タグ:日々のこと ( 445 ) タグの人気記事

更年期のこと

女、45歳、46歳、47歳。

ほぼ同い年のメンバーで 一緒に働いてます。

日々、いろんな会話を繰り広げておりますが

同い年、あっ、失敬111.png

同世代って、いいですね。


家庭での悩みや自身の悩みなどなど

共感できることがいっぱい。


時には 大きい悩みだったり

尿漏れや、今日の便の具合などなど 

小さな悩みまで

何でも話せる仲間がいるということは

とっても幸せなことだと 実感してます(*^▽^*)



最近は、事あるごとに


「そりゃあ、更年期やな」と

更年期のせいに しまくってます。


ダイエットに励んでるのに 体重が増え続ける人がいたり


今まで、うざい姑に対して とてもいい嫁をがんばってきたけど

イライラが たまりまくってきた人がいたり、



動悸がしたり、上半身が暑くなってきたり、

ま、↑ これは 本当の更年期症状だと思うけど



全部、更年期のせいにしております。

だから、「しゃあないか(^^;)」 と諦めてみたり。

でも、諦めることも 大事な時があるんじゃないかな?

我慢し続けることもないのかな?

頑張りすぎることもないのかな?と。



少し自分の気持ちを大事にしてあげたら


また、心に余裕ができて

頑張れるかもしれないし、

そうじゃないかもしれないし。



更年期とは なかなか厄介なものです。

愚痴って愚痴って

ストレス発散できる仲間でいたいものです。



あっ、ちなみに 私は

手術してから、ホルモン補充の治療を続けてるので

薬(張り薬)のおかげで

今、現在は 目立った兆候なしです。


ちょい漏れ以外はね106.png







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-04-05 22:24 | 体のこと | Comments(0)

診断結果は.....

行ってきました、眼科へ。

健康診断の結果に

【黄斑変性症の疑い】と書かれたのを見てから


寝る前の布団の中スマホをやめ

日中も極力、スマホ検索をやめて


目のツボを押し、目が疲れないように意識した1週間042.gif


おかげさまで

朝起きた時の 目ヤニもなくなり

前より、目がすっきりした気がしてきました037.gif



会社のお友達のだんな様も

眼底検査にひっかかったけど

眼科行ったら、大丈夫やったよ~と聞いたのもあったりして


大丈夫だろう049.gifって思いが半分。

母も黄斑にかかったし、


黄斑の自己診断のチェック表で試すと

なんとなく 安心できない気がする感じもあって


ほんと、気持ちは五分五分042.gif


瞳孔を開くので、ダンナに送ってもらい

いよいよ、眼科へ。

白内障、緑内障、黄斑などを得意にした眼科なので

見事に

患者の年齢層は 高い。。。


検査⇒診察⇒検査⇒診察

2時間以上かかって、


結果は。。。。。







左目の黄斑に異常あり007.gif

今まで、眼底検査をしたことがないから

はっきりとは言えないけど



おそらく、先天性であろうとのこと。


いわゆる 生まれつき。


今は 火山で言うなら

噴火してない状態、なんだって008.gif


画像をみたら、2か所 異常がありました。

今、気づいてないだけで

見えてない部分があるとおもうから


今度、2か月後くらいに


視野検査っていうのをすることになりました007.gif


それで、どの部分が見えてないか はっきりとわかるらしい。



最初は優しそうと思った院長先生(40代前半くらいかな?)ですが



私が 「母も黄斑で京大病院で手術したんですが

遺伝とかあるんですか?」って聞いたら


豹変して


めっちゃ冷ややかに、キツイ声で

「お母さんの目を見てないのでわかりません!」

とピシャリ。


どんな手術をしたか聞かれ

あんまり詳しく知らないので しどろもどろ話したら


そんな手術聞いたことないね!!!

と、ピシャリ。


最近は病院行ってないって言ったら


「僕なら、手術して3年くらいで もう来なくていいなんて

絶対言いません!僕も京大にいたけど そんなことする先生はいない!」


って、なんか知らんけど 怒られた。。。026.gif


なんか、異常があってショックだったのか


怒られてショックだったのか、



なんかわからんけど

落ち込んじゃった007.gif


これから、どうしたらいいのかも

次の検査の後に言われるのかわかりませんが


今回は なんも言われなかったから

どうすりゃいいのか、


噴火しないようにできるものなのかどうかとか


なんも言ってもらえなかった。。。


なんだかな~。



瞳孔開いてるから

眩しすぎる帰り道、

コンビニでお弁当買って


港に行って ダンナと食べながら


「病気ばっかして ごめんな007.gif

とポツリ。


「でも、今はなんともないんやろ?」と言われ


そうやけど、今後のことはわからんもんね。



どうか、ひどくなりませんように072.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-03-25 18:44 | 体のこと | Comments(0)

大捜索

この前、車検を受けるときに

シャチハタではない、印鑑が必要034.gif

とのことで、

いつも入れてるはず

場所をゴソゴソ………。


ん?

ならば、ここか?

んん?

ならばここなのか?


んんん?


いやいやいや、そんなはずない。


あ~、ここか?



ないΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなはずないやろ?


やっぱりない!Σ(×_×;)!


ダンナの印鑑は

絶対に決まった場所に必ず置くけど


私の印鑑は

かばんのポケットとか

通帳入れの中(ダメだけど)とか、


時々、場所は変わるけど

今まで、探したことなんてないのに007.gif



焦った様子は見せずに

何気な感じで ダンナに


『私の印鑑、見かけた?』って聞いてみるが

知らんで~、って一言。



たまに、『印鑑、こんなとこに置いといてええんか?』

とか、言ってくれるから


期待してみたけど、残念042.gif


でも、焦ってない私の女優張りの演技は

成功したらしく、

深く追及されずにホッ037.gif


思い当たるところは、探したし


そろそろ、あれに頼るか034.gif


そう、以前にもやったことのある、

義母からの伝授のおまじない。

糸切りバサミを糸でグルグル巻きにして


枕の下に置いて寝るってやつ。


以前のブログは⇒こちら
と こちら


義母も私も、100%に近い確率で

出てくるおまじない037.gif



こんな、のんきに言ってるけど

銀行印でもある、大事な印鑑。


内心は焦ってるんですよ034.gif


でも、どこかで

最悪、届け直せばいいか?みたいな

ゆとりもあるダメダメな私。


会社のみんなに話してて、


絶対使ったのは

去年の11月頃。

住宅ローン終了に伴う手続きで

法務局に持って行ったんやけど、


そのあとに、宅配便の受け取りとかで

絶対使ってるから、


法務局からもらった書類の中には

絶対ないんよな034.gif


って言い切って、


『なんや、なくした人がえらそうに

言うてやーるで015.gif』って


笑われておりました。

今すぐ、銀行で使う予定はないし

そのうち出てくるかな

とも思ったけど、もう一回探してみよ034.gif


あるはずないよな~と思いながらも

ある場所をあけると、


法務局へ持って行った、ダンナの実印やら

印鑑証明証のカードやらが入ったポーチが


目に入りました005.gif

おっ?そういえば、このポーチは見てなかったな。

もしも、私の記憶違いならまだ、この中に…………



あったぁ060.gif


ありました041.gif


自信満々に言ってたけど


法務局行ったときから、


一度も出してなかったようですわ037.gif


ズボラな私が、どこかにポンっと

置いたのかと思ってたけど、


最も大事なポーチの中に


大事に大事に 納められていましたとさ。


あ~~~あ、


数ヵ月前に、印鑑を探してた母に


『しっかりせなあかんで034.gif』と

注意した自分が恥ずかしい。。。


母のふりみて

我がふり直せ045.gif





よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-02-15 09:31 | Comments(0)

実母 緊急入院

今日は仕事始めでした012.gif

今年も仲良く053.gif楽しく060.gif

みんなとがんばっていきたいです006.gif066.gif


皆さんは どんなお正月でしたか?


うちは いろいろありました042.gif

今、実は 実家の母が入院中です。。。


12/30に鏡餅をもらいに行ったとき、


なんか 様子が変だな?と感じてたんです。

心ここにあらず、みたいな。


そのとき、すでにトイレで下血してたようです。


私が帰った後、父に救急へ連れて行ってもらい、

即入院。。。


2日ほど前から 血が下りてたらしいけど

痔かな?と思ってたみたいですが

30日は 出血が多かったから


父に相談したら すぐ連れて行ってくれたらしい。


検査の結果、虚血性腸炎であろうとのことで 即入院。


腸内の血流が悪くなる病気だそうです。


父が私に電話してたけど

こんな時に限って

スマホをかばんに入れっぱなしで

しかも かばんは 隣の部屋042.gif


次の日(31日)、必要なもの揃えて、

朝一で病院へ行ったら


普段通りの元気な母の姿012.gif


「お正月やのに、なんにも食べられへん~~~。」

って嘆くほどの元気ぶりに一安心。


そのうち、暇やから 週刊誌と数独(すうどく)と鉛筆と消しゴムと......042.gif

リクエストも出てきました。


同じ市内だから すぐに飛んでいけて ほんとによかった012.gif


今日、仕事帰りに寄ったら

CT検査受けに行ってて


「昼ごはん食べてへんから、おなかすいた~~~。」って言ってて


もうすぐ16時ってときに 昼ご飯を食べてました。


夜は夜で、ちゃんと食べるつもりをしている母に


安心して帰ってきました012.gif


さきほど、母から電話があり


「検査の結果、大丈夫やったから

1/10に退院が決まったわ016.gif」とのこと060.gif



良かった~053.gif


実は実は 年末に実家の電気給湯器が壊れて


今なお お湯が出ないのです007.gif

母はいないし、お湯は出ないし、という可哀そうな父を誘って


昨日は初めて 2人だけで ラーメン食べに行ってきました。


そのあと、うちの家でお風呂入れてあげました~。


仕事場でシャワー借りれるって言ってたから

安心してたのに、


そこもお湯が出なかったんだって。。。


なんか、不憫で不憫で 淋しくなっちゃったわ007.gif



ま、でもお母さんの 75回目の誕生日に 退院053.gif

お父さんもホッとしてることでしょう。



一個、心配事が減りました012.gif


実はもう一個あります。

それはまた、次へ。



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-01-05 17:50 | 日々のつぶやき | Comments(2)

遺していく人の気持ち

今週から 新しい朝ドラが始まりましたね。

朝ドラのパターンで

最初の1週間は 子供のころのお話で

主人公の子役が ドラマを惹きつけますよね012.gif

今回も かわいくて お気に入り053.gif

前、芦田愛菜ちゃん主演の 世間で問題になった、

施設の子供たちのドラマで

ボンビ役だった子なんです。



今日の朝ドラの中で

余命幾ばくも無い母(菅野美穂)が

亡くなったシーンがあって、

そのときに、



残されるものは 淋しいものです

でも、旅立つものは 知っているのです




これからは 

大切な人を

見守っていけることを



というナレーションが流れました。


ものすごく 心に響きました。


《先に死んでいく》っていうことが


淋しい、怖いだけじゃない、

大切な人をずっと見守っていけるっていう、


明るい方向へ向かわせてくれるようなセリフに


感動しました。

もちろん、そう言える境地に立つまでには

いろんな思いがあるのは当然ですが。



いつか将来、私がダンナより先に死ぬことになったとき

この言葉を 思い出そう。



あっ、私は 絶対 ダンナより先に死にたい派です037.gif


ダンナと2人っきりで 過ごしている私は


ダンナがいなくなったら

生きてる意味ないと思ってるので012.gif



ま、今のところ 夫婦ともども 元気です012.gif


今日は ダンナの保険の 特定検診に行ってきました。

体重は 1キロ増

身長は ちょっと減った

腹回りは 1.5cm増えたかな?

血圧は 正常


今回は ピロリ菌の検査をオプションでつけました。


結果は 3週間後です034.gif


最後に サービスで 血管年齢を計ったんですが

2年前(当時44歳)は 53歳だったんですが


今回(46歳)は じゃじゃん
c0204188_23144678.jpg


47歳でした060.gif070.gif

(1つ下のスーちゃんは51歳だったらしい037.gif

実年齢より、1歳上だけど

やたら喜んでる私を 係りの人は 少し不思議そうに見てたわ037.gif


ここ数日、ご飯おさえてたので

急に食べすぎないように キープしなくちゃね006.gif

 
いくら ダンナより。。。とか言ってても

そんなに早くは悲しませないように しなくっちゃ011.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-07 18:05 | 日々のつぶやき | Comments(0)

5年でエアコンが...

お盆前、突然 寝室のエアコンが

ぶっ壊れました。。。007.gif

っていうか、まだ 買ってから5年でっせ~~~021.gif


5年間、一回も入タイマーを使ったことなかったのですが、

初めて使ってみて、その時は大丈夫だったのに

翌日、またまた 入タイマーをセットしておいて


寝室入ったら、もあ~~~~~008.gif

ぬる~い風しか出てない007.gif


その日は コンセント抜いて 入れなおしたら


涼しい風が出てきたけど


その翌日から、もうダメだった。。。


プシュ~~~って、変な音がして

タイマーとプラズマイオンのとこが 点滅して


運転ストップする、の繰り返し。


フィルターとかはキレイでしたが

室外機からは 熱風が出ないといけないのに

涼しい風が出てる~~~070.gif


保証書みたら、5年保証しか入ってなかったわ。


買ってから、5年と2か月。

くぅ~~~残念007.gif

なんせ、前のダイキンのエアコンは

25年くらい使ってたから、

10年保証に入ってなかったのよね~。

まさか こんな早く

故障するなんて 思ってないし025.gif



買ったお店行って、修理お願いしたので

昨日、メーカーのサービスが来てくれました。


1万5千~2万6千くらいかな?って電話で言われてたので

どれくらいかかるかな~?って ドキドキ042.gif


いろいろ見てもらった結果、

室外機の制御モーターが 少し錆びてたらしい。

その辺を掃除してくれたら、

あっという間に 涼しい風が012.gif


とりあえず、応急手当って感じなので

この夏、もつかどうかわからんし

ずっと大丈夫かもわからへんけど

おそらく 制御モーターだと思います、とのこと。


今回は とりあえず 様子を見ることになりました。


てことで、出張費の3780円だけ支払いました。


昔の電化製品みたいに、今のは もたへんのですな~。

これからは 10年保証に入ろっと045.gif













     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-08-21 12:26 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

寝正月ならぬ寝盆

私もダンナも お盆休みは 今日で終了~。

4連休なんて(ダンナは5連休) あっという間ですね007.gif

初日の13日に 

お義姉さん夫婦が帰ってこられ、

お墓参りして

お昼、一緒にお寿司食べて、

夜、私は毎年恒例の 高校の部活のOB会へ

ダンナは 友だちと飲みに出かけました068.gif


今年は バーベキュー042.gif

若者の集まりじゃないんやから、

屋外は勘弁~007.gifと思ってたけど



蚊取り線香の香りの中(蚊はいなかったけどね037.gif

タオルを首に巻き

多少の化粧落ちも 気取らない仲間なので


暑い中の ビールは やっぱり美味しかった~


ピッチャーで どんどん 注がれてくから

一体、どれだけ飲んだんだろうか?


5時間近くも 飲み放題状態037.gif

今回は 2次会には参加せず

ダンナと合流。

合流先のお店に 見たことのある顔が005.gif

そしたら、向こうも 

気づいてて、声をかけてくれて

よく見たら、8人くらいが高校の同級生(女)でした012.gif


酔っぱらってた私が、ぺちゃくちゃ しゃべってたら

「全然かわらんなぁ~003.gif」って言われちゃって011.gif


容姿風貌ではなくて、

たぶん テンションのことでしょうな042.gif


そんなこんなで


初日っから 飲みすぎて

翌日は 二日酔い、

翌々日も なんだかだるくて

今日に至る。。。


さっき 実家に挨拶に行って お墓参りしてきました。


結局、だら~っと オリンピック三昧のお盆休みでした。

どこ行っても 混んでるしね。


あっ、ダンナは ほぼ毎日 2時間くらい自転車乗ったり

歩いたりして 体を絞ってます。

ま、その後のビールで ちゃらですけどね037.gif


我が家が一番012.gif


明日から仕事か~。

ぼちっと きばりますか。
 
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ


 

  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-08-16 15:13 | 日々のつぶやき | Comments(0)

いよいよです

うちのガスコンロは 

ダンナさんが27歳の時に家を建てた、

1986年からなので 30年物042.gif

頑張ってくれてます012.gif
c0204188_2114966.jpg


前々から 買い替えを考えてました。

それでも、なんとか だましだまし037.gif使ってまいりましたが


いよいよ、限界かな?


出てきたらアカンとこから

火が出るように なってきたのです007.gif
c0204188_216242.jpg


そして、 《ごとく》も ボロボロ。。。
c0204188_218880.jpg



ご覧のとおり、グリル無しなので

今どきの ビルトインコンロを置きたくても

大工工事が入るから、

それを考えると、面倒になってしまって042.gif



しかし、先日 リフォーム屋さんに来てもらったとき、

ガスコンロのこと聞いてみたら


大工工事するなら

システムキッチン丸ごと 変えても

あんまり 金額に差がないって言われました。007.gif



うちのダンナも そう言ってたんですけどね~。


そりゃあさ~、お金が有り余ってたら

すぐにでも するよ~。


みんなのとこみたいに

うちは子供がいないから

この家は 私たち夫婦の代で終わり。


ガスコンロさえ 変えられたら

何の不自由もないのよ。


戸棚も 引き出しも 白を基調に

大して 古さも感じないしね。



それに、 ダンナは10歳上で 現在56歳。

定年がもう すぐそこまで来てるのです。


国民年金の時期も いっぱいあるし、

免除期間もある。


年金生活が 豊かじゃないことは 目に見えてるのです。



だから、本当に必要なものだけに

お金を使っていきたい。


そして、そうすべきだと思ってる。


差し迫った老後のために 貯金は 残しておきたい。


そう思うなら、二人っきりの食費に

月7万も8万も 使うのをやめるべきなのですが


そこは 私たち夫婦の楽しみ、喜びなので

譲れないのであります。



で、ガスコンロに戻りますが

どうしたもんじゃろの~っと思いながら

何気に 今使ってるガスコンロをみたら
c0204188_2135476.jpg


メーカーの品番がわかるじゃんか~005.gif


Harman(ハーマン)製の DC-321S を

スマホで、検索検索検索。


すると、どうでしょう016.gif

ハーマンでは もう製造されてないけど

なんと034.gif リンナイの

グリルなし ビルトインコンロ(ドロップインコンロ)が


同サイズで 買い換えたって方が何人もおられました070.gif060.gif


これなら、いけるぞ066.gif

今までも グリルなかったし

会社のkazuちゃんも汚れるのが嫌だから 

使ってないって言ってたし045.gif


よし、買っちゃえ034.gif

ダンナも yachukaの 好きにしたらいいって言うから


買っちゃったあ012.gif

近いうちに やってくるよ060.gif


こうご期待006.gif049.gif


あっ、興味ありませんか?

てへっ011.gif

 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      



060.gif060.gif049.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-06-07 21:48 | 日々のつぶやき | Comments(4)

今日は ちょっと、お下品なお話ですよ。



この冬から、ますます 

尿モレを起こしそうしつつある、わたくし46歳。

本格的に 尿もれシートを使うようになったんですが、


それで安心してか?

なんだか、余計に ちょい漏れを起こすようになった気が...042.gif


それに ず~っと使い続けてると、

やっぱり ムレてくるし、


034.gif これじゃあ いかん045.gif


46歳で こんなことじゃあ、どうなっちゃうの?


と、やっと思いなおした今日この頃です006.gifえっへん


まず、


普段から トイレに行く回数が少ないので


面倒がらず、早めに行く。


大体、ギリギリまで ガマンするから


(ガマンしてる意識はないけど)


トイレに行こうと思った瞬間から、


今にも 出そうになるのです。



職場のみんなにも言われるけど


自分の事、分析できるわりに


一向に改善しない。。。わたし011.gif


ついこの前、


職場で話してて、(仕事中なのに こんなことばっかしゃべってます042.gif


尿って、止められる?


って話になって、そしたらみんな


検尿のときに、一瞬止められるっていうんですよ005.gif


っていうか、検尿のときに


止めてるってことに びっくり005.gif


わたしは、すばやく コップを 動かして


尿を取ってるんです。


そしたら、みんなは 検尿のとき


出だしと 終わりの尿は 取らないようにしてるって言うんですよ~。


それも 私は 知らなくって


小中学校のときは


めいいっぱい、コップに出しきって


こぼれないように 体育館まで運んだものです。



いやだったな~。


いつも みんなより 多くて、


まさか、みんな 尿を止めて 途中の尿を取ってるなんて


知らなかったなぁ~。


あっ、みんなではないでしょうが。




そんな話から、今でも 尿を止めてるってことなので


私も それを聞いて以来、


何回か、尿止め訓練してるんですが



止まんねぇ~~~~~070.gif


普段、ちょい漏れしてる私が


止まるわけねぇ~~~~~045.gif


でもね


でもね


訓練の成果が少しずつ 出てます。


止まりはしないけど、


水圧っていうか、尿圧が グッと弱められるようになりました。



あと、骨盤底筋っていう筋肉を


鍛える訓練スタート。


これが意外と難しいんですよ。


肛門とも違う、その近くを締めるようなトレーニング。


寝転びながらとか、座りながら、立ちながらでもできるので


いつでもできます。




知ってはいたけど、ちゃんと訓練しようと思って


意識してすると、やっぱ効果あります012.gif


子宮も卵巣も 取っちゃってるから


仕方ないって諦めてたけど



まだまだ、大丈夫だぞ、わたし。



この調子で 訓練続行します006.gif049.gif



ダンナに 「尿って止められる?」って聞いたら


検尿の時とか 止めてるって言ったのが


ちょっと、衝撃で042.gif


男の人より、女の人は 止めにくいらしいけど



56歳のダンナが止めれるのに


わたし、頑張らなくっちゃ034.gif


奮起いたした次第です066.gif



尿モレを気にしてるみなさん、


がんばろ~ね012.gif049.gif


目指せ、尿止め060.gif







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-02-22 17:52 | 日々のつぶやき | Comments(2)

膨れ上がるボーナス払い

今日、ボーナス払いが また増えました042.gif

お盆前に リビングのエアコン代金の一部を

冬のボーナス払いにしてから、


ダイニングテーブルを ボーナス払いで購入。

先週、LEDシーリングライトを カードで購入。

そして、今日は


ダンナのスタッドレスタイヤ(アルミホイール付き)4本セットを購入。



絶対に必要な エアコン、タイヤもあれば


突発的に買った、電化製品や家具類。



お金が出る時って、重なりますよね042.gif


ってか、自ら 重ねてるんですがね026.gif


ダイニングテーブル買ってから


部屋の模様替えをしたので

ここにあれが欲しい、これが欲しい、ってなって


なんか、色々買ってしまってるわ。。。

1月の頭に 引き落とされる金額が 膨れ上がっておりまする~070.gif



ま、しかし 電化製品は 


すべて おまけしてもらってます066.gif


エアコンはもちろんのこと、

この前買った、シーリングライトも

元々、安売りしてましたが、


ダンナが そのまま レジに持って行くのを


引きとめて、


値引き交渉しよ034.gifって言って


ダンナが店員さんに


「これ、いくらになる?」の一言で


消費税以上の 割引をしてくれました041.gif060.gif


そして、今日 安~~い加熱式加湿器を


買いに行ったんですが、


それも 値切ろうとするダンナを


安すぎて あまりにも恥ずかしくて

珍しく、わたしが 引きとめたんですが


めでたく、これも消費税以上の金額を まけてくれました060.gif


ラッキー053.gif



それから、


今日、もう一個 得しちゃった016.gif


タイヤ買った時の ポイントを 

昨日 予約した時に入れてくれたのに


今日、支払いの時に またポイント入れてくれたので


結局、2100円分くらい 買いもの出来るポイントが


もらえちゃいました~060.gif


これで 私のワイパーブレードを買おっかな~003.gif



出ていく金額が とんでもなく 高額ですが


わずかでも お得なことがあったら


気持ち的に 楽になる012.gif気がするわ037.gif







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-11-15 16:57 | 休日の過ごし方 | Comments(0)