yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

体調不良の原因

   ここ2週間ほど前くらいからかな~025.gif

   胃腸の働きが悪くて

   まぁ、もともと 便秘気味は便秘気味だったんですが、

   それが、

   急にお腹を下したりすることが 頻繁に起こり


   その次の日には 胃に膨張感が残ったりして007.gif


   なんか、胃が熱い感じもするし


   こりゃあ、なんかおかしい042.gif



   腸は弱い方ですが、

   胃は 滅多に悪くならないし、

   長く続くこともないし、というわけで



   近所の クリニックへ行ってきました070.gif


   そんな 胃炎を起こしてる感じはないけど、


   背中まで痛くなってるなら、と



   胃潰瘍や十二指腸潰瘍、ピロリ菌除菌療法に出される胃薬と


   胃の炎症の薬と


   整腸剤をいただきました~。



   2週間くらい様子を見て

   それでも変わらなかったら 胃カメラしてみましょか?とのこと042.gif


   その時 喉見てもらったら

   ちょっと風邪っぽいね~とも言われました042.gif



   薬飲み初めて 3日。


   胃の膨張感は無くなりましたが、


   夕方くらいから、頭痛が起こり 熱っぽい(熱は全然ない)です。


   翌朝は 全然 大丈夫ですが


   また、夕方 頭痛と熱っぽさがあります。



   胃腸風邪かな?


   ま、でも 少しずつ 確実に良くなってます012.gif



   そんな 体的には 疲れてないけど


   ストレス.....まぁ、無くはないよね。


   

   なんだろな~?と 考えてたんですが、



   昨晩、夕ご飯の準備中、


   キッチンのシンクの 排水が なんか 流れにくい感じで


   よくよく、考えると




   あっ! 034.gif


   1か月に一回 掃除してた 外の汚水溝を


   最近、忘れてる~~~~~~~070.gif



   早速、先ほど 掃除してまいりましたぁ066.gif



   今までで 最高に 汚れてた~007.gif



   なんか、掃除しながら


   「最近の不調、これじゃね?」と 思っちゃいました。



   水回りは 健康運に 関係するって風水でも言ってますよね。


   お風呂は 女性の健康運


   トイレは 家族の健康運、じゃなかったっけ?



   キッチンの水回りは さしずめ、消化器系だろうか?と



   勝手に推測してみました037.gif



   で、掃除し終わった途端、



   快便でした~058.gif (下品な話ですんません040.gif



   これで、どんどん 体調は良くなるはず060.gif


   


   も一つ、良いことあったよ053.gif060.gif   



   
   椎茸栽培キット 第二期 収穫期に挑戦中049.gif


   じゃじゃ~~~ん072.gif 

   今朝の しいちゃん

c0204188_12303839.jpg



   昨日まで 何にもなかったのに 突然に072.gif
c0204188_12311765.jpg




   やったね~056.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-22 12:29 | 日々のつぶやき | Comments(2)

おかえり(*^_^*)岡村☆

   昨日のめちゃイケで ナイナイ岡村が TV復帰しましたね006.gif

   私個人的には ほんと嬉しい016.gifていうか ホッとした012.gif

   ずっ~~~~~と 心配してました。



   元々、すっごいファンってことでもないけど
   お笑い好きだし、番組は よく見てるから、

   好きなほうなんでしょうね。


   ただ、今回は
   
   はっきりと病名が 伝えられていないから
   いろんな憶測が 飛び回っていましたね。

   うつ病、ガン.......。など。


   入院する直前まで 映画、舞台など
   ほんとに 忙しかったみたいだから

   心も体も 疲れきってしまったのかな?とか
   私の中で 勝手に想像しています。



   めちゃイケとかも 岡村の負担を考えて
   新メンバーを増やしたのかな?とか....。


   休暇中(入院中)は バラエティーは 見てなかった(見られなかった)ようです。

   気持ちはわかります。

   自分の事を 言われてたりすることを耳にしたくないでしょうし
   同業者の番組は 休んでる者には キツイでしょうね。


   自分が 傷付かないように ガードしてたのかも?

   私も ガン闘病中は それ系の番組、ドラマは避けてました。
   新聞の中の 【】という字だけ 浮いて見えたりしてました。


   過敏になればなるほど 目についたりするものです。

   

   なんて、妄想好きな私は あれこれ 妄想しております042.gif



   元々、岡村は TVで見てるとおりの賑やかなタイプではないみたいだと
   聞いていたし、(そういう芸人さんは多いみたいですが)

   本来の自分ではないキャラを演じてる人は

   素に戻った時に どっと疲れるのかもしれません。



   しかし、昨日のめちゃイケを見ていて

  
   ほんとに多くの人が 岡村を心配していて


   それを目の当たりにした岡村は 嬉しかったでしょうね012.gif




   原因は 何だったかは

   話せるときがきたら 話してくれるでしょう。





   人から受けた何気ない一言で


   深い深いを負って 病んでしまう方もおられるでしょう。



   しかし、人からもらう一言で


   われたりする方も ほんとに多くおられます。        

   

   私も 傷つける側にならないよう 気をつけたいです。


   キャラでいうなら 毒舌キャラである私も

   その場のノリで 知らず知らずのうちに
   人を傷つけてることが 大いにあると思います007.gif


   私に悪気がなくても
   受け取る相手によっては


   傷つけてしまっているのかもしれません。



   
   だから 人を救ってあげられるような


   そんな

   そんな 優しい人間になりたい。(傲慢かな?)



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-11-28 14:54 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   今日は 定期健診でした034.gif

   いつも 受付を済ませると
   即 血液検査(腫瘍マーカー)をして
   その結果を ひたすら待つので

   覚悟して まいりましたら

   血液検査もなく あっという間に
   診察室へ。



   えっ?

   いきなり 内診とかされちゃう?

   おしっこ行っときゃよかったかな?と思いながら
   入っていくと

   エコーでの診断のみでした。


   そのかわりに

   「骨密度は測ったことありますか?」 と聞かれ

   前々から 測ってほしいと思っていたので
   この機会にぜひ と喜んで調べることにしました037.gif

   私のように
   卵巣を摘出しているものは
   女性ホルモンのエストロゲンが 分泌しないため
   
   骨粗鬆症に気をつけなくてはなりません。

   エストロゲン骨の健康とは
   密接な関係があるのでね006.gif

   いざ、検査と言っても はて?どんなことをするのかと思っていたら

   レントゲンでわかるそうです。


   そして、案内をされた検査室は


   骨塩量測定室 という

   聞いたことのないところで

   MRIやら CTはもちろん 
   手術前にも いろんな検査室に入っていきましたが


   まだまだ 未知の部屋がありましたよ034.gif


   17番の部屋へ と言われて
   いつもの MRIのある通路へ 入っていくと
   17番とやらがありません。

   すると 看護師さんが飛んできて(実際は走ってましたが037.gif

   「もう一個 奥の通路です034.gif」 と教えてくれた。

   どうやら、どこかのカメラで見られてたのですかね?
   もしくは 私がいい加減な返事をして すっ飛んで行ったから
   こいつは あやしい と思ったのでしょうか?


   そして、17番の 骨塩量測定室 を見つけると
   そこには 70歳前後の 初老の女性でいっぱいでした042.gif

   やっぱ、骨粗鬆症は ほとんどが女性の病気なんですね~



   長い間待ち いよいよ私の順番が回ってきました。

   前もって、終わった人に
   「服は全部脱ぐんですか?」と 質問しておいたので

   さっさと ブラと、ズボンを脱ぎ
   ガウンを羽織り ベットに横になりました。

   レントゲン技師は 結構若い男性です。

   何故か 技師のいる窓に 足を向けて 寝転ばなければなりません。。。


   ガウンの下はパンツ1丁なのに025.gif

   しかも、途中から 足をやや開くように指示されちゃったし。
   (ま、実際は股関節の検査のためですけど026.gif
   
   え?誰も見てないって?
   自意識過剰だって?


   わからんやん?

   いっつも おばぁ ばっかり見てるのに
   たまに うら若き乙女(私037.gif)が来たら

   ちら見ぐらいするかも?


   とか アホなことを考えながら
   検査を受けてたら
   自分でも 恥ずかしくなってしまって


   終わったら 速攻で着替えて
   検査室を後にしました。



   そして、お会計を待ってる間 時間があるので
   トイレに行ったんです。


   そして、我が姿を 鏡で見ると




   な、なんと034.gif

   ニットのワンピースを 前、後ろ 逆に着てるではありませんか005.gif



   そうです。


   前にくるはずの 両ポケットは
   お尻に あったとさ042.gif



   まさに 実母のDNAですな026.gif

   ダンナさんの呆れる顔が目に浮かびますぅ042.gif

   エストロゲンの補充の薬はもらいましたが
   おっちょこちょいを治す薬は もらえませんでしたよ011.gif



   肝心の検査結果は
   また、2カ月後の定期検診のときに
   聞くことになっております。 お楽しみに006.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-11-17 18:45 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   実家での50回忌法要も無事済み
   気忙しかった1週間の疲れを 取るべく
   昨日は パートを休んじゃいました011.gif


   先週は 法事の準備の他にも

   病院や歯科の予約もあり
   結局 週に一回だけの 出勤でした042.gif
   いや~、気楽なパートで良かった041.gif


   病院というのは 半年に一回になった定期検診です034.gif

   おかげさまで 今回の血液検査(CA125)も
   エコー検査、超音波検査も
   全く異常は見つかりませんでした。


   今の主治医は 以前の主治医が転院になってからの
   お付き合いですが
   毎回、診察するたびに


   「良かったね♪ T先生に手術してもらって 命助けてもらったね006.gif
   と言って下さいます。


   必ず毎回言われるので
   年々、「私、思ってる以上に 悪かったんだろうな~042.gif」と
   思うようになってきました。

   半年に一回の検診なのに

   次は 2カ月後になってたので

   看護師さんに 問うてみたら
   先生に聞きに行ってくれて

   「半年後でも 2カ月後でも どっちでもいいって。でも顔見せてほしいって
   先生は言っておられます。」 だって。

   まぁ、いいですけどね。2カ月後に どうせ ホルモンの薬もらいにくるんだからね。。。


   「じゃあ、2カ月後でお願いします040.gif」と帰ってきました。。。
   せっかく助かった命を 先生も 責任を持って 守ってくださってるんだから
   当の本人の私も 大事にしなくては045.gif


   今は 元ガン患者とは思えないほど 元気に過ごしているんですが

   やっぱり 婦人科外来に行くと
   毎回、いろんな感情が 湧いてきます。

   つらかったこと、こわかったこと、不安で潰されそうだったこと......。

   なんで、婦人科と産科は 別じゃないんだろうな~とか。


   私は 比較的平気ですが
   なかには 妊婦を見るのも 苦痛な方が多くいらっしゃるでしょうね。。。


   あっ、そうそう 久々に 内診を受けましたが
   内診台が 新しくなってて 驚きました。

   前までは ただ、台が上がって お尻のあたりの台が バタンと落ちるだけでしたが

   今回のは 座ったら ぐるっと先生のほうに回転し
   そのまま 上に上がって 足が開いて....ってなんか逆に 恥ずかしい感じでしたわ。


   何のための自動作動なんでしょうか?


   そんなことを思ってたら 20年くらい前に初めて産婦人科で
   内診を受けた時の事を思い出しました。


   その当時は 自動なんてなかったから
   ベットに横になって 足を置く台が置いてるだけの
   簡単なものでした。

   看護婦さんが 「じゃあ、下着とって このベットで横になってくださいね。」
   と言って、カーテンを引いてくれたのですが

   なんせ ほんとに初めてだから
   なんにもわからず

   なんと、ベットの先の先生が座る椅子に 向かって
   を向けて 寝てみました。

   もちろん 足を開いて乗せる台みたいなのは
   私の腕を乗せるのに ちょうど いい場所ぐらいにきてしまい

   ん?腕を乗せるのか?なんか違うな? なんて思ってたら
   
   カーテンを開けて 先生と看護婦さんが入ってきて


   思わず看護婦さんが

  
  「きゃーーー005.gif と叫びました。


   そりゃ、そうですよね042.gif

   おまた があるべき場所に
   
   顔があったら びっくりしますよね。


   そのあと、ちょっとキレ気味に 看護婦さんに
   「反対!反対!013.gif

   そんな怒らなくっても~と思いながら
   頭と足を 逆に 寝なおして
   足を 伸ばして 
   今度は
   先生が座る椅子の上に
   足を置いてしまった!


   「もっと、下がって! 足はココ!」と言われ

   当時の若い私は 恥ずかしいから なるべく 足を開かないように
   渋々 足首を台に乗せた。


   「もっと 前!前! ここは 太ももを置いて!021.gif
   とか言われて

   やっと、診察がスタートしたのでした。


   看護婦さんは呆れまくってたけど
   私みたいなのが いっぱい いたから

   自動の診察台ができたんじゃないの? 


   違うかっ037.gif
 

   ま、しかし 何回乗っても 慣れませんな~

   ていうか、年々 恥ずかしくなってきたし.....。
   もう、内診は しなくていいんじゃね?
   
   ま、これも 念には念を という先生の ご判断ですから、
   仕方ありませんな。



   私の話を参考に
   まだ 産婦人科受診したことない人は
   間違えないようにしてくださいね。

   って、いまどき どこでも 自動でしょうけどね037.gif

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-09-28 10:28 | 日々のつぶやき | Comments(6)
   ドラマスペシャル いぬのおまわりさん 観ましたか?
   実話を元にしたドラマでしたが、

   この手のドラマは 泣けますよね。


   母は強し。


   私だったら、絶対 中絶を選んだんじゃないかな?
   
   実際、私が ガンかも?ってわかり
   最悪、子宮と卵巣の全摘することになると
   告げられた時も
   (結局、全摘でしたが007.gif


   私に迷いはなかった。


   その時には もうすでに赤ちゃんを授かる望みを
   半ば諦めてたし....。(不妊歴10年)


   それより、下手に望みを捨て切れず
   そのせいで 自分の 命を危険にさらしたくなかった。


   当時から、向井亜紀さんのギリギリまで
   がんばる気持ちも 理解できなかったし。
   (尊敬はしてます012.gif



   でも このドラマを最後まで観て
   やっと わかった....気がする。


   自分の命を危険にさらしてるんじゃないんだな。

   自分の命も 赤ちゃんの命も

   同じだけ 大切に思ってるんだ。



   そして、決して 生きる望みを捨ててないんだと。




   中絶しなくて、ダメなら仕方ない、なんて考えてないんだな。


   お腹の子供の命も自分の命と 同じことなんだな。




   妊娠したことのない私は 到底理解できない ことかもしれない。



   でも、今日は、初めてわかった気がした。



   希望があることは
   病と闘ってる人にとって
   とても 大切なものだということは

   身をもって知っている。



   中絶を選んで 
   悔んだまま 治療をして 乗り越えられたかどうかは
   わからない。



   残念ながら 若くして亡くなられたけれど

   本当に無念だろうけど



   産まれた我が子をみて
   きっと、この上ない幸せを感じられたことでしょう。




   こんな悲しい出来事は もういい。



   こんな悲しい思いをする方が いなくなるよう 願っています。





   今、闘ってる方々を応援しています。

   


     よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
        ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

         ありがとうございまぁす053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-05 00:29 | 日々のつぶやき | Comments(0)
   私は、年前の 2月~9月の間に
   6クールの 抗がん剤治療を 受けました。


   もちろん、吐き気、脱毛などの副作用は
   がっつり 体験したんですが


   その時に 抗がん剤の副作用ってのは
   何年も後から でることもあるって言われてました。

   そして、治療の数か月後 足の甲にしびれが出たことがあった。

   たまたま、しびれてるだけかな~と思ってたけど
   1カ月以上たっても 治らないし
   通ってる婦人科の主治医に伝えたら


   「正座した時のしびれ みたいなヤツでしょ?
   よくありますよ034.gif
   しびれ止めの漢方薬 出しますね。」
   って言われて 飲んだら ほんとに治ったのです049.gif



   そして、今朝 
   起きてから 左手の甲が しびれてるんですよ~008.gif

   たまたま、手を下にして 寝てたのかな~とか思ったけど

   いや!違うな046.gif


   こりゃあ、副作用かもな。



   痛みは全くないけど、
   しびれって 気持ち悪いんだよね~。


   だから、前 もらってた漢方薬がいっぱい残ってるから
   飲んでみました034.gif

   しばらく 続けてみよう。
   漢方だから、安心だしね006.gif



   早めに対処しなくては 長引くからね~。



   おそるべし、抗がん剤よ044.gif



   まぁ、大敵のガンは
   やっつけてくれたから 

   よしとするか~037.gif
      
   

  ブログランキングに参加しています。
  よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

         ↓↓↓
     にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ
  ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-04 11:26 | 日々のつぶやき | Comments(0)
   ちょっと、のど風邪をひいちゃいまして
   それプラス梅雨のじめじめもあり

   だるい1週間を 過ごしておりました008.gif

   のどの痛み と 咳
   それだけなんですけど、
   やたら だるい.....。

   梅雨のせいだと思ってたんですが
   ふと 気づきました034.gif


   婦人科で処方してもらってるホルモンを補充するシール

   貼りかえ忘れてるーーーーー(T_T)

   2日に1度 貼りかえるこのシールは
   子宮、卵巣を 全摘した直後から 貼ってるもので

   本来、卵巣で作りだされる女性ホルモン(エストロゲン)
   補充してあげるものです。

   それを 補充しないと 更年期障害、骨粗鬆症などになってしまうのです。
   
   手術した当時33歳だった私は
   主治医に 「まだ若いから 副腎から 多少ホルモンが出てるけど
   ちゃんと 貼ってないとだめですよ!」
と言われてた。


   でも、結構 2日に一回ってのは うっかり忘れやすいのよね~。
   貼り忘れても なんともないし 何の症状もでなかったんです。
   最初の頃は.....。


   しかし、自分でも 意識し出すようになり
   シールに 日付を書いて 貼り忘れ防止に 気をつけてます。
   こんなふうにね011.gif
c0204188_10341977.jpg

   それでも、忘れるときが あるんすよね~042.gif

   で、今回 風邪と 梅雨と 貼り忘れで
   トリプルパンチ022.gif


   シールを貼りかえ
   だからなのか~034.gif自己暗示にかけてからは
   咳はまだ 続くものの
   だいぶ 楽になりました012.gif 

   シールの貼り薬って
   頼りなげに見えるけど
   侮ってはいけませんな037.gif


   今日は 張り替え日
   ちゃんと 貼ろう049.gif 
   

   
      


     よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
        ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
         ありがとうございまぁす053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-06-27 10:53 | 日々のつぶやき | Comments(2)

検査結果☆

   今日は、この前 受けた腫瘍マーカーの検査と
   上下腹部のCTと
   胸のレントゲンの結果を聞きに行ってきました^_^;


   卵巣ガンの術後 丸7年が過ぎ
   今回も 全く異常がみつかりませんでしたぁ012.gif

   よかったよかった。一安心。

   胸のレントゲンなんて それこそ 術後初めてだし
   内心ドキッとしましたよ042.gif

   歯の治療中だったため(らしく) 肺が真っ白に写り
   肺がんかも?って言われて 精密検査をした人を
   二人も知ってるもんだから、

   歯科通いをしている私は ドキドキ054.gifしておったのだよ。


   しかし、今 医学はとても 進歩してますな~。

   以前 CT撮った時なんかは
   写真が 並べられて 結果を聞かされたものですが

   今日は、CTのデータが 送られてきてて それを
   動く画像のように マウスで 先生が動かしていました。
   なんか 写真より、事細かくみられるから
   誤診も減ることだろうな~と感心してしまいました。


   なんせ、私は7年通い続けてるから
   CTの写真なんて 山のように 膨れ上がり
   CT撮ったその日に診察なんて時には
   重くて 持てないほどだから、
   お持ちしますって、放射線科の方が直々に運んでくれたりしてましたから042.gif


   そういえば、今日、私のカルテも バインダーに挟まりきれなくなってて
   看護師さんが 必死に 閉じてたな~037.gif

   すいませんね~
   長々と通い続けまして044.gif


   今日、先生が
   「どっこも、異常なくてよかったね。
   じゃあ、これからは半年に一回でいいかな?」
   っていってくれたけど、
   もう2年前から そうしてるんですけど?って034.gif
   
   今回はたまたま、
   1月 診察
   3月 診察 CTの予約 病理検査 腫瘍マーカー
   3月 CT
   4月 検査結果

   やたら、通ってたせいか 先生も
   私はまだ 2ヶ月に一回 通院してると思ってたのかな?


   まあ、いいですけど013.gif
   念には念を   ですからね。

   最後に看護師さんが 
   「じゃあ、来月 また来てください。」って......。
   おいおい!薬だけでしょうが!

   「先生に確認してみます。。。。。。。。。。。。。。。薬だけでいいそうです。」

   そりゃそうでしょうよ~~~
   勘弁してよぉ008.gif


   となんとか、無事に終わりました。
   本日の会計¥210
   よかったぁ。
   近頃は やたら医療費がかかりますな~
   歯医者も行ってるからね~。

      
   
  健康が何よりですね   
  ブログランキングに参加しています。
  よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

         ↓↓↓
     にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ
  ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-04-13 14:12 | 日々のつぶやき | Comments(4)

命をくれた歌♪

   さっき、久しぶりに TVで
   河口恭吾さんの060.gifを聴きましたぁ。

   この曲は 2003年12月に
   シングルで発売になったんですよね。


   この曲を聴くと 入院してた頃を思い出します。

   2003年に 抗がん剤治療 してた頃に
   個室についてる 有線 でよく聴いてました。


   初めて聴いた時、
   歌詞が ストレートに 私の胸に沁み込んできた。


    僕がそばにいるよ
     君を笑わせるから
     桜舞う季節数え
     君と歩いてゆこう 

   その頃、ガン細胞 と闘うために
   毎日毎日 ダンナさん に笑わせてもらっていた。


   この曲を ダンナさんに言っても 知らなくて
   TVを見ても まだ、出てなくて
   そのうち、有線でも聴かなくなってしまった。

   私の中で 幻の曲になってしまったのです。


   それから、数カ月後 大ヒット となって
   世間の誰もが知る名曲となりました。


   私はたしかに2003年の春頃 有線で聴いてたのに
   何故、12月に 発売?と思っていたら
   ちょうど、その頃 レコード会社を変わったとかで
   再発売となったから らしかった。


   結果的に、またこの曲を 聴くことができて
   とても 嬉しかった。
   


   私にとって この歌は
   心の支えだった。
   いつも、愛する夫 が 私のそばで
   励まし 支えてくれた。
 
   そして、元気になって 絶対  を見に行くんだと
   心に誓っていた。



   「歌」って偉大な力を持ってますよね。
   聴けば その時の気持ち、情景がフラッシュバックする。


   私は、一番不安で心細い時期に
   河口恭吾さんの桜に 支えられた。

   この曲に出逢えたことに 感謝053.gif


   そして、今年も
   愛するダンナさんと 
   桜を見に行こう012.gif


  

        ブログランキングに参加しています。
        よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

              ↓↓↓
         にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ
         ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-03-24 22:26 | 日々のつぶやき | Comments(0)
   今日は、婦人科外来へ行ってきましたよ034.gif
   術後7年になりますが、
   未だに 血液検査(腫瘍マーカー)の結果にドキドキ042.gif

   CA125  8.2でした072.gif
   正常値は35以下なので 結果は良好012.gif
   いつまで経っても ドキドキなのです042.gif

   私の前の患者さんは ご夫婦で診察を受けていた。
   ふと7年前を思い出してしまった....。
   私も (ほぼ)告知を受けた時は ダンナさんと一緒だった。

   悪いと思いながら 少し耳をダンボにしてると
   ほんとに すご~く初期のガンのようだった。
   不安がり、先生の言葉を敏感に感じ取り 分析しながら
   励ましあっていました。

   思わず、「大丈夫ですよ034.gif 私はもっとガンが進行してたけど
   今、すごく元気だよ~」って言ってあげたくなった。

   そのご主人は ネットなどで 病気のことをすごく勉強していて
   先生の説明を 家に帰っておさらいしてあげる034.gifって奥さんに言ってた。

   すごいな~。うちは 夫婦ともども 勉強不足だったな~。
   てか、寝耳に水って感じなほど 突然の告知だったしね042.gif


   久々に婦人科へ行ったら、 あちこちに 張り紙があって
   出産育児一時金の増額のお知らせだったり
   体外受精、顕微受精の助成金のことだったり....。

   もっと早くから そういうものがあったら よかったのにな~って
   そればっかり思っちゃいます。
   

   ま、なにはともあれ、今回も無事でよかった041.gif

   



     ブログランキングに参加しています。
     よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

              ↓↓↓
       にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
        ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-01-13 00:30 | 日々のつぶやき | Comments(0)