてる気がする~113.png

そのかわりっていうんでもないけど

今回は、何かと トラブル?の多い旅でした。


旅行に持っていこうと思って、

注文したリュックが届かなく

当日の朝、郵便局へ取りに行くことになったり

ホテルに教えてもらった時間に

シャトルバスが来なかったり。。。


その時間に合わせて、電車に乗ってきたのに

二時間も待ちぼうけになるとこだったので


ダンナが少しイラッ136.pngとして

ホテルに電話して、結局迎えに来てもらうことに。。。

ま、迎えに来てもらってからは

ご機嫌戻ったからよかったけど119.png


そこから、ホテルでは快適でした110.png

部屋は頼んでた部屋より、すっごく広くて

お風呂も気持ちよく、

バイキングも美味しくて

まさかステーキ食べ放題もあると思ってなく

ダンナは大喜び126.png





翌朝も

麦とろごはん、お粥、お茶漬けと

ご飯ばっかり、食べちゃった111.png

2日目のプランは、色々と考えた挙げ句


結局、またもや金沢へ105.png

天気もいいから、レンタサイクルで

ぶらっと しよう110.pngってことで

【まちのり】っていうレンタサイクルで

借りました。

街のあちこちに

自転車スポットがあって、

どこでもいいので 30分以内に戻せば、

1日200円で 何回でも

乗りかえながら過ごせます110.png


そして、まず最初のスポットへ。

あらら。。。

駅の近くのスポットには自転車がないことが

多いので、ご用心105.png


地図を片手に次のスポットへ。

またもや、ない。。。


そして、ひたすら歩き、次のスポットへ。


やっと、あったぁ103.png

しかし、最後の2台で空気少なめ。。。


金沢城方面に向かう道は、

すごい上り坂やし、

自転車スポットがなかなか見つからなく119.png


ゆっくり観光どころか

ウォークラリーならぬ、

サイクリングラリー148.png


地図片手に、スポット探しの旅と化してしまった。


バスの方がよかったんじゃない?

とボヤくダンナのご機嫌を取りながら


なんとか、駅まで帰りました。


もう、ごはんを食べながら飲みたいダンナと

朝食べ過ぎて、まだお腹がすいてない私の

温度差もありながら


前行ったおでん屋へ167.png


でも、なんか

常連さんと店員さんが

ずっと、ペチャクチャしゃべってて

そういうのが嫌いなダンナは

早々と、出ようと言い


なんだか、不完全燃焼な感じの

金沢の夜となりました。。。


まぁ、ホテルのご飯が美味しくて

のんびりと温泉に入れたことで


満足としましょかね105.png


次の旅行は

しっかり計画練って行こうっと111.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
# by oreihuzusakay266 | 2017-09-28 12:24 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

詰めが甘い私

この前の金土で

北陸へ行ってきました110.png

今回の旅行は、色々な厄介ごと(町内の)が終わって、

ひとまず 夫婦でご苦労さん会111.png


ほんとは、高野山へ行きたくて

一応ホテル取ってたけど 台風の関係で

予定変更になりそうだったので

キャンセルしたから



急きょ、大江戸温泉の山代温泉山下家へ105.png

今年の1月末にも行ったけど


空いてたもんですから…105.png

けど、北陸って

もう、あちこち行ってるから

観光するとこ探しても

行ったとこばっかり137.png

あっ、今回は電車の旅です。

三日前ギリギリに

北陸おでかけパス(土日祝限定のお得な切符)

を買っちゃったので、


とりあえず、2日目の(土)は2500円で乗り放題だから

お得な旅にもしたいわけでして…105.png


富山方面か

能登方面か

福井 小浜方面か……。


旅行前日まで検索検索で疲れたわ。

結局、行ってみたかった

福井の恐竜博物館へ行こう169.pngと決めて


電車の時間やバスの時間、

c0204188_06054966.jpg

帰りのパターンも作って
c0204188_06172192.jpg


福井駅近辺でごはん167.pngして帰る165.png

っていうのをわざわざ作り

ダンナのラインに送ったりしてたのに、


最後の最後に

あ~~~( ̄▽ ̄;)


恐竜博物館へ行く、勝山へは

えちぜん鉄道に乗るんですが

北陸おでかけパスでは

乗れんやんかぁ~い!


うそやろ?

あ~~145.png

更にプラスで運賃いるし

なんなら、北陸おでかけパスも損しちゃうし、

ほんと、私って詰めが甘い。。。

もう調べる元気なくなった。。。


そして、ノープランで

北陸へ向かうことになりましたとさ。


ダンナはとりあえず

美味しく食べて

美味しく飲めたら

観光しなくていい人なので


『どっか行かなあかん、て思わんでいいやん』


というのですが、

私は、絶対行ったことないとこへ

せめて1ヶ所は行きたいんデスヨ144.png

普通、そうですよね~?


そうして、当日を迎えることとなりました。


つづく。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
# by oreihuzusakay266 | 2017-09-25 05:27 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

先日、仕事が休みで

ひとり家にいたら

家の電話が鳴りました。


今時なのに

ナンバーディスプレイにしてないもので…( ̄∇ ̄*)ゞ


家にかかってくる電話なんて

ほぼセールス。


そして、その日もその手の電話でした。

電話の奥が、ガヤガヤしてる感じ?

よくある、あんな感じ。


早々に切ろうと思ったら


ちょっと、話し方に癖のあるおっさんでした。


【エコ⚪⚪⚪】と名乗る、

リサイクル業者のおっさんは、

家に要らないものないですか?

と聞いてきました。


前々から、よく町を走ってる、

廃品回収的なトラックが来たら


アナログTVを持っていってくれないか

聞こう165.pngって

ダンナと話してたので


これはチャンス!と


『アナログTVならありますけど…』

って言ったら

あ~(*≧∀≦*)ハイハイハイ、

大丈夫ですよ。

少しでも値段がつけば

買わせていただきます164.png

と言うじゃないですか!



『でも、リサイクル料は要りますよね?』

と聞くと


少しでも値段がつけば、要りませんよ。

そのかわり、値段がつかなければ

国の法律で持って帰れないことになってるんです。


と言われました。


そして、

よくトラックが集めてる業者は

リサイクル料をもらったりしてるけど


そういう業者とは全く違います!

出張費も要りませんよ。


とのこと。


じゃあ、取りに来てもらおうかな?

と言うと


メモありますか?と言われ


会社の名前と

出張買い取りに来る日と

会社のフリーダイヤルを

書き取るように言われました。


そして、

最後に この電話は調べてかけたんでは

ないんですよ。

調べたりしてかけるのは違法(?)

みたいなことをいわれ、


市内を順番にかけてるんです、と言われました。


なので、住所を教えてください、と。


少し、???と思いながら

住所を言うと


ハイハイハイ、うちは⚪⚪市なんです。

ってすぐ近くの市を言いました。


そのわりには、言葉のイントネーションが?

と思ったけど


ナビで行くから

郵便番号と名前を教えてください、

と言われ 郵便番号を伝え


でも、もう かなり ヤバイ感じがしてきたので

名前は名字だけにしたのは

せめてもの抵抗。。。


業者がやって来るのは

平日のダンナが帰ってくる前くらいの

時間にしました。


電話を切ったあと、


かなり不安になってきたので


ネットで会社名と

フリーダイヤルを検索すると、


一番に飛び込んできたのは



【エコ⚪⚪⚪と名乗る業者に注意】



なぬ!!!


【エコ⚪⚪⚪】というのは

地元でよく聞く、リサイクルショップで


よく、そういった問い合わせがありますが

そのフリーダイヤルや

出張買い取りの電話などは

うちとは関係ありません!って書いてありました。



もっと、ググると


何人か、実際に買い取りに来てもらった人が

批評していました。




フリーダイヤルにかけたけど

エコ⚪⚪⚪という名前ではなく

隣市どころか、岡山県の会社に繋がったらしい。

それに、実際に買い取りに来てもらった人が

名刺をもらったらしく

それは大阪の住所だそうな。

そして、買取りしてもらうTVの型番を

業者が写メでどこかに送って

返事を待ってる間、

やたら、貴金属はないか訊ねられたらしい。




そういえば、私の電話のときも

切手やブランド品もあったら

見せてください、って言ってたわ。

目的は貴金属らしい。


ダンナが帰ってきてから

今度、TVを業者が見に来ることを

伝えたら、


その日、ぼく休みやで、と言われ


あ~~~そうだった。。。


ま、でもダンナがいた方が安心か。


でも、そんな怪しい電話に

住所やら教えてしまったし


それとなく、なんか少し怪しそうなんよな~

とダンナに伝えると


でも、電話番号を伝えてきたんやろ?

何をそんなに心配してるん?


と、言われちゃいました。。。

そりゃ、怒られるから

あんまり詳しくはダンナに言ってないもん。


あ~~~145.png

アホや、アホや、ドアホやわ。


キャンセルしたいけど、

電話が違うとこやったら、どうしよう148.png


そんなことがあって、たまたま

その日に旅行に行こか?って話になったので


思い切ってフリーダイヤルに電話をしてみました。

誰も出なかったらどうしよう?

うちは関係ありませんって言われたら……。

と心配したけど 若い女の人が出たので

キャンセルしたい旨を伝えました。


すると、少し怪訝そうに

『わかりました、日にち変更ではなく

キャンセルでよろしいですか?

このお電話は何県のどちらからおかけですか?』


と聞いてきたので、

伝えると、わかりました、キャンセルしときます。


とあっさり、キャンセル出来ました169.png


あ~~~、さっさとキャンセルすればよかった。

この数日間、悶々としてたわ148.png


実際は、めちゃくちゃ

悪徳業者とかではないのかもしれないけど


嘘ついた地点で

やっぱ、怪しいわな。


これで、安心して旅行に行けるわ169.png


母には、詐欺とかに気を付けなあかんで!

って、いってるのに



私自身、全然危機感なくって

ほんと、反省。。。


ナンバーディスプレイにするべきだな119.png

皆さんも気を付けてくださいね~~~。

って、私に言われたかないわな~105.png


長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
# by oreihuzusakay266 | 2017-09-20 22:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)