人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

#20  ガンに打ち勝つパワーの源

  今、ある奇跡5年後生存率64%を乗り越え~ 
    
        これは、私自身が体験した実話です。
        今、ご本人もしくは大切な人が、病と闘ってる方々に、
        少しでも勇気を与えることができれば 光栄です。


  私が、卵巣ガンになったとき、
  ケーキ屋さんでバイトをしていました。
  オープン時から 勤めていたので 8年くらい経っていた。

  オーナー夫婦から、とても頼りにしてもらっていたので、
  やりがいもあったし、バイトながら 誇りを持って働いていた。

  仕事は楽しく、ただ冷凍庫などに入ったりするから
  ただでさえ冷え症なのに、余計に体を冷やしてしまっていた。

  手術することに決まった時、
  オーナーに、休暇をお願いした。
  ガンだとはまだ、手術しないとわからない段階だったが、
  内心は、長期休暇になってしまうんじゃないかと
  思っていた。

  オーナー夫婦は本当に親身になってくださって
  「退院したら、また、働かせてもらえますか?」という私に
  「もちろんやで!いつまでも待ってるからな!
  と言ってくださった。

  この言葉が、闘病中 どれだけ力になったかわからない。
  戻る場所があるということは、私にとって、大きな力となり
  励みになった。

  結局、髪の毛も全部抜け落ちたから
  ウィッグをつけての社会復帰。
  新規のところで 働くには、もっと時間がかかったことだろう。

  運よく、そのケーキ屋さんでは 帽子をかぶって働くので
  ウィッグでもバレない。

  入院中も、オーナーの奥さんである店長
  何度もお見舞いにきてくれ
  わざわざ、奈良のお寺まで行って、祈祷をしてもらった毛布を
  下さったりした。(2回も)

  しかし手術から1年余りで 仕事復帰した時
  オーナー夫婦の姿はなかった。
  店をやめられ、フランチャイズのそのケーキ屋は
  本部経営になっていた。

  辞められる時、連絡があり 聞かされていた。
  「あなたが、戻ってくるまでは待ってようと思ったんだけど
  ごめんね。」
  店長も、前々から婦人科に通っておられたし、
  オーナーの健康に不安が出てきたということで
  店を手放す決心をされたのだ。

  こうなる原因には私にも責任があるんじゃないかとも思ったが、

  それより、言葉にできないほどの感謝の気持ちを伝えた。

  待ってるよ、の一言がどれだけの支えになったか.....。
  店長と二人、喫茶店でしばらく泣いた。

  本当にありがとうございました。

  私は、復帰後 2年で そのケーキ屋さんは辞めました。
                                       

  
   
    ガンと闘っておられる方を応援しています072.gif
    よろしければ、応援ポチをお願いします
m(__)m
         ↓↓↓
     にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ
  ありがとうございます053.gif
by oreihuzusakay266 | 2009-11-27 17:48 | 今、命ある奇跡 | Trackback | Comments(0)

by yachuka