人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

#19  涙のスイート10

  今、ある奇跡5年後生存率64%を乗り越え~ 
    
        これは、私自身が体験した実話です。
        今、ご本人もしくは大切な人が、病と闘ってる方々に、
        少しでも勇気を与えることができれば 光栄です。


  入院中、ダンナさんには 本当に感謝しきれないほど
  支えてもらった。

  そばにいてくれるだけで、安心したし
  時には、看護師さんのものまねなどをして、
  心から笑わせてくれ、    
  いつもいつも励まし続けてくれた。

  入院前、まだガンかどうか判明しないときも、
  「大丈夫大丈夫」とずっと、そばにいて、手を握っていてくれた。
  私一人だったら、恐怖を耐えられなかったかもしれない。

  家には、認知症の母がいたので、食事の世話からすべてしてくれ、
  同時に、私の見舞いも 欠かさず来てくれていた。
  そんなダンナさんが 入院中の私に
  1,2度 憔悴した様子で 電話をしてきたことがあった。

  認知症の母の症状がひどく、手に負えない.......。
  私にそんなことを、言ってくるくらいだから
  よほどのことなのだろう。
  でも、私にはどうすることもできないし.....。
  ダンナさんも疲れきっていた。
  申し訳なかった。私がもっと、精神的に強かったら
  ストレスに負けて ガンになんかならなかっただろうにと、悔んだ。

  負の連鎖が起きていて ほんとに みんながつらかった。
  
  ちょうど、抗がん剤治療の4クール目と5クール目の合間に
  私達夫婦の10回目の結婚記念日があった。
  毎年なら、イタリアンレストランなどでお祝いしていたが
  そんなシャレたところへ 行く気分でもないので(ズラだったしね)

  うどんチェーン店へ行くことにした。
  実母が、うどんでも食べておいでと お小遣いをくれたのだ。

  私は、それほど食欲もなかったから、うどんにし、
  ダンナさんは、いくつかの小鉢が付いてくる定食を頼んだ。
  そして、瓶ビールを一本。

  もちろん、私は、飲めないので 水で乾杯した。

  「結婚記念日おめでとう!ありがとう!」なんて
  二人で言い合いながら。

  ビールを一口飲んだダンナさんが
  とびっきりの笑顔で
  「おいしーーーーー003.gif」と言った。

  その瞬間、私の涙が滝のように流れ始めた。
  ダンナさんには見られないように、下を向いた。
  決して、豪華と言えるような食事でもなかったし
  夫婦揃って、お酒好きなのに、結婚記念日に 水で乾杯するようなことになって....。
  とにかく、不憫に思えて、涙が止まらなかった。

  その時、私は実家で療養していたので、
  いわゆる別居中だった。
  きっと、家でも缶ビールくらいは飲んでただろうけど
  それは、二人で飲んでた楽しい晩酌ではなく
  ただ飲んでたってだけだろうと、想像ができた。 
 
  もちろん、泣いてることに 気づき、理由を聞いてきたが
  感謝の気持ちや、今思ったことを口にしようとしても
  涙で声にならなかった。
  この時のことを思い出すと、今でも涙が止まらなくなる。

  今でも、病気になったのは、ストレスが一番の原因だったと
  思っているし、そのストレスの原因の一つに ダンナさんのことがあったことは
  否定しないが、この日を境に すべて 消えた。

  どんなことがあっても、一生、ダンナさんには感謝し続けるだろう。
  あの、無邪気に笑った顔を、一生忘れない。

  私の指にダイアモンドは なかったけど
  それに勝る思い出を結婚10周年に作ることとなった。

  私は、ダンナさんと 巡り会えて
  本当に幸せだ。

                                   次回へ


  
   ガンと闘っておられる方、夫婦で支えあっておられる方を
   応援しています。 
   
  
   よろしければ、応援ポチッをお願いしますm(__)m
         ↓↓↓
     にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ
  ありがとうございます053.gif
Tracked from slot game on.. at 2021-11-17 00:45
タイトル : slot game online terbaik
#19  涙のスイート10 : yachuka love... more
Tracked from Baca Disini at 2021-11-17 08:41
タイトル : Baca Disini
#19  涙のスイート10 : yachuka love... more
Tracked from browse aroun.. at 2021-11-17 17:23
タイトル : browse around this Website
#19  涙のスイート10 : yachuka love... more
Tracked from https://ads... at 2021-11-17 18:17
タイトル : https://ads.massagemehomeser..
#19  涙のスイート10 : yachuka love... more
Tracked from Sumber Daya .. at 2021-11-17 19:43
タイトル : Sumber Daya Tambahan
#19  涙のスイート10 : yachuka love... more
Tracked from situs togel .. at 2021-11-17 21:35
タイトル : situs togel Resmi
#19  涙のスイート10 : yachuka love... more
Tracked from trademarksex.. at 2021-11-17 23:57
タイトル : trademarksexchange.com
#19  涙のスイート10 : yachuka love... more
Tracked from https://phom.. at 2021-11-18 04:26
タイトル : https://phomuabannhadat.com/..
#19  涙のスイート10 : yachuka love... more
Tracked from ciri ciri ba.. at 2021-11-18 04:48
タイトル : ciri ciri bandar togel resmi
#19  涙のスイート10 : yachuka love... more
Commented by 小町 at 2009-11-18 18:41 x
はじめまして。
10回目の結婚記念日おめでとうございます。
病気のこと、介護のこといろいろ大変だったんですね…

ふたりでいれば、強くなれますよね。
素敵なやさしい旦那さんと巡り合えてよかったですね♪
Commented by oreihuzusakay266 at 2009-11-18 19:06
小町さんへ
コメントありがとうございます(^^♪
もう、6年半前のことですが、今でも思い出すと
涙がでてきます。
本当に出会えてよかった(*^_^*)
小町さんのブログも見させていただきました。
小町さんも、夫婦仲良しさんですね❤
いろんなことあるけど、夫婦が支えあっていければ
幸せですね。小町さんの夢も応援しています(^_-)-☆
コメ、ありがとうございました。
Commented by oreihuzusakay266 at 2009-11-18 19:44
小町さんへ
追伸です。
以前、中傷の記事のときに、
非公開コメ入れた きなこって、私なんですよ(^^♪
今回、コメくださったのは、偶然でしょうか?
 
by oreihuzusakay266 | 2009-11-22 15:09 | 今、命ある奇跡 | Trackback(9) | Comments(3)

by yachuka