yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

タグ:ニュース ( 12 ) タグの人気記事

   今年のサッカーワールドカップは 
   久々に 感動したし 燃えたな~041.gif

   私が 今までで一番 サッカーに 燃えてたのは
   知る人ぞ知る ‘ドーハの悲劇‘ と時だった。

   Jリーグが始まった頃って
   サッカー選手って チャラっぽくて キライだった。
   もちろん サッカーを観戦する機会もなく
   ルールも全然知らなかったし.....。


   でも、カズ(三浦知良)のことを 知れば知るほど
   サッカーに対する姿勢、思いに 惚れ込んでしまった。


   残念ながら あと一歩で 初のワールドカップを手にできなかった
   ドーハでの闘いは 私も 一緒に泣いた。


   そして 4年後、
   初のワールドカップの キップを手にしたにもかかわらず

   今回の監督でもある 岡田さんが 大会寸前で
   カズをメンバーから 外した。

   絶対 はずすべきではなかったと 今でも思う。

   
   カズが今まで サッカー界にしてきたことを考えても
   たとえ 試合に出すチャンスがなくても
   絶対に はずすべきじゃない!


   あれ以来 岡田さんのことを 家では
   ‘クソ岡田‘とか 暴言を 吐いてたし 
   「一生 許さない!」って 心に決めてた。


   そして、今年のワールドカップも
   全然期待してなかった。
   何故なら、 監督が 岡田だから。。。。



   でも、今回 キャプテンに 
   おそらく(絶対) 試合には 出ないだろう川口キーパー(男前)を
   岡田は 選んだ。


   あの時、今回のように カズをキャプテンとして
   選んでくれてたら よかったのに.....。
   (もしかすると、岡田も 後悔してたのだろうか....。)

   そして、ワールドカップのおかげで
   日本中が 沸いた。
   
   勝ち進むごとに いつのまにか
   岡田のことを 岡田さんって言い始めてる自分がいた。


   今回の メンバーは ダンナいわく 
   今までで 最強 だった。

   やっぱり、勝つと 素人の私達も テンションは
   上がりまくるよね034.gif


   ゲームキャプテンの 長谷部に 胸キュン053.gif

   勝ち進むごとに みんなが 男前に 見えてくる。 





   ありがとう053.gif


   感動を。



   そして、今後は 岡田さんと 呼ぶことにします。

   長年の 憎しみが 私の中から
   消えていくことが あるなんて 
   思ってもいなかった すばらしいワールドカップでした072.gif


   

     よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
       ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
         ありがとうございまぁす053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-02 22:13 | 日々のつぶやき | Comments(2)

海老ゾーと麻央ちゃん

   先日、朝いちのワイドショーで、
   海老蔵と麻央ちゃんが 交際!っていうニュースやってて、

   あ~あ、麻央ちゃんかわいそう。
   ま、でも もしも ほんとなら、今までで一番 歌舞伎役者の
   恋人としては、麻央ちゃんはありえるかな~

   なんて思ってたら、その日のうちに
   結婚前提の発表してて、ほんと びっくり005.gif

   交際半年で、結婚か~~~。
   早いんじゃないの?と思ったけど、
   海老蔵の嬉しそうな顔と、麻央ちゃんの会見を見て
   素直によかったね053.gif って
   思っちゃいました011.gif

   たぶん、海老蔵は浮気するだろうけどね(勝手な思い込み?)
   今は、一生愛し続けるって言ってるけど
   麻央ちゃんだけ
   とは 言ってないからね034.gif (私っていじわる037.gif

   でも あんなかわいい子に泣かれたら
   さすがの海老蔵も、変わるかもね011.gif

   交際半年っていったら、お互いラブラブ053.gifな時だから
   いいのか~?と一瞬思ったけど
   結婚する相手と出会った時って、
   そんなものかもしれないね。

   プレイボーイといわれてる男が
   たくさんの女性を見てきて
   この子だ!
   と思ったら、結婚は早いんだろう。

   ん?
   そういえば、私達夫婦も
   出会ってから、9カ月後に結婚したんでした011.gif
   
   ダンナさんも私も いろんな人とお付き合いしてきて、
   出逢ってすぐに
   結婚を意識したんですよね012.gif

   タイミングもよかったんだろうな。

   結婚して今年で 16年072.gif
   もちろん 早まったと、後悔してないし
   結婚するだろうな016.gifって 
   直感も 間違ってなかったよ060.gif

   だから、お二人の選んだ道も
   間違いでないといいですね006.gif
   あっ、ちなみに 二人のファンでもなんでもありませんけどね037.gif  
   
      


      出逢って 1年以内に結婚決めた方、
      後悔してませんか? 私は幸せです
016.gif
      応援ポチッをお願いします040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-11-22 14:38 | 夫婦のこと❤ | Comments(2)
   午後は、ずっと、やってるね。
   それだけ、世間で注目されてるということだろうけど、
    ほんと?
   マスコミが思ってるほど、世間は 熱くなってないですよね~

   入れ替わり立ち替わり、法廷から 走ってきて、

   息切らして、おまけに 聞きづらい!

   そんなに慌てて、しゃべらなくていいんじゃない?

   ハンカチのことを “手ぬぐい”って言った時にゃあ、笑えたけどね(笑)
   (ブツブツ言いながら結構見てる私。)

   注目すべき裁判の 有罪無罪を 他放送局より先に放映したいために

   走ってくる記者は、なんとか理解できても

   今回の 酒井被告の場合は、
  
   今日の裁判がすべて終わってから、ゆっくり放送してもいいんじゃないの?

   なんか、さめるよね~。

   とりあえず、懲役1年6カ月らしい。重いのやら軽いのやら わからないけど

   今後、介護の仕事したいっていってる。

   そんな軽く言うなよ~って感じだわ。

   めっちゃ、重労働だし、ほんと大変な仕事だし、

   社会に貢献できることを口にして イメージアップ図ろうと思ってるんだったら

   許せないよね。介護の仕事をバカにしてる。

   でも、本心なら、死ぬ気でがんばらないと ダメだよ!

   次は、薬に頼らずね!   
   
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-26 15:33 | 日々のつぶやき | Comments(4)
   さっき、自転車に乗って、買い物してきました058.gif

   やっぱり、こんな天気がいいと、気持ちいいーーーー
   行先は この前、ムカッ033.gifときた、あのお店。
   だって、金曜日は冷凍食品が半額なんだもん011.gif

   以外に、マスクしてる人が少なくて、びっくり!

   なんで?って思うほど。

   レジ並んでたら、私の前のお客さんが、お店のパートのおばちゃんでして、

   レジの若いお姉ちゃんと会話してるのが聞こえてきた。

   おばちゃん 「レジも、マスクせなアカンのやな~」
   レジ     「うん。強制や。しんどいわ~」
   お      「でも、そんなに流行ってるんかな?」
   レ      「どうなんやろ~?」
   お      「しばらく、続きそうやな」
   レ      「年末まで続いたら、キツイわ~」

   そうか~。おばちゃんも、レジのお姉ちゃんも、小学生との接点がないから
   知らないんだ034.gif

   私は、会社の子のお子さんたちが、発症したり、学級閉鎖とか聞くし、
   
   掛け持ちのバイトの塾でも、休む子が多いから、知ってるだけなんだ。

   そこら中の学校で 大流行してることを。
   予防も大事だけど、情報収集も大事だね006.gif

   でも、新型に限らず、インフルの時期は私は必ずマスクして

   買い物へ行くようにしてるけどな~。

   家族から うつされるなら まだいいけど、
   赤の他人の菌が入るのは許せないんだよね028.gif

   幸い、大事な甥っ子姪っ子は

   風邪はひいてるけど、インフルは感染してないらしい。
   よかったよかった001.gif
   
   風邪ひいてると、インフルになりにくいって聞いたことがあるけど

   ほんとかな?

   そんなわけで、前かごに入りきらないくらい買ってしまった荷物を乗せ
   フラフラと帰ってまいりました042.gif

   
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-23 14:03 | 日々のつぶやき | Comments(2)

☆流れ星☆

   オリオン座流星群 見られました072.gif

   0時過ぎだったかな?まさに、オリオン座の中から
   ぴゅーーーーーーーーっと一筋の光072.gif
   思ってたより、長かった005.gif
   
   結局、ひとりで家の外に出たんですが、あまりの寒さに

   車の中でみることに。でも街灯の反射やらで、見にくい。

   で、やっぱり外に出ました。

   星って、最初見にくいんですが、ずーっと見てると目が慣れてくるんですよね。

   だんだん、見えるようになってきて、
   こんなに072.gifってあるんだぁって
   感動012.gif
   流れ星探しから、星観察になってた011.gif

   小学生のころ、プラネタリュームに行ったけど、

   すでに視力悪かったから、一個も星見えなかったんだよな~。

     あっ、そうそう、私の人生初のプラネタリュームは
     ダンナさんとの初デートだったんだ016.gif
     ドリカムの曲や、プリプリのや、久保田利伸の流星のサドルが流れて060.gif
     ロマンチックだったぁ053.gif

   今回は結局、雲が出てきて 一個の流れ星しか見られなかったんだけど、

   とびっきり、すごいのが見られたから

   満足、満足012.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-23 09:57 | 日々のつぶやき | Comments(0)

☆オリオン座流星群☆

   見ました?

   私、まだです。ていうか、もう無理かも?

   オリオン座が見える辺りに雲がかかっちょりますぅ。

   一応、見頃は今晩が最後?みたいですね。

   昨日も挫折しちゃったしな~。
   だって、ダンナ爆睡007.gif

   でも今回のは、数年前のしし座流星群に比べたら、

   流れ星は少ないですね。
   しし座はすごかったな~072.gif

   ダンナと二人で、街灯のないスポットを探しまくって、
   近くの水泳場の奥にある広場でみたんだよな053.gif

   それまで、流れ星って、ほとんど見たことなかったから、

   めっちゃ、感動したな。

   その頃、まだ子供がほしい、真っ只中だったから、

   子供ができますようにって心で願いながら、
   流れ星探してた039.gif

   でも、見つけた時には
   「あーーーーーーーーー!」って

   叫んでしまって、願う前に消えちゃったんだよな~。

   次こそ次こそって思うのに、失敗。

   何十個って見たのに、流れてる最中っていうのはムリだったな。

   以外に早いんだよね、流れ星。

   懐かしいなぁ。必死だったなぁ。

   でも、ほんと、きれいだったな。

   今日も見たいな。ダンナはすでに、爆睡だけど。

   家の前の街灯がジャマなんだよな~。

   今日は、願い事しないから、どうか見させてください040.gif
   あっ、これが願い事になっちゃうか037.gif



     よろしければ、こちらをポチッと お願いします040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     
       ありがとうございました060.gif


   

       
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-22 23:19 | 日々のつぶやき | Comments(0)
   いよいよ、新型インフルエンザの予防接種が始まるって
   TVでやってますね~

   まずは、医療従事者から。
   そりゃそうか013.gif

   うちのお義母さんは、今、介護施設にいるので、
   ここ数年は、そちらで 予防接種を受けていたのですが、
   なんと、今年は、ワクチンが足りないということで、
   全員は受けられないかもしれないらしい。

   弱い人から?みたいなんですが、
   どんな基準なんだろう。
   うちのお義母さんも、弱ってると言えば、弱ってるけど
   食欲もあるし、元気といえば、そこそこ元気?かな~

   でも、施設にいる方は、みんな、似たりよったり。
   うちは、受けられるのかな?

   順番に受けていって、もう、なくなりましたっていわれてもな~
   それなら、他の病院連れて行ったほうがいいのかなぁ?

   3年位前、うちのすぐ近所に、新しくクリニックができたんだけど、
   気の毒なほど、患者さんが少ない007.gif

   一回だけ、お義母さんを連れて行ったんだけど、
   想像以上に爺ちゃん先生だった。
   普通、開業する先生は、バリバリの現役医師か、
   大病院で患者をゲットしてるベテラン医師とかって
   思うけど、そのどちらでもない。

   今にもつぶれそうで いつも心配だけはしてるんですが、
   (かといって、自分は診察に行かないけど011.gif

   それが、なんと、今日の夕方、見たことないくらい
   大繁盛?いつもガラガラの駐車場が
   駐車しきれず、路駐してるほどに。

   みんな、考えることは一緒なのだ
   ここなら、ワクチン余ってるはず037.gif

   なにはともあれ、過敏になりすぎず、
   でも、しっかりと予防をして この秋冬を乗り切ろう060.gif    
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-19 17:54 | 日々のつぶやき | Comments(0)
   とうとう、身近なところまで インフルエンザが
   猛威をふるってまいりました007.gif
   お友達かよちゃんの息子が、インフルエンザに感染しちゃいましたぁ008.gif

   今、感染するインフルエンザは、新型なんだって!
   知らなかった~!!
   学級閉鎖だって。大変だよな~。
   でも、熱も下がってきて、食欲もあるみたいなので、よかったぁ。

   よく、うがい、手洗いというけど、
   1日学校にいたら、うつっても しかたないよな~。
   学校でも、うがいとか させてるのかな?
   休み時間ごととか してるといいよね。

   うちは、年中 うがい、手洗い励行なので、
   ちょっとは 自信があるけど、
   どこで ウィルス感染するかわからないから、
   うちには、こんな強い味方がいます041.gif
c0204188_21523447.jpg

   これらは、お義姉さんが 買ってくれました072.gif
   ほんと、感謝です。
c0204188_21551235.jpg

   これは、今、ウィルスに一番強いスプレーです。
   ウルトラマンも、感染しないよう、祈ってくれてます011.gif

   皆さんも、準備できてますか?034.gif
   
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-17 21:59 | 日々のつぶやき | Comments(0)

台風一家?

c0204188_1203873.jpg
 
   気持ちいいねぇ
   台風の後の晴天はなおさら058.gif

   こういうのを
   台風一過っていうんだよね
   知ってますよ。もう39歳なんだから。
   でも、数年前までは台風一家だと思ってた

   さざえさん一家みたいに、さざえ→かつお→わかめ って
   次から次へと、どんどん嵐がやってきて大変やったー
   みたいな?
   バカなやつでした042.gif
  
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-08 12:11 | 日々のつぶやき | Comments(2)

大型台風 接近っ!

   今回の台風18号は、かなり 大きいらしいですね002.gif

   うちでも、大型台風がやってくる時は、庭に置いてるバケツやら、なんやらを
   物置にしまいこみます006.gif

   直接、被害にあってないと、軽視してしまいがちですが、
   自然を侮っちゃあ いけません034.gif

   毎年、台風の中 屋根が心配とか、川の増水が心配とかで、
   大切な命を落とされる方が、少なくありません007.gif

   命より本当に大切なものなんてないです。

   早めに対策して、被害者が減ることを願うばかりです。

   ちなみに、うちのダンナさんは、いつも台風が近づくと

   非常食 買っといてな
   と、言います。小さい台風でも。037.gif

   ま、何が起こるかわからない世の中ですから
   買いますけどね011.gifお菓子中心にね

   
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-07 09:58 | 日々のつぶやき | Comments(2)