初デート

1週間のお正月休みも

あっという間に 今日で

終わっちゃったな~042.gif

ダンナは今日が仕事初めで、


私は 明日から、仕事やけど

こんなとき、今行ってる仕事が

好きでよかったなぁ~053.gif

楽しい仲間達でよかったなぁ012.gif


ってつくづく思うわ029.gif


というわけで、

特に何をすることもなく

休みが終わっちゃいましたが、


昨日は、ダンナと自転車で

地元の観光地まで行って、

今年、初の

手繋ぎデート016.gif060.gif


前々から行きたかった、蕎麦屋さんへ070.gif


いつも、いっぱいだけど

お昼をズラして行ったので

すんなり入店049.gif


c0204188_00565064.jpg

なかなか いい雰囲気のお店です。

注文して、待ってる間に

サービスで 蕎麦かりんとうが出てきました。
c0204188_00565261.jpg


美味しい012.gif

ダンナさんは 天せいろ¥1200
c0204188_00565375.jpg


私は 十六文そば ¥870
c0204188_00565522.jpg

かき揚げ、だし巻き、とろろ、しめじ味噌、辛味大根

どれも美味しかったぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ダンナも 気に入ってたので


また、近々行っちゃうかもね037.gif

蕎麦ラスクと 蕎麦茶も買って帰りました016.gif


食後、ブラブラと 手繋ぎ散歩053.gif

何べん、手繋ぎアピールしとんね~ん037.gif



どこか旅行に来た気分になれて

楽しかったわ。


昨日は、日差しが暖かかったけど

流石に、手繋ぎ自転車037.gifに乗ってると


耳が冷たくなったので


ダンナに

「今年はニット帽を

買っても~らおっ

って言ったら、


ビクッ((((;゜Д゜)))

ってするから、


ん?って思ったら

1/6の私の誕生日に

サプライズして欲しがってるって


思ったみたいで


「え、え~っと、どんなやつがええんか、

聞いとこかな((((;゜Д゜)))」って言うので




違うで~、

一緒に買いに行こ~って思って


言っただけやで037.gif


私の誕生日が、近づいてきて


そわそわしてる、かわいいダンナ様です016.gif


さ、明日から仕事がんばろ~っと066.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ







[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-01-05 00:25 | 夫婦のこと❤ | Comments(2)

気づけば 月日が…

10日以上も 放置してました~~(。>д<)

今年は、通年以上の忙しさで


毎日が、バタバタと

あっという間に過ぎてますぅ042.gif


夕食の買い物も、

会社の近くで済ませ


家への最短ルートで帰っているので、


この前、お米や野菜をもらいに


実家へ寄ったら


実家のすぐ近くの古びた空き家が


消えてた005.gif


壊していく姿も見ずに

更地になってたよ~~070.gif


そして、


久しぶりに 遠回りして 某ドラッグストアへ

行った帰り、


大きな空き地が 格安のパーキングに‼


それから、

我が家の近所で、

売りに出されてた家が ようやく売れて、


リフォーム工事が始まってた005.gif


毎日、仕事で追われているうちに

月日は過ぎて


世の中は変化していってるのね~~(おおげさ?011.gif)


いよいよ、駅前 再開発もスタートして

巨大スーパーを取り壊すべく


防護幕がされて


工事が始まったのですが

再開発エリアにある、

昔からの古いお店は ほとんどが

これを期に、閉店するようで


前々から気になってた、食堂も

無くなる前に 一度 食べに行っとこう034.gif

って言ってたので、



今日、お昼ごはんを食べに行ってきました~((o(^∇^)o))


田舎には どの駅にも こんなお店、

一軒ぐらいはあるでしょ?
c0204188_02040265.jpg


ちょっと、入るのに勇気が要りそうな、

こんなお店037.gif

店内に入ると、想像通りのおばあちゃんが

出迎えてくれた🎵

店内は一気に 昭和初期061.gif
c0204188_02040351.jpg

c0204188_02040508.jpg


こういう看板は、第二次世界大戦頃の物らしい。
c0204188_02040680.jpg


御支度所っていうのは、

お食事処っていう意味のようです。

時計の針は、子 丑 寅 とか書いてる~~。


創業は なんと034.gif 明治30年だって‼

凄いよね~~。


息子さん(50歳)と、そのお母さん(82歳)で

やってるんですが

注文も、配膳も、現役バリバリ012.gif


ダンナは きつねうどんの寿司セット(¥800)
c0204188_02040755.jpg

わたしは、しっぽくうどん(かやくうどん)¥680

え~っと、写メ忘れました011.gif


うどんは、

ひっさびさに出合った、不味い味の薄い おうどん。

出汁が効いてなくて、

醤油も少ない。

しかし、おばあちゃんの姿と

店内の様子を見てると


体に優しい味って思うことにしました012.gif


普通、うどんセットだと

お稲荷とかだと思うけど


ここは お新香巻き、鯖寿司、びわ鱒にぎり。

これが美味しかったぁ016.gif

酢飯が甘くて、家庭的053.gif

うどんだけにしなくて、よかった。


隣のテーブルで

お酒を3合飲んだ後に、

月見そばとご飯を注文したおっちゃんに


ご飯の上にサービスで

キャベツの漬物 かけましょか?って

言ってて、運んできたときも

足りなかったら、言ってくださいねって

言ってた037.gif


そして、お会計してもらうと、

「今、一人20円割り引きの時間帯やから、

40円 割り引きさせてもらいます。」だって037.gif


っていうか、まだ13時半頃で

思いっきり、ランチタイムなのに

割り引きの時間帯って041.gif


その時、いろいろしゃべって

結局、再開発しても

お店はこのまま続けるそうで


ダンナが

「また、来ます060.gif 夜もやってます?」って聞いたら


「はい、やってます。大体、17時頃で閉めますけど。」だって~037.gif

また、機会があったら

行ってみよ。


ただし、うどん以外でね011.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

















[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-12-14 00:55 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

金曜日の夜、

会社のお友達3人で 

豪華フレンチ 食べ放題へ行ってきました060.gif

いつも仲良し5人組で行くところを

2人は 都合付かず、


3人で行くことに012.gif

今回は オーダーバイキング(2時間) ¥3980


前菜 9種

スープ 2種

魚料理 3種

肉料理 8種

これらを、好きなだけ 注文し放題です016.gif

あと、パンやバケット、ケーキ(1品)

フリーソフトドリンク(前日までの予約で)も ついてます。



みんなで 交通費の一部を 貯金していて、

そのお金で ランチ行ったり


今回のように 豪華フレンチも食べれたりするから


なんだか、お得に感じたりします012.gif


いつも バイキング行くって日は


何故か お腹の具合が悪くなってしまう私。。。


前日も ちょっと グルグルしてたので


当日も まだ 名残が。。。。



でも 滅多とないフレンチの食べ放題。


食べるぞ~~~~066.gif


普通より 少なめの量で出てくるから


シェアせずに 自分一人で食べるほうがいいってことなので



みんなで 同じものを頼むことにしました060.gif


みんなバラバラにすると、目移りしたりして


ゆっくり楽しめないだろうという、


kazuちゃんの ナイスアイデア049.gif


みんな一緒だと、 「おいしいね~012.gif」の感想が


言いあえるしね006.gifっていうようなことから、


メニューに至るまで


前もって、心の準備をして 挑みました~037.gif


さて、お待たせしました053.gif


まずは 前菜の前の 前菜

c0204188_147559.jpg


これは お店から お口始めに出してくれたのですが

これからが楽しみになる、おもてなし053.gif


ここからは 私達が選んだ料理スタ~ト049.gif


フォアグラのポアレと大根のプレゼ(これは1皿限定)
c0204188_1413952.jpg


今まで食べたフォアグラの中で 一番美味しかった012.gif



魚介類と野菜のテリーヌ 絵画風 西洋わさび添え
c0204188_1442733.jpg


真鯛のカルパッチョ ラビゴットソース
c0204188_1452222.jpg


ホタテ貝柱のふわふわスフレ エシャロットソース
c0204188_1464149.jpg


本日のスープ(ジャガイモと。。。なんだっけ?)

めっちゃ美味しかった
c0204188_14144049.jpg



天使海老のカダイフ巻き パリパリ焼き
c0204188_1416054.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み ラタトゥイユと共に
c0204188_1417357.jpg



すごいボリュームで 結構 お腹膨れてきたぞ~

しかし、まだまだ 頼んだものがあるから、頑張るぞ~


ローストビーフ グレービーソース
c0204188_14193960.jpg


牛フィレ肉の網焼き トリュフソース (これも1皿限定)
c0204188_14214786.jpg



フィイイイイイイイ~~~~~~~~

お腹膨れた~


一応、最初に頼んだものは これで全部。


もう少し 量が少ないと、

もっと 種類食べれたのになぁ~。


でも、ムリクリで 追加注文。

みんなで シェアしよ034.gifってことで頼んだのは


ロワイヤル・ブイヤベース(フランス風茶わん蒸し)
c0204188_14273096.jpg


仏産 鴨のロティ 林檎のコンフィ添え
c0204188_14284653.jpg

これは もう限界超えた私には ムリ。。。


しかし、デザートは 別腹

1品限定なので 私は 手前のチョコですよ
c0204188_1430537.jpg
 



あ~、食べた食べた~~~~~070.gif060.gif


実は みんなには 申し訳ないけど

最後のへん 化粧室に3回ほど、駆け込みました~。


お腹が ちょっとね008.gif


でも、ほんと、全部 美味しかった。


ホタテのふわふわスフレは はんぺんみたいで

これは 食べなくてもよかったかも?


メインは 牛以外も食べたかったな。


また、こんな機会があれば リベンジ066.gif

その前に、底付いた交通費貯金を 貯めなきゃね006.gif049.gif


結局、一人 10,000円分くらいは 食べたので

大満足053.gif


ごちそうさまでした011.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-10-25 14:35 | 日々のつぶやき | Comments(2)

久しぶりの女子会

今日は、久しぶりの女子会012.gif060.gif

今、一緒に働いてる3人と

今は違う仕事をしている元メンバー2人の

5人でバーベキューへ070.gif


5人のシフトを合わすのも

なかなか、簡単にはいきません042.gif


今回も 1ヶ月以上前から、

今日と決めていて、

バーベキューと決まってからも

ワクワク((o(^∇^)o))


そのせいなのか?

昨日から今朝にかけて、すんごいどしゃ降り057.gif

誰や‼ 雨女は‼047.gif

って、わてや。わてどす。

今日は、午前中だけ仕事してきたんですが、


なるべく、ワクワク((o(^∇^)o))しないように、

じっとこらえていると、

そのおかげか、他の晴れ女058.gifメンバーのおかげか、

雨上がりの、気持ちの良い青空が012.gif



今日いったバーベキュー会場は

個人庭園みたいなところで

広大な土地に バラ園やら、ガーデンがあったり

そこで採れた野菜を使った、

バイキングレストランやカフェもあったりします012.gif

私は、そこでバーベキューするのは

初めてだったんですが

炭のコンロやら お肉は用意がしてあって

野菜は 自分達で切ります。

ナス、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマンは置いてあったけど

伏見甘長ししとう、万願寺とうがらし、子供ピーマン、

オクラ、赤オクラ、レタスみたいなサラダ菜などは

隣の畑に行って、取り放題食べ放題011.gif

カメムシや、毛虫がいたけど

無農薬の証拠だろうね037.gif

採れたての野菜は、甘くて柔らかかったなぁ016.gif

c0204188_00533800.jpg
お肉1.5倍の お得コース 一人 2,700円

入園料 600円

食後のソフトクリーム(ブルーベリー) 300円

お腹がいっぱいになりました012.gif

制限時間も3時間くらいあるから、

ゆっくり しゃべれたし

食後は 放牧してる羊を見に行ったりして

c0204188_00295167.jpg
c0204188_00295446.jpg


ほのぼのと、楽しい時間を過ごせました060.gif


ずっと前に、積み立て貯金をしていたので

今日も、ただで食べれた気持ちで

幸せ気分037.gif

積み立て貯金も、もうすぐ底ついちゃうので

ボチ~っと、また積み立て復活しなくっちゃね006.gif049.gif


美味しいものを食べながら

楽しい仲間と過ごすのは

とっても幸せで大事な時間012.gif

これからも いっぱい作りたいな053.gif


さて、次はどこに行こうかな037.gif060.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



















[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-09-02 23:41 | 日々のつぶやき | Comments(0)

19,20日は ひっさびさの連休012.gif060.gif

毎日毎日、残業続きで 今年も肩が凝りッコリ042.gif

ダンナに毎日 湿布を貼ってもらってたんですが、

仕事中 汗かいて、とうとう かぶれてしまいました007.gif

忙しいのも もうちょっとだろうに

湿布が貼れないのは ツライにゃ~(。>д<)


その代わりといっちゃあ、なんですが

土曜日の夜 8:40頃から

日曜日の7:40くらいまで

11時間寝ちゃいました011.gif

あっ、途中 歯みがきとトイレに 一回起きましたけどね。

またすぐ寝れた003.gif


この休み中にしたいこと、No.1は

ラーメンを食べに行くこと034.gif


ここしばらく、外でラーメンを食べに行くことがなかったので

無性に食べたくて食べたくて070.gif

平日、夜ご飯を食べながらでも

食べたい食べたいって思うほど042.gif


で、連休初日は絶対食べに行く!って決め、

それなら、前から気になってた行列の人気店へ行こう060.gifってことで行ってきました。


関西のラーメン雑誌で

鶏白湯(ぱいたん)部門でグランプリを獲得したお店だそうな012.gif

家の掃除してたら 出るのが遅くなってしまったので

オープン前に着いたけど、すでに12人並んでた005.gif
c0204188_08190654.jpg

オープンと、同時に店内へ入れてもらえたけど、

私たちは 待ち合い席。

待ってる間も 期待に胸がFカップ010.gif

そして、やっと席についた012.gif
c0204188_08190927.jpg
c0204188_08191256.jpg


もう、すでに注文するものは決まってたので

待ってる間に注文済み011.gif

ダンナは 濃厚鶏そば 醤油
c0204188_08191515.jpg

私は グランプリ獲った 濃厚鶏そば 塩
c0204188_08191708.jpg


どちらも780円と少し高めだったけど

美味しかったぁ~041.gif

麺も メンマも チャーシュー二種類も

そして、スープも


すべてが美味しかった054.gif


あ~、満足満足060.gif



今日はどこのラーメン屋に行こうかな037.gif


なんてね011.gif
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-07-20 07:42 | Comments(2)

何かと やらかしてます

昨日は、な、なんと005.gif

トワイライトエクスプレスを 見に行ってきました~


いやいやいや、

な、なんと じゃね~よ042.gif

5月に 3回もトワイライトに 土曜日を費やしてますよ。


もう、終わりだと思ってたら、


6月も走ってる~って知ったもんだから、


またまた、行ってきました。


前回、撮った動画を 誤って削除してしまったダンナさん。


やっぱ、諦め切れてなかったのね~042.gif


ま、でも今回の目的は 

撮影場所近くにある、美味しいごはん屋さん053.gif

新聞の折り込みに 入ってたのを見て

行ってみよう049.gifとなりました。


車で家を出て、すぐ 

カメラの三脚とカメラをつなぐジョイント部分のやつを


忘れて、家に取りに戻りました。


気を取り直し、しゅっぱ~つ070.gif

しばらく、走ってから、


私、スマホを家に忘れたことに気づきました042.gif


もう一回、戻って~と言えずに


今日は 写メ撮れないな~、ま、でも

とりあえず、食事処は ダンナがちゃんと ネットで確認済みだし、


ま、いっか~011.gif


しかし、スマホ忘れると、なんか 不安ですよね~。


しかも、あんまり知らない土地だとね~。

私の車にナビ付いてないしね~。


ダンナの予習のおかげで

無事 お食事処に到~着006.gif

メニューを掲げながら

ダンナが笑顔で「写メ撮って006.gif」って。


正直に 忘れたって言ったら

「ウソやろ?そういえば、この前も 

ボク、帰ってきたら

玄関のカギ開けっ放しで 風呂行ってたで034.gif


大丈夫か?と飽きられながらも


まもなくやってくる、美味しいごはんを楽しみにしてるから

いつものように、小言は言われませんでした060.gif


行く前から 決めてた、


おまかせ定食 ¥1、480 (写真はデジカメの静止画モードで)

c0204188_11122995.jpg

c0204188_11124829.jpg


毎朝、敦賀に魚を仕入れに行っておられるだけあって、


めちゃめちゃ新鮮012.gif016.gif

どれもこれも、ぜ~んぶ 美味しかった053.gif


ご飯も、炊きたてで 

絶対072.gif近江産こしひかり072.gif

久しぶりに 美味しい白米食べた~012.gif

しかも、男の人には ご飯を最初から 多め012.gif

私も、多めにして欲しかったけど、


しなくてよかった~042.gif

すんごい、ボリューム066.gif


絶対、また来たい。

なんなら、電車に乗って 夜、来たいくらい012.gif



食べた後は 恒例の トワイライトエクスプレス


今回も 10人くらいの 撮り鉄さん達が005.gif


そして、ダンナは その撮り鉄さん達に


トワイライトの通過時間を 聞かれて


教えてあげていました037.gif


撮り鉄さん(おっちゃん)が、 母子で撮りに来てた少年に


「ボクは 動画撮るんか?」と聞いたので


その母が


「いえ、この子は欲張って、写真も動画も撮るんです042.gif


て言ったら

おっちゃんは、少しムッ013.gifとして


「わたしも、両方 撮りますけど!」 と言ったので


母は 慌てて


「うわぁ~、良いカメラですね~」と褒めてた。


おっちゃんが持ってきてたデジカメは


TVのカメラマンが持ってるような、

マイクに毛がフワフワ付いた、立派なやつでした。


そして、ムッとしたおっちゃんは


「デジカメは 置いたままで撮っておくから、


電車がきたら、ボク 静かにしてや034.gif


って勝手なことを 言い放ってました。


すんごく、大人しくて 


「あ~、ドキドキしてきた~054.gif

って言ってる、かわいいボクちゃんに 


エラそうにおっちゃんは、嫌なことを言うもんだ!021.gif



そして、まもなく やってくる!って時に


ダンナが スタートボタン押したら、


「ピロピロ060.gif」 って警告音が!005.gif


パニくるダンナさん070.gif


カメラのパネルを見たら


{静止画モードでは 録画できません}

って出てる。


あっ005.gif


さっき、料理を デジカメの静止画で 撮ったままにしてた042.gif


急いで ビデオモードに替えた直後、


トワイライトの姿が!!!


「来た!!!」


かわいい少年ではなく、


撮り鉄さんでもなく、


今まで、一番興味のなさそうな顔をしてた私が


思いっきり、叫んでしまった042.gif


良いデジカメを持ったおっちゃんに 


にらまれないように、そそくさと 帰りましたとさ011.gif




ワンチャンスに 捧げるからこそ、


また、来てしまうんだな。


もう、すっかり 気持ちは 完全な撮り鉄さんの仲間入りです。



ただ、持ってるカメラは 


ぜ~んぜん、違うけどね037.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-06-21 11:56 | 日々のつぶやき | Comments(0)

先週のリベンジ

c0204188_20464735.jpg


また、こぼしたダンナさん037.gif

昨日は 私のサポートで こぼさずに入れられたから、

今日は自信満々で カップに注ぎましたが


やっぱり、こぼれた037.gif

今週の土日は 先週とおんなじ過ごし方をしました。

昨日は もちろん トワイライトエクスプレスの リベンジに070.gif


出掛けに、ダンナとちょっとしたことで プチ喧嘩042.gif


そんなに 大声で怒らなくていいやん021.gifってくらい、

急に 怒りだしたダンナさん。


せっかくのお出かけ前に ケンカ。。。


ダンナが

「どうする?仲直りのチューするか?」と言うので


「ごめん040.gif けど、やっちゃんも 先に謝って034.gif」と言いました。


ま、この地点で 私が先に謝ってますけどね037.gif


続けて、私が

「大体、怒り方がDVみたいに キツイんよ021.gif

そういうの、かなんわ025.gif」と言ったら


「ごめんなさい。気をつけます。」と言って


仲直り037.gif

数分後には 涙が出るほど 笑っていましたとさ037.gif

一応、昨日も 撮ってみました。
c0204188_2127559.jpg


そして、先週と同じお店で おんなじちゃんぽん麺を食べました037.gif

ダンナさんは、先週から 気になってた ホルモン焼き定食
c0204188_21313222.jpg


めっちゃくちゃ、美味しかったそうです011.gif


めでたく、ダンナも先週のリベンジ(トワイライトの動画)ができました012.gif


今日も先週と同じく 自転車に乗って


公園でお弁当を食べました060.gif


外で食べるご飯は 美味しいですね。

自転車に乗ってたら、聞き覚えのある汽笛が005.gif


そうだ034.gif今日も SLが走るんだった045.gif


踏切で 写メが撮れました066.gif
c0204188_21361223.jpg



その踏切にも 6人くらいの撮り鉄さんが来てましたよ037.gif


そういえば、昨日のトワイライトも 


愛知から来てた高1の少年にダンナは アドバイスもらってたわ037.gif


先週は テストで来れなかったから 今日来たって話をしてたそうです。


結構、ダンナって 初めて会う人に話しかけるタイプです037.gif

今日、自転車乗ってたら


良い線路沿いを見つけて


ダンナが「来週はここに来よう006.gif049.gif

って言いましたが、



来週は 結婚記念日なんですけど~~~~~070.gif


ま、一緒にいれば どこでもいいんですけどね012.gif060.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-05-24 21:43 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

c0204188_20311837.jpg


うちのダンナさん、意外に不器用です。

コーヒーを カップに入れる時、必ず 漏らします037.gif

昨日も、鈍くさいこと しちゃったんですよ~。


昨日は、ダンナさんの憧れの寝台列車、トワイライトエキスプレスが

期間限定で 復活072.gif

しかも、我が町を通過するということで


列車が見やすいポイントに狙いを定めて行ってきました060.gif070.gif


私の実家のすぐ近くだったんですが、


すでに 撮り鉄さん達が 陣取っていました037.gif


その中の一人の青年にダンナが声をかけたんです。


すると、名古屋から 新幹線に乗ってやってきたそうです。

撮り鉄さん達の中でも、なかなか有名なポイントだったようです005.gif



皆さん、すんごく良さそうなカメラを 三脚に乗せて

準備万端の中、


うちのダンナは 普通のビデオカメラ、


私は スマホを構えて、ただでさえ 温度差を感じる中、


ふと、ダンナを見ると 

むむむ013.gif


c0204188_2121431.jpg



鼻毛が出てるじゃんか~~~070.gif070.gif070.gif


なんて、言ってるから、余計に場違いな雰囲気037.gif


しかしながら

名古屋の青年のアドバイスを 受けて


なかなか良い写真が撮れました049.gif
c0204188_2101029.jpg



列車が来た時は 「来たぁ~~~060.gif」って

叫びたかったけど、


皆さん、とっても静かに 冷静に 写真を撮って


電車が 通り過ぎたら、何事もなかったように


静かに帰って行きました。


名古屋の青年は 私達に 撮った写真を見せてくれ


また 名古屋へ帰って行かれました。



私達は、電車が そのあと、敦賀まで行って


また 滋賀の湖西を通るので、


そっちでも 見るべく、移動しました。


途中で ラーメン屋さんでお昼ごはん


ここは NHK BSでやってる、にっぽん縦断 こころ旅という番組で


日野正平さんが 食べたとこなんですよね~037.gif


私はちゃんぽん麺 ¥790
c0204188_21152179.jpg


美味しかったぁ012.gif


さて、そろそろ 列車が見えるポイントへ070.gif


待つこと、数分


来ました~。


遠くて、写メでは限界だな~。

c0204188_21182221.jpg



ま、ダンナが動画撮ってるから いいか~


と思ってたら



うっそ~~ん


録画ボタン押すの忘れてたんだって~005.gif


何しに来たんだよ~。


鈍くさいダンナさんです008.gif


来週、リベンジするそうです042.gif



今日は、天気がよかったので


自転車でサイクリング060.gif

コンビニ弁当買って、地元の憩いの公園で 食べました011.gif


c0204188_21225058.jpg
c0204188_2123064.jpg
c0204188_21231518.jpg



そのあとも、サイクリング続けて、


今日は SLが走るということで


昨日、最初に観たポイントへ 行ってみたら


昨日の3倍くらいの カメラマンがいましたよ034.gif


私も パシャリ

c0204188_21253541.jpg



撮り鉄気分の 休日でした037.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-05-17 21:33 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

身も心も 大満足

昨日は、会社の仲間3人と元メンバー2人の5人で

久しぶりの女子会でした012.gif

今年の春、メンバーの子供たちがめでたく 大学進学、会社就職が

決まり、待ちに待った女子会060.gif


それぞれがしゃべりたいことが 溜まりまくってるので


料理より、しゃべりメインで006.gif049.gifとか


言ってたので 会社の近くのイタリアンに決まってたのですが



行ってみたら、なんと フレンチレストランにリニューアルしてました005.gif


みんなで 2年以上前にしてた積立貯金で


お支払いだったので、


気分的には ただでごはん食べられる060.gifというお得感053.gif


せっかくだから 豪勢に066.gif


¥2180の アラカルトランチに プラス¥500で フォアグラ付きに

グレードUP012.gif


まずは フランス産のお芋のスープ(熱々でおいしかったぁ)
c0204188_212561.jpg


自家製焼き立てパンは お替り自由(ロールパンとフォカッチャ)

ライスコロッケみたいなのも 香ばしくておいしかったな
c0204188_212896.jpg


メインは 牛肉のワサビ巻き(すんごいボリューム)
まん中が フォアグラ
c0204188_21294266.jpg
 

とっても満足016.gif

デザートは 別注文で

クレープのシュゼット ¥700
c0204188_21314397.jpg


最後に コーヒーと マカロン(ひとり1個)
c0204188_2133278.jpg


結局、ランチに ¥3380の 豪華ランチとなりました011.gif


でも、お値段以上の 満足感053.gif

美味しかったぁ053.gif

そして、楽しかったぁ060.gif



やっぱり、気心知れた仲間と過ごす時間は


楽しくて 面白くて あっという間に過ぎちゃいました。


結局、お客さんは 私達5人だけだったので


最後まで貸し切り状態。


なので 最後、店内で 写真撮影037.gif


Lineの グループ写真のために


5人ショットを 撮るべく


スーちゃんに 自撮り棒を持ってきてもらいましたぁ012.gif


自撮り棒 お初だったので みんなでキャッキャ言いながら037.gif


ほんとは、前々から欲しかったので


楽天で注文してたんですが 今回の女子会には間に合わず


今日、ポストに届いてました072.gif

じゃじゃん060.gif

c0204188_21415892.jpg



私のスマホは シャープのAQUOSフォンなんですが、


いろいろ調べると、シャープ製は 非対応っていうのが多くて


いろんな中から こちらのセルカ棒にしましたよ。。

有線タイプは 非対応なので

Bluetooth接続タイプを 購入しました。


うまく、接続できたので

遅ればせながら、人に迷惑かけないように


使っていこうと思ってます066.gif


5人ショットも キレイに撮れたもんな~


感動072.gif


さてさて、次は いつみんなで ご飯食べに行こうっかな~。


土曜日は プチOB会で 飲みに行き


月曜日は女子会、


今日は 妹と母と ランチ060.gif


ちょっと、贅沢過ぎる1週間だな037.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-04-14 22:14 | 日々のつぶやき | Comments(0)

さようなら~

ダンナと私の車を2週連続で、

車検に出してたので

スーパーへの買いだしくらいしかしてなくて

昨日は、久しぶりにお出掛け070.gif060.gif

といっても、地元の観光地を散策037.gif


久しぶりに 良いお天気058.gifでしたので


散歩がてら、ブラブラしよう070.gifてことで、


観光客に混じって、車をとめて


まずは お昼ご飯


私が25年前、20歳前後によく行った、うどん屋さんへ012.gif


結婚してからは、一度も行ってなかったし

ダンナは初めてだったので、


ほんとに 観光地に来た気分012.gif

かわいい70代のおばあちゃんの接客に

ほっこり012.gif

注文したら、「これ読んで待っててください」 と


渡された雑誌と 年季の入ったちっちゃい急須

c0204188_12313985.jpg


わたしの頼んだ のっぺいうどん¥900
c0204188_12311267.jpg

ダンナの頼んだ ちゃんぽんうどん ¥850
c0204188_12312674.jpg



おばあちゃんは、他府県から来たお客さんに

「また、来年もお待ちしてます~。お元気で~012.gif」と

声をかけたり、

自然薯そばを食べた、おじさんには

「栄養つけてくれや~りましたか?006.gif」と


声かけてた037.gif

今はおばあちゃんですが、

25年前も働いてたら.............


えええ!?

45歳005.gif

私の年ぐらいやったんや~。

25年前の自分は 45歳の私を想像できなかったのと一緒で

45歳の自分は 70歳の自分は想像できないな。(生きてるのか?)


食後は、観光地散策の前に


駅前の大型スーパー(5階建て)が、昨日で閉店するために

リニューアル移転する新店舗を

窓越しに のぞき見037.gif

そこに入店するパン屋で働く同級生と目が合って


「不審者が覗いてると思ったわ~037.gif」と言われちゃいました011.gif



だって、オープンするのを、

今か今かと 楽しみにしているのです060.gif

会社帰りに寄れるし、

新しいお店って、ワクワクします053.gif


そのあとは 


何回も散策してる、町並みをぶらり070.gif

またまた、お店が何店舗も リニューアルしてて、

いつ来ても 楽しめます060.gif


今度、ブロ友さんと 訪れる予定なので

いろんな体験コーナーの下見したり037.gif



今回も いっぱい歩きました070.gif


そして、夜 ご飯食べてから


もう一度、閉店する店舗を見に行きました。


店内は、商品もガラガラで、お買い得なものもなかったけど



店内放送で


「45年間、ご愛好いただき、誠にありがとうございました。

本日を持ちまして、閉店させていただきます。。。。。」


の言葉に、突然、ウルッ007.gifときてしまった...と


思ってたら、涙をうるませたダンナが


「泣けてくるから、もう出よう008.gif」と言いました。


お前もか~い034.gif


私が子供の頃は、街にファミレスなどもなく、

ここのスーパーの5階のスカイレストランが


唯一の外食の場所でした。


家族5人で来たこともあったけど、

母と姉妹3人でくることのほうが 多かったかも?



ここで食べた、お子様ランチは

一生忘れられないな。


地元のみんな、同じ思い出を持ってると思います。


ダンナも 亡き義母と行った思い出があって

ジ~んときてました。


年々、客層が高齢化してきて、

レストランも 営業が終了し、

若者が近づかないようなお店になっていました。



時代の流れですね。


だから、リニューアルオープンは待ち望んでたことでもあります。


駅の真ん前なのに、

こんな寂れたお店ではね...。



今までありがとうね~


さようなら~~~~~


  

c0204188_12324253.jpg



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-02-08 12:29 | 休日の過ごし方 | Comments(2)