人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

やるせない(T_T)

   今日、食料品を買いに出掛けたら
   売り場に響き渡る子供の泣き叫ぶ声007.gif

   
   かなり激しく泣いていた。
   見てみると、子供用のカート(車みたいに乗るタイプ)に乗って
   怖そうな若いお父さんに ひかれてる子供だった。


   よく、スーパーで泣き叫ぶ子供は しばしば見かけるが
   そんな時、お母さんたちは 大変そうですよね。
   お菓子をねだる子供に、
   毅然とした態度で ダメなものはダメ!
   泣こうが、わめこうが 甘やかさない母親に
   尊敬すら感じるときがある。

   私なら、たぶん 泣きやますために すぐ買い与えてしまうだろうな。
   でも、しつけのため 泣き叫ぶ子供と闘う母は
   すごいと思う。


   しかし、今日の子供は なんだか 泣き方が違った。
   よく聞くと 「痛い!痛い!」と泣いてた。

   見かけで判断するのは よくないが
   怖そうなお父さんに 蹴られたんじゃないかと心配になった。


   そうして、買い物が済み 駐車場に 向っていたら
   先ほどの 親子連れとすれ違った。

   すると、子供は 顔のあちこちに あざを作っていて、
   頬辺りから が流れていた。
   それなのに、子供は 一言も声を出さず....。
   いや、出してはいけない というような様子。
   怯えた様子で 声を出さないように 茫然として カートに乗っていた。


   親子連れが 歩いてきたのは
   あまり 人が利用しない 外れにあるトイレのほうからだった。


   もしや、トイレで殴られてきたんじゃないだろうか....


   そんな想像をしてしまった。



   どうか、私の想像がハズレていますように.....と
   願うばかりです。


   わずか、5年も生きてないような子供に
   絶望を与えないであげてほしい。


   子供がいない私が 言える立場ではないのかもしれないが
   いないからこそ、やるせない。



   私だったら、もっと、大切にできるのにと......。



    世の中から 虐待がなくなることを願ってやみません002.gif
    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by るぅすけ at 2010-03-26 08:09 x
虐待って言葉きくだけでも
涙が出てきそうになる・・・。

ニュースでもまたか!って思うほど
我が子を酷いめにあわせ
最後には死で終わる。

この子達はこんな目にあうために
生まれてきたんじゃないのに。

児童相談所などが
もっと家庭内に入れるような制度が
必要だとも思う

外国のようにまわりの人間も
知っていたら通報しないと
罰せられるくらいにして
大人や社会が子供たちを守らなくては!!
Commented by うさ at 2010-03-26 08:30 x
よく子供を育てられなくて捨てたり殺したり、虐待したりのニュースが出るよね。
そんな事をするくらいならばウチの前に捨てていってくれればいいのに。。。と思うよ。

みんな幸せになれれば良いのにね。
Commented by oreihuzusakay266 at 2010-03-26 09:52
るぅすけ さんへ

一日も早く 社会が変わって
一日でも早く 今でも地獄を見てる子供たちが
救われるといいなと願います。

私達もほんとは 見てるだけではダメなのかも?
でも、昨日の若い父親 怖かった~。
口出ししたら 私が血を出してるかも....と
やっぱり 思ってしまうので
早く 法律で決まればいいね。
Commented by oreihuzusakay266 at 2010-03-26 10:03
うささんへ

育てる側も 本当にノイローゼで悩んでる人も
いるんだろうけど、
だからって、虐待していいって理由には絶対ならないですよね。

新生児を捨ててあったりするニュースを見るたび
私も、うちの前に捨ててくれたら....って思ってます。

欲しいところにはこなくて 
捨てるような親に 授かるなんて
ほんと やるせないですよね~(;一_一)
by oreihuzusakay266 | 2010-03-25 22:05 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

by yachuka