先日、ブログにも書いたのですが(⇒こちら

昨日で 掛け持ちのバイトを 辞めてきました012.gif

というか、皆さんが最後に会いたいと言っておられるから、

私物を取りにきがてら、来てください、と


責任者の方から メールをいただいたので


行ったら、サンドウィッチとコーヒーを用意していただいてて


皆さんと おしゃべりして 帰ってきました。



6年弱って思ってたけど

7年弱、働いてたんでした042.gif


仕事中の私語は 厳禁で

いつ、キレるかわからない責任者さんに

ビクビクしながらのバイトだったので



いつまで経っても、新人気分で


本業の仕事場と正反対の


ピリピリした環境でした042.gif


ま、本業の仕事場が 楽しすぎる環境ですからね037.gif



や~っと、辞めれましたぁ012.gif

ほんの少し、寂しさはありますが、


それほど、慣れ親しんでいたわけじゃないので


さらっと、お別れしてきました。



帰ってから、ダンナさんと068.gifを飲みながら


お疲れさんの乾杯をしたときに


我ながら、よく耐えてきたな~って、


自分自身に 【ご苦労さん】って言ってあげたい気持ちがしました。


どれだけ、ぼろくそ 怒られてきたことか。。。。。


ま、キレてない時は そんなに怖くない人なんですけどね042.gif


はぁ~~~060.gif

やれやれだぁ~043.gif


本業の仕事も や~っと落ち着いて


月曜日に大掃除して 仕事納めです012.gif


今年も ス~ちゃんの応援なしでは 乗り切れなかったわ045.gif

ありがとね~053.gif


誰か一人でも 欠けてたら、


絶対無理だったほどの 仕事量だったけど


今年も みんなに仲良くしてもらって

いっぱい笑いながら 仕事ができたから、


頑張れたわ012.gif


ほんとに ほんとに


ごくろ~は~ん041.gif





よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ






[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-12-26 17:15 | 日々のつぶやき | Comments(4)

今年は、新規の顧客が増えて

毎日、大量のお中元の包装に追われています042.gif

年々、私たちも歳を重ねていくので

重いものは、肩にも 腰にも

腕にも 指にも 負担が大きくなってきました。

私なんかは、何か物を数えるとかが

下手(?) になってきて、

昨日でも 、袋をたった58枚数えるのに

みんなを巻き込んでまで


数えれなかった…(。>д<)ヤバしっ…007.gif


ま、それでも みんなのこと 振り回してしまう私を

寛大に見守って(?)我慢してくれてるので

ありがたいことでごじゃります012.gif


みんな 許してくりょ~
昨日は、本社からまたまた、

会社じゅうの嫌われもののジジイが来て


ひと騒動あったようです。


自分の女(パート) に冷たくしている、他のパートの人を


辞めさせる勢いで、理不尽な理由で

怒りまくったらしい。


自分は、勤務中にもかかわらず、

15時で終わったパートの女と

一時間も密会してるくせに031.gif


ほんと、私たちはあんまり

関わらない部署でよかった♪



忙しいって言いながらも


毎日、笑いながら仕事が出来るしね016.gif


今年の夏は、

私たちの部署が一番忙しいから

誰も、私らに文句は言わせないし037.gif



今年も強気の パート yachuka なのでした041.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-07-02 06:18 | 会社のこと | Comments(0)

今年は いつもより早い時期から 

仕事が忙しくなってきて 

早くも みんなお疲れモード042.gif

新規の顧客ができて 大忙し。。。


お義姉さんと メールしてて 

「仕事増えても 時給が上がるわけじゃないもんね~」って

言われて 


ハッ としちゃいました~008.gif



そうですよね~。

パートの私達は 忙しくっても、 暇~、でも

一緒だもんね。


暇すぎてもイヤですが、忙しすぎるのも 


もう、年々しんどくなってきたな007.gif


中元の商品って やたら 重いのよ034.gif

ジュースとか、ペットボトルとか、洗剤とか、油とか。。。。。。



「こんな重いもん、頼むなよ~」とか 


ブツブツ言いながら 包装をする毎日です037.gif



毎日毎日、大量の包装をしてると、

すんごい 肩が凝ります042.gif


私の場合は 肩甲骨付近が カッチコチ034.gif


そもそも、ゴリゴリに堅くなった部分って なんなんでしょう?


筋肉?しこり?


湿布貼っても 薬飲んでも


もう 効かないくらいに 慢性的な凝りになってきたので



いよいよ


っていうか


やっと


ストレッチを することにしました037.gif


首を回して リンパの流れを良くして

肩甲骨のあたりをほぐす体操を 寝る前に 


こってり してから 寝るようにしてから



ほんと 調子いい060.gif070.gif


すんごく 毎日疲れきってるんですが、


次の日に あまり残らなくなりました053.gif


やっぱ 肩甲骨って 大事ですね034.gif


そのへんが凝ると しんどくて だるくて


体調不良の元。


今頃、気づいちゃったんですがね042.gif




ま、これから まだまだ 忙しくなるので


その日の疲れは 


その日のうちに 取っておくことが大事ですね049.gif




毎日 ストレッチしてたら


痛かった体操も 楽にできるようになったりして


体が ほぐれていってるのが 実感できて いいです~060.gif




ダルさが 抜けない方、肩甲骨を こぴっと


ほぐしてみてくりょ~016.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-06-22 11:14 | 日々のつぶやき | Comments(2)

愚痴らせてください

   お~お~お~、


   お~まいが~っと007.gif007.gif007.gif


   今、家計簿付けてたら、

   昨日、ガソリンスタンドで おつり¥2000 取り忘れたことに


   気が付きました007.gif007.gif007.gif



   あ~、最悪だ~。


   朝から 胃も痛いし、気分は最悪さ~026.gif



   おまけに 今日は かけもちバイトの日。


   何回か 書いてるけど


   前々から、辞めたい辞めたいって思ってて


   でも 月に 2万弱でも ないよりは 全然いいし、と

   思ったりして なかなか 辞めれないまま、


   5年が経ちました042.gif



   辞めるって 言いだすのも怖い、経営者(おばはん)で


   本職の会社の上司(ジジイ)といい勝負なくらいの


   自分勝手な人で


   言ってることがコロコロ変わるし、


   前までよかったことも、

   その日の気分次第で


   すんげえ、怒鳴られる。。。021.gif



   5年間、しおらしく ガマンしてきたけど


   そろそろ、限界だな。



   この前、他のスタッフの人と


   仕事終わりに 3~40分 グチりあったんですが、


   何十年働いてるスタッフも 


   その経営者には 怒られたり、振り回されておられます。



   これからも 時々 こうやって グチ言って発散しよ006.gifって


   言って下さったけど、




   私には そのグチ大会が 余計に辞めたい気持ちを


   増幅させました。



   何年たっても 言われ続けるんだと思ったら


   ゾッとした025.gif



   当然 スタッフの入れ替わりが 激しく


   5年以上続いてるのは 私を含めて3人。



   あとの人は、 みんな 怒鳴られて 見下されて 


   辞めていきます。


   そして、今 一番のターゲットは わたし。



   みんな 注意はされてるけど、


   私への 当たりがキツイって みんな思っておられてて


   私が辞めてしまうんじゃないかと 心配してくださってます。




   だから、言ってるんです。


   いつ辞めるか、わかりませんって。



   今までの人達、辞めるって言ってから、辞められるまでの数回、


   それ以上に 当たりが キツくなってたから


   憂うつ。。。



   どんな理由にしようかな?


   いつも お中元、お歳暮時期は 本職が忙しいので


   休んだり、1~2時間だけ行ったりしてるので、


   私的には 10月いっぱいくらいかな~とか思ってる。





   ほんとは 家のローンが終わるまで あと2年くらいは


   働きたかったけど



   ストレスは 体に悪いもんね。。。





   そんなこと言って、わたしへの当たりが弱まってきたら


   まだ 続けたりしてね。



   どんな経営者かって、一つだけ言うと



   「ここで、どんなことがあっても

   一歩、外出たら 忘れてください!」って 言いやがります 言うんです。



   


   ひどいこと言った アンタは 忘れられるか知りませんが



   言われた者は


   一生忘れんっちゅうねん!!!



   会社で 愚痴るのも 


   だんだん、みんなに 悪い気がしてきて


   そりゃあ、そんな嫌なら 辞めろよって話ですからね。





   で、ここで 吐きださせていただきました037.gif




   あ~、ドラマの 花咲舞 みたいな人がいてくれたらな~037.gif


   すっきりするのにな~

      


   

   





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-16 13:05 | 会社のこと | Comments(4)

私達、監視されてます

   今、私が働いてる職場には


   2台の監視カメラがあり


   そのうち1台は、私達4人が働いてる部署に あります044.gif 


   といっても、


   部屋の隅っこに あって


   最初は カメラに意識してたけど


   慣れてきて、心の片隅にはあるけど 


   それほど気にならなくなってました。





   が、



   例の 本社の上司(ジジイ) が


   この前来た時、30分間 カメラモニターで 監視してたらしく



   手が止まってるもんがいる、とかなんとか言いやがって



   昨日、カメラの位置を 変えやがりました031.gif


   私達が作業してる間近013.gif



   顔も、体も、お尻も、


   全部 丸見えさっ!!!!!




   私ら、たしかに よくしゃべるけど


   手はずっと動かしてるし、サボってなんかないのに、




   すんげぇ、気分悪い




   これって、違法じゃないのかな?


   お尻とか、体とか 見られてるって


   セクハラとかじゃないんですかね?




   以前の記事を 読んで下さった方は ご存じだと思うのですが



   そのジジイは 昔っから 

   傲慢で 自分勝手で 短気で 威圧的。



   パートとデキてて、


   そのパートと仲の悪いパート(ほとんどみんなですが)を


   辞めさせようと、いろんな理不尽なことを


   言ったり、したり、怒ったり021.gif



   だから、パートの中の一人のダンナさんが とうとう



   本社の社長に 苦情の電話したんですが


   もちろん 電話を取りついでもらえなかったので


   電話に出た人に  訴えたのです。





   その電話で パートとデキてることやら、いろいろぶちまけたのですよ~070.gif



   これで、何か変わるかと思ったけど


   な~んにも 変わりましぇ~ン007.gif


   社長はもちろん、ジジイ本人の耳にも入ってなさそう。。。




   と、思ってたけど




   前にもまして ジジイは 傲慢に044.gif


   お昼休み、パートと二人で 隣のパチンコ屋の駐車場で


   密会してる事を バレた腹いせに(たぶん)



   車や、屋外で お昼ご飯食べてる人も


   全員、休憩室でごはん食べること034.gif とか決めやがった026.gif




   すること、なすこと 子供じみてる。。。




   バカバカしい。




   早く、辞めろよ、ジジイ022.gif


   会社、全支店の社員、パートから 


   辞めてほしいって思われてるのに、気づけよ!





   は~、どうなることやら。。。


   




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-14 17:48 | 会社のこと | Comments(2)

   あ~、嬉しい070.gif070.gif070.gif

   今年の頭から ず~っと 憂うつだった、

   例の 上司の女が


   元の部署に戻るかもしれないっていう情報が


   入りました072.gif


   本人に 直属の上司から


   今日、「前の部署に 戻ってくれない?あなたの気持ち次第だけど。」


   って言われたそうです037.gif


   この直属の上司に 言わせたのは


   もちろん その女の 彼氏である 上司 J なのですよ034.gif


   っと、いうことは


   もう決定事項じゃない?


   だって、上司 J が 彼女の嫌がることするわけないし037.gif



   3/15締めで  その前の部署の ボスが 辞めたんですよ。


   定年だったけど、 延長する予定だったのに


   その女に キツく当たったという理由で


   突然 辞めさせられたんです。


   ボスがいなくなったから、


   前の部署に 戻すってことだろうな。




   本人の返事は (たぶんきまってるだろうけど)


   月曜日になりそうです。




   前の部署の人達には ほんと気の毒だけど




   嬉しすぎて


   嬉しすぎて


   嬉しすぎて






   ルンルン気分って 昔 使ったじゃないですか?


   ほんとに嬉しい時って


   ル 


   って言葉が出てくるんですね。


   さっき、お風呂上がりに


   私、


   徹子の部屋の テーマ曲を


   無意識に 歌ってました037.gif



   ルールル060.gifルルル060.gifルールル060.gifルルル 


   これを、ダンス付きで 


   しかも 鏡の前で037.gif



   あ~、嬉しい053.gif


   まだ 決定じゃないけど


   ほぼ 決定なはず066.gif

   2カ月 ガマンしてきて よかった012.gif



   今 一人で 祝杯あげてます068.gif 


   だって、ダンナさん 友達と ご飯食べに行ってるのよ037.gif


   あ~、今日は 酔っちゃおうかな012.gif



   あっ005.gif明日 久々の 土曜出勤だった042.gif


   ま、いっかぁ060.gif 




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-28 21:27 | 会社のこと | Comments(2)

   昨日は 会社のパート ほぼ全員での

   お食事会がありました~012.gif

   ほぼ というのは


   新人さん3人と  もちろん 上司の女k

   呼ばれていないので 

   
   計10人のお食事会。


   私達の部署4人と 他の6人の方達とは 

   仕事の内容が違うので


   今まで あんまり交流もなく


   私が 会社に入って 7~8年になりますが


   初めての交流会となりました060.gif


   60歳で 定年退職される方の 送別会を兼ねていたんですが、



   家に帰ったらダンナに


   「悪口大会は楽しかったか?」と 言われた通り



   ほぼ 上司の女 K の話ばかり。



   ある意味、K のおかげで


   他のパートさん達とも 仲良くなれたんですが...037.gif


   K は元々、他のパートさん達と 一緒に

   働いてて、1年半前くらいまでは


   仲良くしてたらしいので


   みんな、私達の知らない情報を いっぱい持ってて


   お互いの情報交換の場となりました。



   60代 ひとり。

   30代 ひとり。


   あと8人は 40代の女の集まりですから、



   話は K の話の他には


   嫌われ者の 男性社員の話にも 花が咲き056.gif


   社員、それぞれ あだなっていうか、


   呼び名を付けてて


   女学生と一緒だな~011.gif


   他のパートさん達は


   アルファベットとか、【ヤツ】 とかですが


   私達は 【2ハゲ】(2階にいる ハゲたおっさん)とか


   【1ハゲ】(1階にいた 丸坊主にした社員) とか


   ダンナに知れたら怒られそうなあだ名をつけてます。


   うちのダンナ、外観を言うのは アカン034.gifって 怒ります011.gif


   K のことは


   キムヨナに 似てるのと、名前も似てるので


   ヨナ って呼んでます。


   これからは 他のパートさんも ヨナって呼んでくれるみたいです。




   私は 学生の頃から あだな付けるのが 大好きだったので


   今も それが抜けません037.gif



   会社内では 大きな声で 話せない 悪口大会で


   つくづく 女って こんなん 好きよね~とか思ってしまいました042.gif



   話が尽きないほど

   社内には すんごく 


   性格が超超超超超 悪い男性社員がいるんすよ034.gif


   ちなみに K改め ヨナとは 仲良しです。


   嫌われ者同士 気が合うのか 知りませんが044.gif


   

   結局、3時間のお食事会中、


   ヨナに どう接していけばいいのか?


   どうして、会社中に敵を作ったのに 辞めずにいるのか?


   9月に上司が 辞めたら(辞める予定)

   一緒に やめてくれるのか?




   答えが出ないまま、



   お開きとなりました042.gif



   たまには こんな交流会 いいですね049.gif




   





   

   


 






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-22 12:15 | 会社のこと | Comments(0)

うまく発散できてない~

   あ~、よかったあ~042.gif

   またもや、ブログでグチろうと 思ったら


   インターネットがつながらなくて 焦っちゃいました005.gif


   とりあえず、ルーターから、電話から 何もかもの電源を 落として


   再起動させたら、


   やったね006.gif 


   見事 復活 070.gif060.gif


   携帯も 最近 すんごく電波悪くて

   メールも 問い合わせしないと 入って来ないので


   電源を しばらく OFFにして 再起動させたら


   調子よくなった~053.gif060.gif


   機械って、難しいけど


   意外と、こんなことで 治ってしまうのよね~037.gif




   ま、それはさておき、


   最近、肩こりが ますます ヒドイ007.gif


   肩甲骨も ガッチガチ007.gif


   おまけに、昨日は 18Lの灯油タンクを 持とうとして


   腰が ピキッ ってなって


   ヤバしです。。。


   元々、腰は弱いほうで 腰痛持ちなんですが、

   最近、仕事で 腰を 酷使してたからな~


   それが祟ったね007.gif


   さらにさらに 昨日は


   肩コリから 腕にきて、指がしびれる事態に007.gif


   朝起きたら 治ってたからよかったけど、



   あちこち 不調なのです。


   今日は 本職のパートは 休みで


   かけもちのバイトがある日なんですが



   朝から 体調も良くないし (風邪引いたみたい008.gif


   腰も痛いし、


   首も痛いし、


   肩も痛いし、



   なんにも やる気でない。。。




   なんでかな~?と考えると 


   やっぱし、かけもちバイトが 憂うつなんだな、これは026.gif



   ブロ友のkikakoさんも 言ってくれたけど、


   こんな時は 、女同士で 


   ご飯でも食べながら ブワ~っと しゃべって

   発散するのが 一番なんですよね。



   今までは 会社が その場所だったんですよ。


   みんな、


   姑のグチ、

   ダンナのグチ、

   子供の話、

   嫌なことあったら、何でも話して



   ス~っとしてたんです034.gif



   なのに、今 会社に あいつが いるでしょ?


   そうそう、上司の女。



   あのこの前で 家の話や かけもちのバイトの話は


   したくないのです。



   私だけじゃなく、みんなも 話せなくなってしまって


   ほんと、たまってる~021.gif




   しゃべってると、 嫌なことも いつのまにか


   笑い話になったりして、


   今までは うまく 発散できてたんですよね。




   はぁ~~~~~~042.gif



   今日も グチらせてもらいました。



   最近のブログ、


   グチってばっかだな。




   また、おもろネタ 書けるといいんですが.....。

 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-18 13:26 | 会社のこと | Comments(0)

毎日 ゆううつ。

   はぁぁぁぁぁぁぁ042.gif

   毎日、仕事が終わると どどどどどどぉぉぉぉぉぉっと

   疲れが 押し寄せてきます008.gif


   毎日毎日、ストレスが ハンパない025.gif 


   理由は 一つ。


   何度もしつこいほど書いてるけど


   例の 上司の女。


   今年の頭に 私達の部署にやってきた あの女。



   今日も、グチグチ どろどろ 書いちゃいますので


   読みたくない方は スルーしちゃってくださいね006.gif



   他の部署で 総スカン?に遭って 孤立し

   辞めるかと思いきや、何故か私達の部署に。。。


   
   やってきた当初は それこそ、


   「ここにいさせてください!」 と しおらしく?


   泣きつく勢いでしたが、


   ちょっと慣れてきたからか、それとも


   私達と なかなか 馴染ませてもらえないからか、


   ちょっと、開き直ってきた感じ044.gif


   会社の 一番の厄介者の男性社員と

   会えば こそこそ 内緒話をしている。


   ま、私達への不満でも ぶつけてるんだろう013.gif


   何気、その男性社員の私達への風当たりが キツイ気がする021.gif



   なんや、かんやと いいながら


   男性社員は やや その上司の女寄りな気がする。


   上司を敵に回したくないからっていうのもあるんだろうけど、


   パートみんなで その女をいじめてるイメージなんでしょう。


   別に いじめては いませんけど044.gif


   あ~、やだやだ。


   その女が来てから あと2週間ほどで 

   はや2ヶ月。



   こんなはずじゃなかったのに。



   毎日 楽しかったのに。



   仕事行くのが イヤだなんて思ったことなかったのに。



   仕事も 仲間も 大好きで


   ほんと 楽しかったのに。



   でも


   その女とデキてる上司(63,4歳?)が


   ついに 9月で 辞めるってことが ほぼ確定したと


   私達の直属の上司から 聞きました。



   9月か。


   最悪そこまでの ガマンか。。。


   その上司が辞める時、 女も辞める気かもしれないけど、


   他の男性社員を味方につけて 居残る気もする。



   毎日毎日、そのことばっかで


   その女が休みでも その話ばっかで


   いいかげん、こんな生活イヤだ002.gif


   どうしたら 辞めてくれるか、そればっか考えてると


   どんどん性格悪くなっていきそう。


   元の生活に 戻りた~い007.gif






    



        


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-02-24 21:53 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

   あ~~~~021.gif

   やだやだ。。。

   私達の部署に 上司の彼女が入ってきて、

   って話を 前々からブログにも書いてきたんですが、



   やっぱり、馴染めない。

   馴染みたいとも思っていませんが。。。



   私達の部署に来てから、初めて その上司が本社からやってきました。


   ここ最近、みんなで


   その上司が来て 「仲良くやってるか?」とか聞いてきたら



   あ~言おう、こう言おうと 作戦に作戦を練って


   今日を迎えました。



   ちなみに 今日はその彼女は 休み。


   そして、昼休みは もちろん 休みなのに 密会しに 


   となりのパチンコ屋に来ていました。 (キモっ044.gif



   (昼、彼女に会えたから) 午後から上機嫌になったその上司が

   
   いよいよ 私達に言ってきました。



   「どうや、K(彼女)さんは 仕事覚えてるか?」


   そして、


   「Kさんは、前の部署で 苦労したから、仲良くしたってや。」



   と、言いやがりました。



   もちろん、「はい!」なんて言いませんでしたよ。



   この台詞を待ってたんですから034.gif



   「前まで 他の部署で仲良くやってや~たみたいやのに、


   自分から孤立していったって、聞いてますよ。


   休憩時間も 休憩場に来ないみたいですしね。」って言ってやりました。


   「ふ~ん。」とだけ言った上司でしたが


   内心、自分が一緒にご飯食べたり、電話したりしてるから


   孤立させたって、気づいただろうか?


   バカだから、気づかないでしょうね。





   今日、男子社員と話してて


   「(その女と)どんな感じですか?上手くやってるんですか?」と聞くので



   「うまくやってるわけないですよ!


   仕事はきちんと教えてますけど


   みんな私語は全くないですよ。」っと言ったけど



   「まぁ、その子だけに 話しかけないっていうのは、


   悪いから、やっぱ どうしても みんなもしゃべらなくなりますよね~。」



   って言われました。





   えっ?



   私ら、その子以外のみんなで 話すること 悪いなんて


   全然思ってませんけど。



   ぺちゃくちゃしゃべってたら、


   上司に チクるだろうから、私語をしないだけなんですから。





   なんか、男の人は みんな 上司が悪いだけで


   その彼女自身は 悪いところはないって思ってるんですよね。





   めちゃめちゃ、腹黒だし

   
   チクリだし、


   そのくせ、男の前では へんな色気出すし、




   やっぱ、男の人は 騙されるんですね~042.gif


   わたし、言ってやりましたよ034.gif



   「そんな、弱い子じゃありませんよ。


   相当なことやってや~りますよ034.gif」 とね。



   これで、その子ほんとに やめてくれたら、



   今度は 私らが いじめたって思われるんでしょうね。


   ま、それでもいいですけど044.gif



   やめてさえしてくれれば。



   その子も、自分がチクった事が原因なのに



   いかにも いじめられたみたいに 言ってるとこが また許せない。






   あ~あ。


   仕事が楽しくない。



   いじめてないけど、



   これって いじめてることになるのかな?とか思うと



   なんか、嫌になる。




    

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-02-04 22:21 | 会社のこと | Comments(4)