yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ
   最近、無性に サバの味噌煮 が食べたくて
  
   主婦歴17年にして 初挑戦してみましたぁ060.gif

   もともと、サバの味噌煮って あんまり食べたことなかったから

   食べたいって気持ちも
   作りたいって気持ちも 
   今まで起きなかったんですよね。

   おいしいっていうのを食べたことないから
   どんな味にするか 想像がつかなかったんですよ042.gif

   でも、ちょっと前に
   お惣菜で 買ってみたら 結構おいしくって
   作りたいなって、フツフツと沸いてきた037.gif



   そして、おいし~のが出来ました041.gif
c0204188_7304712.jpg


   材料
     サバの切り身      3切れ
        酒          150cc 
       しょうゆ         大1
        砂糖          大3
       みりん         大3
        味噌          大3 
        生姜         2かけ

  サバに熱湯をかけて さっと、臭みをとりまして
  調味料全部を フライパンで 煮立たせて
  そこへ、サバを 入れて 煮込みました034.gif


  うちは、甘~くて 濃い~のが 好きなので
  ダンナ好みに出来上がりましたぁぁぁぁぁぁ053.gif

  もちろん ダンナちゃまは
  大絶賛049.gif

  結構、濃いので イモ焼酎がすすんじゃいましたよん060.gif



      実は、生のゴボウも この前初めて買った.....008.gif
      だって、いつも 水煮ばっか買ってたんだもんね~011.gif
      結婚17年で、 自分のメニューが増えるって 嬉しいよね016.gif
      今日も、こちらをポチッと 応援お願いします
040.gif
             ↓ ↓ ↓
           にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
           

      




  

  
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-02-19 08:16 | 料理 | Comments(2)

激うまフィナンシェ❤

     今日は、ダンナさんのお姉さんが帰ってこられました006.gif

     年明け初めてなので
     昨日の宣言通り すき焼きでしたのよん011.gif

     そして、私の誕生日(1/6ですけどね)のケーキ代わりに
     アンリ・シャルパンティエフィナンシェ❤を買ってきて下さいましたぁ
              こちら
              ↓ ↓ ↓
c0204188_19285793.jpg


     芦屋の有名なお菓子屋さんだそうで
     しかも 偶然にも このお店も 創立40周年072.gif
     私と同い年     

     グルメのお姉さんが言うだけあって、
     めっちゃおいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ041.gif

     わかりづらいけど、 実物は わりとミニサイズ
     なのに、1個 ¥189だって!!!
     それを、10個もくださいましたぁぁぁぁぁぁ053.gif

     みんなで3個食べたから あと7個
     私の休みは あと3日あるから
     休み中に完食だな011.gif011.gif011.gif

     どこからか ちっ021.gifって声が聞こえる037.gif
     気にしない 気にしない


     さて、今夜はダンナちゃん 町内の新年会に行っちゃったので
     一人で 晩酌しますかね068.gif
     って、もう8時やん!
     すき焼き食べ過ぎて まだお腹すいとらんねぇ~


     とりあえず、飲むとしますか041.gif060.gif
     

          
     


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
         にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
    ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-01-09 19:57 | 休日の過ごし方 | Comments(2)
   皆さんは、ダンナさんに
   クリスマスプレゼント あげてます?

   うちは、特にしないんですけど
   大体、毎年 お互い その時欲しい服などを
   あえてクリスマスプレゼントとして
   買ったりするくらいかな?
   ちなみに 去年は お互いダウンコートでしたぁ。

   だから、結婚してから
   サプライズでもらったのは
   手袋だけかな~011.gif
   それも、もう何年前のことだろうか.....042.gif

   今年は、というと
   私は自分でブーツを買いましたぁ060.gif
   そして、ダンナさんは
   コレ
   ↓
   ↓
   ↓


c0204188_1435587.jpg

   雑貨屋さんで
   ¥315⇒¥157037.gif

   あっ!本人が望んだんですよ034.gif
   ダンナさんは こういう雑貨が大好きなんです053.gif
   ぜんまいで動くかわいいヤツです016.gif

   最初は、コートとか言ってたんですけど
   なんてかわいいダンナさんなんでしょ037.gif

   ま、でも また何か買ってあげよう016.gif
   
 


   



     ブログランキングに参加しています。
      よろしければ ポチッとお願いします
040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-25 02:00 | 夫婦のこと❤ | Comments(2)

Merry Xmas ♪

   今年は 全然クリスマスっぽくないな~

   この前の寒波で20cmくらい 雪が降ったとはいえ

   やっぱり、暖冬だからかな?

   なんて思っていたんですが

   昨日、ダンナさんが

   「これ!奥様にって、上司の奥様からクリスマスプレゼントやって024.gif
c0204188_13484328.jpg

   
   わぁお053.gif
   何だろう012.gif



c0204188_13494195.jpg


   お~~!!シトーレン072.gif
   ドイツの有名なXmasの お菓子じゃないかぁ016.gif

   では 早速041.gif

c0204188_13531387.jpg




    おいぴぃーーーーー060.gif

    私も 奥様に Xmasカードを書こう037.gif

c0204188_7474416.jpg


    お会いしたことないから、緊張しちゃうな~042.gif

    でも、おかげさまで
    我が家にも、Xmasがやってきたわ053.gif060.gif  
  





     ブログランキングに参加しています。
      よろしければ ポチッとお願いします
040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-23 13:57 | 日々のつぶやき | Comments(0)
   とうとう、買っちゃいましたぁぁぁぁぁぁぁ010.gif

   053.gifこれ053.gif
c0204188_22575837.jpg


   リューブゼリーは、
   (社)日本家族計画協会医学委員会が
   日本で初めて開発した
   潤滑ゼリーです。


   と書かれてました。

   
   そっか、いわゆるエログッズとは 違うんだな。
   

   なんで、今日買ったかというと
   ドラックストアの20%引き券をもらったのもあるんだけど

   今日、ダンナさんが 超Hな夢を見たんだって037.gif

   かなり過激な内容だったから

   これは そろそろ 

   脱セックスレスか?なんて思い.....011.gif

   
   子宮、卵巣を摘出してから
   ビビっちゃってるダンナさまが
   その気になってくれたチャンスのときに

   私の体のほうが
   どんな反応をするのか
   未知の世界なので

   念のために準備だけはしておこうと思い
   購入したわけですが


   品質保証期限 2014.09
   だって!

   さてさて
   期限内に使う日がくるだろうか......042.gif

   

    
      期限内に 脱セックスレスとなるよう 応援して下さい053.gif
      よろしければ こちらも応援ポチッをお願いします040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-17 23:38 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

いよいよ 今日......

   待ちに待った ガザニアちゃん053.gif

  
c0204188_7594957.jpg


   今日、咲いちゃうんじゃない?056.gif060.gif

   今日は、今から仕事だから
   帰ってくるのは 夕方042.gif

   咲き始めのガザニアちゃんは

   夕方になると 一回花びらを閉じちゃうから
   見られないかも....007.gif

   もはや、我が子のような存在になりつつあるわ011.gif
   次から次へと咲きだすと
   やや、興味は薄れたりして.....

   いえいえ、そんなことありませんよ034.gif
   植物も 大事な命。
   大切に育てます053.gif


   今日こそは、咲くでしょ056.gifって思って下さる方
   よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-11-26 08:04 | お花達 | Comments(0)

ガザニアのその後 (^^♪

   おまたせいたしましたぁぁぁぁぁ060.gif

   ガザニアさんの近況です041.gif

   えっ?待ってないって?
   まぁ、そう言わず 見てやってください006.gif

   以前(11/7)のブログで 一週間以内には 咲くかな~?
   なんて、書いてましたが
   あれから、ぐぐぅ~~~~~~と寒くなっちゃいまして

   前書きが長いって?
   では、結果は
      
      
      
      
      


c0204188_1358825.jpg


   まだ咲いておりましぇ~~~~~~ん007.gif
   だったら、そんな引っ張るなって感じですが037.gif

   でも、今度こそ もうすぐじゃない?
   もう一息、がんばれ!056.gif056.gif056.gif     


      今度こそ、一週間以内に咲くと思う方は
      よろしければ ポチッとお願いします040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-11-20 14:14 | お花達 | Comments(0)
   今日は、ほんと 冷たい雨057.gif

   あまりの寒さと、洗濯もの乾かすために
   ストーブ出しちゃいました011.gif

   うちは、洗濯乾燥機がないから、これからは
   ストーブ頼りですわ042.gif

   昨日から、いよいよ仕事復帰しまして~
   思ったよりそんなに疲れず、自分的には2ヶ月半のブランク感じず
   がんばれたかな?

   忙しくなりつつあるから、ノーミス目指してかんばります066.gif

   昨日、仕事帰りに、日替わりの安売り商品をゲットしてきました053.gif
   これっす 060.gif
c0204188_13114297.jpg  
   ↓↓→  
  電気ケトル
   072.gif
  家にあった
  貰いものの
  電気ケトルは

  なぜか(?)
  会社で
  フル稼働中
   023.gif

  あまりの
  便利良さに
  家でも
  使いたく
  なっちゃって011.gif
 
  かといって、今更、会社のを持って帰ると
  大ブーイングは目に見えてる042.gif
  私って、なんて小心者011.gif011.gif011.gif
 
  貰いもののやつは、1.8Lで いいやつなんですが
  これは 0.8Lと コンパクト
  どこのメーカー?って感じですが
  お湯が沸いてくれりゃいいのよ034.gif
  
  ま、多少 安定感がないですけど
  マグカップ1杯 約2分かかりましたけど
  何か?013.gif
  私、早まった買い物してませんわよ042.gif

  だって、ずっと安売り待ってたんですもの.......
  1,980円なら、
  こんなもんでしょ048.gif
  あ~、おいしいコーヒーだわ063.gif

  今日は、夕方から 塾のバイト。
  いつもは、塾から 帰ってきたら、ダンナさん待っててくれるけど
  かなり 遅くまで残業らしい。
  下手すりゃ、11時くらいかも007.gif

  ま、でも晩ご飯 作らなくていいから
  ちょいと 嬉しい011.gif 
  たまには、手抜きしたいよね~

  って、いつも、手抜きですけどね037.gif  
  
  
    
  

ブログランキングに参加しています。
      よろしければ ポチッとお願いします
040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-11-17 14:02 | 日々のつぶやき | Comments(0)

準備万端(^_-)-☆

   さぁ、いよいよ、長期休暇も終わりだ034.gif
   月曜日から、本業 再開!
   本業といっても、パート(15時までの)ですけど^_^;

   ま、でも平日を丸一日 のんびり過ごすのは しばらくないかな?
   本業は 進物をラッピングする仕事なので
   まもなく お歳暮シーズン到来042.gif
   残業もあるだろううし、ちと忙しくなります。

   この、2ヶ月半の休みに ブログを始め
   この休み中にしたいことを、ところどころで書き綴ってきましたが
   まず、
   ダイエット⇒途中で挫折^_^; 体重も全く変化なし.......

   家事⇒ 部屋の模様替えもできたし、満足(^^♪
            草むしりも まぁまぁ 出来た。
            料理は 特に変化なし。でも、煮込み料理増えたかな?
            仏壇のお磨きも 昨日 できた。

   もう、休み終わりだと思うと、あ~暖かいうちに 窓ふき しとけばよかった....とか
   いまさら、後悔^_^;

   まぁ、基本 土日休みだし、しようと思えばいつでもできるんですけど.....
   思えばね037.gif

   これから、バタバタっと忙しくなって、
   年末になっちゃうのを知ってるだけにね002.gif
   今、やっとけば楽かな~なんて、思ってしまうのですよ。

   とか、焦りを感じてたら、今朝 ポストに 
   待ってた物が届いてた016.gif
c0204188_9572042.jpg

   キャップレスのシャチハタで~す053.gif
   仕事で 印鑑をすごく使うので
   100均のを買ってたのですが
   長持ちしないし、
   みんなも 持ってて
   キャップがないのって
   便利そうだし
   買っちゃいました011.gif
   で、ネーム印だけネットで
   注文するタイプなので
   そろそろ 届くはずって
   待ってたんだ~060.gif
   たった、こんなことでも
   テンションあがるんだよね~053.gif
   さぁ、 
   月曜日から がんばるぞ066.gif
   空回りしないように.....
   ミスしないように........
   

   
  元気な子なし主婦やってま~す♪ 
  よろしければ ポチッと応援してくださいm(__)m

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-11-13 10:44 | 日々のつぶやき | Comments(0)

冬が くる前に♪♪♪

   家庭菜園とは 裏腹に
   こちらのガザニア
   とぉーっても 元気です012.gif016.gif

   見て見て060.gif
   つぼみchan053.gif
c0204188_1214842.jpg

   もうすぐ
   咲いちゃうよ056.gif
   冬が来る前に060.gif



                一週間以内に咲くと思う方
                ポチッと押してくださいな058.gif
                        ↓↓↓
                 ブログランキング・にほんブログ村へ



          
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-11-07 12:20 | お花達 | Comments(2)