人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

お義母ちゃんの 感謝の気持ち

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



   今日、お義母ちゃんの面会に行ってきました。
   ほんとは 昨日 行く予定だったのですが
   花火大会があったから(この記事は また後日)
   うっかり 忘れちゃって011.gif

  
   本職のパートと、かけもちのバイトの合間の 面会だったので
   早々に 帰るつもりが
   施設に 行ったら
   またまた、布団に寝かされてました007.gif


   ここ最近、とっても しんどがってて
   ちょっと心配002.gif


   寝かされてる部屋に入ったら
   オムツに 思いっきり 手を突っ込んでた042.gif


   おっ!こりゃ大変034.gif
   手を突っ込むということは
   ウンコか おしっこが 出てる可能性大なのだ042.gif

   
   慌てて 手を引っ張り出した。
   ウンコは 無事そうかな...?


   すると、訪問者に気付き

   「誰?」 と聞くので

   「家から きましたよ~」と言うと

   「よかった。車 呼んで。」と義母。


   家に帰りたい、と訴えてきた。

   「わかったよ。やっちゃん(私のダンナ)に迎えに来てもらうわな。」 と言うと

   「でも、やっちゃん、嫌がらーるやろ?」と心配する義母。



   「そんなことないで!いっつも 心配してやーるで!
   長生きしてほしいって、言ってやーるよ!」 と言うと


   やっと嬉しそうにしてくれて


   「ほんまか? もう えらくて えらくて しょうがないで
   死のうかと 思ってたんや。」 と義母。
   (死のうと思って 死ねるもんじゃあ、ないんですけどね042.gif


   「そんなこと 言わんといて! やっちゃん悲しまーるで!
   死ぬとか いったら あかんで!」 と言うと


   「はい012.gif
   と元気な声で 答えてくれ


   体がしんどくて 不安だったんでしょうね、

   なんと 嬉しいことに


   「今日は あんたが 来てくれてよかった043.gif

   言ってくれたのです016.gif


   私の事 嫁とは判ってはないと思うけど
   でも、私の面会を 喜んでくれて
   久々に 嬉しかった012.gif



   そして、そのあと お義母ちゃんが もう一言








   「今日は 嬉しかった。

   握って012.gif






    ん?



   そのは  
   
   え~~~~~っと たしか オムツに.....


   と、一瞬 ためらってたら

   私の手を 探すお義母ちゃん。
   安心できて 嬉しかったのか 私への感謝の気持ちなのか



   なんにせよ、   
   こんなに 私を 頼ってくれることって 久しぶりなので              






   もちろん、しっかり 握ってあげましたよ037.gif




   ご心配なく、 ウンコはついてませんでしたよ037.gif



   ま、今更 汚いもんなんて なんもありませんよ013.gif


   この前は  義母の耳元で しゃべってたら
   近づけすぎて 耳に Kiss してました037.gif



   そんなことより
   お義母ちゃん、毎日 しんどそうだけど
   大丈夫かな~?007.gif 


 
          よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
by oreihuzusakay266 | 2010-08-06 23:34 | 今日のお義母ちゃん 2010~2012 | Trackback | Comments(0)

by yachuka