人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

帰ってきた お義母ちゃん

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   帰ってきましたよ~お義母ちゃん。
   施設に迎えに行ったら 廊下にまで響き渡る義母の声042.gif

   あっ、やっぱり ハイテンションなのね~025.gif

   ダンナさんが家に帰ることを伝えたら
   「さようなら~さようなら~さようなら~」

   と、施設の皆さんに言ってるかと思えば、
   私達に向かって 言ってるし037.gif

   一応、今日で退所となりますが、
   デイサービスも その後のショートステイも
   こちらの施設を利用するので 
   介護士さんにとっては ほんの2~3日のさよなら なんですよね011.gif


   車に乗っても 30秒置きに 質問してくる義母。

   「もう着いたか?まだか?」
   「まだやで~」
   「もう着いたか?まだか?」
   「まだやで~」
   「もう着いたか?まだか?」

   すっごく 元気です。

   家に着いてからも 約3時間 大声で叫びっぱなし008.gif

   やっと、夕食
帰ってきた お義母ちゃん_c0204188_19573327.jpg


   配食サービスで 一食¥700 です。
   今日は しゃけ、肉じゃが、おくら、小松菜おひたしetc 
   きざみ食なので わかりづらいけどね026.gif

   今まで元気だったのに、ご飯の前から お眠モード014.gif
   全く、手に力が入らないから 介助しながら 完食。

   
   食後、徐々にまた 覚醒してきましたよ~。
   今も また 大声を出し始めました~007.gif

   さぁ、問題は夜です。

   どうか ぐっすり 寝てくれますように...。
 
   
     
         私のことを、「おばあちゃ~ん!」と 呼んでます042.gif
         せめて、「お姉ちゃん」って呼んでくれたら
         もっと、がんばれるんですけど044.gif         
         よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
by oreihuzusakay266 | 2010-06-03 20:13 | お義母ちゃん短期在宅 2010 | Trackback | Comments(0)

by yachuka