ダメならダメと言って

   今日も穏やかな一日でしたね058.gif

   朝から 「今日はどうしよう?」 とダンナさんと相談してましたが
   特に 行きたいところも したいことも決まらず


   「yachukaの したいことしていいよ034.gif

   というダンナさんのお言葉に甘えて(?)

   庭の草むしりをすることにしました037.gif



   「やりかけたら 止まらんから 適当に 止めてな006.gif」と
   言い残し

   昼の12時 草むしりスタート034.gif

   
   結局終わったのは 14時過ぎ042.gif


   気づけば 2時間があっという間に 過ぎてたんですが
   自分の中では まだまだ 完璧ではありません。。。

   わたくし、何を隠そう 草むしりが大好きなんです016.gif

   えっ?知ってました?037.gif


   ほんとは まだまだ続けたいくらいでしたが

   最近 仕事が忙しく 残業続きなので
   せっかくの休日に くたびれるわけには いきません042.gif 

   続きは またのお楽しみに残しておくといたしましょう037.gif



   話は変わりまして

   今朝 キッチンで洗いものをしていると

   突然 ダンナさんが

   「アカンなら アカンって言ってな034.gif

   ん?何のことだろうと 振り返ると






c0204188_20455350.jpg



   すみません。

   汚いものお見せして037.gif

   穴が一つ空いた時点で
   捨てて!って言ってたのですが

   捨てきれなかったみたいです^_^;
   今回、穴が二つになったので 
   ようやく 捨てる気になってくれました037.gif


   これじゃあ、浮気の心配 全くなしですね041.gif


   

        ちなみに パンツの替えは 何枚もあるのですよ。
        どこまで 貧乏症なんでしょうかね
042.gif  


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-11-07 20:53 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

遅寝 遅起き^_^;

   今朝は わたくし 10時半に 起床いたしました011.gif

   昨夜は 夫婦揃って リビングでうたたね してしまい
   起きたら 朝4時半くらいになってて042.gif

   それは もはや うたたねとは言わないですが....011.gif


   それでも本格的に 5時ごろ 寝室に行って 寝なおしました。


   すでに うたたねを 4~5時間してるので
   すぐには 眠れないので

   ダンナさんと 1時間半くらい
   おしゃべりして


   ようやく6時半頃に 就寝014.gif


   だから、私は 10時半ころに 起床したんですが
   起きたら ダンナさんは すでに

   洗濯を済ませ
   朝ごはんも済ませ


   自然に起きてくるのを 待っててくれました012.gif



   休日は ダンナさんにPCを占領されてしまうので

   ねぼすけ主婦の私は またもや 突然 キッチン周りの大掃除を
   始めちゃいました034.gif


   いつも 大掃除を始める時は 突然なので
   時折 ダンナさんから ブーイングが鳴るので

   今日は 前もって
   「ちょっと、キッチン掃除するけど いいかな?」

   ダンナさんは 笑いながら
   「いいけど、起きた時から 掃除しようと思ってたわけじゃないんやろ?」


   そうそう034.gif
   したいと思ったら 今したいのよね。


   気づけば 食器乾燥機を 分解するために
   ドライバーを持ってました037.gif


   食器乾燥機を分解して 掃除するのは
   今回 初めてでしたが キレイになりました041.gif

   引き続き コンロ、換気扇掃除をし 

   本日の掃除は終了060.gif


   最近、汚れまくってたから
   ほんと 心までキレイになった感じがしましたぁ053.gif



   あと、気になってるのは
   夏ごろから 全く手をつけてない花壇の草むしり。。。

   仕事が忙しくなる前に
   やっときたいな~~~~と思っております。

   私の事だから
   また 突然やっちゃうでしょうね037.gif  


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-11-03 21:49 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

やめられない貧乏症

   今日から 3連休 ですね060.gif

   おかげさまで、ダンナさんも休みになったので
   ほんとは 今日から 京都へ行く予定でしたが

   あまりの雨057.gifで 
   明日に延期と なりました。。。


   明日のほうが ちょっとは マシみたいだしね006.gif
   明日の気分で 飛び込みで 泊ることになるかも?

   今のところ 当然 どのホテル(格安の037.gif)も
   予約でいっぱいですが
   結構 当日キャンセルなどで 以外に空いてることあるんですよね。


   私的には 早くから 予約してワクワク016.gifしたいタイプなんですが
   ダンナさんは 当日 飛び込みが好きみたいです。


   まぁ、今回は 近場で何度も行ってる京都なので
   その時 気分でもいいかな?と思ってます。


   
~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~



   さてさて、本日の本題のテーマ

   貧乏症 の話ですが


   今まで 使ってきたハンガーが 相当なボロになってきました042.gif

   かれこれ、13年以上は使ってる年期もの。


   すっごく 鮮やかな濃いブルーでした。
   たしか ¥898くらいだったと思うのですが

   今の姿 ご覧ください
c0204188_104425.jpg

   ちょっと わかりづらいかな?
   (夕方に撮ったので 汚いなぁ...)

   あちこち 割れてて
   あちこち 違うピンチに付け替え
   あちこち ワイヤーで 留めておりますよ
c0204188_111966.jpg

   
   ひどいもんですが 13年以上も もってるのってすごくないですか?

   毎日、使ってますが 必ず干し終わったら
   家の中に 持って入るので 長持ちしたんでしょうか?


   しかし 今年の猛暑で 急激に 劣化しました。。。

   気づけば パリパリ割れてきてて
   いつ なん時 使えなくなるか わからないので


   やーーーーっと 新調しました049.gif

   今回も長持ち重視で
   アルミタイプにしてみましたぁ
c0204188_11134750.jpg


   ジャスコで ¥1280
   今、家庭用品が 10%引きで
   買い物袋を持って行ってたので ¥2引き

   なので ¥1150でございました041.gif



   昨日から 新しいので干してまぁす012.gif

   ピンチの位置が違うので まだ しっくり きませんが
   やっぱり おnewは 気持ちがいいね006.gif


   えっ? 古いハンガーですか?


   もちろん 捨てませんよ037.gif

   だって、まだ干せるし
   たま~に 必要なんですよ034.gif

   100均で買った洗濯ネットも 何回 縫ったりして 直したことか037.gif

   あまりにも 直しすぎるので
   ダンナさんは私の事を

   よっ!100均泣かせ

   と呼んでくれます。
   洗濯ネットの話は また今度。

   以上、貧乏症の話でした040.gif
   
      
    


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-10-09 11:39 | 日々のつぶやき | Comments(4)

   一世風靡した 食べるラー油も だいぶ落ち着いてきたのでしょうか?

   とはいっても、ブームの火付け役になった〇屋の食べるラー油
   まだ、店頭には並んでおりません026.gif


   流行りに敏感な(もしくはただのTVっこ037.gif)のダンナさんに
   「売ってたら 買ってきて006.gifと頼まれて
   何カ月経ったでしょうか?


   とうとう しびれを切らして

   生協に入ってる会社のお友達に頼んで
   「具だくさんラー油」を買ってもらった。
   注文が多いから 抽選だったのですが
   抽選に当たり 喜んで 家に持って帰りました041.gif


   食べるラー油は辛くないって聞いてたから
   ダンナさんも スプーンで パクっと食べた。。。



   超 から~~い


   がっかり。。。007.gif


   まぁ、たしかに 食べるラー油とは 書いてませんでしたけどね。
   香辛料たっぷりの 具だくさんラー油でした042.gif



   それをお義姉さんに話したら

   「おいしい食べるラー油があるから 今度持って帰るね006.gif
   と言って もらったのが これ↓
c0204188_2248244.jpg


   
   これでもか!ってくらい入ってる ニンニクさん042.gif


   食べるまでは ちょっと きつそうな感じでしたが


   食べてみたら 全然ニンニクの臭さはなく
   ザー菜とか メンマみたいな 中華っぽい味で



   すっごくおいしかった041.gif

   とっても おいしかったので
   お取り寄せしてくださって

   なんと 更に5個も送ってくださいましたぁ016.gif



   このニンニクパワーで
   残暑厳しい毎日を 元気に過ごせております066.gif
   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-09-07 22:59 | 料理 | Comments(0)

   この前、とうとう 買っちゃいましたよ060.gif

   前々から ず~~~~と 買い悩んでた物

   これ ↓↓↓

c0204188_11495388.jpg
c0204188_11481837.jpg


   お祝い返しなどでもらう カタログギフトを選ぶ度、
   フードプロセッサーは 候補にあがるのですが

   妹や友達に聞いても
   「洗うのが面倒やから、あんまり使ってな~い」
   なんて 答えが返ってくる。

   だから、いつも 却下。。。008.gif


   でも、みじん切りが面倒に感じるばっかりに
   ダンナさんの大好きなハンバーグの回数が
   最近減ってる....。


   そんな時、会社のスーちゃんが
   手動で ガリガリって回すだけで
   簡単にできるやつを 使ってるって聞いて

   とうとう 買っちゃいました。

   しかも、¥3,990⇒¥1,480 だったので049.gif

   昨日、初めて
   山芋の短冊と
   山芋おろしに使ってみました。

   なかなか、良い感じ053.gif 


   今日は、キャベツと玉ねぎをスライスしてみました。
   まぁ、これは 今まで使ってたピューラーのほうが
   切りやすかった.....なんてことは 言っちゃあ いけません042.gif


   また 近々 みじん切り体験してみたいと思います012.gif


   しかし、付属のパーツが多くて
   これまた 片づけるのに 悩んじゃいます042.gif

   いちいち、箱に入れると、
   きっと 面倒くさくなるに 違いない034.gif

   パッと出せて パッと使えて サッと片づけられるように
   場所を確保しなければ....。


   さてさて、ここで問題 です

   私は、この多機能野菜調理器
   フルに使いこなせることが できるでしょうか?


   答えは 1年後037.gif


 

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-04-02 12:26 | 日々のつぶやき | Comments(6)

☆仕事納め☆

    やっと、今年最後のお仕事 行ってきましたぁ。
 
    毎年、最終日は ほとんど掃除だけで終わるので

    今日も11時15分(中途半端042.gif)に終わり

    久々に 早い帰宅となったのですが、

    年末つうことで、のんびりしてるわけもいかず、

    昼食とったら、大掃除しなくては034.gifと思いつつ、

    この前録画してた 24(シーズン7)を観ながら、

    ごはん食べてたら、うとうと、うとうと014.gif

    眠くなっちゃいまして011.gif

    まだ、3日ある034.gifなんて自分に言い聞かせ

    ぐっすり寝ちゃった011.gif

    明日からは マジで掃除しないとヤバいな~。

    長期休暇中に 換気扇とか掃除したけど

    やっぱり、もう一回しないと汚いよな~~~~。

    年末はほんと 忙しいなぁ007.gif

    だったら、寝てんなよってな~。

    わかっちゃいるけど、テンション上がらないんだよね。

    ブツブツ言ってないで、がんばりますか042.gif

    きれいな家で 新年迎えたいしね006.gif


    とりあえず、今年も自分にご苦労さんを
 
    言ってあげよう072.gif


     ブログランキングに参加しています。
      よろしければ ポチッとお願いします
040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-28 17:41 | 日々のつぶやき | Comments(0)

準備万端(^_-)-☆

   さぁ、いよいよ、長期休暇も終わりだ034.gif
   月曜日から、本業 再開!
   本業といっても、パート(15時までの)ですけど^_^;

   ま、でも平日を丸一日 のんびり過ごすのは しばらくないかな?
   本業は 進物をラッピングする仕事なので
   まもなく お歳暮シーズン到来042.gif
   残業もあるだろううし、ちと忙しくなります。

   この、2ヶ月半の休みに ブログを始め
   この休み中にしたいことを、ところどころで書き綴ってきましたが
   まず、
   ダイエット⇒途中で挫折^_^; 体重も全く変化なし.......

   家事⇒ 部屋の模様替えもできたし、満足(^^♪
            草むしりも まぁまぁ 出来た。
            料理は 特に変化なし。でも、煮込み料理増えたかな?
            仏壇のお磨きも 昨日 できた。

   もう、休み終わりだと思うと、あ~暖かいうちに 窓ふき しとけばよかった....とか
   いまさら、後悔^_^;

   まぁ、基本 土日休みだし、しようと思えばいつでもできるんですけど.....
   思えばね037.gif

   これから、バタバタっと忙しくなって、
   年末になっちゃうのを知ってるだけにね002.gif
   今、やっとけば楽かな~なんて、思ってしまうのですよ。

   とか、焦りを感じてたら、今朝 ポストに 
   待ってた物が届いてた016.gif
c0204188_9572042.jpg

   キャップレスのシャチハタで~す053.gif
   仕事で 印鑑をすごく使うので
   100均のを買ってたのですが
   長持ちしないし、
   みんなも 持ってて
   キャップがないのって
   便利そうだし
   買っちゃいました011.gif
   で、ネーム印だけネットで
   注文するタイプなので
   そろそろ 届くはずって
   待ってたんだ~060.gif
   たった、こんなことでも
   テンションあがるんだよね~053.gif
   さぁ、 
   月曜日から がんばるぞ066.gif
   空回りしないように.....
   ミスしないように........
   

   
  元気な子なし主婦やってま~す♪ 
  よろしければ ポチッと応援してくださいm(__)m

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-11-13 10:44 | 日々のつぶやき | Comments(0)

いつのまに?

   2ヶ月半の長期休暇も
   残すこと、2週間007.gif
   体が元気で、こんなに家にいることって、
   ほとんどなかったから、どうなることやら.....と思ってたのも、つかの間
   はえ~よ!いつの間に、059.gif過ぎてたんだろか?

   初めの1週間は ハリポタを読みなおしてたんだよな。(読み終わった)
   で、ダイエットのため、ウォーキング始めて......(もう歩いてない037.gif
   それから、このブログを始めたんだよね~。
   ブログのおかげで、全く退屈しない休暇となりました011.gif
   
   やりたかったことも、まぁそこそこ出来たかな~?

   今週中にもう一回、換気扇掃除して
   仏壇のお磨きもしておくと、年末、楽だし
   そして、歯医者034.gif
   これも、行っときたかったんだよね。

   てなことで、今から歯医者へいってきまぁす060.gif





     一日一回のポチッを お願いします040.gif
             ↓↓↓
         ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-11-02 09:33 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ダンナがあきらめた理由

   我が家は 築23年。
   あちこち、ガタがきてても 仕方ないんですが、
   数年前に、お店で使ってた対流型のストーブ(火力がキョーレツ)を
   使用したせいで、(今は使用禁止にしましたっ)

   リビングのクロスが こんなふうに ピロピロ 剥がれてきちゃいました
c0204188_9194999.jpg

   それで、この前 クロス用のボンドをたまたま見つけたので
   貼ってみることにしました037.gifそれがこれ
c0204188_9234244.jpg

   写真で見ると、なかなかの出来なんですが、
   実際は ボンドが はみ出て、ちょいカッコ悪い008.gif

   また、ダンナさんに なんか言われるかも...とドキドキしてたけど
   なかなかの高評価041.gif

   わたしは、この手のことに信用がない。
   というのも、
   あれは12年くらい前かな?
   出窓の結露がひどくて、結露取りテープを買ったんですが、
   ダンナの留守中、 私が勝手に貼ったんです。こんなふうに
c0204188_9355777.jpg

   たくさん吸い込むように、わざわざ 2列に。
   そしたら、寝室用が足りなくなっちゃって、こんなことに
c0204188_9375712.jpg

   これ見たダンナが あきれるあきれる017.gif021.gif022.gif
   2列目足りないくせに貼った、ということも考えられないけど、
   100歩ならず1000歩譲って、それは許すとしても、
   最後の ちょろっ は何!?
   って言われて。
   いや~、ほんの1滴だけでも 露を取りたい気持ちの表れ?みたいな042.gif

   この日を、境にダンナさんは
   この家に期待する気が失せたっていうか、
   なんか、あきらめたって言ってます。
   やっぱり、あれは ダメか?ダメなのか?
   ごめんよ。我が家。040.gif
   でも私は、大好きだから
   これからも、あきらめず キレイにしてあげるからね060.gif072.gif072.gif




    ブログランキングに参加しています。
    よろしければ ポチッとお願いします
040.gif   
    にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ    ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-30 10:13 | 日々のつぶやき | Comments(0)

久しぶりの 模様替え♪

   ここ数日、部屋の模様替えをしております060.gif

   私は、よくダンナさんにも注意されるんですが、
   ちょっと、掃除するつもりが 気づけば大掃除042.gif
   ちょっと、動かすつもりが  気づけば大移動037.gif
   なんてことがしょっちゅう。

   今回の模様替えも、もともとは、パソコン専用台として、
   二階の部屋の使ってないTV台をリビングに持って降りてきたのが始まり。
   でも、なんか微妙..........026.gif

   高さも置いた場所も いまいち。
   置いたその日から、使い勝手が悪く
   仕事から帰ってきたダンナさんも苦笑い

   そして、昨日 ダンナさんも参戦(笑)
   十数年、動かしていないキャビネットを移動!
   今まで使ってたTV台(37インチ用)をFAX複合機、PC専用台に。
   で、二階から持って降りたTV台は TV台として復活!

   ダンナさんより私のほうが、TVのコードとかの配線が得意なので
   ビデオもスカパーもTVも全部 つなぎ直した037.gif
   
   そして、今日は
c0204188_15315496.jpg

   こういう小物を並べてたら、

   ダンナさんも、 昔 お店してた時に飾ってた小物を
   引っ張り出してきて、部屋が大変なことに042.gif
   まぁ、これをきっかけに 結構捨ててくれたので よかったよかった041.gif
   なんせ、物残しの天才(?)ですからね~(笑)
   久々の模様替えは とっても満足なものになりました060.gif
   模様替えって、新鮮な気持ちになるし、
   なんか ウキウキしちゃいますよね053.gif
      

   
    
   
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-25 15:14 | 休日の過ごし方 | Comments(2)